戻る

皆さんの見た夢を教えて下さい2

ルメラ No.2069|2011/9/27 8:38:41

前回もやらせていただいたのですが一通り集まり、一度完了したのですが、また皆さんの見た夢を募集したくなりまたスレをたてさせていただきました(

・昔見たものでもOKです!
・人の夢に対しての感想やコメントも気軽にどうぞ
・荒らしとか中傷はやめてね(あった場合無視でお願いします)

多分こんな感じです^p^、他に質問や意見があればください。
ではよろしければどんどん見た夢を教えてくだされ!

 

ルメラ

2011/10/20 18:6:18 [389]

さて、面白い夢も結構集まって
個人的に満足のいくところまで来た気がするので
戦闘に集中するためもあり
突然かもですがそろそろ完了しようかと。

楽しかったです^^ 
参加してくれた皆さんありがとうございました! 

ルメラ

2011/10/20 17:58:27 [798]

夜麻さん≫なにその学校怖い^p^;
自分は足遅いからすぐ捕まっちゃいそうだ・・
運動会ですか、好きなことを好きな時にできるっていいですよねw

参加ありがとうございました 

夜麻

2011/10/18 17:57:11 [437]

初めましてです
私は怖い夢をよく見ます
その夢は、学校での決まりで毎月9日になると殺し屋(?)っぽいひとがやってきて
捕まった人は殺されていくんですよ。。。
それで私は逃げていたんですけど、友達はつかまって、ロープでくくりあげられて
壁に叩きつけられたりとかしていました。。。
これが私の見た夢でいっち番怖かったやつです。

愉快な夢は、自分が学校の校長になって自由に運動会とか開いた夢ですww 

ルメラ

2011/10/17 20:4:11 [666]

つぅさん≫愉快な夢ですね^^
なんとなくメルヘンを感じます(

参加ありがとうございました 

つぅ

2011/10/15 19:40:7 [180]

昔見た夢ですが、森にいた夢です。
私は、切り株に座ってて周りのはくまやウサギがいました。
私は美味しい料理をいっぱい食べていました。
不思議な夢でした^^ 

ルメラ

2011/10/15 19:7:49 [992]

上げついでに夢を一つ紹介でつ
意外と僕ピーチの夢見るんですけど
よく見るタイプが見たことのないアイテムをドロップする夢です
兵隊さんの格好の装備?とか
夢だと気づいたときなんとなく残念な・・
 

ルメラ

2011/10/11 18:52:32 [786]

かぐら☆彡さん≫国語の先生何者なんですかw
見えなくしてた黒幕も先生なんでしょうか?(
必ずそうとは言えないですが自分の見た夢が何を意味しているか
ネットで調べてみると意外とわかったりするかも?ですよ

参加ありがとうございました^^ 

かぐら☆彡

2011/10/10 18:37:12 [738]

はじめましてこんばんは^^参加させていただきます(*´∀`*)
今朝見た夢なんですけど、自分が学校にいたんですけど皆に自分は見えていなくてなぜか学校中をダッシュすることになって最終的に国語の先生がこれから元に戻してあげようみたいな…ややこしい夢でなんか疲れました(汗)私の見ているマンガに近い夢でした(汗)
どこかで聞いた話なんですけど夢が怖かったり悲しいのだと現実が充実しているらしいですよ! 

ノブくん

2011/10/10 17:53:28 [579]

それは幸せの証拠では??ww 

ゆぅぴぃ☆

2011/10/10 16:53:32 [290]

なんかね、私悪い夢しかみたことないんです(´・ω・`)
なぜ??? 

ノブくん

2011/10/10 15:22:1 [894]

そういえばねこさまさんのように
小さい頃夢で友達とおしっこをしていて現実でもおしっこをもらしてたことがありました
恥ずかしかったです(;´д`)ドドドドドド・・・ドゥシヨォ!!!!! 

ルメラ

2011/10/10 13:4:51 [625]

ゆぅぴぃ☆さん≫10m!!?怪物ですね^^;
自分だけこけちゃうって漫画みたいですね
そこに誰かが助けにきて〜とかだったらロマンチック(殴

参加ありがとうございました 

ゆぅぴぃ☆

2011/10/10 13:1:19 [721]

にでられなかったではなく、逃げられなかったでした。 

ルメラ

2011/10/10 13:1:0 [250]

ノブくんさん≫お、個人的にそういう夢大好き←
赤ちゃんとクモの組み合わせも謎めいてますね
その謎めいた感じが良いですよね(怖いけど)

(*ゝω・)亜美さん≫たしかに雰囲気が似てますね
しかし面白い夢です。おみくじであと何日生きられるか決める
ってところがまた変わってていいですね

ねこさまさん≫わかりづらくてすいません^^;
夢で泣いて現実でも涙が出ているとはすごい・・!
ピーチの珠集めは焦ってやると辛いし大変ですよね
そうだったんですか、たしかに影響してますね

参加ありがとうございました
今回謎すぎる夢ばかりで非常に面白いです!わーい!←
また不思議な夢を見たら宜しくお願いします 

ゆぅぴぃ☆

2011/10/10 13:0:11 [979]

面白そうなので参加します^^
私が、みた夢は、幼稚園の時の自分がいて皆で公園で遊んでいたんです。
遊んでいたら、なんか大きな音がしたので振りかえったら
大きないもむしがいたんです!(10mぐらいのw)
恐くなって皆逃げたんですけど、私だけこけてしまいにでられなかったんです。
それから、目が覚めてしまいましたw 

ノブくん

2011/10/9 22:43:32 [557]

ぼくはまだピーチのぴの夢は見たことがないですね〜 

ねこさま

2011/10/9 15:30:19 [97]

こっそり支援しますね(´・ω・`)
アバが変わっていたので一瞬どなたか分からず・・


基本、夢ってすぐ忘れちゃうんですけど、
先日ある夢を見た時のことを思い出したので書き込みします。
私は店の服を50着を買占めたものの、お金が足りずうろたえ、
パニックになって一人で泣き喚く夢を見ました(;´Д`)
しょうもないですけど、起きたら泣いてました( ・Д・)・・・。

その後二度寝しちゃったんですけど、
今度はピーチで運の珠を必死に集めている夢を見ましたw
なかなかペットが育たなくて半泣き状態なところまでリアルに(笑)
幸せな夢よりこういう魘される夢の方が、よく覚えてますね。


ショッピングに行った後、疲れていてピーチをやりながら
熟睡してしまった時に見た夢でした( ・Д・)bグッ
やっぱり、前日の精神状態が影響しますね〜( ・Д・) 

ノブくん

2011/10/9 12:33:12 [79]

そうなんですか〜 

(*ゝω・)亜美

2011/10/9 8:24:46 [493]

参加します(・∀・)★
私はノブくんさんと同じように変な夢を見ました。
私は最初死んでいて自分の学校でオミクジがあって1週間の紙がでたらあと1週間いきれるんです。それで私は3日の紙が出ました。そこで夢が終わったんです。 

ノブくん

2011/10/8 22:5:22 [872]

参加します
僕は変な夢を見ましたねー
赤ちゃんがトイレに落ちたんです
そして一番下まで行ったらクモがいあたんです。それも大きくて赤ちゃんと同じ大きさでした
その時クモは赤ちゃんを食べました←グロテスクでした
そしてみんなでトイレの上から赤ちゃんを呼んでたら、いきなりクモが下で幽霊になって←ガチで怖い奴でした
みんなを襲うって夢でした 

ルメラ

2011/10/8 21:42:48 [571]

↓うお!?ぼーっとしてて乙火さんに「さん」付けし忘れました
  またまた失礼しました^^; 

ルメラ

2011/10/8 21:41:42 [903]

ヒロジさん≫なるほど。まあ正夢というか
予知夢っぽいですよね

乙火≫夢で体が思うように動かないのは
僕も結構ありますが、動けないっていうのはあまりないかも・・
そうなんですか?精神的に追われてるって大丈夫でしょうか^^;

参加ありがとうございました 

乙火

2011/10/7 20:32:22 [447]

初めまして!投稿します(^o^)
 昔見た夢なのですが、とても怖い夢を見たことがあります。
 なにか黒い人型の物体(無数)が追いかけてくるんです(恐)
 捕まったら体がドロドロに溶けちゃうので必死に逃げようと
 したんですけど動けなくなって、最後には..溶けました(>_<)
追いかけられる夢を見る時って、現実で精神的に追われてるらしいです^^  

ヒロジ

2011/10/6 19:37:8 [796]

ルメラさん、レスありがとうございます^^
失礼しましたなんて、とんでもないです。
僕も、正夢か予知夢みたいな気がして…
飛んで逃げるというのが、カメなら、ありえないので。
あれは、天に昇ったことを意味していたのかと、あとから思えて、気になってました。
ここで、聞いてもらって、なんとなく、すっとしました。 

ルメラ

2011/10/6 11:44:41 [584]

ん?正夢ではないですよね^^;
夢の中ではリクガメは死んでませんし・・
失礼しました<(_ _)> 

ルメラ

2011/10/6 11:39:23 [173]

ヒロジさん≫なんと・・正夢と言うべきなのか
リクガメがヒロジさんに何か伝えたかったのか
夢で死者などがお別れを言いにくるといったものを
テレビで見たこともありますけど動物もそうなんでしょうか?
しかしリクガメ残念でしたね・・・

ありがとうございました 

ヒロジ

2011/10/5 20:31:35 [952]

ルメラさん、楽しいスレッドと、優しいコメントありがとうございます。
昨日見た夢と悲しい話、聞いてください。

リクガメを三匹飼っているのですが、そのうちの一匹が、くるくると回転し、
なんと、水槽から、飛び出して、逃げてしまったのです。

焦っているときに、目が覚めたんですが、その日、リクガメ一匹が死んでしまいました。
なんか、偶然だったのかもしれないけど、不思議で、びっくりしています。
 

ルメラ

2011/10/5 13:37:12 [114]

ayatoさん≫バトルロワイアルですかw
何かカオスですねw、特に嫌いでもない人を刺したとは^^;
追いかけてこられると怖いですね;

かなきさん≫だるい説明だけ長々聞く夢って
ストレスたまりそう^^;
次は良い夢が見られるといいですねb

参加ありがとうございました 

かなき

2011/10/4 17:12:44 [462]

ルメラさん聞いてください♪
学校でのことで、図工の授業をうけていたんですよ。そしたらとても説明が長くていざ作ろうと思ったら目が覚めました・・・♪
       なんだかその朝の目覚めはあまりよくなかったです 

ayato

2011/10/3 16:51:12 [738]

ルメラさん、皆さんこんにちは^^楽しそうなので
参加させてください!
-----
自分の昔見た不思議な夢は、村内全域でのバトルロワイアルでした。
(昔住んでるとこが村だったのですw)
拠点?らしき所がバカ殿の住んでるような城で…
なぜか自分は忍者でした(´゚Д゚)w
そしてあまり話した事も見たこともない中学時代の若い女の先生を
刺してしまうという…。あの生々しい感触がいまだに忘れられない程
リアルな刺し具合でした(ぇw)
そしてその後追いかけられましたよ。血まみれで;w;
-----
皆さんの幸せな夢や物語風の夢を自分も見れたらいいな〜
なんて考えながら読ませてもらいました^^
スペース失礼しました!

 

ルメラ

2011/10/1 12:44:52 [176]

ヒロジさん≫洗脳ですかな?^^;
怖いですね。オチがないところも怖いです
命を奪われるって嫌ですよね

かなきさん≫おや、聞かなかったことにしましょうかね^p^
でも幸せなことがあるとやっぱり人にも教えたくなるものです
自分も良い夢なんか見るとすぐ人に言いますよ(
まあ叶うような夢じゃないからいいや← 

かなき

2011/10/1 11:26:48 [388]

myuusへ
アドバイスありがとうございます♪ 

myuu

2011/10/1 10:58:53 [131]

おはよう御座います(・∀・)
かなきさん、とってもいい夢ですね^p^
そんな夢を見られるなんて羨ましいです〜。
でも、良い夢を見た時は…人に言わずに
自分の胸だけに秘めておいた方が叶うらしいですよ(´ー`)
↑お節介ですね^^;スミマセン 

かなき

2011/10/1 9:53:27 [706]

ルメラsいい夢見たので聴いてください・・・
私は散歩をしていたらリアの好きな人に突然告白をされました。当然返事はOKと言い
二人で幸せに過ごして6年の日が過ぎて私はその人と結婚式を挙げてキスしようとしたら目が覚めました♪
             なかなかいい夢だったです♪ 

ヒロジ

2011/9/30 16:44:48 [774]

ルメラさん、みなさまこんにちは 
昨日見た夢、あまりに怖かったので、聞いてください

zzzzzzzzz
〜〜〜〜〜〜夢の中〜〜〜〜〜〜
街にウイルスが蔓延していた。
でも、それは、実は、ウイルスではなく
見かけは、天使のような死神のしわざだと、なぜか僕だけは知っている。
その死神に頭をなでられた人は、数日後に、死んでしまうのだ。
ある美しい姉妹は、死神になでられてしまい、
マンションに入れてもらえなくて、困っていた
僕は、助けてあげようと、マンションの管理人(現実的だ)に、一生懸命、
伝染しないことを、説明している
そんなことをしているとき、僕自信が、天使のような死神に遭遇し、
頭をすぅ〜となでられる(ぞぞぞぞぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)
そのとき、僕はなぜか、楽天的になり、実は、あれは、天使のような死神ではなく、
本当に、天使で、頭をなでられた人だけが、助かるんじゃないかという
あわい期待をいだくようになる(でも内心は、とても、ぞぞぞぞぞぞ〜〜〜〜)
なところで、目が覚めた@@ 

ルメラ

2011/9/30 13:2:24 [12]

ここで自分の夢を2つ紹介します。
昔の夢ですが、ひたすら黒い空間にいて、
夢だとわかったのになかなか覚めない夢と
白い空間で自分の迷子のお知らせを永遠と聞く夢が
生きてる感じのしないものだった。
自分の意識以外は無だからだなきっと・・
なんか中二くさいぞ^^;日にちは異なるけどちゃんと見たことは見た
何もない何もできないってことがすごく恐かった。
寝てる間に死んでしまったのかと思った
まあ、生きててよかったです^p^フゥ・・・ 

ルメラ

2011/9/29 21:35:44 [601]

かなきさん≫おおそれはすごい・・というか災難でしたね
しかし骨折じゃなくてよかったです
正夢か・・特に不思議なものですよね

MOEKOさん≫現実にその状況で笑われたんだとしたら
個人的に殴るくらいならしていいと思いますよ←
これまた現実味のある夢でしたね

大福餅さん≫冷静すぎるwwすごいですね
よく見るとはこれまた不思議ですな

皆さん参加ありがとうございました。 

大福餅

2011/9/29 18:46:52 [925]

初めまして^^面白そうなので書込みしてみます^^
小さいころからよく見るんですけど、学校とか自分の家など建物が
火事になる夢なんですけどw前自分の家が火事になる夢で、火事になってるのに
普通にのんびりしてる夢です…

自分、その夢見た時なぜ逃げなかったんだろうって思いましたw
一応ですが、夢のこと書くと霊感強くなるらしいですw 

MOEKO

2011/9/29 17:51:59 [97]

参加させていただきます♪
私の見た夢は...
自分の喉に、大きな腫瘍ができて、手術したんですけど、
声が出なくなって学校行ったら、男子とかに、からかわれた...
という話ですーww
別に、怖くなかったんですけど、男子をブッ殺したくなりました☆(あぁ、禁止言葉がw)
↑の言葉は無視してくださいー^^w 

かなき

2011/9/29 8:10:46 [780]

どうもおひさしぶりですね♪
私が見た夢は・・・
友達と組み体をしていて足を骨折してしまう夢で実際にも50m走で足をねんざしてしまいこれって正夢・・・と怖くなりました
最近いい夢見ませんな・・・♪ 

ルメラ

2011/9/28 21:48:32 [191]

グラディスさん≫主人公について行くポジションですかな?
ゲームの世界に入れるって夢でも嬉しいですよね^^
羨ましいです

二黒あやかさん≫おお・・二度手間とはw
僕の母もそれと同じ夢を見たことがあるようでやはり損した気分
になったらしいです(笑)
現実的な夢もまた不思議な感じですね

myuuさん≫時々とは・・なんか怖いですね^^;
友達もゾンビになっちゃうと怖いし悲しいですね
ゾンビはゲームやアニメで見るのは平気ですが実写っぽかったりすると
僕はもう怖すぎて駄目です・・・(

皆さん参加ありがとうございました
また宜しくお願いします
 

myuu

2011/9/28 20:26:30 [93]

初めまして、こんばんは(・∀・)
面白そうなスレをお見かけしたので…参加させて頂きます^^

時々みる夢なんですが…(−∀−;)
学生さんが沢山いらっしゃるピーチに、こんなレスをしても良いのか?
と少々迷いながらもレスさせて頂きます^^;

私はよくゾンビに追いかけられる夢を見ますね(・∀・)
某映画の見すぎでしょうか(´ー`;)
私を守ってくれた友達もゾンビに変身してしまうという。。
それがもう…とてもリアルで^^;
とにかく怖かったです(笑)

本当に、夢って不思議ですよね・・・。 

二黒あやか

2011/9/28 18:40:12 [570]

はじめまして^^
ちょっと変わった感じのスレだったので、つい覗いちゃいました。
昔見た夢なんですが…
 
朝起きたら遅刻ぎりぎりでした…
すごーく慌ててあたふたとご飯を食べたり、身だしなみを整えたりして
玄関から飛び出したところで…
目が覚めました。
全部夢でした^^
せっかく全部用意して家まで出たのに、
朝のゴタゴタを一から全部やり直しした気分になって、
ちょっと損した気持ちになった事がありました。
生活感あふれる、かなりリアルな夢でした〜(*^▽^)>
夢って不思議ですよね。 

グラディス

2011/9/27 17:54:49 [215]

はじめまして^^
面白そうなスレ発見したのでレスしちゃいます♪
一昨日の夢・・・
DQの世界に入った夢を見ましたw
寝る前に読んだDQY小説が影響ですw
確かミレーユだったか・・・テリーだったかの視点で
主人公達と旅してましたw
かなり嬉しかった・・・w 

ルメラ

2011/9/27 17:47:29 [993]

かなきさん≫おお・・パラシュートなしってダイナミック自殺になっちゃいますね(
       落ちる夢ってリアルな感覚がして怖いですよね
       参加ありがとうございました!
       また夢を見たら宜しくお願いします^^ 

かなき

2011/9/27 16:27:49 [362]

始めましてかなきです♪
参加しますねw
私が見た夢は・・・・
スカイダイビングしてましたw(パラシュートなしで)
で落ちる寸前で目が覚めました。
結構こわかったです♪ 

ルメラ

2011/9/27 8:46:34 [21]

きっと僕自身の見た夢も書き込んでいきます(
皆様の教えてくれた夢に対してはほぼ感想書くと思います
迷惑よ!とか思ったらソフトに言ってくださいな^p^
うむ・・・集まるのだろうか・・ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース