戻る

版権キャラのイラスト描きます!

×十字× No.2367|2012/4/3 16:9:56

版権キャラのイラストが描きたかったのでスレを立てました!
〜手順〜
・アニメ、ゲーム、漫画などのキャラクター名を書く
・かわいい、かっこいいなどイメージを書く(べつに男でかわいいでも
女でカッコいいでもOK)
・あれば服装を例 初音ミク→マトリョシカ 霧野蘭丸→私服
 コスプレ、女装、男装も可能とします。
〜ルール〜
・基本的に一人一キャラ
・えろいのは禁止とします。
・グロイのはNGただし微グロはOKとします。
!注意!
・十字の描く絵はクオリティーが低く、自分絵です。
・見てないアニメも多いのでそういうのは自分でググってかきます
・学校もあり少し遅れる可能性があります
上の項目をよく読んでから書き込んでください!
それでは頑張って書きますのでよろしくお願いします!

 

×十字×

2012/4/3 20:51:9 [532]

完了します 

×十字×

2012/4/3 20:50:58 [329]

びあんか様、ぴかり様
ご注意ありがとうございました。
やっぱりスレを完了させたいと思います。
でも別にみんなやっているから〜というのではありません。
やっぱり友達にリクエストされた場合のみお気に入り画像に
のせることにします。
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。 

びあんか

2012/4/3 20:11:12 [704]

著作権に関しては、非常に難しい問題ですので
今のところグレーゾーンと言えます。
ですが、他の人がやっているから良いというようなものではないことも
頭に入れておいたほうがよろしいかと思います。
「赤信号、皆で渡れば怖くない」ということと似たような行為ですので・・。
掲示板で、大っぴらに著作権が絡むキャラクターのイラストを募集するというのは、あまり好まれることではないのではないかと思います。

因みにピーチのぴっ!の利用規約に以下のような記載があることを載せておきます。
第12条本会員の禁止事項

16.他者もしくはチビコンの著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為
17.他者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為

以上を踏まえた上で適切なスレなのかどうかご判断していただけたらと思いますm(__)m 

×十字×

2012/4/3 19:29:15 [5]

ぴかり様
意見ありがとうございます。
著作権のことは頭にいれています。
ですが他の人のお気に入り画像に版権キャラの画像が
張られています。自分で書いたものもありますが
ほかのサイトからそのままとってはったものもあります。
それはなにか言い訳みたいですけど、描いて張る時点で違反です。
他のイラストサイトなんてそういうの山ほどあります。
まだ中学生なんで言葉に表現しにくいですが、もう少しスレを
たてていたいと思います。
でもぴかり様の言葉がとっても重要だと思ったときこのスレを
完了させたいと思います。長文失礼しましたm(_ _)m  

ぴかり

2012/4/3 18:23:25 [46]

版権キャラのイラストは、ご自分でファンとして楽しんで書く分には構いませんし、学校でお友達に見せても構いません。ですが、そのようなイラストをインターネットで誰でもダウンロードできる状態にすることは「著作権違反」になる可能性があります。お気に入り画像に入れると誰でも保存可能な状態となってしまうので、望ましくありません。

ピーチのゲーム内ですから、ピーチのキャラやペットのイラストで楽しむのが良いのではないかと思います^^
著作権違反で、ピーチ内で警察につかまった人は今のところいませんが、だからと言って堂々とやって良いというわけでもないですよf^^;
考えなおして頂けると嬉しいですm(_ _)m 

×十字×

2012/4/3 16:11:24 [757]

みなさんたくさん来てくださいね! 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース