戻る

☆名前の由来教えてください☆

利菜 No.1932|2011/7/1 16:40:41

クリック有難う御座います^^
ここでは、皆様のお名前の由来が気になったので名前を由来を聞こう!というスレです^^
ーーーーーキリトリセンーーーーー
名前*利菜(りな)
由来*利口な菜の花・・・ですねw
菜の花が好きなのと利口という言葉が大好きなので♪
ーーーーーキリトリセンーーーーー
上をコピーして書いて下さい^^(漢字の名前の場合は読み仮名も書いて下さると嬉しいです^^)
特に由来がない・・・という方でも大歓迎ですので^^
是非是非ご参加下さい☆

 

利菜

2011/7/22 20:25:14 [397]

さゆy様有難う御座いました^^
完了させていただきます。 

さゆy

2011/7/16 23:16:51 [385]

参加します♪
ピーチのぴっ!
名前*さゆy
由来*さゆは自分の名前でyはイニシャル

ミトニ
名前*さゆy
由来*同じですw

ニコッとタウン
名前*リラ
由来*名前を決めるときちょうどリラックマのメモがあったから
リラックマの「リラ」部分ですw 

利菜

2011/7/15 17:27:39 [137]

ひなも様、♪重音テト♪様、有難う御座います^^
・・・・・・。
私だって利菜って名前をすっごぉ〜く後悔しているのにッ!!!((( 

♪重音テト♪

2011/7/13 18:5:52 [814]

おっと。
 ぴーちとミトニの間、改行してませんでした。
スマソ^p^ 

♪重音テト♪

2011/7/13 18:5:20 [766]

お邪魔しますw
 
ピーチのぴっ!
名前*♪重音テト♪(かさねてと)
由来*UTAUの重音テトから。
【♪つけてみた。】みたいな…?

ミートニック
名前*沙李羅(さいら)
由来*何かカッコイイ…から?
【沙】も【李】も【羅】も、好きな字だったから。
 
タイピニスト
名前*鈴
由来*【すず】とも読めるし【りん】とも読める。
自分でもどちらか解らない。
 
ブログ
名前*+*祈*+(いのり)
由来*【織原 祈】という名前に憧れていて、
これを機会にその名前にしようと思った。
 
 
♪重音テト♪という名前にかなり後悔しています。
【沙李羅】にしたかった…
 もしくは【沙羅々】、【沙李】、【羅夢】…
いい名前がいっぱいあったじゃない!!!
 何でこんな名前に…と。
 
まぁ、VOCALOID、UTAUが好きだって直ぐわかるから
いいっちゃいいんだけど〜(・∀・) 

ひなも

2011/7/13 18:0:41 [117]

私もピーチの名前3分の2は本名です☆
本名の部分は言えないですが。
ミトニの名前(今)は、【梨湖】(りこ)です☆ミ
これは、本名から凄く遠いです 

利菜

2011/7/13 16:48:13 [116]

有難う御座いますw
ちなみに別の場所の名前でも構いませんw
(ミートニック様、ブログの名前、絵板の名前などなどw)
ちなみに私のミトニでの名前は【里李架】なのですw
まあどちらかといえば本名に近いですn((( 

加奈ちゃん

2011/7/9 17:49:7 [843]

好きな声優の三橋加奈子様から 

ゆかちん♪

2011/7/9 15:50:18 [429]

名前;ゆかちん♪
由来;私と仲の良い友達のあだ名から「ゆかちん」ととって、「♪」は、前、部活が金管だったので「♪」を付けて「ゆかちん♪」になりました☆ 

かぐら☆彡

2011/7/9 12:12:29 [944]

名前*かぐら☆彡
由来*好きなアニメ(銀魂)に出てくるキャラ名を借りましたw 

利菜

2011/7/9 9:25:26 [20]

皆様有難う御座います^^
ちょっと急用ができてINできなくて・・・;
申し訳ありませんでした; 

グラディス

2011/7/9 8:55:48 [742]

名前*グラディス
由来*グラのかなりやりこんである「ドラクエ9」の主人公から取りましたw
実はこの中一文字も本名はいってません(笑)
 
あ、ついでにあげときます^^ 

花恋

2011/7/6 19:13:21 [236]

花恋
恋する花といういみから
花恋という名前にしました☆ 

ぺんちゃん

2011/7/3 10:37:28 [294]

***
name:ぺんちゃん
由来:小さい頃からのお気に入りの
    人形の名前から取りました♪
***
今になって、もっとこった名前にすれば良かったと後悔してます^^; 

魔利亜

2011/7/2 16:22:18 [713]

名前*魔利亜
由来*私はキリスト系の神話と小悪魔が好きなので
    聖母マリアを漢字にして小悪魔の魔を取って
    魔利亜にしました♪ 

まのっぴ

2011/7/2 16:5:41 [901]

名前*まのっぴ
由来*本名からとった2文字に可愛く「っぴ」を付けました。
    そしたら「まのっぴ」が出来ました❤ 

ひなも

2011/7/2 13:45:0 [514]

紹介します!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
名前*ひなも(本名じゃないです)
由来*私がむぅちゃんにコレを紹介されて、
    私がやろうとしたらMOEKOも、やりたいといいだしました。
    最初、このゲームは何人も登録できないと思っていて、
    私とMOEKOの、名前を合体して、「ひなも」になりました! 

利菜

2011/7/2 9:16:46 [23]

はやさん、MOEKOさん御参加有難う御座います^^
(ーーーキリトリセンーーーはコピーしなくても構いませんw) 

MOEKO

2011/7/2 7:5:52 [517]

+*°+*°+*°+*°+*°+*°+*°+*°+*°+*°+*°+*°+*°+*°
名前*MOEKO(もえこ)
由来*本名にしようとしたのですが、本名にできなかったので
    MOEKOにしました。(本当はひらがながよかったですww)
*+°*+°*+°*+°*+°*+°*+°*+°*+°*+°*+°*+°*+°*+° 

はや

2011/7/1 22:32:22 [973]

ーーーーーキリトリセンーーーーー
名前*はや(ハヤ)
由来*はやかというので上の名前を
    とってはやです^^はやちゃんとも言うので。
ーーーーーキリトリセンーーーーー
 

利菜

2011/7/1 20:32:27 [485]

品川晴流さん>>>
参加有難う御座います^^
・・・何故晴流にしなかったんでしょうね^^; 

品川晴流

2011/7/1 17:1:8 [639]

はいはーい♪
参加しますよ^^
*
あたしの名前の由来は、好きな漫画のキャラの名前を合体させて作った名前です♪
最初は「晴流」にしようと思ってたんですけどね; 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース