戻る

無題

ガチャピン No.898|2010/4/5 15:16:49

はじめましてスレ・・・12個
友達募集スレ・・・6個
質問スレ・・・6個
ピーチと関係のないスレ・・・22個
謝罪スレ・・・1個
2つ目のスレ(元々同じようなスレがあって注意されてる)・・・6個
くじスレ・・・7個
これを見て、どう感じたでしょうか。
くじのスレは、あっていいと思います。
・・・ですが、7個も必要ではないのでは?
チャットが閉鎖しているなか、
くじで楽しんでいる方もいらっしゃるのは分かります。
1〜2個でいいと思います。
そして、はじめましてスレ&友達募集スレ&質問スレ。
他のスレで注意されてるのに、
同じようなスレを立てて注意されたり・・・。
注意する側も大変だってこと、わかってほしいです。
みなさん、このままでは、近日中に復帰するはずの掲示板が戻ってこなくなってしまうかもしれません。つまり、私達はこれまで、掲示板をなんとか元にもどそうと努力してきたのに、それがまた1からやりなおしになってしまうかもしれないということです。
これから、掲示板が復帰するまで、どのようにすればいいのでしょうか。

 

ガチャピン

2010/4/6 16:41:37 [474]

みかどsご意見ありがとうございます。
でももういいです。無駄スレでも必要なスレでも
もうどうでもいいです。 

アリカ様

2010/4/6 16:41:7 [666]

このスレ、別に他の注意スレにレスったらいいだけの話題じゃないですか。
わざわざスレ建てして言う程の事ですか?
初心者を除く私達プレイヤーは状況ぐらい把握出来ていますが。
それと。「無題」とはどういう事でしょうか?
本当に見て欲しくて、真剣に考えてスレを建てたなら、ちゃんとしたタイトルくらいつけれますよね?
私だって言いたい事くらいあります。
多分、他の人たちも言いたい事はあります。
でも、今の状況を分かっているから、スレ建ては自重しているんです。
free memo欄に書いたり、他スレにレスったり。
スレ建てが最善の方法じゃないって事、ちゃんと考えました? 

ガチャピン

2010/4/6 16:39:51 [189]

今まで仲良くしてくださったお友達の皆さん、ありがとうございました。
邪魔らしいので消えます。もう何もかもが嫌になりました。
ゲームやってるより友達と遊ぶ方がいいや。 

みかど

2010/4/6 16:35:18 [15]

無駄スレかどうかはピーチの皆様が判断することかと。
皆様のなかの誰かが必要だと思ったらスレはあがるし、無駄スレだと思えば
スレはさがっていきます。あげている人がスレ主のみ、もしくは少数ならばそのスレは
無駄スレという事になるのではないのでしょうか。 

ガチャピン

2010/4/6 16:34:16 [716]

もういいです私はピーチをやめます。そのほうがいいでしょ?どうせ邪魔なんでしょ??もうここには来ません。荒らしはピーチから消えてもらいたいもんね。 

みかど

2010/4/6 16:23:26 [43]

このスレは注意スレというよりは皆様と話し合いよい方向へ向かうというスレな
気がしますが。セフィア様のスレは見て現状を理解して自分がどうすればいいのかを知り、
このスレはこうすればいいのでは?という意見を話し合うという風にスレの本題が違うのでは?
結果的にはどちらも掲示板復帰を願うスレというのは変わりありません。
どういう本題でこのスレをたてたのかはスレ主にきいてみないとわかりませんが。
これはあくまで私の意見です。 

ちゃこぺん

2010/4/6 16:1:54 [980]

>スレ主・ガチャピンさん
悪い言い方になっちゃうけどー
皆さんの意見を簡単に言うと、ガチャピンさんのいう「無駄スレ」こそがこのスレッドということなんだよー
ここまでは理解できる?


「無駄スレをなくそう」というのがガチャピンさんが言いたいことなわけでしょ?
言ってることとやってることが矛盾してるw
ということを皆さんは教えてくれてるんだね♪
別にスレッドは自由に建てていいのよ
ただ、いっぱいになって大変だから自粛してるわけでしょ?
このスレッドを建ててはいけないわけではないけど
内容が内容だからたたかれるんだよww 

みかど

2010/4/6 15:53:0 [654]

くじスレは現在くじスレをたてている方とこれからくじスレをたてたいと思っている方が
協力してスレをまとめればいいんじゃないかと私は思います。
それならば景品が増えるし説明不足、放置もなくなるのでは?
くじスレをたてたいなぁと思った方はそのスレに協力させていただけないかと
書き込めばくじスレが大量にたてられるのを防げるはずですし、
スレに書き込めば皆様にはやく気付いてもらえると思いますので。 

夏芽★

2010/4/6 15:43:39 [585]

スレ主様、凪さんが言った事を見ましたか?
本当に無駄なスレをなくしたいんでしょうか?
なくしたいなら、スレを建てない事から目掛けて下さい。
何故いけないって・・・
なら、貴方はいままでに何人もの無駄だと思うスレを注意して来ましたよね?
ソレとおなじです。
他の人はダメだけど、
自分はイイと言う物ですか?
自分の事ばかり考えないで下さい。 

萩凛

2010/4/6 13:41:12 [146]

レベルで決めているのは少々あります。
レベルが高い人ほど知識は豊富なものです。
レベルが1レべの方が注意スレを立てて、
間違ったことを教えていることが多いです。
どのようにすればいいのなんの、自分たちでわかる事ですし、
スレを立てる必要もないかと思われますよ。
役に立ちたいのなら正確な事から立てましょうね。 

萩凛

2010/4/6 13:38:38 [932]

題名が思いつかないなら最初から立てない事をお勧めします
現に、題名がないとスレは立てれないわけですしね。
もうちょっと人のことを考えてみてくださいね 

麻妃

2010/4/6 13:35:11 [543]

みなさんの言うとおり、
注意スレッドは、セフィアsが建てていらっしゃいます。
注意のスレは1つも2つも必要なものなのですか?
セフィアsのスレを見てもわからない場合は、
保護者の方に読んでもらえばいいことでしょう。
あと、チャットのスレを建てると、
サーバーに負担がかかってしまいます。
それに、オンラインゲームギルドやピーチランド界の
地下でチャットができます。
なのでスレを建てる必要はありません。
ですが、日記は、ありませんよね?
それと、みなさんは、「レベルで決めている」ということは
一切言っていないのでしょう。
勝手に思い込まないでくださいね。
 

2010/4/6 13:30:41 [286]

掲示板でのチャットがダメなのは理由があります。
それはピーチの掲示板に限らず
どこの掲示板でも同じことです。
ネットの常識として覚えていたほうが良いでしょう。
ですから、チャットの待ち合わせスレッドに対しては
批判されることもなかったと思います。


レベルに関してのお話は過去のスレッドで
いろいろな方から教えていただいたはずですが、
結局、何も覚えてらっしゃらないのでしょうね。
自分の意見を言いたいだけで
他の人のお話聞き入れることが出来ないのでしたら
それは意味不明な内容を書き連ねるだけの
「荒しと同様」に思われても仕方がありません。 

ガチャピン

2010/4/6 13:30:39 [321]

誰かが自分のスレを必要だと思うのは当然ですね。未だに人のスレに対して「無駄スレ」と決め付けている人がいるようで非常に残念です。勝手に無駄と決め付ける権利や根拠はないはずです。また、誰かが既に注意をしていたならば、それに便乗する必要は全くありません。 

ガチャピン

2010/4/6 13:17:47 [203]

このスレは何故いけないんですか?ピーチの現状をお知らせして、よく考え、しばらくの間どうしていけばいいか皆で意見を出し合おうと思っただけですよ?それとなぜ、日記代理はいいのにチャット代理は駄目なんですか?日記は必要ですか?結局、レベルの高さでいいか悪いか決め付けるんですね。 

2010/4/6 13:9:2 [25]

毎日どれくらいの初心者がいると思いますか?
その大半は、セフィアさんのスレッドを読んで
理解して協力してくれているので書き込んでいないのです。
一度注意を受けた初心者さんも大半は二度目は書き込みません。
おそらくセフィアさんのスレを読んで理解したからでしょう。


二度目以降もスレッドを立てるのはごく一部の人です。
個別に注意しても足りる程度ですね。
ですから、こうやってみなさんが「あなたに」対して
個別に注意をなさってくださっています。
おわかりになりますか?
あなたたち以外の人は理解しているのです。
理解できていないのは自分なのだということを知ってください。
つまり、このスレッドが必要な人がいるとしたら、あなたです。
あなたは自分に「注意」をするためのスレッドを立てたということですね(笑) 

ガチャピン

2010/4/6 13:4:6 [839]

無駄スレがなくなればいいんじゃないなら、どんな内容のスレでもじゃんじゃん立てていいんですか?私的にはそっちのほうが「つかいやすい掲示板」なんですが。そし「無題」というタイトルは名前が思いつかなかっただけですし。私がこのスレを立てたのは、掲示板が元に戻るまでどのような対処をすべきか皆で考えたかったからですよ。なんか私って皆と考えが違いますよね。もう意見が合わないならこのまま荒らしになってもいいぐらいです。すでに荒らしだと思ってる人もいるでしょうけどね。ハッキリ言ってどういうスレが必要でどういうスレが無駄なのかさっぱり分かりません。私みたいな荒らしが十分納得出来るような説明をしてください。そもそも無駄スレを立てたらどうなるんですか!?私はこれまで「無駄スレは立ててはいけない」という人の意見を聞いて「そうなんだ」と思って注意をしてきました。ただ「無駄スレは立ててはいけない」ということしか知りませんでした。教えてください。 

阿修羅★

2010/4/6 12:57:11 [456]

多少萩凛さんのレスとかぶってしまってましたね・・・
申し訳ないです。
 

阿修羅★

2010/4/6 12:55:0 [784]

セフィアさんのスレをご覧になって、
内容が理解できないのでしたら、
大人の方に読んでもらって理解すればいいことではないのでしょうか?
全員が書き込みを控えるのには無理があるのは百も承知です。
それなら、
このスレを建てた貴方は書き込みOKなんですか?
そうではないと思います。
最初に建てられた注意スレがあるのに対していくつも注意スレを建てる必要があるのでしょうか?
いくつもスレは必要ない。と仰っている貴方のスレは必要があるのでしょうか? 

萩凛

2010/4/6 12:49:46 [143]

それと、無駄スレ無駄スレとよく言っておられるようですが、
どのようなところから無駄スレになるのでしょうか?
それぞれ、基準というものがなければいけません。
どこから無駄スレというものなんでしょうかね 

萩凛

2010/4/6 12:48:3 [344]

近日というのは1週間ぐらいだと聞いています。
それに関わらず、一ヶ月でも近日というのは適しています。

クジのスレに対してはいただける景品もそれぞれ違いますし、
当たり目も違います。
それに対して、2つしかないのは非常に不心となります。
ですから、たくさんあろうが無かろうが大して多くなければいいとい事になります。

セフィアさんの注意スレに対しては、
分からない場合、保護者の方に読んでもらいましょう。
難しいのはそうそうですが、
保護者の方に読んでいただいては理解できるでしょう。

どう感じるかは個人的にはこのスレも、
あまり好まれないと思われます。
セフィアさん達みたいにピーチの経験が長い方の言う事は、
もっともなことばかりです。
ガチャピンさんの立てたこのスレは、
ただの同感を求めているようなスレのようにしか思えません。
もう一度考えてみましょうね♪ 

ガチャピン

2010/4/6 12:26:22 [916]

初心者がゲームの事に関して
何も知らないのは当たり前です。
ですがそれに対して
「セフィアさんのスレを読め」って
皆言いますよね。
正直言うと、セフィアさんのスレは
難しすぎて何がなんだか分からなくなりました。
私だけかも知れませんが、
ある程度の期間ピーチをやってきた
私がこうなるのなら、初心者さんなんて
分かんないの当たり前ですよね。 

ガチャピン

2010/4/6 12:19:1 [585]

free memo欄なんて誰も見てはくれないですよ。
たっっっっっっっっくさんのプレイヤーの中で
1人だけfreememoで注意してたって。
全プレイヤーがこの総合掲示板に集まってる今
ここなら皆が見てくれるのではないかと思っただけです。
このスレを立てないことからとか言ってますが、
こうやって注意する人がいないと
全員が書き込みを控えるのなんて無理ですよ。 

2010/4/6 9:54:8 [86]

初心者の方や久しぶりな方が何もわからずに立てたスレと
他の方から注意をされたにも関わらず複数のスレを作る行為は
同一に語ることはできないでしょう。
スレの数を数えるくらいでしたら、まずはそこから理解しましょう。
おそらく、あなたがたが「必要ない」と考えるスレを立てたのは
あなたがたを含め、2回目以降のスレ立てをしている人のものです。
2回以上のスレを立ててる人には、スレの数を減らそうなどと、
他の人に注意する資格などはないのではないでしょうか。
他の多くの人は「わかっている」から書き込まないのです。
だんだん身につけていけばいいのだというなら、
他の人のスレッドを読んで理解していくことが必要であり
自分が理解するためだけならばスレを立てる必要などはありません。
わからないのなら、わかるまで読み、書き込みをしないことです。
もう一度、セフィアさんの注意スレッドを読み直し理解することをお奨めします。
どうすればいいのかも含めて、全部書いてあります。 

ちゃこぺん

2010/4/6 8:59:37 [585]

>麻紀さん
喧嘩売ってるわけではないんだけど・・・
これを読む前にくじスレを建てたからどうだって話
このスレッドの意図に賛成するのであれば
自分の行為を棚に上げてるってことなんじゃないかな?
「説明不足」「放置」のくじスレはいけないって・・・
自分のくじスレは許可されてるみたいな書き方は
ちゃこには自分勝手なルールに思えるよー
というか、「私は間違ってない」って言い張ってるようにしか見えない
かといって、くじスレを完了しろってことじゃないから
ちゃこのせいで完了したみたいに言われても困るけどー 

セフィア

2010/4/6 0:23:5 [839]

大勢の方々がスレを建てない・スレに書き込まないという
協力をして下さっているという事を忘れないで下さい。
早い復旧を望むのであれば、大人しく待っているしかありません。
皆が願っている事ですので、そういった個人的な感情は
ご自身のFreeMemo欄に書く方が宜しいかと思われます。
また新たにスレを建てずとも、
現存の注意スレを上げて頂く方が効果的です。
それから無駄スレがなくなれば掲示板が復活する
という考え方はやめて下さいね。
あくまでここが使いやすい掲示板になるようにと
働きかけているだけの事です。
勘違いをしないようにしましょう。


今のピーチには、自分のスレに責任を持てない人が多すぎます。
多くの人の軽率な行動が、
今の掲示板の現状を引き起こしているのでしょうね。 

真紅

2010/4/5 23:37:47 [377]

クジが多いのはなぜダメですか?色々種類があり面白いと思いませんか?
注意する側も大変というのは分かりますが初心者さんは何がなんだか分かりません。
もしそういうのを辞めてもらいたいのなら、こういう掲示板を作って見せるのがいい対処法だと思いますが、ガチャピンさんの作ったスレ題名無題ですよね。
コレは別に見なくてもいい。見たいな感じじゃないですか?
第一私達が注意しないといけないのでは?
ほおって置いたら何していいか分からないじゃないですか?
 

麻妃

2010/4/5 23:19:42 [534]

スレ主様≫くじスレには、放置、失礼ながら説明不足
などのスレが調べたところ4つありました。
簡単に言うと半分が放置などのスレと言うことです。
そういうのは除けばいいと思いました
あくまでも個人的な意見なんで気にしなくてもいいです。
ちゃこぺんs≫私は、このスレを読む前に
くじスレを建てさせていただきました。
勝手に決めないでください。 

モモ(><)

2010/4/5 20:34:23 [798]

ガチャピンさんが一番伝えたいのは、
「私達は掲示板が復帰するまでどのようにすればいいのか」
という事だと思います(多分…)
それについて、皆さんで考えるためのスレだと思います。
皆さんで考えを出し合って、
だんだん身につけていけばいい事だと…。
私なりの意見です。何か問題点あれば手紙でお願いします。
 

2010/4/5 16:27:17 [917]

前回もモモ(><)さんのスレッドで指摘させていただきましたが
どういったことが迷惑行為なのかがまだ、おわかりになっていないようです。
スレッドの数が多いことが問題ならば、あまりにも当たり前なのですが、
★まずは自分がスレッドを立てないこと★です。
自分だけは違う、自分のスレッドだけは大事、
そんな自己中心的な身勝手さが掲示板の惨状を招いているのです。
過去の失敗を活かしてというのは、あなた方が良く口にされていますが
少しも活かせてはいないようですね。 

ちゃこぺん

2010/4/5 16:16:17 [764]

>麻紀さん
言ってることとやってることが矛盾してたから指摘しただけだよー
挑発してないよ
ついでに、これを読んだのにくじスレを建てている事については
どう説明してくれるの? 

麻妃

2010/4/5 16:11:21 [114]

ちゃこぺんs≫そういう、挑発するような発言はやめましょう 

ちゃこぺん

2010/4/5 15:38:26 [999]

まずこのスレッドを建てないことから始めよう♪ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース