戻る

<ホラー小説>ひきこさん・・・

ミカコ´Д` No.2187|2011/12/8 18:34:4

小説の投稿しまっくてます!(笑)
本日で投稿4回目になります★現在、同時進行で書いている、恋愛小説もよろしくお願いしま〜す♪
<登場人物>
中越エミリ(14歳)市立夢野中学校に通う2年生。都市伝説などの怖い話が大好きで、
        心霊マニア。スポーツ万能少女
住田りか(14歳)エミリの親友で、りかも怖い話が大好き。成績がいい。
薄井海斗(14歳)エミリと同じクラスの少年。クラスでは人気の男子。
佐々木かりん(14歳)クラスのリーダー的存在の美少女。彼女を恨む生徒は数多くいる

ミカコ´Д`

2011/12/20 22:6:28 [114]

ミカコ´Д`

2011/12/20 22:6:24 [431]

このページは閉鎖(完了)します。
感想を書きたい方は、手紙の方でお願いします>< 

エリカ☆

2011/12/20 15:9:42 [268]

まっ!まさかひきこさんじゃなかったなんて・・・
でも最後はひきこさんのしわざ・・・(汗
恐っ!
次の小説も楽しみにしてます・・・・(笑
もうひとつの小説もがんばってください☆
ageます♪

ミカコ´Д`

2011/12/19 21:59:6 [342]

〜最終話〜
すると・・・・
ズルズルっ!ズルズル!!・・・・・と、いう音が遠くから聞こえてきた。
その方を見ると、あの髪の長く、白い服を着た女がこっちに向かって来ていたのだ。
「・・・・ひきこさん・・・来てくれた・・・ハハハ!!!」
と、エミリは狂ったように笑い出した。
その女がエミリを突き飛ばして転ばし、足首を掴んだ瞬間だった・・・・
「居たぞ!!!あいつだ!!」
と、遠くから警察のような男が2人走ってきた。すると、その女はすっとどき、長い髪の
かつらを捨てて逃げて行った。
「!?どういうこと・・・?」と、呆然としているエミリに警察は
「大丈夫かい!?あいつは、中学生連続殺人事件の犯人で男だ。紛らわすために、
仮装をしていたんだ。
君の家まで送ってあげるよ。」と、言うと警察は歩き出した。
エミリは慌てて着いて行った。
「そういえば・・・顔に包帯ぐるぐる巻きにしてなかった・・・・。それじゃあ・・・今回は・・・
単なる偶然だったの!?・・・ひきこさんなんて・・・いないんだ・・・」
そう思いながら、エミリは帰って行った。
「ちくしょう!!あともうちょっとで、あの娘殺せたのによ!!!」
と、愚痴を言いながら、犯人の男は走って逃げていた。
「お?あんな所に女が・・・・調度いい・・・・あいつを!!」と、男はその女に近づいた時
だった・・・・。
「うわぁぁぁぁ!!!!!」
たちまち、男は足首を掴まれた状態で、果てしなく続く道を引きづられていた・・・・
その引きずっている、包帯だらけの女の顔がニヤリと笑った・・・・
都市伝説は、本当に存在するのかもしれません・・・・。 

ミカコ´Д`

2011/12/19 21:46:40 [824]

「・・・・あの3人にしては・・・早すぎるよね・・・」
と、エミリは不安交じりで玄関に向かった。そっと覗いてみると・・・・
「きゃぁぁぁぁ!!!」
と、エミリは後ろに尻餅をついて倒れた。そこには、見知らぬ髪の長い女が立っていた
「嘘・・・・・まさか・・・ひきこさん!?!?」
エミリは急いでリビングに行き、携帯を手にとった。
(このままじゃ・・・3人とも鉢合わせちゃうっ・・・・!!)と、エミリは震える手でメールを
打った。
「3人とも、今来ちゃダメ!!!」と、だけ打ち込んだ。
すると、すぐに返事が返ってきた。
「何で?たった今、エミリのマンションのエレベーター乗ったよ?」
と・・・・。
「!!!そんなっ・・・」慌ててメールを送ったが、もう返事は返ってこなかった。
それどころか、3人はもう現れもしなかった・・・・
次の日。
あの3人の死体が発見された・・・・。エミリはただただ、ボーっとしているだけだ。
「うぅ・・・ひっく・・」エミリは泣きながら、あの買った本を見つめていた。
「どうして!?何で皆・・・・」
そう泣きながら、あるページが目に入った。
「ひきこさんは、ある特定の人物を探し続けている。たまに、特定の人物の周りの人が
殺されてしまうケースもある。」
このページを見て、エミリは外に出た。それも夜中の1時である。
「フフフフ・・・もういいやぁ〜・・・」と。

ミカコ´Д`

2011/12/15 23:12:26 [825]

「は〜い。」と、エミリが扉を開けると・・・・
「?え・・・」そこには誰もいなかった・・・・「気持ち悪っ・・・・」
と、エミリは急いで家の中に入った。すると再び・・・
ピ〜ンポ〜ンピンポンピンポンピンポン!!!「きゃぁぁぁぁーー!!!」
と、エミリあまりの事に叫んだ。
急いで扉に鍵をかけ、チェーンもかけた。そして、自分の部屋に駆け込んだ。
「まさか・・・ひきこさん・・!?次は私を・・・?」
エミリは布団をかぶり、震えていた。すると、ようやくチャイムは収まった。
「はぁ、はぁ・・・収まった・・・・」
と、エミリはホッとしてリビングに向かった。そして、買った本を再び見始めた。
「ひきこさんを追い払う方法 
   ひきこさんに向かって、引っ張るぞ!と何回も言うと、いじめられた事や、虐待さ
れた事を思い出して、逃げていく。
   鏡を見せると、自分の醜い顔を見たくなく、嫌がって逃げていく。」
「怖いな・・・・」
と、エミリがつぶやいた瞬間だった・・・・。
ピロリロリン〜♪と、携帯が鳴った。「はい、もしもし・・・・」と、恐る恐る出ると・・・
「もっしも〜し♪エミリ〜?」
りかからだった。「りかーー><どうしたの?」と、聞くと・・・
「今からさ、薄井とかりんの3人で、エミリの家行ってもいい?調べたい事があるって」
「別にいいよ〜。それじゃ」
と、言って電話を切った・・・・すると、ピンポ〜ンと、インターホンが鳴った・・・・

エリカ☆

2011/12/15 17:40:23 [639]

よかった〜☆ひきこさんじゃなくて〜
ひきこさん可愛そうですね・・・・
インターホンの主はいったい!!誰なのか!
続きまってまーす♪
ageます☆ 

ミカコ´Д`

2011/12/13 22:35:6 [219]

気配に気づき、エミリはバッと後ろを振り向いた。そこには・・・・
「!!あれ・・・薄井!?」
そこには海斗が立っていた。
「ん?あぁ、エミリか。漫画読みながらだったから気づかなかった」と、呑気に言った。
「何、学校に漫画持ってきてんのよ!まぁ、今はもうどうでもいいけど〜」
と、再び帰ろうとすると・・・・
「なあエミリ、お前とりかって、怪談系すげぇ詳しいよな?」
と、行き成り質問された。
「うん。りかとかも結構・・・・何で?」と、聞くと「今回の事件、ホントにひきこさんな訳?」と、聞かれた。
「知らないけど・・・そうなんじゃないの?」と、曖昧に答えて、エミリは歩き始めた。
「そういえば・・・あの買った本・・あんまり読んでないや・・・家帰ったら読も」
と、心の中でつぶやくと、足早にマンションに帰った。
両親は多分、もうとっくに仕事に行っていた。急いで鍵を開けて、家に入った。
そして、一応、お母さんに電話をした。
エミリは着替えて、リビングにあの買った本を持ってきて、ソファーに寝転がって読んだ
「あったあった、ひきこさん。どれどれ〜」
と、ひきこさんのページを読んでいった。そこにはこう書かれていた。
「ひきこさんの本名は森ひきこ。この名前はひきこもりから来ている。ひきこさんは、
生前、いじめと虐待にあっていて、学校では両手首を縄で縛られ、学校中を引きずりま
わされていて、それが原因で不登校になると、次は両親からも引きずられて、学校に
行かされたという。」
と、書かれていた。「こう見ると、ひきこさんも可愛そうだな〜・・・・」
と、1人言を言っていると、インターホンが鳴った。
「誰だろ?」 

エリカ☆

2011/12/12 20:23:21 [493]

まさか次の被害者はエミリ!?
続きが楽しみです♪
ageます 

ミカコ´Д`

2011/12/12 20:4:41 [894]

今日は、教室がガランとしていた。
多分、ほとんどの生徒が外出するのを親に禁止されているのだろう。
「え〜、皆さん、今日のニュースで知っていると思いますが、このクラスの藤井みささん
が遺体のなって発見されました・・・。」
先生は涙を流しながら話した。
「よって、今日から、1週間程度、学校を休校にします・・・。今日もこれで終わりです。
皆さん下校して下さい。」
そう言うと、担任は教室を出て行った。
「かりん!!」と、エミリはかりんの待っている所へ向かった。
「エミリ・・・・私・・どうしよう!!」かりんはパニックになっているようだ。多分・・今日の
ニュースを見て、余計に・・・
「あんな死に方・・・・私のせいで・・!!」と、かりんは泣き叫んだ。
「落ち着いてよ!私も多分・・・藤井さんを殺したのは・・人間じゃないと思う・・・・」
エミリも怯えた表情でささやいた。
「あんな殺し方・・・・普通じゃないもん・・!ひきこさんかもしんない・・」
「私が・・・藤井を無理矢理やったせいで・・・・!まさか本当に現れるなんて・・・・!
あの時、私の友達がひきこさんのフリをして、藤井を脅かす計画だったの・・・その瞬間
を撮るためにカメラを・・・」
かりんはうずくまって説明した。
「でも・・・!その友達はね今、入院中なの・・・。精神的に・・何か恐ろしい物を見たように・・・ずっとうわ言言ってて・・・ヤバイ状態なの」
「そっか・・・その友達はそこの現場に居合わせてたんだっけ・・・・」
「うん・・・。友達・・まさか・・ひきこさんに捕まった藤井を見たんじゃないかな・・・・・
それで、怖くなったのかも・・・・」
かりんはそう言うと、パッと立ち上がった。
「エミリ、もう帰ろう。お昼くらいに帰ったほうが安全だと思う・・・。」
「うん・・・そうだね・・」と、そこでエミリとかりんは学校の外で別れた。
「かりんも、自分のやってる事が悪い事だって、今気づくなんて・・遅すぎだよ・・・」
と、つぶやいてるエミリの後ろに1つの人影があった・・・ 

ミカコ´Д`

2011/12/12 19:46:2 [387]

「ううん!違うよ。お母さんの車の中だよ〜ん♪」
それを聞いて、エミリは心底ホッとした。「そっか★よかった〜じゃあまた明日ね」
と、言うと、エミリは電話を切った。
エミリはふっと窓の外を見た・・・。今日の夜空はどんよりとしていて、今にも雨が降り
そうだった・・・。
不気味に思ったエミリはカーテンをバッと閉めて、ベッドに潜った。
「かりんの言ってる事・・・本当なら・・藤井さんをさらったのは・・・やっぱりひきこさん
なのかなぁ・・・?」
そう考えているうちに、エミリはいつの間にか眠りについていた。
「あれ???もう朝!?」
エミリは急いで起きて、リビングに向かった。
「あらエミリ?まだ朝の6時よ!?今日は早いのね〜」と、母は陽気に言った。
「うん・・・昨日9時くらいにうたた寝しちゃったから・・・」
と、エミリはテーブルの上に置いてある新聞を広げた。「4コマ4コマ〜♪」
と、エミリがいつものように、4コマとテレビ欄に目を通していると・・・・「!!!」
ある記事に目が入った。
「藤井みさちゃん(14歳)皮膚無し死体で発見された!?」
「藤井さん!?皮膚なしって・・・・」と、エミリが新聞を読んで固まっていると・・・・
「ニュースの時間です」
と、ニュース番組がかかっていた。エミリはバッとテレビに目を移した。
「今日の朝方5時に、昨日から行方を消した、藤井みさちゃんが皮膚がほとんどない
状態で、ある公園で倒れている所を新聞配達員が発見しました。」
「ちょっと!エミリ!この子あんたのクラスの子じゃないの!!」と、母は慌てて叫んだ
「嘘・・・藤井さん・・・やっぱり!!」
今日、学校に行くのは危ないと、母に止められたが、エミリはかりんとの約束があるので学校に登校した。 

ミカコ´Д`

2011/12/12 19:24:41 [308]

皆さんコメントありがとうございます^^ 

恋雨乃

2011/12/11 16:33:13 [985]

はじめまして
ひきこさん・・・・怖いですね。。。
がんばってください! 

サトリン★

2011/12/11 14:36:36 [925]

ガンバ^^上げ^w^ 

エリカ☆

2011/12/11 14:31:32 [784]

続きが.続きが気になります!!
がんばってください☆
ageます 

ミカコ´Д`

2011/12/11 12:59:48 [16]

「まさかね〜・・・」と、思っていると、また電話が鳴った。
「エミリーー!かりんちゃんよ〜」と、お母さんの呼ぶ声が聞こえてきた。
「は〜い!何だろう?かりん・・・」
と、エミリが電話に出ると・・・・「エミリ!?」と、かりんが叫んだ。
何か怯えているような震えた声だ。
「かりん?どうしたの?」と、エミリが冷静に言うと・・・・
「どうしよう!!藤井の事・・・!私・・・見たのよ!!」と、かりんはパニックになっている
「ちょっと!・・・落ち着きなよかりん!!」
と、エミリが言うと、かりんは少し落ち着いたようで、ゆっくりと話し始めた。
「あのね・・・、私が今日の夕方に、カメラ持って河原に行ったの・・・・そしたらね・・・
藤井の悲鳴が聞こえたの・・・
急いで行ったら・・・藤井はいなかったんだけど・・・道に・・・道に!!」
と、かりんは恐怖で口調がおかしくなっている。
「かりん!落ち着きなって!!道に何があったの?」と、冷静に聞いた。
「河原の道って・・・砂と砂利でできてるから、すぐに分かった・・・・
右と左に5本ずつの指でなぞったような線が、ずっとのびてたの・・・・」
それを聞いて、エミリはゾッとした・・・・。
「それは・・・絶対に藤井の物だよ!!ひきこさんは絶対に居るのよ!!!
藤井はひきこさんに引きずられたのよ!!!」
と、かりんは怯えながら叫んだ。エミリも震えながらも、冷静さを保とうとした・・・。
「分かった・・・明日、学校で話そう?放課後に・・・」
かりんは「分かった・・・」と、言うと電話を切った。エミリは急いで携帯でりかに電話した
「もしも〜し♪エミリ〜?」
と、向こうからは、りかの陽気な声が聞こえた。エミリはホッとした。
りかは今、塾から帰る時間で、かりんの話を聞いて不安になったのだ・・・。
「今帰りなの?1人で?」と、エミリが聞くと・・・・ 

ミカコ´Д`

2011/12/9 17:21:26 [191]

帰り道、エミリはある人物と遭遇した。
「あ!藤井さん!!」と、エミリはみさに駆け寄って行った。
「あっ・・・中越さん・・・」と、みさは震えた声で言った。「ねぇ、どうしたの?こんな所で」
2人が今居るのは河原だった。
「もしかして・・・かりん達に言われて?」と、エミリはみさに聞くと、みさはコクリと頷いた
「ひきこさんの写真撮りたいって・・・私がおとりで・・・。今は、カメラ取りに帰ってる・・」
と、みさは相変わらず下を向いて言った。
「帰っちゃっていいと思うよ!?そんなの・・・」
と、エミリがみさの手を引こうとすると、みさはバッと身を引いた。
「私は大丈夫よ・・・じゃあまた明日ね・・中越さん・・・」と言うと、みさはあっちを向いて
しまった。
「うん・・・またね!」と、エミリは仕方なく家に帰った。
その夜、エミリの家に一通の電話がかかってきた。「もしもし。どちら様ですか?」
と、エミリが対応すると、
「エミリか?俺だよ薄井海斗。」「あ〜薄井か。どうしたの〜?」と聞くと、
「連絡網だよ。なんかさ、藤井が今日の夕方から居なくなったって・・・」
「え!?うそでしょ!」と、エミリは声を上げた。
「いや・・本当だから;じゃあ次の家に連絡してやれよ〜じゃあな」と、電話が切れた。
エミリは、連絡はお母さんに任せ、部屋に戻った。
「私と別れた後に居なくなっちゃったのかな・・・・やっぱり無理矢理でも一緒に帰っとけ
ばよかったな・・・・」
と、思っていると、エミリの頭の中に、ある人物が浮かびあがった。
「もしかして・・・ひきこさんが現れたとか・・・?」 

エリカ☆

2011/12/8 21:8:45 [48]

恐っ(汗)
エミリたちは大丈夫かが気になります
続きを首をながくしてまってます♪
ageます☆ 

ミカコ´Д`

2011/12/8 20:44:53 [454]

「事故か何かか?」と、父が事故現場へと進んで行った。
エミリも好奇心があってか、父の後を着いて行った。
ちょうど、救急車に運ばれた後だったようだ。
2人は少しがっかりしたように、母の元へと戻った。
その事故は夜のニュース速報で明らかとなった。「★★町、殺人事件」
「おい!これって、夕方の事件なんじゃないのか?」
3人はテレビ画面に釘付けになった。
「遺体の状態は、体中の皮膚がほとんどなく、体中の骨も折れている状態で、遺体の
足首は何の傷もない所から、被害者の男性は足首を持たれ、引きずられた可能性が
あります。」
「何か変な事件ね〜・・・」と、母は食器を洗いながらつぶやいた。
エミリは自分の部屋に戻り、携帯をいじっていた。
すると、親友のりかから、メールが来た。内容は、「こんな近くで、あんな怖い事件が
あるなんて怖いね〜><:明日から一緒に帰ろう><」
と、送られてきた。
「いいよ★明日、部活が終わってから、校門の前で待ち合わせね♪」と、送り返した。
「これで少しは安全ね♪」
と、エミリはつぶやくと、お風呂に入浴しに行った。
数日後・・・
「おっはよ〜エミリー!」と、りかが走って寄ってきた。
「おはよ〜りか!」と、明るく返した。
今日は、クラス中、いや、学校中が昨日の殺人事件の話題でいっぱいだった。先生達
も対策を考えていて、今日の勉強はほとんどが自習だ。
今日は嫌いな授業ばっかりだったので、ちょっとラッキーだった。すると・・・・
「ねぇ!あの事件って、ひきこさんかもしれないんでしょ?」と、
クラスのリーダー的存在のいじめっこ、かりんが口を開いた。「えーー嘘でしょ〜?」。
「ひきこさんって・・・・昨日・・買った本に載ってた?」と、エミリは心の中にでつぶやいた・・・。
「ちょっと!藤井!!」と、かりんに呼ばれてビクッとなったのは、いつも1人でいる
おとなしい少女、藤井みさだった。
「藤井〜、お前調べてこいよ。ひきこさんって居るのかどーかさぁ〜」
と、憎々しげに言った。
「ちょっと・・・かりん。それは危ないんじゃないの?」と、エミリはかりんを止めたが、
「え〜?大丈夫だよ〜。エミリは心配症だな〜もぉー」
と、かりんはそう言うだけで、みさを今から事件現場に連れて行く計画を、友達と立てて
いた。「何か・・・嫌な予感がするな・・」と、エミリは思っていた・・・・ 

エリカ☆

2011/12/8 20:29:29 [246]

駅前になにがおきたのかきになります☆
続き楽しみにしてま〜す♪
ageます 

ミカコ´Д`

2011/12/8 19:11:52 [787]

1970年以降・・・日本中を騒がせた女・・口裂け女・・
それは今も受け継がれている都市伝説・・・しかし2011年・・現在・・・
新に人々を恐れさせる女がいる・・・
包帯を顔中にまいていたり、大きな傷かあったりと、姿はさまざまだとされている・・・
片足を引きづるようにして歩き・・・
彼女に捕まってしまうと、死ぬまで引きづられ続けるという・・・。
「ふぅ〜ん・・・怖いなー」
エミリは本屋でいつものように、都市伝説の本を立ち読みしていた。
「これ買っちゃおう♪」と、エミリは「2011年〜都市伝説〜」と、いう本を買って帰った。
エミリはクラスでも有名な怖い話が大好きである。
「たっだいま〜♪って、やっぱ2人共仕事かぁ〜・・・」と、エミリはひとり言を言うと、
部屋に入り、ベッドに寝転んで買った本をパラパラと読んだ。
「怪人アンサー・・・っぷ!何それ〜」
と、読んでいると、もう7時になっている事に気づいた。
「あ!お父さんとお母さんが帰ってくる時間だ!!」と、エミリはいつものように、両親を
迎えに駅へと向かった。
「お父さん!お母さん!お帰りなさ〜い^^」と、エミリは2人に駆け寄って行った。
「「ただいま〜^^エミリ。」」
と、両親はエミリに笑顔で返した。いつの間にか日課になった、駅まで迎えに行くという
事。この後は毎日のように、3人で夕飯の買い物に行く。
買い物を終え、3人で帰っていると、警官や救急車が何台も止まっている所が目に入った。

ミカコ´Д`

2011/12/8 18:48:56 [546]

わーー♪
夜麻さんありがとうございますー>▼<今から書きます★ 

夜麻

2011/12/8 18:45:12 [393]

やったぁぁぁミカコsの新作だぁ〜ファンになっちゃいましたw 

ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース