戻る

荒らし相談事務所

たい No.1806|2011/5/9 15:11:9

ここは最近荒らしの出没も増えています
それについての相談がいくつかあります
今俺のダチのかた書き込みしていただければありがたいです^^
荒らしに詳しい方色々相談にのっていただければと思います

 

たい

2011/5/20 5:47:9 [70]

そうですか・・・
では完了します
書き込んでくださった皆さんありがとうございました
 

ミオ

2011/5/19 20:27:40 [706]

本当に荒らしに困っているのであれば、
すぐにスレッドを完了されることをおすすめします。
いちいち反応しているからやめないのですよ。


と、書き込んでいる方がいるにも関わらず何の対応もしない。
>友達同士で話したいなら手紙機能を利用する。
 初心者相談掲示板 スレ主:萩生さん
  小さなオコサマ向け「荒らしについて」
という便利なスレッドもあります。
なぜそちらに書き込みしないのでしょうか?


正直に申し上げますと、
たいさんも荒らしに加担しているようにみえますが?
これ以降レスいたしませんが、
たいさんの反応は楽しみにさせていただきます(^^* 

れいぞうこ

2011/5/19 18:38:25 [275]

たい、私【マリン.】さんの事通報したよ! 

さゆy

2011/5/19 16:29:38 [582]

たいクン気にしなくていいんだよ!
そんなのいちいち気にしてたらピーチできなくなっちゃうよ! 

たい

2011/5/19 5:54:36 [839]

分かりませんね・・・
でも俺が関係しているのだと思います
 

艶姫

2011/5/18 20:33:29 [994]

度々失礼します。
Mさんのプロフに書いてあることをコピーしました↓

たいと仲いい奴呪ってやる;−;

荒らし仲間募集中
条件
荒らしをしたい人!!
手紙送ってきてくれたらいいから
まぁ誰でもいいよ;−;

たいは、Mさんと手紙のやりとり以外に何もしてないんだよね?
なんでこのようなことをするのでしょう・・・ 

たい

2011/5/18 15:13:1 [402]

皆さんコメントありがとうございます
全部大事なことですね。
マリン.さん=Mさん
Mさんはやはり俺に関係あるんですよね・・・
実は俺の友達リストの人全部解除すれば荒らしをやめると言われました。
でも解除はしないつもりですが・・・解除しても荒らしやめてもらえる訳ありませんし・・・
この場合も気にしなくていいんですよね?
 

TUBASA

2011/5/18 14:58:42 [65]

私はM様のことをかばうつもりはありません
でもM様がしている以上のことを書き込まれていませんか?
やられていることは悪いと思いますけど皆様も言い過ぎじゃないでしょうか?
M様が呪うと書かれていても殺すまでは書かれていないと思います
たいKのことがお好きなだけでしょう。なので手紙はやきもちではないでしょうかね・・・?
M様から手紙が来た場合読まずに無視をしましょう、荒らしの皆様はかまって欲しい人ばかりでしょう
皆様が言われるように無視が一番だと思います。ついつい注意をしたくなりますが・・・ 

デェイラ

2011/5/17 22:9:6 [719]

こんばんは^^
横レス失礼いたします。
「売れ・クレ・買え」や、嫌がらせや、ケンカを売るような手紙などが来たら、
思わずカチン!と来る場合もあるかもしれませんが、
そこはなるべく我慢(冷静に)行きましょう。
そこで反論やケンカを買うなどの行為は余計に悪化(相手に刺激を与えるだけです=火に油を注ぐ・・)です。
やはり「無視」が一番でしょうが、どうしても何か言いたい方は
反論(ケンカを売るような言葉を使用せず)
あくまでも冷静にアドバイスをしてあげますといいかもいれません^^ 

ミオ

2011/5/17 21:40:13 [646]

今更感がぬぐえませんが、


初心者相談掲示板 スレ主:萩生さん
 小さなオコサマ向け「荒らしについて」


荒らしについて、詳しくかつ分りやすく説明されているので
参考にしてみてはいかがでしょうか?


「荒らしは無視」が鉄則です。
一度無視したくらいではへこたれませんので
完全無視していたらそのうち消えます。
この書き込みでさえ「荒らしの相手をしている」のですが(^^; 

利菜

2011/5/17 21:26:53 [36]

こんばんは^^来させてもらいました^^
うちの友達にも、来ましたね。
個人的に【問題児】と呼んでいるMさんからリア友のYに【呪い殺す】というメールが送られて来ました。
その人のフリーメモには、【●●の友達呪い殺す】と書かれていました。
まあ、その●●さんともしかすると問題があったのかもと思いますが・・・
友達には関係のないことですよね?
●●さんとの問題でイライラしているコトを●●さんの友達に当たっていい事なんてありますかね?
まあ、通報すればいいのだと思いますが・・・
それで消えてもいつかはまたキャラを作り出して問題を起こすのですし・・・
普通にピーチを楽しめるような人に戻ってもらえたらいいなぁと思います^^;
(まあ、絶対に無理だとは思いますがw)
 
・・・これは個人の意見ですのでw
ですが、いくらなんでもこれはヒドいんじゃないか?と思い、書き込ませてもらいましたw
まあ、本気で個人の意見ですのでw
そして私は平和主義者〜と思わせて終わりですw(((オイ 

艶姫

2011/5/17 21:12:4 [692]

今までのレスをみて、〇〇〇さんの荒らしはたいの友達ばかりにしているような気が・・・・・・・・・ 

MOEKO

2011/5/17 20:12:3 [209]

〜〜〜さんから、消えろがいっぱい書いてあった手紙が送られてきました。
返信はしないで、管理人さんに通報しました。
そうして、〜〜〜さんからはもう、手紙は来ませんでした…。 

♪重音テト♪

2011/5/17 18:41:59 [813]

レクナさま>
そういう手もあるのですね。 まぁ、ウレウレ粘着ちゃんは、【人から頂いたもの】と何度も言ったのですが… 粘着はどうしようもないのですねw
挙句、【私もその人とお友達ですよ】と。 だからどうした と。
友達だったら何でも許されると思ったら大間違い。
+*+*
優しく言っても、何かと反抗的な人っていますよね。
逆にこっちがムカつく的な。
優しく言ってるうちに辞めればいいんですけど…(話がずれた。
【無視ができない】、【どうしてもレスしたい】等の場合は、優しく説明してあげましょう。
いちいち語尾に【!!】等をつけたら、【怒ってんの?】とか思っちゃったりしますよね。
別に怒ってなくても。
まぁ、一番いいのは、【無視】だと思うんですけど^^
個人的に手紙を送るのも【無駄】だと思いますよ。 私はそう思います。
レスしたからやめる、手紙送ったからやめる。
そう簡単にはいかないんですね〜(。・ω・。)
掲示板無くなるかも解らないですよね…
+*+*
長ったらしく失礼しました。 

レクナ

2011/5/17 17:52:15 [851]

度々横レス失礼します。
皆さん「マリンさん」と仰っていますが、
ご本人からの名前出しの許可は下りたのですか?
とういより、このスレ自体、7割方マリンさんの事に
ついて話し合っていますが、下手をすれば悪口にないませんか?
プレイヤーさんについて話し合うのは個人的にどうかと思いますよ。
………
テトちゃんの言うように、売れ売れ系のアイテム絡みの荒らしは
無視をするしかないかもしれませんね。私のお友達は
条件を出して、「●●をあげるから、手紙を出さないことと、
HOMEを使用しないでくれ」と頼んだそうです。
条件を付けて返すのも、一つの手かと思われます。
スレで荒らしをしている人(悪口系)は、
「きつく注意されてムカついた」「喧嘩した」
「何となくむかついた」が多いようです。(個人的に聞きました)
個人的に何かあった方もいらっしゃるかと思いますが^^;;
…きつく注意された、は言い方次第で変わりますよね?
私は注意する時、言い方には注意しているつもりです。
それだけで防げることってあるかもしれませんからね^^
…喧嘩は個人でのことなので、口出しなんかせずに
勝手に問題を解決させればいいんです。だって喧嘩した人と
自分との間柄に私達は無縁なのですから。
…何となくむかついたは、どうしようもないです。
ただ、手紙も送らず、スレにも書き込まず無視していれば
いずれ消えます。
何かが欲しい・掲示板違いで友達募集は
「友が欲しい」「どうしても●●が欲しかった」などですね。
でも、そういう方って「知らなかった」という方がほとんどなんです。
なので優しく説明して差し上げることが最適だと思います。
別に「じゃあ私が…」と言ってアイテムをあげたり、
情けで友達にならずにただ優しく説明したらいいと思います。
一応、これは私が今まで調べた(?)荒らしの対処法です。
お役にたてればいいのですが、効かなかったらすみません。 

艶姫

2011/5/17 17:49:58 [928]

お邪魔します。
昨日、マリンさんから、「呪う呪う呪う呪う」というのをたくさん書いてある手紙が送られて来ました。
 

たい

2011/5/17 17:29:11 [376]

ゆか>それ本当に?相談頑張ってきてね
テト>コメントありがと^^やっぱり無視しかないのかな、、、
このスレは5月末までにしようと思います
それまでにマリン.さんのこと、荒らしのことどうにか解決できればと思います
自己流でもいいので荒らし対策まだまだ募集していますm(_ _)m 

♪重音テト♪

2011/5/15 19:4:45 [416]

行き成り入ってきてなんだコイツと思われるかもしれませんが…
荒らし・クレクレ・ウレウレ・カエカエ等の粘着電波ちゃんは、もう無視しか対処法が無いと
思います。 電波ちゃんが初心者相談掲示板にスレを建てました。 注意レスをしました。
…何か変わりますか? 直ぐその行為を辞めるとはとても思えません。
過去にもその様な行為が沢山あったそうです。
今ではきちんと削除されていますが、削除されずに残っています。
そのスレでも、沢山の方が注意レスをしていますが、状況は何も変わっていません。
もうそういうイタイコは無視するしかないんですね〜(。・ω・。)つ
長文失礼しました。 私の超個人的意見ですので流してもらっても結構ですw
思った事を乱れうち!!(。・ω・。)☆ 

ゆかちん♪

2011/5/15 18:5:45 [117]

マリン.のリア友が居るって事が判明しました。
実は私の友でした><;
今から、相談に乗って欲しいと頼まれたので頑張ってきます。 

TUBASA

2011/5/14 14:35:25 [692]

マリン.様のことは無視で解決しませんか??
手紙の返事もしないとか・・・
そうすれば嫌がらせの手紙こないかもしれません
私の場合も3.4回ぐらいきましたが無視をすればこないようになりましたので
私もMOEKO様と同じ意見です 

MOEKO

2011/5/13 19:55:52 [658]

たい>これはP様から教わったものだ!!!
    後は教わっておらん♫(殴(蹴(刺☆(死☆ 

たい

2011/5/13 15:44:28 [250]

MOEKO教えてくれてありがと^^
俺達にできることは、無視たけなのかな、、、 

MOEKO

2011/5/12 17:42:13 [221]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜荒らしメールについて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・荒らしメールは、無視をしたら、管理人さんに、報告しましょう<(_ _)>
・管理人さんに、報告をしたら、荒らしメールは、無視をしたまま、消去、削除を、
 しましょう!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まぁ、こんな感じですかね?たい、これでいいと思う?? 

たい

2011/5/11 17:20:4 [753]

そうですか・・・
詳しく決まったら教えてくれますかね?
なしになったらなったらで教えてください^^
俺の為に皆さん考えてくださってありがとうございます
まだまだ荒らしについての情報集めています 

ゆかちん♪

2011/5/11 17:14:7 [223]

マリン.さんとたいの関係を聞いたけど、答えてはくれませんでした。
勝った後とかの事は、只今、マリン.さんと決めているので、後、あの対決は「やる」と確実に決まったわけでは無いので、この件に関してはまだ何とも言えない状態です。 

たい

2011/5/11 16:47:52 [387]

俺とマリン.さんは何度か手紙のやりとりをしただけです
質問に答えたりしましたそれだけの関係ですので
それからしつこい手紙などがきまして・・・
 

MOEKO

2011/5/11 16:15:2 [338]

そら豆さんsみたいに、の所は取り消しで…。 

MOEKO

2011/5/11 16:13:55 [778]

私は、そら豆さんsの意見に、賛成です。
そら豆さんsみたいに、対決をして、ゆかちん♪ちゃんが勝ったとしても、
マリン.さんは、荒らしをやめるのか??
たいに、迷惑をかけないのか??と、思います。
マリン.さんの、プロフも見たことありますし…
っていうか、うち聞きたかったんだけど、マリンさんと、たいって、何の関係なの?
まずうちは、それが、聞きたいなぁ。 

さゆy

2011/5/10 18:43:43 [990]

私も挑発はいけないと思います
もうどうしても耐えられないなどと思ったら何度も通報すれば良いんじゃないですか?
やっていいなら私ももうやっています!
挑発など・・・簡単なんですから・・・
第一呪い殺せれるわけないですし 

たい

2011/5/10 18:16:39 [602]

そら豆心配ありがと^^
でも分からないけどやってみる価値はあるかもしれませんよ
どっちみちいまも迷惑メールきてるし
どんなことをするか詳しく教えてください
その内容によっても考えようと思っています
その結果どうなるか分かりませんが・・・ 

そら豆さん

2011/5/10 17:45:45 [878]

ごめんなさい、勝手ですけど、私はゆかちん♪さんの意見に反対です。
ゆかちん♪さんの気持ちはすっごく分かるんですけど、、
仮に対決してゆかちん♪さんが勝ったとしても、
マリン.さんは荒らしをやめるのか?
たいに迷惑をかけなくなるのか?って考えてたら、やめないと思うんです。
これほど掲示板で注意されていてもやめていないのに、
ゆかちん♪さんが勝ったらやめるとは正直思えません。
さらに、対決の内容が「どちらが、「たい」と仲が良いか」であれば、
マリン.さんからたいに迷惑メールが送られてくる、とも考えられます。
この事についてはたいがいいと言っているので、
私が口を出す権利はありませんが・・・(_ _) 

たい

2011/5/10 16:40:57 [17]

いいですけど・・・
何をかけてとかどういった対決をするんですかね?
俺は何したらいいの? 

ゆかちん♪

2011/5/10 16:27:15 [276]


実は、昨日、「マリン.」サンから荒らし等と思われる手紙が来ました。
内容は…「たいと友解しないと呪ってやる;−;」という手紙でした。
マリン.さんは、今。初心者掲示板で凄く荒らしをしていて目立っていますよね。なので私にも少し考えがあったんです。それで私は、その手紙に対して、少し反抗的に返信した所…今日も手紙が来ていました。(マリン.さんから)
その内容は、昨日、私が考えた事に乗っての返信でした。(「対決ってどんな??」といった手紙
マリン.さんは、「たい」と仲の良い友達を押しのけ、「たい」と仲良くなりたいのかと思ったので、「たい」には凄く迷惑ですが、<どちらが、「たい」と仲が良いか対決しましょう>といった返信を昨日してしまいました…御免なさい><;
たいは、良い? 

TUBASA

2011/5/10 5:36:18 [39]

通報などはどうでしょうか??
通報となると最後の手ですがあまりにもひどくて
しつこいのなら通報が一番なのではないでしょうか 

たい

2011/5/10 5:1:34 [400]

レクナさん・そら豆さん書き込みありがとう御座います
無視をしても手紙などが来る場合は他の方法があるのでしょうか??
荒らしに対して深く考えないといけませんね・・・
他にも荒らしに対しての対処方がある方は教えていただきたいです 

そら豆さん

2011/5/9 17:27:39 [769]

来たよ〜ヽ(´∀`*)ノ
確かに無視しかないカモしれないけど・・・・・・・・・
ぶっちゃけ、何にも悪くないたいが我慢して、
それを知ってるのにやりたい放題やってる人がいるって思うと、
何それ!!っていう話だよね。
ウチもできるならなんとかしたいけど、
実際、親切な方々が注意とかしてくれてるけど、
それでも荒らしやめてないもんね・・・(つД;)
ウチも対処法思いつかない><。ごめんね(T_T)


 

レクナ

2011/5/9 17:24:40 [395]

こんにちは^^
突然のレス申し訳ありません。私もスレ主様同様、
「荒らしは無視しか対処法がないのか」
と、考えたことが何度かあります。
私が思うに、無視だけで済む荒らすと、
無視では済まされない荒らしがあると思うんです。
無視をしたとして、「なんで無視するんですか〜?」と
言うような手紙が送られてきたら、それは無視しても
効果がなかったと言えるのでは無いでしょうか?
なので、私は荒らしにも種類があり、その種類ごとに
対処法が違ってくる、と考えています。
間違っているかもしれませんが、
これはあくまで私の一意見です^^;;

 

たい

2011/5/9 17:8:43 [401]

やはり荒らしは無視しか対処ないのでしょうか?? 

たい

2011/5/9 15:54:50 [31]

書き込みありがとうございます
マリン.さんの嫌がらせの手紙など届いた方いませんか? 

MIKI

2011/5/9 15:44:45 [755]

マリン.さんのことですよね??(名だしすみません)
私も皆様と同じく相談にのりたいと思いますし対策も知りたいです
 

ピーチのラッキー

2011/5/9 15:24:24 [975]

そうそう荒らし困るよね。もしかして『ママも荒らししてる』と聞いた事ない?してないよ。
ママも荒らし対策知りたい。
 

TUBASA

2011/5/9 15:17:37 [929]

荒らし困るよね^^相談にのれることはのるよ! 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース