戻る

♪自己紹介用スレ♪

苺チョコ姫 No.850|2010/3/26 13:48:5

クリックありがとうございます。                                   ここはタイトルのとおり、自己紹介をするスレです。                       まだ始めたばっかりという初心者さま用です^^                         どうぞお気軽にお使いください。使用注意↓は必ず読んでください。              【使用注意】                                             ・荒らしはしないでください                                     ・横スレ、上げ、禁止です                                      ・何か問題があった場合は22390へ                               ・いじめが発生したら完了します                                 【書き方の例】                                            「はじめまして。〇〇です。ピーチ今日始めました。                        わからないことたくさんあるので教えてください^^」                      ↑のような感じでお願いします。                                  自己紹介のコメントはここに書き込んだりメールをやりとりしてください。このスレについての意見、注意はメールで。注意を守って楽しく使ってください!                                                                                                         

 

苺チョコ姫

2010/4/6 7:33:21 [636]

葉蝶sの意見を参考にして、
目的がちゃんとわかるスレを立てます。
皆様、申しわけございませんでした。 

葉蝶

2010/4/5 8:49:29 [96]

下のほうをご覧になりましたが、
関係のない争いをしている方もいれば
横レスは手紙でといいつつ自分がレスっている方もいる
なんか変な争いになっているようなのであくまでも自分の考えを書かせていただきました。
ご参考までにどうぞ。
 

葉蝶

2010/4/5 8:48:31 [595]

自己紹介する方にはいろいろな考えがあって自己紹介をしている人がいらっしゃいます。
たとえば
1、自分のことを知ってほしくて
2、皆がしているから
もちろん、質問関係が自分のスレでできるなど、
スレはどうやって立てるかわからないから
練習として初めましてと建てる
多くは1、2でしょう。
ですが、よくお考えください。
1の場合は、自分のことを知ってもらいどうするのかお分かりでしょうか?
ウチがこの人なら友達を作ることを目的にします。
あとは、質問など相談するために建てます。

であるならば、友達掲示板代理スレのほうに書き込めば済むこと。
また、ゲーム内の質問だったら攻略相談掲示板代理
リアルでの相談であるならば日記代理でも、雑談代理でも
書くところはありますし、
「初めまして」についての注意書きはちゃんとスレないにあります

しかもどれもこれも中を見なくてもタイトルを見ればどういったことを書けばいいのか
わかるような内容で、初心者さんも困ることはないでしょう。
ですが、このスレは何を目的としているのですか?

また、2の場合なら初めましてを書く前にといったような注意書きがスレないにございます。
そちらを上げればいいでしょう。

「初めまして」という方がここに書くために作っている?
であるならば、基本から変えたほうがいいような気もしなくもございません
「自己紹介」というならば多くの方がだったら友達掲示板代理を使えばいいそう思うでしょう。
また、「初めまして」に関しての注意書きスレも友達掲示板代理への誘導から
貴女のスレの誘導にしなければ批判者はまだまだ出てくることでしょう。

単に「初めまして」という方がここに書き込んで減らないかなという考えは
あまりにも容易すぎるのではないのでしょうか?
題名が自己紹介より「初めましてとここであいさつしよう」と言ったほうが
目的が歴然としているでしょうね。

横レスを邪魔だと考える前に
なぜ批判の横レスが出てくるのか
お考えになってから横レス禁止としたほうがよろしいのではないのでしょうか? 

苺チョコ姫

2010/4/5 7:58:8 [83]

昨日、おとといとピーチにINできなかったので、
こうなる事は予想していたのですが
少しショックです。。>< 

シュークリーム

2010/4/4 14:58:15 [921]

 

稀更☆

2010/4/4 9:41:39 [665]

下から11段目
苺チョコ姫様が大変に事が分かりませんか?
ではなくて
苺チョコ姫様が大変になる事が分かりませんか?
です。

 

稀更☆

2010/4/4 9:39:53 [962]

あらあらケンカに
なってしまったようですねぇ・・・。
先程萩凛様の
意見を聴かせて頂きましたが
萩凛様のいっていることは正しいです。
ミント♪様、もう少し他人の
気持ちを考える事と
今の状況では言ってはいけないかの
判断をつけてください。
第一貴方の言っていることが
良く分かりません。
私たちは荒らしです!というのは
個人的な意見であり、
他人に聞いてもすらしていない。
それが自分勝手といえるんです。
『スレ主sへ
私が思うに、口論ばかりのこのスレは人が
あまり来ないと思います。
ですから新しいスレに変えてはいかがでしょうか?
しっかり説明した上で新しくすれば大丈夫だと
思います。
私で良ければお手伝いします。』
とおっしゃっていたようですがそうしたら
苺チョコ姫様が大変に事が分かりませんか?
もう少し他人の気持ちを考えてから言ってください。
それに行動が早すぎます。
このスレを管理する、それが精いっぱいなのに。
何度も作ると言う事を周りに広めてほしくないです。
やめてください。
それとミント♪様がお手伝いをしたら
又注意だけのスレになってしまうかもしれません。
「私が思うに、口論ばかりのこのスレは人が」
とありますがあなたが言ったんでしょう!?
自分の言ったことにもっと責任を持ちましょう。


 

萩凛

2010/4/3 18:11:36 [462]

それと、この中に稀更☆sに「スレを何度も作るな」
このような、発言をした人はいるでしょうね。
その人に向けて言います。
周りの空気を読み、そのような発言をしたのであれば「意思」のない方にしか思えません。
 

萩凛

2010/4/3 18:8:39 [25]

あらあら…。
少し勘違いがあるようですね。
REIRA>>

わざわざ、否定書き込みありがとうございます。
ですが、デンタイ的にと最後のほうに書いてあると思います。
「スレ主等、失礼しました」
こう、書いてあるはずなのですが。
それと、嫌ってる事はあなたの思い込みとみなしましょうね。
現に私は嫌っていることはなく、少々モモさんに関していらだちも見えるでしょうね。
ですが、嫌っているという事はたとえ事実であろうと言葉に出してはいけない事。
私みたいな大人が子供に対して「嫌う」という事は自分のなかで、イメージがよくない人にも言ったことはありません。
モモさんのことが嫌いなら最初から注意などしておりません。
「あ〜この人はこういう人なんだな」としか思っていないでしょうね。
第一、回答前に決めつけるという事は非常に迷惑でした。
社会的には相手の回答前に決めつけるという事は、相手にも迷惑ですし、新たな争いが起きれば、周りの人の迷惑となります。
もうちょっと、他人のこともお考えくださいね。

ミント♪s>>
新しいスレを作る事は個人的に良くないと思いますよ。
現在は掲示板が復帰の状態が近日という事ですが、いつになるか分かりません。
そのような中で、新たなスレを作成するという事は皆様に迷惑とお考えになったことはありませんか?
分かっているのならば、そういう発言はお控えいただければよかったです。
 

稀更☆

2010/4/3 16:57:31 [499]

それと新しいスレに変えると言う事は
スレが多くなるという事ですよね?
何故私だけなのですか?
 

稀更☆

2010/4/3 16:53:32 [70]

ミント様>
何故その話になるんですか?
意味が分かりません。
勝手に関係ないことをおっしゃらないでください。 

ミント♪

2010/4/3 14:52:56 [190]

********************************
スレ主sへ
私が思うに、口論ばかりのこのスレは人が
あまり来ないと思います。
ですから新しいスレに変えてはいかがでしょうか?
しっかり説明した上で新しくすれば大丈夫だと
思います。
私で良ければお手伝いします。
******************************** 

ミント♪

2010/4/3 14:47:45 [324]

すみませんが使わせていただきます


稀更☆s≫【私たちは荒らしです!】と、
      自分勝手に言っていると
      思っているんですか?
      有効的に使えるスレをダメにする・・。
      スレ主にとっては荒されてると思いませんか?
      この言葉は、言葉のあやです。例えです。
      荒らし紛いの事をするのはどうでしょう?
      と言う事です。
      皆様に注意する前に
           ☆あなたのアイディア受付中☆2 
      に書いてある葉蝶sの文読みました?
      自分の事をちゃんとしてください!!
      13個も自分のスレがあるんですか!?
      そこを心配したほうがいいと思います。 

稀更☆

2010/4/3 14:0:11 [873]

下から15段目の
”子のスレ抜注意をしなければ”
というのは
”このスレに注意をしなければ”
です。 

稀更☆

2010/4/3 13:57:25 [334]

先程皆様のレスを読ませていただきました。
このスレに反対意見がありましたが
そのような方は手紙等でお願いいたします。
”自己紹介スレ”
というのは初心者の方が皆様に
自分の事を知っていただきたくて
書いているんですよね?
しかも初心者はまだ始めたばかりで
やり方すら分からないのに。
すぐに注意されても如何していいのか
分からないはずです。
皆さんもそうだったでしょう?
いきなり「青い本を読め」と言われたって
青い本すら分かってないのに。
ですからこのスレは大切なスレです。
”自己紹介スレ”がある。
それはいいことですよ?

では注意する側に注意させて頂きます。
皆様、もう少しスレ主様の気持ちも
考えたらどうですか?
スレ主様はピーチの皆が
楽しく出来るようプロフィール等の
スレを立てていらっしゃるのです。
それとスレ主様、横レス禁止と
書いていらっしゃいますが、
子のスレ抜注意をしなければ
他の皆さんにうまく伝わりませんよ。
しかも説明が矛盾
している方もいらっしゃいますし。
ミント♪様、
私たちは荒らしです!
と自分勝手に言っていいと思っているのですか?
それにレスをしてから言っている。
荒らしと分かっているのなら初めから
レスをしなければいい事ですよ。
もうちょっと皆様に気配り出来ませんかね?
私は皆様に注意したかったのです。
〜最後にスレ主様へ〜
数人紹介者がレスをしたら表にまとめるなどして
皆様に見やすいよう工夫された方がいいですよ。 

ミント♪

2010/4/3 12:42:31 [223]

もう一つ皆さんに言います。


私もそうですが、皆さんがスレ主が良かれと思って
立てたスレに横スレを入れることで、客観的に見て
このスレは使いたくなくなります。
皆さんもそう言う経験ありますか?
立てるスレに対してのヤッパリ反対派の人は居ると思います。
仕方が無いことですが、本来なら有意義に
かつ友好的に使えたかもしれないスレを
無意味なものにするのは反対派の人の≪横スレ≫です!!
別に反対することを悪く言っているのではありません。
反対派の意見は時にいいものを生み出すこともあります。
ですが、横スレ禁止と書いてある以上書いてしまったら
正当な意見を言ってもダメな事をやっているのですから、
私たちは荒らしです!!
横スレ禁止となっているなら出来る限りしないのが
当たり前です。  
(そこで開き直る人は本当の荒らしと言えるかもしれませんね)
ですから、そこの所は注意出来ればな~と思います。
正しいことを言っていてもルールを破った以上
出来ればスレ主【苺チョコ姫】sに謝罪し、
今後は、手紙でのやり取りが出来る事を祈ります。
**********************************
勿論私も手紙にて謝らせて頂きます。 

ミント♪

2010/4/3 12:20:9 [794]

REIRAs≫モモ(><)sを嫌っているのですか?
      と聞いて返事も無いのに嫌っていること
      を前提に話すのはどうでしょう?
      荻凛sはモモ(><)sの文に対して答え
      をだしました。それは文を読めば解ります
      よね?そこまでは良いんです。
      そのあとです。
      『そこで、スレ主は立てたのでしょう』
      の後から自分の主張、意見の文い変わっています。
      『状況を考え発言をしてください』
      と言う言葉は、モモ(><)sだけに言っている
      訳ではないので、「夏芽★sもれんなsも同じです」
      と書いているのではないでしょうか?
      少なくとも私はそう解釈しました。
      確かに『ちょいとおじゃまします』は
      感に触ったかもしれません。
      でも、こう言う口論に参加している以上
      自分の意見と逆な人は必ず居るわけですので、 
      多かれ少なかれ、傷つくことはあると思います。
      大切な友達なら、むしろモモ(><)sが傷つく
      のを阻止するために、こう言う事には係わらな
      いで欲しい。と言ってあげて下さい。
     
    

REIRA

2010/4/3 11:2:15 [63]

萩凛s、あなた、「夏芽★sもれんなsも同じです」って書いてますよね?
なぜ最初に「モモ(><)s>>」と書くのですか?
モモ(><)を嫌っているのですか?
最低ですね。嫌いなのにモモ(><)にばっかり関わらないで下さいよ。
嫌いならほっとけばいいじゃないですか。
「ちょいとおじゃまします」。そんなノリでモモ(><)を傷つけないでください。
確かに私はアナタの言う事には賛成です。が、
書き方には全否定させていただきます。
あなたは意味が分かりませんよ。 

萩凛

2010/4/3 8:47:33 [741]

ちょいとおじゃまします。

モモ(><)s>>

貴方はこのスレが必要だと思えないんですよね。
ならば、理由をこちらのほうから言えば納得できると?
現在の状況を考えてみてくださいね。
現在は総合掲示板と装備自慢掲示板しかありませんね。
そちらのどちらかに「初心者ですけど宜しく」だけの書き込みは本来、
十分に迷惑です。
そこで、スレ主は立てたのでしょう。
否定者もいるのは分かりますが、状況を考え発言をしてください。
夏芽★sもれんなsも同じです。
個人的な意見では、否定してるんですよね?
でしたら、状況を考えた上で発言を行っているんでしょうか?
状況を考えていたならそのような書き込みはお控えしていただきたかったです。
スレ主等、失礼しました。 

苺チョコ姫

2010/4/3 7:45:37 [223]

ノエル☆sご使用ありがとうございます。 

ノエル☆

2010/4/2 22:40:24 [497]

はじめまして。ノエル☆です。まだまだ半塾ピーチだからよろしくおねがいします。。
分からないことがたくさんあるので質問が多いかもしれませんが、よろしくお願いします^^ 

苺チョコ姫

2010/4/2 13:2:52 [818]

私は初心者の方には友達募集などの意味がわからなそうなので立てたのです。はじめましてと言う前に、のスレも友達募集代理のスレも初心者様たちは無視しているからはじめましてのスレが作られてしまうのです。なのでタイトルを見たときすぐ自己紹介用だと分かってもらえれば無駄なスレは減るはずです。 

麻妃

2010/4/2 12:20:36 [749]

みなさん私は、このスレを必要だと思います。
理由は、最近、はじめましてのスレが多いです。
なので、このスレを利用すればはじめましてのスレが
少なくなると思ったからです。
スレ主でもないの勝手に言ってすみません。 

モモ(><)

2010/4/2 12:0:51 [190]

こんにちは
ココで自己紹介をしたらどんな事がおこるのでしょうか?
何のために自己紹介するのでしょうか?
私から見て、このスレは必要なのかな?と思います。 

麻妃

2010/4/2 10:22:14 [758]

ルールに「友達募集中と書くことを禁止します」ということを
書けばいいことじゃないんですか?
あくまでも個人的な意見です。 

苺チョコ姫

2010/4/2 8:11:24 [758]

友達募集というより、ここは自分をアピールする場所として作りましたので理解をお願いします。 

麻妃

2010/4/1 21:38:15 [843]

友達募集という言葉はどこにも説明は一切ありませんよ^^
あと、横レス禁止と書いてあります
手紙でいったらいいのではないでしょうか 

夏芽★

2010/4/1 17:17:21 [175]

 私が思うには、何のために自己紹介をするのでしょうか?と思います。
友達募集掲示板(代理スレ)を使った方がイイです。
別に、自己紹介しても友達になれるわけでもありませんし、
「友達募集!」とか言ってたら、
「友達募集代理スレ」の意味が無くなってしまうと思います。
横レス失礼にました。^^ 

れんな

2010/4/1 16:26:23 [416]

えっと・・・ここは自己紹介用のスレですよね?
友達募集中などとかくだけなら、友達募集掲示板を
使えばいいと思いますが・・・。
横レス失礼いたしました。 

苺チョコ姫

2010/4/1 16:0:50 [64]

さがってきたので上げです。 

とちおとめ

2010/3/29 20:54:4 [476]

はじめましてとちおとめです。
  友達募集中! 

苺チョコ姫

2010/3/28 14:13:31 [391]

スレ主なのでage!
 

mimiみみ

2010/3/26 17:26:1 [795]

はじめまして!
mimiみみです♪初心者ですが、よろしくおねがいします☆
イザヤs
よろしくお願いします★ 

イザヤ

2010/3/26 15:8:3 [411]

はじめまして。イザヤです。
これからよろしく! 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース