戻る

東日本大震災について・・・被災者を応援しようキャンペーン♪

しゅら No.1630|2011/3/21 21:18:15

「ピーちのぴっ!」をやってる皆さま、地震の被災者になってないですか?
今、日本では東日本大震災の事で大変ですね。
そこで、被災者には届かないのかもしれませんが、被災者に勇気を与えようっ!と、言う事で、応援メッセージなど、被災者に心配メッセージ、などを書いてみてはどうでしょう?と改めて思いました。
どうでしょうか?
やってみませんか?

 

しゅら

2011/8/11 21:2:50 [776]

皆さん
書き込みありがとうございます
本日でこの、スレを完了させていただきます
たくさんの応援ありがとうございました。 

ひなも

2011/7/27 13:24:11 [1]

MOEKOは、被災地に住んでいますよね。
私も被災地の都道府県に住んでいます。
しゅらs>>>
こんな立派なスレを建てていただきありがとうございます。
私も被災地を応援しています。 

モモ(><)

2011/7/26 22:17:11 [865]

しゅらさん、素晴らしいスレを立てて頂きありがとうございます
私は福島住みなのですが、
今放射能の問題と地震の恐怖、被災地の復興やなんやらで
大変な状況です。
私は内陸部の方なので被害は少ないのですが
やはり家の方にもひびが入って…
友達の家は全壊したそうで、現場も見てきました
ななめにかたむいてました…家自体が。
地震の恐怖あらためて感じました…
こないだも震度4くらいの地震が真夜中に起きました
怖くてほんとうに…寝不足です。
みなさまのレス、1つ1つ大事に読ませて頂きました
福島県も宮城県も岩手県も!!
みんな頑張ってます。
日本が頑張らないと復興できない問題ですよね
亡くなった方には申し訳ない言い方ですが…
バラバラになってた前までの日本にとって
1つになれるキッカケができたと思ってます 

MOEKO

2011/7/26 20:20:22 [1]

もう一回おくります。
被災地の皆様へ。
津波や地震で、多くな方がお亡くなりになったり、
行方不明になった方が多くいます。
あと、ちゃんと、おなか一杯ご飯も食べれませんね。
でも、復旧を祈って、一日でも、早く皆様が、
元気に過ごせるときが来るのを、
楽しみにして、出来る限りの、事をします。
被災されてる皆様、頑張ってください!
おうえんしています! 

れいぞうこ

2011/6/14 19:45:14 [134]

2回目です。
先ほど、東日本大震災の映像をユーチューブで見ました。もう、被災した方がかわいそうでかわいそうで、途中で泣きました((泣
津波がすごくやばかったです・・・。
しゅら様は、東日本に住んでいますか?
それとも、西日本ですか??
おしえてくださいね。
いつか・・・。
手紙ください。
ナンバーは32259です。よろしくお願いします。 

しゅら

2011/6/8 15:37:44 [634]

age 

しゅら

2011/5/12 23:39:24 [41]

ageます! 

しゅら

2011/5/9 23:11:41 [812]

かぐら<家がない?震災の影響で?それは可哀そうに・・・かぐらのおばあちゃんが、御無事で健康であるように願います。
age 

かぐら☆彡

2011/5/7 12:7:50 [639]

私のおばあちゃんは岩手に住んでいます。写真をみたら家がなく、玄関にあったタイルはそのままありました><;貴重品が入った金庫などは役場に届けられ無事でした。

被災した方々、頑張って復興しましょう!(*´∀`*)」 

しゅら

2011/5/5 20:35:15 [127]

age 

しゅら

2011/5/5 17:0:59 [503]

あげ 

しゅら

2011/5/4 21:36:10 [49]

カエデさん<大変そうですね(>_<)
ageます。 

カエデ

2011/5/4 14:45:48 [27]

私 岩手の内陸に住んでます・・・・・・
電気も止まるし水も・・・・・・大変でした 

しゅら

2011/5/3 23:4:23 [996]

あっか<あげあり^^
星良さん<そうですね(>_<)私もです!
かぐら☆彡さん<たくさんのあげ&コメありがとうです
ozsamaさん<そうですね^^東北を元気ずけましょう!
まあるさん<いえいえ。素敵な企画何て・・・まあるさんも同じですか。
age 

かぐら☆彡

2011/5/3 16:59:33 [270]

アゲます!! 

まある

2011/5/2 17:21:57 [500]

〜被災者の皆さま〜
私のところは地震もあまり強くなく無事でした
後からテレビをつけてみると、とてつもなく悲惨な状態が目に飛び込んできました。
まるで、映画を見ているようでした。
これは、現実なのか。夢だったらいいのに。
何度そう思ったことでしょう。
今も一日に一回は緊急地震速報の音が耳に入ってきます。
がんばれとは言いません
一緒に頑張って行きましょう

しゅら様>>素敵な企画を考えて下さりありがとう存じます
        心より感謝申し上げます 

ozsama

2011/4/27 17:17:20 [15]

私は東日本大震災が起こっていたとき、
今の家(京都府)にいて、大丈夫だったのですが、
現地にいた皆様は、大変な被害を受けられたと思います。
御見舞い申し上げます。
現在、福島県では「福島第一原子力発電所」(東京電力)
から、放射線物質が流れ、避難していることと思います。
中には、漁業や農業をしてらっしゃった方もいたでしょう。
日本の経済も苦しくなって、大変です。
でも、日本はこんなことで負ける国じゃない。
そう信じてます。
日本の皆、こんな時こそ心をひとつに
するときです。
皆で頑張りましょう。
(長々しくなってすみません) 

かぐら☆彡

2011/4/26 20:0:44 [37]

アゲ!!!!!!!!!!(*´∀`*)ガンバレ東日本! 

星良

2011/4/26 16:17:20 [296]

私のところは、全然津波も地震もこなかったんですが、
テレビで映像を見ました。
本当に可哀そうだなぁと思いました。
皆さん諦めずに頑張ってください 応援してます!!
あげ⇑⇑ 

あっか

2011/4/26 13:54:30 [159]

あげ〜 

しゅら

2011/4/25 21:3:18 [289]

あっか<その言葉違うよね?手紙でね<多分一応コメ
そうだね^^こわい^〜〜〜〜〜〜^
age 

あっか

2011/4/25 15:6:35 [501]

友達が、福島に引っ越しして学校にいたら必ず毎日、震度4以上は来るって言ってたぁ><
こわいねぇ><
アゲぽよ 

ももねっち

2011/4/24 21:22:5 [126]

age 

しゅら

2011/4/24 20:45:0 [416]

れいぞうこさん<それはお手紙でお話して下さい。 

れいぞうこ

2011/4/24 19:6:15 [890]

かぐらさん☆彡≫私もです。
でも、それをお母さんに言ったら、病気。って言われました・・・。 

しゅら

2011/4/24 19:0:20 [416]

花恋<あげありがとぉ〜
かぐら☆彡さん<東北地方に応援上げありがとぉ〜
MOEKOさん<ありがとうございます。
age 

かぐら☆彡

2011/4/24 13:12:14 [691]

無事って知るとけっこううれしいですよね^^
一日一回は地震が来て怖いです><;揺れてないのに揺れている感じがするんですけど…ヽ(´Д`;)ノ
ガンバレ〜!!!!!!!!!!(ノД‘)アゲ! 

MOEKO

2011/4/21 18:53:15 [347]

もう一回カキコします‼
仙台におじちゃんがいるのですが、大丈夫だったそうです。
ホントに無事でよかったです♪
でも仙台がやばいですけどΣ(艸O_o`*)ガーン
 

MOEKO

2011/4/21 18:43:30 [693]

ガンバレニッポン‼ニッポンチャチャチャ‼
ニッポンチャチャチャ‼\(゜ロ\)(/ロ゜)/‼ニッポンチャチャチャ‼
アゲポワーン(^0∀0^)y-.。o○    

かぐら☆彡

2011/4/20 18:17:30 [229]

頑張れ日本〜〜〜〜!!!
アゲ(*´∀`*)b 

花恋

2011/4/20 7:13:22 [769]

上げます☆ミ 

しゅら

2011/4/19 20:59:31 [393]

age 

しゅら

2011/4/19 11:3:38 [874]

皆age嬉しいな。 

あっか

2011/4/18 19:28:26 [854]

age 

MOEKO

2011/4/18 9:55:48 [197]

じゃあage↑ 

しゅら

2011/4/17 22:3:28 [595]

皆上げてくれてありがとう!
age 

かぐら☆彡

2011/4/16 9:31:28 [822]

アゲ!! 

あっか

2011/4/15 16:57:42 [725]

またまた、ageage 

しゅら

2011/4/12 21:21:16 [481]

age 

しゅら

2011/4/12 16:14:38 [183]

ももねっち<ageありがとう!
age 

ももねっち

2011/4/11 21:45:41 [705]

ageるね 

しゅら

2011/4/11 20:34:49 [960]

ピーチのラッキー<それを言いに来たの? 

しゅら

2011/4/11 20:34:28 [424]

あっか<そうなの?怖?_? 

ピーチのラッキー

2011/4/11 19:41:54 [671]

東日本大震災から1カ月の今日も余震があった。怖いョ〜誰か助けて 

あっか

2011/4/11 19:20:23 [850]

さっき、大きいの来た><
age
 

ピーチのラッキー

2011/4/10 21:27:26 [797]

age 

しゅら

2011/4/10 20:54:51 [45]

age 

しゅら

2011/4/10 18:34:23 [815]

age 

しゅら

2011/4/10 18:34:17 [660]

雪人さん
ありがとうございます
 

しゅら

2011/4/10 18:33:53 [862]

あっか
余震多いね:
頑張って! 

しゅら

2011/4/10 18:33:16 [525]

むぅ☆さん
震度5弱ですか
私が体験したい事あるのは震度3か4ですね 

しゅら

2011/4/10 18:32:25 [999]

MOEKOさん
それは手紙で言って下さいね
 

あっか

2011/4/9 16:20:1 [860]

あげ 

MOEKO

2011/4/9 11:26:52 [821]

むぅ☆ちゃん>こっちは5強だよ! 

雪人

2011/4/8 22:38:3 [225]

応援します。!
がんばれー被災者のみんな、健康でいて
元気になってください。 

あっか

2011/4/8 21:47:34 [473]

余震ヤバかったです…
緊急地震速報で起きて、1分後に震度5強が来てびっくりしました^^;
弟は爆睡でしたがね(笑)
age 

むぅ☆

2011/4/8 20:55:54 [561]

ちなみにお母さんも起きてました 

むぅ☆

2011/4/8 20:55:37 [979]

私のところは震度5弱です
11時37分だったような・・・
寝てたので、ダッシュで家を出ましたw 弟はほっといて(笑)
まぁ、お父さんが弟をお父さんたちの寝室に連れてったらしく・・・・超怖かったですTT 

しゅら

2011/4/8 18:49:51 [445]

れいぞうこさん<コメントありがとうございます。2回押すなんて:全然大丈夫ですよ!余震震度5強かぁ・・・それは大変ですね・・・ 

れいぞうこ

2011/4/8 18:3:7 [459]

間違えて2回も・・・。
失礼しました。 

れいぞうこ

2011/4/8 18:2:35 [285]

こんにちわ。
また来ました。
昨日夜11時○○分に、余震が起きました。
私の住んでいるところは震度5強でした。
正直怖かったです。
これだけを言いに来ました。
すみません。 

れいぞうこ

2011/4/8 18:2:6 [71]

こんにちわ。
また来ました。
昨日夜11時○○分に、余震が起きました。
私の住んでいるところは震度5強でした。
正直怖かったです。
これだけを言いに来ました。
すみません。 

しゅら

2011/4/8 17:51:32 [535]

age 

あっか

2011/4/8 15:54:53 [604]

age 

しゅら

2011/4/8 12:45:54 [172]

age出来てなかったようで・・・
age1回目 

しゅら

2011/4/8 12:44:39 [477]

age 

あっか

2011/4/8 10:12:45 [980]

いえいえ〜♪
age★ 

しゅら

2011/4/7 20:16:34 [388]

あっか<あげありがとう! 

あっか

2011/4/7 19:49:45 [505]

上げまーす 

しゅら

2011/4/7 14:57:25 [654]

age 

しゅら

2011/4/7 14:56:25 [300]

みゅうs<sbkttは適当にキーボード打っちゃって・・・ 

しゅら

2011/4/7 14:55:21 [958]

みゅうsbktt<私的にも手紙ですね★でもここ全然関係ないので^^:関係ない事でスレを崩したくありません。後は手紙でお願いします。 

゜*みゅう*゜

2011/4/7 13:26:58 [383]

分かっていただければ結構です。
注意は手紙で>>
そうなんですか!すいません^^;
ですが…注意の仕方は人それぞれだと思いますよ? 

しゅら

2011/4/7 13:24:0 [177]

みゅうs<間違えました。申し訳ありませんでしたね(#^.^#)
〇〇〇さんから聞いたのだけど注意などは手紙でするんだよっ!って言ってた!
あ^−^みゅうさん間違えちゃった??? 

゜*みゅう*゜

2011/4/7 13:18:33 [38]

しゅらさん、MOEkOさんですよ?
                                                     横レスすいませんでした; 

しゅら

2011/4/7 12:9:7 [498]

あげ 

しゅら

2011/4/6 18:23:55 [275]

age 

しゅら

2011/4/6 18:9:36 [151]

あげ 

しゅら

2011/4/6 17:50:36 [877]

age 

しゅら

2011/4/6 15:38:19 [591]

あげ 

しゅら

2011/4/6 15:38:15 [68]

mokeoさん<被災地出身ですか・・・私も頑張ります! 

MOEKO

2011/4/6 15:12:19 [764]

お邪魔しまーす(^ω^)
私は、被災地出身(岩手内陸)なのですがメッセージを
送りさせていただきます。
♢◦被災者の皆様◦♢
東日本大震災で地震と津波などでお亡くなりになられた方や
避難所【学校やいろいろなセンター】でお過ごしの皆様。
家族と離ればなれになったり、知り合いの方がお亡くなりになられて
すごくつらい思いをされていると思いますが、私は、一日でも早く復旧を目指して
私は、できる限りのことをしていきたいと思いますので頑張ってください‼ 

しゅら

2011/4/6 14:39:51 [822]

age 

しゅら

2011/4/6 14:11:22 [85]

age 

しゅら

2011/4/6 13:32:40 [660]

あげ 

しゅら

2011/4/6 13:32:35 [112]

あっか<ごめんね(>_<)良く分からない(-_-;)汗 

あっか

2011/4/6 12:58:58 [404]

ガラス水いれたら、高濃度の汚染水止まりましたね〜^^
良かったです♪
上げ 

しゅら

2011/4/6 12:31:58 [952]

age 

しゅら

2011/4/5 21:5:52 [277]

age 

しゅら

2011/4/4 21:7:48 [858]

age 

しゅら

2011/4/4 19:9:0 [661]

age 

しゅら

2011/4/4 18:35:57 [148]

かぐら☆彡さん
おばあちゃんが?(゜o゜)ガ‐ン!それはx2大変ですね。私も出来る事があればやりますね! 

しゅら

2011/4/4 18:33:19 [434]

これから書き込みしてくれた人にそれぞれメッセージを書きますね 

かぐら☆彡

2011/4/4 18:16:52 [677]

こんばんは。私のおばあちゃんなどが今回の地震の津波で家がながされたり被害がありました。
被災地のみなさんがんばってください!!なにか出来ることがあればやっていきたいと思います(*´∀`*) 

しゅら

2011/4/4 17:14:21 [943]

age 

しゅら

2011/4/4 13:23:40 [490]

age 

むぅ☆

2011/4/4 13:18:3 [646]

おじゃましますm(−−)m
私は、被災地なので(岩手県 内陸)、こういうふうなお言葉を頂けるととてもうれしいです あっ。 被災地なのにパソコンやっていいのか??なんてつっ込まないでくださいねw
地震の後は、停電が2日間(2日間目のぴったり21時に私のところは電気がつきました
被災者の方へ
津波で家が飲み込まれたり、家族と離ればなれになったり、ご飯がおなかいっぱい食べられなくなったりとても辛い思いをしていしているようですね
ですが、私は、出来るだけのことをします!
頑張ってください! 

しゅら

2011/4/4 12:39:7 [584]

ありがとうございます
引き続き応援続けます。
あげ 

リーサ

2011/4/3 23:26:37 [422]

津波で家がのみこまれ、
大泣きしている女の子をテレビで
見ました、すごくつらいと思います。
でも、私は被災者の方を
全力で応援します!!!
「頑張ってください!!!」 

あっか

2011/4/3 18:5:10 [772]

原発も大変ですね><
友達のおじいちゃんが津波にのみこまれてなくなったそうです・・・↓
家もなくなったみたいで可哀そうです><

age
 

しゅら

2011/3/30 16:7:57 [764]

あげ 

しゅら

2011/3/29 16:50:50 [925]

上げます 

しゅら

2011/3/29 16:49:25 [779]

この頃誰も来ないですねぇ・・・ 

しゅら

2011/3/29 16:8:49 [146]

あげ 

しゅら

2011/3/28 20:37:43 [916]

age 

しゅら

2011/3/28 20:37:34 [880]

YUkINАさん<本文見て下さい!
良く見たら、
「そこで、被災者には届かないのかもしれませんが、被災者に勇気を与えようっ!と、言う事で、応援メッセージなど、被災者に心配メッセージ、などを書いてみてはどうでしょう?」
なので!
ちゃんと見て下さいね♪ 

YUKINA

2011/3/28 18:37:19 [533]

みなさんの盛り上がりを邪魔してすみません。
パソコンとか、水に浸ってまだ使えないそうですよ!!(電話で教えてもらいました)
使えるのはテレビ、電話くらいだったはずですけど… 

しゅら

2011/3/27 15:31:54 [450]

age 

あっか

2011/3/27 14:10:56 [673]

がんばってますね〜
age 

しゅら

2011/3/27 1:59:1 [987]

age 

しゅら

2011/3/26 16:33:36 [277]

上げます 

しゅら

2011/3/26 3:11:12 [385]

age 

しゅら

2011/3/25 22:10:11 [3]

あげますね 

しゅら

2011/3/23 17:54:24 [987]

皆様
ありがとうございます
やはり皆様には被災者を助けようと気持ちがあるのですね。
上げます 

れいぞうこ

2011/3/23 15:55:53 [238]

私も参加します。
私は、被害者ではありませんが、一応東北地方にすんでいます。
(どこか知りたい方は、れいぞうこをクリック!)
いとこが、宮城県にすんでいます。
なんとか連絡はついたのですが、まだ余震などがあるから、心配です。

〜被害者の皆様へ〜
被害者の皆さま。
皆様を恐怖にさせた、M9.0の大きな地震さらに、大きな津波。
津波は、家を流されたかたもおりますね。
中には、家も家族も失った方もおりますね。
家族を失った方。
ご冥福をお祈りします。
いつかまた生まれ変わってまた会えますよ。
皆様へこれだけはいっておきます。
水、食べ物が少ない中ですか、生きることだけを考えてこれから過ごしてください。
れいぞうこより

しゅら様、このようなスレ立ててくれて有難うございます。
最初に言った通り、被害者ではありませんが、一応東北地方にすんでいるので。
しゅら様。本当に有難うございます。
えらいです。
大事なスレなので、上げますね。
 

あっか

2011/3/23 10:58:44 [24]

す、すごい!!
10万5749円も集まったんですか!
いい学校ですね^^
じぶんも節電に協力してます!!
このスレを立てた、しゅらさんは心の優しい人です!
感激です!
ageます 

しゅら

2011/3/22 20:3:4 [297]

あげます 

しゅら

2011/3/22 20:2:55 [500]

皆さんありがとうございます
今日本では計画停電が行われていますね。
私の県は計画停電がなく、節電するのみだと思います。
★被災者の方々へ★
停電、余震、寒さ、に、耐えている皆様が凄いと思います。
私の小学校で先週、代表委員会の立候補で募金の活動がありました。
なんと、皆の思いが伝わったのか、被災者に役に立ちたいと思い、
な、なんと!10万5749円モ集まりました!
被災者の方々色々と大変かもしれませんが頑張って下さい!
★しゅらより★ 

巫女

2011/3/22 18:47:8 [14]

こんにちわ!  カキコしますっ!
*+被害者の皆様+*
こんにちわ。初めての人もいるかもしれませんね^^
テレビで見た、「東日本大震災」…。肉体的ショックと精神的ショック、
両方が来ている人が多いと思います。 実は、私の今の担任が、3日間だけ
仙台に行っていました。今日、話を聞きましたが、とても酷かったんだ…と改めて
思い知らされました。 ですが、皆様を支えて下さっている自衛隊や各国の人…
そして、私たちがいます。どうぞ、希望を捨てないで下さい!!
ご家族のお方や、親戚の方がまだ見つかっていないという人もいると思います。
『希望』は少なからず、残っています!頑張って下さい!
私たちも、できるだけの努力・協力は全力でしております。
一日も早い、復興を祈っています。 

すみれん

2011/3/22 18:45:17 [17]

私も応援しますっ!
突然M9、0の地震が起きましたよね。創造するだけでゾクっとします。私がご飯を食べているときお母さんが「私たちだけ、あたたかいご飯を食べていいのかしら?」と言っていました。私、思ってんですがよく「東北の皆に歌を歌ってあげよう!」などありますよね。歌を歌っている暇があったら東北のほうに行って色々お手伝いなどをやってあげたらいいと思います!!皆さんはそう思いませんか?(お前だけだよっ!) 

あっか

2011/3/22 18:37:14 [963]

応援します!自分も2日も停電の被害にあって同じ思いをしていました><
でも、被災地にいる皆さんはとても不安で家族の安否がわかってない人はもう不安に押しつぶされそうなってるでしょう…でも、みんなひとつです!
さっきも、震度4の地震が来て焦りました><
でも、電気が使える私たちはそれだけでも幸せです!
生きてるだけでも幸せ!
なので、被災地にいる皆さん!そして、いま世界にいる何億何千の人が力を合わせてエールを送ってください!!
                                          あっか

ゴメンナサイ><
こんなことしか言えなくて^^;
募金したりできる限りのことはやってるんですけど役に立つのだろうか><;
age
 

みらっち

2011/3/22 18:24:32 [169]

〜訂正〜
東日本大震災ですね(・_・;汗)
すいませんm(__)mペコリ 

みらっち

2011/3/22 18:23:11 [614]

キャ〜><
しゅら優しい^^((そういうアンタはどうなんだッ((しゅいましぇーん…
☆被災者の皆様へ☆
東日本大地震、津波と地震が一気に襲ってきて、沢山の方が亡くなりました。
テレビを見ると、被災者の方が一生懸命に生きようとしています。
私にできることは節電や募金など、被災者の方に直接届くものはありませんが、皆「助けたい」の気持ちでいっぱいです。
希望を捨てないで、頑張ってくださいm(__)m
                              ☆みらっち☆
                                                     うわ―――――(//////へ//////)ブオー
恥ずかしい////
こんなに真面目になって手紙を書いたことあったかな!?ww
でもでも被災者の方、本当に頑張ってください>o<
age 

ゆかちん♪

2011/3/22 13:28:26 [683]

私のとこ、結構揺れてますよ。
震度6弱。あっ!今も揺れ始めた;; 

花恋

2011/3/22 6:10:15 [450]

しゅら良いアイデアだね^ー^
これは絶対参加するべき!!!

募金いっぱいしておきます。
頑張って下さい。
 

さゆy

2011/3/21 23:11:40 [321]

私も応援します!!

がんばれ〜〜〜!!!
これからもどんどん募金やらなんやらするからまっててくださ〜い!! 

しゅら

2011/3/21 21:19:24 [856]

ageますね♪ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース