戻る

☆流行らせよう♪オリジナル言葉★

*セラ* No.1555|2011/2/15 20:17:23

クリック有り難う御座います!ここでは、自分で作った言葉を流行らせましょう!
もし、最優秀賞に選ばれたオリジナル言葉はピーチのぴ!の中で使われるかも!
*投稿ルール*
○一人一日一回投稿できる。
○私が最優秀賞、優秀賞、入賞、佳作を選びます。
*参加ルール*
○lv30以上
○荒らしをしたことがない(規則違反をしたことがない)
【オリジナル言葉の例】
○ソフトクリクリ(ソフトクリーム)
○N・K(なんか可愛い)
○サンクス(有り難う)
*期間*
2011年2月15日〜2011年3月14日まで

それではお楽しみください!

 

*セラ*

2011/3/16 19:18:46 [612]

では、表彰します!!
☆最優秀賞☆
ぺんちゃんさん
ヅラリーマン*(ヅラかぶってるサラリーマン
☆優秀賞☆
利菜さん
イクイケメン;育児をするイケメン
ぺんちゃんさん
AKB*(AあえてK空気Bぶっ壊すw
☆入作☆
魔利亜さん
ヲタってる、ヲタる、ヲタります*+((オタクモードになる!
神る(神ってる人)+*何かすごいことをしている人
みらっちさん
むは♪…好きな時に使うヤツ
☆佳作☆
みらっちさん
萌えカワ…可愛いすぎて萌える
利菜さん
バイチャ☆:バイバイ☆
ぺんちゃんさん
ドンキ(お馴染みw)*(ドン.キホーテ
ゆかちん♪さん
ムカモ;むかついてるモード
以上の皆さんです^^おめでとうございます!
今度、受賞されたみなさんのオリジナル言葉を
私のフリーメモに載せますッ!!
お楽しみに(*′Д′*)ノ
景品は私のHOMEにて予約しておきます。
ご参加いただきました皆様、
有り難う御座いました!
今後も*セラ*を宜しくお願いします<(_ _)>ペコリ 

魔利亜

2011/3/14 16:28:7 [914]

今日が期間ですね><
 
一応、あげておきますね^^ 

*セラ*

2011/3/7 20:13:29 [84]

良い感じですね〜^^あげ 

みらっち

2011/3/7 18:12:33 [460]

☆女子がよく使うパターン系☆
キュンキュン❤…ときめく
u●☆)キラン…見てるぞ…((リア友に使わないと、変な誤解されるよーww
☆キラッキラン☆…キラキラ!
ショビーン…ショボーン
むは♪…好きな時に使うヤツ
キャッホー↑↑…テンションあがる^^
キャウー↓↓…テンションマジで下がる。。。
などです^^ 

魔利亜

2011/3/7 17:24:48 [364]

あ〜ホワイトデーが終了日!ロマンチストですね〜(ォィォィ
ハリウド((ハリウッド
ゅぅぇんちぃ((遊園地
めちぃ((めっちゃ暑い・熱い
めさい((めっちゃ寒い
さみぃ((寂しい
 
〇〇い系が多いですね〜
 

まのっぴ

2011/3/6 19:37:51 [910]

参加いたします。
サルGO!(フットサル行こう!)
モゲモゲ(毛が出てる人形)
チャッチャヨウ!(頑張ろう!)
いかじー(怒っているじーちゃん)
いかばー(怒っているばーちゃん)
いかとー(怒っているとーちゃん)
いかー(怒っているかーちゃん)
以上です☆ 

*セラ*

2011/3/6 19:25:57 [300]

私も作ってみました↓
○スマスマ(スマートフォン)
 

みらっち

2011/3/4 18:11:44 [391]

あ、本当だ☆
楽しみ♪
*そして参加*
よろピク☆…よろしく☆
バイなら…バイバイ+さようなら
うみゃ〜い…うま〜い(猫語)
フニッ!…使いたいときに使う。意味は特になしww
キュ〜ミ!…上と同じ
もふもふ…フワフワ最大級…的な?(使ってる人は使ってるよ^^) 

*セラ*

2011/3/3 20:51:24 [188]

終了日はホワイトデーですよ〜♪ 

みらっち

2011/3/2 18:28:27 [701]

ムシャる…食べてるよ!
ムシャりたい><…食べたい!
ぷにもきゅ…気持ちいい、柔らかい(辺り(・_・;汗)
ギニャッ!…恐れおののく
ピ…タァ…ッ…微動だにしない
ムムムッ?ムッ?…分からない!×2
Y・T・P…やっぱ・楽しい・ピーチのぴっ!
H・S・G…不思議
よしよし&優…優しい&すぐ褒めてくれるww
ピチぴ!…ピーチのぴっ!
          などです_(._.)_
↑↑上げましょう↑↑ 

魔利亜

2011/3/2 16:33:7 [858]

何回目だろうか・・・参加♪
 
もちょる★ゆったりする
オシャリーナ★オシャレな女子
オシャ雄★オシャレな男子
おやち★おやつ
 
ありがとうございました★ 

みらっち

2011/3/1 18:19:53 [12]

今日も参加です^^
ぽわん♥…癒される…♥
怒笑(どわらい)…怒ってるけど、友達だから許すね♪ww
ムスッ…私、怒ってるんだよ?の遠回しな言い方。
キャピッ☆…キャーキャー騒ぐくらいハッピー☆
                           です^^
少なくてすいません 

みらっち

2011/2/28 18:17:27 [695]

またまた投稿^^
上・上…戦闘で勝ったよ♪
下・下…戦闘で負けたよォ><
激カワ…激(超)可愛い♥
萌えカワ…可愛いすぎて萌える
ニョキッ☆…lvがニョキッ☆っと上がるww
バイムゥ…バイバイ^^
初会…「初」めて「会」いますね♪
お久(おひさ)…お久しぶりです^^
朝よう…おはよう^^
昼にちは…こんにちは^^
夜ばんは…こんばんは^^
           ですッ☆
だんだんおかしくなってる…!? 

魔利亜

2011/2/28 17:21:23 [750]

でゎ、今日も投稿します☆
好き好き同士***ラブラブ
うるちゃい***うるさい(ゆるめに)
 
今日はチョコっとですがw
ごめんなさーい>< 

*セラ*

2011/2/27 21:1:0 [813]

はい。ここではまったりとしてってくださいね(*′∀`*)ノ 

みらっち

2011/2/27 13:20:1 [865]

ではでは、参加します^^
ガンバするよ!…応援するよ!
まったりピーチ…まったりピーチしてまぁす^^
☆ハピッ☆…ハッピー!
ラビ♥…ラブラブですね〜(カップル専用)
萌えオタ…萌えるオタク
即萌えオタ…すぐ萌えるオタク
信友…(しんゆう)信頼してる友達
桃楽… 桃…ピーチ 楽…楽しい=ピーチ楽しい
らるん♪…ヤバいくらい嬉しい・幸せ・楽しい(分けわかんないですね。
メチャかわ…めちゃくちゃ可愛い♥ 

*セラ*

2011/2/27 11:39:28 [170]

lv30の方も参加可能です^^ 

みらっち

2011/2/26 17:11:28 [147]

みなさんすごいですね^^
30lv以下なので、応援の立場で…
*セラ*さん、一応(?)レス作ってすいません_(._.)_
上げマス^^ 

利菜

2011/2/26 16:4:33 [797]

参加します♪
バイチャ☆:バイバイ☆
なうる;【〜なう】を連発する
イクイケメン;育児をするイケメンw
丼街;ドンブリタウン
シリ;シリーズ
aho(エーエイチオー);アホ
baka(ビーエーケーエー);バカ
aaa(トリプルエー);最高!
すごく少ない・・・; 

*セラ*

2011/2/26 15:44:34 [230]

おもしろい言葉がたくさんですね!
ピーチ内で使われたら嬉しいですね^^ 

魔利亜

2011/2/25 18:21:46 [610]

今回も参加させていただきますm(__)m
かわゆい((可愛い
かーいい((可愛い
きゃわゆい((可愛い
神ってる((神々しい
ウケウケ((面白い
オモロイ((面白い
ちゃうん?((違うの?
あざす((ありがとう
 
有難う御座いました☆ 

ぺんちゃん

2011/2/24 16:54:40 [26]

今日もちょっとですが参加です^^
*ボカる*(ボカロにはまる
*ピチる*(ピーチにはまる
*でそ*(でしょ
*だしょ*(だよ
*まっそ〜*(マッスルw
*ドンキ(お馴染みw)*(ドン.キホーテ
*まそ*(ます
*オリキャラ*(オリジナルキャラ
*オリジ*(オリジナル
 
わぉw
ちょっとじゃなかった;
ありがとうございました☆
ではageまそ(あw 

魔利亜

2011/2/24 16:24:35 [542]

では、今日も参加です(__*)アリガトウ
桃町((ピーチタウン
西町((カウボーイタイン
歯町((ティースタウン
あんまんまん((あんまん
にくまんまん((肉マン
タクヲ((ヲタクの遠まわし;
激ギレ((心のそこの底から怒る
いかちぃ((いかつい人
バタラー((バター大好き人間
ミュージュる((音楽をきく
アイポる((ipodを聞く
                今日もアリガトウございました☆ 

ゆかちん♪

2011/2/24 15:54:31 [106]

今日も、参加しますww
BY;馬鹿やろー!
YO;ゆかちん♪
PP;ピーチのぴっ!
マーリン;マーガリン
簡問;簡単な問題
ラクモ;ラクラクモード
イラモ;イラついてるモード
ムカモ;むかついてるモード
ウキモ;うきうきしているモード
思こと;思っていること
カウ界;カウボーイ界
ピー界;ピーチランド界
カウタ;カウボーイタウン
ピータ;ピーチタウン
どうでしょうか?変ですよね。。すみません>< 

*セラ*

2011/2/23 21:0:4 [895]

すごいです!みなさんの脳は活性化されています(笑)
あげ↑ 

ゆかちん♪

2011/2/23 17:35:6 [724]

ぺんちゃんsと被ってすみません>< 

ゆかちん♪

2011/2/23 17:34:33 [250]

付け足します;;
あぎゃる→上がる
ラブる→ラブラブで居る 

ゆかちん♪

2011/2/23 17:33:35 [978]

参加します><
友解→友達解除
イナる→イナズマイレブンにはまってる
天中→天てれ見てる最中〜><
ぶらる→ぶらぶらお散歩してる。。
かちゅ〜→勝つ〜!
あやる→あやまる;;
ウキる→ウキウキ気分でいる
しゅらる→しゅわる→座る
めちカワ→めっちゃカワイイ♪
馬鹿ゆ→馬鹿なゆかちん♪
かわゆ→カワイイゆかちん♪(そんな事、有り得ませんけど。。
ゆかゆか→ウキウキしている、ゆかちん♪
戦ゆ→戦闘中のゆかちん♪
ゆかる→ゆかちん♪が、怒った!!
KWY→KWなゆかちん♪
いだっ!!→痛っ!!
LUP→LV アップ♪
何変→何か変だ。。
ばやろー!→ばかやろー!
NH→何か変だ。。
NHですみません>< 

ぺんちゃん

2011/2/23 17:23:41 [895]

参加します〜*
*ゲーセン(お馴染みw)*(ゲームセンター
*プリ(お馴染みw)*(プリクラ
*銀河美少年*(イケメンw
*メチカワ*(めちゃかわいい
*メチイケ*(めちゃイケメン
*メチウマ*(めちゃ上手い
*めっさ*(めっちゃ
*もっさ*(もっさり 

魔利亜

2011/2/23 17:4:30 [598]

でゎ、今日も参加します ビシッく(’ー’*)
*+のほる+*ゆったりする^ω^
*+モナってるょ!+*顔がモナーの様に無表情になっている
*+アバタってる*+何かしら病気気味・・・。顔が青い。
*+レアゲッ!*+レアをゲット。
*+げとっ!+*ゲット。(よく使います自分でも^^
ありがとうございました☆ 

利菜

2011/2/22 20:43:14 [818]

うれぴ〜!;嬉しい!
うれちぃ!;嬉しい!
せくすぃ〜><;セクシー><((
しゅてき・・・!;素敵・・・!
かわゆす!;かわいい!
かわゆい!;かわいい!
そしてageますね^^ 

*セラ*

2011/2/22 20:32:0 [883]

たくさんの投稿凄いです!^^
いろんな略語がありますねッ!
 

ぺんちゃん

2011/2/22 17:29:22 [137]

今日もです^^
*あなる〜!*(あ〜なるほど〜の略w
*ジベタリアン*(コンビニ前にいる奴の事ww
*シカッティー*(しかとをする^^;
*MK5*(マジギレ5秒前
*MN5*(マジ泣き5秒前
↑の2つはどっかで聞きましたね;;
*ピーチ*(ピーチのぴっ!
*友希*(友達希望w
*OK(マルケー)*(サークルK
*ファミマ*(ファミリーマート(お馴染みw)
*ラウ1*(ラウンド1
*サイゼ*(サイゼリア(お馴染みw)
*ミニスト*(ミニストップ
*嬉しんご*(嬉しい
*悲しんご*(悲しい
*いやらしんご*(いやらしい
*馬鹿らしんご*(馬鹿らしい
*楽しんご(あ;)*(楽しい
*寂しんご*(寂しい
うぉ;いっぱいw
上げます(`・ω・´) 

魔利亜

2011/2/22 16:23:5 [365]

こんにちわ(*^∇^*)
今日も参加・・・。
*+直(チョク)る*+そのまま、家にくる。
*+ポキる*+ポッキー食べる^^*
*+プチカワ*+小さくて可愛い
 
どうも、ありがとうございましたm(__)m 

利菜

2011/2/21 18:24:17 [207]

本日も☆
AP(最近少ないけどw);AMPM(コンビニですw)
sbo;最低 ブサイク 女w
mt;ムカつく
イケてる〜!;いい!
今回は悪口編(?)みたいです・・・;
意味が悪い言葉が多いw 

ぺんちゃん

2011/2/21 17:26:26 [142]

今日も参加です♪
*AKB*(AあえてK空気Bぶっ壊すw
*空気清浄機*(空気が読める人w
*ヅラリーマン*(ヅラかぶってるサラリーマン
*7*(セブンイレブン
*PKO*(PパンツK喰い込んでるO女
*パソパソ*(パソコン
*こんちゃ*(こんにちは 

魔利亜

2011/2/21 16:50:28 [204]

今日も参加ーっです☆^0^☆
 
*+テカる*+((光ってる
*+ボコる*+((暴力?殴るw
*+モサる*+((草がもっさりしてる
*+ヲタってる、ヲタる、ヲタります*+((オタクモードになる! 

*セラ*

2011/2/20 18:48:38 [394]

あげ 

*セラ*

2011/2/20 12:59:54 [880]

お〜!良いですね!☆
age 

利菜

2011/2/19 18:33:35 [798]

こんちゃです〜^^
来て見ました♪
早速オリ語(オリジナル言葉の略)↓
ガムバレ〜♪;頑張れ〜♪(ひらがなでも通用します)
めんどい><;面倒くさい><
きょわい!;怖い!
くらいですかねw 

魔利亜

2011/2/19 17:16:50 [871]

今日も投稿させて頂きます♪
+*神る(神ってる人)+*何かすごいことをしている人。
*+プチる*+プッチンプリンを出す。
*+ポチャってる+*ぽっちゃりしてる
*+フレる*+応援する 

*セラ*

2011/2/19 15:32:8 [884]

いろいろなオリジナル言葉ですね!
どれも良い言葉ばかりです!^^ 

魔利亜

2011/2/18 21:33:10 [577]

楽しそうな企画をありがとうございます^^
+*モコる*+(モコモコしてる)
*+ソクる+*(即答で答えてくれる)
+*ピョコってる*+(髪の毛が跳ねている)
 


 

ぺんちゃん

2011/2/18 20:34:30 [273]

参加します*
*カラアゲ*(アゲアゲのさらに上の言葉w
*ザビる*(フランシスコ=ザビエルみたいにハゲてる人w
*マチ男*(マッチョな男w
です^^
学校で流行ってる言葉を集めてみましたb 

ねあ

2011/2/18 18:31:17 [997]

参加希望です!!!
・ユッキン(雪降ってるっていう意味です・・・。)
変ですみません^^; 

*セラ*

2011/2/17 20:53:9 [740]

きちんと*参加ルール*をお読みになってくださいね。 

しゅら

2011/2/17 18:8:2 [864]

すみませ!
間違えて参加しちゃいました(>_<)
すみません!
スルーして下さい 

しゅら

2011/2/17 18:7:9 [456]

すごく変で、すみません
使ってみたいな!
って思った作品です 

しゅら

2011/2/17 18:6:22 [209]

パコ(パソコン)
キボー(キーボード)
ケタ(ケータイ)
サ今(今日)


 

*セラ*

2011/2/16 20:25:33 [595]

最優秀賞1人
優秀賞 2人
入作   3人
佳作   4人
************
景品は賞が上になるほど良い商品になります! 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース