戻る

中学校の相談などなど(中学生や小6向け)

彌鳥 No.1505|2011/1/26 20:36:44

こんにちは。私、もうすぐ中学校なのでいろいろと現中学生さんや現小6のみなさんに相談にのってもらいたいです。まず、部活のことですが土日に習い事があるので土日がないので、文化系ってありますか?

 

彌鳥

2011/4/6 17:37:26 [150]

 

彌鳥

2011/2/19 20:35:31 [331]

みんなぁ〜相談にのってえ〜(ToT)&あげ。 

彌鳥

2011/2/14 20:30:47 [961]

うん。大量に人くるらしい・・・知らん人とか。だから仲良しの子と別れちゃいそうで・・ 

理々衣

2011/2/14 18:36:34 [356]

彌鳥チャンの学校は、色々な学校が混ざるの?
だったら・・・小学校の友達とばかりいると輪が広がらないから、
たとえば、出席番号が近い人に色々聞いてみるとか・・・
うちは、そういう学校じゃなかったから分からないけど、
塾ではそうやったよ^^        でわでわ(*´▽`)ノシ
  

リーサ

2011/2/13 19:15:5 [525]

え〜〜っ!!
中学校みんな別々なの〜〜??? 

彌鳥

2011/2/13 16:17:50 [443]

ピーチに知り合いがいるっていいな〜

では次!!
友達を作るコツってありますか? 

理々衣

2011/2/13 10:51:33 [434]

ねーー 一緒だね^^
私が住んでるところは、大会に3校しかでないんですよ^^;
バドは、スポーツ人口少なくないのにね;;
何で私の出てる大会は・・・っていつも思います(-▲-*) 

リーサ

2011/2/13 10:18:30 [51]

理々衣s一緒だ〜〜(●^o^●) 

理々衣

2011/2/13 10:4:1 [25]

私も、リーサさんと同じバドミントン部だよ^^
てゆうか、彌鳥さんのとこの先輩怖すぎでしょ;;
うちの部活だと、「逆に挨拶しすぎ」てきな事とを言われるよ。。;
ちなみに、うちの学校は、どの部活も土日はあると思います。
一番先生が優しそうなのは、剣道で、
土日も練習時間がam9:00〜11:00とか、メッチャ少ないよ(笑
まあ、カカオ200さんも言ってるけど、学校とか先生によって違うからネ
 

カカオ200

2011/2/12 20:52:40 [485]

こわいですね;うちのとこは先輩より顧問の先生が怖いです; 

彌鳥

2011/2/12 20:34:51 [181]

カカオ200sわざわざほめてもらってすみません。吹奏楽もうちの学校では人気あるんですよね。一度候補に入りましたが、やはり絵に勝てるものはなかったみたいです(笑)陸上はうちの学校は先輩がめっちゃ怖いみたいで・・・・
例えば
一度あいさつして、5秒後ぐらいにまた会ってもあいさつしないと目をつけられる。
とか
だから・・・・ 

カカオ200

2011/2/12 20:29:22 [351]

こんばんは;なんどもすみませんね^^;
私が入ってるのは吹奏楽ですが、バレーなども人気があります。
走り幅跳びで4位なんて彌鳥sすごいですね!!陸上も向いてると思いますよ^^少し練習がキツイですが;あっでも土曜日とか練習があります;大会とかもありますし; 

彌鳥

2011/2/12 20:23:32 [605]

バドミントンですか〜。すごいっっ!!
スポーツ憧れる〜(*^v^*) 

リーサ

2011/2/12 20:21:15 [355]

ど〜も(●^o^●)
参加しちゃいます!!!
私は、バドミントン部です!!! 

彌鳥

2011/2/12 20:14:15 [902]

ありがとうございます。だいたいないんですね。参考にさせていただきます。

次の質問!

これは悩みではありません!!みなさんが入っている、または入る予定の部活を教えてください!!
私は↓のように美術です。絵を書くことが好きなので。でも陸上部もいいなと思っています。陸上記録会の時、走り幅跳びで4位になったので。(自慢しているようでごめんなさい。) 

カカオ200

2011/2/12 20:7:50 [146]

またまた、こんばんは^^
美術部ですか?私の学校では土曜、日曜はだいたいありませんね。土曜日はやってるときもあるかもしれませんが、日曜日はやってませんね。部活も学校ごとにやる時間が違うと思います。これは参考程度にお願いします^^ 

彌鳥

2011/2/12 20:2:22 [379]

カカオ200sありがとうございます。ためになりました!!

次の質問です。
部活ってどの部活(私は美術部に入るつもり)もだいたい土曜日はあるんですか?
教えて!先輩! 

カカオ200

2011/2/12 18:49:43 [941]

こんにちは^^今中1です。
私の学校では規則ではスカートは、ひざ下なのですが。先輩は皆ひざ上ですね。先輩が後輩の服装を気にするのは人によります。もし先輩がひざ下で彌鳥sがひざ上だとなんか思う人もいるかもしれませんが・・・。でも規則も守れてない先輩が後輩の服装をどうだこうだ言うのは、おかしいですよね;まぁ規則気にしない(服装の)先輩が規則守る後輩を見てたら、気にする人もいるんじゃないかなぁ〜?と思います。
あっ!!個人的な意見です!!!先輩によって見方が違うと思います。 

彌鳥

2011/2/12 17:37:26 [188]

ありがとう。理々衣s。やっぱりひざ下にするよっ!☆
では先輩ってやっぱり後輩の服装気にする人が多いんですか? 

理々衣

2011/2/12 16:51:30 [662]

ごめんね。小6じゃないけど・・・
私は、スカートの事だけじゃなくても、
一人でも自分の意見を持ってることは、
いいことだと思うよ^^
でも、小6の時は、ダサいかなって思ってたけど、
意外とそんなこといってる人ほどやらなかったり・・・
まあ、校則を破らないことはいいことだけど、
見た目を気にするんだったら、
最終的に決めるのは自分だと思うよ^^
なんか、えらそうにごめんね・・・
これで中学生になるのヤダ!!!とか言わないでねーーー(泣
まあ、頑張って!!! 長くてごめんね;;      でわでわノシ 

彌鳥

2011/2/12 16:38:54 [459]

小6の皆さん!!どう思いますか?
私はやっぱりひざしたかな・・・・ 

彌鳥

2011/2/12 16:38:2 [283]

やっぱりひざ下ですよね・・・・・
なんかうちのクラスの子たちがダサいからひざ上でもよくない?っていってたけど・・
私一人だけ心配だったけど・・・・やっぱりひざ下ですか・・・・・
ここで小6の皆さんはどうする? 

理々衣

2011/2/12 16:35:2 [196]

こんにちは^^
現中2の理々衣です。
うーん、私は一応ひざしたですけど・・・
たぶん、先輩にもよるんじゃないかと思うよ^^
私はもうすぐ3年だけど、目はつけないと思う。
まあ、3年もはいてると、短くなるけどね。
こんな感じでいいかな?? 

彌鳥

2011/2/12 16:14:42 [130]

次の質問です!
スカートの丈はひざ下じゃないと先輩に目をつけられるって本当ですか? 

彌鳥

2011/2/2 20:22:56 [714]

ニコル・フレアsありがとうございました!参考になりました。 

ニコル・フレア

2011/2/2 18:35:46 [746]

小学生の頃から仲がよかった先輩なら、「タメでいいよ〜」って言ってくれる可能性があります ただプライベートのみだと思います
仲が良いとはいえ先輩は先輩ですから、部活中や学校にいるときは敬語を使った方が良いと思います 

彌鳥

2011/1/27 19:54:41 [936]

みなさんありがとうございました。
次の質問です。
私、敬語が苦手なんですけど、やっぱり中学って先輩に対して敬語ですよね。
部活とかが終わって帰るとき先輩になんて言えばいいんですか?
やっぱり小学生のころみたいにじゃーねなんてだめですよね・・・・・・ 

彌鳥

2011/1/27 19:49:31 [240]

リーサs私と同じ小6なんですね!仲間がいてうれしいです!私、長女だから中学のこと全く知らないんですよね・・・それより文化系がないってビックリです。コメありがとうございました。 

彌鳥

2011/1/27 19:46:27 [316]

へ〜美術部もいいですねー私、絵書くの好きなんで美術部入ろうかな。
ニコル・フレアsありがとうございました。 

リーサ

2011/1/27 17:58:1 [480]

私も、次中学なんですよ〜〜
私が行く学校は・・・文化系がないんですよ・・・ 

ニコル・フレア

2011/1/26 21:19:11 [57]

美術部がオススメです
僕は中1で吹奏楽部に所属していますが、友だちが美術部に所属しています
結構、休みとか他の部活と比べると多いみたいですよ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース