戻る

☆まったり攻略質問受付スレ☆

VioZir No.802|2010/3/17 18:28:3

ゲームを進める上で、分からない事があった時、ここに書き込んで下さい。
まったりとお答えを待ちましょう。
質問に答えるのは、スレ主である必要はありません。
しっかりと責任を持って、お答えしましょう。

〜お兄さんからのアドバイス〜

●質問する前に、Playと書かれた、青い本を読んでみましょう。
(読んでも分からなかったなら、より丁寧な説明が必要だと、分かるのです)
●質問する時は、なるべく分かりやすく、丁寧な文章を心がけましょう。
(何が分からないのかが、ちゃんと伝わらないと、答える人にも分かりません)
●答えをもらって、問題が解決した時は、このスレ内でお礼を言いましょう。
(何も言わず放置すると、利用する全ての人が、嫌な気持ちになります)
○スレに関係ない質問、及び荒らしは、スルーしましょう。
(お兄さんは優しい人ですが、厳しいです)

個人的に意見がある、という方は、手紙で宜しくお願いします。

 

VioZir

2010/4/19 23:8:7 [474]

ほぼ一月という期間、ご協力頂き有難う御座いました。
最近はログインして目を通す事もできず、申し訳なく思っていたのですが、
荒れる事も無かったようで、ほっとしています。
掲示板復帰により、このスレッドの役目も終わりです。
協力してくれた皆様に、もう一度感謝の意を示すとともに、完了させて頂こうと思います。
有難う御座いました。 

かほ♪

2010/4/19 20:58:30 [243]

スペシャルボーイsありがとうございました 

小夜子

2010/4/19 15:43:57 [176]

>セフィアさん
回答してくださってありがとうございます。
よく分かりました。 

セフィア

2010/4/19 13:30:23 [650]

>小夜子さん
珠生成量の最大値のLvは200ですが、
ペットLvを200以上に上げる事も可能です。
ですが多くのプレイヤーは珠を作るためにLvを上げていますので、
Lv200以上まで育てる方は少ないかもしれませんね。
ただ、戦力にはなると思います。 

美貴

2010/4/19 10:39:47 [361]

下がってきているので、ageます(上げてもいいのでしょうか・・・?) 

ものか

2010/4/18 19:17:28 [383]

かほ♪さん≫
回答ありがとうございます^^ 

小夜子

2010/4/18 16:41:36 [368]

ペットのLVに上限はあるのでしょうか?
取扱説明書の「ペットについて」の〈株生成〉のところには「LV200以上」という表記があるので一応LV200まではLVを上げることができるのは分かりました。ただ、LV200よりも上にLVを上げることができるのかどうかわからなかったので質問しました。 

スペシャルボーイ

2010/4/18 13:7:34 [171]

かほ♪さん>>
ピーチランド界3にいる切り株カートうさからドロップできますよ

とても下がってるんで上げです 

かほ♪

2010/4/18 10:36:31 [671]

ものかs>>
1つ目の質問
HOMEでは、撮影があって
その、撮影目当ての人が、いるからだとおもいます
でも、ちがう理由の人も、いるとおもいます
2つ目の質問
ピーチタウンの方が、うちは
いいと思います
初心者sも、ピーチタウンにこれるから
ピーチタウンのほうがいいんじゃないですか?
あくまでもうちの意見です。(2つ目のしつもんは) 

かほ♪

2010/4/18 10:30:0 [849]

フリネクトップB31は、何界で、
ドロップできるんですか? 

ものか

2010/4/18 10:28:46 [290]

こんにちは、使わせていただきます♪
 
 ・よく、「ホーム目当ての友録はやめてください」という文を見るのですが、
  ホームをもってたらどういうことが目当てにされるんですか?
 ・もうすぐホームをつくろうと思っているのですが、初めてつくるなら
  どこがいいと思いますか?やっぱりピーチタウンですか?

2つ目のほうは、ここで質問してもいいのか微妙なのですが・・・
分かる方、おしえてくださいっ><


  

ぴかり

2010/4/17 12:8:42 [868]

>華山リカ様
阿修羅★様の追加です。赤い宝箱は他のプレーヤーにも
全員見えていますので、取ろうと思った瞬間に別のプレー
ヤーが取ってしまうと取れないことがあります^^;
早いもの勝ちです。 

阿修羅★

2010/4/17 11:36:48 [595]

華山リカさん>>
赤い宝箱は必ず取れます^^
手持ちのアイテムがいっぱいだと取れませんよ
戦闘後は一瞬表示されないので一歩動いてみてください
一歩動くごとに新しいページが出る仕組みで動くので、
出たり消えたりするのはそのせいだと思います^^ 

華山リカ

2010/4/17 10:57:20 [310]

赤い宝箱が出たり、消えたりして、取ろうとしてもとれません。これは、ダミーとかですか? 

華山リカ

2010/4/17 10:55:54 [4]

↓♪珊瑚♪さん>ここは”ピーチのぴっ!”に関係する質問を書くスレなんですよ
♪珊瑚♪さんもまだ初心者でよくわからないと思うので、このスレに書き込んでみてはいかがでしょう? 

♪珊瑚♪

2010/4/17 8:3:18 [45]

これって何ですか?
なんでみんなそんな風にしつもんしてるんですか? 

スペシャルボーイ

2010/4/17 7:39:37 [718]

モモ(><)さん>緑の宝箱はどこでも出てきますよ^−^
           どこの界にもレアアイテムが存在するので
           運が良ければ出てきます
           でも僕はまだ桃界1とピーチランド界1でしか
           緑の宝箱を見たことがないんですww
           気長に探索していたらいつかは出てくると思いますよw 

モモ(><)

2010/4/16 21:44:27 [821]

こんにちは^^
使用させていただきますね。
緑の宝箱はどこで多く出るのでしょうか?
私はまだ1回も出ていません><
ぜひ、皆さんのご意見・ご体験を、お聞きできたらなぁ、と思います^^
これは…ちょっとスレと合っていなかったですか?(不安 

美夏

2010/4/16 21:17:17 [868]

ガチャピンさん>桃界4の
赤い家の上を少し横に行ったら
ワープゾーンがありますよ^^
わからなかったらすいません>< 

ガチャピン

2010/4/16 21:14:22 [649]

こんにちは♪遣わせていただきます。
「ツワモノの証」を持って行くワープゾーン(?)は、どこにあるんですか?
よかったら教えてください! 

れお

2010/4/16 18:3:59 [796]

阿修羅★s
そうなんですか〜分かりました
ありがとうございました。

 

阿修羅★

2010/4/16 13:14:1 [377]

れおさん>>
特に何も起きません。
アイテム・ペットの登録を頑張ったご褒美のようなものでしょうね^^ 

れお

2010/4/16 8:26:0 [440]

mi-ra様
ありがとうございます!

再び質問なんですが宝箱や妖精が表示されると何か起きるんでしょうか? 

阿修羅★

2010/4/13 17:55:32 [340]

ミント♪さん>>
1回につき1体のペットを選択して買います。
1度に2体のペットは買えません。
合っているか分かりませんが回答させていただきました><
 

ミント♪

2010/4/13 16:4:47 [848]

最近HOMEで2回ほどペットを買ったのですが、
買うときに、ペットのいない○をクリックする→欲しいペットの○をクリックする
→買う   とやっているのですが、何故かペットが1匹消える(上書き的な・・・。
んですけど、どうすれば直りますか?
それとも、何か原因があるのでしょうか?? 

mi-ra

2010/4/12 19:6:16 [566]

大切なスレが「また」下がってきていますので、
ご勝手ながら上げさせて頂きます。 

mi-ra

2010/4/12 17:14:38 [800]

れお様、お答えさせて頂きます。

宝箱は、memo機能の中にアイテムを沢山登録すると付きます。
何個かは分かりませんが、恐らく50個は超えていると思います。

因みに、妖精は、ペットを沢山登録すると付きます。 

れお

2010/4/12 15:58:27 [337]

使用させていただきます。
高レベルの方のプロフを見ていたら、freememoの上の辺りに宝箱マークがありました。
これって何なのでしょう?また、どうしたら出るのですか?
分かる方教えて下さい。 

二黒あやか

2010/4/12 12:41:34 [846]

>waka様

ご質問の、「ペットじいさん」のイベントで連れて行かなければいけないペットは、
桃っぺ(桃界1出現)→桃造(桃界2出現)→ウキウキ桃子(桃界3出現)→桃ベビー(桃界4出現)
の、順で進んでいったはずです。

桃吉を連れていくことが必要なイベントは、桃界1の下の方の砂浜で発生する
「桃っぺとの会話イベント」の方だと思います。
上記のイベントに関しては、
ゲームをする時の画面、左側下の方にある「掲示板」や「その他」の中にある
「Play」と書いてある青い本をクリックして、
「桃界(はじめての世界)」の項目を見てみると良く分かりますよ。
@をクリアすると、次は桃界2のAに進む事になります。
確認してみて下さいね^^

 

waka

2010/4/11 20:39:5 [639]

くだらない質問でしたらスミマセン><
桃界1にいる、ペットじいさんとかいう人に
桃吉を見せてと言われたので桃吉を仲間にして家に行ったのですが
なぜか家に入れません!
どうしてでしょうか?
教えてください>< 

蒼スモモ

2010/4/11 15:24:3 [264]

ぴかりさんご回答ありがとうございました^^


花恋さん≫可愛い服は花恋さんのLVだとピーチランド等がいいと思います^^
ピーチランドにはミニフラシリーズやマトリョシリーズ等、
可愛い服がたくさんありますよ^^
ピーチのぴっ!の装備服はなんでも可愛いのでいろいろなところを冒険して、
ドロップを楽しむのもいいですね^^


ちなみにWikiで「ドロップ装備品」と調べると、
どのペットが装備を落とすか等も詳しく載っているので、
そちらを見てみるのもいいですよ^^ 

ロイガー

2010/4/11 15:13:58 [127]

個人的な意見なので花恋様が気に入るかは、分かりませんが
桃界3と桃界4とピーチランド2がお勧めです(ノД・)ノ 

花恋

2010/4/11 14:43:26 [304]

可愛い服を集めるにわ
どんな場所で闘えばいいでしょうか><
教えて下さい+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚☆

 

ぴかり

2010/4/11 14:40:56 [398]

>蒼スモモ様
つわものの証を持っていると出ないようです。
アイテムを捨ててから行けば何度でも戦えますよ。 

蒼スモモ

2010/4/11 14:24:58 [353]

質問です。(前に回答されていたらすいません;;)


島のくまさんは一度倒したらもう一回戦えないのでしょうか?
ご回答お願いしますm(_ _)m 

かほ♪

2010/4/11 8:7:16 [889]

アイーシャ♪sありがとうございました!
これから、前のスレをしっかり見てから
質問します!
 

アイーシャ♪

2010/4/10 23:15:18 [771]

>>かほ♪さん
以前にセフィアさんが答えてくださっていますが
合成で出来るペットは「完全にランダム」です

ただし、その2体であれば
抑制Lv40が2体なので、抑制Lv20〜40のノーマルペットが出来ると思います
そのうち、何が出来るかはランダムです 

かほ♪

2010/4/10 13:23:4 [199]

イワガメッシュと、チビバファロンを
合成したら、何になりますか?? 

やがみ

2010/4/9 23:21:47 [406]

さららさんありがとうございました。 

さらら

2010/4/9 23:19:46 [882]

>>やがみさん
アリス界に入るために必要なものは白ウサギの懐中時計ではなくうさぎの金時計です。
このアイテムは取引不可のアイテムなので、自分で1000CPで購入するほか入手手段はありません。
1000CPを持った状態で桃界2のうさぎのところへ行き、そこで購入しましょう(^^*) 

やがみ

2010/4/9 23:10:32 [709]

時計は、友達にもらいました。 

やがみ

2010/4/9 22:15:1 [659]

質問です!
白うさぎの懐中時計を装備して桃界2のうさぎのところへ行っても、なにもおこりません。なぜですか? 

やがみ

2010/4/9 21:38:17 [189]

viozirさんありがとうございました。 

シュークリーム

2010/4/9 21:3:28 [739]

age♪ 

いあ

2010/4/9 18:5:25 [528]

こんばんは。
すごくスレが下がっていて、このスレは多くの人が使う大切なスレだと
思いましたので勝手ながら上げさせていただきました。
スレ主様には、きちんとお詫びの手紙を送らさせていただきました 

2010/4/9 12:6:11 [119]

夢紅s ありがとうございました。 

VioZir

2010/4/8 23:16:37 [329]

>>やがみさん
イベント進行には順序があります。
もしかしたら、最初のイベントを見ていないのではないでしょうか?
桃界からカウボーイ界に入ってすぐのところにある、山地の凹んだ所を探してみては如何でしょう。 

やがみ

2010/4/8 23:4:8 [332]

麻妃さんの言ったとおり行ったのですが、イベントは起こりませんでした。
ナゼ? 

夢紅

2010/4/8 22:56:25 [81]

梨さん 桃だんごは2500G〜3500Gくらいですかね(*´∀`*) もうちょっと高く売れるかもしれません(*゚∀゚)ノ
 

2010/4/8 22:9:51 [638]

セフィアs、ありがとうございました。
後もう1つ質問なんですけど桃団子っていくらで売れますか?
(GOLDでお願いします。) 

シュークリーム

2010/4/8 20:16:1 [82]

苺チョコ姫s麻紀sありがとうございます(__) 

セフィア

2010/4/8 17:54:16 [176]

>りる夢さん
宝箱の上にのって探索を押せば拾えます。
ですがプレイヤーが立ち入れない木の上や水の上の宝箱は、
拾う事が出来ません。


>梨さん
珠はそれと同じ種類の珠スロットがある装備にしか
取り付けが出来ません。
珠スロットとは装備名の後ろについている、体や火などをいいます。
例:ならしトンボL1体  
これらは装備品をドロップした時に、ランダムで一つ付いてくる事があります。
珠とその珠スロットがついたアイテムがあれば、
【商店街】→【道具屋】→【鍛冶屋】→【アイテム珠合成】
→合成するアイテムを選択する→【合成決定】
この手順で取り付ける事が出来ます。 

2010/4/8 17:10:10 [257]

質問です。
水の珠はどうやってアイテムに付けるんですか?
「ピーチのぴっ! 取扱説明書」も見たんですがわかりませんでした・・・ 

やがみ

2010/4/7 23:14:20 [547]

麻妃さんありがとうございました^^ 

れんな

2010/4/7 20:23:12 [344]

(´∀`∩)↑age↑ 

ものか

2010/4/7 14:31:29 [914]

麻妃さん≫ありがとうございました^−^ 

りる夢

2010/4/7 13:29:29 [754]

すみません。。。。宝箱ってどうやってひろうんですか?しょしんしゃなのでわかりません。 

麻妃

2010/4/7 12:41:23 [578]

ミント♪s≫一回ペットは迷子になりましたか?
それなら、ペットの抑制レベルが、31以上だからです
レアぺでも、珠なしでは、普通の下の値段ですね^^
ものかs≫ビデキャメンクは★のペットですので、
●のレアペの1.5倍程度ですね。
やがみs≫それは、今プレーリーダーリンを連れていないからです。
捕まえて、また行って見てください。イベントが起きますので。 

美夏

2010/4/7 9:25:58 [206]

>凪さん ありがとうございます^^
わかりました。これからは気をつけますw 

ミント♪

2010/4/7 8:26:6 [704]

謎の工作員Lv4−珠無し
の相場はいくら位ですか?

あと、Lv30でもないのに、
珠が無いのは何故ですか? 

ものか

2010/4/7 7:23:25 [305]

ビデキャメンクは、CPだとどのくらいの値段で取り引きされていますか? 

やがみ

2010/4/6 22:32:19 [316]

カウボーイ界1にある家って、今は入れないんですけれど、なんですか? 

かほ♪

2010/4/6 20:1:49 [949]

麻妃sありがとうございます
放浪ピックンと、隠れん坊ですね! 

麻妃

2010/4/6 17:59:14 [382]

かほ♪s≫隠れん坊もいますよ^^ 

りょうッ

2010/4/6 17:52:40 [819]

ちぇんちぇの案内状とはなんですか?
 

夢紅

2010/4/6 17:47:21 [586]

凪さん、ありがとうございました♪ 

ミント♪

2010/4/6 17:34:33 [470]

凪s≫ありがとうございます^^
 

かほ♪

2010/4/6 16:25:4 [911]

真紅sありがとうございました
すくないですね
●ですか? 

真紅

2010/4/6 16:2:3 [606]

放浪ピックンくらいですかね? 

かほ♪

2010/4/6 15:56:49 [225]

↓ので、カウボーイ界1です 

かほ♪

2010/4/6 13:54:38 [782]

質問です。
カウボーイ界のレアペってなにがいますか?? (★も●もあわせて)
教えて下さい!! 

2010/4/6 11:52:46 [863]

>美夏さん
受け渡しの方法に限らず、全ての場合で−1されます。
地面に置いてもホームで買い取っても、−1です。
「この前」では、回答者が検索しなければ
どんな質問なのかはわかりません。
回答を求める立場を自覚し、質問はわかりやすくお願いします。


>夢紅さん
プレミアムピーチポイント(PPP)で交換できる「カメラ」を使用します。
お気に入りの場所でカメラ(50PPP)を使うことで変更できますが
現在の撮影はリセットされてしまいます。


余談になりますが、
ホーム所有のため試したことはないのですが、
ホームがない人がカメラを使うことで、背景部分だけは撮影することが出来るようです。
それを利用して「ホームを持っていたがバグで消えた」などという
意味のわからない嘘をついている人もいるので気をつけるようにしましょう。 

夢紅

2010/4/6 11:35:56 [762]

HOMEの最初の画面(?)の後ろの画像はどうやって変えれるのですか?? 

美夏

2010/4/6 9:59:6 [656]

この前と似たような質問ですが
自分のHOMEで売っても
相手は1つしかもらえないのでしょうか 

2010/4/6 9:37:41 [88]

>ミント♪さん
相手が登録していない場合はそうなります。
相互登録した後から削除された場合などは
自分では気づかなかったりすることもあります。
 

ミント♪

2010/4/6 8:58:57 [426]

遅くなりましたが、スペシャルボーイs
         ありがとうございました
**********************************
質問です。
友録してあるのに
(顔のマークの所には名前とその人の顔が居るのに)
free memoの所には顔がでない人が居ます。
顔のマークの所には9人ちゃんと居るのに、
free memoの所には8人しか居ません。
(free memoの友達一覧にも)
それはバグとかそう言うのですか?
********************************** 

苺チョコ姫

2010/4/6 7:41:5 [842]

シュークリームs>そういうことです。
MEMOのマップを見ればわかると思います。 

シュークリーム

2010/4/5 17:4:38 [920]

普通に行けちゃうんですか? 

麻妃

2010/4/5 9:29:49 [492]

シュークリームs≫歯界には、ないです。 

シュークリーム

2010/4/5 8:39:5 [476]

もう1つ質問します。
桃界からカーボーイ界にいくまでは島のくまさんを倒して
ツワモノの証をもらえて、カーボーイ界に行けるんですけど、
歯界に行くときもそういうのがあるんですか?
2度もすみません(__) 

シュークリーム

2010/4/5 8:31:31 [874]

セフィアさんありがとうこざいました(__) 

やがみ

2010/4/4 21:20:52 [597]

ごめんなさい。
『ありがとう』の と が、 さ になっていました。
今頃気づいてごめんなさい。
 

麻妃

2010/4/4 18:58:38 [814]

セフィアsお答えありがとうございます 

かほ♪

2010/4/4 18:45:36 [397]

スペシャルボーイsありがとうございました! 

セフィア

2010/4/4 17:36:34 [819]

>麻妃さん
島のくまさんを仲間にする事は可能です。
もちろん合成でも作る事が出来ます。


>シュークリームさん
歯界までの道のりは、
桃界→カウボーイ界→歯界というようになっています。
また、何Lvぐらいでいけるかというのはあくまで目安であり、
重要なのは自身のステータスと手持ちのペットです。
ですので一概にはいえないのです。
以前にこのスレにて似たような質問がありましたので、
それをコピペし編集を加えました。


まず知っておかなければいけない事は、
歯界は魔法攻撃が中心の界という事です。
桃界・カウボーイ界は敵の攻撃は打・突等の物理攻撃が主でしたね。
ですが歯界は敵の攻撃が火・水等といった魔法攻撃が主となります。
つまりは敵の攻撃に合わせて
装備を変更する必要があるという事です。
◆敵の攻撃が物理攻撃の場合は物理防御力が上がる装備
 →ステータスでいう【防御】が上がる装備
◆敵の攻撃が魔法攻撃の場合は魔法防御力が上がる装備
 →ステータスでいう【耐性】が上がる装備
これらを前提知識として知っておくと良いでしょう。
また防御装備か耐性装備という事は
メモ帳機能を使い判断する事が出来ます。
それから歯界ではこちら側の物理攻撃は半減されてしまいます。
魔法攻撃を使えるペットを連れて行く必要がありますね。


上記の事を踏まえ回復Pの隣で戦闘すれば、
戦えない事もないかもしれません。
ですが、そこまでの辿り着くのが難しいのではないかと思います。
シュークリームさんのステータスやペットを拝見した限り、
今のままでは即全滅の恐れもあります。
もっと奥に進みたいという気持ちもあるかもしれませんが、
楽に連戦出来る場所で
コツコツと経験値を溜めていく方が安全かと思います。 

スペシャルボーイ

2010/4/4 17:16:51 [520]

かほ♪s>>ダメとはダメージの略です 

かほ♪

2010/4/4 16:33:11 [318]

質問です
アイテムメモで、かんしゃく大玉を、登録すると
種類の所に、ダメって書いてあるんですけど、それは
なんですか? 

シュークリーム

2010/4/4 15:40:7 [900]

質問です♪
歯界って何レベぐらいでいくのがベストですか?
あと、どうやって行くんですか? 

かほ♪

2010/4/4 14:7:24 [448]

セフィアsアリガトウございました
 

麻妃

2010/4/4 13:7:39 [476]

質問しますw
島のくまさんは、合成でしかペットには
ならないのですか?
たたかってペットにできるんですか?
教えてください 

やがみ

2010/4/4 9:30:26 [896]

麻紀さんありがさうございました!
分かりやすかったですよ。 

麻妃

2010/4/4 8:36:8 [493]

やがみs≫そのあとに桃吉がいない状態で桃界4へ行くと、桃吉一家との会話イベントが発生します。そして、称号獲得です^^
わかりにくくてすみません。
 

やがみ

2010/4/3 22:48:32 [566]

またまた質問デス!
桃界のしょう号って、どうやって手に入るんですか?
今、桃吉と桃恵が桃界3でめぐり合い、桃吉は私のもとをはなれたところまでですが。
教えてくださいッ
 

やがみ

2010/4/3 22:13:59 [41]

あれ?なんでティークさんがお礼言ってるんですか?おかしいな・・・

二人ともありがとうございました。 

ティーク

2010/4/3 22:11:31 [45]

ぴかりさん達ありがとうございます。 

萩凛

2010/4/3 21:40:40 [829]

ぴかりさんが少し書き込みが早かったですね。
ぴかりさんのを参考にしてくださればいいですよ。 

萩凛

2010/4/3 21:40:0 [819]

やがみさん>>

レベルが下がっていくのは戦闘にいくらか負けるとレベルが下がってしまいます。
止める方法は桃団子を使うか300cpを使うかです。
分かりにくかったら申し訳ありません。 

ぴかり

2010/4/3 21:39:35 [390]

>やがみ様
ペットがレベルダウンするのは迷子センターから桃だんごやCPを使わずに「その他」
で引き取った時です。
「ペットのレベルが40以下で、抑制レベルが30以下の場合」はその他で引き取っても
何の問題もありません。
レベルが41以上、または抑制レベルが31以上のペットが迷子になった時に
その他で引き取ると、珠を産めなくなる&10%レベルダウンします。
珠をすでにうんだ後のペットの場合は10%レベルダウンします。
レベルダウンを止める方法は迷子にさせないことです。 

桃桜姫

2010/4/3 19:29:41 [916]

セフィアsありがとうございます! 

やがみ

2010/4/3 18:15:10 [430]

質問です。
珠をうませた(これ関係ないかな?)ランがどんどんレベルアップしているので、(戦闘後でる水色の)いいねーと思っていたら、なんと、レベルが下がっていました!!
なぜこうなったのでしょうか??教えてください!
あと、レベルダウンを止める方法あったらおしえてください!
よろしくお願いします! 

やがみ

2010/4/3 18:13:23 [892]

質問です。
珠をうませた(これ関係ないかな?)ランがどんどんレベルアップしているので、(戦闘後でる水色の)いいねーと思っていたら、なんと、レベルが下がっていました!!
なぜこうなったのでしょうか??教えてください!
あと、レベルダウンを止める方法あったらおしえてください!
よろしくお願いします! 

野苺姫

2010/4/3 16:55:59 [654]

>アルシィさん、木の上、海の上の青い箱は取れません。 

アルシィ

2010/4/3 16:46:51 [602]

木の上の青い箱ってどうやって取るんですか?

 

セフィア

2010/4/3 16:25:42 [468]

>かほ♪さん
クローバーL37は桃界5、
パンチングボールL10は桃界2のドロップアイテムです。


>桃桜姫さん
【出】のアイコンは、販売・買取リストです。
HOMEでアイテムを売りに出したり買取をかけたりすると、
自動的にあの表に表示されます。
HOMEを持っている人専用のリストですね。 

桃桜姫

2010/4/3 13:25:42 [266]

装備自慢掲示板ってあるじゃないですか そのとなりの「出」ってかいてあるやつの中
の表にはどうやってのせるんですか? 

かほ♪

2010/4/3 12:52:52 [312]

クローバーL37は、何界の、アイテムですか?
あと、パンチングボールL10も
誰か、教えてください 

やがみ

2010/4/3 0:49:56 [838]

あっ、ありました!!
無駄スレすみませんでした。。 

VioZir

2010/4/3 0:6:22 [849]

>>やがみさん
その質問は既出で、答えて下さっている方もいますよ。
スレ内をよくご覧になって下さい。


この件に限りませんが、
若干、同じ質問を見かけるようになりました。
スレを見ていないというのは、
青い本(取扱説明書)を見ていないのと同じ事です。
Ctrl+Fで、ページ内から単語を検索する機能もあります。
やがみさんの例ですと、「アリス」でスレ内を検索して行けば、
誰かの答えを待たずとも、数秒で見つける事ができます。
ご活用下さいませ。


同じ質問は、その答えをさらに掘り下げたい時、
その旨を添えた上で、宜しくお願いします。 

やがみ

2010/4/2 22:1:2 [67]

質問ですッ(゜○゜)//
アリス界って、白うさぎの金時計を持ってどこに行けばアリス界にいけるのですか??

前の質問スぺシャルボーイさんありがとうございました。返事おそくなってすいませんでした。。 

りょうッ

2010/4/2 21:2:44 [67]

スペシャルボーイsありがとうございます 

スペシャルボーイ

2010/4/2 21:1:57 [520]

りょうッs>>もも水玉R1はログインチャンスにもらえるアイテムです
        しかも受け渡し不可です
        もう手に入れることは不可能かと思われます 

りょうッ

2010/4/2 20:57:25 [117]

もも水玉R1はレアなのですか?どこで手に入れるのですか? 

桃桜姫

2010/4/2 20:4:51 [199]

スペシャルボーイsまたありがとうございます!
色々なこと知ってますね☆ミ 

スペシャルボーイ

2010/4/2 19:56:58 [815]

ちーずs>>上げというのは下がっているスレを一番上まで上げるということです
        返信の横に完了 上げ□ がありますよね?
        その上げ□の□にチェックを入れてから返信をすると上がります


桃桜姫s>>
順番的には桃界→カウボーイ界→はははの歯界→丼界
        ↓                      ↓
     ピーチランド界              あひる温泉界
                               ↓
                            英ガーデン界
                               ↓   
             カレー界←イチゴ界 ←アルコール界

                                 です
                 見にくくてすみません>< 

桃桜姫

2010/4/2 19:41:44 [857]

あと・・・すべて、界というのは 桃界からすべてつながってるんですか?
 

桃桜姫

2010/4/2 19:40:3 [358]

スペシャルボーイs教えてくれてありがとうございます! 

ちーず

2010/4/2 18:6:13 [726]

はじめましてこんにちわ
質問です
よく皆さん上げだっけ?というのをしてますが。
上げとわなんですか?
おしえてほしいです
 

スペシャルボーイ

2010/4/2 15:44:41 [748]

桃桜姫s>>アルコール界4の右下から行けますよ

ミント♪s>>マウスペードは早の珠を生みます

美夏s>>できなかったと思います
       受け渡しの仕様上、出来てもいいと思うのですが…

華山リカs>>青い箱の上で探索をするととれますよ
         しかし持ち物がいっぱいか
         通れない場所に青い箱があった場合はとれません

 

華山リカ

2010/4/2 15:37:32 [856]

青い箱がとれません。どうしたらいですか? 

美夏

2010/4/2 11:44:59 [951]

珠をとったら+2で
1・1に分けることはできないんですかね? 

白羅

2010/4/2 10:47:58 [903]

管理人さんに連絡したほうがいいと思います。そして別のきゃらくたーにしたほうがいいとおもいますよ! 

雫李亜

2010/4/2 10:24:23 [367]

キャラクターのちょうしがおかしいのですが・・・(知らないレスに書き込んであった、Gがすくなくなっていた、などがありました。) キャラクターを変えたほうがいいのでしょうか? 

ミント♪

2010/4/2 9:24:40 [811]

マウスペ-ドは
何の珠を産むのですか? 

桃桜姫

2010/4/2 9:24:14 [682]

いちご界に行くにはどうするんですか? 

苺チョコ姫

2010/4/2 7:54:52 [106]

セフィアsありがとうございます。 

スペシャルボーイ

2010/4/2 7:33:44 [12]

やがみs>>PP(ピーチポイント)は誰かとGで取引?したときに
        税金として引かれた分がPPになります。 

淳平

2010/4/2 6:32:46 [490]

オシャレ評論家「ピエール」はどこにいけば会えるんですか? 

やがみ

2010/4/1 23:11:13 [133]

あの・・・
pint(ピーチポイント)って、どうやってたまるんですか?
だれか教えてくださいっ>< 

セフィア

2010/4/1 22:33:1 [955]

>苺チョコ姫さん
合成で出来るペットは完全にランダムです。
なので狙いの子を合成するのにもかなりの手間が掛かると思って下さい。
ただ、手持ちのペットと同じペットが合成で出来てしまった場合は、
仲間にする事が出来ませんのでご注意下さい>< 

野苺姫

2010/4/1 18:2:22 [130]

麻妃sありがとうございます 

苺チョコ姫

2010/4/1 8:38:48 [48]

質問:ペット合成で成功する組み合わせはなんですか?
U・w・Uわんわん! 

萩凛

2010/4/1 8:14:3 [599]

ピーチに関しない質問失礼しました。
これからは自分で検索したりするので、失礼しました。 

VioZir

2010/4/1 1:30:40 [802]

>>萩凛さん
ピーチに関する質問では無いですね、スレ違いです。
そうでなくても、お使いのPCのOSやスペック、ペンタブの有無など
必要な情報が無ければ、答えることもできません。
質問する方は、答える方のために分かりやすく
答える方は、質問する方のために分かりやすく
互いに敬意を払うのが、最低限のマナーです。


ピーチ外部のツールに関する質問に答えてしまうと、
それが有償な製品であれば、宣伝行為と見られても仕方ありませんし、
たとえ無料でも、迷惑をかける場合があります。
ピーチの範囲外となる質問はお控え下さい。
そしてご希望のツールは、
「無料 ペイントツール」とでも検索すれば、「簡単」に見つかります。
ご自分でお探し下さいませ。 

萩凛

2010/3/31 23:22:52 [363]

絵を描くためのツールです
 

VioZir

2010/3/31 23:19:32 [243]

>>萩凛さん
自分で描いた絵を載せるために、
絵を描くためのツールの開き方を教えて欲しい、という事でしょうか。
それとも、載せ方がわからないという事でしょうか。


前者であるならば、
残念ながら、ピーチには絵を描くための機能はありません。
そのため、載せたい画像は事前に用意しておく必要があります。
後者ならば、
ログアウトボタンの左にある、青い人形のボタンを押し、
開いたウィンドウ中部左の、「ファイルの選択」から、
用意した画像を指定して下さい。 

萩凛

2010/3/31 22:14:52 [624]

すみません。
お気に入り画像に画像を張り付けたいのですが…。
絵を載せたいのですが、どうやって書く所をどうやって開けばいいかわかりません。
絵はどうやって書くんですか?
 

淳平

2010/3/31 20:30:15 [383]

スペシャルボーイs>分かりました。ありがとうございますw 

スペシャルボーイ

2010/3/31 20:17:57 [903]

淳平s
ピーチランド界3のどこかにいる
うさゴーカートのところへうさみゴーカートを連れて行くともらえます
ちなみにうさみゴーカートはいなくなります 

淳平

2010/3/31 19:39:5 [309]

ピーチランド界のモノレールチケットはどうやって
手に入れるんですか? 

スペシャルボーイ

2010/3/31 17:3:3 [82]

稚奈s
右手に杖を装備した状態で、属性が1あるとその魔法が使えます。各属性1ずつあると全ての魔法が使えますよ。 

うさぎくま

2010/3/31 16:43:7 [78]

サナさん>わかりました。ありがとうございます。一応もっときますね。 

稚奈

2010/3/31 16:41:23 [277]

魔術(魔法)を使うにはどうすればいいでしょうか・・・? 

サナ

2010/3/31 16:25:44 [15]

うさぎくまさん、
純ぽよの涙は今のところ使い道不明です>< 

うさぎくま

2010/3/31 16:19:27 [721]

桃界1でてにはいる「純ぽよの涙」って何につかえるんでしょうか?おしえてください。おねがいします。 

小夜子

2010/3/31 14:48:2 [14]

スペシャルボーイさん>分かりました。ありがとうございます。 

苺チョコ姫

2010/3/31 14:33:27 [316]

スペシャルボーイs>ありがとうございます! 

スペシャルボーイ

2010/3/31 14:26:57 [663]

小夜子s1つめはわかりませんが2つめは、
「ピーチのぴっ!Wiki*」で検索すると見れますよ^^ 

小夜子

2010/3/31 14:11:58 [386]

防御を上げるにはどのようにしたらよいのでしょうか?それから、wikiでこのゲームのことを調べようとしたのですがでてきませんでした。オンラインゲームのタイトル一覧にも名前が載っていなかったのですが、検索の欄に何と入れればいいのでしょうか。 

七星

2010/3/31 11:52:40 [668]

>麻妃 様
ご回答ありがとうございました(*・Å・)*__) 

麻妃

2010/3/31 11:27:5 [48]

七星sブルーローズ界の思い出は
cpアイテムを揃えたらいいと思います
(間違ってたらすみません) 

麻妃

2010/3/31 11:24:29 [910]

野苺姫swikiで調べるといいですよ^^ 

七星

2010/3/31 11:24:25 [435]

ブルーローズ界の思い出の
手に入れ方は何ですか?
 

スペシャルボーイ

2010/3/31 9:29:36 [763]

苺チョコ姫s
フリネクトップB31です 

苺チョコ姫

2010/3/31 8:45:18 [427]

質問:しがみつきピクマの上の装備ってありますか?
くだらなくてごめんなさいm(_ _)m 

野苺姫

2010/3/30 20:36:29 [50]

質問です。
カウボーイ界の称号はどうやって手にいれるのですか? 

犬夜叉

2010/3/30 18:29:33 [173]

真紅さん>ありがとうございました。 

スペシャルボーイ

2010/3/30 17:36:55 [313]

サナs
そうなんですか
ありがとうございました 

サナ

2010/3/30 17:35:26 [161]

スペシャルボーイさん、
残念ながら青桃太も受け渡し不可です。
受け渡し不可かどうかなどは、メモ機能を使ってみると
わかりますよ^^b 

スペシャルボーイ

2010/3/30 17:13:8 [878]

ゲートの思い出君とイベントの思い出君は受け渡し不可なんですよね?
では青桃太は受け渡し可能ですか? 

稚奈

2010/3/30 16:31:57 [959]

>七星ありがとう☆ 

七星

2010/3/30 16:14:55 [743]

>わかな(稚奈)
売るか、アイテムに付けるか
の どっちかだよ☆
早の珠なら効果は分からないけどw 

稚奈

2010/3/30 16:11:55 [395]

早の珠をGETしました。でも使い方がわかりません;教えてください 

真紅

2010/3/30 15:31:37 [635]

そうですね自分勝手でした。
私の質問を答えてくれたのにお礼もせずに愚痴だけで・・
すいませんでした。 

VioZir

2010/3/30 13:58:22 [866]

>>真紅さん
お礼を言っているのか、愚痴を言っているのか、
それでは分かりませんね。
答えてくれた方の気持ち、そして自分の発言を見る方々の気持ちを
もっとよく考えてみて下さい。


CPは、厳密には現金ではありませんが、
現金を対価にして、誰かが購入したものです。
なので、人それぞれに異なる価値が、ダイレクトに反映されます。
貴方が1円くらい、と思える生活をしているのであれば、
貴方自身がCPを買えば、済む事ではないでしょうか。
それが出来ないと仰るなら、その事実をもって、
手に入り難いという価値を体現していると、私は考えますが… 

真紅

2010/3/30 12:19:59 [923]

1円くらいGでもいいじゃんって思いました。
ありがとうございます。 

スペシャルボーイ

2010/3/30 12:7:6 [978]

真紅s
基準は1CP=100Gです
僕もよくわかりませんが、
1CPは現金なので1万G出してもだめと言う方もいるらしいです 

真紅

2010/3/30 11:54:3 [850]

犬夜叉さん>メイちゃんは合成のみだったような・・?ペットになりやすい方法は
魅だけです多分。弱点攻撃はペットのlvがあがりやすい方法だと思います。
あの、1cp=何Gか聞きたいです。よろしくお願いします。 

犬夜叉

2010/3/30 10:29:20 [928]

合成でメイちゃんというペットができたのですが、何界にでてくるのでしょうか?
それとも合成でしかできないペットなのでしょうか?

それと、ペットを仲間にするとき、「一撃で倒すと仲間になりやすい」、「弱点攻撃をすると仲間になりやすい」ということを聞いたのですが、本当でしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。 

苺チョコ姫

2010/3/30 7:14:27 [527]

モコナsありがとうございます。
お礼をいうのを忘れていました、麻妃sアイーシャ♪sありがとうございます! 

モコナ

2010/3/29 20:6:5 [574]

苺チョコ姫s>>レアペです。 

苺チョコ姫

2010/3/29 17:12:51 [241]

守りの桃りんはレアペですか? 

愛希

2010/3/29 16:35:48 [397]

そうなのですか。
スペシャルボーイさん ありがとうございます。 

スペシャルボーイ

2010/3/29 16:16:14 [177]

愛希sEXP UPとはアイテムです
CP画面のCPを使用するで買うことができます 

愛希

2010/3/29 16:13:3 [603]

私は ゴブリン洞窟に行きたいと思っています。
そこで Wikiを見たところ“観察30またはEXP UP状態”と書いてありました。
今から観察を30上げるのは面倒なので、“EXP UP状態”で行きたいのですが
それは その場所でレベルを上げるということなのでしょうか?
そこをもう少し詳しく教えてください。 

アイスクリーム

2010/3/29 14:49:24 [549]

ありがとうございました。 

火鉈ミウ

2010/3/29 14:8:13 [358]

ヒスイs>>回答ありがとうございましたっwww 

ヒスイ

2010/3/29 14:6:29 [495]

>火鉈ミウさん
ポリフェワンピはCP販売で(500CP)5月1日〜5月31日までの限定のアイテムです。 

火鉈ミウ

2010/3/29 13:35:33 [722]

.・+・.*.・+・.*.・質問+・.*.・+・.*.・
 『ポリフェワンピB36』ってドコの界の
アイテムなんですか(´・ω・)??
 回答お願いしますッッッ★ 

美貴

2010/3/29 11:12:59 [442]

viozirさんとセフィアさん、教えてくれてありがとうございます! 

りょうッ

2010/3/29 11:3:6 [781]

セフィアさんありがとうございます 

スペシャルボーイ

2010/3/28 20:26:32 [432]

あ、すみません><
セフィアsでしたね
本当にすみません>< 

スペシャルボーイ

2010/3/28 20:19:55 [967]

セヒィアs>そうなんですか
       ありがとうございました 

セフィア

2010/3/28 19:49:18 [551]

>りょうッさん
アリス界の入り口は桃界2の左下のうさぎの部分です。
その隣にあるショップにて1000CPのうさぎの金時計を購入すると、
アリス界に行く事が出来ます。


>スペシャルボーイさん
ピーチランド界の称号は、
各マップに出現する思い出君を特定の場所に連れて行く事でゲット出来ます。
最初は、ピーチランド界1の左の桃の部分に
ゲートの思い出君を連れて行くと進行します。 

sumomo

2010/3/28 17:44:24 [755]

質問に答えていただき、ありがとうございました。 

スペシャルボーイ

2010/3/28 16:48:15 [348]

ピーチランド界のイベントはどうやったら始まりますか?
どこへ行ったら始まりますか?
詳しくお願いします 

りょうッ

2010/3/28 15:47:15 [311]

アリス界はどうやっていくのですか?
 

セフィア

2010/3/28 15:7:4 [964]

VioZirさん、申し訳ありません。
回答を被らせてしまいました>< 

セフィア

2010/3/28 15:3:42 [331]

>sumomoさん
私の記憶ですと、物理攻撃をしてくる敵はいなかったかと思います。
ただ、歯界2よりも敵が格段に強くなりますので、
十分ご注意下さい><


>美貴さん
レア度を示す基準として●と★があります。
★ペットは野生として生息しているエリア自体が稀なのですが、
●ペットであればほぼ全てのエリアに生息しています。
桃キャッツは●ペットとなります。
ご自分で調べたい時は、
メモ帳機能(画面左下の緑の本)にてペットを登録すると、
詳しいステータスやレアの判断をする事が出来ます。
また、Wikiで調べる事も出来ますよ^^ 

VioZir

2010/3/28 15:3:8 [779]

>>sumomoさん
はははの歯界3では、主に火・土・雷攻撃のペットが出現し、物理攻撃のペットは出てこなかったと記憶しています。


>>美貴さん
桃キャッツは、レア度●のレアペットです。 

美貴

2010/3/28 13:2:55 [427]

しつもんです!
桃キャッツはレアぺットですか? 

sumomo

2010/3/28 7:9:38 [616]

質問です。
はははの歯界3の敵は、物理攻撃をしてきますか?
分かる人は教えてください。 

アイーシャ♪

2010/3/28 0:23:23 [517]

>>アイスクリームさん
ぴかりさんが答えてくれていますが補足いたします
「ペットも自分もレベルアップするには自分で闘うしかありません。」
↑この部分ですが、自分がもらえる経験値は
自分で攻撃しても、ペットで攻撃しても同じです(以前は違いましたが)
なので、弱点を突けるペットで攻撃した方が効率的だと思われます
(弱点攻撃+3、通常攻撃+2、半減攻撃+1です) 

セフィア

2010/3/27 22:50:43 [10]

>野苺姫さん
イベントを進めれば称号を獲得出来ます。
ですが現在、野苺姫さんが何処までイベントを
進めたのかが分かりませんので、
具体的なアドバイスをする事が出来ません><
何処まで進めたかを教えて頂けませんか?
またはWikiで調べてみるのもいいかもしれませんよ^^ 

ゆめっち

2010/3/27 20:30:0 [288]

麻妃様どうもありがとうございました!! 

野苺姫

2010/3/27 20:26:14 [545]

カウボーイ界の、称号をかくとくするには、どうすればいいんですか? 

七星

2010/3/27 18:26:55 [346]

> アリカ様 様
ご回答ありがとうございます。
Lv.30で産みました。 

ぴかり

2010/3/27 17:52:52 [392]

>沙千様
ゲートの思い出くんは出現します。
ピーチランドはいつでもイベント進行、称号獲得可能です。

>アイスクリーム様
ペットのレベルなら、自分が連戦可能な弱い敵の出現するところで
連戦するといいと思います。
自分のレベルなら、まずはペットのレベルを上げてから、
少し強いマップに行って回復ポイントの隣で闘うといいです。
ペットも自分もレベルアップするには自分で闘うしかありません。

>ヴィータ様
ペットの詳しい出現確率は明らかになっていません。
しかし、メリゴは比較的出会いやすいレアペと思います。
自分の個人的な印象ではピーチランド1で連戦して、
20〜30分に1回は出ると思います。 

ヴィータ

2010/3/27 17:44:38 [106]

メリゴは何%の確率で出てきますか?? 

アイスクリーム

2010/3/27 17:29:31 [881]

レベルが、早くアップするにはどうすればいいですか。
教えてください(>_<)
おねがいいたします(-_-) 

沙千

2010/3/27 17:19:14 [115]

こんにちは。
質問掲示板スレ建て・管理ありがとうございます。
利用させて頂きます。

ピーチランド界1に出現するというゲートの思い出君は今でも出現するのでしょうか?
また、今でもイベントは進行するのでしょうか。
よろしくお願いします。 

野苺姫

2010/3/27 15:30:27 [105]

すいません、わかりました。 

野苺姫

2010/3/27 14:21:57 [5]

カウボーイ界1の、南西にある家は、何をする場所ですか? 

犬夜叉

2010/3/27 11:58:59 [328]

合成でメイちゃんというペットができたのですが、何界にでてくるのでしょうか?
それとも合成でしかできないペットなのでしょうか?
教えてください。
おしえてくださる方は手紙で送ってくれるとありがたいです。
そっちのほうが気づきやすいので。
よろしくお願いします。 

麻妃

2010/3/27 11:1:15 [330]

珊瑚s1cpは現金なので1万Gをだしてもだめと言う人もいるかもしれません
でも基準でいうと、75Gくらいかと思われます^^ 

珊瑚

2010/3/27 9:53:10 [847]

くだらないかもしれませんが、基準にしたいので聞きます。1CPって、GOLDどれくらいなんですか?よかったら教えてください。 

セフィア

2010/3/26 22:48:27 [699]

>スペシャルボーイさん
ピーチランド界1の右下の桃の場所で探索すると、
桃風船という敵と戦う事が出来ます。
直接イベントには関係してきません。 

アリカ様

2010/3/26 21:47:18 [682]

七星様。
トナトナスレーが、Lv30〜Lv49だったからだと思います。 

七星

2010/3/26 19:56:11 [304]

体の珠+1を産んだのは何故ですか?
ということです↓のは。 

七星

2010/3/26 19:53:10 [569]

トナトナスレーから体の珠を産んだのですが
+1が付いてるんですけど
何でですか? 

スペシャルボーイ

2010/3/26 16:19:56 [642]

ピーチランド界1の右下の方に桃のマークがあるじゃないですか。
それってどうやったらイベントが始まりますか? 

アイーシャ♪

2010/3/26 14:7:9 [95]

>>苺チョコ姫さん
経験値アップアイテムは、そのままズバリ「EXPUP」というアイテムがあります
現在はCPで買うことで入手できます
(CPメニューのCPを利用する→アイテムを購入) 

苺チョコ姫

2010/3/26 13:5:37 [295]

質問:桃界2にある洞窟に入るには観察30以上or経験値アップアイテムを使ってる状態じゃないと入れないらしいです。その経験値アップアイテムって何ですか? 

ものか

2010/3/26 9:52:52 [46]

そうなんですか・・・
モモ(><)さん、ありがとうございます! 

モモ(><)

2010/3/25 20:54:41 [186]

こんにちは☆
ものかs>ピーチランド界にはたぶんないと思います。桃界1でりっすんがどんぐりをくれるので、それを食べるとHP&MPが全回復しますよ^^
あんまりピーチランド界の奥まで行ったことはないので分かりませんが…(汗 

ものか

2010/3/25 17:52:57 [934]

ピーチランド界には、HPが回復するところってありますか? 

阿修羅★

2010/3/25 6:35:5 [328]

セフィアさん>>
回答ありがとうございますm(__)m 

セフィア

2010/3/24 22:27:47 [204]

>阿修羅★さん
OS界にて貰えるイベントペットは、
称号数0〜4:炎太くん
称号数5〜9:プクペン
称号数10〜:オルタセイバー
という風になっているようです。


>スペシャルボーイさん
◆一つ目
何Lvで行ったほうがいいかというよりかは、
ご自身のステータスやペットが重要になってくると思います。
ステータスに関して言えば、
体早器を重点的に上げるといいでしょう。
確かカウボーイ界1では敵の痛恨の一撃が70程度あったので、
スペシャルボーイさんの体力ですと即死してしまう恐れがあります。
強い装備品を装備して防御力を上げる事も大切です。
また耐性ペットがいると、
それと同じ属性のダメージをある程度減らす事が出来ます。
冒険に詰まった時等にはお試し下さい。


ですが強いマップに行って無理をしながら戦うよりも、
楽に連戦出来る場所の方が、
効率よく戦えますし何より安全ですのでオススメです。
様々な工夫を凝らす事で、進める場所も変わってくると思いますよ。


◆二つ目
青い本の最初に
「桃界の称号の場合は「桃吉」が仲間にいることが発生条件となります。
まずは桃界1で「桃吉」を仲間にしましょう。」
と書いてあります。
また、珠抜き済みのペットでは
イベントは進行しませんのでご注意下さい。


>シュークリームさん
上装備はフリネクトップB31ですね。
同じマップで手に入る装備Lvが同じ装備は、
同じシリーズのものとなっています。 

シュークリーム

2010/3/24 18:50:53 [833]

あのぉぉぉ。。。。
「しがみつきピクマF31話」の上の服って何ですか? 

スペシャルボーイ

2010/3/24 17:56:9 [850]

何度もすみません><
もう一つ質問です。

青い本に書いてある「@」の場所へ行ったんですが、
なにも起きませんでした。
どうしてでしょう?
どうすればイベントが発生しますか? 

スペシャルボーイ

2010/3/24 17:48:54 [423]

カウボーイ界は何Lvから行ったらいいでしょうか? 

麻妃

2010/3/24 17:24:13 [114]

ゆめっちsそれは、クリスマスのイベントのときに使ったものです。
なのでもう使えません。
売ることはできるかもです^^ 

ゆめっち

2010/3/24 16:37:23 [309]

質問です☆私の持ち物に100ポイント券、10ポイント券というのがあります。それって何に使うんですか? 

阿修羅★

2010/3/24 16:5:5 [152]

質問です。
OS界の称号獲得時に獲得称号の数によって貰えるペットが変わるらしいのですが、
炎太くん プクペン オルタセイバー  の順で称号をいくつ獲得していると貰えるんですか?
 

夏芽★

2010/3/24 16:0:22 [553]

そうなんですか。
有り難う御座います^^ 

VioZir

2010/3/24 15:28:16 [930]

>>夏芽★さん
例えば、過去のイベントでは、称号の獲得数に応じて、
貰えるペットが変わる、というものがありました。
今後も、称号の数や種類が条件となる仕様が、追加される可能性はありますね 

夏芽★

2010/3/24 15:9:29 [311]

質問です。

称号を獲得すると、何かあるんですか? 

七星

2010/3/23 18:55:44 [49]

>阿修羅★様
ありがとうございます^^
運 上げてレアアイテム ドロップできるよう
頑張ります^^ 

VioZir

2010/3/23 17:42:4 [636]

>>チェリ男さん
Lvはあくまでも指標でしかなく、
総合的なステータスやペットの編成によって、難易度は変わります。
その上で、私の辿った道筋を挙げますと


●カウボーイ界3(HP120程度で安定)Lv40過ぎまで
装備は適当、打・突・壊耐性ペット、地味に風魔法も活躍
●はははの歯界2(HP150程度で安定)Lv85まで
耐性装備(摘み花)、水・土・突耐性ペット、水・風魔法が便利
●はははの歯界4(HP300↑が望ましい)
歯2で手に入る耐性装備、水・風耐性ペット


こんな感じでしょうか
今とは経験値等の仕様が違いますし、
はははの歯界4は装備品狙いでしたので、
参考になるかどうかはわかりませんし、これがベストだとは言いません。
自分で考えて、色々と工夫するのも面白いですよ。 

チェリ男

2010/3/23 17:10:58 [202]

今、Lv上げに必死なんですが、
皆様おススメのLv上げの界を教えてください。
(私のLvでいけそうな所で・・・。) 

麻妃

2010/3/23 16:43:58 [942]

苺チョコ姫sピーチランド界は4までですよ^^
 

苺チョコ姫

2010/3/23 16:31:54 [720]

質問:ピーチランド界5はあるんでしょうか? 

火鉈ミウ

2010/3/23 16:10:24 [577]

VioZirさん>>ありがとうございました^^ 

姫貌神

2010/3/23 16:6:37 [571]

>>VioZirさん
ご返答ありがとうございます。
参考にしつつLv上げさせていただきます。
それでは、失礼しました。 

tT

2010/3/23 14:24:43 [388]

了解です
viozirさんありがとうございました^^ 

VioZir

2010/3/23 13:52:26 [723]

>>姫貌神さん
姫ちゃンさんのお答えで、間違いは無いと思いますが
戦闘で重要になるステータスは、体・早・器となっており、
特に最初のうちは、体を重点的に上げる事をお勧めします。
他のステータスは、余裕ができてから、考えるといいでしょう。


>>tTさん
戦闘に関わるステータスについては、取扱説明書を読んでから、
わからない項目を具体的に聞いて下さい。
鍵開以下、6つのステータスに関しては、
特定のマップへの進入・イベントの進行 等の条件として、求められる事があります。


>>火鉈ミウさん
一年程前ですが、数名で調査を行った際には、
大体50回に1回くらいの割合で出現しました。
必ず出るわけではありませんが、出ないわけでもないはずです。
頑張って下さい。 

火鉈ミウ

2010/3/23 12:34:11 [386]

 〜★質問☆〜
金歯界神出現ポイントにいるのですが
金歯界神が中々出現しません・・
イベントは@〜Iまですべて行ったのですが・・・。
出現ポイントにいても必ず出現するわけでは無いのですか?? 

tT

2010/3/23 10:55:45 [916]

質問です
それぞれのステータスを上げると
それぞれいったいどういう効果があるのでしょうか?
たとえば穴掘をあげるとどうなるか、とか
おしえてください 

姫貌神

2010/3/23 10:37:31 [640]

>>姫ちゃンさん
お返事ありがとうございます。


個人的なわがままだと思いますが、
ある程度Lvがある高Lv者様のご意見もお聞きしてみたいのですが、
よろしければ
教えてください。 

阿修羅★

2010/3/23 7:15:13 [322]

七星さん>>
A1 
ドロップ率は上がります。
しかし、
必ずドロップできるようになるわけではないので、
少しずつ運を上げていくことがいいかもしれません。
A2
HOME CP取引ランキング1位に入ると貰えるアイテムです。
A3
現在はHOME取引ランキングの景品サービスは終了してしまったので、
誰かから買うしかありません。 

優希

2010/3/22 17:48:50 [33]

七星様、教えてくれて有難う御座いました。
『息抜きに書こ 日記代理スレ』使わせて頂きますね。

 

苺チョコ姫

2010/3/22 16:34:25 [103]

モノレールチケットもらえました〜。                               ついでにage↑∩ ∩                                               (・w・*)ノシ 

姫ちゃン

2010/3/22 15:57:46 [885]

姫貌神さん>>私は、レアアイテムをドロップしたいので・・・
          運を上げています。
          死なないようにするためには、体力を上げたり・・・
          レアペットを手にいれたい時などは魅力を上げたり・・・
          絶対コレを上げなければ!!!
          というのはありませんので・・・
          いろいろ考えてみてはどうでしょう??
 

稚奈

2010/3/22 14:33:56 [277]

セクリップR36知
と言うアイテムをひろったのですが、どんなアイテムですか?
レベルがひくくてまだ装備できません。
レベルの高い人装備してみせてくれませんか?
お願いします
この質問っていいですか? 

姫貌神

2010/3/22 14:17:57 [870]

初めまして、姫貌神といいます。
Lvが上がった時に
何に何回振ったらいいのかわからないのですが、
何を何回ステ振りしたらいいか
誰か教えてください。
 

かほ♪

2010/3/22 13:38:32 [99]

わかりました
ありがとうございました 

かほ♪

2010/3/22 12:27:12 [978]

髪を、変えたのですが、
プロフの、方は、前の時の髪のままなんですけど
それは、バグですかね??
あと、装備を、変えても、撮影(他人のHOME)をしようとしたら服とかが同じなのですが、それもバグですか???
誰か教えて下さい。 

イチゴ姫

2010/3/22 9:13:36 [371]

viozirs>教えてくれてありがとうございます>< 

苺チョコ姫

2010/3/22 8:1:2 [72]

モノレールチケットがほしいんですけど                            うさみゴーカートはあります!                                  でもどこにつれていけばいいかよくわかりません。                      アイーシャsがいっている、                                   うさゴーカートの場所がイマイチわかりません!                       できればもうちょっとくわしく                                   教えてくれるとうれしいです!><             

七星

2010/3/22 3:28:47 [559]

Q1
【運】が多くあれば桃だんご・レアアイテムが
ドロップしやすいのですか??
Q2
『CPクラウンH1』って何ですか??
Q3
『CPクラウンH1』は どこで手に入れるんですか? 

七星

2010/3/22 0:55:52 [648]

>優希様へ
今は出来ないですが
近日中には掲示板が復旧するので
多分そのときに一緒に日記も復旧すると思います。
只今 私のスレで『息抜きに書こ 日記代理スレ』
で日記を書いてみると良いですね^^ 

優希

2010/3/21 21:47:14 [984]

前まで日記を書くことができていたのですが
もう、日記を書くことはできないのですか? 

ぴかり

2010/3/21 17:39:36 [672]

>りょうッ様
付け足しです。セイラ☆ちゃんの出現エリアはピーチランド界2です。
そこで戦闘していれば七星様のおっしゃるように確率は低いですが出会えます。 

美貴

2010/3/21 17:29:0 [664]

おしえてくれて、ありがとうございます。 ペットに出来るようがんばります。 

七星

2010/3/21 17:10:44 [501]

りょうッ様へ
セイラ☆ちゃんと戦える場所は決まってません。
戦っていれば自然と戦えるのです。
セイラ☆ちゃんはレアペなのです。
美貴 様へ
それは何だって早くペットに出来るペットでは 
ありません。目的にしているペットを捕まえるのは
とても難しいのです。
諦めずに頑張れば いつかはペットに出来ますので
頑張って下さい。 

美貴

2010/3/21 16:40:36 [4]

あの、ダーツ君をペットにしたいので何度も戦っているのにペットにできません・・・
どうしたらできるんですか。 分かる人教えてください 

りょうッ

2010/3/21 16:18:47 [152]

セイラ☆ちゃんとはどこで戦えるんですか? 

ロイガー

2010/3/21 15:12:40 [8]

vioZirさんありがとうございます。 

苺チョコ姫

2010/3/21 15:9:41 [801]

vioZirさんありがとう!! 

VioZir

2010/3/21 14:56:52 [322]

>>苺チョコ姫さん
「ペットのレベルが41以上、もしくは、抑制レベルが31以上の場合」
迷子センターから、桃団子やCPを「使わないで」引き取ると、
レベルが10%減少するとともに、珠を生成できなくなります。
うさみコースターは抑制レベル35なので、
このペナルティが発生したものと考えられます。


>>イチゴ姫さん
珠は、装備品に装着して、初めて効果が現れます。
また、装備品に、着けたい珠に対応した「スロット」が無ければ、装着できません。
イチゴ姫さんの場合ですと、B装備に観、L装備に雷のスロットがついておりますね。
珠の着け外しは、街の道具屋から、鍛冶屋にて行って下さい。
なお、珠を着けたい装備品を身に着けている場合は、リストに表示されませんので、ご注意下さいませ。


>>ロイガーさん
販売金額の項目に何も記入しなければ、販売される事無く、保管できます。 

ロイガー

2010/3/21 13:33:41 [681]

ホームにアイテムを預ける時、販売金額ってのが出てくるのですが、売らないものを預ける時どうすればいいですか? 

稚奈

2010/3/21 13:2:48 [816]

アイーシャ♪、アリカ様、ありがとうございました。 

イチゴ姫

2010/3/21 8:23:45 [698]

またまた質問です(^^;)珠はどうやって使うんでしょうか?よろしくおねがいします 

苺チョコ姫

2010/3/21 7:25:57 [81]

LV8のうさみコースターの横に−(マイナス)がついていました。             珠を産んでいないのにどうしてですか?   

VioZir

2010/3/20 22:7:36 [121]

歯界→はははの歯界
COW界→カウボーイ界
制御Lv→抑制Lv
etc...


自分の発言も含めてですが
どうしても、慣れ親しんでる言葉が、最初に出てきてしまうもの
しかし回答する際には、ゲーム内の単語に準拠するものである方が、より親切かもしれないと思いました。
現時点では、特に問題は無さそうなので、良いのですが
堅苦しい事を言いたいのではなく、分からなくて困っている質問者へ
より質の高い回答が出来る様、意識を高めたい


という、個人的なつぶやきでした(^^ゞ  

hasimoto

2010/3/20 20:51:55 [658]

わかりました^^ありがとうございます 

アイーシャ♪

2010/3/20 20:50:57 [39]

>>hasimotoさん
桃チーズ自体は、他の桃界1のペットと同じ程度の強さです
ただ、合成の素材として考えると
ある程度制御Lvが上がると
同じ制御Lvでもレアペットは成長率(=1Lv上がったときの上昇値)が高いです
 

hasimoto

2010/3/20 20:35:17 [985]

モコナさんありがとうございます。
戦闘においてはどうなんでしょうか?攻が高いとか、、、? 

モコナ

2010/3/20 20:32:36 [16]

hasimotoさん>>レアペットだからです。
なかなかマップには出現しなく、倒してもペットになりにくいです。 

hasimoto

2010/3/20 20:25:51 [892]

桃チーズが高値で取引されますが、桃チーズのメリットはなんですか? 

アイーシャ♪

2010/3/20 20:7:58 [32]

>>稚奈さん
モノレールチケットは
ピーチランド界3にいる
「うさみゴーカート」というペットを
ゴーカートしていると思われる
うさゴーカートに連れて行くと貰えますよ
 

モコナ

2010/3/20 19:29:51 [273]

りょうッs>>桃ベビーです。 

りょうッ

2010/3/20 19:12:1 [178]

ペット称号をもらうにはおじいさんに話しかけてその動物を持って行くんですよね
最後は桃ベビーズか桃ベビーどっちですか??
おしえてくださぃ 

アリカ様

2010/3/20 18:24:32 [754]

持ってるだけでCOW界に行けます。 

稚奈

2010/3/20 17:32:19 [834]

ツワモノの証はどこでつかえばカウボーイ界にいけるおですか?? 

VioZir

2010/3/20 16:14:14 [475]

☆追記☆


Newsによると、近日中に掲示板機能が復旧するみたいです。
前回と同じ仕様なのか、変更点があるのかは、
今の段階ではわかりません。
復旧後、このスレッドが必要無いと判断した場合は、
緩やかに完了の準備を進めたいと思います。
詳細は、その時にまた書き込みますので、宜しくお願いします。 

稚奈

2010/3/20 16:2:55 [129]

モノレールチケットはどこでどうGETするんですかぁ?? 

七星

2010/3/20 13:47:12 [802]

セイラ☆ちゃんと戦えますよ^^
ピーチランド界2で^^
イベントの思い出君も
ピーチランド界2で^^
イベントの思い出君を
連れて桃があるところに行けばイベントが
進行します 

りょうッ

2010/3/20 13:23:2 [365]

ホントーのホントーーーーにご免なさいっ
イベントの思い出クンは特に意味なしですか???
ほんとーーーーーにごめんなさい 

りょうッ

2010/3/20 13:12:17 [705]

七星さん有り難うございます^^
もう一個質問していいですか??
セイラちゃんと戦えるんですか?? 

七星

2010/3/20 13:1:52 [773]

りょうッ様
私は かんしゃく玉 2個あると倒せますが
くまさんの体力(HP)は130なんですよ。
私の友達はLv.29で倒したらしいので
Lv.30ですかね?
自分が くまさんに倒されると
ピーチタウンから やり直すので
薬草・あめ玉・ラムネなどの回復物を
持っていくといいですね^^
回復物が途中で無くなった場合は
理奈 様の『回復します』というスレを使用するのも
いいですね^^ 

りょうッ

2010/3/20 12:52:27 [3]

つかわせていただきまス・・・
わたしはくまさんをたおしたいでス・・・
私が何LV になったらたおせるとおもいまスか?
平均攻撃・・・・54 

萩凛

2010/3/20 12:22:43 [433]

七星さん、ご回答ありがとうございました♪ 

七星

2010/3/20 12:3:0 [824]

萩生 様
800CPwpGoldとの交換でしたら
800CP=80000Goldと交換ですか・・・・
多いです・・・・
1CP=100Goldのことも
教えて頂き ありがとうございました^^

セフィア 様
VioZir 様
分かりました^^
今の私のLvでは まだ行けないのですね。
ガーデニンシリーズやマジカルシリーズを装備し
私はLv.45超えたら行くように します^^
これからは【体力】【防御】【耐性】を上げるように頑張ります。
ありがとうございました^^
>萩凛 様
緑色の宝箱はレアアイテムが出てくるんです。
白線ローラー・桃だんごはレアアイテムなんです。
桃だんごがレアアイテムは お分かりだと思います。
白線ローラーは実はレアアイテムなんですよ^^
たまに桃界1の緑色の宝箱から
体操着(女子の)服とブルマ?が桃色のも出てきますよ^^
同じもの(レアアイテムの)ドロップしてしまったら
売ると高く売れると思います^^
桃だんごは高く売れませんがw 

萩凛

2010/3/20 11:25:11 [770]

質問です;
緑色の宝箱って何ですか(・・?
2回出てきたんですけど1つは白線ローラーでもう1つは桃団子でした…;
よくわかりませんので…。
ご回答いただけたら嬉しいです: 

イチゴ姫

2010/3/20 8:1:27 [453]

viozirs>お答えいただきありがとうございます^^ 

VioZir

2010/3/20 1:50:25 [817]

>>七星さん
私の経験ですが、歯界にはレベル40を過ぎた頃から行けます。
ただし、入念な準備が必要です。


●耐性装備(左手は摘み花安定?)
●ある程度のMP(20↑)
・水攻撃、風攻撃のできるペット
・突耐性ペット

私の時には、上2つは必須でした。
下2つはあるとかなり楽になります。
狩場は歯1より歯2の方が安定します。
1に出現するドリマザ犬が物理攻撃も使うため、
耐性装備では大きなダメージを受けてしまうので、
魔法攻撃しか使わず、弱点が水・風に偏る2の方が楽なのです。
ただ、そこに着くまでが大変なので、多少ストレスを感じるかもしれません。
着いた後も、痛恨が100を超える事があり、理不尽な全滅もあり得ます。
ハイリスク・ハイリターンといった所でしょうか。


しかしながら、セフィアさんの言うように、
楽な場所で狩るのが、実は近道かもしれません。
また、上の情報は私の体験談ですが、
一年程前の事ですので、信用するかどうかは、お任せします。 

セフィア

2010/3/19 21:55:47 [795]

>華山リカさん
ツワモノの証を持っていると、
桃界4のワープポイントから
カウボーイ界1に行く事が出来るようになります。
位置はメモ帳のマップやWikiでご確認下さい。


>七星さん(2つ目の質問)
まず知っておかなければいけない事は、
歯界は魔法攻撃が中心の界という事です。
桃界・カウボーイ界は敵の攻撃は打・突等の物理攻撃が主でしたね。
ですが歯界は敵の攻撃が火・水等といった魔法攻撃が主となります。
つまりは敵の攻撃に合わせて
装備を変更する必要があるという事です。
◆敵の攻撃が物理攻撃の場合は物理防御力が上がる装備
 →ステータスでいう【防御】を上げる
◆敵の攻撃が魔法攻撃の場合は魔法防御力が上がる装備
 →ステータスでいう【耐性】を上げる
これらを前提知識として知っておくと良いでしょう。
また防御装備か耐性装備という事は
メモ帳機能を使い判断する事が出来ます。
七星さんのLvで装備出来るであろう耐性装備は、
ガーデニンシリーズやマジカルシリーズですね。
それから歯界では自身の物理攻撃は半減されてしまいます。
魔法攻撃を使えるペットを連れて行く必要がありますね。


上記の事を踏まえ回復Pの隣で戦闘すれば、
戦えない事もないかもしれません。
ですが、そこまでの辿り着くのが難しいのではないかと思います。
それに今の七星さんのステータス(特に体力)では
歯界は厳しいでしょうから、楽に連戦出来る場所で、
コツコツと経験値を溜めていく方が安全かと思いますよ^^ 

萩生

2010/3/19 19:7:17 [722]

>七星さん
CPは現実のお金を出して購入します。
一方Gは長くゲームをしていれば
いくらでも手に入れることが出来ます。
ですから、同等の価値で考えることは出来ません。
公園の葉っぱを集めて、お金と変えてくれと言われても
あんまり変えてくれる人はいないでしょう?


ですが、ゲームを進める上で有利になるアイテム(珠)や
なかなか手に入らない珍しいアイテム(レアペット含む)は
CPで取引なさってくださる方もいらっしゃるでしょう。
そういった「流通しているCP」でしたら、
Gとの交換も比較的容易に行われることもあると思います。
その場合は、現在は1CP=100G程度で取引されているようですので
800CPは8万G、1000CPなら10万Gになりますね。
ただし、お取引には30%の税金がかかりますので
そちらも含めて計算なさることをお忘れなく。 

七星

2010/3/19 19:6:39 [735]

また質問です。
今の私のLvで
はははの歯界1 ?
には行けますか。 

七星

2010/3/19 18:44:2 [386]

800CPはGoldと交換が
もし出来るとしたら
何Goldと交換できますか?
できれば1000CPも
お願いします。 

稀更☆

2010/3/19 15:24:56 [853]

VioZirさん、萩生さん、
それは、納得がいかなかったからです。 

華山リカ

2010/3/19 14:51:45 [313]

ツワモノの証をゲットしたんですが、どうやって使うの? 

2010/3/19 14:14:38 [444]

>姫ちゃンさん
こんにちは^^
「ピーチのぴっ!取扱説明書」(青い本[Play])からの引用で回答致します↓
 
“【知力】 魔法攻撃の威力が上がります。”
 
 ちなみに・・・
“【運】 アイテムを発見しやすくなります。”
 
だそうです。
ちょっと見にくいかもしれませんが、取説は隅々まで読んでみましょう(@゚ー゚@)ノ 

姫ちゃン

2010/3/19 12:1:39 [532]

知力を増やすといい事はなにですが?? 

VioZir

2010/3/18 22:31:53 [532]

ギルド拝見しました。確かに、コピペのようですね。


>>稀更☆さん
あちらで回答されている内容に納得がいかず、
更に詳しい情報を求めているのでしたら、
一般のユーザーには分からない事ですので、管理人へお問い合わせ下さい。

今後は、自分の言葉で聞けるように、努力しましょう。 

萩生

2010/3/18 22:9:46 [869]

>稀更☆さん
この質問は、オンラインゲームギルドにおいて
被月さんがなさった質問のコピーですね。
質問者は納得の上、完了なさってましたが
ここで、再度質問をする意図は何でしょうか?


ネット上とはいえ、
他人の書いた文章を勝手に使用する行為は
著作権法を持ち出すまでもなく、
不快に感じる方の多い行為ですので
一般的な常識の範疇として覚えておくと良いかもしれません。 

稀更☆

2010/3/18 20:28:22 [138]

運についてです。
運が上がると、
 
1戦闘数に対して、アイテムのドロップ数が上がる
2ドロップするアイテムの価値が上がる
3緑箱が出る確率が上がる
4その他
 
の、どの影響がありますか? 

VioZir

2010/3/18 19:47:0 [789]

>>aaaaaさん
桃ノラも、モーグンも、●ペットでは無い事を、先に述べておきます。
一部の組み合わせ以外の合成結果は、ランダムとなっていますので、
何が生まれるかは、やってみるまで分かりません。
抑制レベルの平均くらいが生まれるのではないかと、
大体の予想はできますが…

☆相場の質問に関して☆
萩生さんのお答えの通り、みんなが同じ価値観を持っているわけではありません。
ですので、○○くらいかな?と答えたとしても、
それが絶対に正しいものでは無いですし、
それがきっかけで問題が起きても、責任は取れません。
よって、このスレッドで質問されても、具体的な答えは頂けないと思います。

どうしても欲しいものがある時は、
●売ってくれる人を探すこと(失礼の無いように)
●よく話しあって、価格を決めること(自分も相手も納得するように)
この2つが、大切だと思います。 

美夏

2010/3/18 19:28:18 [480]

荻生さんありがとうございます♪
もっとCPをためて納得してくれるように
頑張ってみます(*^_^*) 

tT

2010/3/18 19:16:11 [487]

viozirS、野苺姫Sありがとうございます
とっても参考になりました^^ 

萩生

2010/3/18 19:9:49 [433]

>美夏さん
ポトスワンピB53は、
期間限定発売の【フローラルバスケット】アイテムです。
当時の販売価格は300CPですが、中身を選ぶことは出来ないため、
確実に入手するためには、もっとたくさんのCPが必要でした。
(他のCP装備品アイテムも同様であると言えます)
以上をふまえて、販売してくださる方はまず居ないものだと
お考えになってくださるとよろしいかと思います。


すでに、販売して下さる方が居ると言う場合は
アタリマエのことなのですが、
その方とのお話合いで決めるべきものです。
「適正な価格」というのは、お互いが納得できればいいので
第三者には決めることは出来ません。
「相場」というのは、取引が頻繁なアイテムには存在しますが、
多くの方が納得する価格という意味ですので
流動的であり、絶対的なものではありません。


少し難しい説明になってしまいましたが、
アイテムの価値は、価格では判断することが出来ません。
ホームで販売されていないアイテムをいきなり、
価格を指定して「売ってクレ」というのは
身勝手な行為ですので、迷惑に思う方も多いのだということも
覚えておくと良いかもしれませんね。 

とちおとめ

2010/3/18 18:20:39 [855]

     嵐スキさん
  その内容他のスレにも書いてましたよね。
 このスレは、攻略のためのスレです。
 違うことは書かないでください。
  横レスしてしまいました。
  失礼しました。

   

aaaaa

2010/3/18 17:45:39 [429]

桃ノラ●+モーグン●=?
↑↑は何になるんでしょう?
合成するのが怖くてできません>< 

VioZir

2010/3/18 17:28:3 [638]

>>イチゴ姫さん
一度くっついた珠を分ける方法は、今のところありません。

受け渡しの仕様上、出来てもいいと思うのですが… 

美夏

2010/3/18 17:14:57 [675]

ポトスワンピB53を買いたいのですが
どのくらいの値段が適当ですか? 

イチゴ姫

2010/3/18 16:35:19 [489]

珠で○○の珠+1や+2などありますよねそれで○○珠+2のときに○○の珠+1ずつにはできないのでしょうか?よろしくおねがいします>< 

アリカ様

2010/3/18 12:16:20 [141]

連レスごめんなさい;;
嵐スキ様。
ここはゲームについての質問の場です。
そのような質問は控えるようにしてくださいね。 

アリカ様

2010/3/18 12:12:26 [133]

嵐スキ様。
貴方には自覚が無いのかもしれませんが。
貴方のやっている事は列記とした荒らしです。
装備自慢掲示板に連続で書き込みをすると言うのは、客観的に見れば荒らしなのですよ。
友が欲しくてスレ建ては、私はいいと思っています。
勝手にプレイヤー達がルールを作っただけですから。
ですが、貴方は荒らしと間違えられても仕方が無いようなスレを建てていたんじゃないですか?
普通に勘違いをしただけで脱会はあり得ませんから。
通報するのはプレイヤーですが、脱会させるのは管理人様です。
プレイヤーの理不尽な「通報」も多々ありますが、判断をするのは管理人様です。
管理人様が荒らしと判断すれば荒らしと認めざるを得ないのです。
それがオンラインゲームのルールです。
 

嵐スキ

2010/3/17 21:23:48 [139]

私が荒らし辞めたってどうせ又キャラ消すんでしょ。
もう、騙されないから!!何でピーチの皆はヘラヘラしてるのよ!
人の気持ちが解らないのなら辞めれば良いじゃん。
如何して私だけ、キャラ消されるの?
1回目⇒友だちが欲しくて掲示板にカキコしてた。
↑そいでキャラ消された。皆からは邪魔らしかったみたい。
2回目⇒キャラが消されたから今度は掲示板は使わない様に
しましたがやはりキャラは消されました。
何もしていないのに如何してなんだろうって?
3回目⇒全て無視してきました。でも、消されました。
全て↑を見て考えました。
何遣っても消されるのなら、恨みをココで果たそうって。
なのに、又消えるんだよね。このキャラも。
如何したら、キャラは消されないんですか?
どんなのに頑張っても、何がいけないんですか??
もう、意味がサッパリ解らないんです。
誰か教えてください!!もう、耐えられません!!! 

 

VioZir

2010/3/17 20:52:9 [37]

>>tTさん
付け加えると、その階段を降りたマップでは、ペットに入る経験値が1ずつ増加します。
ですので、ペットを育てるのに適した場所、という事になります。

同じマップを皆と共有しないといけないので、チャットを活用しながら、上手に立ち回りましょう。 

野苺姫

2010/3/17 20:38:46 [322]

tTさん、そこはペットしか戦えないので、ペットのレベルを上げるところです。
チャットもできるので、交流を深める場所ともいえます。
 

tT

2010/3/17 20:27:14 [551]

ピーチランド2の所に階段がありますよね?
あの階段に入るとたくさんピグマとかいます。
近づくと戦闘になってしまいます
あれって何ですか? 

野苺姫

2010/3/17 20:13:0 [417]

mi-raさん、ありがとうございます^U^ 

mi-ra

2010/3/17 19:49:15 [219]

ブリーダーとは、合成ペットを作った人です^^
ブリーダー有の合成ペットをクリックすると、作った人のステが出てきます。

因みに、火属性の人が合成ペットを作ったとしたら、
合成で出来たペットは、火に対する防御力を持っています。(耐性)
火の攻撃を受けた時に、火耐性のペットが手持ちに居ると、
威力を四分の一にしてくれます。 

野苺姫

2010/3/17 19:41:47 [692]

使わせていただきます^^
ペットのブリーダって、なんですか? 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース