戻る

ファンタジー小説(ガチャピン&まさみ)

まさみ No.1059|2010/7/16 16:4:19

ある事情で、『完了』したので、また始めます^^
登場人物↓
*鋳耶咲 希  イヤザキ ノゾミ
*相川  癒維那  アイカワ ユイナ
*中島 美樹  ナカジマ ミキ
*蟻挫智 猛  アリザチ タケル
*蟻挫智 眞子 アリザチ マコ
*池紙   興野 イケガミ オキノ  以上です。
前回のでは、希が倒れ、救急車をよんだトコまでですよね!?
今回も、そこから、繋げますので。
続きが気になる方は、前のを、お探しください^^
無かった場合は、私に手紙を送って頂ければ、話しますんで^^
あと、横レスは手紙で行ってください。
『age』や、『感想』などは、気軽にレスってくれれば、こちらも嬉しいです^^
では始めますマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!
ご覧あれ〜w

 

まさみ

2010/7/25 13:22:14 [447]

やっぱり、完了します。 

まさみ

2010/7/25 13:5:4 [636]

ぴーちを辞めると言いましたが、小説のほうは、時々見に来て、書きますので、宜しくお願いします。 

まさみ

2010/7/20 19:17:36 [8]

第15話
救急車の中、アタシ(癒維那)は泣き叫んだ。
ここの国は、救急車で診断するらしい。
癒「ねぇ、興野さん。希は、死なないよね?」
興「わしには分からん。」
癒「は?変な穴作ったのは、どちらのお孫さんかしら?無責任な事言わないでよ。」
こんな事しても、希が治る事はない。でも―でも―…
その時、医者が、、、
医「残念ながら…今日の夜が、やまでしょう」
は?何言ってんの?
癒「ちゃんと調べましたか?ちゃんと…」
涙が出てきた。
アタシは、まさか、今日がやまなんて思ってもいなかった。
もし、希が死んじゃったら、この先どうすんのよ…
支えながら生きるって、約束したじゃない… 

まさみ

2010/7/20 18:45:19 [829]

すみません。勘違いしてました。次は私です。
申し訳ございません。 

まさみ

2010/7/20 18:44:46 [24]

ガチャピンさん。私は、ガチャピンさんと、癒唯さんとかと、やっている小説を『やめる』と言ってるのではなく、『単独小説』を、辞めると、萩生さんに、申し上げました。
萩生さん。『横レスは、手紙で』と書いているんで、手紙で言って下さい。
私も悪いのですが…。一応手紙送ります。 

ガチャピン

2010/7/19 15:42:35 [691]

萩生s>何のことに注意しているのか私は分かりませんが、
     手紙では軽く受け流すことがあったりしてしまう為
     あえての掲示板での注意には同意です。
      
     私のいないところで、自分から提案した小説を『もう書かない』と
     言っていたことに不快感を与えられますね。
     書かないと言うのなら、
     最初から『やろう』などと言わないでいただきたいです。
     
     それと、手紙でも送ったのですが返事がないためレスします。
     『次はまさみさんです。』 

萩生

2010/7/18 23:36:15 [919]

試しにお手紙で注意を差し上げたところ
最初は無視され、最後は逆ギレされてしまいました。
小説を書くなと言っているのではなく、
掲示板の使い方を考えてくださいねとお願いしているのですが
何を言ってみても被害妄想で傷ついたと言うだけで
全ては人のせい、自分は悪くないと言い張るだけですね。
日本語が通じない世界の方なのかなぁと心配になるほどです。
ゲームを辞めるとかもう書きませんとか言うのでしたら
遊びっぱなしにしないで、きちんと「お片づけ」をしてからにしましょうね。


完了希望は荒らしと同じ、という言葉の本来の意味も説明差し上げましたが
明らかな荒らし(対話をする意思がなく、騒ぐことが楽しい)が
荒らすために立てたスレッドに反応して「完了して!」と書くことが
荒らしと同等のレベルの荒らしですよ、という意味なのであって
板違いや思い違いなどスレ主に荒らしをするつもりがない場合は
スレ主が荒らしではないと思うからこそ、注意をしているのであって、
完了を示唆されたとしても、それは「荒らしと同じ」などではないのです。
スレ主と同程度には迷惑なことかもしれませんが(笑)
言葉の意味もわからずに言葉だけが独り歩きしてしまうのは怖いことですね。


また自分が立てたスレッドでの自分ルールの適用は
その正当性に疑念があれば、守られないこともありますよ。
自分と友達以外は書き込み禁止!などというスレッドがあれば
禁止と言われても、公的な掲示板では注意をされることになるでしょう。
よって「横レスはお手紙で」という、あなたが勝手に決めたルールも
お手紙では埒が明かないというのもありますが
自分がしていることに自覚を持っていただくためにも
あえて掲示板上でのご注意とさせていただきます。 

まさみ

2010/7/18 14:9:14 [667]

桃田栞さん⇒すいません。以後気を付けますね^^
        でも、こうゆう事も、手紙で言ってくれれば、有難いです。 

桃田栞

2010/7/18 12:53:5 [311]

そういうのはメールで^^ 

まさみ

2010/7/18 12:44:36 [675]

ガチャピン書いてよ… 

まさみ

2010/7/17 19:17:35 [473]

ガチャピン書いてね 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース