戻る

〜みんなの!ピーチ辞典〜

忍者 No.2425|2012/5/19 22:54:21

みんなの豆知識を募集してます^^ どんなに小さなことでもいいので、書き込みお願いします〜^^

 

忍者

2012/11/3 20:59:7 [271]

完了します。 

忍者

2012/10/28 21:40:16 [727]

ていっ!(上げです)
ハロウィン終わったらまた
豆知識イベント開くつもりです〜^^ 

忍者

2012/9/13 20:45:16 [578]

夏休みも終わり(今更><)
ピーチ辞典も復活です!^^ 

忍者

2012/7/18 17:28:44 [686]

分かりにくかったら言ってくださいね>< 

忍者

2012/7/18 17:28:31 [493]

マメ知識というかピーチに関する僕の考えです^^
(あくまで、僕の考えです><)
〜マップで死なないための忍者の簡単ダメージ計算〜
(今まで受けた最大痛恨ダメージ)+
(確実に相手を倒せるターン数+1ターン)×(通常の最大ダメージ)

例 相手からの最大痛恨が10で通常の最大が3。
  相手を5ターンで倒せるなら…。
10+(5+1)×3=10+6×3
          =10+18
          =28

このマップでは体力が28未満になったら危険なので
回復ポイントで回復しましょう^^ と、分かるわけです^^ 

忍者

2012/7/3 20:46:31 [611]

プールあるんだいいなぁ〜^^
俺の学校は無いんだよねww 

ミカコ´Д`

2012/7/2 19:26:47 [271]

もうそろそろプール開きですね><;
そこで泳ぎ方の方法
〜背泳ぎ〜
背泳ぎで大事なのは、手首の高さ。泳ぐときに手首を上に曲げて水面から
出すようにすると、体が沈みませんよ^^
後は背中を後ろにまげて、お腹の一面を水面に出す形にします。
〜潜水〜
潜水は、まず、スタートする時に深くもぐり、体をまっすぐに伸ばす。
手首を下に曲げるだけで、体は浮かずに、沈んだままの体制を保てるそうです。
そのまま、足をまっすぐに伸ばして、バタバタとバタ足をすると、息継ぎなしで
軽く15メートルは行けますよ^^
 私も明後日プール・・・・めっちゃ楽しみです♪ 

忍者

2012/7/1 21:23:6 [859]

ただいま38Mです^^
みなさんどしどしご参加ください^^ 

凍真

2012/6/18 19:2:17 [145]

ちなみに、「私」とか言っちゃってますが、
おいらは男デスwwww
 

凍真

2012/6/17 10:36:58 [748]

フィリウスs>>それ私も知ってます!おばあちゃんに聞きました^^
お花摘みをするふりしてしゃがんでトイレしてたかららしいです。
お上品かどうかって・・・・・
なんか微妙ですよね(笑) 

フィリウス

2012/6/17 6:42:4 [645]


こんにちは〜。
 『トイレに行ってくる。』を代用してカッコよく言う際には・・・
 『お花摘みに行ってくる。』が使えますよ(゜ω゜*) 

忍者

2012/6/2 19:35:44 [506]

なるほど^^ すぐに体育祭なので使えそうだ、って?!うわー><
俺に出る種目がスプーンにピンポン玉のっけて走るやつだから使えない〜>< 

ミカコ´Д`

2012/6/2 11:41:54 [369]

リレー・50m走での豆知識★
走り始める時に、目の前にはもう一人の自分が居る事を想像して、その自分を抜こう
としているうちに、早くなるそうですよ。 

ミカコ´Д`

2012/6/2 11:40:1 [100]

マラソンとか、長距離走での豆知識★
走り出す時、最初はゆっくり走るのは皆もやってると思います^^
走っている時に、できるだけ上を見て走って、ゆっくり1回1回深く息を吸いながら
走ると、息が荒くなって、苦しくならないそうです^^ 

ナホ

2012/6/2 0:31:46 [724]

ありがとうございます^^
とても嬉しいです♡ヤッターwwww
私ごときの知識が、皆様のお役に立てるかどうか疑問ですが、
その辺りは軽く受け流していただければ幸いかと・・・・(笑)


それではここで一つ
野菜は、苗から育てるのが一般的というか
最もよく知られていますが、
種から育てる物も、少なくはありません。
ちなみに、最近では、ホウレンソウと大根などの、
違った種類のものを融合させている方もいるようです。 

忍者

2012/6/1 7:9:55 [978]

優勝はナホさんです!!^^おめでとー^^
では後日海辺の服セットをプレゼントしますね〜。
今後も皆さんよろしくお願いします>< 

忍者

2012/5/30 22:31:47 [715]

ナホさんが9Mになっています!^^ そして全体ポイントが33Mです^^
そしてあと一日です!^^  このままナホさんが優勝するのか?!
ということでみなさん頑張ってください^^
僕も…。豆知識考えておきます>< 

ナホ

2012/5/27 20:32:14 [657]

全日本の試合は6人制です★ 

ナホ

2012/5/27 20:30:0 [174]

ただ今バレーボール観戦中ということで・・・・・
バレーボールには、6人制と9人制があります^^ 

忍者

2012/5/27 19:59:32 [164]

訂正します>< ナホさんが7Mで、全体ポイントが31Mです!><
できたら一回一回分けて書いてもらえると数えるのが楽です〜〜^^ 

忍者

2012/5/27 14:1:45 [373]

ただ今の豆知識は29Mです!(間違ってたら手紙をください><)
〜イベントポイント〜
ナホさん 5M       モモさん 1M     恋たん 1M
マドォンナさん 6M   風間カナさん1M    群ちゃん 2M
ミカコさん  2M     てんあくさん2M    

今の所マドォンナさんが1位です!それにナホさん、ミカコさん、てんあくさん、群ちゃんが追っております^^
ど〜んなに小さなことでも1個として数えますし、何回連続して投稿しても構いません! な〜にみんな遠慮してるんだww(←殴w) 

ナホ

2012/5/27 0:45:9 [362]

ディズニーでは、運がよければ
・面白いパフォーマンスをしてくれる人に会える!
・ミッキーやミニーの絵を描いてくれる人に会える!                                                                                                                                                                                  ディズニーの店員さんは、「キャスト」っていいます。
店員だと夢っぽくないですからね・・・(笑)
                                                                                                         シーにある「海底二万マイル」の、横の席に座り
頑張って見ていると、タコの顔が見えるらしいです。
ちなみに私は、頑張っているのですが、まだ見ていません。                                                                                                                         ディズニーランドホテルのスイートルームは、一人一泊50万円するんです!
現実的ですね(笑) 

忍者

2012/5/26 21:14:25 [824]

ユニバを泊まり込みで行ったのは懐かしい記憶ww 
夢の欠片! なんか拾いたくなってくるな〜
 

群青

2012/5/26 21:10:47 [742]

じゃ。豆知識
ユニバの豆知識。
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」では、
一番後ろの席が、一番怖いらしいです!
     
ディズニーランドの豆知識
ディズニーランドには、時計がないらしい。
ゴミを、「星のかけら」(夢のかけらだったっけ?)
と言ってそうじ(拾う)らしい。
      
ちがったら、スイマセン(>_<)
上げときます! 

忍者

2012/5/26 20:58:2 [609]

観察中とは! 頑張ってくださいなっ! 

てんあく

2012/5/26 20:3:5 [324]

しらさぎは集団行動
あおさぎは単独行動
がおおいかな?!
観察中でわかりませーん☆
 

忍者

2012/5/26 18:17:3 [562]

知らなかった…、あ、いや、なんでもない〜///
同じ茶葉だったのかwwww
ちなみに茶葉の収穫量日本一は静岡でっせ^^ 

恋雨乃

2012/5/26 16:32:18 [804]

わお!知らないうちにドンドン書き込まれてるねww
お茶は、同じ茶葉から「緑茶」・「烏龍茶」・「紅茶」ができるんですよ〜(`∨´)エッヘン((
知ってるよねw
 

忍者

2012/5/26 16:31:47 [764]

ピーチさん書き込みありがとう!^^
なんでもOKだよ!^^
ちなみに5月8日が誕生日の友達がいるww (あだ名、マルコに決定〜ww) 

マドォンナピーチ

2012/5/26 16:29:43 [454]

えっとちびまる子ちゃんの事だけど良いかな?ちびまる子ちゃんとサザエさんが好きで毎週日曜日TV見てる他サザエさん公式大図鑑&ちびまる子ちゃん大図鑑と4コマ漫画を持ってる。で、知ってる人いるかもしれないけど・・・
○血液型は家族6人のうち祖父・友蔵はO型だけど他の5人はA型
○まる子の本名さくらももこで誕生日は5月8日
○祖母の名前こたけ
○母の名前すみれ
○アニメ放送の始まり1990年1月で2010年1月で20周年迎えた
 

忍者

2012/5/26 15:35:42 [257]

ただ今16豆知識、つまり16Mたまっております!めざせ100M!^^
そして振り返ってみるとさまざまな豆知識の乗った辞書の完成!
みたいなのを目指して頑張りましょ〜wwwww(次から、10ごとにMカウント始めます^^) 

風間カナ

2012/5/26 13:56:12 [215]

お誘いありがとうございます♪
では、ディズニーの豆知識(?)をひとつ。
シンデレラ城の下の通路の壁画には、
本物の宝石が一つ埋まっているらしいです...!
 

ナホ

2012/5/26 13:49:26 [424]

ごめんなさい
「ペンギンには」ではなく、「ペンギンは」です 

ナホ

2012/5/26 13:48:23 [821]

動物シリーズ第2段!!
ペンギンには、もともと空を飛ぶ鳥でした。
でも、生活環境の変化で、退化してしまったようです☆ 

忍者

2012/5/26 13:44:27 [361]

〜現在のポイント〜
ミカコさん 2ポイント     ナホさん 2ポイント
ピーチさん 1ポイント    モモさん 1ポイント

まだまだ僅差!もっともっと投稿してくれ〜www 

忍者

2012/5/26 13:42:35 [429]

ホント?! モーと鳴くんかwww  すごいww 

ナホ

2012/5/26 13:38:57 [557]

キリンは、「モー」って牛みたいに鳴くらしいです(笑) 

忍者

2012/5/26 12:27:35 [551]

ミカコさん書き込みありです^^
卵焼きに味の素ですか! やったことあるwww
ちなみに卵かけごはんに味の素って言うのはCMでやってました〜^^ 

忍者

2012/5/26 12:26:54 [923]

モモさん書き込みありがとうございます^^
卓球部なのですか! でも、俺も卓球ちょっとは詳しいですよ〜
卓球のラバーは安いのは1000円から俺の知ってる中で一番高いのは12000円だったかな。ちなみにシェイクっていうのは シェイクハンド(握手)から来ている名前なのです^^ 

ミカコ´Д`

2012/5/26 12:10:56 [554]

料理中に発見しました★
玉子焼きを焼いていた時に、「味のもと」のつゆを入れたら、美味しく
できました〜(/>▼<)/{ヤッター 

モモ(><)

2012/5/26 11:57:31 [794]

こんにちはー(^ω^)╱
では私も卓球部ということで…
卓球のラケットには2種類あります。
多分皆さんが良く目にするのは【シェイク】かと思われます。
私が使っているのはもう片方の【ペン】です。
シェイクは両面にラバーがついており、握るような持ち方なのですが
ペンは片方にだけラバーがついており、人差し指と親指で挟むように持ちます。
ですがペンでも両面にわざとラバーをつけ、ラケットに重みを持たせる方もいます。
全然豆知識じゃない…(´Д` 

忍者

2012/5/26 11:25:15 [120]

書き込み愛梨が塔!^^
テニスコートに種類があったのですか?! そういえばいろいろあった気も…。
流石です^^  

ナホ

2012/5/26 10:51:40 [786]

私がテニス部ということで、≪テニス豆知識≫
テニスコートには、3種類あります。
1つは、コンクリート製の≪ハードコート≫
2つめは、灰色の砂が敷かれた≪クレーコート≫
最後は、砂浜のような細かい砂が敷かれた≪オムニコート≫です。
ちなみに、オムニコートは、最も一般的です。 

忍者

2012/5/26 9:32:13 [757]

ミカコさん、ピーチ、書き込みありがと〜^^
カボチャの仲間、ズッキーニおもしろそうですね〜〜^^
現在のポイントは美香子さんが1、ピーチが1です^^ 

マドォンナピーチ

2012/5/26 8:48:5 [776]

ズッキーニって美味しいよ!ミカゴん家はいた飯に入れるの?家ではなすと炒めてスパゲティーで食べる。他にも料理法はあるみたい。
ついでに↑ 

ミカコ´Д`

2012/5/26 2:9:23 [703]

ズッキーニって、よく、いた飯とかに入ってる奴ですよね><
あれは超まずい!!
お母さんが、いた飯大好きで、よく入れるんですよ><; 

忍者

2012/5/25 21:38:28 [473]

ちなみに、ここに書けない方は手紙で送ってくだされば代わりに書かせていただきます^^ (名前を出さないとイベントには参加できません><) 

忍者

2012/5/25 21:37:24 [876]

突然ですが、イベントをしたいと思います!^^
どんなに小さなことでも、当たり前のことでもいいです!^^
豆知識を今から6月1日午前0時0分0秒までに一番多く書いてくれた方には!
ピーチポイントで交換できる海辺の服セットをプレゼントします!^^
初心者さんには便利で、上級者さんには可愛いアイテムなので、ぜひご参加ください!!!^^ 

ナホ

2012/5/25 0:19:10 [711]

バナナと言えば、携帯バナナ器具みたいなのがありますね。
 

忍者

2012/5/24 6:58:32 [827]

バナナは冷蔵保存よりも常温で保存する方が長持ちするとか。 

忍者

2012/5/24 6:57:49 [161]

スイカに塩をかけると、甘くなりますよ^^ 

忍者

2012/5/20 23:8:15 [649]

マジですか?!ピーチs書き込みありがと^^
んじゃ1つ。 ホタルイカはホタルイカモドキ科だそうです。(何があったww) 

マドォンナピーチ

2012/5/20 20:16:46 [474]

ズッキーニって知ってる?見た目はキュウリに似てるけどカボチャの仲間だよ。数年前に通ってた料理教室で初めて知った。
ついでに↑ 

忍者

2012/5/20 15:42:39 [971]

そうでした!すみません>< リラくまさん書き込みありです^^ 

リラくま

2012/5/20 15:26:29 [289]

枝豆が大豆ではなくて大豆が枝豆なんじゃないでしょうか?
 

群青

2012/5/20 15:12:17 [556]

書くことないので、応援age↑↑ 

忍者

2012/5/20 14:23:7 [993]

ちなみに、枝豆も大豆ですよ^^ 

恋雨乃

2012/5/20 11:0:28 [533]

参加しますw
じゃあ、 豆腐は大豆で、できています^^ 

忍者

2012/5/19 23:0:12 [60]

いちごは、野菜です^^ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース