戻る

〜第三回☆ボカロ好きを増やせ!!〜(イベント!!)

マロくり No.1798|2011/5/5 20:5:38

クリックありがとうございます^^

三回目です。ええ 三回目ですとも。(壊れ気味)

意味が分からん説明になってます。(簡単に言うと「バカの説明」)
ピーチとは関係のないイベントだったので、ここに立てさせていただきました迷惑スレだったら速完了します。

ここは「ボカロを知ってる人とボカロを知らない人が仲良くなれたらいいなー」と思ったので、ボカロのことでお友達を作ってもらおうではないか!!!!と言うあまりにも勝手なスレ主の考えにより立てられました^^;どうぞゆっくりしていって下さいな。ー▽ー
〜説明〜
・荒らし経験無しと言う方だけ書き込みOKです^^
・ボカロを知っているor知らないをしっかり書いてくださいね〜
・ボカロを知っている人はオススメの動画か歌を(出来ればURL付き)で書き込んで下さい
・ボカロを知らない人はオススメされていた動画の中で気に入った動画をオススメしていた人に手紙を送くったりして仲良くなったりしてみてくだせぇ
・友達になれたらここに書き込んで下さいな♪ラムネをプレゼントします☆
・友達が出来なくてもボカロ好きが増えたらあめ玉プレゼントするぜ!!

質問は私に手紙ください^^(念のため「ボカロ」=「ボーカロイド」=「ボーカルアンドロイド」の略)

ボカロについて
人の声を編集してソフト化したもので、主に歌を作ったりするときに使うソフトです
簡単に言うと「歌ってくれるボーカルソフト」です☆
タダのソフトだとつまらないので
「キャラクター(アンドロイド)を付けてみた!!」
というのが「ボーカル・アンドロイド」です^^
最近はボカロで曲を作って動画サイトに投稿する人が増えて
話題になってます>▽<

主なボカロは、クリプトンフューチャーメディアから発売された
VOCALOID2
「初音ミク」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」
初代VOCALOID
「KAITO」「MEIKO」
などです♪
他にも
エイプリルフールネタの「重音テト」
初音ミクを使いこなせなかった人の嘆きの結晶(オイ)「弱音ハク」
などいろいろいますよ〜

第一回目→http://bbs.peach-pi.net/bbs/log/10-1394.php
第二回目→http://bbs.peach-pi.net/bbs/log/10-1550.php

ゆっくりしていってね!!

 

マロくり

2011/6/16 21:33:7 [146]

次回予告!!(仮)

次回は夏祭りで大暴れ!?
『ズキューン!!』なことや『バキューン!!!』なことをしでかすよ!!

次回テーマ『世界の夏祭りでボカロを叫ぶ!!』お楽しみにね!!

ウソです。私はまだ何も考えていません★ 

マロくり

2011/6/9 21:49:29 [186]

おあげww
カイト兄さんのおかげで期末社会だけは大丈夫そうだ!! 

♪重音テト♪

2011/6/8 20:38:21 [657]

マロくりさんはぞ派なんですね…
 おあげ ですw 

マロくり

2011/6/5 20:19:5 [215]

おあげ 

マロくり

2011/5/31 20:57:58 [126]

ぞ派だおξ(^ω^)ξ 

さゆy

2011/5/30 0:10:45 [911]

ゴメン間違えた><
テトペッテンソンでした><
ゴメンネ! 

♪重音テト♪

2011/5/29 18:11:58 [427]

さゆyたん>
重音テトペッタン…?
[重音テトペッテンソン]かな?
マロくりさまの重音ぽっぴっぽー は勿論知っておりますw
教えるぞ。(自重
マロくりさま>
もしもの歌… 初耳です。
グロさんの新曲はまだかと、グロさんのしか探してませんでしたね…
グロさんと三十さんの曲は最高です*
+*+*緊急アンケート*+*+
[1925]、【ぞ】派? 【ず】派?
  私は勿論【ず】派です☆ 

マロくり

2011/5/29 13:27:3 [819]

http://ghostmansion.net/color/nicohatena/sm14587491
とりあえず新作あさってみた 

さゆy

2011/5/29 8:14:21 [759]

重音テトペッタンww
これ出てきた人すごいなww
テトテトやっぱり知ってた?ww
歩く重音辞典ww
いろいろ教えてください! 

マロくり

2011/5/28 8:59:56 [302]

私もないって言われた・ω・

なにこれすごい&かわいい
http://www.youtube.com/watch?v=jS55gsJUBwQ 

さゆy

2011/5/28 7:58:47 [895]

テトテト>その動画無いって言われた・・・(泣)
どうしてだろう・・・?
よし!もう一回・・・ 

♪重音テト♪

2011/5/27 22:6:40 [433]

おかえりですw
置き土産。
http://www.youtube.com/watchv=nv6yrFnV3q8&feature=related 

マロくり

2011/5/27 18:28:5 [622]

たぁぁだぁぁいぃぃまぁあああああああああ
あーテストしんどかった。マジでしんどかった。

こっからがぼくのしふくのときさ♪

VIP…しらんかった← 

♪重音テト♪

2011/5/27 7:31:8 [86]

下がってるのであげます。
歩く重音じt(ry 

♪重音テト♪

2011/5/26 18:34:43 [769]

歩く重音辞典と呼ばれたものだよ!!((嘘つきましたw
重音の好きな曲なら沢山… 下に書き込みました。
好きなUTAU紹介〜www
ξ(^ω^)ξおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっξ(^ω^)ξ
重音テト 重音テッド 桃音モモ デフォ子 健音テイ 穂歌ソラ 波音リツ 鈴音アリカ フェイル音チイ フェイル音アイコ 京音ロン 澄音あや 豆音コヨ 雪歌フユ 海歌シン 善気ロク 和音マコ 型破ルト 時雨ナオ 型破ルト 地ク音ケンタ 欲音ルコ 欲音ルーク 悠音トト 白鷺めろと 柊歌月 雷詩ルノ 暗音ザンダ 天音ルナ 桐歌コト 唄音ウタ 深夜ユメ 深夜ミノ 新川ケイ 諸々その他
ξ(^ω^)ξおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっξ(^ω^)ξ
見難いですねw 

MOEKO

2011/5/25 20:50:25 [474]

♪重音テト♪さん、そうなんですか!?
凄いですね((
皆さんは、ボカロで、何の曲が好きですか?
私は、アナザーワールドイズマインと、テトテト★ナイトフィーバー
ですねぇ〜♪♪ 

魔利亜

2011/5/25 19:21:44 [357]

♪重音テト♪さん、すごいですね!
博士だ!((ェ
 

♪重音テト♪

2011/5/25 18:28:34 [31]

魔利亜様、さゆyたんの動画は全て知っています。
ていうか〜常識さ!!
最近はサンドリヨンとmagnetのミクパートを練習中。
サンドリヨンのカイトパートを高く歌ってみたりもしている。 

さゆy

2011/5/25 16:2:24 [85]

完全に私の好きな歌ですww
絶対皆知ってると思いますが・・・
【MEIKO】悪食娘コンチータ【鏡音リン・レン】
http://www.youtube.com/watch?v=9ApXcU-w20Y&feature=related
【重音テッド】テッドテッド★ナイトフィーバー【カバー・修正版】
http://www.youtube.com/watch?v=p1veG9buyak&feature=related
【鏡音レン】パラジクロロベンゼン【破壊系脳内ソング】+mp
http://www.youtube.com/watch?v=BMXKjqVIeGs&feature=related
【弱音ハク】トルコ行進曲ツマンネ\^o^/【亞北ネル】
http://www.youtube.com/watch?v=Lz0Sq_WT-ks&feature=related
です!
どうでしょうか?知っていますよね! 

魔利亜

2011/5/25 12:22:52 [789]

重音テトさんのヘッドホンの事知りませんでした・・・ワォ(゚д゚;)
 
♪ボカロの画像♪
《ワールドイズマイン(重音テト、鏡音リン、初音ミク)》
http://www.youtube.com/watch?v=5HPSnB8pBfM
《【重音テト】レンとのテト暴走【鏡音レン】》
http://www.youtube.com/watch?v=7W9r0mcnzME
《【鏡音リン・レン】裏表ラバーズ》
http://www.youtube.com/watch?v=ZAdfqowi9u4
《悪ノ召使 PV》
http://www.youtube.com/watch?v=ZtfFrCk2kKA
 
リン、レンが多いですねww
大好きな曲です♪ 

♪重音テト♪

2011/5/24 17:4:50 [412]

♪重音テト♪の知恵袋。
重音テトのヘッドホンには、【VIP】と書いてある。
まぁ、マロくりさまは知ってますよね^^ 

♪重音テト♪

2011/5/23 18:58:29 [625]

マロくりさま>
ツインドリル初耳ですかwww
ツインドリルがきゅぃぃ〜んξ(´゚Д゚`)ξ
勿論知っておりますwww では私も置き土産を…
ξ(^ω^)ξおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっξ(^ω^)ξ
驫麤〜とりぷるばか〜
http://www.youtube.com/watch?v=GuauKWD2SbU
驫麤〜とりぷるばか〜 ずっとテトのターン
http://www.youtube.com/watch?v=toz6Scsznw&feature=related
【重音テト】『重音territory 〜ずっとテトのターン』勝手にPV
http://www.youtube.com/watchv=4YLde7uEQj4&feature=related
ξ(^ω^)ξおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっξ(^ω^)ξ
重音テト愛してるξ(・ω・)ξ 

マロくり

2011/5/23 18:29:53 [903]

カベデスヨー|ω・)ノヒョコ
こんにちはーにわかですwwww
…………嘘だよ☆
でも精神年齢は低いよ☆

フムフム。ツインドリルね〜。初めて知った・ω・←
テトさんはもう知ってるかもしれないけどお土産おいてきます0
【VIP】新ボーカロイド重音テトはこんな風に作られました【安価スレ】
http://www.youtube.com/watch?v=IzNNxBzOv-U&feature=related
【VIP】新ボーカロイド重音テトはこんな風に作られました2【安価スレ】
http://www.youtube.com/watch?v=zjLXRKBe7Xg&feature=related 

魔利亜

2011/5/22 9:44:34 [867]

そうなんですか♪
教えていただきありがとうございます(´`☆)
 

♪重音テト♪

2011/5/22 6:34:37 [378]

魔利亜様>
ドリルのツインテールは[ツインドリル]というのですよ。
私のVOCALOID愛はお気に入り画像1.2で見れる…!!
好きなUTAUの数は…多い!!
+*+*
…にわか多すぎですよね。 

魔利亜

2011/5/21 9:21:21 [109]

重音テトさん、可愛いですよね^^
ドリルツインテールがとっても、可愛らしいです^^
ちなみに、今。ipodで「重音テトの暴走」を聞いています♪
「ほっぺた ぷにぷに
 つるぺた つるぺた
 つるぺた つるぺた♪
              うるさい!!」
その次の曲はマトリョシカで・・・
その次はロミオとシンデレラで・・・
鏡音レンの暴走の次は
みくみくにしてあげる♪で・・・
その次は初音ミクの暴走
で、次はワールドイズマインで
次は右肩の蝶で
重音テトの暴走っと・・・。
1周しましt((
というより、ボカロの曲しかはいっておりませぬ・・・。
ボカロは、神曲ばかりです♪♪ 

♪重音テト♪

2011/5/21 7:27:24 [671]

フフ… 私の重音への愛は半端じゃないのよ…w
重音大スキw もしアレなら好きなUTAUにボカロも載せますけd(( 

マロくり

2011/5/20 20:29:58 [707]

あぁテスト嫌だな〜
テトサンテトサン多すぎwwww
 

魔利亜

2011/5/20 19:59:54 [659]

こんばんは♪
ウィーゲンリートお持ちですか♪
私も、また買って呼んでみます↑↑
 
重音テッド君って、音程が結構、低いんですね!
驚きました♪
重音テトの暴走でお聞きしました^^
でも、とっても素晴らしい歌です↑
 

♪重音テト♪

2011/5/20 6:23:1 [196]

その小説、第一弾はもうタンスに眠ってますね。
では、ここで私の重音愛を語りますかw
+*+*
☆オリジナル☆
・陶芸始めました ・嘘八百 ・テトちゃん絵描き歌
・ずっとテトのターン ・しゅーてぃん☆すたー ・とりぷるばか
・重音テトの暴走 ・連打ボタン ・黒衣のマリア ・お弁当の中身を片寄らせるお化け ・嘘の歌姫 ・薔薇の童話 ・境界 ・リムーブ ・テトたん! 2010 ・Alive ・あの頃 ・Dream of Tillie ・ラヴトライアングル・夕闇症候群 ・耳のあるロボットの歌 ・ひらひら ・君に届け
・世界の終わり ・キミノ加速度 ・ウタウ ・twice ・螺旋の風音
・キミはじつにばかだな ・重音テトの消失DEADEND ・トリック=トリック
・汽笛 ・ワクテカナル◇木曜日 ・ぐるぐる大航海 ・絶望ハンバーグ工場
・禁断の理は絶望の吐息の中に ・からっぽがらんどう
・おちゃめ機能 ・カナリア ・Destrudo 〜死の欲動〜 ・極楽鳥
・Graduation from Lie クロスフェード ・returm ・恋はきっと急上昇☆ ・gravitation ・朝焼けサイクリング ・かげ踏み ・Preparation ・R-18 ・テトテト★ナイトフィーバー ・気づき〜運命を変えるもの〜
☆カバー☆
・トエト ・ロミオとシンデレラ ・ワールドイズマイン ・メルト ・ぽっぴっぽー
・人柱アリス ・モザイクロール ・鎖の少女 ・ローリンガール ・えれくとりっく・えんじぇぅ ・パラジクロロベンゼン ・右肩の蝶 等。


重音テッド 好きな曲
☆オリジナル☆
・月光姫 ・塔 ・ノーフューチャー ・僕と君と平行世界 ・Imitator
・テッドテッド★ナイトフィーバー 等。
☆カバー☆
・右肩の蝶 等。

重音テトテッド 好きな曲
☆オリジナル☆
・虚実快楽 ・カサネテ 等。☆カバー☆
・サンドリヨン ・カンタレラ ・下剋上 ・magnet 等。
+*+*
多い? 邪魔? でもそれだけ好きなのよぉ!
…だから、私意外に重音顔をすると殺意が芽生えてみたr((
おっと口がすべった。 ではこのへんでw 

さゆy

2011/5/17 16:44:6 [826]

私も持っています!
すごい悲しい出来事ですよね・・・
絵が・・・すごすぎて言葉がでない・・・! 

マロくり

2011/5/16 20:33:1 [899]

魔利亜さんいらっしゃいませ☆
私は緑のウィーゲンリートも持ってますよ〜
お話も良いですけど絵も最高ですよね>ワ< 

魔利亜

2011/5/15 21:37:28 [781]

こんばんは!
参加してよろしいでしょうか^^*
悪ノ娘の小説を今日、買いました♪
やはり、曲と同じように良いないようでした☆
1200円(税込み1260円)の価値がありますよ、やはり!!
ちなみに、私の好きなウタは、(URLは後日…)
「悪ノ娘」、「悪ノ召使」、「ロミオとシンデレラ」、「右肩の蝶」
「鏡音レンの暴走」、「重音テトの暴走」、「初音ミクの暴走」、「マトリョシカ」
                                    です♪
特に、レン君の声は大好きです↑↑
あぁ、萌えますォ・・・。
レン君、大大大好きですよ・・・。表現できませぬなぁ。
え、何かおかしいですk(((((
あげさせていただきます 

マロくり

2011/5/15 16:48:57 [33]

さて、今までろくな歌おいてこなかったスレ主ですww
悪ノPさんの新作!!
http://www.youtube.com/watch?v=dlgmNKOjf3A
まぁCDには収録されてたんだけどね〜
ついでに有名Pさんのブログも置いてくね
悪ノP
http://mothy.blog39.fc2.com/
トラボルタP
http://toraborutei.blog.shinobi.jp/
ハチさん
http://yakari.blog17.fc2.com/ 

むぅ☆

2011/5/15 15:35:54 [375]

こんにーちーはー
空からふってきたむぅ☆でーす〜これからお世話になりまっす♪
テトテト>テトテトならなれるさ!
 

♪重音テト♪

2011/5/15 8:2:29 [78]

マロくりさま>
勿論知っておりますw
暗記し、歌えますよwww KAITO兄さんの嫁となる女なんd(( 

さゆy

2011/5/15 0:29:23 [450]

テトテト>分かった!いつか聞いて見るww
マロくりさん>都道府県だなんて・・・私はまだ覚えていませんww
       やばい事はわかってるんですが・・・w 

マロくり

2011/5/14 20:29:33 [289]

テスト勉強に置きみやげww
http://www.youtube.com/watch?v=KYN6iUBXiZI 

♪重音テト♪

2011/5/14 18:18:58 [657]

マロくりさま、お帰りなさいw
今日は記録会で精神的・肉体的にタヒんでますが、このスレが命の源でs((
サンドリヨン知らないと? 聞かなきゃノンノンw 

さゆy

2011/5/14 8:21:48 [547]

マロくりさぁ〜〜ん!!!
帰ってきてくれた!!
三途の川を渡らなかったんだ!!
良かっt(殴蹴踏爆発殺殺殺死★
テトテト口ずさめww
口ずさんで皆のアイドルになるのだ〜〜(殺すころすコロスコロスコロスコロスコロス
KAITO兄さんの所かぁ・・・
サンドリヨンシラナイ・・・^^; 

マロくり

2011/5/13 22:7:8 [539]

はぁ…はぁ…
一応命は取り留めたぜ…!! 

♪重音テト♪

2011/5/13 20:25:33 [485]

さゆyたん>
今はサンドリヨンのKAITO兄さんパートだw
記録会の時とかも口ずさんじゃうなw
マロくりさん>
私は二次元に逝っちゃいたいですwww
私もテスト勉強しなきゃ… 

MOEKO

2011/5/13 20:10:19 [591]

テトテト★ナイトフィーバー♪((歌っているのです!!!
テトテト★ナイトフィーバー大好きです!!!!!!!!!!! 

さゆy

2011/5/13 19:25:9 [407]

え?し・・・死なないでぇぇぇぇぇ〜〜!!
逝っちゃやだよぉ!早すぎだy(殴蹴踏殺死亡☆
テトテト歌ったのか・・・いいなぁ・・・
上げ☆ 

マロくり

2011/5/11 16:17:48 [414]

※遺書※
これから宿泊体験学習・中間テストがあるため俺は先に逝く!!
あとは・・まかせ・・・た・・・・・・・・・・ 

さゆy

2011/5/10 18:29:14 [192]

マロくりさん>良かったです♪素敵ですよね!
 

MOEKO

2011/5/10 18:26:10 [83]

ボカロ大好きです!!!ボカロ好きを増やしたいです!!! 

♪重音テト♪

2011/5/10 7:5:59 [649]

カラオケでバナナイスのIMITAITONBLACKととりぷるばかのコーラスやってきましたw
テトちゃん大スキだw 

マロくり

2011/5/8 15:29:52 [921]

いらっしゃいませ さゆyさん0▽<
重音版カンタレラのPVめっさ素敵でした・ω・
 

♪重音テト♪

2011/5/8 11:32:50 [457]

マロくりさま☆>
あぁあがっくんですか(´・ω・`)
がっくん好き好き大好きですー(´・ω・`)
一人で祝っちゃうもんねw
さゆyたん>
二つとも知ってるぞw
刹月華はバナナイスのだよねw バナナイスいいよねw 

さゆy

2011/5/8 0:29:35 [780]

下がっているので上げ↑しますっ!! 

さゆy

2011/5/7 8:46:22 [872]

参加します♪
ボカロは・・・知っています(大好きです!)
好きな歌は・・・カンタレラ(重音テトと重音テッドの)
        刹月華(がくぽ&kaito&レンクンの)
URL・・・http://www.youtube.com/watch?v=9MFw8GkfAHk
      http://www.youtube.com/watchv=gjjtbqVxDoM&feature=related
です!よろしくお願いします!
 

マロくり

2011/5/6 21:50:34 [798]

♪重音テト♪さんまた来てくれてありがとぉ〜^^*

次はリンレンAct.2(7月18日)らしいですが一応コヤツらはリンレンと一緒で良いのかな?
だったらがくぽ(7月31日)かな?
↓参考↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126140301
 

♪重音テト♪

2011/5/6 18:42:17 [495]

待ってましたマロくりさん(。・ω・。)
やってくれると思ってました…。
またまた楽しみましょうね(。・ω・。)♪
+゜+゜
4月1日の重音テトテッドの誕生日は一人で盛り上がってましたw
やっぱりテンション上がっちゃうよね(。・ω・。)つ
+゜+゜
次は誰の誕生日かな…(。・ω・。) 

マロくり

2011/5/6 17:56:27 [778]

あがれ!! 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース