戻る

<小説>†人生ゲーム†

凛架 No.2155|2011/11/19 17:10:28

クリックありがとうございます^^
初めての小説です。
詳しいことは、↓に描きます♪

 

凛架

2012/1/14 16:40:57 [72]

っ条により完了します。
ごくたまにおきにいりがぞうでかくのでみてみてください^^
応援してくれた皆様本当ありがとうございました*
 

凛架

2012/1/5 13:20:56 [102]

あげます^^ 

凛架

2011/12/31 14:13:4 [883]

あげます^^; 

凛架

2011/12/31 12:14:24 [582]

はじめに
はやさん確かに雑談になってますね;
うわー;では、小説はじめ(・m・;)
第9章
凛「あと、少し・・・」
はぁはぁ(息切れ)
ぶん(包丁が落ちてきた音)
凛「きゃっ!何!?もしかして、時間にかぎりがあったの!はぁー、神様の役立たず」
まぁ、こんなこと言っても意味ないけど;
あと少しなのに、雷と包丁が邪魔・・・
凛「よしっ!つっきろう!!」
でも、怖い、しかし走るしかない・・・
一方大福餅は・・・
餅「凛架、早く帰ってこないかな?お腹すいた〜」
お腹をすかしていた・・・
凛架は・・・
凛「もっちー!絶対心配してるよね><がんばらないと」
また、勝手に思い込みをしていた
凛「せーの!」
どどど(走る音)
凛「うぅーん。死んだかな?生きてる?」
なにかかすれた声がする・・・
?(大丈夫!)
凛「あっ!もっちー!あぁー生きてるんだ・・・よかったぁ^^」
餅「それより、お腹すいたなんかたべよう><」
おい!人の心配ぐらいしろっ!まぁ、あえていわないけど;
は「おみごと!では、賞金5万円です^^」
餅「¥¥¥!!!!」
凛「もっちー、言葉にしてよ;;」
は「次のとこ、いきましょうか」
凛&餅「はーい♪」
なんか、楽しくなってきた^^
でもそう思ったのは、そのときだけだった・・・
〜つづく〜
はやさんでてきました^^
最近気に入っています!はやさんのきゃら・・・
コメ宜しくです^^ 

はや

2011/12/31 8:55:47 [188]

久しぶりにきたのはいいけど雑談になってるよ;:^^
上げスレばかりじゃ皆に迷惑だから
あげは更新ごとに1回にするなりしてくださいな($・・)/~~~
 

MOEKO

2011/12/28 11:36:11 [644]

応援上げ↑↑ 

凛架

2011/12/28 9:11:26 [908]

冬休み!うん。
確かに宿題めんどくさいね^^; 

ひなも

2011/12/27 13:53:43 [184]

はろぅ★
ひなも様のご登場ジャーい!
暇なんだね!現実だ!暇すぎる〜☆
冬休みだしね。
あー宿題面戸くせー 

凛架

2011/12/25 19:12:45 [426]

神様やることないんだz!(このやろ〜ぅ((´д`;(⊂((´∀`*バコ―ン
上げ下げはげしよぅ><; 

MOEKO

2011/12/25 12:25:29 [950]

神様ひなも様だー!
暇だからってくるんだぁw
まぁいつも暇だから来てもビックリしないけどねw 

凛架

2011/12/24 17:7:59 [738]

暇だからきちゃったんですね(*・ω・)v
応援どうもです!! 

ゆかちん♪

2011/12/24 14:27:12 [172]

おぉぉ!神様ひなも様だー☆
暇だから来るって…w
凛架さん頑張って下さい♪ 

凛架

2011/12/24 9:14:59 [882]

第8章
凛「うっ!まぶしいぃぃ・・・!!」
そのなかからでてきたのは・・・
神「こんちゃっ!神様のひなもだよ〜ん♡」
えっ??誰??これは、ゆめ?あぁ、死んじゃったんだきっと・・・
神「あのぅ、これ現実ですよ」
凛「へぇぇー。あぁ現実・・・げんじつぅぅぅ!!!」
私は、寿命が10年ちじまりそうだよぅ
凛「えっと、なんでここにきたの??」
神「暇だから」
なんて堂々と^^;
凛「神様なのに?」
神「神様ってやることほとんどないのよ」
神様は、おおきくあくびをした
ふつう暇だからってここくんの???
あぁ、あたしの頭の上に☆がみえそう・・・;;
神「なんなら、助けてやらんこともないぞ!」
凛「それ本当?」
神「あぁ本当だとも!さぁ、どうする??」
うぅーん?どうしよう・・・死にそうだ問なぁ
凛「うん!助けて!!」
神「ほいきたっ!さぁきた!そら、ごらんの通り^^」
そこは、時間がともっているようだった
凛「うわぁ・・・障害物がとまってる。空中からふってきた中華包丁も、とまってる??」
神「時間をとめたようなもんさっ!まぁ、頑張ってね^^」
神様にかんしゃしなくちゃ*
あと、もう少しでゴール
〜つづく〜
えぇ、神様がいった「ほいきたっ!さぁきた!そら、ごらんの通り^^」
やつは、ガラスの仮面という本を少し、ぱくりました;;
よろしくです☆ 

凛架

2011/12/19 16:30:51 [762]

たのしみです〜(*・ω・)v 

ゆかちん♪

2011/12/18 13:55:45 [808]

どなたが登場するんでしょう?
楽しみです〜♪ 

ひなも

2011/12/17 19:10:17 [648]

神様ひなもの登場だぁい☆
ナニ、ジブンデカミサマッテイッテンダボケェ~[ウゲッ!}(´Д`(⊂--(`Λ´。){オリャァァ!バゴーン]
↑凛架の少しパクッタw 

凛架

2011/12/17 16:1:36 [264]

だれが登場するんだ!!
楽しみ!!
じぶんでかいたんやろぉがぁ〜ぼけぇ〜(´д`;⊂((´∀`*バコ―ン 

ゆかちん♪

2011/12/17 14:34:56 [115]

おっ もしや…
萌衣さんのご登場ですか?!


凛架さん!
命がけの「障害物競走」頑張って下さい^^;b 

凛架

2011/12/17 13:47:34 [884]

第7章
最初の障害物は・・・
いきなり何かとんできた!それは、中華包丁!!
凛「!?んあ!!中華包丁!怖ッ!!!」
たしかに、ナイフは、聞いたけど・・・これ・・・包丁じゃん!
まぁ、これでこのゲームの恐ろしさが分かった・・・;
油断したら切り殺される・・・!!
次の障害物は・・・
あれ、なんだか熱くなってきた・・・・・・!!!!
凛「うわっち!!何ーーー!?」
足元を見ると火が!!
凛「あちちちちち!!熱いってば!んもう、熱いのわかったからなんとかしてー!」
私何火に話しかけてんだろ・・・
ってまじ、あ、熱い!私は、足元の火を手ではたいたりして消した・・・
凛「ふぅ〜、き、消えた・・・もう服とかぼろぼろじゃん><」
そのころ、凛架を待っているもっちーは・・・
餅「ふぁ〜・・・眠いし寝よう・・・」
寝ていた・・・
一方凛架は・・・
凛「きっと・・・もっちー心配してるよね;早く障害物競争おわらせよう・・・」
勝手な思い込みをしていた・・・
障害物、次の障害物
バコ――ン!!空から、雷が落ちてきた!!
凛「!に、逃げなきゃ!!」
次から次へと落ちてくる・・・
凛「や、やばい・・・!!」
雷に当たりそうになった時、光がさした
ぱぁ(光がさした音)
〜つづく〜
皆さん応援ありがとう!
こんなつまらない小説を呼んでくれてどうもです>< 

大福餅

2011/12/14 17:41:14 [881]

頑張ってますか〜^^ageますね♪ 

凛架

2011/12/11 17:19:23 [932]

age↑ 

凛架

2011/12/10 20:18:3 [610]

面白いなんて///モジモジ
いやーうれしいなぁ〜(*/ω\*) 

大福餅

2011/12/10 16:55:56 [123]

あ!衣さん^^w
私=金wwww
このキャラは確定だ(キリッ)ww
毎回更新するたびに面白いbb 

MOEKO

2011/12/10 15:15:23 [898]

ナイフ&雷てw
ってか、
衣......
大福餅サン許せませんゾォ~!
やつは萌衣だァァァッッ!((黙ってもらうまで無視×2(ぇw
名前くらい覚えなさィィィ!((黙w 

凛架

2011/12/10 14:16:28 [545]

コメ有難うです*
ですよね〜、人の名前くらいおぼえなさいっ!!
・・・って、これ自分で書いたんじゃん・・・w 

ゆかちん♪

2011/12/10 13:50:10 [773]

ナイフ&雷って…
すごい「障害物競走」ですねw
もっちの「衣」って…
人の名前ぐらい覚えろよ! 

凛架

2011/12/10 11:51:8 [444]

第6章
がたん(門を開ける音)
そこには、管理人(?)萌衣さんがいた
萌「はぁーい^^楽しんでる??」
餅「あぁ!!確か名前は・・・・・・衣!!」
萌「いやいやいや;;萌衣だよ(^^;衣って・・・」
餅「あっ、そうそうそんな名前!」
なんだよころもって・・・
凛「と、とにかく、なにしにきたんですか??」
萌「うーん?何しにっていわれてもねぇ・・・様子見に来ただけだよ☆じゃあねぇ〜」
またどっかいってしまった。
は「では、こちらのゲーム「障害物競争」をしてもらいます(*・ω・)」
中学校とかの??
餅「障害物競走!うっわ、私運動神経わるいからなぁ〜・・・ここは、凛架にまかせた!

凛「ええ〜・・・めんどくさいなぁ〜;」
餅「それじゃあ、金がもらえない・・・じゃなくて家かえれないよっ!」
凛「言い間違いひどいぞ;まぁやるしかないのかぁ〜」
家帰らないといけないししかたないかぁ〜
は「やる人がきまったところでゲーム説明します^^
ルールは簡単障害物は、ナイフとか雷です^^雷には十分気をつけてください」
凛「はぁ!雷ぃぃぃぃ!!!お、おかしいよぅぅぅ;;」
は「ギロッ!」
凛「ひいぃぃぃ!!す、すびまぜん・・・;;」
は「では、はじめっ!!」
はじまった・・・
〜おわり〜
いやー描いてて楽しいです^^
コメください!! 

凛架

2011/12/10 8:50:15 [455]

コメント有り難う☆ 

MOEKO

2011/12/5 19:53:16 [181]

おもしろかったぉw
萌衣ちゃん((早く出てこないかなー?
まっどーでもいいがね(*・ω・*)ノアハハwウハハw
次の更新待ってるね(。・ω・。)ガンバ!
 

ゆかちん♪

2011/12/4 14:3:45 [790]

最初から読ませて頂きました♪
もっち(大福餅ちゃん)のキャラが面白いですねw
早く続きが読みたいです!!
更新待っています(*´∀`)ノ 

はや

2011/12/4 11:29:54 [28]

お金への反応ww(爆笑))))www
頑張ってくださいね^^
はやがなんか真反対の性格にww 

ひなも

2011/12/4 11:19:51 [90]

おー神様ひなもだー!
すっげ〜〜〜!!
わーー凛架ありがとう! 

凛架

2011/12/3 20:35:52 [251]

祈ってたの!!
一応あ、上げ・・・w 

大福餅

2011/12/3 16:49:20 [660]

祈ってたら更新されてましたwww
金^言^ 

凛架

2011/12/3 15:17:49 [510]

第5章
ぱぁ(光がさした音)
も(まぶしい・・・)
中にいたのは、神様だった!
も(って、ポテチくってるし!!)
神「こんにちは♪私の名前はひなも(神様)です〜☆君を助けるためにきたよw
てことでカレー食べてあげる^^♪」
も(!!本当!嬉しい^^)
ごっくん(カレーを食べた音)
〜地上〜
先にあがってくのは、どっちかな?
お願い、勝って!!!
ぶくぶく(上がってくる音)
も「ぶっはーー!!あー、まにあった」
凛「もっちーだ・・・や、やったーー!!」
ぎゅう(抱きしめる音)
も「く、苦しいよぅ!!!」
りす「まさか、お前が勝つとは・・・おめでとう(*´∀`*)」
も「ありがとう♪」
本当に勝ってくれた・・・よかったぁ
は「では、勝ったので賞金2万どうぞ♪」
も「か、金ーーーー!!!金金金、ヒヒヒ」
凛「怖ッ!!」
人格変ってるし・・・
は「では、次のステージへ行きましょう♪」
凛「もうですか!分かりました・・・」
も「次は、どんなのかぁ??楽しみ〜☆」
もっちーなんで楽しんでるだよ;;
も「あっ、そういえば!神様がきたんだよ〜」
凛「神様ぁ??水中で???」
も「うん!助けてくれたんだぁ・・・ポテチ食ってたけどw」
凛「ポテチ食ってる神様どんなのだよ;;」
は「次のステージにつきましたよ〜♪」
あっ!いつの間に・・・;
凛「じゃあ、門開けようかぁ^^;」
も「よーし!せーの・・・」
がたん(開けた音)
次は、どんなステージだろうか・・・
〜つづく〜
今日の少なくてすみません;
あと、神様のひなもを宜しく☆
 

大福餅

2011/12/3 9:44:30 [729]

ageるね^^更新頑張ってね♪ 

凛架

2011/11/28 16:27:17 [655]

あげw 

凛架

2011/11/26 16:52:45 [56]

第4章
ゲームが始まった・・・!!
凛「大丈夫かなぁ〜;;」
そのころ、水中の中では・・・
餅(うっわ!このカレーまじ美味しい♪)
大福餅は、人の気も知らずにばくばく食べていた
一方、そのことを知らない凛架は・・・
凛「うわーん;A;私が、こんな、ゲーム見つけなければこんなことには、ならなかったのに〜〜;A;」
泣いていた・・・
〜水中の中〜
りす(こんなの、楽勝〜♪あの、大福餅ってやつは、今頃もがいて助けを呼んでるはずwwチラッ(となりをみた)なんだと!?人間のくせに、ばくばく食ってるだと!スピードを
あげなければ・・・!)
〜地上〜
は「凛架さん、ずっと、水中を見ててもつまらないでしょう??ですから、私とゲーム
をしませんか?」
凛「えっ!でも・・今は、そんなことしてる場合じゃないですし・・・;」
は「そうですか^^なら、いいのですが。でも、そのうち絶対に戦わねばならぬ日があるのです・・・」
凛「えっ・・・今、なんて?」
は「いえ、なんでもありません^−^」
なんだか、いやな感じ、なんだか、ぞわぞわする・・・
〜水中〜
餅(うっ!そろそろ、限界かも・・・。でも、あと3皿頑張らないと;;りすも丁度3皿みたいだし;)
りす(おっ!あっちも、3皿かwwこれなら、勝てる^w^)
〜地上〜
凛「ねぇ、はやさん。この中のゲームって何個ぐらいあるんですか??」
は「そうですねぇ・・・100個ぐらいですかね(^^♪」
凛「!?そんなにーーー!!」
は「当たり前です♪まぁ、頑張ってください」
100個もあるなんて・・・
は「あっ、そろそろ時間ですね^^」
えっ!もう〜;;
〜水中〜
餅(ま、負ける・・・)
りす(よしっ!最後の1皿!!)
なにか、もっちーの周りに光がさした・・・
〜つづく〜
あぁ〜今日のはいつものより短い!
あと、来週ひなもがでてきます^^
コメよろしく〜〜〜♪ 

ひなも

2011/11/25 17:13:3 [361]

凛架〜紹介どうも!
今度はワタシが出るという事で!
怖くても変人でもいいよ〜 

凛架

2011/11/24 17:36:11 [615]

泳げないのか;
まぁ、いいや!(よくねぇよ!)
てことで、コメどうも☆ 

大福餅

2011/11/24 16:2:23 [706]

僕何故か出てるのに、コメントしろよ!って思う人いると思いますが
手紙で感想送ってるからねぇ(´∀`)
今日は、それを言うタメにここに感想を書かせてもらいますw
【感想】
僕、全然泳げないよっ!?w
カレー昨日食べたけどおかわり無しの一皿しか食べてないよwww
小食なんでねww
僕が…消える…。小説内でw
食べきった後の僕がかわいそう(;;)
きっと、おなかがパンパンで…
で、実はリスの大きさのカレーだったらwww

その、展開待ってます← 

凛架

2011/11/23 21:38:7 [526]

おっ!早速のコメありがとう^^
怖いキャラにしてごめんね〜;; 

はや

2011/11/23 21:6:11 [169]

はや怖いぞwwいやナイフ(汗)
真反対の私もおもしろいものですね〜^^ 

凛架

2011/11/23 20:33:3 [355]

第3章
しーん・・・
凛「何も、ないじゃない??」
は「ふふ^^待っててください」
ぽち(何かのボタンを押した音)
がたーん、どーん!(何か現れた音)
凛&餅「きゃー!?なんなのー!!なんか、建物でてきたー!?」
は「ふふふ^^では、今から、人生を賭けたゲームを始めてもらいましょう」
なぜか、とてもするどい目ではやさんは言った・・・
餅「人生を賭けたゲームーー!!き、聞いてないよ(;o;)オロオロ」
は「あら、何をいってるんですか?あなた達が勝手に考えもせずあけたのでしょう??
なんなら、今消してあげますよ・・・」
はやさんは、ナイフをとりだした
凛&餅「!!、すみません!!ちゃんと、やりますー!!」
は「そうですか^−^ならいいです」
凛「すみませんが、早くゲーム始めましょう;」
は「そうですね^^では、こちらから」
つれていかれたところには、りすがいた
は「では、このりすとげーむをやってもらいましょう。早食い競争をしてもらいます^^」
餅「なーんだ^^簡単ジャン!」
でも、絶対にこん何簡単なわけない・・・
りす「俺に勝てるかな??負けたらお前らは、消えるぞ」
なんだか、とてもいやな予感がする
は「では、水中早食い競争を始めてもらいましょう!」
やっぱり!
餅「水中!?はぁ??なんでー!!」
は「仕方ないでしょう^^ルールは簡単カレー大盛りを10皿たべるだけです^^」
餅「もうっ!やるしかないか・・・凛架、絶対に勝ってくるから待っててね^^;」
凛「そんなぁ・・・;で、でも・・・」
餅「大丈夫!信じて^^」
だからー、あんたが言うその大丈夫!がいつも大変なことになるんだから;
でも、信じてみよう!
凛「わかった!がんばって」
餅「OK*」
は「では、スタート!!!」
いよいよゲームが始まった・・・!!
〜続く〜
いや〜ながかった〜
ゲームにくるまで長かった!!
あと、近日ひなもさんがでてきます^^
お楽しみに!


 

MOEKO

2011/11/20 15:13:45 [988]

あっ!ワタシが出てる~!
はやさんのこと「案内人」って言っちゃってますねw
はやさん、何かスミマセンw 

はや

2011/11/20 14:53:35 [52]

おぉ案内人ですか私がでてるとは(笑 

凛架

2011/11/20 14:38:23 [776]

間違いを発見しました;
何かに吸い込まれるがにかにすいこまれるになっていました;;
すみません; 

凛架

2011/11/20 14:36:52 [846]

第2章
凛&餅「ま、まぶしい・・・」
にかに吸い込まれるような感じがした・・・
どたん(床に落ちた音)
凛「どこなの、ここ??しかも、背中いってー!」
餅「うっわ、真っ暗でほとんど何も見えない」
ぱしゃ(電気がついた音)
凛「な、なに!!い、いきなり電気が!?」
?「ようこそ、†人生ゲーム†へ^^」
凛&餅「だ、誰!?」
萌「ははは^^私は、このゲームを作った、萌衣ですよ★」
凛「そうなんだ・・・って、じゃあ、今ゲームの中なの!!!!」
萌「そうですよ〜^^じゃあ、楽しんでね〜*詳しいことは、そこにいる案内係が、
話してくれるよ〜^^」
餅「おいー、どこ行くんだよ!!」
萌衣さんは、消えてしまった・・・
つか、あの人、人生ゲームっていってなかった?
?「あの、お取り込み中すみませんが、案内係のはやと申します^^」
餅「はやさんですか・・・って、そんなことより家帰れないの??」
は「帰れますよ^^ただし、この、ゲームが終わったらの話です★」
凛「えっ、じゃあ、このゲームが終わるまでここにいるの!!」
は「そういうことです」
そんなぁ・・・
餅「うそー;;もう、家帰りたいよぅ〜;A;」
もっちーも、やっぱり同じ気持ちだよね
は「しかし、ゲームの中でいろんな遊びがありまして、その遊びに勝ったりすると
お金がもらえますよ」
餅「!?まじ!!ここだーい好き!家にかえらなくてもいいかも^^」
凛「おいおい、金に反応すんな;」
もっちーと、同じ気持ちだと思った私が馬鹿だった;;
は「では、この門をあけてください^^そうすれば、ゲームがはじまります」
餅「よっしゃー!!凛架開けるぞーー!!」
凛「ええええ!!やな予感するんだけど・・・」
餅「大丈夫!私を信じて^^せーの!」
がたん(門を開けた音)
これから、人生を賭けたゲームが始まった・・・
〜つづく〜
いやー、描いてるだけで楽しいなぁ〜♪
あと、新しく登場したはやさんをよろしく^^
では、コメントまってまーす★ 

MOEKO

2011/11/20 9:15:27 [54]

ヽ(*・ω・)ノ{*↑↑応援アゲ↑↑*}ヽ(・ω・*)ノ 

凛架

2011/11/19 20:49:31 [142]

漢字がいいの?じゃぁ、漢字にしとくね^^ 

MOEKO

2011/11/19 19:2:4 [405]

おぅ!俺様が出てるZE☆((
ワタシ漢字の萌衣がいいぉ~w 

凛架

2011/11/19 17:36:26 [439]

第1章
凛「ねぇ、もっちー(大福餅のこと)今日の放課後遊べる?」
餅「いいよー^^遊ぶの1000円下さい♪」
凛「ええええっ!」
餅「うそだよ☆」
その時ちょうど、チャイムがなった
凛&餅「やったー!!学校終わりーーー^^」
10分後家についた
凛「早くもっちーこないかなぁ〜♪そうだっ!おしいれにお菓子いれてたんだ!
もっちーとたーべよう^^」
ガラ(おしいれを開けた音)
凛「えぇとどこだっけ・・・??」
ガコン
なにか、頭に落ちてきた
凛「いったーー、なにこれ??ゲッホゲッホ、ほこりまみれじゃん!」
ピーンポーン
凛「あっ!もっちーがきた!」
とたたた(足音)
がちゃ
餅「こんにちは♪あれ、なにその手にもってる変なやつ??」
凛「あぁ、これなんかおしいれにあった、題名みたいなやつかいてる?えっと、
†人生ゲーム†って書いてる」
餅「開けてみよう!!」
凛「ええええ!なんかやだなぁ・・・」
餅「大丈夫♪せーの」
がちゃ・・・
キラーン
凛&餅「うっわ!まぶしい・・・」
こんなものみつけなければよかったと私は、いまさら思った・・・
〜つづく〜
コメントまってまーす♪


 

大福餅

2011/11/19 17:31:51 [46]

りぃか様ぁぁぁぁぁ!!!
僕、リーダータイプかぁ…。
ワクテカ待たせていただきます^w^
・・・・って【金に目がない】・・・・。 

凛架

2011/11/19 17:16:1 [673]

*+*+*+登場人物+*+*+*
(主人公)凛架(めんどくさがりや)
(友)大福餅(皆のリーダータイプ、金に目がない)
(ゲーム作った人)もえ(あんまりでない;)
*+*+*+*+*+*+*+*+*
まだでてくるかもです;;

 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース