戻る

ちょっと小説(怪談)

くゆ No.1203|2010/9/18 21:32:37

『注意!』
一寸グロイかもしれない。
苦情来たら消すし、気が向いたら続き書きます(^^)

黒い転校生@

私、水野翠(みずのすい)は何時もの様に登校して学校へ着いたのはいいけど・・・・・・・・
何あれー?うん、断じて私は見ていないよ。廊下に立つ何か黒い者なんて見てなーい。

私は少し霊感があるみたいで、たまにその手の物が見える。
幸いな事に、その横をどの生徒も普通に通り過ぎて行くから取り合えず問題は無さそう。
私はあまり見ないよう早足で教室に向かうことにした。

「お早う翠ちゃん。」
「おはー。水野」
翠「おはよ〜」

時間は過ぎて朝のHRの時間。
担任の先生が入って来て色々な話を聞かせてもらった後、最後に廊下から人を連れてきた。

担任「今日からこのクラスの仲間になる深田素子さんだ。皆仲良くするんだぞ〜」

担任の黒田は、結構若く生徒にフレンドリーに話すので人気の先生だ。

生徒達「はーい!」
深田「九州から引越して来ました。深田素子ですよろしくお願いします」
黒髪のセミロング頭をペコリと下げたけど、緊張してるのか深田の顔はちょっと引きつってみえた。

担任 「席は・・・・藤田、手を挙げろ!」
藤田(男子)「はい!」

担任「深田さん其処にいって。」
そうして転校生が来てから数日後・・・・・・・・・・一人の生徒が硝子で姿鏡に貼り付けにされ死んでいた。

人が一人死ぬのはどんな死に方しても学校にとっては大問題。
次の日には警察とか報道陣が詰め掛け、校門は凄い通り辛らかった。

先生達は会議で全クラス自習の状態だ。

しかし、生徒達は大人たちとは違う。不安は有るけど如何しても他人事。
どちらかと言うとゾクゾクして楽しそうに興奮してる人達もいた。
翠のクラスだって勉強なんてしてる人は一人も居なくてその話で持ちきり。

でも・・・・その不幸が自分にも降りかかって来たら?
誰も笑ってなんか居られないよね。

そう。その恐怖はすぐ其処に居たんだから。



 


        上げ

らきらきっち

2010/10/24 15:48:5 [539]

age* 

くゆ

2010/10/2 0:14:27 [38]

らきっち〜それは次回のお楽しみよ
だんだん緊迫した状況になるはず。
ただ文才無いから上手く表現出来るか心配; 

らきらきっち

2010/9/29 17:19:16 [613]

何があったんだ・・・
気になるぜよ!! 

くゆ

2010/9/28 20:39:12 [958]

 

くゆ

2010/9/27 23:50:42 [983]

らきっち応援有難うね(^^)vがんばるぞ〜 

くゆ

2010/9/27 23:47:22 [570]

黒い転校生A

喉もと過ぎれば何とやら。直接関係が無ければ日常の生活に戻って行く。
死亡事件があった3ヵ月後の放課後
私は同じ友達の小林京子と
何かとグループ分けで良く話す様になった男子で
藤田要くんと藤堂大樹くんが今日の掃除当番だった。
京子「ねぇ…翠聞いた?あの話」
友達の小林京子が話しかけて来た。
翠「聞いた聞いた。また出たんでしょー。行方不明者」
京子「怖いね」
翠「いったいどうなってんのかな」

今学校で広まっている噂は1つ。
2階にあるトイレ横の大姿鏡に幽霊がいてそれを見た生徒が消えるらしいのだ。

京子「皆も好きだねーそういう噂話」

翠「私は…苦手かな。どちらかと言うと話すのも怖い;」
藤堂「俺は気になるぜ。てか怖い話ってゾクゾクしねえ?」
藤田「おーい!そろそろ終わろうぜ?雨が降りそうだしよ」

空を見上げてみると空は黒い雲が太陽を隠し、
学校全体が暗くなって来た事に気付いた。
職員室の先生がスイッチを入れたのか
廊下の電気が一斉にパッと付けられ反射して窓ガラスが教室内を映した。
まるで鏡のようだな。
そのまま窓を見つめていると急に肩を叩かれた。

翠「うぎゃお!」
藤堂「おわぁ。どうしたん?」
翠「ごめんね。ボーっとしてて急だったからビックリしたんだ」

小声で、だけど優しげに尋ねてきた彼に微笑みながら
何でもないと告げようとした時、
翠のクラス担任が走ってきて顔を出した。
「お前らこのまま教室から出るなよ。良いって言うまで帰るの少し待っくれ。」

先生は又走って教室から離れ、入れ替わりに部活中のクラスメイトのが戻って来てた。

藤田「…何だ?」
藤堂「”何か”あったんだな」
顔を見合わせた二人は悪戯めいた顔でお前らも一緒に見に行くか?と誘われた。
京子「えー;しょうがない付いてってやろう」
翠「でも危ないかもよ〜」
藤堂「平気平気。見に行くだけだからさ」

この時止めとけば良かった。不気味に思ったのに。
でも、そんな訳ないと、翠も行くと告げた。
 

らきらきっち

2010/9/21 17:6:33 [510]

くーちゃんの小説発見w
怪談そんなに好きじゃないけど面白そう!!
応援あげ↑ 

くゆ

2010/9/21 1:3:16 [977]

ぺんちゃんさん応援ありがとーございます。頑張るねv
 

ぺんちゃん

2010/9/20 14:59:49 [851]

面白そうですね!
くゆs頑張ってください! 

くゆ

2010/9/19 22:24:0 [664]

瑛莉さん応援ありがとー。頑張るぞ☆
 

くゆ

2010/9/18 21:56:5 [886]

登場人物とか先に書いておくんだった;

『注意!』
ホラー系の話なので一寸グロイかもしれないです。苦手な方は回れ右ですよ。
苦情来たら終って無くても完了するし、気が向いたら続き書きます(^^)

タイトルは 黒い転校生(4話完結予定です)

主人公は 水野翠(みずのすい)  恐怖の原因は深田素子(ふかだもとこ)

その他の登場人物
《翠の友達》 小林京子(こばやしきょうこ)、山本育子(やまもといくこ) 
《クラスメートの男子》 藤田要(ふじたかなめ)、藤堂大樹(とうどうだいき)等


 

瑛莉

2010/9/18 21:39:32 [920]

面白そうですね♪
グロいのは苦手だけどついつい見てしまいますww
そして後で後悔・・・
頑張ってくださいね☆
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース