戻る

あなたの考えぜひお聞かせください!

魔弓 No.1757|2011/4/26 19:35:34

クリック有難うございます^^
ここでは人間のことや、世界のこと、
いろいろなことを考え、語りたいとおもいます。
ぜひあなたの考えを聞かせてください!

 

魔弓

2011/4/27 18:26:40 [536]

そうですね^^
ニコルさん!
私もそうおもいます
・・・大変申し訳ありませんが、
辞めるね?これ。
心に伝わるお話を最後にしてくれて、
「有難う」!
いいことばだわ・・・ 

ニコル・フレア

2011/4/27 18:21:59 [120]

お邪魔します。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37084
↑は僕の大好きな曲の歌詞です。
月日が過ぎていくごとに大切な物を失って、すがりたい人も失っていく・・・・。
けれども失っていくたびに、誰かを守りたい。あの人のように、私を守ってくれたように守りたい!と思っている気持ちというのは、死んでゆく動物たち、植物たちが土に還って肥料となり、新しい命を生んで新しい命を育てることと似ていませんか?人間がこの自然のサイクルを壊していくことは、いずれは自分たちを壊していくことになるでしょう。けれども、自然は我々を守ってくれています。人間がどんなにひどい仕打ちをしても、自然は僕たちを守ってくれている・・・・。次は僕たちが、彼らを助ける番ではないでしょうか?人間は確かに残酷かもしれない、でも変わることはできるはずです。逃げずに戦いましょうよ!人間が壊した世界を戻すことが出来るのは、人間、動物、植物、すべての種族が1つになってできる『力』だと僕は思います。

長々と失礼しました。けど、僕は人間や動物、植物たちを信じたいです。 

魔弓

2011/4/27 18:21:31 [418]

これ、やめさせていただきますね^^ 

魔弓

2011/4/26 20:15:34 [138]

ageます 

魔弓

2011/4/26 19:39:53 [866]

『人間って勝手だと思いませんか?」
人間は
この世の中心は自分たちだと考えたり
この世の中心は動物だとか
この世の中心は植物だ、
この世の中心はみんなだとか、
いろいろな
考えがあるのに
それを分かっていて
勝手な人間の考えで戦争をして
人や動物・植物とか色々なものが
犠牲になる。
人間のかってな考えで、いろいろなものが
ぎせいになるんですよ。
勝手だとおもいませんか?
木を勝手に切り倒し、
動物を狭い囲いに閉じ込める
だけど人は自分の身を守ることが出来て、
自由な広い世界で歩きまわれる。


どう思いますか?

 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース