戻る

変わってる

みかど No.1447|2010/12/31 16:32:6

二日くらいで終了する話。
主人公とか脇役とかここでは紹介しない。
そのうちわかると思うから。

 


        上げ

美月♪

2011/2/27 20:14:39 [32]

私もクラスみんなでいじめられました。
ある日友達に遊ぼっといったらくさい、きもい、ちかよんな…などいろいろなことをいわれ苦しかった…私の写真はなく、(ないといっても私が写真にとられたら私だけやぶくみたいな)今はいじめられてないですけど、逆にいじめられた分、いじめかえす…とかじゃなく、いじめられている人をかばう、いじめている人を注意する…などをしていった方がいいんだと思います。
ですが注意しなくていい(いじめがなくなる)方を私は願っています。
 

るるな

2011/1/3 18:59:25 [492]

私もクラスみんなでいじめられました。
男子も女子もです。
近寄るたびにくさいだの、きもいだの。
修学旅行の写真の私の顔はすべて切り刻まれて
いたこともありました。
とても辛かった・・・
でも今の時代先生などはたよりにできないし、
学校に行きたくないって気持ちでいっぱいでした。
本当にいじめがなくなると願います。 

sumi

2011/1/2 8:1:36 [90]

ほんとはその人たちもいじめなんかしたくないかもしれないって思います。その人にさからったら自分たちもいじめられるって思っててみんなその人に合わせてるだけとか・・・そうゆうこと一度見たことがあります。いじめはほんとにつらい事ですよね。無くなるといいですね 

みかど

2011/1/1 22:26:19 [248]

sumiさんコメントありがとうございます。
今回の話はコメント来るの早いっ!
この題は興味がわくのでしょうか。
いじめを経験した方から見れば
こんなのいじめのうちにも入りませんね。
まともないじめのこと説明してないし。
・・・というか私が経験したのはクラス全体で悪口とか
近づいたら汚れるみたいな馬鹿らしいことでしたから
漫画とかでよく見る雑巾やモップで顔をふくみたいな
ことは経験していないので書けません。
でも私が経験したことだって立派ないじめです。
一人や二人ならまだいいものの、
クラス全体とあっては普通精神ボロボロですよ。
私は基本的になに言われようがされようが
ほとんど気にしませんけど。 

みかど

2011/1/1 21:51:26 [647]

「いじめが楽しい?本当にそう思ってるの?」
「当たり前でしょぉ」
「いじめられる側になっても・・・?」
いじめられる気持ちがわからないなら
わからせればいい。
「意味わかんなーい、どうやってわたしを
いじめられる側にするのぉ?てゆーかぁ、あんたに
仲間いないはずだけどぉ・・・」
対成はいじめは大人数でするものだと思ってるのか。
「いじめなんて一人でもできるじゃん、
あんたらは弱いから大人数でするけどさ」
いじめは弱い奴が固まって強がってるだけ。
個性の強い人はよくいじめられるけど、
それはまわりが個性を殺してるだけ。
いじめをする奴らは相手だけじゃなくて
自分の心のこともわからなくなってるんだろう。
「いじめの辛さがわかればちゃんと止めてあげるよ」 

sumi

2010/12/31 21:42:56 [928]

みかどsってすごいですね!!てゆうか、強いですね!!私も一時期いじめみたいなことされました・・・ほんとですよぉ〜ひとりじゃなにもできなくて、仲間つけて・・・一人でやってるのは勝手にやってればいいですよ、けどほかの人をまきこむのはどうかと思いました・・・自分がやられてどう思うの!!!!って思います・・・ 

みかど

2010/12/31 18:15:21 [639]

るるなさんコメントありがとうございます。
この話は私がいじめられてたときに
感じたことを書いてるんです。いじめられたことが
ない人は辛い気持ちをわかることができないし、
いじめをする人はただ楽しいからする人、いじめられたから
同じような仲間を見つけていじめ返す人・・・。
少しでも多くの人に見てもらいたいです。
私の文章でどこまで伝わるかわからないけど、
いじめのつらさをわかってほしいです。 

みかど

2010/12/31 17:57:19 [129]

「学校来ないでよぉ」ぶりっこが言う。
彼女の名前は対成リン、
ツインテールの髪と飾りのリボンが特徴のモテモテ少女。
女子から見てもかわいいって思うけどぶりっこは嫌だな。
「あんたみたいなブスの顔見たくないしぃ」
「そうだよねー」「うん」とりまきも言う。
「ならお前らが来なければいいじゃん」言いたいことを言った。
何も言わなきゃずっといじめられる。
言ってもいじめは終わらないけど、結果が同じなら
言ったほうがいいに決まってる。
「はぁ?なに言ってるのぉ?」当然の反応かな。
「わたしが学校来なかったら男子が悲しむしぃ、
それに楽しいいじめができないじゃない」
腹立つなぁ、そんなにいじめが楽しいのか?
だったら・・・。 

るるな

2010/12/31 17:9:7 [202]

たしかにそうですね・・・
私もいじめられたことがあるからわかります。
独りだとなんにもできないくせに、
自分が傷つけられたら嫌なくせにって
ずっと思ってました。
でもやっぱり怖くてなにもできませんでしたけど・・・
みかどさんは強いですね。 

みかど

2010/12/31 17:4:47 [189]

あたしは今いじめられている。
あまり実感がないけど。
だっていじめをするような奴らって弱いじゃん。
集団じゃないと何も出来なくて、自分を守りたいから
やりたくないことして。
でもそれってどうなのかな?
本当に自分を守ってるなんていえないよ。
逆に殺してるんじゃない?
自分を殺してる奴らの攻撃なんて痛くも痒くもない。
ちょっと行動してみるか。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース