戻る

葉蝶の暇潰し(*´艸`)

葉蝶 No.166|2009/8/21 0:0:26

単なる小説とか、短歌、俳句、川柳等々です(*´艸`)

まぁ、適当に見ていってあげて下さい^p^

 

葉蝶

2009/11/15 0:18:14 [406]

 

ほとり

2009/10/19 22:2:13 [502]

新作ですね^^
目覚めってタイトルどうでしょう^^
これからもがんばです^^ 

葉蝶

2009/10/19 2:57:10 [136]

無題って打ち忘れた(ry

眠いから乱文許してね★(蹴 

葉蝶

2009/10/19 2:53:24 [246]

見たことあると思うけど、まぁ、続きがあるので(ry

【】
おはよう、こんにちは、こんばんは。


同じことの繰り返し

彼女は今日もまた見つけることができずに眠り続ける
***

氷の世界に自分は凍っていた
溶けるか分からない氷

彼女は何もすることもなくただ、眠り続けた


だが、ふと眩しくなり目を…開いた


光りは氷を包み溶かした


手を伸ばす彼女はもう1人の自分
忘れていたこの暖かさは涙?
「どうしたら笑う?」

泣いている彼女は応える。
「謝らないでいいから、笑って」

そして、目覚める。


***
おはよう、こんにちは、こんばんは。

彼女は目覚め、微笑んだ。
 

葉蝶

2009/10/19 2:22:51 [41]

今更ながらコメントありですw

題名は道で決まり(*´艸`) 

きょろ

2009/9/14 11:46:15 [398]

この詩全部葉ちゃんが考えたんだよね!!??

天才・・・

うちもこんな天才に頑張ってなるね 

ほとり

2009/9/14 1:49:23 [596]

道いいとおもいます^^
今回の詩もいいですね^^ 

真紅

2009/9/11 18:0:48 [739]

いい詩です・・・
道って題名どうですか? 

葉蝶

2009/9/11 3:38:38 [859]

【無題】

動かなければ簡単で、変わりがない。
一歩下がればもっと下がりたくなる。
一歩進むと方向が分からなくて、悩んでしまう。


右に行けばAというものがあって、
左に行けばBというものがあり、
中央をとっぱするとCというものがある。


もっと道は別れていて、混雑しているけれど、
進む道は一本。


その道がどんな道であろうと、
それはあなたが選んだ道。


それだけはわすれないで。 

葉蝶

2009/9/11 3:34:21 [7]

>>みんなのお兄さんw
ageありですw

>>ミオラさん
ありがとー><w
また読んでねー(ノ´∀`*) 

ミオラ

2009/9/11 2:28:48 [631]

葉ちゃんだぁー♪
いいねぇ♪
もっと読みたい♪\(>0<)/ファイトォ♪ 

VioZir

2009/9/4 7:51:19 [257]

(´・ω・`)<age 

葉蝶

2009/9/3 18:2:14 [800]

>>ほとりさん
切ないのもたまには(←いつもだろ

>>ちさとぉぉさん
いつもありがとぉぉぉ( ´∀`)bグッ!

>>きょろさん
また見てね(ノ´∀`*) 

きょろ

2009/8/28 21:34:33 [70]

見ちゃった 

ちさとぉぉ

2009/8/28 20:7:37 [760]

なんともいい俳句ですタタタタタ…Σd(*・ω・*)ノグッ
 

ほとり

2009/8/28 18:0:49 [271]

なんだか切ないですぅ(T_T)
 

葉蝶

2009/8/28 11:31:29 [339]


悲しさと 変わらぬものを 夕日に


これは終秋で、秋が過ぎ去っていく悲しさと、伝えられない変わらない想いを夕日に込めてるというか、なんというか(((((’

 

真紅

2009/8/28 10:41:12 [455]

俳句も読みたい・・・ 

ほとり

2009/8/28 8:51:44 [757]

おぉ^^
決定おめでとうです^^ 

ちさとぉぉ

2009/8/28 8:17:21 [695]

ふむ(’
ナミダでけってーいですね(・ω・)ノ
また詩書いてねΣd(`・ω・´)グッ 

葉蝶

2009/8/27 23:24:58 [274]

とりま、悩んだ結果題名は【ナミダ】としましたー♪

またみて下さいね〜(*´∀`)ノシ バイバイ 

葉蝶

2009/8/27 21:10:13 [851]

>>真紅さん
詩の中に涙というワードが入ってますし、それもいいですねw

>>ちさとぉぉさん
泣けない理由はどこから(ry
まぁ、今度その題名で詩を書いてみますねw

>>ほとりさん
寄り添える人っていう題名もいいですね〜w
毎回応援ありです(ノ´∀`*)

>>豹王さん
ありですw
カタカナにあえてする方法もありますねw

>>きょろさん
きゃ、見つかっちゃったキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

きょろ

2009/8/27 19:16:22 [15]

葉ちゃんの才能発見!!!! 

豹王

2009/8/24 14:15:8 [501]

いい詩ですね!
題名は……。『ココロノナミダ』というのはどうですか? 

ほとり

2009/8/24 11:48:51 [313]

「寄り添える人」なんてのはどうでしょう??^^
今回もまたいい詩ですね^^応援しています♪ 

ちさとぉぉ

2009/8/24 8:20:52 [329]

題名ですかー(’
「泣けない理由」とかはどうですか?
あー葉蝶さんの詩見てたらうちも書きたくなっ(蹴 

真紅

2009/8/24 6:42:14 [323]

涙ってどうですかね?? 

葉蝶

2009/8/23 22:32:8 [259]

【無題】になってるのは題名が決まってないからです^p^

いい題名がありましたら、コメントに自由に書き込んじゃって下さい(*´艸`) 

葉蝶

2009/8/23 22:30:27 [872]

【無題】


辛いなら泣けばいい。


私は泣く。


でも、泣けないのはどうして?


辛いなら泣けば楽になるけれど、泣けない。

なら、受けとめよう?


受け入れて泣けなかったのなら、聞いてみよう。


わかったらきっと、世界を見る自分の目が変わるから。 

葉蝶

2009/8/23 22:15:49 [862]

>>ほとりさん

ありがとうは簡単そうで中々言えない言葉で、一番素敵な言葉だと思います(´ω`)


>>ちさとぉぉさん

暇なときに書きますヾ(=^▽^=)ノ
上手いだなんて、ちさとぉぉさんの小説に比べれば(ry 

ちさとぉぉ

2009/8/21 8:24:50 [411]

嫁が詩を書いている(’
てか、詩うまい(・ω・)ノ
楽しみにしてるよー(*´ω`*) 

ほとり

2009/8/21 1:24:38 [369]

ステキな詩ですね^^
感謝の気持ちってなかなかいえないときがありますものね^^
ありがとうって大切ですね^^♪ 

葉蝶

2009/8/21 0:10:44 [695]

【ありがとう】


あなたに、ありがとう


何もしていないのにお礼なんて変だろうと思うだろうね。
でも、言いたいんだよ。


――ありがとう


私を受け入れてくれて、ありがとう
私を大事にしてくれて、ありがとう
話を聞いてくれて、ありがとう
私に思い出をくれて、ありがとう


普段は不器用だから言えないんだ
だから、言わせて。


ありがとう、あなたに会えたことを感謝します。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース