戻る

新しいスレを作る注意!

稀更☆ No.645|2010/2/7 17:26:48

ただいま「チャット、日記、掲示板」がほとんど使えない
状態になっております。
さて、なぜ使えなくなったかといいますと『荒らし、言葉使い』
がひどいから。
だと私は思います。
最近「謝罪、くじ、コンテスト」などが多数つくられていますね
それも無駄なスレだと思います
☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
コンテスト……コンテストをやったら装備自慢掲示板の
大切なスレが流れる
くじ……総合掲示板の大切なスレが流れる
謝罪……自分のことなんだから手紙などで被害者に誤る
☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
など色々な事に被害が出てきます
無駄スレをすればするほどチャットや日記などの回復が遅くなります
くじなどを作りたいのならまずは掲示板が復活したら作ることですね
☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
皆が注意しているのに聞かないで「通報しますよ!?」「やめて!」「何で私だけに言うの?」などのいい方はやめましょう。
せっかく注意してくださっているのですから素直に聞いた方がいいですよ^^
例えば「ありがとうございます。でも私は……とは思いません」こんなふうに言ってみるのもありですよ。
☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
でも、まったく何もないのも面白くありません
なので『1つ〜3つ』くらいは残して置いた方がいいと思います
私が言いたい事は、みんなでピーチを楽しみたいという事です
後、このスレはスレ主だけの上げとさせていただきます
「上げ」だけのコメはしないでください

皆さんの意見もお聞かせ下さると嬉しいです^^

 

稀更☆

2010/2/8 18:29:38 [13]

はい、賛成ありがとうございます
葉蝶さんの意見も分かります
たぶんこのスレも邪魔だと思いますので完了とさせていただきます
ここにコメくれた皆さんへ
皆さんの意見が聞けました
ありがとうございました 

hasimoto

2010/2/8 15:46:24 [127]

謝罪の板の件は賛成ですね。 

葉蝶

2010/2/7 23:45:34 [341]

逆に注意する側に注意させていただきます(´・ω・)
理由もなしに
「無駄スレです
今必要ですか?」
こんなのとっさに言われて納得できますか?
「○○の代わりスレにレスをしてください」
こんなの言われてなにも把握していない方が
「はい、わかりました」
と従えますか?
「あなたは●●のサブですね」
ってそんな確信のないレスを注意スレだと誰が思いますか?
そのサブだと思った理由が
「書き方がそっくりです」
「なんとなくです」
などといったものを信用できますか?
ウチからしたら荒らし、プレイヤーの混乱を招く
まさしく掲示板、チャットのなくなった原因だとも思えます。
今一度お考え直しいただきたいところでございます。 

セフィア

2010/2/7 23:35:17 [67]

コミュニティツールが使えなくなった原因として、
マナーがなっていない人が多かったり・荒らしが多かった
というせいもあるのですが、
最も重要な問題は、多重やパスの受け渡し等の
【規約違反】なのではないでしょうか。
掲示板休止当初は、好き勝手にスレを立てる人が多発したため、
それに見かねて私は注意スレを立てました。
葉蝶さんも代理スレを立てて下さいました。
更には、ルールが書かれていない・景品が見合っていない等の
低質なイベントが目立ち、それこそ無駄なスレが多かったのです。
ですが今は逆に、無駄スレ無駄スレ!と排除する行動に出る人が目立ち、
言い争いやそれこそ“プレイヤー同士の問題”も多発しています。
果たしてコミュニティツール復旧に必要な事は、
無駄スレを排除するという事だけなのでしょうか?
決してそういう事ではありませんよ。
もっと柔軟な考えを持って頂きたいと思います。 

葉蝶

2010/2/7 22:19:59 [78]

失礼します。
何か誤解をしてはいませんか?
無駄スレが多いから掲示板がなくなったそいうことを↑では言っているのですよね?

掲示板、チャット、日記がなくなったのは使用方法が悪かった、
プレイヤー間での問題が多々あったためです。
そこで総合掲示板が残ったわけですが、
今まで6,7個あった掲示板の内容を一気に総合掲示板に書き込むとなると
一人ひとりのスレが流れてしまうわけです。
ですからウチ、葉蝶が初めに掲示板の代わりを作ったわけで、
セフィアさんなどが言うスレ削減は
一気に総合掲示板に書き込むと最初に立てた内容が流れてしまって
それでは立てる意味がない。
使用する方が減ってしまうのではないかと思い今の状況であるのだとウチは思っております。
だから様々な人が立てているクジスレはそんなに要るのか?
クジスレが多いためにイベント自体そんなに必要ないでしょうと
言っているんです。
だから掲示板が戻ってこない理由は使用状況の悪さであって、
スレの多さは関係ないかと。 

焔纏

2010/2/7 20:27:44 [115]

 全面的に賛成ですが、あなたは、最近までくじやファッションコンテストなどを何度かやっていましたよね? それなのに、「くじなどを作りたいのならまずは掲示板が復活したら作ることですね」などの自分がやっていたことを棚にあげるようなコメントをしていることに矛盾を感じざるをえません。
 繰り返し言いますが、この意見には賛成です。 

ガチャピン

2010/2/7 19:46:57 [972]

ありがとうございます、どういたしまして(*>▽<*)実は私も1人で注意するの怖かったですw
おっと、チャットのようになってしまうのでこの話はやめましょう。 

稀更☆

2010/2/7 19:37:26 [587]

ガチャピンさんへ
注意ありがとうございます
実は私一人で注意するの不安だったので助かりました(アリガトウ)
ガチャピンさんの言うとおりです
ここはるるなさんのことを語り合うのではありません

新しいスレを作る注意!
について語り合うのです
 

ガチャピン

2010/2/7 19:27:36 [932]

このスレのタイトル間違えていました↓
「新しいスレを作る注意!」ですね。
申し訳ございませんでした!! 

ガチャピン

2010/2/7 19:25:0 [145]

あの……この「るるなさんが辞める話」は手紙で済むんじゃないですか?ここは稀更☆さんの「新しいスレを作る時の注意!」というスレッドです。その話は…ちょっとキツイ言い方になってしまいますが「関係ない」んです。るるなさんが辞めていいと言っているわけではありませんが、手紙でやりとりしていただけますか?スレ主でもないのにスミマセン>< 

稀更☆

2010/2/7 19:15:32 [43]

上げをしていい方が増えました
・愛希さん
・璃子さん
・美夏さん
・理奈さん
・☆ゆあさん
・瑛莉さん
です 

稀更☆

2010/2/7 19:14:20 [758]

あの、チャットみたいに使わないでください 

るるな

2010/2/7 19:0:31 [507]

りまsありがとう。 

真城りま

2010/2/7 18:59:37 [422]

だってピーチの皆は太陽だから。
人は・・・一人では弱いけど支えてくれる仲間&人がいれば強くなれるって思うの。
ダカラるるなsは辞めなくて良いんだョ! 

るるな

2010/2/7 18:57:33 [964]

わかりました。
ここですいませんが、
私はやめません。
ですが、迷惑をかけないように
スレ&コメはしません。
あと信頼してる友達以外ははずします。
では。 

真城りま

2010/2/7 18:56:40 [108]

横スレ失礼します。るるなsは辞める必要は無いんだよ。
何でって、それは私の一番のトモダチだったから嫌な事があるなら、ハッキリ言えば良いと思うの。それに今るるなsの心がとても弱くなってる・・・・・だから今度は私がるるなsを支えなきゃダメなんだよ! 

姫ちゃン

2010/2/7 18:56:8 [882]

やめないでいいとおもいます。
そりゃあ、るるなsがやめたいならやめてもいいですけど。。。
ヒメsと同じでだれだって失敗することはあるんです。
私だってありますよ?
みんな人間なんですからね。
また、直せばいいんですよ!
手紙のコトなんか気にせずに。。。
また頑張ってみて♪w       なにかあったら相談にものりますし☆ 

稀更☆

2010/2/7 18:55:55 [219]

るるなさんの [130]見てください 

稀更☆

2010/2/7 18:55:15 [597]

皆さん!!私は、るるなさんの事をちゅういしているんじゃありません!!
そんなことでもめていたらなんの意味もないのですよ!?
だからそう、強く言わないでくださいよ!! 

稀更☆

2010/2/7 18:51:55 [577]

皆さんコメありがとうございます
るるなさん、ことのさん、賛成ありがとうございます
ここに必要のないコメを書きこまないでください
ハルカさん、あなたはピーチを退会するのでは無かったのでしょうか
まぁハルカさんが決めることですのでいいのですが
みなさん、るるなさんだけを攻めるなんて差別ですよ?
強いいい方でるるなさんがやめようとしているのですよ?
少しはるるなさんのお気持ちも考えてみたらどうですか? 

ヒメ

2010/2/7 18:45:43 [261]

やめたくないのならやめなければいいじゃないですか、
それわるるなさんが決めるコトであり、他人が決めるコトでわないはずです、
周りのヒトが不快に思われたら直せばいいのです、
るるねさんのやっているコトわ正しいですよ、
やめるなんて言わないで下さい。 

るるな

2010/2/7 18:41:4 [130]

私だってやめたくないですよ!
でもさっきこういう手紙がきました。

あの… わたしが言えることではないとも思うのですが、るるなsはみんなで楽しめるスレでも作らない方がいいとわたしは思います。
あなたは今まで多くのスレに「無駄だ」「必要ない」と言ってきましたよね? 理屈でどう言っても、それを言われてきた人たちの中には黙っていられない人もいるんじゃないでしょうか?

あなたたちはこう言ってくれてますが、
この中には迷惑をかけてしまう人がいると思うと
嫌で嫌でしかたないんです。
しかもハルカ☆sにもきついことを
言ってしまいました。
こんな私はこの中で一人でも迷惑だと
思っている人がいるのなら、私にとって苦痛です。
こんな思いは私も皆さんもしたくないと思います。
だからやめるんです。 

ハルカ☆

2010/2/7 18:33:10 [27]

そんな事無いと思いますョ!皆だって解ってくれますョ!貴方が辞めて何の利益が在ると言うのですか?私だって皆の迷惑にならないように辞めようといいました。でも、辞めても何にも変わる事が無いって教えてくれたのはるるなsじゃないですか!貴方がそこで諦めて如何するの?貴方が辞めてピーチが変わるわけでは在りません!
 

歌夜

2010/2/7 18:31:27 [590]

横スレ失礼します。

るるなsが辞める必要があるのでしょうか?

私はハルカ☆sに賛成します。
ただ単に言葉使いをもう少し柔らかくすれば、
誰も嫌な思いをせずに無駄なスレを立てないのではないでしょうか?

るるなsはとてもいいことをしているのですよ?
それを皆分かっています^^

だから辞める必要はないと思います。

 

るるな

2010/2/7 18:21:39 [525]

いやいや。
これからも楽しくできるスレを
つくっても、皆に嫌な思いをしてしまう
だけなので、すいません。 

ハルカ☆

2010/2/7 18:18:28 [118]

横スレ失礼します。
るるなsは辞めなくて良いのですョ!
単に言葉遣いを変えれば良い事なのでは?
それに、貴方が辞めてしまったら私が詰らなくなるじゃない!
ダカラ辞めないで>< 

るるな

2010/2/7 18:12:19 [245]

私やはり大変なことを
してしまったんですね。
では私ピーチやめますので。
本当にすいませんでした。 

るるな

2010/2/7 18:1:37 [156]

それは葉蝶sにも言われました。
私はそれで反省したつもりです。
きちんと謝罪する気持ちもあります。
でもそれでもたててはいけないのでしょうか。 

春砂

2010/2/7 17:54:29 [839]

確かに最近、謝罪のスレが多いです。
謝罪をするのは言い事ですが、無駄スレになって、逆に迷惑ということがわからないのでしょうか?!
あと、るるなs、色々なスレで、キツく注意しておいて、自分が立てるってどうなんですか?
そういうことをするなら、キツく注意してしまった皆様に謝ってからすると良いでしょう。
るるなsに迷惑かもしれませんが、私はそう思います。 

ことの

2010/2/7 17:53:21 [969]

私も賛成です
あとくじなどのスレに書き込みをする場合は上げをしないようにすると
くじスレも減らすことなく重要性の強いスレが上がるんじゃないかと思います^^ 

るるな

2010/2/7 17:46:1 [510]

私もみんなにいろいろ注意しました。
でも、よくよく考えてみると、少しくらい
楽しいスレがあってもいいかなって思います♪
私もつくってみようかな〜なんて気持ちもあり、
今アイテムをドロップ中ですw
私はこれに賛成ですね♫ 

稀更☆

2010/2/7 17:44:37 [842]

コメありがとうございます
美夏さん>大切なスレというのは皆さんがコンプした記念に投稿したものなどです
ガチャピンさん>はい。そのとうりです。コンテストをすると混雑してしまうからです 

ガチャピン

2010/2/7 17:42:15 [563]

装備自慢掲示板は、コンテストをすると混雑してしまうということですか? 

ガチャピン

2010/2/7 17:41:13 [808]

私も、みんなでピーチを楽しみたいです♪ 

美夏

2010/2/7 17:40:44 [894]

↓装備自慢掲示板にです>< 

美夏

2010/2/7 17:40:5 [587]

謝罪のことには賛成です。
ですが、くじはみなさん楽しんでますし、
大切なスレは上げればいい話です。
コンテストは・・・大切なスレなんてあるのでしょうか? 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース