戻る

僕が今ココにいる理由

ちさとぉぉ No.140|2009/7/27 10:16:52

短編小説を書きたいと思います。


僕が死んだ
49日間は天国には行けないらしい
好きだったあの人に、
思いを伝えられなかった
それが僕のたった一つの後悔だった

 

ちさとぉぉ

2009/8/2 11:21:12 [780]

たくさんのコメントありがとうございました^^
機会があればまた書きたいです(*´ω`*)
ありがとうございましたヾ(*・ω・*)ノ 

ちさとぉぉ

2009/8/1 10:23:49 [338]

コメントくれて嬉しかったので><
また機会があれば、書いてみたいです(*´ω`*)
感動与えられたなら嬉しい限りです^^ 

白雪

2009/7/31 21:15:42 [321]

いえいえ(((*´ω`ノ)ノ♥
勝手にコメしちゃったので・・・w
もう すごいです〜
すてきな感動有難う御座います!! 

ちさとぉぉ

2009/7/31 21:3:11 [13]

泣いてくれたんですかΣ(゚ω゚)
ありがとうございます(*´ω`*) 

上葉

2009/7/31 20:1:7 [853]

なきましたぁ〜(号泣)
すっごいいいですぅ〜(号泣) 

ちさとぉぉ

2009/7/31 15:30:23 [287]

ありがとう(*´ω`*)
励みになります^^ 

2009/7/31 14:29:29 [764]

全部読ませてもろたで、ちさとぉぉちゃん><
ワイ、涙でてきてしもたわ〜(;3;)
むちゃくちゃ、よかったでぇ〜(TOT) 

ちさとぉぉ

2009/7/31 9:48:0 [490]

完結です。
どうでしたか?
感想など書いて頂ければ嬉しいです。


白雪sコメントありがとうございました^^
とても励みになりました(*´ω`*)
すぐにコメント返しを出来なくてすみません>< 

ちさとぉぉ

2009/7/31 9:43:54 [36]

僕が天国に行ってから。
僕が天国に行ってから大分だった。
両親も落ち着き、前を向き始めた。
あの子もどうやら好きな人が出来たらしい。
皆不器用なりに前を向いている。
大好きな人たちが笑ってる。
それだけで僕は幸せだ。
空からいつまでも見守ってるよ。
夜になれば、星となり、
皆の今日の一日を聞いてあげる。
愚痴だったり、悩みだったり。
いっぱい聞いてあげる。
みんな、みんな大好き。


            空より


fin 

ちさとぉぉ

2009/7/29 20:56:56 [650]

天国に行くまで、後一日。
あの子に気持ちを伝えられた。
後悔が無くなった。
これで、やっと天国に行ける。
皆を空から見守れる。
大好きだった。
気づいてなかったけど、
家族も、あの子も好きだったんだ。
皆が泣いていたら、
それを隠すために雨を降らすよ。
皆が笑ってたら、
それがもっと輝くように太陽を照らすよ。
いっぱい、いっぱい幸せにしたい。
皆を幸せにしたい。
犬も、悪口言ってるあの人も、こけてるあの子も。
皆を笑顔にしたい。
これから、空で見守るから。


最終回:僕が天国に行って 

ちさとぉぉ

2009/7/29 9:2:33 [688]

天国に行くまで、後二日。
あの子の最後の言葉が信じられなかった。
ずっと片思いだと思っていたのい。
死んでからわかるなんて・・・残酷すぎた。
「私も・・・好きだった。
 ずっと好きだったよ・・・。
 勇気が無くて、言えなかったけど・・・。
 生きているうちに言えなくて、
 ごめんなさい・・・。」
その言葉が聞けると思っても無かった。
僕は幸せものだったんだ。
人から好きって思われてたんだ。
ありがとう。
これからは、僕よりいい人と
幸せな家庭を築いていってね。
僕が天国から見守るよ。
そろそろ、行かなくちゃ。
じゃあ、またね。

「大好きだったよ・・・。」

次回:後一日しかない。 

ちさとぉぉ

2009/7/29 8:51:34 [456]

天国に行くまで、後三日。
手紙の内容はこうだった。
「僕は、君の事が好きだった。
 でも僕は死んでしまった。
 こうやって君への手紙を書けるのも
 奇跡だと思ってる。
 死んだ僕からの手紙なんて、
 気味が悪いかもしれないね。
 そう、思ったなら手紙を読み終えたら
 破って捨てていいからね。
 僕は、君の事が好きでした。」
願わくば、君の気持ちが聞きたかったな。
ふられるのは覚悟だけど、
天国に行くまえに吹っ切っておきたかった。
もう、それも願わぬ思いなのかな。
「どこかにいるの・・・?
 私の気持ちは・・・!!
 私の・・・気持ちは・・・!!!」
頬を一粒の涙が伝った。
あの子の最後の言葉を聞いた瞬間、
自然に涙が出た。
「私もあなたの事が好きだったのに・・・!!!」


次回:君といっしょに 

白雪

2009/7/28 18:46:59 [100]

何気に読ませて頂きました
切ない感じがすてきです〜v(。・ω・。)v♥
これからも頑張って下さぃ
楽しみにしています
 

ちさとぉぉ

2009/7/28 10:16:47 [839]

天国に行くまで、後四日。
手紙を書き終えた。
さて、あの子にこれをどう渡そう。
学校じゃ不自然だし、家に行ったら・・・
迷惑かな?気味悪いかな?
そうだ、自分の家の目立つ所に置いて、
親に届けてもらおう。
住所も描いてあるし、そうしよう。
リビングの机の上に置いておいた。
案の定、お母さんが気づいてくれた。
「これは・・・あの子が?」
ちょっと複雑そうな顔したけど、
「あの子にも好きな子が居たのね・・・。」
と微笑んでいた。
お母さんはその日のうちに届けてくれたようだ。
ありがとう、お母さん。
あの子は自分の部屋に戻ったようだ。
手紙を開けて、内容を読み始めたようだ。
手紙の内容は・・・。


次回:手紙の内容 

ちさとぉぉ

2009/7/28 10:10:46 [827]

天国に行くまで、後五日。
今日は学校が休みだった。
あの子を今日は見れない。
ちょっと寂しい。
どうやったら気持ちが伝わるんだろう。
幽霊でも手紙は書けるのかな。
そんな事を思って、一度家に帰った。
玄関をすり抜けて、家に入った。
親が泣いている。
「どうしてあの子が・・・。」
ごめんなさい、お母さん。
お母さんより早く死んでごめんなさい。
でも、遣り残した事があるから、もう行くね。
ごめんね、お母さん。
お父さん、涙我慢しなくていいからね。
自分の部屋へ行く。
自分が死んだあの日の部屋のままだった。
懐かしかった。
ペン・・・。あるかな。
あった。紙もあった。
ペンに触れてみたら、なんとつかめた。
触れられないはずなのに・・・。
これは、奇跡だと思った。
そして、僕はあの子への思いを
手紙に詰め込んでいった。


次回:君の居場所 

ちさとぉぉ

2009/7/27 10:52:6 [669]

天国に行くまで、後六日。
また学校に来てみた。
辺りはクラブをしている子で賑わっていた。
あの子は美術部だ。
絵を描くのが好きでいつも行っていた。
美術部は総員が少なく、
来る人も少数なので、あの子にとっては
貸切みたいなものだった。
美術室に入ったら、
絵の具のにおいがした気がした。
幽霊だから匂うはずがないのに。
あの子は窓のそばで絵を描いていた。
キャンバスをちらっとみると、
とても綺麗な青空だった。
淡い水色をベースにした、とても綺麗な空。
一言あの子に言いたくなった。
「とても綺麗な青空だね」って
褒めてあげたかったな。
今日ももう終わりにしよう。
これ以上居たら泣いてしまいそうだ。
また明日。

「風が吹いた・・・。
 声が聞こえたのは気のせいかな・・・。
 あの人は天国に行ったのかな・・・。」


次回:僕は君に何かしてあげられたかな。


明日また更新します(*´ω`*) 

ちさとぉぉ

2009/7/27 10:40:34 [330]

天国に行くまで、後一週間。

あの子に気持ちを伝えるには、
どうすればいいんだろう。
幽霊だから、見えないし触れない。
あの子に霊感がちょっとでもあればなって思う。
でも、僕が見えたら怖いって思われちゃうのかな。
それはそれで嫌だ。
とりあえず、学校に行ってみた。
朝の賑わいがとても懐かしい。
あの子が居た。
とても可愛い笑顔で笑ってる。
隣に立ってみる。
生きているうちにこうできたらな・・・。
後悔がちょっと増えた。
今日はもういいや。
明日はもうちょっと長居しよう。
そして、あの子の笑顔をいっぱいみよう。

「ねぇ、今誰か居なかった?」
「は!?私たち以外居なかったじゃん!怖っ!」
「怖くなかったんだけどな・・・
 なんか見守ってくれてる感じがしたんだけど・・・」

次回:僕の声が届けばいいのに 

ちさとぉぉ

2009/7/27 10:25:26 [677]

僕は高校へ行く途中に交通事故で死んだ。
あの人に告白をしようと決めたあの日に。
最初はふわふわと飛んだり、
楽しんでいたりもしたけど
最後らへんになるとだんだん飽きてきた。
ふと思い返せば、
僕が天国へ行くまでの日数は
一週間ほどしか残っていなかった。
天国ってどんな所なんだろう。
そんな事を思っていた矢先、
人影が僕の前を通った。
あの子だ。
僕が好きだったあの子。
僕が死んだ後、後悔という気持ちは無かった。
まぁ、いっかという気持ち。
でも、あの子をみた瞬間
後悔の気持ちが溢れ出てきた。

天国に行くまで、後一週間。


次回:僕の気持ちが君に伝わればいいのに。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース