戻る

[プレつき小説]王様ゲーム 裏と表

はや No.2123|2011/10/31 17:3:45

こんにちは。又ははじめまして^^
またまた小説を書きます(不思議小説。)
天使の歌声をみてくださっている方もいると思います^^
こちらもみていただければうれしいです。
もちろんプレゼントつきです^^ルールはくじと同じです。
感想を書き込んだ時の[]の数字が1ケタ又はゾロメだったら
1000Gプレゼント手紙を差し上げます。一回更新につき1回まで^^
くじ目当てがあるので物語の途中ででてくる合言葉を書き込みください。
 
では尾根がします^^

 

はや

2011/11/2 23:11:58 [756]

そうなのですか><
 
TVはそんなにみないのです><
では完了します。
 
ごめいわくをおかけしました。 

稚奈

2011/11/2 18:38:41 [822]

「ある日の夜0時0分に、金沢伸明とそのクラスメイトの元に王様≠ゥらメールが届く。そのメールには王様からの命令が書かれており、その命令に24時間以内に従わなければ罰を与えられるという。その日から毎晩0時0分にクラスメイト達にメールが送られるようになり、最初はふざけ半分で王様メールからの命令を実行していたものの命令の内容は次第にエスカレート。そしてとうとう命令に従わなかったためにクラスメイト二人に罰≠ェ下された。それを皮切りにして次々と死んでいくクラスメイト達。迫られる選択、王様の目的は一体何なのか。 果たして伸明たちはこの悪夢から逃れられるのだろうか」

*ウィキペディアより引用*

...こちらをご覧下さいませ。
「メールで命令が下る」所や「24時間以内に命令実行」など内容が類似しております。

「しりませんでした」
と、はやさんはおっしゃっていますがこのスレッドが建てられる少し前からCMをしていますよ。
確かタレントのYOUさんがしているモバゲーのCMですね。
モバゲーは大手のSNSサイトですし、よく見かけるCMなので「知らない」可能性は低いと思われます^^;
「王様ゲームってあれですよね...?w」
だけの発言で「小説」とわかったところも引っかかりました。(調べればすぐ出てきますが。)映画もするみたいですしね^^;

本当に金沢伸明さん著の「王様ゲーム」を知っているか知らないかはともかく、内容がこれだけにているため、原作を知っている方からすれば立派な「真似」になってしまいます。
本当にオリジナルだとしてもこれだけにているわけですし、タイトルもサブタイトル以外は同じですので最悪の場合法律に引っかかってしまいます。
大変なことになると思われますので、完了することをオススメいたします。
それにはやさんはすでにおひとつ小説スレッドがあるのでそちらに集中もできますしね^^;

間違ってる点多いかも知れません汗
それでは失礼いたしました。 

珊瑚

2011/11/2 16:45:34 [488]

こんにちは〜。
気になって来ちゃいました☆
おー!!
これはどうなる事やら・・・。
楽しみに次回の更新待ってるよー^^
応援age↑↑ 

はや

2011/11/2 16:1:5 [974]

王様ゲームはで小説なんかあるんですか!?><
しりませんでした。
 
一応原作は外国での都市伝説の王様ゲームという
ゲームをもとにかいぞうしてみました><
ルール以外はまったくちがいます^^ 

はるたむ

2011/11/1 22:33:56 [387]

王様ゲームってあれですよね...?w
参加です。ちょっと気にかかりますけど、
楽しく読ませて頂きます。 

わーちゃん

2011/11/1 20:41:22 [687]

名前が出るとますます楽しみになります^^
中学校なんですけど私1年C組なんで^^w
ワクワクドキドキ★ 

2011/11/1 20:39:16 [913]

参加します。そしてage、                                これに似た小説持ってるんだけど、元ネタそれ?作者が主人公の奴… 

バラ

2011/11/1 18:53:58 [95]

32人のうちの誰が王様になるんだろう??
楽しみです☆
名前をこんなに考えられてすごいですね☆ 

はや

2011/11/1 17:36:18 [84]

第二話 佐倉維持二次性高等学園 (サクライジニジセイ)
 
1年C組 クラス名簿 全32名
 
1 浅上 麻実   (あさうえ まみ)
2 小津 宗太郎  (あず そうたろう)↓
3 上田 三人   (うえだ みつと)↓
4 金田 弥栄子  (かねだ やえこ)
5 児玉 愛実   (こまだ まなみ)
6 佐藤 勇人   (さとう はやと)↓
7 鈴木 凛     (すずき りん)
8 鈴村 海斗   (すずむら かいと)↓
9 田中 大吾   (たなか だいご)↓
10辻村 葉虎   (つじむら はとら)
11堆樹兎 聚真  (てきと しゅうま)↓
12戸川 琴屠   (とがわ きんと)
13中村 千里   (なかむら ちさと)
14西村 なな   (にしむら なな)
15野宮 信    (のみや しん)↓
16早川 州太郎  (はやかわ しゅうたろう)↓
17比村 勇次  (ひむら ゆうじ)↓
18堀川 親身  (ほりかわ しんみ)↓
19増田 智香  (ますだ ちか)
20松本 雄介  (まつもと ゆうすけ)↓
21丸岡 香   (まるおか かおり)
22水内 雄太 (みずうち ゆうた)↓
23宮崎 恵美 (みやざき えみ)
24村井 伊豆 (むらい いず)↓
25森内 慕    (もりうち した)↓
26矢田 みゆ  (やた みゆ)
27八尋 翔太  (やひろ しょうた)↓
28山口 弘子   (やまぐち ひろこ)
29山下 啓太   (やました けいた)↓
30山下 来示  (やました らいじ)
31山田 優菜   (やまだ ゆうな)
32横山 花梨  (よこやま かりん)
 
男子16名 *男子には↓がついてます。
女子16名 *女子にはなにもついていません。

 

バラ

2011/10/31 22:24:28 [569]

怖いですね・・・
でもこれからが楽しみです☆
頑張ってください\(^o^)/
応援してます✿
ageますヽ(^o^)丿 

わーちゃん

2011/10/31 17:29:27 [156]

ゲームはじまるのすっごい楽しみデス^^
9日っていうのもいいですね♪ 

はや

2011/10/31 17:11:42 [828]

第一話 人生最悪王様ゲーム
 
王様ゲーム。それは一人が王様になりメールを配信する。
王様じゃないものたちは24時間以内にその命令を実行しなければ
ならない。ただし王様いがいのひとが死ぬ命令はいけない。
このゲームはクラスでおこなわれ全員絶対参加
しなければいけない。王様は王様しかしらない。
もし命令に逆らうと殺される。その恐ろしいゲームは9日間行われる。
クラス全員が死ねば王様のかち。一人でものこって
王様の正体がばれると王様のまけになる。王様はくじで決められる。
いまそんな恐ろしいゲームがはじまろうとしていた。 

はや

2011/10/31 17:5:23 [25]

訂正:尾根がします×ではなく、
    お願いします。です。
 
申し訳ありません。たまにあげてくれるとうれしいです。
ではどうぞ↑ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース