戻る

猫ファン、話そう!

にゃみー! No.2252|2012/1/19 16:16:16

私、猫大好きです。
猫好きな方は、ぜひぜひ、猫について語りあいましょう!
話題は、猫だけでなく、時々違うのもいれたいと思うので、コメよろしくです!

 


        上げ

にゃみー!

2012/3/13 16:36:24 [242]

age↑↑ 

 

にゃみー!

2012/3/6 16:27:28 [976]

age↑↑ 

にゃみー!

2012/2/29 17:13:27 [124]

age↑↑ 

 

にゃみー!

2012/2/23 17:48:13 [309]

age↑↑ 

花恋

2012/2/22 20:7:32 [158]

お久しぶりです^^

neko様>>
たしかにその通りだと思います^^
neko、さんも猫が大好きなのですね^^
一緒です^^
でもキャラ名が「neko」ですからね^^
 

にゃみー!

2012/2/22 15:35:28 [602]

nekos、コメントありがとうございます。
そうですねぇ。
飼うからには、最後までつらぬく、責任がありますね。

age↑↑ 

neko

2012/2/13 21:40:44 [15]

かっぴさんへ
悲しい話題も動物と暮らす心得も
とってもよくお勉強されてるようでステキです♪
どうか今後もお友達や出会った人に伝えていってあげて下さいね。

にゃみー!さんへ
「可愛い」「飼いたい」衝動的にそう思ってしまいがちですが
若いうちは可愛くても、歳をとって病気を患いはげたり粗相をしても同じように「可愛い」と思えるのか。
現状で飼える状況であっても生涯全うするまで飼える状況であるのか。
一度ゆっくり考えてからお迎えして欲しいですね。
的確なまとめ、すばらしいと思います^^

猫が好き。そんな皆さんに
大好きな猫の為、正しい知識を身に着けて猫の居る暮らしを楽しんでもらいたいなぁ、と思います^^ 

neko

2012/2/13 21:40:17 [191]

こんにちは〜♪猫大好き、動物大好きです。
とってもステキなコメントが集まってるのを見つけて
私もお邪魔させて下さい〜

猫と既に暮らしてる方や今後一緒に暮らしたい方。
それぞれ猫との暮らしに期待を抱いていてとても楽しそうで羨ましい♪
捨て・野良の猫(犬)の殺処分の話題まで持ち上がってることにちょっとビックリです。
飼い主さんもこれから飼い主さんになる方にもよく考えて欲しい内容ですよね。

★雪月花★さんへ。
8頭の猫達と暮らしてる、ということで。羨ましい^^
置き去りに出来ない★雪月花★さんの優しい気持ちも大切だと思います。

でも心配な点が><
オスとメスで交尾してまた新しい仔猫を産みかねません。
病院へ連れて行き、健診をして去勢手術をすることをお勧めします。

また、仔猫もいるということでこれから猫の平均寿命の役15年間。
全く親に見つからず、育て上げることは出来ますか?
もし親に見つかったら8頭全てのお迎えを許してもらえる術がありますか?
動物は歳をとったら若い時以上に病気をし、介護を要しお金も時間もかかります。
1日中つきっきりで面倒をみなければならないこともあります。

それが出来なくなった時、★雪月花★さんが怒りを向けた
「俺の家の近くに毎回、捨て猫をおいていく人」と同じ立場にならない事を切に願います。
その捨て猫をおいていく人に親猫の去勢手術を勧め、これ以上、仔猫を産ませない様に直談判するのがこれ以上捨て猫を増やさないための最善策ではないかなぁ。と思います。
両親やお友達、先生などとその捨て猫おばさん(おじさん?)と一度向き合って欲しいなぁ。と思います。
分からない点がありましたらお手紙下さい^^ 

にゃみー!

2012/2/13 16:21:58 [362]

ねこまるs、コメントありがとうございます☆
確かに、その種類は可愛いですよね♪
age↑↑ 

ねこまる

2012/2/10 20:11:33 [596]

参加します!
私もねこ超大好きです(^◇^)
とくにきじとらが、かわいい(*^_^*) 

にゃみー!

2012/2/10 16:10:40 [874]

age↑↑ 

にゃみー!

2012/2/7 17:6:55 [261]

age↑↑ 

にゃみー!

2012/2/3 16:42:32 [164]

かっぴsコメントありがとうございます。
ちゃんとした、飼い主になれないのなら、初めから飼わない方がましかな〜って思います。
だから、「可愛い」・「飼ってみたい」等の、思いで飼うのはやめてほしいと、思います。
ぬいぐるみではなく、ちゃんとした命あるものなのですから・・・。

age↑↑ 

 

かっぴ

2012/2/1 22:56:35 [743]

そうですよね!
動物を捨てたりする人がいますが、
その人たちは心が折れています
捨てられて飼い主が見つからなかったイヌやネコは
処分所で(U´Д`)ワンワン< ゚ _・゚>犬やc(-。-、、)c)~ねこたちは
亡くなっていきます・・・処分する人も嫌なのは当たり前ですよね
自分の手で動物たちを変な言い方ですけど殺していってるんですから
動物を飼ったら最ごまで面倒を見るのが飼い主というものですよね!
もしかってる動物が思い病にかかってしまっても
それでもし助からないと言われても亡くなっていくまで
しっかりサポー卜していかないとダメなんですよね
動物を捨てる飼い主はなぜ動物を飼ったかを
しっかり分かって欲しいですよね!!
長文すみませんでした
それともう一つすてられている
動物の気持ちを考えて欲しいです!!
(´・ω・)カワイソぅで泣けてきます(´Д⊂ヽウェェェン
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ンあっすみません
ついでに(´∀`∩)↑age↑しておきます 

にゃみー!

2012/2/1 17:39:50 [633]

 

にゃみー!

2012/2/1 17:39:37 [587]

age↑↑ 

☆アクア☆

2012/1/30 17:35:50 [103]

 はい! 

にゃみー!

2012/1/30 16:52:45 [876]

☆アクア☆s>それは、良かったですね〜。育てるのなら、最後まで、育ててあげて下さいね。 

☆アクア☆

2012/1/30 16:30:19 [147]

  参加します。
私も猫大好きです^^
特に三毛猫が好きです!
 私の家は 前、マンションで動物が飼えなかったのですが
今年東京に引っ越して新しい家を買って
今度猫 買ってもらいます!
 やっと夢がかないそうです(#^▽^#) 

にゃみー!

2012/1/30 16:21:57 [529]

かっぴs>私も、猫以外にも、たくさんの動物を飼ってみたいな〜と思います。
★雪月花★s>一回飼うと決めたら、最後まで飼うのが常識なのに、捨てていくというのが、とても腹がたちますよね。★雪月花★さんのような、命を大切にする人が増えるといいですね。 

★雪月花★

2012/1/28 14:16:20 [202]

こんにちは!俺も猫大好きです!

俺の家、動物飼っちゃいけないんですけど、
俺の家の近くに毎回、捨て猫をおいていく人がいるんです!(怒)
その猫を置き去りにするのも可哀想だし、
だからといって家でも飼えるわけじゃ無いんですけど、
こっそり俺の部屋で飼ってます㊙
部屋には親が入って来ないので・・・(苦笑)

それから猫は次第に増え(大きい猫3 小さい猫5)
猫が大好きになりました♡(萌) 

かっぴ

2012/1/28 14:3:58 [585]

私も∧_∧猫大好きです
その前に(´(ェ)`)動物が大大大大好きなんです!
動物の癒される姿すんごく可愛いですよね
猫もその中の一つです!!
めちゃくちゃ赤ちゃんの時も
大人の時も可愛いですよね(*´∀`*)
やんちゃでゆうことをきかなかったりしますが
動物は最初はなれないもんですからね
それをしっかりお世話するのが
飼い主としての条件みたいなものですよね
c(-。-、、)c)~猫以外にも好きな動物はいっぱいいます
ほんとにみんな可愛いですよね!
|゚Д゚)))あっすみません興奮してしまって・・・
でも猫の癒されるところいっぱいありますよね
私も大人になったら
いろんなペットを飼ってたいです
それで全種類の動物を飼ってみるのが
夢なんです!!
猫も全種類制覇したいなーー^^
長文すみませんでした」
一応(´∀`∩)↑age↑ときますね 

にゃみー!

2012/1/25 15:13:12 [316]

スペシャルんs、コメありがとう☆
子猫時代は、幼くて可愛いけど、大人時代でも可愛い!
結局、可愛いしか、言えてませんね☆ 

スペシャルん

2012/1/25 14:50:42 [847]

 参加します。私も猫超すきです。子猫時代もなんですけど、円らな瞳がたまりません
\(*´∀`*)/おいでー☆★←従姉妹の家に行くと私はあのようになります
それくらい好きです 

にゃみー!

2012/1/24 16:15:35 [796]

群青、コメありがとう★
猫って、だらっとしてるところが、かわいいよね〜♪♪
 

群青

2012/1/23 20:13:27 [59]

私も、猫大好きデスヾ(*`∀´*)ゞ
(●’◡’●)ノ♥
癒されますよね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
おばあちゃんの家にいるんです★`∀`★
めったにいかないので、行く日はめちゃくちゃ楽しみなんですʕ.ܫ.ʔ
 

にゃみー!

2012/1/23 16:15:38 [479]

 

にゃみー!

2012/1/20 16:40:27 [979]

下がってるwwww 

にゃみー!

2012/1/20 16:40:9 [118]

花恋sコメントありがとう☆
へぇー、猫飼ってるんですね☆
いいなー。
家庭の方針で、猫飼えないんです(泣) 

花恋

2012/1/19 19:54:46 [237]

こんばんは。
私も猫大好きです^^
家にも猫飼ってます^^ 

にゃみー!

2012/1/19 16:51:28 [559]

ゆうねえs、ありがとう☆
やっぱ、鳴き声が可愛い方が動物は、可愛いよね〜☆
 

ゆうねえ

2012/1/19 16:33:52 [889]

猫って、ニャ〜オって泣き方するのカワイイ〜♪
顔も超カワイイよネ〜! 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース