戻る

ちょっとお付き合い願います。

阿修羅★ No.761|2010/3/11 6:13:23

お久しぶりですm(__)m
ちょっと言いたいことがあったのでスレ建てさせていただきました。
まず、【荒らしをされている方々】
●荒らしがあるため、ピーチの改善は一向に見込みが無いのです。
貴方方が大人しくしていて下されば、チャット・掲示板は復旧する可能性があるのです。
●何が楽しくて荒らしをするのですか?
沢山の方が不愉快な思いをされています。
新規スレ作成に「他人を傷つけるような言動はやめましょう。」と書かれています。
暴力だろうが暴言だろうが、他人を傷つけることはいけないことです。
幼稚園児だって分かることですよ?
漢字が分からなければ、大人の方にしっかりと読んでもらってください。
それを【注意している方々】
●皆様の呼びかけあってのおかげで、少しずつでもピーチ改善が進んでいます。
しかし、暴言は程々に願いたいです。
このままでは、荒らしをされている方と同じになってしまいます。
新規スレ作成に、
「■荒らし他について
荒らしや不適切な表現の書き込みを発見した場合は、その書き込みに対して反論したり、攻撃したり、煽ったりするような返信をせずに、速やかにメールフォームからご連絡下さい。」と書かれています。
注意もいいのですが、いちいち相手のされず、速やかに以上の事をしていただいた方が規模の拡大が最小限に収まるかと思います。


長々と愚痴に付き合っていただき誠にありがとうございました。
もしも、不快な思いをさせてしまったようでしたら申し訳ありません。

 

阿修羅★

2010/3/11 17:19:53 [456]

萩凛さん・葉蝶さん・セフィアさん>>
ご意見ありがとうございます。
改善ではなく邪魔スレを作ってしまい申し訳ありません。
また、意見がありましたらセフィアさんのスレに書き込みをさせていただきます。
完了いたします。
    

葉蝶

2010/3/11 16:5:1 [821]

確かに速やかにメールフォームから注意するのも有ですが、
注意してわかってくださると判断したら
丁寧かつ、わかりやすく、
そして、挑発しない注意方法で正しいほうへ導くことも大事となるでしょう。
ですが、無駄だと判断したのなら運営へ報告することが第一です。
「邪スレですから完了してください」
この発言はもちろん荒らしですから
見てる方も目障りだと思いますので、
おやめ下さいね?

そして、スレ主さま、
セフィアさんもおっしゃってるように
セフィアさんのスレに荒らしに対しての対処方法を書いてあります。
一々建てる行為もどうかと思われますし、
建てた理由が
「ちょっと言いたいことがあったのでスレ建てさせていただきました。」
ではウチは少々納得がいきませんねぇ・・(´・ω・)
現在スレ削減に協力なさっている中、
荒らしに対しての注意スレ、レスがある中、
似たようなスレを立てるのはいかがなものか・・
少々お考えいただくことはできませんか? 

稀更★

2010/3/11 14:42:58 [554]

貴方とはお付き合いできません。
ってか、ココで男女交際の話しはやめましょう。
他の場所(キッズオンラインで)遣ってください。 

セフィア

2010/3/11 12:26:32 [211]

荒らしに対しては、どんな注意をしようが無駄なのです。
見ていて大変不快なのですが、
それは通報して管理人さんに削除してもらうしかありません。
一々レスをする人に対しては、
私の注意スレや個人への手紙にて注意してきましたが、
それでもレスしてしまうようなので、これはもう
理解力がない人なのだと断定せざるを得ません。


私の注意スレでも、
何人かの方が荒らし対策を書いて下さっているので、
そちらを参考にする方が宜しいかと思います。
阿修羅★さんも何か意見があれば書き込んでくれて構いません。


荒らしというのは本来何処のサイトでも出現するものだと思います。
根本的断絶は、容易に書き込めないような仕様がない限り無理でしょう。
ピーチでの問題は、それを行っている人が
大きな規約違反をしているという点にあります。
荒らしがいなくなればいいのではなく、
規約違反者がいなくなればいいだけの話なのです。
そうすれば、コミュニティツールが復旧する
という事も有り得るのではないでしょうか。 

萩凛

2010/3/11 7:43:8 [623]

確かに、阿修羅さんの言うとおりですね。
もし、荒らしがピーチからいなくなれば復旧の可能性が高いです。
最近、G目当ての事件は少なくなりましたが、名前似の事件が多いです
たとえば、〇〇☆さんが事件にあいました
事件を起こした方は〇〇★さんです
〇〇とはその方の不覚的な名前ですので少々ご了承を
まさに、その方と事件を合わせた方は名前の★☆が違うだけでした
そんな事件があります
多重だと判断いたしました
ですので、荒らし・多重は通報をお願いします
決して、相手にしないでくださいね
相手にして荒らしがエスカレートする可能性があります
 

阿修羅★

2010/3/11 6:17:44 [809]

申し訳ないです。
○と✕が逆でした。
重ね重ね誠に申し訳ありません。 

阿修羅★

2010/3/11 6:16:30 [954]

文字の間違いがありました。
下から5行目の
◌【いちいち相手のされず】 ✕【いちいち相手をされず】でした。
大変申し訳ありません。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース