戻る

考えよう!意味が分かると怖い話

*セラ* No.1189|2010/9/11 14:40:3

クリック有り難う御座います。ここでは意味が分かると怖い話を紹介します。
皆様の意味が分かると怖い話も募集中です^^
皆様の考えた意味が分かると怖い話は手紙でお伝えしていただいて、
私が〇〇〇さんからの…という風に紹介します^^
ではご挨拶代りというのもなんなんですが、
意味が分かると怖い話が何の事だかわからない人に紹介します。
光るテレビ
風呂上がりに、テレビでも見ながら髪を乾かそうかと
思ってドライヤーを持って部屋へ行ってテレビをつける。
いきなり怖い女の人の顔どアップ。怖い話の特集かな。
なんか色がおかしいけど、まあリサイクルショップで
安くで買った古いテレビだからしょうがないか。
などと思いつつドライヤーをオンにしたらいきなり
電気がバツン!と切れて真っ暗になった。
あっちゃ、クーラー入れたままドライヤーは無理があったか
と思いつつ、テレビの光を頼りにブレーカーの所に行ったら
やっぱりブレーカーが落ちてた。

この話の意味は分かりました?分かった人はレスに分かった」と書き込み、
私に回答の手紙を渡していただいて、答えがあっていたら、〇〇〇さん正解です。
と書き込みをします。3人以上が分かると、回答(答え)をレスします。
なかなか分からない人がいなかった場合も回答をレスします。
たくさんの回答とたくさんの意味が分かると怖い話を待っています^^

 

*セラ*

2010/10/17 20:47:37 [609]

「風呂」の答えです
シャワーをひねり、最初の方にでてくるのは?そう、水ですよね。最初の方は。なのに男はお湯をあびた。なぜ?直前まで誰かが「入っていた」から。しかも男の部屋の鍵は開いていた。そして老人はお風呂セットを持っていた。つまり、「誰か」が男の部屋の風呂に入っていたのです^^
=========================
意味がわかると怖い話を楽しんでくれた皆さん今まで有り難う御座います。
感謝の気持ちでいっぱいです。このスレはこれにて閉幕です。
本当に有り難う御座いました^^!! 

利菜

2010/10/17 16:6:59 [553]

そうですか><;
・・・・・正直、自信あったんですけど(笑) 

*セラ*

2010/10/17 9:58:56 [75]

利菜さんへ
参加おkです!
残念ですが不正解です!>< 

利菜

2010/10/16 19:33:21 [44]

こんにちはo(≧▽≦)o
参加してもよろしいでしょうか???
私、なんとなく分かりました・・・ 

稚奈

2010/10/16 18:29:30 [779]

私も上げです。
私のオリジナルなんですけど難易度は低めのハズですが;
みなさん頑張ってください! 

Rta-

2010/10/16 7:30:46 [924]

下がってたので上げます。
age 

Rta-

2010/10/14 17:31:42 [801]

分からない・・・。
でもage 

稚奈

2010/10/11 19:54:16 [38]

上げ、です^^ 

稚奈

2010/10/10 19:4:4 [922]

うわお。間違えてる・・・;
「気持ち悪くなた」→「気持ち悪くなった」
です^^
一応オリジナルですよ* 

たー坊

2010/10/10 14:25:39 [774]

わかったかも・・・? 

*セラ*

2010/10/9 19:6:35 [604]

またまた稚奈さんからの投稿です^^
「風呂」
雪の降る寒い日、あるアパートに若い男が帰ってきた。すると隣に住んでる老人とすれ違う。よく見ると手には桶やタオルなどお風呂系統のグッズを持っていた。「おいじーさん、どうしんだよ?」話しかけると老人は答えた。「イヤ、家の風呂が壊れたんでな銭湯に行ってたんだよ。」「え、俺の部屋大丈夫かな…ちょっと見てくるわ。じゃあ」といい、若者は部屋に戻った。近所のコンビニに行ったので鍵は開けっ放し。急いで入り、確認と、冷えた身体を温めるのもかねてシャワーをひねる。暖かいお湯が飛び出す。「ふう。大丈夫だったか。」男は安心したが、その後気持ち悪くなた。
 

Rta-

2010/10/9 10:16:2 [888]

次の話しまだかな〜。
ってことでage↑↑↑ます。 

ちーちゃんX

2010/10/6 20:35:35 [881]

え!そうなんだ… 

*セラ*

2010/10/5 20:5:33 [594]

『ストーカー』の答えです
「鍵をあけて部屋に入った・・・・・・」
そう、女の人は鍵を開けた。つまり鍵は最初しまっていました
「ああ・朝急いで朝食取るために家でたから鍵開けてそのまま行っちゃったんだ。」
そんなわけありません。だって女の人は鍵を開けました。つまり「誰か」が内側から鍵をかけた。つまりその「誰か」は寝室に行った女の人と部屋に2人きりなのです。
女の人はどうなったのでしょうかね^^v 

*セラ*

2010/10/3 13:27:0 [255]

Rta-さん正解です!! 

Rta-

2010/10/3 13:21:47 [639]

わかりました! 

YUUNA

2010/10/2 20:33:16 [63]

わかった・・・かも?w
自信ない; 

*セラ*

2010/10/2 20:15:50 [794]

稚奈さんからの投稿話です!!
『ストーカー』
ああまた上司に怒られた。あのハゲ、やっぱりむかつく・・・最近私につきまとっているストーカーはあいつっぽい・・・・
今日の仕事も終わり、家に帰る。鍵をあけて部屋に入った時、めを疑った。
タンスが荒らされているのだ。すぐぴんと来た。「ああ・朝急いで朝食取るために家でたから鍵開けてそのまま行っちゃったんだ。クッソやられた・・・あのハゲ、覚えとけよ」
まあ今日は疲れたし、警察には明日届けを出して鍵かけて寝よう・・・

 

ririko

2010/10/2 19:7:13 [662]

キャア〜〜!
怖い・・・。恐ろしい・・・。
でもっ、age
 

*セラ*

2010/9/29 19:46:46 [309]

落ちる駅の答えは『彼女は首が切れていて、僕が動くと首が落ちる』という意味です。 

Rta-

2010/9/29 15:9:30 [326]

下がっていたのでageます。↑↑↑ 

しゃおん

2010/9/27 16:3:43 [952]

わかんないです・・・ 

*桜翼*

2010/9/26 16:46:45 [945]

すみません。思ったことがあるのですが。。。
この話HPに載っていた気が・・・ 

*セラ*

2010/9/25 16:29:39 [31]

age 

*セラ*

2010/9/24 20:20:35 [151]

魔利亜さん>そうですね。怖いと思います>< 

魔利亜

2010/9/22 18:16:33 [801]

怖いですね・・・〔-m-〕ブルッ。 

*セラ*

2010/9/22 13:15:53 [929]

りょうッさん正解です。 

りょうッ

2010/9/21 17:9:38 [508]

わかったかもです! 

*セラ*

2010/9/21 9:21:48 [304]

終電車の中で眠ってしまい目を覚ますと、見知らぬ女性が俺の肩に頭を乗せてもたれかかるように眠っていた。
見ると黒髪ロングでかなりかわいい。貞子とかの不気味な黒髪じゃなく、綺麗な感じ。
正直言って悪い気はしなかったので、しばらくそのまま乗っていた。俺の降りる駅はまだ先なので大丈夫だろう。
二駅、三駅を過ぎ車両には俺と、俺にもたれて寝ている女性の二人だけになった。
彼女はどこで降りるんだろう、起こしてあげた方がいいかな……そう思った俺が体を動かしかけると、
「動かないで……」
と、目を閉じ頭を肩に乗せたまま女性が言った。
さらに続けて、
「もう少しこのままでいたいな……」
って。初対面の人に言われて不思議だったけど、女の子にそんなこと言われて理由を聞くほど俺は野暮じゃない。黙って肩を貸してやった。
でもさすがに自分の降りる駅が近づくと心配になってきてさ、とりあえず「どの駅で降りるの?」と聞いてみた。
すると「落ちる駅?」と返してくる。
「違うよ、落ちる駅じゃなくて降りる駅」
「降りる駅が落ちる駅だよ」
また意味不明な答え。さらに彼女は「貴方の降りる駅が、私の落ちる駅」と続けた。
ひょっとして、自殺でもするんじゃないかと思ってさ。この娘は俺の降りた駅で飛び降り自殺をするんじゃないだろうか?
どうしても気になったので、彼女に「落ちちゃいけないよ!」と言ってみた。
すると彼女は「貴方が降りたら私は落ちる」と脅迫めいたことを言ってくる。仕方がないので「じゃあ降りないよ」と言ってあげた。
彼女は嬉しそうに、「ありがとう、約束だよ……破ったら貴方も落ちてね?」と言う。
この言葉に俺はゾッとしたが、今は彼女を落ち着かせることが優先だ。自殺を食い止めたい一心で、俺は「わかった、約束するよ」と言った。
そのとき、電車が揺れた。
そして彼女の方を見た俺は、彼女の不可解な言動のすべてを理解した。
しかしもう遅かった。
降りたら彼女は落ちる、そして俺もまた落ちるのだから。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この話の怖さは★★★★★です。 

りょうッ

2010/9/20 18:30:3 [786]

わーい^^
あってた! 

*セラ*

2010/9/20 16:49:17 [427]

全員正解です^^
では回答を言います。
彼女と嫁と犬の回答は『嫁が彼女を殺して犬の餌にした』です。 

Rta-

2010/9/20 15:25:32 [869]

わかった気がします。 

りょうッ

2010/9/20 11:5:15 [188]

わかりました! 

しゃおん

2010/9/19 16:32:55 [761]

分かったような気が・・・ 

ちーちゃんX

2010/9/19 16:5:59 [301]

分かんない(><)ヒントってありですか? 

*セラ*

2010/9/18 18:28:31 [68]

age 

*セラ*

2010/9/16 19:43:41 [577]

YUKINAさん、ririkoさん。
お二人ともおしいです!お二人で考えてもいいですよ^^ 

ririko

2010/9/15 20:13:28 [902]

分かったような・・・ 

YUKINA

2010/9/15 19:45:6 [216]

分かった…カナ?? 

*セラ*

2010/9/15 18:45:27 [272]

藍緋さん、残念ですが不正解です。 

藍緋

2010/9/15 12:56:29 [886]

多分、わかったと思うので手紙送ります!!

ageます。 

ちーちゃんX

2010/9/15 9:49:36 [538]

母が死体を処理…!?怖ッ! 

(*ゝω・)亜美

2010/9/14 20:14:1 [479]

 

*セラ*

2010/9/14 18:58:22 [308]

稚奈さん正解です。 

稚奈

2010/9/14 18:37:27 [832]

わかったような;ってかんじです 

*セラ*

2010/9/13 19:51:34 [355]

新しい話を入荷しました♪
私(*セラ*)より
彼女と嫁と犬
俺には彼女がいるのだが、最近嫁に感づかれたらしく、家に帰るといつも『どこ行ってたの?』『誰と一緒だったの?』等いつも嫁はうるさい。
逆に彼女は毎日メールで励ましてくれるし俺にとってはオアシスのような存在だった。
しかし今日はメールが返って来なかった。
俺はフられたのかと沈んだ気持ちで家に帰ると、ペットのジョンがものすごく上機嫌で迎えてくれた。
嫁も機嫌が良く、口うるさくなくなった。
もう不倫はやめようと思い、彼女に最後の『さよなら』メールをした。どこかで彼女のメール着信音が聞こえたような気がした。
なぜメールの着信音が聞こえたような気がしたのだろう?
(この話の怖さは5つの評価をしたら星の数は★★★★です。)
死体は消えていなかったの回答を言います。
答えは『母が死体を処理していた』です。怖いでしょう?

 

*セラ*

2010/9/13 19:16:5 [701]

良く考えてください^^ 

ちーちゃんX

2010/9/12 19:4:43 [95]

ワカラナイ!(涙) 

*セラ*

2010/9/12 19:2:56 [13]

NIKAさん正解です♪ 

NIKA

2010/9/12 18:30:56 [662]

わかりました 

*セラ*

2010/9/12 17:7:38 [938]

死体は消えていなかったの話のヒントは
『母』です。 

*セラ*

2010/9/12 14:19:17 [546]

稚奈さん正解です♪
 

稚奈

2010/9/12 14:15:31 [498]

わかりました^^ 

*セラ*

2010/9/12 13:59:50 [871]

稚奈さん、NIKAさん、YUKINAさん、
光るテレビの回答大正解です!
答えは『ブレーカーが落ちたのに、テレビがついている』ということです。
 

*セラ*

2010/9/12 13:55:51 [566]

新しい話です。
私(*セラ*)より
死体は消えていなかった

ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた次の日見に行くと死体は消えていた
20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていなかった
次の日も、次の日も死体はそのままだった

なぜ、母の死体だけ残っていたのだろう? 

*セラ*

2010/9/12 13:29:54 [680]

稚奈さん、NIKAさん、YUKINAさん。
回答は手紙でお願いします。
たくさんのレス有り難う御座います。

 

YUKINA

2010/9/12 11:33:49 [65]

分かりました 

りる夢

2010/9/12 9:41:31 [147]

すみません。勘違いしていました。
↓のは無しです 

りる夢

2010/9/12 9:39:41 [137]

わかりました 

NIKA

2010/9/12 9:31:28 [716]

わかりました 

稚奈

2010/9/11 17:12:37 [425]

わかりました^^
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース