戻る

お悩み相談所

忍者 No.2395|2012/4/19 20:6:33

この悩み相談所では、どんな内容でも相談をすることができます。答えられないこともありますが。もしかしたらキツイことを言われるかもしれません。僕の考えが理解できないかもしれません。でも、ちゃんとアドバイスなどはしていきます。参加条件は、ありません。もちろん現荒らしの方でもOKです。ですが、ここで荒らしてもいいですが、喧嘩は控えてもらいたいです。応援上げはいりません。僕が上げますので。相談のある方だけ書き込んでください。手紙でも構いません。

 


        上げ

忍者

2012/5/10 21:50:6 [992]

そろそろ次の方への引継ぎが来たので最後に上げて下がったら官僚とさせていただきます。(勝手で申し訳ありませぬ。) 

阪トラ

2012/5/1 23:28:2 [416]

いきなりすみませんm(_ _)m
通りすがりの意見です。
自分のキャラを変えてみるのはどうでしょうか?
髪を切ってみたり、コンタクトにしてみたり…
可能ならば髪を染めてみたりねo(^ ^)o
 
すみません勝手に書き込んで…
 

忍者

2012/4/24 23:50:31 [946]

と、いうことでどうでしょうか? 話したくても避けられる、と言ったようだったのでアドアイスはさせていただきました。 

忍者

2012/4/24 23:49:21 [627]

もし友達がいなくても、趣味の会う子はいるはずです。よく周りの子を観察して見極めましょう。万が一、友達が他の子達のグループに行ってしまっても、自分もついていって話してみましょう。アクティブに、しかし冷静に。コレが大事です^^ 話す際に自分の弱みを話すのはタブーです。 相手は最初嫌な態度をしてくるかもしれませんが、自分が好意で接せれば相手も好意を抱きます。 今からでも遅くありません!やってみましょう。 

忍者

2012/4/24 23:46:41 [431]

返信ありがとうございます。僕もそんな時がありました。あなたは、「みんな」としゃべりたいのですか?もしそうならそれは難しいです。休み時間に避けられる。その時にあなたはどのような行動を取っていますか?行動をしなければいけません。そしてその相談への答えは3つぐらいあります。
一つは、休み時間ぐらいは、自分の趣味に没頭する。これも大事です。
2つめは、思い切ってみんなと話してみることです。リスクは大きいのでお勧めはしません。ですが、一回成功させれば以後も仲良くできることが可能な選択です。

3つめ。これが一番良い方法でしょう。あなたには友達が、一人もいないのですか?
もしいるなら、その人と話す。遠くても、向かって行って話す。それでいいじゃないですか? 

庵壽

2012/4/23 20:40:52 [640]

授業中はみんな話してくれるけど、
休み時間などで、避けられるんです… 

忍者

2012/4/21 7:54:20 [252]

返信がすこし開いていますが、いつでも待ってますよ^^ 

忍者

2012/4/20 7:47:41 [873]

あ、あと一つ。もしこの掲示板の通りにして失敗したとしても責任は負いませんのでご注意を。あくまでアドバイスです 

忍者

2012/4/19 21:30:49 [709]

つまり、僕のききたい質問は、どれくらいの程度のいじめを受けているのですか、ということです。 

忍者

2012/4/19 21:30:25 [679]

こんにちは、それは高校ででしょうか?そして、失礼ながら真剣に考えているのですよね。僕は一般で言う「いじめ」にはあったことがありません。というのは、例として教科書を捨てられたりなどです。でも、悪口をたくさん言われたり仲間外れにされたことあらありました。いじめ、といってもどの程度のものかは僕は解りません。それぞれにあった解決方法があると思います。 

庵壽

2012/4/19 20:10:19 [408]

こんにちは。
実は私、いじめられているんですけど、
どうしたらいいでしょうか? 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース