戻る

皆で悩みを解決しよう!!

ミント♪ No.769|2010/3/12 15:59:47

このスレッドは、皆の悩みを解決する・手助けする
などを目的とした物です。
私一人がアドバイスするのではなく、皆さんと一緒
に解決出来ればと思います。
また、○○のスレッドを立てたいのですが、これは無駄スレなのでしょうか?
など皆様に合否を確認するのに使って頂き、
少しでも無駄スレを減らせればと思います。

〜条件・注意〜
●死にたいなどの相談は、死にたいとは明かさず、
 そうなってしまった(そう思ってしまった)原因を話してください。
●悩みの種類は何でもいいです。ですが、それに対してのキツイ
 言い方はご遠慮して頂くと幸いです。
●書く人が多く相談に乗ってもらえないまま、流されてしまいましたら、
 もう一度書き直して頂いても結構です。

↑以外にこうしたらと言うものがありましたらお知らせください。
上げる場合は、スレッドの順番が、上から10こ以下
         書きついで
ノミにさせて頂きます。
一人でも多くの人が利用して頂ければと思います。

 

ミント♪

2010/4/1 8:59:2 [730]

3月末までの期間までと言う約束でしたので
完了したいと思います。
完了後もお悩みは募集しますので、
お悩み等有りましたら、【13147】
までお手紙を頂ければいつでも相談に乗ります。


今までこのスレをご利用下さった方ありがとうございました。 

ミント♪

2010/3/31 8:42:14 [479]

夏芽★s≫きっとそうですね・・・・・。
      今日見ましたが、葉蝶sのもありました・・・・。
      こう言う、心無い発言が
      人の心を傷つけてしまうのに・・・・・・。
      そんな事したら、ピーチにIN出来なくなってしまうのに・・・・。
      どうしてそんな事やったのか解りませんが、
      絶対にやってはいけない事ですよね!!!


ちーずs≫装備は、モンスターからドロップするか、
      お金を貯めて、HOMEで買えば手に入ります。
      ドロップし易くするには、Lvアップ時に‘運’を
      上げると良いそうです。
      HOMEで装備を買うときは (例↓)
             『ゴカブルズボンF26観』
      ゴカブルズボン(←装備の名前)
      F(←装備する場所)
      【H:頭 B:体 F:足 R:右手 L:左手 W:ワープ M:メッセージ】
      26(←装備できるLv)
      観(←装備できる珠の種類)
                                  です。 
      詳しくは、PLAYと言う青い本をクリックしてみてください。 

ちーず

2010/3/30 18:25:58 [296]

質問いいですか?
私わ今日始めたばかりでなにもわかりません
ききたいことわ装備についてです。
みなさんわかわいい装備とかどうやって手にいれてるんですか?
まだ体操着とパジャマしかもってません。
知っている方教えてください(・Д・)/ 

夏芽★

2010/3/30 14:53:45 [958]

相談、いいでしょうか?
「夏芽★うざい」さんと言うキャラがいるんですが、
荒らしですよね? 

ミント♪

2010/3/30 13:18:57 [989]

ruiさん≫七星sが言っている他にも、自分が倒れてしまうと、                                      (戦いに負けてしまう)
      経験値が減るので、気おつけてください。
      ruiさんのLvなら桃界3の回復ポイント付近で戦闘すると
      良いかもしれません。
      ついでに、私は今カウボーイ界1ですが、経験値が17上がります。
      ですが、1匹倒すのが精一杯です・・・・・・。
      ruiさん!Lvアップ頑張って下さいね(・w<)⌒☆
       

七星

2010/3/30 11:55:12 [414]

>rui様
それはレベルが上がると
経験値の合計数が増えてレベルが上がるのが難しく
なりますが頑張ればレベルが上がりますよ^^
もう少し頑張って下さい^^
応援していますよо(ж>▽<)y ☆ 

rui

2010/3/29 16:45:11 [9]

なんか最近戦っても戦ってもレベルが上がらなくなっちゃったんですけどどうしてでしょう? 

ミント♪

2010/3/29 15:5:47 [228]

まだまだ募集します!! 

ミント♪

2010/3/29 11:14:33 [126]

シマs≫いえいえ、こちらこそこのスレを使って頂きありがとうございます。


簸璃★翁様s≫★1・それは無いと思いますよ?少なくとも私は無いです。
         ★2・それも迷信だと思います。本当だったら皆やってますね。
            私もやってると思います・・・・・本当だったら。
         ★3・自分のサイズに合った物が一番いいです。
            アニメ『ちゅーぶら!』を見ると分かりやすいです・・・。
         ★4・肌に良い食べ物は、コラーゲンの入っているマシュマロ
            とか?ビタミンを採ると良いかも知れません・・・・。
         ★5・人によると思います。女性を胸で判断するのはちょっと
            嫌ですよね・・・・^^vV
簸璃★翁様s男の方に見られたくない質問は、手紙での解決をお勧めします。 

簸璃★翁様

2010/3/28 17:41:55 [508]

男子は要るな!!
★おならを我慢すると口から出るって本当ですか??
★お札の向きを揃えるとお金は貯まるんですか??
★下着の良い選び方教えてください!
★お肌に良い食べ物は??
★胸が大きいと好かれますか?? 

ちゃこの友達

2010/3/28 17:26:8 [999]

 

シマ

2010/3/27 22:31:29 [258]

ミント♪さん>素早く丁寧に、ありがとうございます><! 

ミント♪

2010/3/27 18:1:3 [69]

葉蝶s≫脅しを進めたつもりではなく、手紙を無視される
     と言うことでしたので、手紙と管理人さんに頼む
     以外に方法は無いのでは?と思いこの回答に
     至りました。今後はそう言う風に思われる発言は
     慎みたいと思います。


りょうッs≫夏芽★sと同じです。手紙の種類で、『ごめんね』
      や、『はじめまして』などと同じ手紙背景を変える為
      のアイテムですね^^


シマs≫出来れば無視が一番良いと思います。注意して喧嘩
     になってしまうと大変ですから・・・・。もし、言うなら、
     『こんなに使う必要があるのですか?』位の質問程度
     で言ってみてはいかがでしょうか?
     強く言うと、相手も怒ってしまうので優しく言ったほうが
     良いですよ^^! 

シマ

2010/3/27 17:28:49 [906]

ちょっと気になったので、質問です;
ピーチランドの地下でチャット+戦える場所があるじゃないですか。
そこのチャット書き込み覧を全て自分の名前で埋め尽くし、自分のホームを宣伝している方がいます。
これって、チャット書き込み覧を自分の為だけに使っているような気がして・・・
まぁ私が短気なだけかもしれませんがw
その人に会ったら一言注意しようかと思っているんですが、注意してもいい・・・でしょうか?; 

夏芽★

2010/3/27 16:25:4 [365]

りょうッさん>>多分、手紙の種類かと思います^^ 

りょうッ

2010/3/27 15:9:12 [292]

アイテムの「友達になって下さい」ってなんなんですか? 

紅杏

2010/3/27 13:12:20 [339]

あげます 

夕香

2010/3/27 12:57:43 [958]

age 

麻妃

2010/3/27 12:36:14 [382]

あげます 

葉蝶

2010/3/27 11:29:35 [596]

>>ミント♪さん

七星さんの返信に「報告しますよ?といってみたらいかがでしょうか?」
とありますが、
脅す事を進めるのは最低な相談者ですよ。
こう言ったことを管理人に言っても何もしてくれないのが事実です。 

ミント♪

2010/3/27 8:44:47 [283]

七星s≫良かったですね^^
     解決できて私も嬉しいです^^


夏芽★s≫ありがとうございます。
      困ったときは使ってくださいね^^
*************************************
3月末まで相談受け付けますのでドンドン相談して下さい^^ 

夏芽★

2010/3/26 17:36:27 [962]

イイスレだと思います^^
上げさせていただきます^^ 

七星

2010/3/26 15:21:2 [866]

>ミント♪様
ありがとうございます〜
終わりました〜(;m;)
ミント♪様の おかげです〜 

ミント♪

2010/3/26 15:10:26 [879]

七星s≫いえいえ^^
     これで終わると良いですね♪


saoriさん≫その方がいいと思います。
        頑張ってくださいね(・v<)⌒☆
             

saori

2010/3/26 11:17:17 [646]

ミント♪様、ありがとうございます。
じゃあずっとつれておいた方がいいってことですね 

七星

2010/3/26 11:1:49 [853]

>ミント♪様
ありがとうございます。
早速 使ってきます|手紙|。^ο^)))ススス 

ミント♪

2010/3/26 10:54:20 [929]

七星s≫手紙に、返事送ってくださいって書いて、解除しないと管理人に
     報告しますよ?といってみたらいかがでしょうか?それでも無理
     なら、本当に管理人に相談せざるおえないですね・・・・・。 

七星

2010/3/26 10:48:18 [245]

あの、知らない人(何の関わりのない人)に
勝手に友達登録されたんですが
手紙を送っても(INしているのに)返事が来ないんですけど・・・・
友達解除してませんし・・・・
こんなときは どうするんですか??
なんか変な質問で ごめんなさいm(_ _)m 

ミント♪

2010/3/26 10:43:0 [291]

イサナギs≫ペットは自分のレベルにあった制御レベルのペットがいいと
        思います。
saoriさん≫ウサギと言うのはランのことでしょうか?私は合成してしまい
        居なくなってしまいました。
        確かランは受け渡し不可だった気がするので、合成したら、も
        う手に入らないかと思われます。
葉蝶s≫アドバイス?ありがとうございます。3月末までで、このスレを完了
     する事にします。 

ミント♪

2010/3/26 10:33:11 [475]

桃月琶瑠霞s≫
荒らしとは「ネットワークの場にふさわしくない投稿を繰り返し続ける者、事」であり、多くは「非生産的な要因による悪意」によってなされ、場の議論・コミュニティの破壊を試み、機能不全に陥れることを直接の目的としている。

周囲に注意を喚起されても無視をし続け、さらに悪質な荒らし行為に走り出したり、自分は間違っていないと開き直って反論をしたりもする。参加者の言及を受けて、一旦反省の色を見せても、間を置かずにそのことに対して反発し、再度荒らし行為に及ぶ可能性もある。
なお、荒らしの明確な定義は必ずしも存在しないため、はじめに書き込みをした本人に荒らしている意図は無くとも、書き込みの内容によっては周りの人間に荒らしのレッテルを貼られている内に、その内本人が本格的に荒らし行為を開始し、結果的に荒らしに仕立て上げてしまう事もあり得る。更に、自分は荒らしではなく不適切な(問題のある内容)スレッドに鉄槌を下している、とあくまでも善意からやっているという態度に出る者すらいる。これに関連して、当初は、(自分基準で)好ましくないスレッドを潰していたが、潰し切ると今度は関連した内容の話題の通常スレッドを潰そうと試み、これも潰し切ると更に今度は有益なスレッドに対してですら牙を剥き、完全な荒らしに豹変するという取り返しのつかない事態へ発展する場合も存在する。

だそうです。そのつもりが無くても、一人が荒しと言えばそのように仕立て上げられてしまうと言うことですね・・・・。 

saori

2010/3/26 9:56:22 [169]

質問です
最初に登録すると、ウサギのキャラクターが出てきます。
あれを合成させるともう会えなくなるんですか?

それが心配で合成したくても出来ません・・・・。 

♪neko♪

2010/3/25 23:8:57 [518]

そうかもしれません
でもそれじゃ駄目なんですよね・・
私が悪いんですけどね^^よし!気持ち入れ替えよう! 

桃月琶瑠霞

2010/3/25 17:46:39 [790]

だったら、全ての掲示板消せば良いんじゃないですか??????  

♪neko♪

2010/3/25 15:38:38 [118]

コメントで少しきつく言うだけでいろんな方にあーだこーだ言われて
うんざり。荒らしをしていると言われることも無くない。初心者に
あんたはここが悪い。とかいわれる。
てか一人が言うとみんな言ってくるからめんどう。
桃月琶瑠霞sの気持ちもわからなくもない?
 

イザナギ

2010/3/25 15:23:16 [766]

初めてです。おすすめのモンスターはどれがいいですか? 

桃月琶瑠霞

2010/3/25 14:39:24 [419]

 

桃月琶瑠霞

2010/3/24 19:3:18 [472]

皆は【荒し】をしているって言われますが
どんな事が荒しに見えるのか私は良くわかりません><
アドバイスとこれから如何すれば良いのか
教えて貰えると嬉しいです^^ 

葉蝶

2010/3/24 13:29:17 [946]

書き忘れ、愚痴系なら日記代理にも書き込めます 

葉蝶

2010/3/24 13:28:21 [188]

まぁ、簡単にまとめますと、
プライベートの話などは専門知識の備わっている場所に行けばいいだろう、
死にたいなどの愚痴など、ピーチには関係ないんだから、
別にスレ立ててまで話す内容じゃないだろう
といった意見ですよね?

で、ミント♪さんの意見は専門知識の備わっている場所に移動してくれない人たちが
スレを立てて荒らされるぐらいなら
一つスレを立ててここに愚痴でも何でも書いて
それの話し相手になってしまえば
スレの乱立はなくなるだろうってことでしょうか?

また、Vioさんの攻略相談スレはこのスレが建てられた後に建てられたので、
このスレは攻略相談スレのパクリだろっていう考えはおかしいってことですね。

また、プライベートの悩みなどは今チェリ男さんが建てております、
「雑談したい方、どうぞ!」というスレの相談聞く方が募集をかけておりますし、
このスレがなくとも、そちらのスレに誘導するという形も取れます。
批判の声は大変見苦しいとも思いますが、
他者の意見も少しは聞いて、
今あるスレの中でこのスレは不要になってきてはいないか
そう言ったことも考えてみてはいかがでしょうか?
このスレは最初に建てられたのだから大丈夫だという考えは
あまり好ましくない判断だと思われます。


あまりにも他者の意見を受け入れないようであるなら、
このスレは単なる無駄スレとも言えましょう。 

ミント♪

2010/3/23 14:5:29 [699]

VioZirさんの『☆まったり攻略質問受付スレ☆』が出来る前に作ったので、
それは少し違うと思いますが、確かにそうかも知れませんね。
ですが、プライベートなことだからこそ、身内や友達に話せない事もある
と思うんです。そうゆうときに使って頂いたり、ゲームのことは一切話さな
いで下さいとは言っていないのでゲームでのトラブルなども受け付けてい
ます。
まあ、もうすぐ掲示板が復活するそうなので、復活出来次第完了しようと
思っているので、今後、注意・批判などは出来るだけ控えてくださると有り
難いです。 

火鉈ミウ

2010/3/23 13:41:56 [716]

このスレって何に使うスレなのかよく解らないのですが
↓の質問を見ていると
「VioZirさんの『☆まったり攻略質問受付スレ☆』、
 他代理スレにカキコすればイイのでは?」と思う質問や
プライベートに関しての質問が多数見られます。
 プライベートの質問に関しては なぜこの
ピーチのぴっ!の掲示板・手紙にカキコしなければならないのか
私には解りません・・・。(理由があるなら教えてもらいたいです。)
このゲームは他プレイヤーに愚痴を聞いてもらう為のものでは
ありませんよ・・・?
 少なくとも私は 愚痴を聞くためにこのゲームを
やっているわけではありません!
 ミント♪s>>「代理スレを作れば良い!」というわけでは
ありません! スレをたてるときはよく考えてからたてるべきです。
 長文 失礼しました。(_ _)ペコ 

ミント♪

2010/3/23 12:54:55 [165]

他のお悩みも募集します。
悩みを解決するのは、私だけでなく、
皆さんにも参加していただくとありがたいです。 

ミント♪

2010/3/22 10:28:41 [401]

**************************************************
りょうッs≫セイラ☆ちゃんはピーチランド界2で会うことが出来るらしいですよ!
      私は会ったこと無いですが・・・・。
ヴィータs・和歌様s≫お手紙送ります。
嵐スキs≫本人でもないし、あなたと直接会ったことも無いのに、嵐スキ☆sかどうかを
      判断出来ないので私には信じることしか出来ませんが、信頼を取り戻すため      に引き続きLvアップ頑張ってください!!
稚奈s≫おめでとうございます!!私は面倒くさかったのでかんしゃく玉で倒しちゃいま     した
************************************************** 

りょうッ

2010/3/21 11:46:30 [487]

セイラ☆ちゃんてどこで戦えるんですか?? 

和歌様

2010/3/21 9:7:58 [15]

あの、誰か相談乗って下さい。
私本当に悩んでるんです

ここってプライベートのこととかの相談もありですかね?
もしありでしたら相談にのっていただきたいんですが・・・。

内容・・・友達関係です。
相談に乗って下さる方は手紙下さい
ナンバーは「24457」です
お手紙待ってます  

稚奈

2010/3/20 17:24:4 [8]

たおせました 

稚奈

2010/3/20 15:5:5 [27]

種類・・・ピーチのこと
本文▼
どうしても島のくまさんが倒せません!!強い(>ω<)だれかどうやったら倒せるかおしえてくださいー;; 

和歌様

2010/3/20 13:28:50 [954]

上げるのわすれてました 

和歌様

2010/3/20 13:25:41 [704]

あの、ここってプライベートのこととかの相談もありですかね?
もしありでしたら相談にのっていただきたいんですが・・・。

内容は友達関係です。
相談に乗って下さる方は手紙下さい
ナンバーは「24457」です
お手紙待ってます 

嵐スキ

2010/3/18 22:46:0 [63]

レベルアップしました^^
後、私はもう、荒しは絶対にしません!!と云うかしたくないです。
今まで、迷惑掛けてゴメンなさい。ついでに、言わせて頂きます。
嵐スキ☆sは私のキャラじゃないんです!それでも、伝わらないのなら、
管理人さんに確かめてください!答えを知ってるはずですから^^
もう一つ言います^^皆さんに話したい事があります。
相談にのってください><御願いします^^

 

ヴィータ

2010/3/18 22:19:3 [261]

あの〜。
私の悩み誰解決して下さい><
出来れば、信用の出来る人が良いです^^
条件
・30lv以上で^^
御願いします^^
 

tT

2010/3/18 18:59:43 [746]

横からすみません
みなさん、話が反れていませんか?
このスレは、ミント♪sがみなさんのことを思って立ててくれました
確かにゲームから離れすぎた内容はどうかと思いますが、
下手にスレッドを立てるより
ココに書き込んでもらえば
他のプレーヤーにあまり、迷惑はかけないと思います
できればゲームの内容にあった話がいいと思いますが・・・ 

misayo

2010/3/18 17:38:22 [276]

みんな条件・注意に反してると思うんですが
違いますか? 

嵐スキ☆

2010/3/18 17:26:16 [58]

無視すんなよ。もう一度言いますよ。
私が荒らし辞めたってどうせ又キャラ消すんでしょ。
もう、騙されないから!!何でピーチの皆はヘラヘラしてるのよ!
人の気持ちが解らないのなら辞めれば良いじゃん。
如何して私だけ、キャラ消されるの?
1回目⇒友だちが欲しくて掲示板にカキコしてた。
↑そいでキャラ消された。皆からは邪魔らしかったみたい。
2回目⇒キャラが消されたから今度は掲示板は使わない様に
しましたがやはりキャラは消されました。
何もしていないのに如何してなんだろうって?
3回目⇒全て無視してきました。でも、消されました。
全て↑を見て考えました。
何遣っても消されるのなら、恨みをココで果たそうって。
なのに、又消えるんだよね。このキャラも。
如何したら、キャラは消されないんですか?
どんなのに頑張っても、何がいけないんですか??
もう、意味がサッパリ解らないんです。
誰か教えてください!!もう、耐えられません!!! 

嵐スキ

2010/3/18 12:19:9 [61]

私が荒らし辞めたってどうせ又キャラ消すんでしょ。
もう、騙されないから!!何でピーチの皆はヘラヘラしてるのよ!
人の気持ちが解らないのなら辞めれば良いじゃん。
如何して私だけ、キャラ消されるの?
1回目⇒友だちが欲しくて掲示板にカキコしてた。
↑そいでキャラ消された。皆からは邪魔らしかったみたい。
2回目⇒キャラが消されたから今度は掲示板は使わない様に
しましたがやはりキャラは消されました。
何もしていないのに如何してなんだろうって?
3回目⇒全て無視してきました。でも、消されました。
全て↑を見て考えました。
何遣っても消されるのなら、恨みをココで果たそうって。
なのに、又消えるんだよね。このキャラも。
如何したら、キャラは消されないんですか?
どんなのに頑張っても、何がいけないんですか??
もう、意味がサッパリ解らないんです。
誰か教えてください!!もう、耐えられません!!!  

2010/3/14 11:31:44 [259]

掲示板で死にたいなどの悩み事を相談なさる方々は
おそらく、ただ目立ちたいだけだと思いますので
迷惑だろうが何だろうが自分でスレッドを立てることに
意味があるのだと思います。
ですから、このような総合代理スレッドなどを作ったところで
利用されることも少ないと思います。
また、このスレッド自体が「無駄スレ」であるかどうかの「相談」もせずに
立てられていることを考えれば、
スレッドを立てる前に相談する人などもいないことがわかります。
無駄なスレッドを減らそうと考えたということですが
これは、あまり効果的な方法であるとは思えませんし、
もしこのスレッドが成立して、ゲームと関係ない悩み事で
埋め尽くされるのだとしたら、無駄なレスポンスを増やすだけ、
つまりサーバーにかける負担は同じだと思います。
掲示板の無駄スレを減らそうと思うなら、
雑談を誘発するのではなく、制御する方向で考えるべきではないでしょうか。 

アリカ様

2010/3/13 19:27:25 [118]

萩生様に同感ですー。
ピーチに関係のない相談は、別に此処じゃなくても出来ますよ?
りあはもちろん、他RPG、アバコミュ、コミュ等。
それと、「死にたいなどの相談」というのは……
貴方はソレを真に受けているのですか……
言っときますけど、そう言う相談をする人たちは
慰めて欲しい、同情して欲しい、自殺をとめる人たちが面白い等、
そういうことを考えているのですよ。
ちゃんと心得て下さいね。 

萩生

2010/3/13 17:33:53 [294]

最近白髪が増えて困ってるのよ〜、とか
部下がちっとも言うことを聞かなくてね、とか
そんなこと相談されても困るだろうし
そんな内容のスレッドだったら見たいと思います?


ゲームをしている「みんな」と考える時には
自分の周りの人だけが全てではありませんよ。
少なくとも自分は「死にたいという悩み」などの内容を
ゲームの掲示板で見るのは、イヤですね。 

萩生

2010/3/13 17:19:45 [329]

ゲームの掲示板はゲームで遊ぶ人ために設置されています。
良識のある方はおそらく、
ゲームの内容に関係ないお話は書き込みません。
ここで「悩み事を相談」したとしても
良識のある方は回答をして下さらないということです。
真摯な回答を欲しい、親身になって欲しいと願うなら
どうして「ゲームの」公的な掲示板で相談をするのでしょう?
悩み事を相談するのに相応しいサイトはたくさんあります。
専門の方が無料でお答えしてくださるサイトでさえ
いくらでも見つけることはできるでしょう。


「ゲームでの交流」を求めるのに
悩み事相談などという雑談が必要でしょうか?
お友達をつくるキッカケとしては、良いと思いますので
お互いが書き込みを制御しあっているような、
現在の掲示板で話し合ったりせず、
お手紙でやりとりをなさっていただきたいと思っています。 

ミント♪

2010/3/13 16:20:22 [983]

「掲示板にゲームに関係のない書き込みをする人の意見」とはどう言う意味でしょう?
そう言う考えはおかしいと思います。
ゲームに関係の無いことを書く、それが雑談掲示板の意味であり、その雑談の中の1つが、今私がやっているコレに値するのです。
イベントの開催については貴方のスレッドで書いていただくよう私も促していこうと思います。
ですがその他については、雑談掲示板の様な形でこのスレッドを利用すること、ご了承願います。 

萩生

2010/3/12 21:47:26 [886]

申し訳ないのですが
「掲示板にゲームに関係のない書き込みをする人の意見」が
悩み事解決の参考になるものだとは思えません。
真剣に悩んでいるのならなおのこと、
ゲームの掲示板などで相談するとうい愚考はお止め下さい。 

ミント♪

2010/3/12 21:37:28 [342]

***************************************************
書き込みありがとうございます。
夏芽★s≫イベントとしては面白そうです。万が一開催する、スレッドを立てる
       などをする時は最低限スゥsの仰っているルールは必ず守った方
       が良いと思います。ですが、開催するのは内容が良く分からない
       のでもう少し待った方が良いかと思います。


七星s≫(開催の)最低限のルールは守れている様ですね。開催に向けてど
     の様な商品を提供するのか、どの様なファッションコンテストが相応
     しいのかなど教えて頂けませんか??


荻生s≫ゲームに関係ない悩み事で無駄にスレが使われてることが最近多
     くなっていると感じましたし、『1人の悩み事で1つのスレを使う。』っ
     と言うのはスレッドがもったいないとも思ったし、もしかしたら、真剣
     に悩んで居たのに、『1人の悩み事で1つのスレ立ててしまう。』と言
     うことで、その子が叩かれてしまうと言うことが起きてしまう事も有り
     ます。
     悩み事に答えて下さる方を友達募集代理スレッドなどで見つけると
     言う意見は参考にさせて頂きます。
     私は、友達ではなく、周りの意見を取り入れての相談解決?をした
     かったのです。
**************************************************
長文失礼しました。
引き続きお悩み相談いたします。 

萩生

2010/3/12 20:44:23 [125]

ゲームに関係のない「悩み事」の相談は
掲示板の内容として相応しいとは思えませんので
友達募集代理スレッドなどを使用して
悩み事に答えて下さる方を募集してから
お手紙などで話していただけるとよろしいかと思います。


イベント開催に関してのお悩みは
「★P’Sイベントを考えよう〜★」のスレッドで
喜んで受け付けさせていただきます(о’д’)b 

七星

2010/3/12 18:29:43 [970]

はい。分かりました。
萩生sのスレに書き込んでみます。
チャットの様に使わないことを心がけます。 

セフィア

2010/3/12 18:12:58 [616]

>七星さん
友達に聞くというよりかは、
ある程度イベント構成に精通している方に聞く方がいいです。
友達に聞いて大丈夫であったからといって、
企画スレを乱立されても困ります。
企画案がちゃんと出来ていると言われましても、
こちらからしてみれば大変不安です。
ここにイベント案を書いてもいいですし、
萩生さんのスレに書き込むのもいいのではないでしょうか。
また、ここをチャットの様に使ってしまわぬよう、
お気をつけ下さい。 

七星

2010/3/12 18:10:9 [816]

あっちょうど良かったです。
ヴィータs
私のスレッド立てたほうが良いですか?
(ココで聞いて すみません><) 

ヴィータ

2010/3/12 18:6:33 [432]

良い掲示板だな。
アタシも手伝うよ。 

七星

2010/3/12 17:58:38 [919]

では友達にも聞いてみて
賛成派が多かった場合は
書き込み 立てたほうが良いですか?
反対派が多かった場合も
書き込み したほうが良いでしょうか?
スゥsの
@番とA番のは出来ています。 

スゥ

2010/3/12 17:34:14 [144]

>夏芽★さん
>七星さん


お二方とも、「イベント開催」であるという点からの意見です。
まず、イベントを開催する事に反対はしません。むしろ賛成派です。
しかし、
@ルールが確立されていない
A景品の用意が整っていない
など、問題がある場合、個人的には開催してほしくないです。
セフィアさんが開催していたイベントは豪華すぎると思いますが、HOME所持者の方に協力してもらったりするといいと思いますよ(^^*
あと、指摘されてルールを変更したりとかそういうことのないようにしてほしいです。 

セフィア

2010/3/12 17:20:56 [598]

夏芽★さんは以前も幾つかイベントを開催していましたが、
どれも無秩序なものばかりでした。
萩生さんの「★P’Sイベントを考えよう〜★」
というスレを参考にしつつ、
今考えている構想を“詳しく”教えて頂けないでしょうか?
内容によって、立てて良いか悪いかが決まってきます。 

七星

2010/3/12 17:5:34 [645]

初心者用の豪華プレゼントを賞品として差し上げる
ファッションコンテストを開いてみても
良いと思いますか?
牡丹sのファッションコンテストは
上級者用なので^^。 

夏芽★

2010/3/12 17:2:14 [296]

↓おぉ!ゲームの「64」と同じナンバーになりました^^ 

夏芽★

2010/3/12 17:1:38 [64]

あの、早速ですが「女装コンテスト」と言う、
いままでは男装ばかりだったので女装の男子専用のコンテストは、開いても
いいと思いますか? 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース