戻る

<小説>黒の屋敷へようこそ・・

ミカコ´Д` No.2165|2011/11/26 23:54:31

こんにちは^^小説を書くのが趣味のミカコです^^
ホラー系の小説を書きたいと思います。まずはキャラクター紹介から。
<登場人物>
本条 世良(15歳)この話の主人公。明るくて活発な美少女。「黒の屋敷」えの招待状を貰い、屋敷を訪れる事になる。
工藤 恵美(15歳)世良の親友。優しい性格で、同じように「黒の屋敷」へ招待された。
近藤 智(18歳)長身の美青年。クールな性格だが、本当はすごい怖がり。
斉藤 翔太(16歳)関西弁で話す少年。少しKYで迷惑をかける事も多数(汗)。

ミカコ´Д`

2011/12/13 22:46:16 [431]

ミカコ´Д`

2011/11/30 12:20:49 [904]

こんにちは^^
テスト期間だったので早く帰って来れました。
次の小説もホラー系でいいですかね? 

ミカコ´Д`

2011/11/29 22:56:20 [149]

「黒の屋敷へようこそ・・・」は、ここまでです^^
読んでくれた人に心から感謝します^^
次もホラー系でいくか、恋愛系でいくか悩んでいますが、近いうちに新しい小説を
書こうと思います^^
本当にありがとうございました♪ 

ミカコ´Д`

2011/11/29 22:54:18 [786]

〜最終話〜
それから、4人は必死の思いで山を下りた・・・。
そして、何とか町が見える所まで出てこれた。もう3人は追って来ないであろう・・・。
「結局・・・あの屋敷、何だったんだろうね・・・」
と、恵美がつぶやいた。しかし、3人はそれに答えなかった・・・。
考えるだけでも恐ろしい・・・。そんな気分だった。幸い、世良と恵美の傷は思っていた
ほど軽く、1週間くらいで治るらしい。
こうして、悪夢の夏休みは幕を閉じた・・・。
時々、またあの4人で遊ぶことはあるが、誰1人あの出来事については話さない・・。
しかし、世良は、まだ終わっていないような気がしてならなかった・・・。
〜1年後〜
「あーー暇!!何か面白い事ないかな〜・・・」
精華は夏休み、暇で暇で仕方がなかった・・・「新聞、新聞〜♪・・・ん?何だろこれ・・」
   精華の持っている封筒には、                                           「黒の屋敷へご招待します・・」と、真っ赤な文字で書かれていた。 

ミカコ´Д`

2011/11/29 22:45:46 [372]

「逃がさないわよ・・・」と、天野さんが包丁を持ちながら言った。
その時、世良は震えながらも、天野さんの前に進み出た。
私の大好きだったお兄ちゃんも、親友になれたえりちゃんも・・・天野さんに殺された
んだ・・・・。
「来ないで!!!」と、世良は天野さんを力いっぱいに押した。
すると、天野さんは転んだ。「今だよ!!逃げよう!」世良は3人に叫んだ。
「外が見えてきたで!!」と、翔太の叫ぶ声が聞こえた。
智と世良は、全速力で走り、外に転がり出た。外はいい天気で、太陽も照っている・・・
「外に・・・出られたんだ・・」世良は嬉しさのあまり、傷の事も忘れ、飛び跳ねて喜んだ
「喜ぶのはまだ早いぞ!!」と、智に言われ、慌てて正気に戻った。
それと同時に、涙が出てきた・・・
「お兄ちゃんも・・・ここに来て、ここで殺されたなんて・・・」
そんな大泣きする世良を、3人はただただ慰めた。

ミカコ´Д`

2011/11/29 22:37:33 [330]

玄関の扉は智が開けてくれていた。
智は扉の横で3人を待ってくれていた。「よし!いく」と、智が言いかけた時、扉が突然
閉まって、開かなくなった。
「嘘!!何で!?」と、世良がパニックになっていると、あの部屋から、天野さんと執事
の2人がこっちに向かってきていた・・・。
天野さんは包丁・執事2人は鎌を持っている。
どうやら、私たちを殺して、あの部屋に居れるつもりらしい・・・
4人は急いで、逃げ道を探して、逃げた。すると・・「俺、逃げ道知っとうで!1回、1人
で探検しとったら、抜け道見つけた!」
と、天野さんたちに聞こえないように小声で教えてくれた。
「急いで案内してくれ!!」と、智も焦ったように翔太に言った。
「きゃっ!!」と、いう声がして、振り向くと恵美が倒れてしまった。どうやら、執事に足
を切りつけられたらしい・・・
「恵美!!」と、世良が急いで恵美を庇うと、世良の腕に深い傷ができた。
「大丈夫か!?世良!!恵美!!」と、智が2人に駆け寄り、危ない所で世良と恵美を
引っ張った。
「恵美ちゃんは俺がおぶるから、智は世良ちゃん頼むで!!」と、翔太が恵美をおんぶ
して、走り出した。
「世良!走れるか?」と、智が世良の後ろについて、走るのをサポートしてくれた。
「うん・・・」と、世良はよわよわしく返事を返した。
天野さんは、血まみれの包丁を持ったまま、こちらに向かってくる・・・
「この奥や!!2人共頑張れ!」と、翔太が前方で叫んでいる。後ろを振り向くと、もう
あの3人は10mまで迫って来ていた。
「これや!!ここの扉開けたらすぐに外行けるでぇ!!」と、翔太が叫んだ。
智は急いでその扉を開けた。
4人はすぐに、扉の外へ出た。しかし、ドン!!!!
と、いうすごい音がして。振り向くと、3人が出て来ようとしていた・・・
「嘘でしょ!?」 

ミカコ´Д`

2011/11/29 22:20:27 [775]

すいません><
間違えて2回のせてしまいました 

ミカコ´Д`

2011/11/29 22:20:2 [229]

その部屋はまさに地獄絵図だった・・・。
部屋全体が血まみれだったのだ。下には幾つもの骨が転がっている・・・。
その中には・・・
「えりちゃん!?」絵里の血まみれの死体があった・・・
「そんなっ・・・」と、世良が後ずさりした時、足元にあった物につまずいて転んでしまった・・・「!!!」つまずいた物を見た時、世良は声も出なかった・・・
もうすでに白骨化している死体は、緑色の服を着ていた・・・
世良が兄に誕生日のプレゼントにあげた服だった。「あっ・・・・あ・・」世良は倒れそうに
なっていた。
「おい!!何やってんだ世良!恵美たち連れて逃げるぞ!!」と、智が恵美と翔太を
助けようとした時だった・・・
「邪魔をしないで下さい・・・せっかくの食糧調達なのです・・・」と、天野さんは低い声で
そう言った。
「食料調達!?何言って・・・」世良は気づいてしまった。
まだ死後そんなに経っていない絵里の死体は、所々が白骨化している事に・・・
「まさか・・・今までの豪華な食事の肉って・・・この死体から?」
そう思った瞬間、吐き気がした。吐き出したかった。
ようやく世良はすべてが分かった。お兄ちゃんが行方不明になったのは・・・・
お兄ちゃんもこの「黒の屋敷」に招待されてたんだ・・・
あの執事が言ってた「最終日になったらこの部屋に入れる」っていう言葉・・・
それは、私たちがここに死体となって入れられるって意味だった・・・。そして、食材と
して料理される・・・
「世良!!恵美!!翔太ーー!」と、智は玄関で叫んでいる。
今しなければいけない事・・・それは逃げるという事。ただそれだけである・・・
「行くで!!2人共!」と、翔太は執事たちを押しのけて、走り出した。
世良も恵美の手を引っ張って全速力で走り出した。

ミカコ´Д`

2011/11/29 22:20:1 [733]

その部屋はまさに地獄絵図だった・・・。
部屋全体が血まみれだったのだ。下には幾つもの骨が転がっている・・・。
その中には・・・
「えりちゃん!?」絵里の血まみれの死体があった・・・
「そんなっ・・・」と、世良が後ずさりした時、足元にあった物につまずいて転んでしまった・・・「!!!」つまずいた物を見た時、世良は声も出なかった・・・
もうすでに白骨化している死体は、緑色の服を着ていた・・・
世良が兄に誕生日のプレゼントにあげた服だった。「あっ・・・・あ・・」世良は倒れそうに
なっていた。
「おい!!何やってんだ世良!恵美たち連れて逃げるぞ!!」と、智が恵美と翔太を
助けようとした時だった・・・
「邪魔をしないで下さい・・・せっかくの食糧調達なのです・・・」と、天野さんは低い声で
そう言った。
「食料調達!?何言って・・・」世良は気づいてしまった。
まだ死後そんなに経っていない絵里の死体は、所々が白骨化している事に・・・
「まさか・・・今までの豪華な食事の肉って・・・この死体から?」
そう思った瞬間、吐き気がした。吐き出したかった。
ようやく世良はすべてが分かった。お兄ちゃんが行方不明になったのは・・・・
お兄ちゃんもこの「黒の屋敷」に招待されてたんだ・・・
あの執事が言ってた「最終日になったらこの部屋に入れる」っていう言葉・・・
それは、私たちがここに死体となって入れられるって意味だった・・・。そして、食材と
して料理される・・・
「世良!!恵美!!翔太ーー!」と、智は玄関で叫んでいる。
今しなければいけない事・・・それは逃げるという事。ただそれだけである・・・
「行くで!!2人共!」と、翔太は執事たちを押しのけて、走り出した。
世良も恵美の手を引っ張って全速力で走り出した。

ミカコ´Д`

2011/11/29 21:53:48 [963]

エリカさん感想ありがとう^^
あと少しでこの話も最終回になります><
また小説で書いてほしいジャンルがあれば言って下さいね^^ 

エリカ☆

2011/11/29 20:49:42 [759]

智がちょっとかっこいいですね☆
でも世良がなにをみたのか気になりますね(汗
ageます♪ 

ミカコ´Д`

2011/11/29 19:8:12 [523]

いつの間にか月日が経ち、この企画の日数もあと半分になっていた。
「時間経つの早いよね〜・・・」と、恵美は悲しげにつぶやいた。「確かに〜」
えりちゃんが居た10日間は楽しかったからな〜・・・。
「なぁ、世良・・・ちょっと来てくれるか?」と、智が行き成り呼びに来た。
「恵美ちゃんは俺と話とこ〜♪」「うっ・・・うん(汗」恵美は翔太に任せて、世良は智に
着いて行った。
「あのさ・・・見てくれないか?これ・・」「え??」
渡された物に、世良は衝撃を受けた・・・「天野さんの日記・・・?」
「まぁ、見てくれよ・・・」と、智は無理やり日記帳を世良に渡した。見てみると・・・
「8月4日
新見絵里という客が新しくきた・・・これで客は5人。さて・・・誰からにしよう・・」
「え・・・!?何よ?これ・・」
世良は青ざめて言った。「誰からにしようって・・・どういう事なのかな・・」
その時だった・・・
「きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
「!!恵美!?」世良は日記帳を放って、図書室を出た。智も走って悲鳴の方へと
向かった。
そこには、恵美と翔太が、誰か男の人に無理矢理どこかへ連れて行かれる所だった。
追いかけていくと、ある部屋にたどり着いた・・・
「この部屋って・・・あの怪しい部屋・・・」「言ってる場合か!!早く助けるぞ!」
と、普段はビビりの智が中に入った。
「うっ・・・!!何?この臭い・・・」と、つぶった目を開けると、世良は衝撃を受けた。
「きゃーーーーーーーー!!」世良は悲鳴を上げた・・・。

ミカコ´Д`

2011/11/29 18:52:47 [330]

世良は夢を見ていた・・・
「お兄ちゃん!!」必死で兄を追いかけている夢・・・
「!!!」世良はバッと飛び起きた。今日、8月4日は兄が行方不明になった日・・・
1年前、夏休み中に急に兄は何処かに姿を消してしまった・・・。
最後に兄が着ていた服は、私が誕生日にあげた緑色の服・・・兄はいつもその服を着て
くれていた・・・。
「お兄ちゃん・・・どこに居ったんだろう・・・」世良は重い体を立たせて、食堂に向かった
「おはよ〜^^世良」と、恵美が駆け寄ってきた。
それから続々と智と翔太も食堂にやって来た。皆でご飯を食べていると・・・
「4人がたにお伝えする事があります・・・今日から新しいお客様が参りました・・・。
新見絵里さんです・・・。」
「よろしく^^」
新しくお客で来た子は、とても感じがいい可愛い子だった。私たちはすぐに仲良くなった
「エリちゃんって呼んでもいい?」「うん^^世良ちゃん、恵美ちゃん」
すごく楽しい日が続いた。しかし・・・
えりちゃんが来て、10日が経った頃だった・・・。
「あれ?えりちゃん!?」えりちゃんは急に屋敷から居なくなってしまった。
天野さんに聞いてみると、「お帰りになられました・・・」と、だけしか言ってくれない・・・
「えりちゃん・・・何で急に・・・」
住所も電話番号も聞けてないのに・・・。世良は寂しい気分になった。 

ミカコ´Д`

2011/11/29 18:35:55 [37]

〜3日目〜
「執事って・・・」と、世良が呆然としていると、2人の若い男の人が入ってきた。
2人共よく顔が似ている・・・双子?
「初めまして・・兄の九条一也です。」「弟の九条一樹です」
2人共顔立ちがよく、髪は今時な感じにセットされていて、色は紫・・・かな?
「よろしくお願いします。」と、4人は頭を下げた。
「さてと、今日はどないする〜?」と、翔太が背伸びをしながら言った。
「今日は大人しくしとこーよ。世良も治ったばっかりなんだからさ!」と恵美は携帯を
いじりながら言った。
「あんまり騒ぐと地下室行きだぞ」と、智も言った。
今日は図書室で読書でもしよっかな〜・・・世良は図書室に向かった。
図書室に入ろうとすると、あの怪しい部屋の扉が開けっ放しになっている事に気づいた
「今なら・・・見えるかな?」
世良はそっと、あの部屋に向かって進んだ。
部屋の中の物がちらっと見えた時・・・「おやめ下さい・・」
と、執事の一也に腕を引っ張られた。「あっ!!すみません・・・」と、世良は慌てて
謝った。
「あの〜・・・この部屋には一体何があるんですか?」と、世良は思い切って聞いた。
すると・・・「最終日になったら、貴方達もあそこの部屋に入れると思いますよ?」
「どういう意味・・・?」世良は顔をしかめた。
「それでは・・・僕はこれで・・」と、一也は去って行ってしまった。
世良は読書する気にもなれず、自分の部屋に入った。
「あの執事の言ってた事って・・・」世良は気がかりで、1日中その事を考えていた。

ミカコ´Д`

2011/11/28 22:58:45 [156]

次の日の朝、世良はやっと地下室から出してもらえた。
「世良!!大丈夫!?」と、恵美が走って駆け寄って来た。「うん^^大丈夫」と、笑顔
で返事をしたが、内心は大丈夫ではなかった。
1日中、あの冷たい部屋にいたせいか、体がフラフラする・・・
「あんまり無理すんなよ?」「そうやで!天野さんも酷い事するなぁ〜」と、2人も心配
してくれた。
熱を計ってみると、39度もあった。
「寝ときなよ。1日寝とけばよくなると思うし・・・」と、恵美は心配そうに言った。
それから何時間か後、ふっと人の気配を感じて、薄目を開けた。
「!!!」世良は心臓が止まりそうだった。
天野さんが、ベットの横に立って、じーーーっと世良の顔を見ていたのだ。
世良は寝たフリをした。「いつからそこに居たの!?」と、心の中で叫んだ。
「世良〜!気分どう?」と、恵美が部屋に入ってきた。
バッと、世良は起き上がった。「あれ?天野さんは・・・?」
さっきまで居たはずの天野さんの姿がどこにも見当たらないのだ。
恵美にその事を話すと、「熱だし・・・夢なんじゃないの?」と、言われた。しかし・・・
あの時、世良は確実の目を開けていて、眠っていた状態ではなかったのだ・・・。
しかし、考えたくもなかったので、「そうだね^^」
と、納得したように言った。「天野さんって本当に何者なの・・・?」
次の日の朝、世良の熱も下がり、恵美と2人で食堂に向かっていた。
朝食を食べていると、「今日は皆さんに、新しい執事を紹介したいと思います・・・」
「!!執事!?」 

ミカコ´Д`

2011/11/28 22:39:43 [352]

「やっと朝か・・・痛っ!!」世良は痛みがする手をバッと見た。
すると、天野さんに掴まれた方の手が、紫にあざが付いていた・・・。
「どれだけ強く掴まれたんだろう・・・」考えるだけでもゾッとする。天野さんに顔合わせ
ずらいな〜・・・と、思いつつも部屋を出た。
すると、智がバタバタ急いでこっちに向かって来た。
「おい!天野さんが今・・・、世良を呼んで来いって言ってたんだ・・・」
「うそでしょ!?」世良は真っ青になったが、しかたなく、天野さんが待っているという
部屋へと向かった。「失礼します〜・・・天野さん?」
「お待ちしておりました・・・」と、行き成り天野さんが物陰から現れて、軽く驚いた。
「世良様・・貴女は、注意事項を破りました・・・罰として、今日1日、地下の部屋へ行ってもらいます・・・。こっちへ来て下さい・・」
と、言われた。世良はもう抵抗する気にもなれず、大人しく後に着いて行った。
地下へと続く階段を下りて行った。地下は夏だと言うのに凍りつくほど寒く、冷気が
漂っていた。
「明日の朝までここに居なくちゃいけないんだ・・・嫌だなーー・・」と、世良が1人で愚痴
を言っていると、ある事に気がついた。
「ここの上って・・・あの怪しい部屋なんじゃ・・・」
また新たな恐怖感が生まれた。だいたい、地下室に閉じ込めるなんて・・普通じゃない・・「天野さんって・・・何か怖い人だな・・」
そして、夜になり世良が寝ようかと思っていると、上からガシャン!!・・と、いう音が
した。「天野さん!?あの怪しい部屋で何をしてるの・・・?」
世良は覗きに行こうか迷ったが、これ以上罰が重くなるのはごめんだった。
その日は結局、そのまま眠りについた。

ミカコ´Д`

2011/11/28 18:53:24 [894]

エリカさん、バラさん感想ありがとうございます^^
頑張ります♪ 

エリカ☆

2011/11/28 18:49:27 [722]

ドキドキですね(汗
天野さんってなにものかきになります!
ageます 

バラ

2011/11/28 18:46:51 [141]

怖いですね・・・・・
私がもしこういう場面に遭遇したら・・・・・・考えただけでやばいです(×○×) 

ミカコ´Д`

2011/11/28 18:39:49 [999]

「ん・・・?あれ・・まだ夜中じゃん」
時計を見ると、まだ夜中の3時。外も真っ暗だ。
目が完全に覚めてしまって、寝れそうにない。
「禁止されてるけど・・・ちょっと外出てみよ。」と、部屋から出た。
「さすがに、皆や天野さんも寝てるよね・・・」
と、足音に気を配りながら、図書室に向かった。
電気をつけて、昨日の不思議な本を探した。「あ!あった。」と、声を漏らすと、
ぱっと手に取って、本をパラパラとめくった。
「本当に全部白紙なのかなぁ?」と、思っていると、1ページだけ文章が書いてある
ページがあった。
「8月2日、昨日から屋敷に来ている4人組がいる。
4人とも、あの部屋を覗こうとしていて、不安になった。この日からは、監視を徹底に
しよう・・・」
「これ・・・もしかして、天野さんの日記帳!?」と、世良は思わず声を出してしまった。
ページは全部で30ページ・・・。
「これから30日間書くって訳か・・・」と、つぶやいていると、がたっという音がした。
そっとドアを5センチ程あけて、外を覗いてみた。
すると、天野さんがこちらに向かって来ていた・・世良は慌てて電気を消して、
1番奥の本棚に隠れた。
「入って来ないよね・・・?」と、思っていると、ぎぃぃぃ・・・
と、いう音がして、天野さんが図書室の中に入って来たのが分かった。
「!!!どうしよう・・・」世良は心の中でパニックになっていた。様子を見ていると、天野さんは、何かを探しているようだ。
すると、世良は手に持っている、天野さんの日記帳に気が付いた。
「そっか・・!天野さんはこの日記帳を探してるんだ・・・」世良は急いで、日記帳を
すべりこませた。
天野さんは、落ちている日記帳に気づいて、日記帳を拾い、図書室を出て行った。
「よかったーーー・・・」と、世良は落ち着くと、図書室を出ようとした。すると・・・
「世良様・・・何をしているのですか?」
「!!!」世良はばっと振り向いた。真っ暗で、天野さんがどこにいるのかが分からない・・・
「何をしているのかと聞いているのです・・・」という、天野さんの声と共に、手首を強く
掴まれた。「すいません!!!ごめんなさい!!」
と、世良は手を振りほどき、走って逃げだした。自分の部屋に戻り、鍵をしめて、ベッド
に潜り込んだ。しばらく震えが止まらなかった・・・。

エリカ☆

2011/11/28 18:19:48 [358]

部屋きになりますね(汗)
次回もたのしみにしてます!
ageます♪ 

ミカコ´Д`

2011/11/28 17:53:56 [158]

「!!あっ・・・天野・・さん?」
そこには、メイドの天野さんが立っていた。
「申し訳ありませんが・・ここの部屋には近づかないでいただきたいのです・・・」と、
静かに言った。
「どうしてですか?」と、恵美が恐る恐る聞くと・・・
「見てはいけない物があるから・・・と、だけ言っておきます・・それでは」
と、意味深な言葉を残して、去って行った。
「なぁ、もう探検なんかやめねぇか?使用人の人たちにも迷惑だと思うしよ・・・。」
と、智は焦ったように言った。
「そうだね・・・」「やめよか・・」と、皆も賛成して、部屋に戻って行った。
しかし、あの部屋には何があるのかがすごく気になる・・・でも、覗いて見る度胸なんて
ある訳がない・・・。もう忘れよう・・
「あーーー何か疲れたな・・・。お風呂にでも入ってこよ!」
世良がお風呂から上がると、もう皆は食堂でご飯を食べていた。
「お風呂もすっごい大きかったよ〜^^恵美も後で入っておいでよ^^」と、世良が話していると、天野さんが前に出てきた。
「お食事中に申し訳ありません・・・。今から、注意事項を話します・・・。
まず1つ目は、夜の12時以降は、部屋から出ないで下さい。2つ目は、門から外には
出ないで下さい・・・それから・・・」
と、少し間をおいた。         
「3つ目は・・・、昼間に近づいていた「あの部屋」には、近づかないで下さい・・・以上でございます・・では・・・。」と、言うと去って行った。
「やっぱり、あの部屋には何かあるのかなぁ?」と、恵美は首を傾げて不思議そうにして
いた。
「何か・・・変な屋敷だな・・」と、智も不気味そうにしていたが、翔太は全くそんな事は
気にしていない様子で、携帯をいじっていた。
世良は12時までの時間を気にして、急いで部屋に入った。
「早く朝にならないかな・・・」と、思いながら眠りについた。 

エリカ☆

2011/11/28 17:46:1 [997]

全部白紙なんてこわいですね〜(汗)
どんどん屋敷が不気味にみえてきました⁻⁻;
続きまってまーす♪ageます☆ 

ミカコ´Д`

2011/11/28 17:36:33 [914]

「わ〜すごい!」
世良たち4人は朝食のあまりの豪華さと美味しさにびっくりだ。
朝食を食べ終わったものの、何をすればいいのか・・・暇だ。
「これじゃあ、昨日までと何も変わらないーー><」と、世良が嘆いていると、恵美が
急いで走ってきた。
「今ね、翔太くん達が、4人で探検行こうってさ^^」
「探検!?私、虫嫌いなんだってばーー><;絶対に嫌だ!!」
と、言うと恵美はきょとんとして、「何言ってるの?山じゃなくて、この屋敷をだよ!」
「あっ・・・屋敷ね・・はははは^^;」
と、世良は恥ずかしさに笑うしかできなかった。
「おーー^^来たか〜。よっしゃ!行くでぇーー!!」と、翔太は妙に張り切っている。
「俺が真ん中歩いてやるよ・・」と、智は言うとさっと列の真ん中に移動した。
「怖いんだな・・・(汗)」世良と恵美は苦笑した。
まずは、1階のロビーに来た。「やっぱ広いよね〜ここ。天井も高いしさ〜・・」と、
恵美は見上げながら言った。
次は図書室に来た。「わーーー!図書室もある〜。」「やったーー^^」と、
わりと読書が好きな世良は大喜びだ。
「ん?何か・・・変な本が落ちてるよーー」と、恵美が落ちている真っ赤な本を拾った。
「ちょい待ち・・・その本、マジで変な感じするで?」と、翔太はひや汗を浮かべながら
言った。智も青ざめている。
恵美は見かけによらず、好奇心旺盛な性格で、本のページをぱらっと開いた。
「何だ〜・・何にもないじゃん!」と、がっかりしたように言うと、恵美は本を適当に棚に
戻した。本は全ページが白紙だった。
「次行こうぜ!次!」と、翔太は図書館を出た。
「ん?」と、世良は立ち止った。「今・・・さっきの本が動いたような・・気のせいか!」と、
自問自答をすると、急いで3人を追いかけた。
「なぁ・・・何か、ここの部屋・・」と、智が皆を呼び止めた。
「うわ・・・」「何!?このドア・・・」と、口々に言った。
目の前にあるドアは、何十にも取っ手に鎖が巻きつけてあり、ひんやりとしていて、す
ごく冷たい。「それに・・この臭い・・・」
まるで、魚をしまってある冷凍庫だ。するとその時、誰かが世良の肩をがしっと掴んだ 

ミカコ´Д`

2011/11/28 16:53:55 [54]

〜1日目〜
世良は朝起きると、ゆっくりと部屋を出て、廊下を歩いていた。すると・・
「おはよ〜世良」と、恵美が後ろから走ってきた。
「おはよ恵美。この屋敷結構、居心地いいよね〜^^ゆっくり眠れたよー」と、背伸びをしながら言った。
「おーーええ所に2人共おったわ〜^^ちょお来てくれへん?」と、昨日の金髪の男が、
手招きして言った。
世良と恵美は招かれた部屋に着いて行った。
その部屋には黒髪の青年も待っていた。「皆、まず自己紹介とかせえへん?昨日、
名前とかも聞いてなかったし」と切り出してきた。
「確かに・・・私も恵美以外、名前聞いてないや・・」と思い、「そうだね^^しようしよう」
と、世良も賛成したので、自己紹介をする事になった。
「私は本条世良っていうの。よろしく〜^^」「はいはい世良ちゃんやな^^可愛いなーー」
最後の言葉は世良もスルーした。
「私は、工藤恵美^^」と、恵美はひかえめに言った。
「はいはい恵美ちゃんやな。んで、そっちのビビりのイケメン君は?」
「喧嘩売ってんのかお前(怒)俺は、近藤智。んで、そっちのKYくんは?」
何処で張り合ってるのよ・・・(汗)子供か!と、世良と恵美は呆れ気味だ。
「俺はな〜、斉藤翔太ってゆーねん。よろしくなぁ〜^^」と、智の挑発のは乗らず、調子よく言った。「これで全員終了ね。じゃあ30日間よろしく。」
と、世良は言うと朝食を食べに、食堂へ向かった。
しかし、この日から、想像を超える恐怖の日々がスタートしたのだった・・・ 

エリカ☆

2011/11/28 16:18:5 [510]

続き楽しみです☆
がんばってください\^0^/
ageます♪ 

ミカコ´Д`

2011/11/27 23:46:12 [933]

「何じゃこの豪邸!?」と、金髪の男は叫んだ。
そこには、すごく大きくて立派な豪邸が建っていた・・・。しかし、
建っている所がおかしい(汗)その豪邸は崖の上に建っていて、下手したら落ちてしま
いそうだ。それに、建物の色も真っ黒で、すごく不気味な感じがする・・・
まぁ、「黒の屋敷」だもんね・・・。
「それでは私はこれで失礼します・・・では・・」と、運転手の男は立ち去ろうとした。
「ちょっと!!待って下さい!」と、世良は引き止めた。
「ここに私たちだけで泊れって言うんですか!?ご飯とかもどうすればいいの?」と、
世良は問いただすと、男は静かに振り向き、ニコリと笑った。
「心配はいりませんよ。中には使用人達がいますので・・・。世話は使用人達が全てしてくれます・・・。私はこの企画終了時の8月30日にお迎えに来ますので・・」
と、言うと背を向いて、去って行ってしまった。
「それでは皆さん、楽しい夏休みをお過ごし下さい・・・。」と叫ぶと、ワゴンに乗って、
去って行ってしまった。
「とりあえず・・・中入るか」と、黒髪の青年は荷物を持って、中に入って行った。
慌てて3人も屋敷の中に入った。
屋敷の中は広々していて、ロビーには高そうな壺やお皿が幾つも飾られている。
4人が辺りを見回していると、向こうから1人の女性が歩いてくるのが見えた。
「こんばんは・・・ここのメイドをしています・・天野千里と申します・・」と言うと、深々と
頭を下げた。
天野さんは、青白い肌をしていて、少し不気味だが、顔はとても綺麗で、長い黒々した
髪の毛を、下の方で1つに結んでいる。
「よっ・・・よろしくお願いします!」と、世良は緊張気味に言った。
「皆さんのお部屋を案内します・・・こちらへどうぞ・・」と言うと、天野さんは歩き始めた
4人はその後ろを着いていく行った。
長い廊下を歩き、ようやく部屋に着いたようだ。
「こちらの4部屋になります・・。では私はこれで失礼致します。」と、言うと、天野さんは
去って行った。
それから、部屋決めをして決まった部屋に入った。部屋も綺麗で、居心地が良さそうだ
世良は疲れていたので、荷物を置き、そのままベットで眠りについた・・・ 

ミカコ´Д`

2011/11/27 21:53:14 [725]

「今回の企画は・・夏休み全般を使った企画になっております・・・。
参加者は貴女方4人だけで、屋敷へ泊っていただき、夏休みを満喫していただきたいのです・・・。」
と、男がここまで話すと・・・「ちょっと待って!」と、恵美が口を開いた。
「あの・・・どんな所に私たちは泊るんですか?屋敷って・・」
「ご安心下さい。そう変な所ではございません・・・。続きをお話ししてもよろしいでしょうか?お嬢さん・・・」と、ミラー越しに睨んで言った。
恵美と黒髪の青年はビクッとなりながら、コクコクとうなずいた。
「恵美は分かる・・・何であんたまでもがビクッとなってんのよ!!絶対この人ビビりだ・・・顔はいいのに・・」と、世良はあきれていた。
「あんた何ビビッてるん?もしかして怖がりか?」と、金髪の男は笑いながら言った。
「こいつはこいつで、KYだし・・・何なの?このメンバー・・・」
と、世良は肩を落としながらやれやれと、首を振って思っていた。
「今からはナビにも載っていない道に入ります・・・。黒の屋敷は山の上にあるので・・・
まぁ・・・・怪しい所でも、不便な所でもありませんので^^」
と、怪しく笑いながら言った。
「山の上ですか!?」と、世良は取り乱していった。
世良は大の虫嫌いで、蚊も叩いて殺せないほどである・・(汗)虫の多い山は、近づきたくもない場所のチャンピオンである。
「そっか・・・世良、虫嫌いなんだよね^^;」と、恵美は苦笑しながら言った。
「なんだ・・お前も虫無理なのか?俺もなんだよ・・・」と、黒髪の青年は言った。
「そりゃあんたはね!!もう分かり切ってたよ!」と、世良は思わず口に出してしまった
そうやってる内に、ワゴンは山道を登っていた・・・。
「暗いな・・・」と、世良は恐怖心を覚えた。
それからしばらく山道を登っていくと・・・「着きましたよ・・・」
と、男は静かに言うと、ワゴンの戸を開けた。「!!!」世良たち4人は息を飲んだ。 

ミカコ´Д`

2011/11/27 21:22:56 [411]

「めっ・・・恵美!?」
そこには恵美が立っていた。
「本当に危ない事があったら・・世良1人だと危ないと思って・・2人なら何とかなると思ったからさ・・・」と、恵美は途切れ途切れになりながら言った。
「きゃーー恵美〜!!ありがとーー><」と、世良は目を輝かせながら言った。
すると、2人の目の前に黒い影が現れた・・・。
「黒いワゴン・・・」世良は息を飲んで言った。後部座席には、すでに人が乗っているよう
だった。「私たち以外にも居るのかな?」と、恵美が言った途端・・
静かにワゴンの戸が開いた。すると、中から1人の長身の男性が出てきた。
「こんばんは。私が貴女方をご招待した者です・・・。中でご説明しますので、どうぞ中へお入り下さい・・・」と言うと、運転席へ戻って行った。
2人は、荷物をトランクへ乗せて、恐る恐るワゴンの中へ乗り込んだ。
「お前らも屋敷に招待されたん?」と、金髪の同じ歳くらいの男が話しかけてきた。
「うん・・そうだけど?」と、世良は返事を返した。
その金髪の男の隣には、黒髪の美青年が静かに座っていた。すると、ワゴンが動きだした。「!!」と、黒髪の男の体がビクッとなった。
「まさか・・・ビビッてる!?車が動いただけで!?まさか・・・ね・・」と、世良は心の中でつぶやいた。
その途端、あの運転手が口を開いた。
「それでは・・・皆さん。そろそろ、今回の企画を話してもよろしいですか?」
4人は恐る恐るうなずいた・・。

ミカコ´Д`

2011/11/27 20:59:41 [811]

エリカさん感想ありがとう^^
今から続き書きます★ 

エリカ☆

2011/11/27 15:51:19 [288]

おもしろいですね☆続き気になります♪
がんばってください\^0^/
ageます♪ 

ミカコ´Д`

2011/11/27 1:15:32 [590]

その後、世良は急いで恵美の家に行き、手紙を見せた。
「世良も・・・この手紙もらってたんだ・・・」と、恵美は不安そうな表情で言った。
手紙にはこう書かれていた。
「こんにちは・・この度は、あなた達を黒の屋敷へご招待したいと思います。
8月1日の夜中の12時に★★公園前のバス停で、黒いワゴン車で待っていますよ・・
では、また後日・・・」と、怪しいキーワードたくさんの手紙である。
「まぁ、今年の夏休みは家で1人だし・・行ってもいーけどさ〜」と、世良は言った。
しかし、恵美は・・・
「馬鹿じゃないの?こんなの行って、事件に巻き込まれたらどうすんの?」と、言い聞かせるように言ったが、世良は聞く耳を持たない。
結局、その日はそのまま別れた。
そして、8月1日の夜中の12時前・・・世良は荷物を持って、家を出た。
そして★★公園に向かった。
しかし、内心は世良も不安だった。バス停まであと50m・・・
バス停に近づくにつれて、不安はつのっていくばかりだった・・。その時だった!!
誰かに腕を強く引っ張られた。「!!!え?・・・」 

ミカコ´Д`

2011/11/27 0:46:7 [412]

「あーー暑い!!」
世良は、あまりの蒸し暑さに目が覚めた。7月30日。
夏休みだというのに、予定が全くない・・・。世良は誰もいないリビングへ下りて行った。両親は出張中だし、妹も合宿でいない。
世良は新聞を取りに、玄関を出てポストを開けた瞬間・・・1番に目に入ったのは
1枚の黒い封筒・・・
「何これ・・・気持ち悪い!」と、その黒い封筒をポストへ置いたままにして家へ入った。
そして昼間。世良はリビングでテレビを見ていると、携帯が鳴った。
親友の恵美からだった。
「もしもし恵美〜?どうしたの?」と世良が話し始めた。すると、恵美の様子が何か変だ。「世良!どうしよう!!」と恵美は泣き声で言った。
「えっ?ちょっと・・・どうしたの!?」と世良は焦りながら言った。
「あのね・・今日の朝に、真っ黒な変な手紙が届いたの・・・」その恵美の言葉に、世良は凍りついた。「まさか・・・」
世良は急いでポストへ急ぎ、真っ黒の封筒を手に取った。
そこには、「黒の屋敷への招待します。」と、真っ赤な文字で書かれていた。 

ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース