戻る

3人で小説☆

暗奈 No.1922|2011/6/25 21:12:55

クリックありがとうございます。
この小説は、私、暗奈と、瑛莉、グリムーの三人で書く小説です。
短編小説のような感じで書きますので、その話々でキャラが変わります。
更新は全然しないかもしれないので、気長に読んでいただけたらなと思いますw

 


        上げ

瑛莉

2011/7/9 21:34:52 [465]

―水穂目線―
学校の門をくぐると、蓮華を見つけた。
私に騙されている、哀れな少女。
哀れだ何て思ってないけどね?
「おはよう!水穂!」
蓮華が元気に挨拶をする。
まるで、何も考えてないよう。
「あ、おはよう、蓮華」
私は偽りの笑顔で答えた。
蓮華は元気。
いつも元気。
偽りの人格。
私はそれを知ってるよ?
「宿題やった?」
馴れ馴れしい。
もう友達じゃないのに。
それに、やるに決まってる。
蓮華じゃあるまいし。
「したわよ?普通やるでしょう」
蓮華は普通じゃないもんね?
「まぁ、そうね」
「やってないとか言わないでね?怒られるの、私なんだから」
蓮華の為に怒られるなんてまっぴら。
今まで我慢してた私、凄いでしょ?
教室へ入っても、私は何とも思わない。
蓮華じゃないしね?
私は人と接する事は嫌いじゃないよ?
蓮華と接するのは嫌いだけどね。
蓮華と接すると、吐き気がする。
私は蓮華から、早く離れたいので、他のクラスメイト達に挨拶をしに行く。
あぁ、蓮華もついてきた。
何でついてくるの?
ウザいんだけど。
「おはよう!」
蓮華が挨拶をする。
皆が挨拶を返す。
皆は蓮華の偽りを見抜けないのね?
まぁ、そんな頭無いだろうしね?
あ、そういえば、蓮華に言うことがあった。
でも、放課後で良いか。
ゆっくり話したいしさ。
私が恋をした事を。
もう、蓮華の仲間じゃない事を。 

暗奈

2011/7/5 21:50:48 [357]

「おはよう!水穂!」
私はなるべく元気に声をかけた。
「あ、おはよう、蓮華」
水穂は笑顔で答えた。
私は水穂のその笑みが嘘だって知ってるよ。
水穂はきっと、私の元気は嘘だって知ってる。
お互い、嘘をついていて、それを見抜いている。
これは、友情って言わないよね?
私たち友情は永遠不滅!とか言ってるバカは、さっさと死ねばいい。
そうやって言えるのは、本当の不幸を知らないからだよ。
「宿題やった?」
「したわよ?普通やるでしょう」
真面目ちゃん気取ってるところ、大嫌い。
「まぁ、そうね」
「やってないとか言わないでね?怒られるの、私なんだから」
私、貴方の事なんてどうでもいいんですけど。
貴方が怒られようと、知ったことじゃないわ。
というか、貴方が落ち込んでいる姿を見るのが、私は好き。
教室へはいると、私は吐き気がした。
何十人もの人がいて、あぁ、気持ち悪い。
でも水穂はふつうに「おはよう」といっている。
あ、私も言わなきゃね。
「おはよう!」
私が言うと、みんな返事をしてくれた。
私は元気キャラを装っていて、みんなから好かれようとした。
だって、誰かが愛してくれたら、私は愛するってことを知れると思ったから。 

瑛莉

2011/7/5 21:36:49 [316]

間違えました;;
×水穂は本気にしてたもんね?
○蓮華は本気にしてたもんね?
すみません・・。 

瑛莉

2011/7/5 21:29:20 [824]

私は恋をした。
初めての恋。
私も蓮華の様になりそうだったのに。
私も人を愛せなくなりそうだったのに。
ねぇ、蓮華。
1人は哀しくない?
苦しくない?
私は可笑しくて、涙が出そう。
そんな蓮華を早くみたい。
別に怒りはしないよね?
だって、もう繋がりはないしね?
もう友達でもないもんね?
私は蓮華とは、前は友達だった。
人を愛せない人達の傷の舐め合い。
それだけ。
別に、前の私は人を愛したくない訳じゃないよ?
『愛せない』だけよ?
でも、私は人を愛せたよ?
私は人を愛せない訳じゃないんだね?
あれは偽りの友情だね。
笑える。
水穂は本気にしてたもんね?
この偽りの友情を。
早く教えてあげる。
『私が恋をした事を』 

暗奈

2011/7/5 20:17:16 [261]

題名↓
「あの日、私は恋をして」
あの日、私は恋をした。
桜が舞っているあの場所で、私も蓮華のほうへ行こうとしたとき、貴方が私に手をのばしてくれて、救ってくれた。
誰も私の事なんか見てくれなかったのに、貴方は私を見てくれた。
手をひかれた瞬間、胸の高鳴りが抑えられなくって、顔の火照りが止まらなくなって、あぁ、私は恋をしたんだなって実感した。
蓮華より早く、私は好きな人ができたよ?
どう?悔しいでしょ?
貴方は、人を愛せなくて、私は人を愛せるからだよ。
それから毎日、幸せだよ?
ねぇ、蓮華。
そろそろ人を愛してみたらどうなの? 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース