戻る

−掲示板をもっともっと楽しく使えるように−

モモ(><) No.989|2010/6/19 17:50:30

コンニチハ――(*・∀・)ノ――!!コンバンハ――(*・∀・)ノ――!!
このスレは『初心者相談掲示板』『総合掲示板』『SOS掲示板』『装備自慢掲示板』『要望掲示板』『友達募集掲示板』『雑談掲示板』『売りたい掲示板』『買いたい掲示板』『オークション掲示板』を今以上にもっともっと楽しく、正しく、使えるように知恵を学ぶスレです^^
ですがその”知恵”を教えるのは私だけではありませんッ!!
どんどんみんなで、掲示板の正しい使い方、楽しみ方などを書いていき、
良い結果を見つけていきませんか??
不要なスレであれば完了致しますので^^
どの掲示板についてでも良いです。
『それは違うんじゃないでしょうか…??』という意見などもOK♪
話し合いをしていき、正しいルール・マナーを身につけていきましょう♪

 

モモ(><)

2010/6/20 18:13:28 [513]

凪s>アナタのコメント良く読みました。
    分かりました完了しますねありがとうございました^^♫ 

2010/6/20 15:33:35 [422]

あえて、反対の意見を書かせていただきます。
何故「あえて」なのかも良く考えてみてくださいね。


『装備自慢掲示板』は、自分を誇示する場所ではなく
その名の通りに「装備」を披露する場所であると思います。
1日1回であろうと週に1回にしようと
何度も同じ装備を投稿していたら見飽きますし「迷惑」です。
反対にレアアイテムのセットや斬新な組み合わせで
着替えて投稿してくださるなら、1日3回でも5回でかまいません。


『要望掲示板』は、自分のわがままや意見を言う場所ではありません。
運営さんに対する要望に「回数制限」もありません。
ゲームの内容を理解しないでする要望や
自分の未熟さを認識しないで書き込みをすることが「迷惑」です。


反対に『雑談掲示板』ならどんな話でも良い、
いくつスレを立てても良いとは思いません。
他の人のことを考えるというなら、装備自慢掲示板と同様です。
お友達同士の意味のないカラ上げ行為も「迷惑」です。
自分の日記や小説でしたら、個人でブログスペースを借りるなどして
仲間内の会話でしたらなおのこと、プロフのフリーメモとお手紙機能で十分です。
ゲームの掲示板を使う必要もありません。


自分の主張だけを声高に叫んで、
他人の意見を聞かない人だと判断されるのは
例えば参加制限も読まずにクジスレッドに参加するとか、
逆切れした放置スレッドがあるとかの日頃の行動で判断されます。
人のスレッドを良く読むという基本を身につけてからスレを立てるようにしましょう。


ゲームもせずに「交流」だけをしようとする人は「迷惑」です。
本来ゲームの掲示板はゲームをしている人のためにあります。
交流だけが目的の場合は、専門のサイトで行うようにしてください。
ゲームを進めていない人の書き込みの多さで、
『売りたい掲示板』や『買いたい掲示板』も
大人の人や高レベルの人が「使えない」と思うようでは
「みんなが楽しい」とは言いがたい状況です。
自分の周りの人だけでなく、ゲーム全体まで考えているでしょうか。


他の人のことを考えるというのなら
自分の周りの人だけでなく、ゲームをしている全体の人を考え、
「正しさ」を追求しようとするならば、まずは自分の行動を見直しましょう。 

ガチャピン

2010/6/20 13:13:46 [598]

そうですね、友達募集だけではなく、
『装備自慢掲示板』
『要望掲示板』
『売りたい掲示板』
『買いたい掲示板』
にも値します!
モモ(><)sの言うとおり、『装備自慢掲示板』では、
どんなに自分の複数の装備を自慢したくても、
他の人たちのことを一番に考えて『1日1回』にしましょう(u‿ฺu✿ฺ)
正しく使えば楽しくなります♫
皆さんでピーチの掲示板を楽しくしていきましょう♪ 

モモ(><)

2010/6/20 11:18:1 [884]

あッ1人1回だったら大変だ!!
『1人1日1回』に訂正です…ゴメンナサイ…;; 

モモ(><)

2010/6/20 11:17:22 [651]

ガチャピンsありです♪
確かにそうですね♪
友達募集掲示板で、同じ時期に同じようなスレをいくつも立てるのはよくないですね…
それは他のスレでも同じですね!!ありがとうございます♪
『装備自慢掲示板』では、
投稿は1人1回にしましょう。
装備自慢掲示板は1ページ(?)に表示される投稿の数が少ないですし、
1人が何回も投稿してしまうと他の人のが見えなくなって迷惑ですよね。
私なりの理由ですが、他に多数の理由があるならば付け加えてもらって結構です♪ 

ガチャピン

2010/6/20 11:9:31 [472]

♡ (。>ω<)ノ゛。☆。゜:♫;。+゜㋳㋐。☆。゜:
『友達募集掲示板』では、
同じ時期にスレをいくつも建てるのは良くないですねbb
1つのスレに条件等を纏めて書けばいいと思います!!
ちっちゃいことでごめんなさい☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚  

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース