戻る

皆さまどうか知ってください。

モモ(><) No.845|2010/3/25 21:20:36

この総合掲示板の一番下をご覧ください。すでにもう掲示板が閉鎖されている時のスレですね。私達は掲示板が閉鎖されている間にこの総合掲示板に掲示される分をすべて埋めてしまったのです。荒らしをしている皆さま。この状況を分かっていただきたいですね。
「どうして私だけにそんなに注意をするの?」という人がいますが、それはアナタが荒らしをしているからですね。
「アナタの方が荒らしをしているじゃないですか」という人がいますが、それは注意された時のイライラ、もやもやした気持ちを他の人にぶつけているようなものです。
ただ本当に荒らしをしている人に注意するのはいいのですが、荒らしをしていない人に対して言う人が増えていますね。それはどうしてでしょうか?自分の事は自分で一番分かっているはずです。
「サブキャラ」を作っている人が今多数増えていますね。サブキャラによって起こる失敗などがあるでしょう。たとえば、「○○」が書き込むはずだったのに「△△」が書き込んでしまった
「サブキャラ」は禁止されていますし、自分自体が困る失敗を起こしてしまう。
確かに今、掲示板、日記、チャットが閉鎖されていますね。
前回と比べてやることも少なく、チャットもできない。つまらなくなってしまうのは分かりますが、「サブキャラ」をこのまま続けていると、後でひどい失敗を起こします。
最後に、荒らしを注意する側の方に言いたいです。
「完了してください。」というのは、一種の荒らしになりますね。
ではどうすればいいのか?
「完了される事を願って、待っております。」これならどうでしょう?
言葉も丁寧になって、言われた側も傷つく可能性は低いです。
荒らしに対して怒りがこみ上げてくるのは分かりますが、
荒らしをした人ばかりが悪いのではありません。
荒らしを注意する側の言動にも、問題はあるのです。

皆さまどうか知ってください。このピーチの「今」を。
「過去」ではないんです。「過去」と「今」は違うってことを分かってください。
長文失礼しました。

 

モモ(><)

2010/3/30 20:2:29 [348]

氷色さん、萩凛さん、凪さん有難う御座います。
「コメントされなくて結構です」は、萩凛さんに言ったことでありまして、注意をする方皆さまに言ったわけではないので…ちょっと説明不足だったことを謝ります…
それと、この3人のコメントはなるほどと思いました^^
きっとこのスレに賛成をしてくれた人たちも分かってくれます^^
有難う御座いました。このスレは完了いたします。
萩凛さん、冰色さん、レジオンさん、REIRAさん、ロイガーさん、ガチャピンさん、その他の方々。今までコメント有難う御座いました^^ 

2010/3/30 16:33:13 [583]

モモ(><)さん(と、そのお友達)は、どうやら
「荒し」がどういうものか
どういったことが「迷惑行為」なのかが
おわかりになってらっしゃらないようです。
他の人に注意する前に、もう一度しっかりと
セフィアさんのスレッドを読んで理解ができるように努力しましょう。


注意スレッドをしっかりと読んで理解すれば
このスレッドにある内容の誤りにも
このスレッド自体が抱える矛盾についても
おわかりいただけることと思います。
理解できるように、がんばってくださいね^^ 

萩凛

2010/3/30 8:35:54 [681]

申し訳ございませんが、このスレは非常に不愉快なスレとみなされるでしょう。
スレ主様が私たちみたいな人にコメをされたくないのなら、初めから作ることなどないと思いますよ。
いえいえ、私はこのようなスレには興味ほどのものはありませんので目通しもコメントもしないはずでしたが、貴方のその言い方で変わるものなんですよ。
再度、ご自分のご意見をもっとやわらかく言える方法はないんでしょうか?
サブキャラに関しては、自分から「私はサブだから勝手に通報してね〜♪」という人こそ通報してやればいい事です。
そうとも、確信していな人を勝手にサブ扱いはもっとも不愉快な行動とみなされるでしょう。
それと、本掲示板ではスレに必ずしもとは言いませんが、書き込みするものです。
このようなスレに私たちのような人に書き込みされたくなくば、メモをご利用ください。
そうすれば、ご自分の意見を尊重できる事でしょう。


 

氷色

2010/3/30 1:30:38 [53]

モモさん、ここは掲示板ですよ。
コメントされたくないのであれば、最初から書き込まないことです。 

モモ(><)

2010/3/29 21:16:7 [386]

あ、ごめんなさいそれは凪さんに対してでした^^;
はい。これからはさん付けいたします!
別に私は決めつけてるわけではございません。
「○○は私のサブだよ〜」という人がいるし、
サブキャラだと言えない理由が分からないような事などがあるからです。
「あなたも勘違い…(略)」については、
私だけですか?そう思ったのは。
自分たちだけで「ひょいっ」と片付けてしまったではないですか。
コメントされなくて結構です。
見てくれさえすればいいです。 

萩凛

2010/3/29 21:14:8 [433]

○閉鎖
×変差 

萩凛

2010/3/29 20:32:39 [482]

さぁ?
私は貴方の過去を掘り上げるようなコメントはしていないのですが?
やはりこういう、掲示板等では問題時はまさみさんといわないのはおかしいと思います。
いくら、お友達だとしても掲示板等ではさん付けをしてくださいね。
貴方に意義があるわけではなく、このスレに対して異議ありです。

「サブキャラ」を作っている人が今多数増えていますね。≫

これは、問題発言だと思いませんか?
サブキャラというわけではないのに決めつけられては困るでしょ。
そうやって、人のことをサブ扱いする人がいるから、サブじゃないといっても信じてもらえない(ピーチ)が作り上げられるわけでしょ?
追及する必要もありませんし、興味もございません。
でも、本当には「あなたも勘違いや間違った内容を信じ込んでいるということで」
は、貴方自身がそうだとお思うんですがね…。
私にぶつかってきてください。
このスレ自体が貴方だと思いますよ。
だから、注意してるじゃないですか。
そういう点も深くご理解いただけたらと思います。
私の言いたいことはこれだけですので、これで私の書き込みは変差させていただきますb。
後は、ご自由にしてくださいね^^
 

モモ(><)

2010/3/29 19:53:53 [63]

萩凛さん、凪さん、まさみご意見有難う御座います。
萩凛さん、凪さん>読ませていただきました。
あの…私の過去を追及されても困りますね。
人は一回くらい失敗すると下の方のコメントでありましたよね。
だから私はそれを活かしたのです。
それと、「では、あなたも勘違いや間違った内容を信じ込んでいるということで、」
このような言葉で片付けないでください。
ではあなたは、「荒らしをしてはいけません」という意見は勘違いしていると思っているのでしょうか?
それに、私もスレでガチャピンやまさみ、その他スレ主以外の人達を
責めるのはやめてください。
これは私のスレです。私の問題です。
他の人にグチグチ言わないでください。
何か意見があるなら面から私にぶつかってきてください。 

2010/3/29 15:14:23 [503]

>まさみさん
では、あなたも勘違いや間違った内容を信じ込んでいるということで、
モモ(><)さんに宛てられた反対意見に対して
回答の責を負うことになるかもしれません。
「同感」というからには、全てのレスに目を通して
自分の意見を述べられるようにしましょう。 

まさみ

2010/3/29 14:55:37 [953]

そうですね!モモ(><)に同感です! 

ちゃこぺん

2010/3/29 14:50:14 [723]

すでに凪さんが書いてくれてますがー
このスレッドには問題点や勘違いが多くあるんだよねー
だから、常識的な方々が、このスレッドはなくてもいいんじゃないか。といってるわけだよー
というか、高レベルの方が、まったく同じスレッドを建てたとしても、やっぱりバッシングされると思うけど・・・
モモ(><)さんのレベルが低いから文句言ってるわけじゃなくて、
書いてることが間違っているから文句を言ってるわけよ。
この辺りが理解できないんだったら、何を言ってもしょうがないや・・・


ついでに・・・
下の方でモモ(><)さんが「どうでもいい」発言に文句言ってたけど、
ちゃんと読めば分る内容だと思うけど?
どうでもいいのは、ちゃこがREIRAさんが怒ろうが怒るまいが別に気にしないっていう意見を、他人に知ってもらうことだよー 

2010/3/29 13:31:5 [504]

>>誰がなんと言おうと意見は曲げません。
>>誰がなんと言おうと、私はモモ(><)の味方です。
この文章からガチャピンさんの「意見」を
汲み取るのは難しいのですが
あえて、モモ(><)さんと同一の意見であるとして
更に、問題点を述べさせていただきます。


スレッドを立てて「意見」を言えば
「反対意見」が出るのは当然のことであるにもかかわらず
過剰に反応して「注意された」と騒ぐだけでは
自分の意見を言いたいだけで人の意見を聞くつもりがないと
判断されてしまうのも仕方がありません。
自己主張をしたいだけの身勝手なスレッドであると思われて
支持は得られないのは、当然のことではないでしょうか。 

ガチャピン

2010/3/29 13:7:46 [84]

友達だから味方してるわけではないと言ったでしょう。
私はモモ(><)と同じ考えをもっているからそう言ったんです。 

2010/3/29 11:3:0 [424]

内容の誤りはすでに書いてあります。


過去のスレッドについて言及したのは
注意スレッドがあっても
迷惑なスレッドをたてる人は居るのだと
わかっていただくためです。
注意スレッドを読んでもわからない人、
そういう人には個別に対応するしかないのではないですか?
このスレッド自体が抱える矛盾に気づいてください。


>>ココでは友達関係など通用しません。
と思うのでしたら
>>誰がなんと言おうと、私はモモ(><)の味方です。
などとは書かないほうがいいでしょうね。  

ガチャピン

2010/3/29 10:38:44 [148]

タイトルから外れてきていたので、このことについての意見は手紙でお願いいたします 

ガチャピン

2010/3/29 10:37:19 [256]

友達だから賛成してるわけじゃないですよ。
「自分はこうだと思う」っていうことを述べているだけで
ココでは友達関係など通用しません。
「内容の整ったスレッドではない」って、
どんなところがですか?
具体的に教えてくれないでしょうか?
「内容の整った投稿ではない」って、
どんな投稿が
「内容の整った投稿」なんですか?
スレ主様の過去のスレッドが・・・ってみんな言うけど、
過去のスレッドは過去のスレッドでしょ?
その失敗をめぐって、
ほったらかしにせずに、
次に活かそうとしたのは偉いじゃないですか。
国語でもその勉強しました。 

萩凛

2010/3/29 10:19:2 [152]

すみません、最終投稿です。
ガチャピンさん>>
まぁまぁ…。
そんなムキにならなくてもよいじゃありませんか。
でも、貴方の言う、その言葉は理解できません。
とてもそう言っているようには聞こえませんし…。
もう少し言うと、スレ主様とお友達であろうと何であろうとここでは関係のない事ですしね。
まあ、お友達だから寄り添うというのは社会的に不可能と思われます。
何れ、そんなことをしていても裏切られるのはあなたみたいな方ですし…。
意見を曲げられないのはご自由ですよ。
書き込み必要もありませんしね。
そういうこととはどんな事やら…。
つまり、貴方の書き込み投稿は内容の整っていない投稿にしか思えませんね。 

2010/3/29 10:16:50 [145]

少し難しかったでしょうか。


荒しをしている人は注意スレッドなどは読みません。
→つまりこのスレッドは不要です。
自覚がなく迷惑なスレッドを立てる人には
注意スレッドは効果がありません。
(スレ主さん自身の過去のスレッドが証明です)
→つまりこのスレッドは役に立ちません。
注意スレッドが効果がある人にとっては
注意スレッドはひとつあればいいのです。
→おわかりになりますか?


内容の整ったスレッドではないと思いましたので
内容の誤りも指摘させていただきました。 

ガチャピン

2010/3/29 10:10:54 [546]

私はそういうことを言ったんです!!
初心者だけじゃなくても、ルールや決まりを理解してから投稿するようにと。
ルールを理解してから投稿したスレが、「内容の整ったスレ」じゃないんですか? 

ガチャピン

2010/3/29 10:5:59 [611]

正しい内容を教えてくれるのかと思ったら違ったみたいw
私だって喧嘩になるのは嫌です。
でも、
誰がなんと言おうと意見は曲げません。
誰がなんと言おうと、私はモモ(><)の味方です。 

2010/3/29 10:0:31 [915]

個人的な内容になりますがお許し下さい。
>ガチャピンさんへ
ガチャピンさんは初心者の頃のご自分がなさったことを
もう忘れてしまわれているかもしれませんが
>>初心者はちゃんと初心者という自覚を持って行動して頂きたいのです。
当時のガチャピンさんの行動を思い出すと
その言葉には無理があるように思えてなりません。
ルールや決まりもわからずにスレを立てるのは
何も初心者に限ったことではありませんし
反対に、内容の整ったスレでありさえすれば
初心者だろうと堂々と立てて良いと思います。 

萩凛

2010/3/29 9:59:50 [247]

ガチャピンs>>

上級者の方しかスレッドを立ててはいけないとは一言も言っていないのですがね。
きちんと内容をご理解いただけなくて非常に残念ですね。
それと、少し日本語が間違って覚えているような気がします。
もう1度考えてからきちんと話しましょう。
そろそろ、喧嘩ゴシになるのも嫌なので私のコメントはこれにて完了させていただきます。
それと、もう少し工夫して書き込みしてください。
非常に見にくかったです。 

ガチャピン

2010/3/29 9:46:42 [397]

何のために立てたのか→荒らしをする皆様に上の文章を読んで頂き、今のピーチの状況をご理解いただくためでは?
誰に向けて→荒らしをする皆様です。
荒らしの方がこれを読んでピーチの現状を理解して頂けたなら、無駄なスレを少しでも減らすことができるのではないかと考えたのだと思います。 

ガチャピン

2010/3/29 9:37:43 [737]

なぜでしょうか。上級者の人がこれをみると「はぁ?」って・・・。
上級者の人しか、こういうスレは立ててはいけないんですか? 

2010/3/29 9:36:46 [184]

まず最初に書かれた内容から
問題があると思われる部分ですが(>>は、記事の引用です)


>>「どうして私だけにそんなに注意をするの?」という人がいますが
・それはそのままスレッド主に返ってきます。
>>本当に荒らしをしている人に注意するのはいいのですが
・荒しは無視が鉄則です。注意してはいけません。
>>「サブキャラ」は禁止されていますし、自分自体が困る失敗を起こしてしまう。
・サブキャラがダメなのは規約違反だからであり自分が困るからなどという理由ではありません。
>>「完了される事を願って、待っております。」これならどうでしょう?
・完了希望は荒しと同様という意味がわかっていないようです。言葉の問題ではありません。
>>「過去」と「今」は違うってことを分かってください。
掲示板の状況の変化には関係ありません。荒しはいつでも悪いことですし、身勝手なスレッドは迷惑です。


その上で問いたいのですが
モモ(><)さんは、いったい何がなさりたいのでしょう?
少なくとも掲示板が現在の状況になってから
モモ(><)さん自身でさえ2回の迷惑なスレッドを立てて
「注意」されてますよね。
注意スレッドを読まなかった、
読んだけど理解できなかった、
自分のスレッドだけは良いと思った、
他にどんな理由があったのかはわかりませんが
注意スレッドが役に立つのは
「きちんと注意スレッドを読む人」に対してです。
そういう人にとっては、注意スレッドはひとつあればもう十分です。
そして注意スレッドを読まない人にとっては
いくつあっても意味がありません。
スレッドをたてる理由があったというなら
何のために立てるのか、誰に対して立てるのかを
ご自身でご理解いただく必要があると思います。 

ガチャピン

2010/3/29 9:35:18 [798]

立ててはいけないといっているわけではないのです。前にも書いたでしょう。
本当に読んだんですか?
私が初心者さんに言いたいのは、「ルールや決まりなどを全部覚えてからスレを立てろ」ということです。
そしてアリカ様さんの言うとおり、一人一人考えは違います。
自分を中心に考えてしまっているのは、私もそうならあなたもです。
「何で俺らだけスレ立てしたら怒られんの?」ですか。別に初心者だけを怒ってるわけじゃありませんよ。↑で言ったとおり、「ルール・決まりを覚えた上で」スレ立てをしてほしいからです。
初心者はちゃんと初心者という自覚を持って行動して頂きたいのです。
そしてモモ(><)が言ったように初心者さんにもしっかりした人はいます。
ゲームをする上で守らなければいけないこと・してはいけないことなどの決まりを分かっている人はいます。初心者が必ずしも、馬鹿だとは限りません。
もし私が初心者だったころに「状況理解しろ」と言われていたら「はい」答えていたと思いますし。まぁ人それぞれですがね。 

萩凛

2010/3/29 9:32:53 [379]

それと、はっきり言ってこのスレはあまり必要ないかと思われます。
前にスレ主様が言ったように上級者の方では足りないとおっしゃいましたよね?
その2人問わず、まだあなたの知らない上級者の方がたくさんいます。
その、上級者の方たちにお任せするとまでは言いませんが…。
このスレは何か間違っていますよ。
多分、上級者の方が見たら「はぁ?」と思いますでしょうね。 

萩凛

2010/3/29 9:29:28 [177]

ガチャピンさん>>

堂々とスレを立てることはいいことだと思うんですけど…。
では、お聞きしますが私はあなたが言いたい「、初心者なのに堂々とスレを立てる人の気持ちが分かりません。」という事はどうなんでしょう?
ちなみに、私自身は貴方の言いたいことがさっぱり分かりませんし、理解もできないですね。
初心者の方がこれを見てどう思うか。
考えたことありますか?
初心者だからってそんな扱いされては困る。
そういうと思うんですが。
前にも言ったように、やはりレベルの高い上級者が立てるスレにはあまり問題はないようですが、初心者でも(ルール)というものがわかれば立ててもらってもかまわないと思います。
私はその書き込みの中で1つ思ったんですが、モモさんにこういうスレを立てるなとしか言ってないような気がします。
それと、よく無駄スレという言葉を聞きますが、どこからが無駄でどこまでが無駄じゃないか分かりませんね。
無駄無駄いわれても初心者の方は分かんないと思いますよ。
 
 

萩凛

2010/3/29 7:51:16 [158]

確かに、前書で「レベルが低いからいけないの?」という書き込みがありましたね。
通常レベル指定はないようですが、やはり、上級者の方の言う事はもっともだと思いますよ。
レベル関係なく注意スレなどを立てるのはとても良い事ですね。
ですが、状況からしてやはり、上級者の方がそう言ったスレを立てる事は良いのですが、まだ始めたばかりである初心者の方が注意スレを立てた所で何になるんでしょうか?
ほかの初心者の方が間違った情報、つまりゲーム内での注意スレを見て「こうしていけばいいんだ」と思う事は1つもないと思いますよ。
つまり、100レべも関係なく【ピーチ】の事を詳しく知っている方がスレを立てればいいだけの話です。
1レべの方が立ててはいけないという事ではありませんよ。


私はアリカ様に同感でしょうがね。 

モモ(><)

2010/3/28 22:28:6 [616]

アリカ様さん>笑わないでください。冗談半分でコメントしてもらわなくても結構です。
本当にそうでしょうか?「はぁ?」と言うでしょうか?
素直に「はい」と言うかもしれませんよね?
さっきアリカ様さんはガチャピンに注意しましたが
自分の考えを「当たり前」と思っているのはアリカ様さんもではないでしょうか? 

アリカ様

2010/3/28 22:18:1 [805]

出て来たばっかりの初心者に、「状況理解しろ」って言っても、
「はぁ?」って思われるのは当たり前ですよ笑 

アリカ様

2010/3/28 22:16:30 [573]

ガチャピン様。
初心者が必ずしも、スレ建てを躊躇う必要はないと思います。
ぴーちを始めてみて、「っあ!掲示板とかあるんだー。書いてみよっかな♪」って思う人もいますよ。私もそうでしたから。
全員がガチャピン様と同じ意見だと思わない方がいいですよ?
一人一人、考え方が違うのですからね。
何で自分の考えに反する考え方を否定するのでしょうかねぇ?
「何で俺らだけスレ建てしたら叩かれんの?」って、ある初心者がぼやいてましたよ。
 

REIRA

2010/3/28 21:55:21 [364]

理奈s、スレをよく見てからコメントしてください。
適当なレスはあなどれませんな…。(なんか変)
皆さん。「モモ(><)さんのスレを悪いとは言っていません。」「モモ(><)さんのスレに対して文句を言っているのではありません。」
なら、アゲたらどう?なら、「賛成ですアゲ」とでもコメントしたら?
強がったりしてどうしたのでしょうね?
「自分がココで賛成と言ったら信頼されなくなりそうだから?」
そう思っているのでしょうかね?
こんな事思ってるのは本当の「自己中」といいますね。
自分の事しか考えられない。
だから他の人はどうでもいい。
なんなんですかね?
逆にココで注意してる、LVの高い方々の方が「信頼できません。」 

ガチャピン

2010/3/28 21:16:37 [612]

そういうことです。分かりにくくて申し訳ございません><初心者さんはまだ初心者さんです。なんの躊躇いもなくスレを立てるものですから・・・。 

モモ(><)

2010/3/28 21:3:53 [271]

理奈さんご意見有難う御座います。
下の方をご覧になっていただけたでしょうか?
レジオンさんが同じような質問をされております。
それと、ちょっと勘違いしているようで、「初心者はスレを立ててはいけない」というわけではなく、「ピーチのルールなどまだあんまり分からないのにおかまいなしにスレをじゃんじゃか立てるのが理解できない」という事ではないでしょうか? 

理奈

2010/3/28 20:59:45 [940]

この掲示板を埋めたのが「荒らし」のスレとは限りません。
 掲示板の代理スレなどの完了が多く、また代理スレを作ってしまったために増えただけだとわたしは思いますが。
 それに、このスレを立ててなにがわかるというのでしょうか?


ガチャピンさん>>「初心者なのに堂々とスレを立てる人の気持ちが分かりません。」と言われていますね。
 アリカ様さんと同意見でスレを立てる権利には初心者だろうが上級者だろうがありますよ。
 それにどうして、初心者だと堂々とスレを立ててはならないのでしょうか。 

ガチャピン

2010/3/28 20:32:52 [273]

初心者でも、同じスレは2つもいらないってことぐらいわかるんじゃないですか?
私はただ「常識」を述べただけです。
アリカ様さんの意見にそって言うと、
初心者は何も知らないってことは分かります。私のときは、このスレッドを立てていいのかな?っていう不安があり、スレをたてられずにいて、他の皆さんの立てたスレをじっくりと見てから立てました。不安があったんです。これは私だけでしょうか?
こんな気持ちを持っていれば、立てた後のことも考えます。
無駄だ無駄だと言っているのは、私だけじゃないですよ!?それにそんなきつくは言ってません。
今の状況もルールも知らないからこそ、不安になるんじゃないでしょうか。
私には逆に、初心者なのに堂々とスレを立てる人の気持ちが分かりません。 

アリカ様

2010/3/28 19:55:14 [815]

ガチャピン様。
もうちょっと、ちゃんと文章を読んで下さいね。
いいですか?
初心者は何も知らないんです。
あなたも始めは初心者だったんだから、それくらい理解るでしょう?
だから、『「コミュゲーでは自己紹介をしたい」っていう考えは通る』って思うじゃないですか?
何も知らない初心者に対して、「無駄スレ」「無駄スレ」って……
そこまで言う必要あるんですか?
初心者は今の状況も、ルールも、なんか知らないけどプレイヤーの中で広がっている意味の分からないルール(?)も、知らないんです。
私から見れば、貴女は「他人の意見に便乗して、ただ意味の無い“注意”をしている」ようにしか見えませんね。
“流行”に便乗すれば何をしてもいいと言う訳ではないのですよ? 

モモ(><)

2010/3/28 19:16:22 [501]

氷色さん>何の事でしょうか?きちんと書いてもらわないと分かりません…(汗 

氷色

2010/3/28 18:25:42 [872]

ガチャピンさん>最後の一文、理解しました。 

モモ(><)

2010/3/28 18:10:21 [533]

ちゃこぺんさん>例えて分かりやすくしてくれるなら嬉しいことですね。
ですが、「どうでもいいさ。」とは何でしょう?
このスレに対してどうでもいいと思うのなら、コメントされなくて結構です。 

ちゃこぺん

2010/3/28 18:6:41 [328]

>ガチャピンさん
返事求めてるなら書くけど・・・
他人な名前を出せないって難しいよー
けどまぁ、分りやすくかくよー


例えば、荒らしをしていないちゃこぺんがLv.600だったら、それなりに信頼されるよね?
でも、荒らしをしているちゃこぺんがLv.600でもだれも信頼しないよね
って話ー
分るかな?分るよね?


ちなみにー
べつにREIRAさんが怒ってようが怒っていまいが、ちゃこ的には関係ない。
気が向いたから自分の意見を書き込んだだけだね
で、REIRAさんの疑問にお答えしてただけだねぇ
ま、この辺りはどうでもいいさ。ちゃこは荒らしだもん♪ 

モモ(><)

2010/3/28 18:5:45 [8]

皆さんご意見有難う御座います。前回と同じ意見の人は抜かさせていただきます^^;
ごめんなさい。(でもちゃんと読みましたので大丈夫です。)
アリカ様さん>そうですね。誰でも最初は間違います。ですが、だからと言ってあまやかしては無駄スレは増える一向ですね。きちんと頭に身につけてもらえるように、「これは無駄スレですよ。」よりは、もっと分かりやすく「ここはこうだから無駄スレなのですよ」と、きちんと最後までしっかりと教えた方がいいですね^^
 

ガチャピン

2010/3/28 17:53:9 [946]

なぜ、このような状態になったのか分かりました。ほとんどのスレを上げている方がいました。 

ガチャピン

2010/3/28 17:32:22 [130]

初心者の無駄スレというのは、初心者さんや荒らしが何も知らずに立てた「はじめまして」のスレや「日記同様」のスレ、「「無駄スレだ」と言われている」スレなどのことを言いました。全部初心者と決めつけてしまってすみませんでした。
アリカ様さんの言う通りここは「総合掲示板」ですが、現在はこの総合掲示板しかないからこそ、立てるスレッドの内容を考えるべきなのではないですか?
始めは間違うのは当たり前だと言っても、他に自分の立てたいスレと同じ内容のスレは無いか確認してから投稿するのは常識であり、無駄スレを立てる方が全員初心者な訳ではないので……。
それと、「レベルは人をはかる評価基準」と言ったのは、ちゃこぺんsです。 

アリカ様

2010/3/28 16:25:14 [128]

ガチャピン様。
「初心者の無駄スレ」って何ですか?
初心者であろうと、高レベであろうと、スレ建ての権利はあります。
「総合掲示板」は、基本的にジャンルを問わず投稿してもいいんじゃないですか?
だったら、初心者が何も知らずに建てた自己紹介のスレも無駄じゃないと思います。
確かに、自己紹介のスレが溢れていたら他のスレが見にくくなって迷惑かもしれません。
ですが、ソレを注意されれば初心者は「こう言うスレは自重するべきだ」ということを学習出来ます。
始めは間違うのは当たり前。その間違いは決して無駄ではないのですよ。 

氷色

2010/3/28 16:8:45 [996]

ちなみに、レベルで人をはかってるわけじゃないですよ。
はかってるのは、スレです。
同じ人が別のゲームでレベルが高かったら、そちらのスレは見ますよ。 

氷色

2010/3/28 15:46:49 [612]

建てたいスレがあるなら、
細かいことは気にせずに建てればいいと思いますよ。
レベルは関係があるか?って流れだったので、あると書きましたが、
肝心なのは中身とタイトルでしょう。 

ガチャピン

2010/3/28 15:22:56 [578]

あと、「人をはかる判断基準」なんて人それぞれじゃないですか?私にはそんなものありませんし。それに、ちゃこぺんs。Lv600でもLv1でも荒らしをしてる方は信頼はされません。例がよく理解できないのは私だけ? 

ガチャピン

2010/3/28 15:17:30 [306]

もう一度レスさせていただきます。
関係無いことなのですが…。
1.皆様、現在の総合掲示板をご覧になってください。上のほうは初心者の無駄スレばかりになっています。大事な注意スレなどは随分下に下がってしまいました。ピーチの現状をご存知ない初心者さんが何の躊躇いもなく新スレッドを立ててしまうためにこのような状態になってしまいました。このままでは、近日中に戻るという他掲示板が、戻らなくなってしまいます。これについて考えませんか?
2.レベルなんて戦闘のときだけだと思います。チャットや掲示板は皆が平等に楽しく会話できるように、これからそうしていくのはどうでしょうか?いつまでもここで言い合いしてても終わらないと思うので。関係あるのかということに対して、ここから「YES」にしていくか「NO」にしていくか、ここで決めてしまえばいいのでは? 

淳平

2010/3/28 13:58:9 [662]

REIRAさん、言葉をお気をつけ下さい。
あと、怒るとちゃこぺんsが喜ぶので気持ちを落ち着かせて下さい。

これは俺の勝手な意見ですが、ちゃこぺんsは荒らしをするような方なので
無視をするのが一番だと思います。
…横レスすいません。。 

ちゃこぺん

2010/3/28 11:41:49 [907]

>REIRAさん
おかしくはないでしょww
レベルが高いってことは、それだけこのゲームを長く続けている証拠だし
まぁ、納得できないなら別にちゃこには関係ないんだけどー
あくまでも、ひとつの判断基準
例えば、ちゃこがLv.600とかでも荒らしをしてるから信頼はされないよね
そんなお話だねー
わかるかな? 

REIRA

2010/3/28 11:37:20 [596]

判断基準…?そんなの見た目で決めろっていうんですか!?
高レベルの人が有利…?超おかしすぎです!
あーもー意味分かりませんよ! 

ちゃこぺん

2010/3/28 11:21:37 [926]

>REIRAさん
レベルはその人をはかる判断基準でしょ?
だから、高レベルの人が有利っていうのは別におかしいことではないと思うけど?
多くの人に見てもらいたいなら、高レベルの人とお話して、自分の意見を発表してもらうとか・・・
色々方法はあると思うよー 

REIRA

2010/3/28 11:13:51 [841]

私はこのスレが一番だと思います!
 

REIRA

2010/3/28 11:12:59 [385]

完全ひいきだと思います!
モモ(><)だっていつかはLV100を越すかもしれないのに…
私は本当に納得できません。
みなさん分からないんですか?
ズバズバ文句を言われ続けたモモ(><)の気持ち…
言う方はいいですよねただ言うだけなんですもん!
こっちの気持ちなんか考えないでさっ
LVが高いから何?偉そうな態度とんじゃねぇよ。
って思いますね私は。 

モモ(><)

2010/3/28 10:58:43 [620]

皆さんご意見有難う御座います。
空猫>そう…。私には文句を言っているようには見えないから…^^;
淳平さん>そうですね〜^^無視が一番…ですね^^
sumomo>もう少したくさんの人の意見を聞いてから決めたいと思う^^
氷色さん>見るか見ないかは人それぞれだと思いますよ。
ですが、高いLVの人が書いたスレの方がしっかりしてる感じがしますよね。
私もそう思います^^ 

氷色

2010/3/28 2:34:46 [494]

レベルは関係ありますよ。
日記があったころ、ランキング上位の人が更新していたら、見ちゃいませんでした?
私は見ました。
スレでも、高LVの人が建てていたら、興味がなくても、つい見ます。
注意スレなんて、見られてナンボのものです。
現実的なことを考えれば、レベルの高い人が建てたほうがいいと思いますよ。 

sumomo

2010/3/27 22:21:23 [976]

レベルなんて関係ないと思いますよ。
レベルが低いから注意をするな、上級者じゃないと注意スレを作るなというルールはないはずです。
ですが、あまりにも多すぎるのはダメだと思います。
このスレは大切かどうかはスレ主様が決めることだと思います。 

淳平

2010/3/27 21:21:11 [180]

荒らしのことについてですが、俺は無視するのが一番いいと思います。
多分荒らしをする人は構ってほしくてやっていると思うので
無視をすればつまらなくなって荒らしもやらなくなると俺は思います。
…勝手な意見ですいません(__) 

空猫

2010/3/27 20:57:46 [259]

私はREIRAさんと同じ意見です。
モモ(><)が何かする度に文句を言っているように見えます。
文句をいちいち言うのはやめましょう。

 

REIRA

2010/3/27 20:12:26 [547]

皆本当にピーチの事を思ってやっているのでしょうか?
納得できません…。
ガチャピンさんと同じで、モモ(><)が何かするたびに文句言うのやめて?
モモ(><)が憎いの?そんな人は私がもっと憎んでやりますね。
こんなんじゃ「新しいピーチの世界」なんて生まれない…。
人を憎んで楽しんでるやつらがいるから!
何でモモ(><)だけ?それに、
これと同じように「荒らしを対策する」というスレ、ココア♪sがつい先ほど立てましたね。
それに対しては皆して「賛成です〜^^」と…。
ふざけんなって。何なんだよ。本当にむかつく。
誰が何と言おうと怒りは収まりませんよ。
こんな事がなくなるまでは。 

モモ(><)

2010/3/27 19:33:43 [136]

ガチャピンコメント有難う。
そうですね。LVが高くても低くても同じ仲間です。
ですが、冰色さんが言った事も正しいです。
LVが高いからこそ経験も多い。「なるほど」と私は思いました。
そうなのですが、ガチャピンの意見も正しいです。
これはとても難しい問題ですね。まぁこれから皆で考えていけばいいと…。
それと、「モモ(><)が何か言う度に文句を…(略)」とありますが、文句ではないと思いますよ。ただ皆さんピーチの事を本当に思ってやってくれているのです。(そうでない人もいるが)
ガチャピンの意見を否定してはいませんが、ガチャピンの意見を使って新しいピーチの世界を広げていきませんか? 

ガチャピン

2010/3/27 16:23:24 [154]

LVが高くても低くても、同じピーチの仲間だと思います。REIRAさんと同じ意見です。それと、モモ(><)が何か言う度に文句を言うのはやめませんか? 

REIRA

2010/3/27 11:13:27 [230]

なるほどそういう事ですね〜
確かに難しい。
アゲ敏感すぎましたね。
ごめんなさい>< 

冰色

2010/3/27 11:0:45 [256]

>REIRA様
あくまでも私の意見なのですが、
レベルはネトゲの世界においての人を判断する材料の1つだと思います。
なにより、ピーチはレベルを上げるのに時間がかかる点もあり、やっぱり高レベル者はそれだけ長い間ゲームで遊んでいる証拠になりますよね。
だからといって、低レベル者の意見をないがしろにするのは良くないと思いますが・・・
難しい問題です><


それから、上記のこととは別に、他人のことを蔑む発言はその人の人格を疑われることになりますので、お気を付け下さい。
また、頻繁な上げは迷惑行為であることをご自覚くださいね(^^* 

REIRA

2010/3/27 10:54:30 [185]

本当に皆さんこのペースにつられていますよ!?
目を覚ましてください! 

REIRA

2010/3/27 10:35:6 [93]

だって本当の事じゃないですかぁ!
「あの子、レベル低いから信頼できないよねぇ〜」
こんな会話してる人達を尊敬できますか!?
こんな会話してる人達こそ信頼できません!
こんなのおかしいです! 

ロイガー

2010/3/27 10:31:8 [956]

REIRAさん、「馬鹿」は言い過ぎだと思います。 

モモ(><)

2010/3/27 10:29:27 [720]

REIRA、「馬鹿」はちょっと言い過ぎかと…^^;; 

REIRA

2010/3/27 10:27:50 [536]

おかしいですねぇ。ひいきですね。
でもモモ(><)だって十分LVは高いですけど?
セフィアsや萩生sと比べるからいけないんでしょう?
ワタシと比べたらいくらでもモモ(><)の方が上です。
高レベルってだけで?変な社会ですね。
大事なのは「信頼性」ではないのでしょうか?
レベルが低いから信頼できない?
そんな事思う人は本当の「馬鹿」っていうんですよ(怒 

ちゃこぺん

2010/3/27 10:19:23 [8]

雲仙さん
やっぱレベル関係あるんだぁwww
ま、そうでしょうねぇ
高レベルってだけで崇拝してる輩もいるもんね♪ 

ちゃこぺん

2010/3/27 10:10:33 [972]

スレ主さん
下の書き込みで、ちゃこがこのスレッドに意見があるように見えた?
まったくないですよ。
あるとしたら、他のスレッドに書き込まれてる意見で十分ってことかなぁ・・・


人の意見を批判してはいないと思うけど?
ちょっと心の言葉が文章として出てきただけじゃない。
貶してるわけではなくて、単なる疑問。
文章の最後に「?」でも付けてたら勘違いしなかった? 

雲仙

2010/3/27 10:6:26 [359]

LVは関係ありますよ
それは皆をみればよく分かります 

モモ(><)

2010/3/27 10:0:37 [903]

REIRAは荒らしではないと思います。
それと「何一人で頑張ってるんだろうね♪」は失礼だと思います。
ちゃこぺんさん、このスレに何か意見があるのならコメントください。
それ以外、また、人の意見を批判するようなコメントはやめてくださいね。
質問には私がお答えいたしますから…。
 

ちゃこぺん

2010/3/27 9:55:16 [835]

REIRAさん
は、何一人で頑張ってるんだろうね♪
大切なスレッドを上げる過程で、他のスレが下がっちゃうのは当たり前じゃん
スレ主さんのレベルは関係ないでしょ〜
ただ、同じことがいろんなとこに書かれてますよって意見があるだけで
誰もスレ主さんを批判はしていないでしょwww
読解力を身につけよう♪
それとも、ちゃこと同じで荒らしなのかなぁ 

REIRA

2010/3/27 9:52:15 [993]

age! 

REIRA

2010/3/27 9:51:40 [400]

モモ(><)のLVが低いからいけないのですか?
セフィアsや萩生sには頭が上がらないから?
そんなのモモ(><)だっていつかはLV100になるんですよ!
人によって態度が違う…ってどういう事なんですか!?
あっちがアゲされたんならこっちもアゲしますよ! 

モモ(><)

2010/3/27 9:47:53 [825]

REIRA、セフィアさんのスレはさっきアゲされたよ。
それとちゃこぺんさん、「どっちだよwww」とは?
REIRAに対して?それとも私?
ちゃんと書いてもらわないと困るし、
コメントにはご意見お願いします。 

ちゃこぺん

2010/3/27 9:42:54 [228]

どっちだよwww 

REIRA

2010/3/27 9:42:20 [951]

私はこのスレ、おかしいとは思わないです。 

REIRA

2010/3/27 9:38:24 [717]

でもセフィアsのスレは流れて行ってますよね!?
何でモモ(><)のだけこんな扱いするんですか!?
内容はだいたい同じじゃないですか!
何でLVの高い人ばかり皆で「アゲ」「アゲ」って…。
こんなのおかしいです! 

モモ(><)

2010/3/27 9:32:53 [632]

ご意見有難う御座います。
「過去と今が違う」というのは、ちょっと分かりづらかったですね…
つまり、「掲示板・チャット・日記があった時」の過去と「掲示板などの閉鎖」の今では違うって事です。
えっと…「不便になった」っていう事ですかね。
そして、荒らしをされた方に注意するのに「死ね」はないと思います…
逆にそれが荒らしになってしまいますね^^;
そして、「注意スレは1つでいい」と書いてありますが、2つぐらいは必要かと…
もしそのスレのスレ主が「スレ主以外アゲ禁止」としていたら?そしてスレ主がピーチをしばらくできない事になってしまったら?流れて行ってしまいますよね^^
でももう注意スレは2つ以上できていましたね。
2人のスレがある事には気づいていたのですが、2人がスレを作っても荒らしは一向に収まらないのでスレを立てました。 

稀更☆

2010/3/27 9:3:13 [657]

逆に注意する側に注意させて頂きます。
『「完了される事を願って、待っております。」
これならどうでしょう?』
というのは皆様が言い続けた事。
それと、
「わたしだけ!?」と言われたのも言い方がきつかっただけ。
だからそう言い返された。ですね?
モモ様も分かってらっしゃいますね?
「過去と今が違う」というのは良く分かりません。
過去があったからこそこの今があるんですよ。
サブキャラを使ってた皆様もいけないと知っていてやっている方と
まだピーチというものが分かっていない方がいますよ。
そもそも過去と今と言葉が入ってるのならば掲示板復活という
事です。
過去が無ければ掲示板は復活しなかったかもしれません。
それと二つ。
逆に荒らしをしている方に注意をしてみましょう。
何て言われるか想像つきますよね?
「通報する」「死ね」
と言われます。
でもそれは荒らしている方が悪いので大丈夫なんですけど、
いちいち「無視しましょう」とレスってしまうと逆に
相手を楽しませてします。
「やめてください」というレスも同じです。
後、注意スレは1つでいいと思います。
でも私は貴方のスレに文句を言っているのではありません。
少しそこが気になったからです。
もう少し他人のスレと自分のスレを読み返し、納得がいったら
スレを作るようにして下さいね。
長文失礼。
 

モモ(><)

2010/3/26 21:32:58 [912]

そうですね…。
ご意見頂けるのは大変嬉しいので何回でも結構です。
 

レジオン

2010/3/26 21:27:36 [422]

↓のに追加で・・・
この掲示板が流れた全ての責任を荒らしのせいにするのはどうかと思いましたので言いました。書き忘れすみません。 

レジオン

2010/3/26 21:25:39 [558]

お答えありがとうございます。
私としては代理スレの重なったものも流れた一因だと考えましたので申し上げました。
何回も書き込み申し訳ありません。 

REIRA

2010/3/26 21:17:7 [782]

でもこれはこれでまとまったスレだと思いますよ?
いろいろな荒らしについて書いてくれているし。
私はこのスレは「必要ではない」とは思いません。 

モモ(><)

2010/3/26 21:14:5 [399]

レジオンさんご意見有難う御座います。
質問にはお答えいたします。
確かに代理スレは増えました、が、代理スレは数個ですむはずですよね?
なのに埋まってしまった。「無料くじ」などのスレもありますが、それだけで埋まるとはありえないと思ったからです。
はい。同じですね。葉蝶さんに手紙を送っていただきました。
私としての今の考えは、最終的に完了希望はしない事ですよね。
荒らしをする方々の荒らしは「悪い」とみるくせに、
それを注意する荒らしに対しては「こうしてみては?」とは…変ですよね。
それではひいきです。これが私の考えです。
そして最後、最近スレなどで「あれ?これはサブキャラでは?」というコメントがあって、だからサブキャラが増えていると思いました。
でもそれは、「ほんの一部」の事でしたね。ごめんなさい。思い込みすぎでした。 

レジオン

2010/3/26 21:3:44 [770]

こんばんは。少し意見がありますので書かせていただきます。
まず、モモ(><)さんの言いたかったことが「総合掲示板に掲示される分を埋めてしまった」ということらしいですが、私が思うに他の掲示板が閉鎖されて代理スレが増えたから埋めてしまったのではないでしょうか??
確かに荒らしによって増えたという言い方も出来なくはありませんが、全てがそうだと言い切る前に少し考えてみてください。
そして、「完了されることを願って待っております」なら完了希望にならないのかという話ですが、同じではないですか?? 言葉が丁寧になっただけで『完了してほしい』と伝えたいことは同じです。
そして何を基準に『サブキャラが増えている』と述べているのでしょう??
根拠を挙げてほしいです。
長文、乱文失礼しました。 

モモ(><)

2010/3/26 20:15:46 [550]

萩凛s>私が伝えたかったのは「総合掲示板に掲示される分を埋めてしまった事」という事です。今初心者の方による「疑問だけ」のスレ、荒らしをしている方による「ピーチへの不満だけ」のスレなどが多数増えています。なのでその方々にぜひ知っておきたくてこのスレを立てました。
冰色s>読みにくかったですか…ごめんなさい。
セフィアsのスレ、萩生sのスレだけでは足りないかな?って思ったんです…><
一向に荒らしは減らず、どこのスレを見ても「荒らし」「荒らし」…
なのでこのスレに具体的な対応の仕方などを書いたらいいかな〜?って思ったんです
ですが最終的にこんな感じになってしまいましたね…^^;
ごめんなさい…。 

冰色

2010/3/26 13:30:55 [824]

スレ主・モモ(><)様


言いたいことは理解できますし、伝えたいお気持ちも分ります。
ただ、読みにくいですよね。
ただでさえ長い文章に、改行すらありませんので・・・
現在は表面的な荒らしよりも、荒らしに注意しているつもりの荒らしがおりますので、残念ながらそこは1人1人に注意するしかありません。
また、同じような内容のレスがセフィア様や萩生様のスレッドにあります。
今までに書き込まれたもので十分事足りると思いますよ(^^* 

萩凛

2010/3/26 11:47:31 [886]

ミス

○荒らし
×嵐 

萩凛

2010/3/26 11:46:55 [229]

これを見て何を知れというんでしょうか?
あまり、理解できるような内容には思えません。
ピーチの今は、大変使いにくいですよね。
掲示板等も復帰はいつになるか分かりませんし。
初心者の方はあまり分からないと思います。
が、このようなスレを立てなくても上級者の方たちがやさしく教えてあげれば初心者でも理解できるはずです。
完了希望も嵐を同類なので否定はしませんが、控えていただきたいなぁと思います。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース