戻る

「グーとパーで分れる時」の掛け声

焔纏 No.205|2009/10/1 20:30:3

グーとパーで分かれる時(チーム分けなどの時)の掛け声を、なんといいますか?
ちなみにうちでは「グッとっパーで分かれましょ!」といいます。
国語の課題だったりするので、回答お願いします。

 

焔纏

2009/10/31 13:53:1 [670]

 

焔纏

2009/10/29 21:19:6 [523]

 皆さん、ご協力ありがとうございました(>∀<)
 すごく助かりました。。。
 また機会があったらよろしくお願いしますm(__)m 

菜ノ花

2009/10/27 20:21:2 [814]

『最初はぐー、じゃんけんぽん』
だよ♪ 

傀儡

2009/10/26 22:16:46 [873]

「グッパージャス」と「ぐっとパーで分かれましょ」だよー 

焔纏

2009/10/26 14:16:10 [735]

 あげさせてもらいます〜。 

ミオラ

2009/10/23 2:25:51 [871]

グッパージャス!って結構少なかったんだぁ…以外@△@
上げ☆ 

焔纏

2009/10/22 21:2:44 [430]

 もう少し募集してます。。。 

ルシア

2009/10/21 19:43:55 [889]

せい!っしょ!! 

黒(、∀★クン♪

2009/10/21 16:31:23 [885]

...Σ(・Д・`)あッ!!
「パーラーグーでぼっさんげ」でもアルぞぃ♪
何回もスィマセンm((o・ω・o))m 

焔纏

2009/10/21 13:52:22 [827]

 あげあげ〜。。。 

焔纏

2009/10/20 16:20:2 [609]

あげさせてもらいます。。。 

2009/10/18 21:10:21 [533]

パーラグーでボッサンゲです。。。
 

焔纏

2009/10/17 13:29:4 [62]

あげです。。 

小神あきら

2009/10/16 15:47:46 [131]

グッパパあ〜わせっ
分れなかった時→「あ〜わせっ」
    or
グッっとパーで分かれましょっ
分れなかった時→「分かれましょっ」

って感じですねぇ〜
どちらかを使ってやります^^ 

りなピー

2009/10/15 19:8:52 [531]

私、の所は、「グッパで別れましょう。」だよ。
ちなみに3チームに別れる時は、「グッチョッパーで別れましょう。」です。 

焔纏

2009/10/14 21:17:10 [546]

あげです 

むぎ

2009/10/14 20:44:30 [994]

「グッとっパーであーわっせっ!」です。
suuさんやサララさんのところと似てますね。 

風牙

2009/10/13 15:43:21 [719]

「ぐーろーぐーろーぐーろっぱ!」です。
みんな近いようで、でもぜんぜんちがいますね。 

稜央

2009/10/12 20:25:43 [61]

「グッとんパーで分かれましょ」です。 

いあ

2009/10/12 19:3:2 [150]

グーパーじゃんけん、じゃんけんし、です(>∀<)ノ 

ことの

2009/10/12 18:59:48 [643]

いきなり
「ぐーっぱ」です(笑)
あとは裏表が多いです☆・ 

焔纏

2009/10/12 17:12:40 [95]

上げです♪ 

atuya

2009/10/9 20:2:31 [60]

グーとーパッです 

焔纏

2009/10/9 19:35:27 [503]

 上げ感謝。。
 まだ募集してるので、よろしくお願いします。 

蓮火

2009/10/7 23:13:56 [200]

あげあげ! 

蓮火

2009/10/5 17:51:56 [419]

支援上げだよ! 

さらら

2009/10/4 15:38:9 [278]

グーぅとーおパっ!
か、
グッとっパーでおっこりっこなし!
か、
グッとっパーであーわーせっ!
高校に入ると掛け声がみんな違ったので大変でした 笑
ちなみに「普通グーとチョキでしょー」って言われたこともありますよ 笑 

蓮火

2009/10/4 15:17:19 [91]

 支援上げです(●^o^●) 

風鳥

2009/10/3 19:2:54 [566]

自分は、「グーとパーでわっかれっましょ!」でしたね・・・。
無駄に小さい「っ」が多いです。(^^;)
 

蓮火

2009/10/3 15:30:33 [690]

グッパージャス! じゃあないの? 

黒(、∀★クン♪

2009/10/3 15:18:21 [816]

ミスしてるところがあったので、書き直しマスヾ(´ω`o)
「グッパーでぼっさんげ」です♪
  

アム☆

2009/10/3 14:35:33 [838]

あたしの周りの人たちは『グーとーパーで分かれましょ!!』
っていいますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 

suu

2009/10/3 12:52:13 [737]

「グッパパあ〜わせっ♪」
別れなかった場合は「あ〜わせっ」
と続けます(●´ω`●)
たぶっていたらごめんなさい┏○ペコ 

リーベ・シャルム

2009/10/3 12:30:18 [136]

グッとパーで ジャンケン ホイ!
確認後に分かれなかった時は 「あいこでしょ」でした。
ほぼジャンケンの掛け声のまま使いましたねー。 

リリン

2009/10/3 10:39:31 [625]

グッとパーで分かれましょ!あいこの場合分かれましょ!だけ〜 

ミオラ

2009/10/3 6:55:3 [93]

「ぐっパージャス!!!!!」だぉ♪ 

あや★

2009/10/2 23:22:59 [811]

グッパーです^^

で、あいこの時は「アッパッパ!!」って言いますw 

優希乃

2009/10/2 22:18:22 [475]

グッパッですぅ♪ 

焔纏

2009/10/2 21:57:41 [979]

 回答ありがとうございます。。
 いろいろあって楽しいですね^^
 引き続き募集しますよ〜 

黒(、∀★クン♪

2009/10/2 21:53:42 [764]

「グッバーでぼっさんげ」と言います(^ω^;)
分かれなかった時ゎ、「ゲゲゲ…」と言います★ 

アリカ様

2009/10/2 18:18:58 [639]

「グッパで組んでもおこりなし」と言う。
分かれなかった時は、「組んでない」と続ける。 

μ(ミュー)

2009/10/2 17:28:57 [306]

俺は、グッとパーで別れっこ!


って言うで 

上葉

2009/10/2 13:25:22 [24]

「グッとパー」なんですが、なぜか「グッとんパー」と言います。 

ルシア

2009/10/2 7:48:56 [346]

グッパッしょ! 

+来夢+

2009/10/2 0:8:7 [580]


私....
なんでか

『グッパーでなっすんち!』

です(;´Д`)。(笑)w
 

レクナ

2009/10/1 22:17:27 [167]

私は、「グッパッで分かれましょ!」です。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース