戻る

ボカロ雑談所

夜麻 No.2337|2012/3/7 19:49:56

クリックありがとうございます♪ここでは、ボカロの事を雑談したいと思います!
あと、お題を決めて、そのジャンルの曲をお勧めしたりしたいと思います^^
ボカロのことならなんでも話していいので気軽に来てください!
よろしくお願いします(`・ω・´)

 


        上げ

にゃみー!

2012/11/13 17:11:49 [660]

ちょっと夜麻、ほったらかしてない!?

一応上げとくね↑ 

夜見歌

2012/7/30 20:32:37 [50]

こんばんわ
ボカロ大好きです!!
何が好きかと言われたら全部と答えます(*^^)b

今は踊ってみたりしてます 

花恋

2012/7/18 21:11:36 [859]

上げとくね 

にゃみー!

2012/7/18 10:31:17 [34]

age 

にゃみー!

2012/7/18 10:30:40 [694]

参加させていただきます・・・

私の好きなボカロの曲↓
・千本桜 (初音ミク)
・カゲロウデイズ (初音ミク)
・バットエンドナイト (ボカロキャラ8人)
・悪ノ召使 (鏡音リン・レン)
・インビジブル (鏡音リン・GUМI)
・消失 (初音ミク)
・ぽっぴっぽー (初音ミク)
・ロミオとシンデレラ (初音ミク)
・紲月歌 (結月ゆかり)
・サヨナラチェーンソー  (結月ゆかり)
・トルコ行進曲オワタ (初音ミク)
・マトリョシカ (鏡音リン・レン)

今は、結月ゆかりにはまっています。
 

ミジュル

2012/7/4 20:20:0 [737]

ボカロ大好きぴょん♪メぐッぽいどだけどグミも大好きぴょん♪ 

しおまり

2012/7/4 19:59:3 [807]

始めましてこんばんわ
私もボカろ好きです
特に好きなのは何といってもGUMIですね
好きな曲は(他ボカロも入れて
・悪の娘・悪の召使
・ストロベリー・ハツネミクの消失・からくりぴえろ・ネコ耳スイッチ
・わんわお!・十面相・弱虫モンブラン・千本桜
などです♪まだ好きなの沢山あります 

はらら

2012/6/19 18:55:36 [784]

上げ(`・д・´) 

はらら

2012/5/22 21:20:43 [91]

東京テディベアの合唱もめっちゃいいですよねww
特に手描きイナゴのが…ヽ(●´w`○)ノタマランッ
今度中間終わったら友達道連れて((ぇ)1日カラオケ行ってみようと思います(笑)
めっちゃ下がってるんで上げますw 

2012/5/10 22:1:36 [467]

メルトもいいですね〜*
 

夜麻

2012/5/8 19:44:15 [308]

紫さん>
すごいですねー!!私はメルト頑張り中ですv
Reraさん>
Fire◎Flowerいい曲ですね!!「最初から君を好きに〜…」
のところが一番好きですっ!!
はららちゃん>
お久しぶりー♪
レン君の曲は何でも知ってるのねw
すごいなー*
まなちゃん>
インビジブルはもうたまらないよね!!たまらん!!
六兆年と一夜物語は聞いたこと無いな―!!聞いてみるね*
IAちゃんの曲は「ヘッドホンアフター」しか知らない←
けっこう良い曲だよb
 

こだまなみ

2012/5/6 18:59:59 [378]

こんにちは〜*
私は、Kemuさんの曲ではインビジブルと
IAちゃんの『六兆年と一夜物語』が好きです(´・ω・)
上げ(*・ω・)ノ 

はらら

2012/5/6 16:18:51 [224]

久々に遊びに来ちゃいましたw←
柴さん>凄いですね!!てか凄すぎますw
     私も弾いてみようかと思ったのですが…orz
Reraさん>Fire◎Flower知ってます!(レン君の曲なのでw)
       良い曲ですよね〜(>ω<*)
上げ(´∇`●) 

Rera

2012/5/5 22:15:50 [547]

あ,すみませんお題変わってましたね(^^;;
気にしないでください(汗
 
連投すみません!! 

Rera

2012/5/5 22:14:45 [527]

はじめまして!ボカロ大好きな中2女子です(●´I`●)
ボカロ曲は200曲ほど知ってますが中でも好きなのは
レンの『Fire◎Flower』です( ఠൠఠ )

本当に本当に良い曲なので知らない方はぜひ聞いてみて下さい!!

お題に沿って 中毒性のある曲だと,インビジブル・バビロン・マトリョシカ
などでしょうか(^ω^●)

上げます! 

2012/5/4 18:22:53 [852]

千本桜 半分くらいまで両手で弾けるようになりました(*´∀`*) 

夜麻

2012/4/29 18:17:50 [465]

kemuさんインビジブル作った人だったw
ミカコさん>
顔文字ぬいちゃってすいません(汗
ワールドイズマインいいですよね!!「世界で一番お姫様」のとこ大好きです!!


トーマさんの曲やばいですw
「骸骨楽団とリリア」「バビロン」「エンヴィキャットウォーク」
最高です^^*  

ミカコ´Д`

2012/4/28 11:27:7 [402]

あ、言い忘れてましたw 悪ノ娘、悪ノ召使がめっちゃ大好きです! 

ミカコ´Д`

2012/4/28 11:26:31 [152]

こんにちは〜^^
私は、マトリョシカ・ワールドイズマイン・くたばれpta・裏表ラバーズとかw
後は、レン、リンの曲だったら、ホントは英語表示ですがwトリックアトリート、下剋上
  恐怖ガーデンとか^^
トルコ行進曲とかも好きですねww もう上げたらきりがありませんww 

夜麻

2012/4/28 11:25:18 [747]

カナ>
kemuさん聞いたことない――!!
えっ!?カゲロウデイズが!????
夜麻は今悪ノ娘シリーズが欲しいんだけど…金欠で←
夜麻の中毒になるPさんはwowakaさんかな?
裏表ラバーズとかもう中毒っ!! 

夜麻

2012/4/28 11:23:2 [49]

はららさん>
まじですよ!!またやると思います!!たぶn((
やっぱりそこの歌詞は泣けますよね~!!
花恋ちゃん>
お久しぶりー^^
ハンコウセイメイなんて聞いたこと無い!!聞いてみまーす!!
人柱アリスいい曲〜!!
わっかさん>
人生リセットボタンは私も好きですー^^
あれはインビジブルとカゲロウデイズにつながってるらしいです!!多分><
勘違いだったらごめんなさいw
凛ちゃん>
全然いいよー!!リモコンは夜麻も好きー^^
じーさすPさんの曲は中毒性が高い!!
他は聞いたこと無いから聞いてみるお♪
ここの使い方は勝手にやってもおkだよ♪
好きな質問どんどんやっちゃってください☆
紫さん>
千本桜ですよねー!!
ピアノ!!私も右手だけなら一応千本桜弾けました(汗


凛ちゃんの質問の答えー^^

夜麻はいろいろあるけど…やっぱり…
「ゆめゆめ」かな!?温かくていい曲* 

風間カナ

2012/4/28 11:22:43 [128]

こんにちは(`・д・´)
kemuさんの曲は中毒になります♫
インビジブル、人生リセットボタン大好きです*
後、新曲の「六兆年と一夜物語」もオススメですbb
カゲロウデイズが五月下旬に小説化するらしいですね^^
楽しみです**ちなみに今は桜ノ雨読んでますw
ボカロ曲1位ですか...!?選べません((←
強いていうならば、千本桜ですb 

2012/4/28 11:12:11 [20]

こんにちわ^^参加します
私はやっぱり千本桜が好きです(`・ω・´)
千本桜のピアノが弾きたくて今頑張ってます! 

凛架

2012/4/28 10:54:26 [171]

あと、皆さんの好きなボカロ曲1位おしえてください(ここの主でもないのに)
いろいろあると思いますがお願いします。
私は「キミノセイ」です(・ω・*) 

凛架

2012/4/28 9:13:58 [267]

勝手に好きな歌を↓
「キミノセイ」、「ドミノ倒シ」、「滑稽な夢」、「恋はきっと急上昇↑」
「リモコン」
だしすぎたかな?;
でもきいてみてくださいねw 

花恋

2012/4/27 22:17:7 [273]

ポーカフェイスも良い曲だよ☆
出て来てたらごめんなさい><;
 

わっか

2012/4/27 18:53:1 [412]

おひさ〜
私は、『人生リセットボタン』が好きです^^ 

花恋

2012/4/27 12:4:55 [530]

弱虫モンブランも良い曲だよ☆
あっ!お久しぶりー^^
ハンコウセイメイもいい曲だよ☆
人柱アリスも良い曲だよね☆ 

はらら

2012/4/26 21:34:35 [2]

マジですか!!
見たかった…orz
悪ノ召使キターー(゜∀゜)ーーww
「ホラ、ボクノフクヲカシテアゲル。コレヲキテスグオニゲナサイ。ダイジョウブ、ボクラハフタゴダ・・・
の所やばいです。。。
めっちゃ泣きます(*´;ェ;`*) 

夜麻

2012/4/26 21:9:32 [618]

真紅さん>
いらっしゃいませー!!参加ありがとうです♪
トウメイショウジョ聞いたこと無いですー!!聞いてみます(∀)


昨日NHKのRの法則で初音ミク特集やってました〜♪
ネ申曲ベスト5で1位だったのは…悪ノ召使でした!!
レン君が1位とは微笑ましい(″∀″) 

真紅

2012/4/23 22:3:26 [502]

こんばんわ〜話に参加させていただきます♪
トウメイショウジョとかは感動しました^^
好き嫌い激しいと思いますが(飽きっぽい人、数学嫌いな人等^^;)円の幾何学は面白い曲です♪ 

夜麻

2012/4/23 21:59:26 [242]

ねあさん>
いらっしゃいですー♪勝手に参加大歓迎です(^∀^)ノ
カゲロウデイズいいですねー!!ハマりましたb
インビジブルも結構中毒性ありますよ!!
上げありがとうございます^^

アンハッピーリフレインいいですよー!!!
ワ―ルズエンド・ダンスホールも好きです!!
ハチさんの曲は中毒性めっちゃありますよね!!
マトリョシカとパンダヒーロ―・・・かっこいい// 

ねあ

2012/4/23 20:55:45 [15]

勝手に参加します!
中毒の曲...。
私はカゲロウデイズです(´▽`)
先輩にオススメされて聞いてみたら自分もハマるww
上げます↑↑ 

夜麻

2012/4/22 17:52:32 [983]

結構曲でてきましたね!!


次のお題は…「中毒の歌」です☆
みんなが中毒になってしまった曲なんでもいいです!!
ちなみに私は「8HIT」です(∀) 

夜麻

2012/4/22 17:51:1 [473]

凛ちゃん>
「繰り返し一粒」感動するよねー!!
好き(`・ω・❤)
「正義粉砕」聞いたこと無いから聞いてみるね!!


今まで出てきた曲一覧です〜☆
ハロ/ハワユ
天ノ弱
キミ想い、片想い
千本桜
ハッピーシンセサイザ
Just be friends
calc.
ナンカイレンアイ
だってだってだって
泣き虫カレシ
D・J・R
愛言葉
メランコリック
会いたい
星の唄
ヒステリ
からくりピエロ
弱虫モンブラン
嗚呼、素晴らしきニャン生
愛迷エレジー
妄想スケッチ
インビジブル
人生リセットボタン
ロミオとシンデレラ
悪ノ召使
リスキ―ゲーム
きみにごめんね
クワガタにチョップしたらタイムスリップした
夢食い白黒バク
リグレットメッセージ
孤独の果て
飛雷針
炉心融解
繰り返し一粒
正義粉砕


 

凛架

2012/4/21 20:38:33 [384]

またきました〜
恋曲?なのかわからないけど切ない歌がありました!
「繰り返し一粒」
です。
なんか、感動しました;ω;
あとこれ
「正義粉砕」
です〜
現実の歌ですねw
ではではノシ 

夜麻

2012/4/21 17:8:9 [441]

わっかさん>
私も大好きーーw
カナ>
ロックだったら「天樂」って曲いいよb
リンちゃんが歌ってるのー♪
全部聞いたこと無いから聞いてみます!!


恋の歌とか関係なしにどんどんお勧め教えてくださいねー♪
リスキ―ゲームは切なくて大好きですv
炉心融解も大好きですb(ろしんゆうかい)って読むそうです!!


 

風間カナ

2012/4/21 16:29:21 [664]

こんにちはbb
夢喰い白黒バク聴いたことなかったので
聴いてみます~♫
私の初めて聴いたボカロ曲は、
リグレットメッセージでした(`・д・´)
あと、「孤独の果て」(鏡音リン)
「飛雷針」(鏡音レン)がオススメですbb
どちらもロックで、カッコイイ曲です** 

わっか

2012/4/21 16:15:44 [424]

ボカロ大好きーーー 

夜麻

2012/4/21 13:12:11 [11]

凛ちゃん>
いらっしゃい〜♪
勧めて勧めてw広めよう!!w
「きみにごめんね」聞いたこと無いから聞いてみるねー♪
「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」はネタ曲
だと思って聞いてみたら結構感動(`;ω;´)
誤字とか全然大丈夫だよー!!
 

凛架

2012/4/21 12:36:9 [359]

めっちゃがまっちゃになってました~
いちいちすみません; 

凛架

2012/4/21 12:35:26 [72]

夢食い白黒バクまっちゃ好きです^^
友達とはなすとき夢食い白黒バクをものすごくすすめてますww
あと恋の曲で、
「きみにごめんね」
がいいと思います*
恋の曲ではないけどおもしろいのはっけ〜ん!
「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」
ですw
ものすごく面白いです(・ω・*)
聞いてみてね〜 

夜麻

2012/4/21 11:53:41 [417]

お久しぶりです^^
久々にきたらこんなにっ!!
あたみさん>
全部聞いたこと無いですっ!!聞いてみますね^^
40bPさんいいですよね☆
かなきさん>
からくりピエロ聞いたことあります!!
ちょっとしか聞いてないですがw
イチゴパフェさん>
いらっしゃいです^^
弱虫モンブラン!!最高ですよねっ(∀)
花恋ちゃん>
上げありがとうーーー★
嗚呼、すばらしきにゃん生好きだよー!!リズムとか^^
最後の歌詞大好き❤
わっかさん>
いらっしゃいです♪
GUMIちゃんの恋の曲は西野カナさんと対立するぐらい
いいそうですよ〜インビジブル中毒ですw
はららさん>
いらっしゃいです♪
ロミオとシンデレラですかね?テンポが好きです^^
千本桜は和風的なのでむっちゃ好きですbb
イナGOloveですか!?インビジブルの蘭丸&狩屋もいいですよb

夢食い白黒バクに今ハマってます^^ 

はらら

2012/4/21 10:42:16 [912]

お邪魔しますヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛
最初に聞いた曲は・・・多分・・・ロミシンだったと思います(笑)
特に好きな曲は悪ノ召使とか千本桜とかリスキーゲームとか・・・etc
曲というか、イナgoもloveなので、【手描きイナゴ】(拓人と蘭丸に歌ってもらった)シリーズも大好きです。
・【手書きイナゴ】拓人と蘭丸にリ.ス/キー/ゲームを歌ってもらった
・【手描きイナゴ】拓人と蘭丸に千 本 桜歌ってもらった
     ってYoutubeで調べたら出てきます^p^
age♪ 

わっか

2012/4/11 17:56:17 [792]

どもども
わっかといいます
私はGUMIが大好き♪
最初に聴いた曲は『会いたい』です☆
好きな曲はニャン生とかインビジブルとかすき☆
リセットボタン大好き 

花恋

2012/4/10 18:1:46 [350]

あげておくねーー☆ 

花恋

2012/4/10 13:10:25 [83]

夜麻>>
さいきんこれなくてごめんね☆
嗚呼、すばらしきにゃん生いいきょくだよぉぉぉ♡
キリトリセンと天ノ弱と、愛迷エレジーと、妄想スケッチいいきょくやよー☆
おすすめ☆
ぜひ聞いてね^^ 

イチゴパフェ

2012/4/4 11:28:34 [233]

こんにちは〜お題は「恋の曲」ですか・・・「恋の曲」なのかは、わかりませんが、     初音ミクの「からくりピエロ」やGUMIの「弱虫モンブラン」などはどうでしょうか?? 

かなき

2012/3/28 10:5:24 [462]

おはようございます^^
「星の唄」「ヒステリ」は聴いたことが無いので聴いてみますね!
「初めての恋が終わる時」は切なくて良い曲ですよね!
恋の曲もう一つお勧めします
初音ミクの「からくりピエロ」です!
切なくて泣ける曲です!
上げます!∩(>∀<)∩ 

あたみ

2012/3/27 23:26:44 [870]

こんばんは〜^^
ここで出た曲、ほとんど知ってますし好きです!
俺がボカロで最初に好きになった曲は…ちょっと記憶が曖昧なので2曲あったりするんですが、BuzzGの「星の唄」、クワガタPの「ヒステリ」です。どちらもGUMIさんです。
俺、曲調が綺麗なやつとか、かっこいいやつは特に大好きです。
好きなボカロPは、まぁ嫌いとかないんで強いて言うなればBuzzG、クワガタP、40bP、cosMo@暴走P、ふわりP、などなどなど…。

恋の曲かぁ……。
「初めての恋が終わる時」とか、どうでしょうか?
おすすめですよ^^ 

夜麻

2012/3/25 10:37:28 [903]

おはようございます^^
「愛言葉」大好きです〜❤
「メランコリック」は最高です!!最後の歌詞にキュンときました…w
「会いたい」は夜麻がボカロで初めて知った曲ですw
これがいい曲だったからボカロ好きになれました〜(´∀`*)
私の好きなボカロPさんは、ジミーサムPさんです!
「calc.」も作った人です!ジミーサムPさんの曲は大好きです!!!
みなさん、上げいつもありがとうございます^^ 

かなき

2012/3/25 9:49:55 [894]

こんにちは!
「愛言葉」はいい曲ですよね!
私もこういう感じみたいに素直になりたいな〜(><)
「メランコリック」もいい曲ですよね!
気持ちを素直に表せない・・・まさしく今の自分です(笑)
もう一つ見つけました!
GUMIの「会いたい」です!
切なくていい曲です(´・ω・`)
私の好きなボカロPさんは、じん(自然の敵)Pさんです!
上げます∩(>∀<)∩ 

凛架

2012/3/24 14:22:47 [531]

こんにちは^^
「だってだってだって」、聴いたことないのできいてみたいとおもいます!
「D・J・R」は、とても好きです(・ω・*)
本当にただのダジャレですけど・・・
私の恋の曲なら「メランコリック」です^^*
「ぜんぜんつかめない君のこと」っていうとき大好きです(´・ω・`)キュン
ボカロPさんなら、悪のPさんです* 

風間カナ

2012/3/24 14:5:40 [144]

こんにちはbb
「だってだってだって」、とても良いですよね(・∀・`*)
共感できます!!
「calc.」、「D・J・R」聴いたことないので聴いてみるね♫
私が好きな恋の曲は初音ミクの「愛言葉」です*
素直に好きって言う気持ちを伝えてる
カワイイ曲です♫
質問です*
皆さんの好きなボカロPさんは誰ですか??
私は40mPさん、kemuさん、
DECO*27さんなどが好きです* 

かなき

2012/3/24 11:27:45 [832]

こんにちは!&来ました!(>∀<)
「だってだってだって」いい曲ですよね!
GUMIの気持ちに凄く共感しました!
「恋の曲」は・・・ミクとレンの「泣き虫カレシ」ですかね!
別れる曲なんですが・・・凄く泣けました(;ω;)
もう一つはレンの「D・J・R」です!
レンがリンに笑ってもらおうとダジャレを言う歌です(笑)
それといつもの事ですが上げます!(∩>∀<∩)

 

夜麻

2012/3/20 21:10:56 [717]

お題変更しますw次のお題は、「恋の曲」です!
なんかちらほら出てきたので思い切って変えてみました!!
では、早速…私は、GUMIの「だってだってだって」が良かったです。
これも、片思いの曲ですが、すっごい今の自分と当てはまりました!!
あ、全然お題と関係ない曲も大歓迎ですよ〜 

夜麻

2012/3/20 20:37:56 [393]

かなきさん>
どんどん来ちゃってください^^
暇なんでw(え
「ナンカイレンアイ」ですか。
聞いたこと無いので聞いてみます!!
上げありがとうございます^^ 

かなき

2012/3/20 16:4:45 [813]

↓間違えました
GIMIじゃなくてGUMIでした 

かなき

2012/3/20 15:39:29 [802]

こんにちは!
また来ました!(・∀・)
前回言い忘れましたが私も参加します!
千本桜は最高です!
ハッピーシンセイザも良い曲ですよね〜!
Just be friendsも良いですよね!
やっぱりボカロって最高ですね!(>∀<)
共感できる曲もう一つ見つけたので言います
GIMIの「ナンカイレンアイ」です!
また片思いの曲ですがこの曲を聴くと励まされます!
上げますね!∩(>∀<)∩
 

夜麻

2012/3/19 19:16:11 [252]

カナいらっしゃい〜!
参加してってください!!(`・ω・´)
Just be friendsいいよね!!
夜麻も感動してしまった…;ω;
感動できる曲もう一個言います
初音ミクの「calc.」です^^
いい曲です〜 

風間カナ

2012/3/19 19:4:23 [447]

こんばんは^^
参加させていただきます[壁]_・)チラッ
千本桜、私にとっては神曲です←
PVも綺麗ですよね〜♫
ハロ/ハワユ、ハッピーシンセイザ
皆さんと同じく共感できますよねb
私の共感できる曲は
巡音ルカの「Just be friends」です*
切なくて、感動できる歌です♫ 

夜麻

2012/3/19 17:41:19 [72]

凛架ちゃん&のりたまさんいらっしゃい〜♪
凛架ちゃん>
千本桜いいよね!!和風大好き!!
千本桜の歌詞の解釈けっこう感動!
のりたまさん>
ハッピーシンセサイザいいですよね〜
「なんのとりえもない僕にただ一つ少しだけどできること」
の部分が凄く好き! 

のりたま

2012/3/19 15:43:36 [758]

すみません、勝手に参加させて頂きますm(_ _)m
私は、GUMIとルカの「ハッピーシンセサイザ」
ですかね〜^^
前向きになれますよ^^   

凛架

2012/3/18 21:45:46 [759]

参加しますね〜
ボカロでおススメは、みんな大体しってる「千本桜」です☆
ではまたノシ 

夜麻

2012/3/17 15:42:13 [650]

かなきさんいらっしゃい〜^^
「キミ想い、片思い」いいですね!!
私も片思いですwこの曲凄く共感できますね!!
上げありがとうです^^ 

かなき

2012/3/17 15:20:38 [923]

始めまして!
ハロ/ハワユは良い曲ですよね!
「共感できる歌」は「キミ想い、片想い」です!
片想い中の私には凄く共感できるのでおすすめします!
上げますね! 

夜麻

2012/3/9 18:31:41 [452]

花恋ちゃん来てくれてありがとう^^
ハロ/ハワユいいよね!!
天の弱…調べてみる(`・ω・´)
上げます(∩・∀・∩) 

花恋

2012/3/7 19:56:35 [724]

夜麻ぁぁぁぁ^^
良いところに建ててくれたなぁ☆
花もハロ/ハワユしゅき^^

「共感できる歌」かぁ^^
花は「天の弱」かなぁ^^
共感できる良い曲^^
おすすめだよ^^
 

夜麻

2012/3/7 19:51:35 [941]

はじめのお題は、「共感できる歌」です!
私はハロ/ハワユが共感できるし、元気をもらえるのでお勧めします♪ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース