戻る

スイーツデコやってる人集まれ〜

はっか No.2079|2011/10/4 18:28:19

クリックありがとうございまーす^^
このすれではスイーツデコいわいるフェイクスイーツ(食べれないスイーツ)のテーマで語り合ったりするところです。やっていない人でも「やってみたいな!!」と思ったらどうぞ話しかけて下さいね!!!お待ちしておりマース^^私からもスイーツデコの作り方など教えちゃいますね^0^

 

はっか

2011/10/6 16:13:54 [358]

誰もこないので完了します 

はっか

2011/10/5 16:24:42 [390]

上げ 

はっか

2011/10/4 18:39:23 [73]

じゃあ、作り方教えちゃいますね^^
スイーツデコでかかせないのがホイップです!!!様々なホイップがあります
1、シリコン ホームセンターなので手に入ります(300円ぐらい)
2、紙粘土ホイップ  紙粘土+水+ボンドを混ぜれば完成です
3、デコ専用ホイップ  500円ぐらい・・・
2のホイップは防水性がないのでニスを塗らないとダメです・・・!!
100均などで売っているしぼり袋と金具を買えばOKです!!!
シリコンなどは金具はプラスチックじゃないとくっついてしまうので気をつけて下さい
シリコンを使う場合はコーキングガンを買って下さい(300円ぐらい)
私は粘土ホイップでやっています

次は紙粘土です!!!
コレも重要ですね!!!!
紙粘土でもちゃんと種類があって
ハティー・モデナなどの粘土があります固まるとプラスチックのようにものすごく硬くなる粘土です。100均などで売っている粘土はふわふわしていてあまり強度がないですがわたしは100均の粘土を使っています!!! 

はっか

2011/10/4 18:30:11 [319]

さっきのコメントはきにしないでくださいね・・・www(パソコンのキーボードの調子が悪くて・・・) 

はっか

2011/10/4 18:28:56 [672]

大1234567890-^ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース