戻る

こんなスレがほしい要望スレみたいな★

葉蝶 No.2052|2011/9/13 23:22:58

こんにちわ(ノ´∀`*)
スレ違いだとは言わせないです←(かえr

・こんなスレがあったら助かる
・こんなスレがあったら便利だなぁ
・こんな注意スレがあったら掲示板が平和になる

と、いったような要望があるけど言わないでおこう
スレを立ててもいいけど注意されそう
というように不安になり結局スレを立てることをやめてしまう人のために
意見を行き来できたらなぁっと思って建ててみました★

というよりも私個人的に自重してしまうことがあるんですが、
それってもったいない気がしてしまうんです。
なので思い切って立ててみました☆(ゝω・)vキャピ
意見交換場として見てくださっても構いません

ただ、勘違いしないでほしいのは、
総合掲示板にイベントについて考えるスレがありますが、
ここはスレを立てるにあたって考えるスレなので、
同じスレがあるというのは無しでお願いします。

最後に荒らしは無視でお願いしますね(ハート

 


        上げ

Run

2012/8/3 10:28:51 [493]

了解です(`・ω・´) 

葉蝶

2012/8/3 10:13:12 [354]

こんにちわ(ノ´∀`*)
なかなかINできなくて済みません><

何だか、私の当初の目的がずれているような気がするので、
私がここでの意見交換をしたかったのは、
イベントスレや新企画スレ等で、スレを立てるのを戸惑っている方や、
注意スレ等で、前から気になっているものを上げていただいて
自分だけそう思っているんじゃないかと思いスレを立てるのをとどまっている方の
意見交換の場所としていたのですが・・・。

要望掲示板に建てる内容のものを此方にレスしていただいても
管理人さんは要望掲示板よりこちらを見ることは少ないでしょうし、
意見をいただきたいというのならばなおさら要望掲示板へ自分からスレを立てていただきたいと思います。
要望掲示板に建てようか悩んでいる「仕様に関して」の意見交換の場ではないので
ご理解いただけたらと思います。
ご希望に添えないスレッドで大変申し訳ございません。 

裕哉

2012/7/15 22:20:12 [661]

連続で申し訳ないのですが、
今回の自分の視点はあくまで「意見交換場」として考えております。
「こんなスレがあったら…」ではなく、
「これに対しての意見」という風に考えて頂ければ嬉しいです。
失礼しました。 

裕哉

2012/7/15 18:39:47 [344]

こんにちは、嬉しいスレッドをありがとうございます^^
掲示板に不慣れなのでこちらのスレッドを利用させて頂きます。
早速ですが、スレッド作成の際に出てくる画面に
「このスペースに書いたものはココに表示される」みたいな案内図をつけて頂きたいなあと思いました。
ピーチのぴっ!を始めたばかりの方々がたてるスレッドで、タイトルのところに御自分の名前を入力する方をぼちぼちと見られます。こればかりは手紙で説明しようにも難しい問題だと思ったので、図で表示されていれば分かりやすいかな、と。掲示板の数が多いので運営さんへの負担から普及の可能性は低いかなと感じたところからも、このスレッドに意見を公表させて頂いたのですが…。
ざっと要望掲示板のスレッドタイトルを全て見たのですが類似の内容はなかったようでしたので書かせて頂きました。
返答の方お待ちしております。よろしくお願いいたします。 

Run

2012/7/14 21:2:28 [684]

こんなスレがほしい要望スレ、ですよね^^
じゃあ書かせていただきます!

「やりすぎ防止アラーム機能」
ときどきレベル上げるのに時間を忘れて何時間もたっていた。
ということ、よくありませんか。
だから、やりすぎ防止アラームを付けて欲しいです^^
アラームは自分で分を決めれて、
自分の決めた分がたったら、「○分(○時間)たちました」などと
報告をしてくれます^^
もちろん、アラームが鳴る5分前には、「あと5分で○分(○秒)」などと報告。
そんな機能があったら、やりすぎ防止・目が悪くなるのを防止、してくれます!
もし要望掲示板に類似のがあったら、すみません><
もし要望掲示板に類似のがなかったら、書き込もうと思います^^ 

葉蝶

2012/7/9 9:48:17 [842]

こんにちわ(ノ´∀`*)

>>花恋さん
単なるageのみはしないでください。
葉蝶的に意見などが上がった時に一緒に上がってくれれば
なかなかINしてないんですから下がって当然って考えですので。

ちなみに小説専用掲示板は葉蝶は反対です(今更
小説専用掲示板が出来たなら葉蝶なら絶対その掲示板見ることないなぁ
と、レスを見てて思いました(´・ω・)
それに今以上に1、2回小説の続きを書いて放置って人や、
無駄に何作品ようもスレを立てる人など増えて
何かと負担がかかるような気がします(運営者様側に
日記とかに書くと見てくれないのは勘違いだと思いますね。
実際昔ですけど日記に小説を連載していた方がいらしたんですけど、
何気に見てましたし、自分の好みに合った小説であれば
戦闘の合間の休息の時に見たりするんではないでしょうか?
友録しているのであれば尚更日記を更新するとお知らせが飛んできますし、
最近更新された日記を見ればタイトルの部分が目につきますから
誰かしら興味を持った人は見てくれると思います。
 

花恋

2012/7/5 17:9:32 [918]

あ………!あげてなかった…
すみませ〜んっ 

花恋

2012/7/5 17:7:30 [590]

やっほ〜い^^
葉蝶様来てないけど〜☆
上げておきます☆
葉蝶様が来てくれる事祈ってます★彡
 

忍者

2012/7/3 0:10:42 [933]

珠の問題がありましたかー><
なるほどそれは無理ですね。
凪さん、ありがとうございました^^ 

2012/7/2 20:32:47 [199]

要望するのは勝手ですが需要はないと思いますね。
ピーチの戦闘システムは基本はペットに戦わせるものですし。


ついでに、装備品(武器含む)というのは
特に高レベルになるほど「珠スロット」のために存在しています。
スロットにめいっぱい込めた「珠の効果」を
戦闘中に変更できるようにするには
さぞかし大幅なプログラムの変更になることでしょう。
そこまでして既存のシステムを変えなければならないほど
不便な仕様だとは思いません。 

忍者

2012/6/30 16:54:1 [288]

ただ今猛烈に要望掲示板に書きたくなる衝動を抑えてここで皆さんに聞きます^^
(めちゃくちゃ不安なため)
「戦闘中に装備を変えられるようにしてほしい」
武器だけでも結構なので変更可能にしてほしいです!


ってのはどうでしょうか、という?^^ 自分勝手でごめんなさい 上げ^^ 

ミカコ´Д`

2012/6/11 16:47:45 [525]

そうだったんですか!?
やり方教えてくれてありがとうございます! 

忍者

2012/6/11 7:54:15 [257]

ミカコさんの意見に大賛成です^^
でも、日記に書いても大丈夫ですよ^^
もし良い作品になったのならコピーして掲示板に張ればOKです^^
まあ1つのスレで書いていったほうがいいですけどね^^(たくさん種類書けるし) 

ミカコ´Д`

2012/6/10 17:43:19 [903]

そうですね。何も書かれていないのに上げ続けるっていうのは、迷惑ですし、
雑談掲示板を使う人の邪魔になりますよね。
でもやっぱり、専用の掲示板があった方が便利だと思いますね。
日記は過去ログとかの関係で、書いた小説の内容を消さないといけない時がある
ので、そう考えると、書くなら1つのスレで話を続けるっていうやり方の方がいい
ですね 

萩生

2012/6/10 12:20:7 [961]

小説はきちんと続けて完了までしていければ
十分に交流としての意味があるとワタシも思いますが
専用の掲示板までは要らないですねぇ。
ゲームに関係ないことは全部、雑談でいいのではないかしら。
更新もなく上げだけを続けて、挙句に勝手に終了っていう
全く他の人の視線を意識できていないような
本当は何がしたかったの?っていうスレは止めていただきたいですが。


楽しみにしているオトモダチのために書くなら
たまに日記で書く、程度でもいいかもしれませんし。
お友達には日記更新のお知らせも出ますから
確実に読んでもらえて、一石二鳥ですよね。


あとやっぱり日頃は掲示板に出てこない人を
なんとか引っ張り出すスレッドっていうのを立てたいですよね。
書いてくれる高レベルさんは少ないっていうのじゃなく
ゲームを楽しんでる方々にとっては
書くべきスレッドがないっていうだけですよね。
ゲームをしにきているのに、全くの雑談ばっかりでは
交流をする意味がないだろうと考えてらっしゃる方が
きっとたくさんいらっしゃるのだと思います。


掲示板の容量は一定ですから、
自分がスレッドをひとつ立てれば
それだけ他の誰かのスレッドを追い落とすことになり
それでも立てるだけの価値があるかな?交流できるかな?
そうやって他の人のことまで考えている方々にとっては
現状の雑談板は柳眉をしかめる内容でしかないと思われますよ。


我勝ちに自分が目立つことしか考えず
いくつもスレッドをたてまくり放置をする
内容が重複していないとしても自分勝手な人だなぁと思いますが
自分は他の人のスレッドを読まないのでしたら
自分のスレッドも他の人に読まれないと考えて頂きたいですね。
自分だけは特別、自分が中心のスレじゃなきゃイヤ、
そういう身勝手さが見て取れるようなスレッドばかりでは
ますますゲームをしている人のための掲示板としては
機能しなくなってしまい、一部の人だけの利用となれば
採算がとれないという大人の事情もありますし、
もしかしたら閉鎖されちゃうかもしれないですからね〜 

ミカコ´Д`

2012/6/10 10:56:2 [975]

でも、小説のスレとかは楽しみにしてくれている人もいるし、1つのスレで更新
していくと、段々ごちゃごちゃになって行く欠点があるんですよ><;
「あれ?このシリーズは繋がってるの?」って言われた時があって、ややこしく
なった時がありました。
小説を書く専用の掲示板とか作ってほしいですね。
私もできるだけ、小説のスレは控えめにしようと思います 

忍者

2012/6/10 10:41:4 [977]

あ、あのここでは気軽に意見を言っていくスレッドですのでそこまできつく言わなくても…? あと凪さんの掲示板も見ました^^ とても参考になりました。 

2012/6/10 10:3:4 [864]

【宣伝】
「ピーチの話をしよう(笑)」というスレッドでは
どなたにもお役にたち、なおかつWikiでは網羅しきれない、
そういった情報を収集発信いたしております。


そこでは、高レベルな方々もたくさん書き込みいただいています。
内容さえ伴っているスレッドをたてれば、レベルには関係なく、
ゲームに詳しい方々はいくらでも回答くださいます。
自分がスレ内でした攻略系の質問などは、
理解するのが難しいような数式の回答までいただいています。
自分の落ち度や不足を省みることをしないで
書いてくれる高レベルさんは少ない、などと決め付けるのは
大変に失礼な行為となりますので、ご理解ください。 

忍者

2012/6/7 19:58:47 [660]

むむ…。高レベルの方がどれくらいアドバイスができるかですよね><
初心者か総合だったかに戦闘の基本ってスレがありますし><
それに書いてくれる高レベルさんもかなり少ないと思われます。
 

ミカコ´Д`

2012/6/7 19:26:11 [456]

私もめちゃくちゃ小説スレを出してるので、反省><;
私は、アドバイスとかのスレを作ってほしいです
レベルの高い人が、初心者の人に戦いのコツとか。でも、これはこれで
初心者相談掲示板がありますか(汗) 

花恋

2012/6/7 18:10:28 [232]

わーーー!
葉蝶様お久しぶりです^^
仕事頑張ってくださいな★
IN率高くなって、いっぱい葉蝶様とおしゃべりしたいです〜☆
頑張ってくださいね! 

葉蝶

2012/6/7 14:22:54 [488]

>>花恋さん
葉蝶は結構お腹も大きくなり始めていますし、仕事もきつくて放置気味です(笑)
でも、無駄スレやサルまねスレを見かける今はこのスレは完了しようとは思いませんね(´・ω・)
そのうち諸事情によりIN率高くなりますよ(笑)

さて、お久しぶりです(ノ´∀`*)
小説のスレについて少し考えてみたのですが、
前の人が書いた文章に自分が物語を繋げてみるというのはどうでしょう?
たとえば、Aさんは「今日は天気が良くて外に出かけた」
というレスに対してBさんは「まずスーパーによって」
次Bさんのレスに対してCさんは「買い物してたら強盗と遭遇した」
と、例は短文ですが長文でも構わないでしょうし、
前のレスに自分が物語を繋げて一つの物語を作るっていう小説リレー的な^^
だと、誰かが飽きても別に物語が終わるわけでもないですし
ピーチのぴっ!物語だと参加者も増えるでしょうからb
上記のようなものを2、3個ほどつくっておけば飽きもなかなか来ないんじゃないかと
 

花恋

2012/5/26 20:0:25 [954]

あげますね^^
ってゆうか葉蝶様はInされているのでしょうか?
 

風鳥

2012/5/18 13:57:11 [220]

脱字です!レスの無駄遣いすみません。
誤:自分のここだけの戯言に終わっているバンザイです。笑
正:自分のここだけの戯言に終わっているのでバンザイです。笑 

風鳥

2012/5/18 13:54:13 [238]

どうもこんにちは。
自分もしりとり、小説スレが多いなとは感じていました。

しりとりくらいなら一つのスレで十分足りるはずです。
自分も長く続くスレ主になりたいとでも言うのでしょうか。
小説もたしか要望掲示板だったと思いますが、以前「『小説掲示板』をつくって欲しい。」という要望が出ていましたよね。
あれどうなったんでしょう。^^;
そこで少し考えてみたのですが、『小説書いてます』のようなスレを作ってそこへ小説をかかれる方が、小説を連載する場所・小説のジャンル・サンプル文章(5行程度)などを1人1レスづつくらい書くようにすれば掲示板もスッキリすると思います。
また、途中で放り出してもその小説の連載場所の範疇でことが済みますし、感想は手紙などで送る、日記ならコメント欄を活用すれば問題なしです。

話は変わりますが、最近荒らしが減りましたね。
0ではありませんが、掲示板が廃止される前よりはだいぶよくなったと思います。
思い返せば、荒らす側もそうですが、注意する側にも大分問題があったように思われます。
火に油を注いで荒らした人の思う壺のようなスレもたくさんありましたし、荒らしに対しては無視がどんなに効果的かいくら説明しても理解できないのか、しようとしていないのか分からないような人たちが荒れスレを上げてしまったり。
分からない人には何年たとうが分からない・・・とは思いたくないですが。

まあ荒らしに関しては『小さなオコサマ向け「荒らしについて」』スレがあるお陰でしょう、自分のここだけの戯言に終わっているバンザイです。笑
そのようなためになるスレが増えることを祈ります。
ではでは。 

萩生

2012/5/17 20:14:24 [875]

またまたこんばんは〜☆
危険水域に達した感じなので、上げついでにチラっと。


日記にも書いたのですが
「桃だんご☆配布スレッド」を立てたいのです。


問題点としては
桃だんごは珠と並んで売り買いのメイン商品であることで、
売買を楽しんでいる人たちにとっては
迷惑なスレッドになってしまうのではないか、ということ。
もっとも、コッソリとプレゼントはしてるって人は多く
スレッドを立てること自体の迷惑度は低そうですが(笑)


もちろんワタシが立てるとすれば
諸々条件は厳しく設定するつもりですけど
ログイン頻度の高めな協力者さん(配布担当)や
戦闘回数の多い協力者さん(←ぇ)がいらっしゃれば
開始は、やぶさかではないと思いますです。


準備やストックのためではなく
あくまで緊急用、今使うのだ〜っていう方向け。
理解度を試すっていう意味もあるかもですね。
SOS掲示板で
ペット的には必要がないとしか思えない救助要請を見ると
迷子センターの使い方を知らない人も多いかな?と思うので。


あいかわらず雑談板はひどいですが、
迷惑なオコサマの隔離用も兼ねてますから諦めなきゃね。
重複スレッドは荒らしっていう考え方なんて知らないでしょうね。
しりとりだけで3本ですか。同じ参加者なのにw
一人でいくつもスレッドを立てては未管理で完了もしくは放置って
どうせすぐ居なくなる人だっていうのはわかってるけど
次々と現れては消えていく迷惑な存在ではありますね。
幼稚園の時にお砂場で学ぶべきだったルールやマナーを
どこかに置き忘れてきてしまったのでしょうね(笑)
(人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ/ロバート・フルガム) 

萩生

2012/2/5 22:19:54 [887]

またまたこんばんは〜☆


売りたい買いたい掲示板のほうがいいかなぁ?とも思いますが
「耐性つきペット注文スレッド」いかがでしょうか(`・ω・´)!


ピーチの攻略をするうえで欠かせないペットですが
イベントなどの一回だけなら200レベルペットでゴリ押しも
時には必要で、それも楽しさのひとつではありますが・・・。
マップに合わせてベストパートナーを連れて歩くのも、
育成しながら攻略しながら、珠も作ってステも強化してと
効率が良いだけじゃなく、とても楽しいものです。


合成していただけるブリーダーの方々を集めて
注文を受け付ける形でもいいですし
欲しいペットを記入して待つ形でもいいですし。
希望の耐性、抑制レベル、攻撃種類、珠の種類
素材ペットの有無、そして期日、もちろんお礼、
考えなかればならないことはたくさんありますが、
RPGとしての楽しさを伝えられるスレッドが
ひとつでも多く出来ていったらいいなぁと思います! 

ねこさま

2012/1/9 20:38:13 [359]

全滅&失敗記録スレッドいいんじゃないでしょうか(`・ω・´)
レベル上げ報告スレッドもいいと思いまs()
Free Memoに書くことはありますけど、
やっぱり独り言になるのはさびしいですよね!笑
誰かたてないかな〜キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ 

萩生

2012/1/9 19:27:31 [102]

こんばんは☆
流れてしまう前に、ちょっと考えてみました。


雑談掲示板に
「誰でも」参加できるスレッドを作れないものだろうか?


ということで、誰でも経験のあることを語り合うスレッド、
それは「全滅の記録スレッド(←」、いかがでしょうか(笑)
失敗こそ成長の糧です、レベル上げの参考になるはずです。
どういう敵に破れてしまったのか、
どういったペットやステで挑んだのかを記載していき
慰めあいつつ、攻略のヒントを学んでいくのです。


もう少し範囲を広げて
「失敗総合スレッド(←」でもいいかもしれませんね。
合成ペットを上書きしちゃったとか、
うっかりアイテムを道具屋さんに売っちゃったとか
諦めるしかない「愚痴」を書き連ねて行き・・・
自分だけじゃなかった!と笑い飛ばすためのスレに。


前向きなところでは「レベル上げ報告スレッド」として
現在のレベル・相棒・装備(珠)を記載して
攻略中の世界で、どういった状況なのかを報告すれば
集まったカキコミからレベル上げのヒントを見つけたり
同じ界に居る人同士で応援をしあったりといった
「ゲームをするための交流」ができたりしないかなぁ〜


雑談だからといってゲームのことを書いちゃダメって
まさかそんなことは言われないとは思いますが・・・
総合掲示板に立てると、困ったことに
まねっこサルさんが重複スレ立てたりするんですよね。


スレッド案に関してはもしお気に召していただけたら
自由に立てていただいてかまいませんが
しっかり管理していけることが条件ですよ☆ 

葉蝶

2011/11/15 19:3:3 [560]

久しぶりに書き込みがあってテンションあがってスミマセン^p^
とりあえずまともに答えてみると、

荒らしはお断りっていうのはわかるけど、
元荒らしはお断りって言われたら葉蝶はそのスレに書き込み一切できないのですがww
どーしましょ^p^^^!
勘違いと言えば・・・
昔あった【Lvが高い=信頼】っていう人が多くってびっくりしましたね
Lvが高い人がそういうならそれは正しいことだという勘違いの人が多いということを初めて知ったのは掲示板の廃止があった時でした(;´∀`)
総合掲示板は「初めまして掲示板」と呼ばれたり
荒らしスレに「上げないでください!コメントしないでください!」等の書き込み
初めに誰かが行ったことからそうなってしまったことなんでしょうけど、
そのたびに「それは違うでしょ」って注意をするのをみて
最近では「幼稚園か?ここは。」と勘違いしてますb←

興味を持たせるにはイベントにしちゃいますか(笑)
問題形式ですが、答えは注意スレにちゃんと答があります
みたいな、読めば答えられるがちゃんと読んでない人にはこたえられない
ってすれば嫌気がさす注意スレでも目は通すでしょうし^w^
 

萩生

2011/11/14 8:24:5 [315]

特にオークション掲示板で流行ってますけど
「荒らしはお断り」っていうのは何ですか、アレ。
荒らし歓迎って人は居ないと思うのですがなんでわざわざ・・・
っていうのは冗談なんですが、
お断りの「基準」が全くわかんないですねぇ。
「元荒らし」とか「荒らし関係者」とか・・・
スレ主さんに、「え、自分はどうなの?」と言いたかったりw
その上、その「お断り」した相手のスレには
堂々と入札しちゃう矛盾っぷり(´・ω・`)


「荒らし」と簡単に言ってますけど
そもそも荒らしがどういうものかが全くわかっていないというか
共通の認識が持てていないですよね。
悪意がなくても「迷惑な行為」をする人も多いですし
(止めてくれと言われているのに意味のない「上げ」など)
大人やネットに慣れた人にとっての「常識」が
全く通用しないのが、ピーチの掲示板の特徴でもあります。
(「荒らしは無視」だけでも浸透させるのは大変ですw)


あちこちの掲示板に「マナー系」の注意スレがあるのですが
これが、読んで欲しい人には届かず、読まずに上げるだけで・・・
そこで、自由すぎる方々が一番積極的に書き込みを行う「雑談」にも
マナーや常識を問うスレッドがあってもいいかな?と思うのです。
自由にさせてあげたいと思い放置するだけの今のままでは
「書き散らかした小説もどきを上げるだけの掲示板」として
ますますゲームをしている他の人たちからは
見向きもされなくなってしまう一方ですからね・・・。


イベント前に交流を楽しみたいと思って立てたスレッドは
それなりに機能したと自負しています。
つまり、「誰でも見る掲示板」へ変わるチャンスは残ってます。
今のところほとんどのゲーム参加者からは
「掲示板なんか要らない」と思われているようですから、
廃止されてしまうかもしれない恐れもあるわけですよね。
一部の方々には多少の不自由を感じさせるとしても
掲示板がなくなるよりはマシと思っていただき、
お行儀を学ぶ為のスレッドがあったらいいなぁと思います^^ 

葉蝶

2011/9/21 11:59:33 [462]

あはw
あんまりここ持てないな★

というよりも○○に語るとかいうスレもいっそ統合させて
ドッカのチャットで語ってくださいと思うのはワタクシだけかしら(´・ω・)
ただ立ててみましたって感じのところもありますし、
どうかなぁ・・・w

初心者掲示板では掲示板がなくなった時見たく
様々な(仮)掲示板スレみたいなのを立ててあげたくなるけど・・・
Lvが上がれば自然と様々なスレにかけるしとも思いつつ、
20Lv満たさない人たちが不自由なんじゃないかとも思いますねぇ>< 

葉蝶

2011/9/18 12:27:13 [278]

売りたい掲示板は個人的にも同感(´・ω・)
見てる人は見てくれるけど、見る方としてもHOMEの宣伝しかないし
最近では開いてないですねぇ(・ω・`)
だったら、HOME宣伝スレを立てて本人たちのFreeMemo欄に
ペットだのアイテムだのを載せれば
スレの整理整頓も可能かなぁって思います(`・ω・)!

小説に関しては、
お前らゲームする気ないなら小説を投稿する専門のところ行けよww
って正直思います^p^←
雑談掲示板がいつの間にか小説板になってる気がして
一切開かなかったのは私だけでないはず(ぁ
掲示板のほうは萩生山の言う通りでいいかもしれませんけど、
小説を書く人たちはFreeMemoに少し載せて面白ければ画像へっていう仕組みだと良いですよね(´∀`*)
毎月毎月誰かが主題を決めて、それにそって小説を作ったりすれば見る方も飽きないで済みますし、ランキングせいにしても面白いかも(´・ω・)w
 

萩生

2011/9/14 7:2:23 [311]

こんにちは^^
ワタシが個人的に欲しいなぁと思うのは
「小説宣伝統合スレッド」ですね(`・ω・´)!


たった200文字のレスポンスで「小説」を書くには
ピーチの掲示板は全く相応しくありませんので
どうしても小説を書きたい方々には
プロフィールのお気に入り画像などを利用して、
出来れば外部ブログで連載して頂きたいのです。
ざっと拝見したところ
どれもこれも1500文字×5画面もあれば
十分に「終了」するようですし^^;


あちこちに書き散らかしたあげく
完了もせずに放置してあるスレッドも多く、
上げと応援ばかりで、感想さえないような
(感想を書けるほどの内容がない?)
交流に役立ってないスレッドも多いようです。


外部ブログで小説を書いても
誰も見てくれない・・・などの反論がありそうですので
「宣伝スレッド」で、応援や感想も含めてまとめておけば
小説を読みたい人は好きな人の作品を選んで
いつでも読むことが出来るようになるでしょう^^
たった200や400文字で放置するスレッドや
「事情により完了します」という未完のスレッドを
まとめて減らすことが出来るといいなぁと思ってます^^ 

びあんか

2011/9/13 23:50:42 [503]

面白そうなスレ発見♪
恐れながら書き込ませていただきますm(__)m
確かに退会専用のスレがあったほうが他のイベントが見やすくなりますよね^^

私が当初からひそかに思っていたのは、売りたい掲示板に多数あるHOME宣伝スレとお店宣伝スレをまとめるスレ(宣伝スレ?)がほしいなぁと・・。
初期のころですが、今もっている珠やアイテムだけを売りたいと思った時、お店のスレが多かったので書き込むのにかなり勇気がいりました。
売りたい掲示板のスレ上げも無期限でお店開く人が多いのでどうしても上げが多くなっちゃうので専用スレがあればもっと見やすくならないかなぁと。(自分でHOME宣伝で利用しておいて言うのもアレですが^^;)

容量の問題もあるかもしれませんが、あったらお店宣伝側にとっても、今所持している特定のアイテムやペットを売りたい人にも、ほしいものを探す側にも便利かなぁなんて思いまして^^(タイトルにアイテム名が入っていると探しやすいですし)

一つの個人的な意見というか考えを述べさせていただきましたm(__)m
 

葉蝶

2011/9/13 23:28:40 [434]

ってことで最初に失礼(人´∀`).☆.。.:*・゚
個人的に退会イベントスレがあればと思います(´・ω・)
最近総合スレに退会者たちが無料で配布しているのですが、
1人なら気にならないものの、3人4人となってくると
通常のイベントスレが下がってしまい
どうかなぁ〜ってちょっと思ったりも(笑)
立てるなとは言わないけど、
専用スレがあれば通常のイベントが下がらず良いなぁって思います
まぁ、私が立ててもいいんですがIN率が不安定でレスの整理整頓が出来ない
気がして気が引けるのですけどもorz

↑みたいな感じで適当にレスお願いします☆
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース