戻る

小6のたまりば★

はや No.1985|2011/7/24 17:51:10

こんにちは^^たまには同学年と話したいな〜と
思いまして;:スレを立てさせていただきました^^
こちらでは小6で今はやり?の事を話したいと思います。
 
[例]話題
・給食のメニュー  ・授業の内容
・ハマってること  ・卒業に向けて
 
[例]プロフ→簡単なプロフ
名前;        得意なこと;
住んでる県;        
性別;        好きな授業;
 
まぁこんな感じですね。・・・あまり話し相手
がいなかったら完了するかもしれません;:
旅行でいないときもあるのであげてください。
お願いします(●^o^●)では、さっそく話題を・・・

 

はや

2011/9/23 12:1:47 [599]

だれもこないからかんりょう。 

はや

2011/9/21 13:37:40 [599]

うん。このスレ完了していいかな?
意見はコピーしてかいてください。
+*+*+*+*+*+*+*+*+
       完了について
完了してもいいですか?・・・答
思い出はなんですか?・・・答
なぜ完了してほしくないですか?・・・答
(1で完了しないといったかたへ)
新しいスレをたてますか?・・・答
+********+*+*+*+


 

☆きらら☆

2011/9/21 10:2:37 [510]

いいなぁ春の運動会
秋は夏休みあけてすぐだから暑い、暑い。 

はや

2011/9/18 11:18:57 [865]

私は修学旅行は日光(家康の眠る地)
にいってきました^^
私の学校もハルの運動会だよ 

☆きらら☆

2011/9/17 21:20:27 [213]

いいなぁ修学旅行
私はもう行ってきたから^^
修学旅行の定番、奈良、大阪、京都に♪ 

れいぞうこ

2011/9/17 10:41:53 [636]

っあ伝えるの忘れてました。
今月の21日22日修学旅行なのでINできません。 

れいぞうこ

2011/9/17 10:39:14 [312]

みんなって、【秋の大運動会】なんだね。
うちらの学校は、【春の大運動会】ですよ。
うちらは紅白ではなく、赤白黄緑です。
私は緑でした。優勝にはあと一歩で2位でした。1位は、黄色・・・。
色別対抗リレーでは緑Aのアンカーでした。1位でした。
私たちの学校ではAとBに分かれてるんです。
久しぶりなのに長文失礼しました。
 

はや

2011/9/17 9:43:55 [129]

みんなどうしたぁ
??? 

はや

2011/9/16 7:37:3 [239]

あげますね^^ 

はや

2011/9/12 17:30:10 [748]

運動会結果発表
私は紅白の赤です。
 
赤、727点 白、729点
・・・白組勝利です。
 

☆きらら☆

2011/9/11 21:0:24 [359]

運動会〜結果発表〜
私の学校は赤、白組あって私は赤組です
赤、100点 白、96点
・・・で赤組勝利〜♪

それも3年ぶりにリボンゲット♪ 黄と緑1個ずつ
(1位=赤のリボン、2位=黄のリボン、3位=緑のリボンがもらえるんです)

私の町内の小学校が統合するので最終決戦でした
 

ときね

2011/9/11 19:47:0 [461]

そんなにそっけない返事はないんじゃないかな?w
運動会どうだったのかなぁ〜w私たちのところは、もう終っちゃったからw 

はや

2011/9/11 17:39:37 [567]

知ってるよ 

はっか

2011/9/11 16:29:17 [568]

みんなに伝えたいことがあります
このたびピーチのぴっ!をやめることにしました 

夏芽★

2011/9/11 8:30:8 [855]

おいらも小6です(*´∀`艸)
バスケやっていますw副キャプテンですw(><b)
あ、あと持久走練習(2500M)は
1位でした(・∀・b)
2位と1分差☆(>∀・b)イェイw
最近、恋バナにはまってますw><b
只今両想い中です(〃∀〃o)
まだ告っても告られてもないですがw 

はや

2011/9/10 22:9:35 [807]

毎日運動してたらなぜか
こんなに軽く(笑)
運動し照ればなるよ^^
私はテニスだし。
運動会がんば☆
けっかおしえろよb 

☆きらら☆

2011/9/10 20:7:24 [579]

〜どうでもいい話〜
明日、運動会^^ 

☆きらら☆

2011/9/10 15:58:3 [565]

何それ!
23キロなんて\(◎o◎)/!
私なんて+13キロはあるのに 

はっか

2011/9/10 14:14:9 [281]

どんだけ体重軽いの!!!!!!!!! 

はや

2011/9/10 13:27:35 [895]

太り(笑
小6からきにするなよ!
うちなんか小さいから体重は23Kgだけどさ。
 

れいぞうこ

2011/9/10 10:34:44 [937]

みんな速いなぁ〜。いいなぁ〜
うちは100m16秒。50m8秒ピッタリ。このごろ太ってさぁ、遅くなったんだよ・・・。
夏太りってやつ・・・。悲しいぜ…。 

はや

2011/9/9 23:31:40 [983]

はや!?
私はもうすぐ6秒・・・ 

はっか

2011/9/9 17:29:49 [767]

うちは一応50メートルは、7秒50ぐらいかな?! 

はや

2011/9/8 22:34:59 [142]

う〜んテニスぐらいかな?
100メートルは16〜17秒ぐらいだね。
ハードルもできるZE★
学校のはないかな。大会と(汗 

はっか

2011/9/8 17:45:23 [788]

へーみんなすごいじゃん!!!!!
ちなみにウチは、ボールスローと高飛びと400メートルをやったことがあるよ
今は、高飛びと400メートルをやっています 

☆きらら☆

2011/9/8 16:34:18 [189]

私の学校は陸上大会1年に2回ある(>_<)
町の大会とと郡の大会。
全員参加だからうまくないけどでないといけない〜
(100m、20秒かかるぐらい運動音痴)
ちなみに郡ではボール投げに出ます。練習楽〜♪ 

ときね

2011/9/8 15:39:33 [75]

高跳びも、ハードルもどっちも凄いんだがw
私、運動音痴だもんなぁ〜w 

はっか

2011/9/7 19:39:52 [963]

ごめん!!!!!!!!!!まちがった!!!!!!!!!!!!
うちがやってるのは高飛びでしたwww 

れいぞうこ

2011/9/7 18:28:41 [864]

まずは、質問に答えます。
Q1、中学校に行くのは楽しみ?
Q2、卒業式どんな服着たい?
Q3、中学校に行ったら変えたいことってある?
(例えば、習慣とか、自分の悪いところとか)
╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍キリトリ╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍
Q1、チョー楽しみ!
Q2、中学校の制服って決まっています・・・。
Q3、性格!!
╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍
はっかs≫陸上大会って今なんですか?うちらの方は、6月の第いち金曜日に終わりました。私もハードルでした。結果は、恥ずかしくて言えません…。
8月の第一金曜日に水泳大会があったぜ〜。
うちは、50m自由形、50mバタフライ、200mメドレーリレー、200mフリーリレーです。結果は自由形:8位入賞、バタフライ:10位、メドレーリレー;5位入賞、フリーリレー:5位入賞でした。
久しぶりに来て長々とすみません。
 

はっか

2011/9/7 18:7:8 [466]

ウチは運動会、陸上競技大会の練習です!!!
ちなみに私もハードルです!!!! 

ときね

2011/9/7 16:34:9 [792]

おいおいwツイッターかwあ・いま、学校ではやってることってある?
俺…あ、いや、私のところは修学旅行関係でなんか盛り上がってるよ^^ 

はや

2011/9/7 7:54:1 [492]

いまから学校に行ってきまァす^^ 

はや

2011/9/6 22:13:8 [412]

わかったよ^^ 

ときね

2011/9/6 21:52:44 [525]

んー…ガラとかじゃなきゃ大丈夫じゃない?
…多分wごめんね、相談のれなくて・・・ 

はや

2011/9/6 21:49:55 [933]

体育のハードルでさぁ・・・
あっみんなやってる小6のやつ^^
それで胸がこすれていたいから
ブラしようと思ってるんだけどさ、
すけないかなぁ?いままではテニスしか
やってなかったからさぁ・ 

ときね

2011/9/6 21:20:5 [329]

かわいいってwまぁ、そうだねー
なんか新発見した感じ?w 

はっか

2011/9/6 21:15:25 [57]

あっ!!!!ジャーペンになってるwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかそっちのほうが名前がかわいいからいいかも?! 

ときね

2011/9/6 20:58:59 [922]

そーそwなんでも前向きにぃ〜w
あんま変わんないしねw 

☆きらら☆

2011/9/6 20:42:42 [463]

はっちん>
コピーしなくてもイイよ
╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍
新しい言葉できたね〜  ジャーペン^^
なんかおもしろいから良いんじゃない? 

ときね

2011/9/6 16:14:19 [989]

どっちでもいいじゃん?w伝わってんだからさ。 

はや

2011/9/6 16:3:16 [619]

ジャーペンwwwwwwwww
シャーペンでしょ>< 

はっか

2011/9/5 18:29:58 [706]

Q1、中学校に行くのは楽しみ?
Q2、卒業式どんな服着たい?
Q3、中学校に行ったら変えたいことってある?
(例えば、習慣とか、自分の悪いところとか

答え
Q1、めっちゃ楽しみ!!!!!!
Q2、ネクタイ+スカート
Q3、頭を良くしたい!!!!
(頭、悪すぎなんです・・・)
なんで、早く中学校に行きたいかというと、やっぱり友達が増えたり、ジャーペンが使えるからです!!!! 

はや

2011/9/5 18:28:36 [673]

Q1、楽しみかな★部活はやらないけどね(汗)
Q2、shortpantsにnecktieとcheckの上着かな・・・。
   (ショーパン)  (ネクタイ) (チェック)
Q3、自分からはfriend作らず男といちゃつきなので
          (フレンド)
   ちょっとゎつくってみようかとね(笑)
 
 
my、sixchecklabrainbaud★
  
 

ときね

2011/9/5 17:11:25 [417]

Q1、楽しみだったり、楽しみじゃ無かったりw部活とかがね〜
Q2、できればスカートは避けたい…嫌いなんだ☆←制服っぽいので・・・w
Q3、自分の口癖?つーか、態度!『俺』ッて言うのを直したい!
…男子かっ!ッて思った人、そうです。性格は男子に近いですぅ〜☆ 

☆きらら☆

2011/9/5 16:59:32 [656]

それでは話題戻しのために恒例の質問ターイム♪
まぁ中学校についてですね
Q1、中学校に行くのは楽しみ?
Q2、卒業式どんな服着たい?
Q3、中学校に行ったら変えたいことってある?
(例えば、習慣とか、自分の悪いところとか)
╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍キリトリ╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍
私の答え
Q1、あまり・・・このままが良い!
Q2、チェックのスカートにネクタイ。これは絶対欲しい!
Q3、うっかりしない、しっかりする!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・と、いうところですね 

ときね

2011/9/5 15:15:0 [571]

何話すんだっけ。忘れちった☆ 

はや

2011/9/4 22:6:56 [438]

まぁ話題を戻しましょう 

はっか

2011/9/4 15:49:37 [418]

その気持ちは分かりますよ!!!とっきー!!
でも、しょうがないことだからね 

ときね

2011/9/3 22:49:37 [98]

あ、すみません。仲良く出来れば。と思ったもので。
それと、いきなりの様付けは何かいやな気がするので、止めていただければ
いいかと。学年関係せず仲良くしたかったんですがね…
『一応』上げておきます^^ 

慶崇

2011/9/3 21:58:21 [506]

すいません 

はや

2011/9/3 21:37:42 [967]

ときね様>勝手に決めないでいただきたいです。
 
ここは小6のみです。
申し訳ありませんが参加拒否します。
 

慶崇

2011/9/3 17:52:48 [672]

ケータイはスマートフォンが欲しいな、今は、普通のケータイ。 

ときね

2011/9/3 17:44:21 [516]

慶崇s>ぜひ参加して下さいな^^
私は、「赤」:「黄」:「青・水色」
のどれかがいいなw
 

れいぞうこ

2011/9/3 16:31:19 [490]

うちわぁ、ピンクと黒が混ざってるケータイがいい!! 

慶崇

2011/9/3 14:49:40 [98]

参加してもいいですか? 

☆きらら☆

2011/9/3 14:18:17 [163]

私はケイタイはやっぱピンクが良いなぁ 

はっか

2011/9/3 12:7:1 [862]

へーそうなんだ・・・ 

はや

2011/9/3 10:27:32 [85]

このスレも重くなってきたな^^ 

はや

2011/9/2 23:10:34 [9]

お父さんだZE★
携帯は白だな^^ 

はっか

2011/9/2 20:35:52 [296]

はーちゃんの家族2人!!!!お父さん?お母さん??
携帯って何色??
みんなは携帯買うとき何色買う? 

ときね

2011/9/2 16:15:50 [535]

いいなぁw私もほしいぜぃ
家は、高校合格したらだってぇ〜…遠いっ! 

はや

2011/9/2 15:38:55 [865]

う〜ん。
うちゎ二人暮しなんだ。だから連絡を・・・。
まぁ❤わぁいんてぃん★ 

れいぞうこ

2011/9/1 23:19:36 [114]

いいですね。4歳からってすごすぎ!!
うちはたぶん中3ぐらいにならなきゃ買ってくれないと思う・・・
うちの家貧乏だから((笑 

はや

2011/8/31 13:3:31 [536]

そうなんだぁ 

☆きらら☆

2011/8/31 7:21:29 [305]

4歳はすごいね〜
私はいまだに持ってないから。 

はや

2011/8/30 22:9:35 [890]

あっまぁうん。
もってるよ(●^o^●) 

はっか

2011/8/30 18:9:20 [492]

4歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジ・・・・ちなみにはーちゃんの彼氏は携帯もってんの?? 

はや

2011/8/29 18:54:40 [936]

うちゎ四歳から持ってるZE☆
犬かぁ・・・
うちゎ熱帯魚^^ぎょぎょ(さかなクン)
10月とかからうさぎかうの^^
お父さんの友のうさぎが妊娠しててうまれたら
オスだったら おむすび っていう名前で。
メスは決まってない。
なんかださいかな☆でもかわいいきがする。 

はっか

2011/8/29 16:21:32 [282]

はーちゃんって携帯もってるの?
うち、犬だったらいたよ 

はや

2011/8/29 14:22:46 [547]

シャめ見せたいけど無理やゎ(笑
ごめんね。なんかはっちんって
ペットにない>? 

はっか

2011/8/29 13:15:21 [985]

なんかみんなの顔みてみたいなぁーwww 

はや

2011/8/28 9:39:24 [504]

はーちゃんだとかぶるから><
みんなの決めチャオ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
あだ名 皆も使ってね★
 
・はっかc はっちん
・ときねc ときねん
・れいぞうこc れいちゃん
・きららc きらっち
・はやc はーちゃん(うち)
 
あははっ一応スレ主デぇす。 

はっか

2011/8/27 15:37:18 [71]

うちのニックネームはみんなが決めていいよ^^
はーちゃん>>どんなときにメイクするの??もしかして毎日?! 

はや

2011/8/27 13:49:1 [604]

いつもは、ビューラーとマスカラ
口紅、ぐらいかな。たまにほっぺをピンクにするけどね(汗 

れいぞうこ

2011/8/27 12:55:20 [227]

はっか≫料理大好きです。へたですが…。 

ときね

2011/8/27 11:17:33 [577]

ボカロは良いよッ♪
私、大好きだしw 

☆きらら☆

2011/8/26 20:43:55 [107]

はっかc>子供大好きっす^^
      そういえばはっかcはなんて呼べば良い(・・?

なんかみんなオシャレで良いなぁ
やっぱ周り山ばっかりのド田舎住んでるから・・・・ 
ボカロなんてなんなのか知らないし。
「初音ミクって何???」みたいな感じだからなぁ・・・
 

はっか

2011/8/26 19:51:33 [474]

れっこ>>料理すき??
はーちゃん>>もうメイクしてるの!!!!! 

はや

2011/8/26 19:37:46 [668]

Q1、部活はやりません。
Q2、ただいま交際中です。
Q3、もうメイクしてます。
Q4、プロテニスプレーヤーです
Q5、行くつもりです。
 

れいぞうこ

2011/8/26 18:30:42 [481]

Q1 まだ考えてないぜ☆
Q2 彼氏は中学、高校でつくるかも??
Q3 メイクはしたい。
Q4 パティシエ??
Q5 いか〜ないっ☆ 

はっか

2011/8/26 17:39:54 [767]

とっきー>>なんかとっきーらしくないようならしいようなwww

きっき>>保育士かぁー子供好き?

 

ときね

2011/8/25 19:52:25 [18]

れっこ>そっかwそりゃそうだよねw

質問回答!
Q1、女子卓球?
Q2、彼氏は。。。要らないかな☆男子嫌いだしww
Q3、メイクもしないぜっ☆
Q4、いまんとこないぜっ☆
Q5、行かないぜっ☆
…なんか、男子みたいw
こんな回答でスミマセン。 

☆きらら☆

2011/8/25 17:18:34 [447]

↓まちがえて返信しちゃった
大学はぜっっったい行く!!! 

☆きらら☆

2011/8/25 17:17:2 [98]

Q1、吹奏楽!!!
Q2、中1^^
Q3、高校生なったら!
Q4、大学のときに1人暮らし♪
   大人になったら保育士。年取ってからパン屋(^^♪
Q5、保育士の資格取るため!(^^)!
 

はっか

2011/8/24 21:5:58 [969]

へーい質問タイム!!!
Q1、中学校で部活は何やるつもり?
Q2、いつ彼氏作る?高校?中学?小学?!シニアwww
Q3、中学・高校になったらメイクする?
Q4、将来の夢は??
Q5、大学って行く??
です^^
回答
Q1、ソフトテニス部
Q2、中学2年生
Q3、中3からメイク始める
Q4、ギャルwww
Q5、行かない 

れいぞうこ

2011/8/24 14:18:7 [398]

質問に答えます
Q1 平和について
Q2 比の利用
Q3 図工・家庭科・体育・総合
Q4 水泳
Q5 AKB48、ミスチル、キスマイ
                      です。
ときねs≫有難うございます。でも好きな人は知らない人に仕留めてもらいたくないですね・・・。ごめんなさい。 

☆きらら☆

2011/8/24 14:13:12 [676]

ピアノは習ってたらできるようになるから^^;
うん、きっと誰でも
 

ときね

2011/8/24 11:45:43 [8]

ピアノできるとか…いいなぁw
私なんかピアノなんて全然できないんだけどww 

はっか

2011/8/24 10:37:33 [251]

いや答えが違うのは当たり前?www 

はや

2011/8/23 22:39:24 [351]

うわぁぁあぁ^^みんな答えが違う 

はっか

2011/8/23 20:10:6 [648]

1、2は忘れたwww
Q3、家庭科、理科
Q4、ピアノ
Q5、少女時代、韓国系の歌手全部
ですね^^ 

☆きらら☆

2011/8/23 17:22:47 [140]

Q1、Q2 忘れました。やっぱ夏休みは忘れますよ〜
Q3 算数
Q4 体操、ピアノ
Q5 やっぱA・K・B
   あとはBOA(ボア)。知らないかな〜 
   親が好きだったから・・・ BOAを聞いて育ったようなものですよ^^ 

ときね

2011/8/22 13:51:57 [300]

Q1、忘れたっ!←学校始まったらまた報告しますw
Q2、Q1と同じくwwホントスイマセンm(_ _)m
Q3、音楽оr英語
Q4、体操クラブ的なのをw
Q5、Hey!Say!JUMP・NYC

みたいな感じかなw1・2はホントにゴメンw覚えてないのだ☆←

 

はや

2011/8/22 13:5:16 [704]

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
じゃあさっ皆は話に入れなきゃしょうがないし。
皆で話せる話にしようZE\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
 
;:質問;:
Q1、いまやってる国語の授業は?
Q2、いまやってる算数の授業は?
Q3、得意な教科は?
Q4、習い事やってる?やってたら教えて!
Q5、好きな歌手とかは?
 
;:質問回答;:
Q1、柿山伏(かきやまぶし)
Q2、比の利用(ひのりよう)
Q3、算数です(さんすうです)
Q4、テニスです(てにすです)
Q5、東方神起(とうほうしんき)

 

ときね

2011/8/22 12:16:31 [427]

なんでみんないるのぉーッ!?
れっこ(早速使ってるw)、よし、そいつを連れてこよ―☆
私が、仕留めてやる♪←
好きな人がいない私はこの話に乗れないわww自分で質問したのにさw 

れいぞうこ

2011/8/21 23:17:54 [201]

質問に答えます。
芸能人・・・ピース綾部、ノブコブ(平成ノブシコブシ)吉村、cowcow
リアル・・・います♥でも、告白したんですが、「意味分かんない」で終わったんです… 

はや

2011/8/21 22:41:52 [802]

えとね・・・告白されました(汗) 

はっか

2011/8/21 18:45:39 [858]

ときねちゃんは好きな人いないの?!
なんかちゃん付けするのもなんか違和感あるからニックネームで今度から呼ぶね^^
ときねちゃん>>とっきー
はやちゃん>>はーちゃん←(これは前からwww)
きららちゃん>>きっき
れいぞうこちゃん>>れっこ

ごめんなんか変な名前でwww
なんか、っがみんな入ってる^^はやちゃんは違うけどwww
イヤだったら言ってねwww 

ときね

2011/8/21 13:40:55 [706]

なんでみんな好きな人がいるかなぁ…
私いないんだけど…wどうしよ(汗 

はっか

2011/8/21 12:21:12 [759]

芸能人だったら 平成のぶしこぶし吉村が好み^^
リアルだったら 好きな人居るよ^^

はや>>どっちが告ったの??? 

ときね

2011/8/20 15:11:46 [2]

ピース、私も好きっ☆

ウソっ!?彼氏いるの!?
…なんも言えないわ…w 

はや

2011/8/20 13:32:1 [489]

質問回答★
 
芸能人;えーと・・・ピースが好きかな♪
リアル;えーと・・・あのっ彼氏なんです(笑) 

ときね

2011/8/19 19:3:16 [299]

なんか、深いね…
大丈夫だって!そんな恋に、私がさせない!←
私も、5年くらいあって無い人はいるなぁ… 

☆きらら☆

2011/8/19 17:56:49 [916]

タメOK♪

質問答
芸能人はいないけど、リアルではいるよ〜
でも、自分が引っ越したので5年は会っていません
悲しい恋に終わるかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ときね

2011/8/19 17:21:13 [516]

なんとなくしつもーん。
好きな芸能人or好きな人(リアルで
いるか聞きたいっ! 

れいぞうこ

2011/8/19 16:43:38 [275]

よろしく
 

ときね

2011/8/19 16:11:11 [856]

そっかww
れいぞうこs、仲良くしましょーッ!←
新メンバー追加だねwより一層楽しくなるぜぃ☆ 

れいぞうこ

2011/8/19 14:33:37 [264]

名前;れいぞうこ  得意なこと;運動系なら・・・
住んでる県;秋田県        
性別;女       好きな授業;体育・図工

はまっていることは、少女時代などのCDをかけておどること。あやまんww・UNO
よろしくお願いします。」 

はっか

2011/8/19 12:30:1 [489]

OK^^ 

はや

2011/8/19 10:19:45 [825]

というかタメじゃない?
だってみんな小6だし(笑)
タメ口もうOKでしょ 

ときね

2011/8/19 8:4:44 [826]

私、こういう系無理ぃぃぃっ!
都市伝説とかならまだいいけど…w
さっちゃんが一番無理ぃぃぃッ!!
話変わるんですが、
此処って、タメとかおkにしますか??? 

はや

2011/8/18 23:52:38 [361]

WWWWW 

はっか

2011/8/18 12:20:39 [787]

それ知ってる!!!!実は4番もあるんだよその中にさっちゃんは足が無くなったみたいなことを書いてあった
「さっちゃん」の歌を作ったのはクラスの人だったんだけどクラス全員がさっちゃんが亡くなった踏切でなぜか亡くなってしまった・・・と言うお話でした
 

はや

2011/8/17 17:11:15 [560]

節電の夏!冷房使わず冷えよう大作戦!
怖い話です(笑)では怖い話シリーズどうぞ^^皆様も書きこ☆
 
第一話「さっちゃん」
 
皆様は知っていますか?これは実話です。
さっちゃん童謡って。本当はさちこちゃんですが・・・。
その歌は1番は明るいしあわせなうた。
だけど皆様は2番3番の歌詞の意味しっていますか?
2番はさっちゃんはバナナを半分しか食べれなくてかわいそう。
3番はさっちゃんが遠くへ行ってしまって寂しい。
なんで半分しか・・・。なんで遠くへ行ってしまったのか。
それはさっちゃんがバナナを歩いて食べていたら
踏み切りで取り残され電車にひかれて死んでしまった。
このような歌詞の意味でした。
 
この話を聞いてしまった皆様に忠告しておきます。
さっちゃんはとってもさみしがり屋です。
この歌の意味を知ってしまったひとがいると知ると。
 
 
 
 
 
 
夜中にその人の枕元に来て、一緒にあの世へ
連れて行ってしまうかもしれません。
だけどさっちゃんの大好物、バナナを置いておけば
さっちゃんは、バナナに気をとられてしまいます。
 
終わり
 
どうでしたか?
コメントお願いします。 

ときね

2011/8/17 15:24:26 [653]

8人っ!多いですねw
確かに…サザエさん以上に複雑です…← 

はや

2011/8/17 11:31:13 [201]

あっ忘れとった
上げ 

はや

2011/8/17 11:30:51 [242]

スレ主が久しぶりの登場☆
(テッテレー)拍手・・・。
んっ!もり上げてみました^^
 
質問回答
Q1 双子の男子女子1とりずつ(コレってあり?
   双子じゃなければ正直選べません。だって生まれてくる子がいれば
   新しい命ができるということだからどちらでも関係ないです。
   産まれてきてくれただけで私はしあわせだと思います^^
Q2 馬鹿親子家庭・・・私は馬鹿親子ですね☆
 
私の家計複雑です(笑
 
上から 姉→兄→私→妹→妹→弟→弟→妹 8にんです(汗
では家計の説明☆
私と姉の父は違う 私と兄の母は違う
私と妹2人と弟の親は違う 私と弟(もう一人のほう)と一番下の妹の親は違う
 
複雑ですよね・・・
 

☆きらら☆

2011/8/16 16:58:11 [113]

私は兄弟もいとこも6歳より下なんですよ〜
だから姉、兄いる人がすごくうらやましいです。

今回は質問には答えません
私は正直、将来結婚したくないので・・・
結婚はしないで、仕事ばりばり働きたいです(^O^)/ 

はっか

2011/8/16 15:20:33 [600]

なるほどーwww 

ときね

2011/8/16 14:52:14 [190]

私も、一番下ですw兄じゃなく、姉が良かったですよぉーw
Q1…女の子?
Q2…家族があんまり喧嘩しない、楽しい家庭!
   子供は…バカでもいいやw 

はっか

2011/8/16 13:52:11 [389]

Q1、双子の男と女
Q2、楽しい家庭、子供を優等生にするwww 

はっか

2011/8/16 13:49:52 [325]

みなさんに質問のコーナー!!!
Q1、彼氏ができてやがて結婚して生まれてくる性別は何がいい??
Q2、結婚して子供が生まれてどんな家族にしたい??

未来系の質問でしたwww
あげ×2 

はっか

2011/8/16 13:47:50 [738]

うちは一番下の妹です・・・お姉ちゃんが良かった・・・ 

☆きらら☆

2011/8/16 8:49:22 [855]

私のリア友も妹と誕生日一緒なんですよ〜
他にそういう人がいるとは思ってませんでした
Q1 8/13
Q2 ドラえもん、または魔法の杖Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Q3 お盆なので、食べ物が豪華
   あと、親戚勢ぞろいするからすごくお金もらえるΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

私には弟がいますが、私が「弟か妹ほしい」って言っていたら生まれました
今では妹の方が良かったです・・・・・・・・・・
 

ときね

2011/8/15 20:17:35 [928]

凄すぎます…
お姉さんの思いが通じたんじゃありませんか?☆ 

はや

2011/8/15 19:23:52 [403]

お姉ちゃんが誕生日プレゼント
妹がいい!って6才のときにいったらしいですよ(笑
そしたら誕生日の日に私が生まれたわけです。 

ときね

2011/8/15 7:40:11 [204]

旅行ですかぁ・・規模が広いですねw
お姉ちゃんと一緒って凄いじゃないですかっ
私なんてお兄ちゃんと7カ月ぐらい違いますよw 

はや

2011/8/14 23:6:30 [158]

きらら様>21日だい☆
 
Q1 9月21日
Q2 欲しいもの・・・。特に無いけど、できれば旅行^^
Q3 お姉ちゃんと誕生日が一緒☆
 
☆あげ☆
 

ときね

2011/8/14 22:7:48 [927]

すごいっ!エレキギター出来るんですかぁ…
私の憧れじゃないかぁ!←
私も4月生まれなんですよ^^ 

はっか

2011/8/14 19:41:48 [526]

Q1  4月16日
Q2  服、Gが欲しいです
    リアルだったら  エレキギター 
Q3  誰もかぶる人がいないwww
あげ 

ときね

2011/8/14 19:22:4 [589]

今の流れから…
Q1、誕生日はいつ?
Q2、プレゼントは何がいい?
Q3、誕生日がその日でよかったなぁ。と思ったことは?←
…答えてくれると嬉しいですw
あげ^^ 

☆きらら☆

2011/8/14 16:10:9 [579]

ありがとうございます♪
はやs>
誕生日9月の何日(・・?
教えてくれたら、できるだけ近い日にお返しするね 

はや

2011/8/14 1:0:58 [915]

ハッピーバースデー☆
おめでとう^^Gプレ送っておくね☆
私は9月だから^^ 

ときね

2011/8/13 19:28:28 [908]

きららs>おめでとうございますぅー!!
私なんかもう終わった…新学期始まってすぐですよw
あぁ・・・早く来年にならないかな・・・w 

☆きらら☆

2011/8/13 19:23:50 [168]

なんかはっかcがスレ主みたいだね〜
とりあえず質問に答
Q1、毎日やる宿題が2つ、あと自由研究、工作が残ってます・・・
Q2、(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)誕生日
  今日、誕生日なんです〜 でも13日の金曜日の深夜生まれ・・・
   (↑さりげなく宣伝)
Q3、いつも変わりがないので、分かりません(?_?)
Q4、暑い、暑い暑い暑い<`〜´> 

はっか

2011/8/13 18:41:35 [816]

はや様わたくしも同感でございますwww
ときね様うらやましゅうございます 

はや

2011/8/13 11:10:52 [222]

有難うございます^^
一番上にあるとき意外上げてくださいね☆

回答
Q1 全然です(宿題地獄)とにかく多い
Q2 ネイチャーキッズの北海道十勝11泊12日です
Q3 G様に礼儀をおそわってとても有難かったこと。とても感謝です
Q4 宿題が多い(汗)
 
あげ
 

ときね

2011/8/12 16:45:32 [273]

私もいつもあげますっ
Q1、あと、2つ残ってますw
Q2、今のところ、友達と行った夏祭りです^^
Q3、…いい事ばっかで分かんないw
Q4、映画館に行ったのに、上映回数が少なくて見たい映画が見れなかった事?

こんな感じですw
上げっ 

はっか

2011/8/12 12:43:1 [670]

ここに来るたびにあげておくね^^
みんなに質問!!
Q1、夏休みの宿題は終わった?
Q2、夏休みの思いでは?
Q3、ピーチでの思いでは?
Q4、最悪だった出来事は?

です^^
上げ〜 

はや

2011/8/11 19:41:15 [349]

皆様へのお願い★
 
楽しいトークを有難うございます。
最近このスレがおちぎみなので
あげてくれるとうれしいです(*^^)v
お願いします($・・)/~~~
 

ときね

2011/8/11 16:51:3 [504]

はっかs>それは災難ですねぇ・・・

はやs>私は、「忍たま乱太郎」「ロック〜わんこの島(?)」
を見てきましたw 

はっか

2011/8/11 12:19:30 [275]

そうですよねー・・・地震で中学校が壊れてしまい仮説学校だできたのですが!!みんなバラバラで勉強しているらしいです・・・私は来年中1になりますが私の家のすぐ横が中学校だというのに・・・・違う中学校に行かなくては勉強ができないんですよ・・・ 

はや

2011/8/11 12:8:26 [182]

最近見に行った映画って
ありますか?? 

はや

2011/8/11 12:7:32 [768]

私は月曜日・・・カーズ2
   水曜日・・・NARUTO2011
を見に行きました^^
 

ときね

2011/8/10 19:17:24 [291]

暑い。
暑すぎるぅーw
ただ、映画館は涼しかったw 

はや

2011/8/10 10:13:20 [125]

あぢ〜
夏ってこんなに・・。 

はや

2011/8/10 10:9:59 [147]

ときね様の学校は豪華ですねwwwww
ケーキですか^^いいなぁ〜 

ときね

2011/8/8 20:30:5 [863]

そう言えば、私の学校も工事するみたいです。
今立っている体育館を取り壊して、今プールがある場所に建て直す…
という計画らしいんですね?
んで、私たちの代で今の体育館やプールがなくなってしまうので、
友達みんなで、「これってある意味凄くねぇ?wこの2つでの最後の卒業生だぜっ!?w」って、話してましたw1年からずぅーっと使ってきたものだから、少し寂しいです…
完成は卒業後だし…だから、友達と出来たら一緒に見に行こうよッ!ッて言う話を今進めておりますw 

☆きらら☆

2011/8/8 19:5:24 [681]

Q1 ↓ときねsと同じです
Q2 毎年1学期の終業式に出るアイスクリーム♪
    (私の県、梨が有名なので梨味)
Q3プロフにも書きましたが、とにかく工事がうるさい<`〜´>
  なのに工事終わるのは卒業後。
  すべて完成した校舎で過ごせない・・・ 

ときね

2011/8/8 14:53:10 [858]

Q1 7月23日〜8月28まで(なんか早くねっ?w
Q2 クリスマスの時に出るケーキ
Q3 合唱部で一番なりたくなかったメゾのパートになったこと・
   小学校生活最後の担任がとにかく、ウザイw(←クラスのみんなが思ってますw 

はっか

2011/8/7 18:16:17 [239]

Q1 7月20日〜8月31日まで

Q2  ここあ揚げパン

Q3  私は陸上記録大会があり高跳びで120センチを飛ばないとダメって言われました私の記録が100センチでした・・・ 

はや

2011/8/7 15:48:12 [643]

皆様に質問★
 
Q1 夏休みは何日から何日ですか?
   地域によって違うらしいですが^^
   私は7月20日〜8月28日です★
 
Q2 好きな給食メニューはなんですか?
   私はやっぱりあげパン★
 
Q3 今年はついてないとかありますか?
   私は今年から中学生の勉強が6年生に入るらしいので
   勉強が多くて(汗)去年の6年生はどうすんですかね? 

はや

2011/8/6 22:38:26 [90]

田舎にすんでるんですか・・・。
私は横浜ですからそーとーな都会ですよ(笑) 

☆きらら☆

2011/8/4 8:22:42 [676]

名前; ☆きらら☆      
得意なこと; バトミントン(他に得意なことないので・・・)
住んでる県; 鳥取県(「ど」がつくほどの田舎です)       
性別; 女       
好きな授業; 家庭科、図工  
(↑コピーさせてもらいました)

来年、私が住んでる町内の小学校が1つになるので、
私たちは最後の卒業生です♪

そのおかげで学校工事しています。
うるさいけど、最近エアコンのついた図書室ができたので、
今は図書室がちょっとしたはやりです(^u^)
 

はっか

2011/8/3 19:30:45 [807]

名前:はっか
得意なこと:エレキギター
住んでる県:茨城県  (ときねsのすぐ上の県ですwww)
性別:女      好きな授業:家庭科、音楽

給食のメニュー:揚げパン(ココア) 牛乳 、スープ
授業の内容:終わった(ほとんど)
はまっていること:バンド
卒業に向けて:頭をよくするwwwギターをがんばるwww

あげ 

ときね

2011/8/3 16:24:55 [723]

初めましてっ☆
名前・ときね   得意なこと・卓球・・?
住んでいる県・千葉   性別・女
好きな授業・音楽or読書w

給食は大体ご飯ですねぇw
そして何故か夏休み前の私の教室は腕相撲がはやっていましたw 

はや

2011/7/24 17:55:35 [386]

プロフ★
名前; はや       得意なこと; テニス
住んでる県; 神奈川県       
性別; 女       好きな授業; 体育
 
 
 
給食だいたいメニュー
1 コメ・パン
2 味噌汁・スープ
3 デザート
4 メイン


 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース