戻る

攻略相談掲示板の代わりにお使いくださいませ

葉蝶 No.567|2010/1/27 19:13:16

ただいま掲示板が使えない状態となっております(´・ω・)
総合掲示板に様々なスレが出て、重要なスレが下がってしまわないように
攻略相談掲示板の代わりにこのスレを立てました><


〜条件〜
・同じ内容がないか確認してください。
・あらかじめ戦闘画面の左にある「playと書いてある青い本」「wiki(http://wikiwiki.jp/peach-pi/)」で確認してからレスを立ててください。
・そのスレに関して答える方はちゃんと理解している方のみ立ててください。
 (例)たぶん○○だと思います
 ↑みたいな確信のないかたはご遠慮ください。
・質問内容が複数あった場合、何度もレスを立てる行為はおやめ下さい。
・上げはスレ主、質問したい方のレス、それに対して返答するレスを立てるのみ行い、上げレスのみはご遠慮くださいませ。
・また、完了がないので質問に対して誰か答えてないかを確認してから返答をしてください。


〜スレ主からの一言〜
というのをスレ主のウチ、葉蝶が上げする時に書かせていただきます。
内容は誰がどんな質問をしているのかです(ノ´∀`*)

厳しい条件付きですがおゆるしくださいませ><

 

葉蝶

2010/3/17 1:6:53 [981]

使用してくださった皆様ありがとうございます

急な事なのですが、私用により完了いたします 

セフィア

2010/3/16 23:26:19 [88]

>火鉈ミウさん
まずボスは竜女王→ドラゴンクイーンの二段階があります。
竜女王は然程強くはないかもしれませんが、
ドラゴンクイーンはかなりの強敵です。
アレフの雷攻撃しか効かないため、倒すのが難しいのです。
火鉈ミウさんのステータスを拝見しましたが、
今のままでは撃破は不可能だと思います。
防御耐性は仕方ないとしても、
体力が少なすぎて戦闘にならないのではないかと思われます。
参考までに…聞いたところによりますと、
アレフLv160で竜女王を一発で撃破、
ドラゴンクイーンを三発で撃破(雷攻撃)出来たそうです。
また、敵の痛恨の一撃は300程度あったそうです。
これだけを聞いても、やはり自身のステータスが重要である事が分かりますね。
アレフを強くする・自身のステータスを強化するという事が重要になってきます。
自身の体力が極度に低くても、アレフをLv200にすれば撃破も可能かもしれません。
他の方に応援してもらったり、闇耐性ペットを連れて行くのも手です。


ボスのステータスが詳しく判明されていないため、
あまり的確なアドバイスをする事が出来ません。
参考にして頂ければ幸いです。 

さらら

2010/3/16 23:6:8 [142]

同じ種類のアイテムを一式全部(H、B、F、R、L)揃えることですよ(^^*) 

うめこ

2010/3/16 21:44:8 [307]

知ってて当たり前かもしれないんですけど・・・      コンプリートってなんですか?          

ヴィータ

2010/3/16 21:17:19 [722]

wikiを見れば解る事だよ^^ 

美夏

2010/3/16 19:11:47 [722]

敵と戦ってその相手が持っている
アイテム(それぞれ違うもの)を
相手が落としたらそれがドロップ品です
わかりにくかったらてすいません 

りょうッ

2010/3/16 18:48:36 [467]

質問しますッ!!
ドロップってどうやってするのですか?? 

ヴィータ

2010/3/16 18:38:2 [78]

・同じ内容がないか確認してください。
・あらかじめ戦闘画面の左にある「playと書いてある青い本」「wiki(http://wikiwiki.jp/peach-pi/)」で確認してからレスを立ててください。
 (例)たぶん○○だと思います
 ↑みたいな確信のないかたはご遠慮ください。
皆さん↑のルールちゃんと守ってますか??
皆さんの言いたい事は殆ど、ピーチのwikiを見れば解るはずです。
それでも解らない方は書いたほうが良いと思いますよ^^
勝手に変な話をして大変申し訳御座いません。
でわ、失礼しました。

 

火鉈ミウ

2010/3/16 18:19:28 [84]

  DQ界4の『竜女王』って
勇者アレフがだいたい何レベになったら
 倒せますか??
できれば自キャラの方も教えてくださいm(_ _)mペコ 

りょうッ

2010/3/16 18:5:8 [951]

セフィアさんありがとう^^ 

セフィア

2010/3/15 19:53:11 [464]

>りょうッさん
運転ピクマR26とあるはずですので、
Lv26から装備が可能となります。
また、先程もお伝えしましたが、未完了のスレが複数ありますので、
答えて下さった方へのお礼と共に、
完了ボタンを押すように宜しくお願い致します。 

りょうッ

2010/3/15 17:56:53 [379]

運転ピクマとはなんLV からですか??? 

葉蝶

2010/3/15 14:21:12 [603]

>>ぶどう姫さん
アイーシャ♪さんが言っていたほかにも、
そのアイテムをコスプレできる人に頼むという方法もあります。
信頼している方だけど、
HOMEは持っていない

だけど、HOMEに預けてみるより、
実際装備しているところを見たい
という時には
信頼できる人に「これちょっとだけ装備してみて」など
相手が許せばの話ですが、
相談するのもいいのではないのでしょうか?


>>†魔理沙さん
桃1の左↓へ向かうと
水泳5でいける場所があります。
詳しくは青い本にのっているかと思われます。
また、自分は40Lvでアイテムを持っていくのはめんどくさかったので、持っていかなかったのですが、当然、ちょっと連戦はきつい場所だとは思いました。
ですが、
アイテムを多く持っていき、
装備をしっかり選び、
耐性ペットを持っていく
など、そう言ったことをしていればいいのではないのでしょうか? 

†魔理沙

2010/3/15 13:0:52 [281]

桃界5はどこから行けるのでしょうか?
Lv37の私でも大丈夫ですか? 

アイーシャ♪

2010/3/15 10:7:53 [749]

>>ぶどう姫さん
私のしている方法ですが
一番簡単な方法はHOMEに一度預け、そのリストより画像を確認する方法だと思われます
この方法の応用として
・「販売&買取リスト」の「出品アイテムリスト」より探す
・持っていそうな方のHOMEにて探す
ということが出来ると思います 

ぶどう姫

2010/3/15 2:7:55 [993]

レベル不足で装備できない服をドロップしました。形を見て売るかどうか決めたいのですが、Google検索しても他の人が来ている画像が見つかりません。
CPを払う以外で、形を見れる方法があれば教えてください。 

セフィア

2010/3/14 19:50:7 [64]

>苺チョコ姫さん
ピーチに登場する界は、
桃界→(ピーチランド界)→カウボーイ界→はははの歯界→丼界
→あひる温泉界→英ガーデン界→アルコール界→イチゴ界→カレー界
という順序になっています。
勿論、奥の界へ行くほど敵は強くなっていきます。
イチゴ界1の敵の抑制Lvは280ですから、
これを目安に考えるといいでしょう。
ステータスにもよりますが、
やはり最低でもLv200はあった方が安心です。 

苺チョコ姫

2010/3/14 14:53:47 [133]

質問:イチゴ界にはどうやっていけるんですか?m(*・v・) 

みくみみ♪

2010/3/14 10:47:18 [757]

美夏s・萩凛s
ありがとうございます。
さっそく使ってみます。 

萩凛

2010/3/14 10:36:15 [99]

みくみみさん>装備ですよ 

美夏

2010/3/14 10:36:13 [291]

みくみみ♪さん>しっとりピーチは
装備アイテムではないでしょうか。 

みくみみ♪

2010/3/14 10:31:7 [19]

すみませんが、しっとりピーチってどんなときに使うアイテムなんですか?
 

阿修羅★

2010/3/14 9:26:24 [717]

まろさん>>
モンスターと戦闘を繰り返すと、ドロップします。
その他の方法ですと、人から買うことです。 

まろ

2010/3/14 9:22:39 [434]

服はどうやってゲットするんですか?
 

豹王

2010/3/13 23:3:36 [90]

ヴィータ様、魅です。 

ヴィータ

2010/3/13 22:51:49 [128]

あの〜。質問です。
えっと、何を上げればペットが仲間になりますか??
 

セフィア

2010/3/12 22:9:7 [83]

>姫ちゃンさん
どこからがレアアイテムであるのかは個人の判断ですが、
価値1000Gであるならば間違いなくレアだと思います。


>野苺姫さん
「私のLvで何処までいけるか」というのは、
ご自身のステータス・ペットによって大きく変わってきます。
Lv相応の装備を着て楽に戦える場所
というのが基本になってくるのだと思います。
野苺姫さんのステータスを拝見しました所、
装備なさっているガーデニンシリーズは、
魔法防御装備という事にお気付きでしょうか?
つまりは敵からの魔法攻撃を軽減します。(ステータスでいう耐性)
ですが桃界・カウボーイ界は物理攻撃が主流の界なので、
物理防御装備にする必要があります。(ステータスでいう防御)
どちらなのかという事は、メモ帳機能で判断しましょう。
これらを理解しておかないと、後々に苦労するかと思われます。
装備を強化すれば、
桃界3・ピーチランド界3・桃界4
辺りでの戦闘が丁度良いのではないでしょうか?
また、これはその場所の敵の抑制Lvから判断しました。


ゲームのシステム上、
そのような質問へは大変曖昧な回答となってしまいます。
どうかご了承下さい。 

野苺姫

2010/3/12 20:23:34 [758]

私が(28lv)一番lv上がる場所ってどこですか? 

2010/3/12 19:4:39 [31]

>ヴィータさん


管理人さんへ連絡するには
アイコンの「管」のマークからできます。
ここで不正ログインを疑う質問なさっても
管理人さん以外は、正確にお答えすることはできません。


※不正ログインがあった場合
お姉さんのキャラを勝手に使った人は日本の法律で「犯罪」です。
小学生でも警察に補導されることもあるそうです。


※管理人さんがキャラを使えなくしている場合
規約の違反があったということです。
それ以外の理由ではキャラを使えなくすることはないそうです。 

姫ちゃン

2010/3/12 18:53:10 [931]

華山リカs>>島のくまさんのHPは・・・
         130なのです。かんしゃく玉では100しかダメージを与える
         ことしかできないので、倒せないのだと思います。
         後、30ですのでご自分で戦ってみてはどうでしょう?

 

ヴィータ

2010/3/12 18:37:21 [459]

質問。
管理人は何の名前なのか教えて。
勝手にアタシの姉のキャラが使えなくなってんだってよ。
だから、何とかしてくれ!!
アタシが言いたい事はサブとかじゃなくて
キャラの髪型が変わってる&プロフの一部が
変わってるんだ!!それに、アタシの姉は
期末で忙しいから来れない=誰かが遣ってるって事だよな?? 

華山リカ

2010/3/12 18:32:56 [389]

島のくまさんにかんしゃく玉を使ったのですが倒せません。 

姫ちゃン

2010/3/12 17:30:12 [826]

アーリースカートはレアなのですか?

商店街に行ってみると「1000G」でしたので・・・ 

葉蝶

2010/3/12 11:49:6 [766]

>>うめこさん
お礼は相手にお手紙を直接お渡しください。
お礼のみのレスは禁止と本文にも書いてあるはずです。

>>稀更★さん
消すことは運営にしかできません。
運営が判断しなければどんなに運営に頼んだとしても消してはくれないのです。
つまりは、ピーチにふさわしくない発言だと判断されたのでしょう。
ですから、ピーチの方々がもし運営に報告したとしても、
必ずしも消されるわけではないのです。
珠500Gでゲットゲームに関しても、
貴女が珠を持っているとは信じられないかたが大勢いたのでしょう。
それは例え謝罪をしていたとしても
荒らしをしたという汚名は消えないということです。
正直言って、今あなたのこのレスもスレ主の私から見れば大迷惑です。
何度もいいますが、消されるのは、
貴女のスレ、レスはピーチにふさわしくないと判断されたからであって、
攻めるならば、ふさわしくないことをしてしまった己を責めるべきです。
人のせいにする方など誰も信じてはくれないのです。
死ぬのも誰かに200G上げても
それは何の意味もないということをお忘れなく。
貴女は人に嫌がる行為をしてきた。
それが今帰ってきたとお考えになるべきですね。
 

稀更★

2010/3/12 10:30:47 [773]

攻略とは関係在りませんが【最後】まで聞いてください!
何故、私が書いたのは全て消されるんですか?
昨日だって【謝罪文】を書いたのに消されたし、
皆にもっと楽しんで貰いたくて【珠500Gでゲットゲーム】
を開催したのに消される。そんなに私が憎いんですか?
だったら、手紙で言ってほしいです。如何して
人の嫌がる事は禁止とか言いつつ【ピーチの皆】は
遣るんですか??ハッキリ答えてください!!
でも、又、私の物全て消すんだよね^^;
書いても意味が無いのは解ってる。でも・・・。
ちゃんと、最後まで聞いて欲しいの!!
無理なら、私がこの世から消えて見せるから。
それか、きっちり、働いて
【200G】誰かに上げます。
コレで良いでしょう。
 

うめこ

2010/3/11 18:1:49 [872]

愛希さん ありがとうございました(●^o^●) 

葉蝶

2010/3/11 15:55:20 [502]

>>極さん
A1 そのマークが付いているのは敵の弱点をつく攻撃を持っている証拠です。
A2 受け渡し可能・・・相手に売ったり渡したりできる
  受け渡し不可能・・相手に売ったり渡したりできない
A3 友だちリストか、HOME所持者一覧か、キャラナンバーで検索することで、
  他プレイヤーのHOMEにいけます。
  その人が販売してるペットやアイテムを見たり買い物したり出来ます。

>>竜宮でチュ!!さん
注意レスはしないでください。
貴女には許可していないはずです。
注意をそんなにしたいのならばお手紙にてご本人にお願いします。

>>翠蓮さん
あなたこそ荒らしに構っておかしいですよ。
注意がしたいのなら手紙にてお願いします。
迷惑ですから。
質問は稀更★さんもおっしゃっております通り、
同じような質問が出ております。

>>稀更★さん
お客様とは相手に対して失礼ですし、
私、スレ主から見ればあなたこそお客様でございます。
申し訳ございませんが、少々言葉をお選びください。

>>ミント♪さん
防御力は装備、珠、ペットなどで上げられますが、
ステ振りには防御を上げる術はございません。
どんな装備が防御を上げられるかなどは
wikiに乗っておりますのでそちらを参考にどうぞ(ノ´∀`*)
知力は自分はよく知りませんが、青い本にのっているようです。
青い本にのっている内容をコピっておきます^^
【知力】 魔法攻撃の威力が上がります。
参考になれば幸いです^^ 

ミント♪

2010/3/11 14:38:39 [828]

えっと、防御力を上げたいのですが、筋力を上げても意味がありません。
他の何かで上げるのでしょうか??

あと、何故か知力が多いのですが知力が多いと何があるのですか?? 

稀更★

2010/3/11 13:25:25 [953]

↓に同じような質問がありましたので
そちらをご覧に成ってくださいませ。
お客様。 

翠蓮

2010/3/11 12:37:58 [188]

↓の人は何なんですか?
良く理解をしないでズル休みとか可笑しいですよ??
昼間の時間帯に書いている方は高校生又は中3、病気の人だと思いますよ?
今は受験なので授業が速く終わったり、休みになったり、学年末考査で早帰りの人たちが多いと思います。
なので、皆とか言うのやめてください。
****************************************************
質問です。(↑の文はスミマセン)
桃界5とは何のためにあるのですか?
守りの桃リンはどのような形をいているのですか? 

竜宮でチュ!!

2010/3/11 9:55:23 [131]

乱入文失礼します。
(出来れば消さないで下さい。)
皆さんはココの【条件】を【守って】ますか??
↓に同じような事又はピーチのwikiで
調べられるような質問ばかりなので
出来れば使って頂きたいです。
 

竜宮でチュ!!

2010/3/11 9:51:53 [930]

ズル休み
するな!! 

愛希

2010/3/11 9:30:44 [128]

>うめこさん
その宝箱の上で“探索”をすると拾えます。
 
>萩凛さん
そうですね。30%が手数料としてなくなります。
でも その代わりにGで販売したならPP、CPで販売したならPPPが得られます。 

萩凛

2010/3/11 7:46:45 [338]

初めまして
ちょっと使わせていただきます


Q1★ホームで取引をしたら30%ひかれるんですか(・・?


これです
お早めにご回答をお待ちしております 

うめこ

2010/3/10 23:12:39 [443]

どうしたら、落ちているアイテムを拾えますか?                       1つだけです(・_・) お願いします(●^o^●) 

夢紅

2010/3/10 22:35:54 [90]

極さん>>
Q1 戦う前の黒丸は、そのペット(キャラ)で攻撃すると、弱点が出やすくなり、敵が倒しやすくなります。
Q2 受け渡しできるものは、他のプレーヤーに渡すコトができます。
Q3 相手からものを買う場合、相手がHOMEを持っていたらHOMEで買えますし、もしお互いにHOMEを持っていない場合、渡すというコマンド(?)でお金とアイテムを交換するといいと思います。

なんか文章変ですみません;; 

2010/3/10 22:5:21 [940]

Q1 戦う前の選択ボタンに黒丸がついていることがあるんですけどなにかいみはあるんですか?
 Q2  ものをかうとき受け渡し可能ってかいてあるんですけどどういういみですか?
 Q3  相手からものを買う方法がわかりません
  以上です。
   たくさんあってすみません
    全部答えなくてもいいのでよろしくお願いします。 

aimi

2010/3/10 17:53:20 [400]

愛希sありがとうございます! 

愛希

2010/3/10 17:36:43 [269]

>aimiさん
純ぽよの涙の使い道はまだ分かっていません。
 
また、ピーチランド界の称号ですが
4つのイベントを進行させると獲得できます。
詳しくは「ピーチのぴっ!wiki」をご覧下さい。 

aimi

2010/3/10 17:12:58 [397]

再び質問です!
ピーチランド界の称号ってどこにあるんですか?⊂(’∀’⊂) 

aimi

2010/3/10 17:4:54 [211]

純ぽよの涙ってなんですか? 

愛希

2010/3/10 15:58:40 [471]

>みくみみ♪さん
桃っぺは「体」、カバトシは「力」の珠を生みます。 

みくみみ♪

2010/3/10 15:52:59 [578]

桃ッぺとカバトシはなんの珠うむのですか? 

セフィア

2010/3/9 16:13:27 [456]

>姫ちゃンさん
当然の事ながら、
上位の界に行けば行くほど貰えるGも多くなります。
ですがそこで連戦出来なければ、あまり意味がありませんね。
どの界まで行けるのか?という事は、
Lvよりも装備に深く関係してくるのです。
目安となる界は、
その場所のペットの抑制Lvを調べてみるといいでしょう。
例えば姫ちゃンさんのLvですと、
抑制Lv50のペットがいるカウボーイ界2あたりでしょうか。
ですが、ここで連戦するためには、
自身の防御力を上げる必要性があります。
姫ちゃンさんのLvであれば、
白うさぎシリーズよりも強力な防具を着る事が出来るはずです。
カウボーイ界1でドロップ出来る装備を集めるのもいいですし、
他の方のHOMEでより防御力が上がるような装備を購入するといいでしょう。


上位の界で戦う事も一つの手ですが、
自分が楽に戦闘出来る界で連戦をするという方法でも、
十分にGは貯まると思いますよ^^
その方が安全ですし、ペットの育成も効率よく出来ると思います。 

姫ちゃン

2010/3/9 15:53:23 [634]

>>セフィア様
ありがとうございます。


もう一つおうかがいいたします・・・
一番Gがもうかる界はどこですか?
私が行ける範囲で!おねがいいたします。 

セフィア

2010/3/9 14:13:22 [939]

>姫ちゃンさん
ペットをメモ帳に登録してみると分かりやすいでしょう。
(またはWikiで確認)
桃チーズの属性(繰り出す攻撃)は【打打突】になっている事が分かりますね。
つまり、打攻撃の確率が3分の2、突攻撃の確率が3分の1という事です。
繰り出す攻撃はランダムに発動されるので、選ぶ事は出来ません。
桃ベビーの属性は【打打打】なので、とても戦いやすいですね^^ 

姫ちゃン

2010/3/9 12:14:50 [46]

おききしたいのですが・・・
桃チーズは2種類の攻撃が可能です。
その攻撃を予測する事はできないのでしょうか?
敵には、弱点がいくつかありますよね。
ちょうど、敵の弱点に技をあわせたいのです。


桃ベビーですと攻撃するのは1種類で何回戦わせても・・・
1つの技しかでませんので、戦わせやすいのですが
2つあるといつ、もう一つの技がでるのか分からないので困っています。
技を出すのは運なのでしょうか?
説明不足でもうしわけありませんが、教えてください。
なにか意味が分からない場合は、お手紙を送って
くださったら幸いです。 

七星

2010/3/9 10:22:0 [4]

セフィアs>>
あっ本当に書いてありました。
あんなに下に あるとは思いませんでしたっ。
ご迷惑をお掛けして・・・・ 

ぴかり

2010/3/8 21:52:0 [900]

>アリカ様さん
補足です。セフィア様のおっしゃる通り、
Macの場合「command(⌘)+F」で検索可能ですが、
コマンドキーがノートパソコンの場合「⌘」記号だけ
になっている場合がありますのでご注意を。 

セフィア

2010/3/8 19:32:56 [378]

>アリカ様さん
私がネット上で調べました所、
コマンド+Fで検索をする事が出来るようです。
調べた結果ですので、不備がありましたら申し訳ありません。 

アリカ様

2010/3/8 17:48:12 [111]

質問です。
私のPCはMacなので、Ctrlがありません。
どうしたらいいのか、おしえて下さい。 

葉蝶

2010/3/8 13:56:43 [281]

セフィアさん注意ありがとうございます^p^

まぁ、こっちは数名スレ主以上に動いてる人が
いるので安置しても大丈夫だろうと思いましたね。

自分はひどい時だけ動くとしますか・・(´・ω・)← 

セフィア

2010/3/7 19:41:10 [294]

>野苺姫さん
珠とは様々なステータスを強化するのに使われます。
装備品には、
珠スロットと呼ばれる珠を入れる場所がついてくる事があります。
その珠スロットと同じ種類の珠を組み合わせることにより、
装備品を強化できステータスの強化に繋がるのです。
装備品への珠合成は道具屋の鍛冶屋で行えます。
ですが珠については、画面左下の青い本「ゲームの遊び方」
にとても詳しく書いてありますので、
まずご自身で調べてから質問をして頂きたいと思います。


>七星さん
失礼ですが、七星さんは以前も同じ質問をされていました。
自分で質問した事も忘れてしまったのでしょうか?
それにも私が答えてあります。
過去レスを読みましょう。


◆2つめの質問がない限りは、お礼は手紙でお願いします。
◆過去レスを検索したい時は、キーボードの【Ctrl+F】
 を押せば、簡単に検索にかける事が出来ます。
◆質問する前に、
 画面左下の青い本「ゲームの遊び方」やWikiで確認して下さい。
スレ主さんではないのですが、かなり気になりましたので注意しておきます。 

七星

2010/3/7 16:44:11 [251]

モノレールチケットは
どうすれば手に入るのですか? 

野苺姫

2010/3/7 15:28:31 [378]

珠って、何のためにどうやって使うんですか? 

萩生

2010/3/7 12:22:15 [370]

例え同意の上だと言っても、他キャラへのアクセスは不正行為です。
パスワードは絶対に教えてはいけません。


第12条 「本会員」の禁止事項
10.アカウントを他者に貸与、譲渡したり販売する行為


知らなかったではすまされませんので
規約を良く読み、不正行為をしないように気をつけましょう。 
お手紙があったことを管理人さんへお知らせしてください。


日本には「不正アクセス防止法」という法律があります。
アイテムを盗ったりしなくても
他人のパスワードを使っただけで犯罪となるということです
不正アクセス禁止法違反の非行事実として、
小学生でも、児童相談所に通告されることがあります。 

野苺姫

2010/3/7 11:34:29 [824]

>>竜宮華蓮さんpwを人に教えると、キャラをのっとられてしまいます。
   なのでおしえてはいけません。 

竜宮華蓮

2010/3/7 9:34:41 [94]

私が辞めると宣言してのは良いのですが、
手紙でお金・装備ください。pwもお教えてね。
って言われてのですが如何すれば良いですか?? 

林沖

2010/3/6 17:15:2 [871]

みんなの妹sありがとうございます。 

みんなの妹

2010/3/6 16:24:56 [846]

>林沖さん
桃界5のどこでも出現しますよ^^
ただ、出現率が低いため、なかなか出現してきません><;
連戦していればいつか出てきますよ♪
>野苺姫さん
ピーチランド界2のようちゅクリームからドロップすることが出来ます^^ 

野苺姫

2010/3/6 15:28:31 [83]

装備に関することなんですけど、ピクマぬいぐるみL18って、どこで手に入りますか? 

林沖

2010/3/6 14:20:15 [993]

桃界5の所の守りの桃リンってどこに居るんですか??
あと、守りの桃リンって何ですか??
教えてください。 

セフィア

2010/3/6 10:35:20 [208]

>葉蝶さん
CP取引で手に入るという事は、
CPで売った場合でも手に入りますので、
それも踏まえると少々高いかな?という気がしてしまいます^^;
ですが、もう手に入らないという事を考えると、
妥当な金額かもしれませんね。
相場がはっきりしていないので、あまり自信がないのですが…


>苺チョコ姫さん
本来取引は、HOMEを介して行うのが一番安全です。
手渡しですと、操作ミスを起こしたり詐欺の被害に遭いやすいのです。
取引をする前にも、
受け渡しが可能かという事は最低限確認しておきましょう。
高額な料金・貴重な品が取引に関わる場合は、
HOME所持者さんに仲介役を頼む事をオススメします。 

イチゴ姫

2010/3/6 8:25:11 [598]

葉蝶s>お答えいただきありがとうございます^^ 

苺チョコ姫

2010/3/6 7:41:25 [240]

西部ナビは受け渡し不可ですよね。前、あげるから200G先に送ってという方がいました。あやしいのでことわりましたが、みなさんはどう思いますか? 

愛希

2010/3/5 18:35:31 [241]

>チェリ男さん
CPでペットやアイテムの取引を行うと 取引金額の30%が
取引を行った2人にPPPとして換算されます。
また、CPメニューアイテムを購入すると、価格の半分のPPPが得られます。

これはplayと書いてある青い本に書いてあります。
 

アンパンマン

2010/3/5 18:16:21 [549]

↓に言うよ!
ログインチャンスでしかもらえません。
だから今は、貰えないよ! 

チェリ男

2010/3/5 18:12:39 [508]

すみません。
PPは、モノを売ったりしたときに、30%が税となり、PPになりますが、
PPPはどうやってGETするんですか? 

葉蝶

2010/3/5 0:18:43 [713]

>>アイーシャ♪さん
お答えありがとうございます

>>イチゴ姫さん
イベント開催中に手に入れられたCPBOXから
一セット装備を揃えますが、
装備は一セットしかないのではなく、3、4セットから一セットを揃えるわけです。


☆質問☆
またまたCPクラインについてですが、
自分は5、6個持っているため、
友達に売ってほしいと言われます。
まぁ、一つぐらいどうってことないのですが、


・アイーシャ♪さんの目撃・ランキングプレゼントの廃止
・CP取り引きで手に入れられる


ということを踏まえて
100000Gもしくは1000CPが妥当ではないかと思いましたが
どう思いますか?

 

イチゴ姫

2010/3/4 20:15:27 [480]

また質問させていただきます^^思い出とはどういう装備をすればもらえるのでしょうか?教えてください>< 

イチゴ姫

2010/3/4 19:51:27 [468]

セフィアs お答えいただきありがとうございます^^ 

アイーシャ♪

2010/3/4 19:45:49 [649]

>>葉蝶さん
CPクラウンは以前
10000Gで販売しているのを見たことがありました
ただ、今は廃止の品ですからね、それ以上のGもしくはCPで
と言う感じでしょうか?
私も1つはありますが、譲ってほしいと言われても
基本的にはお断りすると思いますね(^^;) 

葉蝶

2010/3/4 19:18:42 [227]

自分のスレに自分で質問(´・ω・)ノ
CPクライン
はたして取り引きするとしたらおいくらが
相場だと言えましょうか?
CP、G共にお答えお願いいたしたく思います。 

ラーグ

2010/3/4 12:12:26 [986]

セフィア様>>お答え頂き、有り難うございました。 

葉蝶

2010/3/4 0:53:2 [639]

〜スレ主から一言〜
対して大きな問題はないようなので、
スレ主からはございませんねw
ご使用いただき誠にありがとうございます(ノ´∀`*)
それでは多少下がってきたようなので(´∀`∩)↑age↑ 

愛希

2010/3/3 19:9:8 [9]

>野苺姫さん
Lv40ぐらいからではないでしょうか。

>aimiさん
カウボーイ界4の右上から行けます。
下に同じような質問があるので 事前に確認するように心がけましょうね。 

aimi

2010/3/3 18:33:34 [455]

はははの歯界ってどこにあるんですか? 

夢紅

2010/3/3 18:10:8 [661]

aimiさん>>称号はほとんどの界にありますよ♪
はははの歯界などには、2つぐらい有ります。
ほかにも、オシャレ評論家や、ペットじいさんなどをクリアした場合も称号としてもらえますよ☆ 

野苺姫

2010/3/3 18:4:58 [665]

シツモンです!カウボーイ界って何レベルくらいからいけばいいですか?? 

aimi

2010/3/3 17:29:41 [388]

再び質問です!
称号ってほかにどこにあるんですか? 

セフィア

2010/3/3 16:12:26 [465]

>ラーグさん
確かに器用というのは、痛恨の一撃の確率が下がるのですが、
ステータスを1つ上げただけでは効果は実感出来ないと思います。
どのくらい上げればいいか…というのは非常に難しいのですが、
その数値は高ければ高い程いいはずです。
これは他に、早・運・魅のステータスにもいえます。 

ラーグ

2010/3/3 11:31:1 [153]

lvを上げたときに、「器用」を上げました。
なのに、前よりももっともっと「痛恨の一撃」が出るようになっています。
なぜでしょう? 

ぴかり

2010/3/2 19:15:1 [372]

>姫ちゃン様
「西部ナビ」はカウボーイタウンの隣に移動できるアイテムです。
桃ナビのカウボーイ界バージョンですね。
一度使ってみるとわかるかと思います。
ちなみに西部ナビは受け渡し不可アイテムです。 

姫ちゃン

2010/3/2 18:50:31 [880]

西部ナビとはなんですか? 

夢紅

2010/3/2 18:49:34 [585]

解決しました。
すみません;; 

夢紅

2010/3/2 18:45:3 [442]

あの、画像ってどうやってfreememoにいれるんですか?? 

セフィア

2010/3/2 16:22:38 [117]

>イチゴ姫さん
レア度を示す●や★印は付いていません。
ですが、一回しか貰う事が出来ず受け渡し不可、
珠変化が体+2であるので、十分価値のあるペットだと思います。 

イチゴ姫

2010/3/1 20:56:46 [786]

質問です
青桃太はレアペットなのですか?教えてください>< 

モコナ

2010/3/1 16:42:2 [59]

チェリ男さん>>そういうコトになりますね。
           残念ですが・・・・・。 

チェリ男

2010/3/1 16:36:38 [989]

すみません(>□<。)ノノノ
ログインチャンスは終了しました。
って!!ログインする時でたんですがぁ!!!
これからログインチャンスはないってことですかぁ???(?A?) 

2010/3/1 14:10:2 [338]

>サナさん
「すでに撮影済です」とか言われて
二度目の撮影はできません。


>竜宮華蓮さん
キャラが使えない=アクセス禁止処分です。
あなたが規約違反行為をなさったので
管理人さんが処分をしています。
お返事が来ないのは呆れられたからでは?
おそらく、ピーチからリンクで飛ぶ人の
荒らし行為が多いので全てのリンクを
外しているのではないでしょうか。
 

竜宮華蓮

2010/3/1 14:1:52 [454]

Q1 何故キャラが使えたり使えなくなったりなるんですか?
Q2 inする時オンラインギルドの場所が消えているのは何故ですか?
Q3 管理人さんからの返信メールが来ないのは何故ですか?
Q4 チャットが出来ないのは如何してですか?? 

サナ

2010/2/28 10:51:38 [179]

こんにちは〜^∀^
HOMEに一度撮影して、また撮影すると、一度撮影した場所から
動かすことは可能なのでしょうか?
なんか、ためすのもこわいな〜と思い^^; 

葉蝶

2010/2/28 0:55:1 [152]

様々な方が質問回答していただけて光栄です(ノ´∀`*)

今のところは見のがしないようなので、
単なる上げとさせていただきますが、

注意を一つ
何度も言っておりますが、
お礼は次の質問がないときは手紙にてご本人に送っていただけませんか?
今後お礼のみのレスがあった場合
レスにてご注意、もしくわお手紙を送らせていただきます。 

モコナ

2010/2/27 17:27:4 [406]

夏芽★さん>>運は、アイテムドロップ率をあげるものです。
          残念ながら、○○が出やすくなるとかはありません><
          魅力は、敵が仲間になる確率なので、もし仲間にしたいならあげていいとおもいます。 

夏芽★

2010/2/27 16:1:7 [559]

質問です!
「ぽよ」or「純ぽよ」は、
運が高ければ、出やすいですか? 

夢紅

2010/2/27 15:35:58 [90]

aimiさん>>島の熊くまさんは倒すと「ツワモノの証」がもらえ、それを持って桃界4の右上のワープのところへ行くと、カウボーイ界にいけます。 

aimi

2010/2/27 15:19:24 [684]

質問です!
島のくまさんを倒したらどうなるんですか? 

麻妃

2010/2/26 19:14:9 [877]

土方☆ぷっちょs>>思い出君はつかまえやすいです
             からだと思います
ミニピピs>>プラチナ桃は売るためのものだと思います
        私も道具屋で売りました 

土方☆ぷっちょ

2010/2/26 18:36:56 [857]

ぁ、2回目です。
ぁの、ゲートの思い出君ってやっぱり
ピーチランド界2の地下のピーチランド1でゎ現れなぃんですヵ??

後、ゲートの思い出君ゎあったこともなぃのに
イベントの思い出君ゎ2回もつかまえられました…☆
コレって何ヵ理由トヵぁるんですヵね???

お返事待ってます☆ 

ミニピピ

2010/2/26 18:20:55 [722]

あの...
プラチナの桃って5000Gで売れるんですけど、
何に使うものなんですか? 

ロイガー

2010/2/26 18:18:46 [47]

体の珠を産みます。 

姫ちゃン

2010/2/26 18:14:11 [557]

カエル乗りうさぎは・・・
何の珠を産むのですか? 

2010/2/25 21:23:3 [918]

ありがとうございます
 

麻妃

2010/2/25 21:0:29 [485]

ちがってたらすみません 

麻妃

2010/2/25 21:0:5 [611]

蜂s>>サンタ界とは12月のイベントのことでしょうか?
     それならもういけませんね。 

土方☆ぷっちょ

2010/2/25 20:48:16 [236]

アリガdござぃゃすw 

2010/2/25 19:22:7 [358]

質問させて頂きます。
サンタ界にはどうすればいけるでしょうか?
教えてください。 

葉蝶

2010/2/25 0:13:10 [26]

お礼は次の質問の時、もしくは手紙にてお願いしますね^^
 

かほ♪

2010/2/23 18:33:47 [844]

ありがとうございます!
age
 

セフィア

2010/2/22 21:10:33 [665]

>火鉈ミウさん
歯界2で貰える経験値は82です。
敵の体力は目安として、
その場所の敵の抑制Lv×2+αと考えるといいでしょう。
歯界2では180弱程だと思われます。


>土方☆ぷっちょさん
どの場所にいると現れやすいという事はありません。
とにかく沢山戦ってみましょう。
ゲートの思い出君はピーチランド界1に出現します。 

土方☆ぷっちょ

2010/2/22 20:32:0 [168]

質問いいですヵ??

あの、ピーチランド界の「ゲートの思い出君」って、
現れやすい場所とヵあるんですヵねぇ??

ちなみに1度もあったコトなぃんで…。
教えてください!! 

火鉈ミウ

2010/2/22 17:38:56 [935]

はははの歯界2 の敵のHPと
  戦闘に勝ったときにGET(?)できるEXPの数を教えてくださいっ(´・ω・) 

セフィア

2010/2/21 21:18:48 [22]

>かほ♪さん
カウボーイ界へは、桃界4のワープポイントから行く事が出来ます。
桃界4のMAPをメモ帳に登録したり、
Wikiで確認すると分かりやすいでしょう。 

かほ♪

2010/2/21 18:58:0 [139]

あの、ありがとうございます!
あと、カウボーイ界は、どこにあるんでしょうか? 

紅李亜

2010/2/21 16:11:7 [738]

>かほ♪さん
カウボーイ界に行くのに必要なんですよ〜
ゲットするには桃界4にいるくまさんをたおしてくださいね^^ 

かほ♪

2010/2/21 16:3:26 [654]

ツワモノ証は、何につかうんですか?
教えて下さい! 

火鉈ミウ

2010/2/21 15:54:52 [878]

姫ちゃン}宝箱は剣(アイテム)をたくさん(たぶん剣が20)
登録すると剣が宝箱に変わるらしいよっ(●^o^●)
ちなみにウサギ(ペット)をたくさん登録すると
天使に変わるよっ♫ 

姫ちゃン

2010/2/21 15:41:20 [189]

ステータスの下の方にウサギのマークや、剣のマークがありますが・・・
ウサギ=ペット
剣=アイテム
という事ですよね?
では、宝のマークはなにを登録すればいいのでしょうか?
マップですか?
プレーヤーですか?
教えてください。 

カゲ山

2010/2/21 11:45:13 [296]

セフィアさんありがとうございます 

ロイガー

2010/2/21 10:50:15 [945]

桃界4とカウボーイ界を繋ぐワープに乗ってカウボーイ界にいったあと←に3回↓に1回行くと始まります。 

苺チョコ姫

2010/2/21 6:49:39 [794]

カウボーイ界のイベントはどうやってはじめられるんですか? 

セフィア

2010/2/20 21:58:5 [170]

>カゲ山さん
同様の装備は存在しないのではないかと思われます。
形状だけでいうと、15000000PPで交換できるゴルディブレイドR500
がそれに近いのではないでしょうか。 

かほ♪

2010/2/20 19:19:38 [426]

ありがとうございました 

カゲ山

2010/2/20 19:13:12 [769]

すみません、このゲームの最初にクリックすると服が変わる女の子がいると思います
その子が持っている剣が欲しいのでwikiで探しても分からなかったのでここに書き込みました。 

初音みく

2010/2/20 19:7:3 [932]

↓の人は何がしたいんですか??
理由も述べましょう。 

カゲ山

2010/2/20 18:31:20 [103]

ピーチのぴのトップ女の子が持ってる剣の名前と装備できるレベルを教えてください。 

七星

2010/2/20 18:19:50 [190]

桃のしずくと言うのは
桃界の称号を取るときに出てくるアイテムなのです(^^ゞ
分かりずらかった場合は他の人に聞いてください。 

ロイガー

2010/2/20 18:18:6 [981]

桃のしずくは桃界のイベントでとった後、桃御殿にもってくとイベントが進むアイテムです 

かほ♪

2010/2/20 17:46:11 [197]

ありがとうございます!
あと、桃のしずくってなんですか?
 

ロイガー

2010/2/20 17:35:27 [189]

早の珠を生みます 

かほ♪

2010/2/20 17:25:43 [447]

テンテンは、何の珠を、生みますか? 

ほとり

2010/2/20 16:41:37 [842]

姫ちゃンさんへ
魔の珠をつけると、
MPが増えます^−^
闇の捨ステは、闇の珠で増えます^−^
力の珠は筋力がアップします^−^
オレンジベイビーの珠はWikiを見ると書いてありますよ^−^ 

愛希

2010/2/20 15:58:16 [573]

>夢紅さん
宇宙クランゲルは 器 の珠を生みます。 

姫ちゃン

2010/2/20 15:50:2 [472]

オレンジベイビーはなんの珠をうむのですか?
教えてください。
後、魔の珠を装備につけると、光は下がるのですか?
「魔」とは、闇の事ですよね?
後、力の珠を装備するとなにが上がるのですか?
筋力ですかね?


質問多くてスイマセン。。。
教えてください! 

夢紅

2010/2/20 15:45:26 [103]

あの、宇宙クランゲルって何の珠を生むんですか??
知ってたら教えてください(>_<) 

愛希

2010/2/20 15:44:3 [337]

>ぶどう姫さん
界が同じというだけでなく
相手が桃界1に居るなら 自分も桃界1に居なくては渡せません。
相手がログインしていなくても使えますよ。
ちなみに お知らせは受け取った方しか残りません。 

ぶどう姫

2010/2/20 14:42:15 [562]

「渡す」機能ですが,自分と相手が同じ「桃界」にいれば,相手がログインしていなくても使えますか?
また,相手や自分にお知らせは残りますか? 

セフィア

2010/2/20 14:11:17 [685]

>美夏さん
使い道は判明しておりません。
純ぽよに出会えた記念として考えるのが妥当でしょう。 

美夏

2010/2/20 10:41:32 [214]

純ぽよの涙って何につかうんですか? 

かほ♪

2010/2/20 10:9:51 [426]

るるなsありがとうございました! 

るるな

2010/2/20 9:55:22 [163]

苺チョコ姫s>>
緑の本をくりっくして、マップを押し、新規登録を押すと、
その界のマップが見れます。
それかwikiで調べるのもいいと思います。
かほ♪s>>
称号を見たい人をくりっくすると、少し下に獲得称号というのが
あるはずですよ。
夏芽★s>>
それはその近くで恐怖の思い出君とたたかえます。
恐怖の思い出君は称号を獲得するのに必要なペットです。 

夏芽★

2010/2/20 9:15:11 [379]

質問です。
「恐怖の体験」と言うものをGETしたのですが、
何に使えばイイんですか?
できれば、手紙ください。 

かほ♪

2010/2/20 8:20:48 [5]

あの、質問なんですけど
称号を、ゲットした人の一覧のようなのはどこにありますか? 

苺チョコ姫

2010/2/20 7:13:24 [35]

カウボーイ界から次の界に進むにはどこを通ればいいでしょうか? 

葉蝶

2010/2/20 2:37:17 [672]

>>竜宮華蓮さん
おそらくあれだと思います、
えっと、
戦闘が終わり、なつく画面にペットが出てくる前にEnterを押して、
次の戦闘に入ると、
通常に出てくる敵ペットのほかに
ペットがなついたときに出てくる場所に前の画面が残って出てくるパターンではないのでしょうかね?
ちょっと情報が不十分なので憶測になってしまいましたが、
前回の画像が残ってしまったと考えてよろしいかと思われますし、
↑のことで正しければ
ウチもよくあることなので、結構気にしないで戦闘しててもよろしいかと(? 

ロイガー

2010/2/19 18:36:14 [779]

バクだと思います。 

竜宮華蓮

2010/2/19 13:36:57 [957]

戦闘中(偶に)敵ペットが2体現れるのは如何してですか?
ダブルバトルなのですか? 

いあ

2010/2/18 19:48:34 [773]

姫ちゃンさん>思い出は人に貸してもらうか売ってもらうしかありません。
そのイベント期間中にCP装備をそろえないと手に入りません。 

姫ちゃン

2010/2/18 19:23:40 [534]

思い出はどのように手に入るのですか?
今、思い出をおもちの方はどのように、
手に入れたのですか?
教えてください。 

美陽

2010/2/18 18:6:43 [206]

美夏s、ロイガーs>ありがとうございます^^ 分かりました。 

セフィア

2010/2/18 18:3:11 [897]

>カゲ山さん
6月2日付けのニュースによるとチャンスバトルは、
経験値が少量UP・敵の仲間率のUP・アイテム取得率のUP
という効果があるようです。 

美夏

2010/2/18 17:59:20 [606]

美陽s>cpを消費してアイテムを買うで
見ることができますよ^^ 

ロイガー

2010/2/18 17:35:28 [499]

迷子センターの下あたりに小さく書いてあります。 

美陽

2010/2/18 17:29:16 [435]

こんにちは^^ また質問させていただきます。
自分がいま何cp持っているか見れるところは在りますか?
よろしくお願いします。 

カゲ山

2010/2/18 11:19:13 [803]

チャンスバトルの存在の意味 

ロイガー

2010/2/16 22:36:44 [542]

hinomoさん
プレーリーダーリンを連れて行くとイベントが進むと思います
 

セフィア

2010/2/16 20:29:47 [541]

>hinomoさん
カウボーイ界1の家とは左下の家の事でしょうか?
それは、カウボーイ界のイベントに関係してきます。
もし分からないようであれば、
Wikiを参考にしてみるといいと思います。


>姫ちゃンさん
姫ちゃンさんのLvで手に入れる事が出来るであろうペットは、
抑制Lv40のタントル(★ペット)のみかと思われます。
他にもいるのですが、抑制Lvの関係上、
購入は不可能ですし自力ゲットも難しいでしょう。 

姫ちゃン

2010/2/16 18:1:28 [659]

わたし(44レベ)でもペットにすることができる。。。
防の珠を産むペットっていますか?
できれば、かわいいのでおねがいします!
なかなか、みないんです。。。
防の珠。探しているのですが。。。
教えてください。 

hinomo

2010/2/16 17:42:2 [434]

質問です。
カウボーイ界1にある家はなんですか?
何か条件があればその家でお話しが進むのですか? 

セフィア

2010/2/15 22:51:23 [94]

>雎蚕薇さん
スレとはスレッドの略で、掲示板内での記事・投稿の事をいいます。 

雎蚕薇

2010/2/15 22:16:38 [507]

あの〜、
スレってなんですか? 

セフィア

2010/2/15 21:20:43 [639]

>竜宮華蓮さん
敵の体力・早さというのは数値化されていないので、
具体的な数字は分かりません。
ただ、全エリアの敵の体力はおおよそで、
その場所の敵の抑制Lv×2+αぐらいかと思われます。
歯界1では、160弱くらいではないでしょうか。
早さに関しては、下のレスにあるアイーシャ♪さんの
検証を参考になさって下さいね^^


>雎蚕薇さん
本来ここの総合掲示板では、
ゲームに関しての事なら何でも書いていい場所なのですが、
現在はニュースにもある通り、
総合と装備自慢以外の掲示板・チャット・日記サービスを
一時休止しているのです。
そして本来ならばここは、全ての掲示板の代わりとして使ってもいいのですが、
そうしてしまうと個人個人が沢山スレを建ててしまい、
皆が必要な大事なスレが流れてしまうという事で、
代理のスレを建てている状況です。
不便に思われるかもしれませんが、コミュニティツール復旧のために
ご協力お願い致します。
私が建てた“掲示板一時休止に関する注意 改訂版”というスレも
見て頂けると有り難いです^^


>ココア♪さん
現在では通常通り使えるようですよ^^ 

美陽

2010/2/15 20:39:3 [695]

そうですね。それで二つってことかもしれませんね。
朱嘩sありがとうございます^^ 

夏芽★

2010/2/15 20:38:50 [835]

ココアさん>>何か、荒しでもあったんじゃ? 

ココア♪

2010/2/15 20:24:8 [96]

あの、ログインしたらスグでる、「オンラインゲームギルド」が、出来ません≧≦
何かあったんですか? 

雎蚕薇

2010/2/15 20:9:14 [270]

今日始めてやるんですが、
どうやって、この、
掲示板を
使うんですか?
教えて下さい。 

朱嘩

2010/2/15 20:3:49 [972]

美陽さん》越えられる山というのはカウボーイ界1から3に行く山・カウボーイ界3から1に行く山の二つということだと思います 

美陽

2010/2/15 17:48:46 [195]

やまごえの極意をもらった時に、これがあれば超えられる山が2つある、と言われました。
1つはカウボーイ界の1と3を行き来できるところがあったのですが、もう一つが分かりません。知っている方は教えて下さい。
Wikiにはたぶん載っていませんでした。 

竜宮華蓮

2010/2/15 17:38:22 [124]

セフィァsお答え有り難う御座います。

歯界のペットは体力・素早さはどの位ありますか?
 

花恋

2010/2/15 17:5:55 [843]

セフィアs>>ありがとうございます!!
役に立ちました!! 

セフィア

2010/2/14 22:22:9 [825]

>まろさん
桃界の称号については、
画面左下のゲームの遊び方(青い本)に詳しく書いてあります。
そちらで探してみて下さいね^^


>竜宮華蓮さん
以前も似たような質問がありました。
その時の答えをこちらにも書いておきますね。
自力で手に入るペットに制限はありません。
ステータスの魅力によっても多少は変わるかもしれませんが、
それよりも沢山戦う事が大切です。
諦めずに頑張ってみてくださいね^^ 

竜宮華蓮

2010/2/14 19:6:52 [636]

1Qペットが仲間にならないのはレベルに関係があるのですか?
 

まろ

2010/2/14 15:23:43 [805]

桃界の桃恵の家はどこにあるんですか? 

セフィア

2010/2/14 15:2:0 [132]

>七星さん
正しくは、水泳5で行く事が出来ます。


>花恋さん
画面左下の友達リストから、助けを呼ぶ事が出来ます。
この時、友録している人全員に連絡が行き渡ります。
助けを呼んだ後は、解決の連絡もしておくと良いでしょう。


>苺チョコ姫さん
○○界の思い出は、
1つ300CPの箱を購入し、全4セットの装備品の内の
1セットを揃える事によって手に入ったアイテムです。
最低でも1500CP掛かったという事になりますね。
勿論思い出を持っている人はそう沢山はいませんし、
売っている方もまず、いないでしょう。
とても大事なアイテムですからそれなりの信用が必要です。
操作ミス等で、アイテムをなくしてしまう恐れがあるからです。
まずは沢山プレイしてLvを上げてみては如何でしょうか?
Lv100になってHOMEを手に入れれば、
貸して下さる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
それだけ信用できる相手という事になりますので。


また、桃界のイベントは桃吉がいないと発生しません。
桃界1の左上の桃の場所に出現します。 

七星

2010/2/14 14:15:5 [666]

↓売ってないです。さっき友達から聞いたので 

七星

2010/2/14 14:14:16 [861]

苺チョコ姫 様へ
売ってないと思います。(多分)
桃界のイベントは桃吉が いないと
始まりません。 

苺チョコ姫

2010/2/14 14:8:46 [955]

ブルーローズ界の思い出はどこで売っているんですか?あと、桃吉がいないとイベントに参加できないのですか? 

花恋

2010/2/14 13:37:44 [621]

この前誰かは忘れましたけど、
助けを求めています。って
お知らせにあったんだけど、
どうやって助けを
求められるんですか? 

七星

2010/2/14 13:7:1 [55]

ロイガーsありがとうございますた! 

ロイガー

2010/2/14 11:51:5 [735]

桃界1の下に砂浜があってそこの一番左に水泳3以上でいけます。 

七星

2010/2/14 11:44:23 [718]

桃界5って どうやって行くんですか? 

アイーシャ♪

2010/2/13 22:28:41 [81]

>>蛇骨さん
見落としてました、遅くなりごめんなさい><
マジックシリーズは桃界4でドロップできますが
少しレアなので簡単にはドロップできないと思うので
根気が必要です。頑張って下さいね^-^
また、あしゅるさんへのレスでも書いていますが
wiki内検索を使うと
何処でドロップ可能か
どのペットからドロップ可能かが直ぐに判るのでお薦めですよ♪


>>竜宮華蓮さん
セフィアさんへのお礼ですかね^^;???
早さをどの位上げれば良いかとのことですが
それは、ご自身の防御や耐性、連れているペットの強さにもよるので
何とも言えないのですが
今、歯界1にて戦闘した感じですと
早さ46で、先制攻撃率は概ね50%でした
後は、竜宮華蓮さんが良い位まで上げればよいかと思います


>>歌夜さん
お礼コメありがとうございます^−^
でも、スレの方針でお礼のみのコメは控えるようにとのことですので
次回がありましたらお手紙を頂けると嬉しいです(u_u)


因みに、自分はお礼が無くとも、次の突っ込んだ質問がない限り
「理解頂いたもの」と、判断していますm(_ _)m
ですので、私の説明で「よく判らないな…」という方は
再度、具体的に質問頂来たいと思います^^; 

アリカ様

2010/2/13 20:54:32 [638]

桃界Cに入った所から、左→上→上→上→上→上→左→左→左→上→上→上→上→右→右、というふうに進めば辿り着きます。 

SAXワンタン

2010/2/13 19:56:9 [30]

カウボーイ界に行くには桃界のどこからワープすれば
いいのでしょうか?
できるだけ詳しくお願いします
(わがまま言ってすみません・・・) 

竜宮華蓮

2010/2/13 18:35:51 [592]

アイーシャsお答え有り難う御座いました。
では、本題に入ります。
歯界行くまでに早さはどの位上げとくと良いですか? 

歌夜

2010/2/13 16:16:16 [774]

アイーシャsありがとうございました 

七星

2010/2/13 15:28:13 [374]

んじゃキャラは一つで頑張ろう〜 

アイーシャ♪

2010/2/13 14:11:16 [458]

>>SAXフィッシュさん
そうですね、下記にも有りますが
次の界に進むのに称号はいりません
歯界へは、桃界の次の界である、カウボーイ界を通って行くことが出来ます
桃界からカウボーイ界に行く時のようにワープゾーンに入り次の界に行きます
進むにあたり、参考になるのは
memoのMAPかwikiのMAPだと思います 

SAXフィッシュ

2010/2/13 13:47:41 [781]

歯界にはどうやったら行けるのでしょうか?
桃界の称号を持ってなくても行けるのでしょうか?
もし下に同じ質問があったらすみません。見落としたのかもしれません
wikiや青い本に書いてあるというのなら
私にはわかりにくかったのでここで詳しく教えてもらえないでしょうか?
 

アイーシャ♪

2010/2/13 13:12:17 [225]

>>歌夜さん
魔法属性とは、魔法に耐性を持ったペットと言うことでしょうか?
それであれば、名前の欄に火や風のアイコンが表示されるペットになりますが
それ以前に、ご自身の装備は魔法耐性のある装備でしたでしょうか?
また、ペットの攻撃属性も物理攻撃ではなく
魔法攻撃できるペットの方が望ましいと思います
(物理攻撃は半減されてしまうので)
どんなペットがお薦めかは下記の
夢紅さんへのレス内で具体的に上げているので参考にしてみてください

 

歌夜

2010/2/13 12:16:48 [308]

歯界に行ったのですが
魔法属性のペットを持っていなくてすぐに死んでしまいました。

どのペットが魔法属性なんですか?
教えてください><
 

みゆぅ★

2010/2/13 11:8:39 [797]

るるちゃん、葉蝶s>ありがとうございます^^売ってみます。 

葉蝶

2010/2/13 11:0:32 [302]

アイテムでわからないものがあるのならば一度
メモ機能を使ってみてはいかがでしょうか?
プラチナの桃は道具屋で5000Gで売れるはず(ry
 

るるな

2010/2/13 10:50:52 [883]

みゆ〜っw
それは道具屋で売ると高く売れるだけの物だよ〜♪
あんまり意味はない…w 

みゆぅ★

2010/2/13 10:47:48 [319]

質問です!
プラチナの桃って何ですか? 

セフィア

2010/2/12 23:16:56 [847]

>夢紅さん
夢紅さんはLv84という事なのですが、
その割には若干体力が少ないような気がします。
早さを上げると先制攻撃がしやすくなり(戦闘ターン・時間の節約)、
器用を上げると痛恨の一撃の確率を減らせるようになります。
体力・早さ・器用のどれかを上げるとよいかと思います。
また、珠を使ってステータスを強化する事も出来ます。
現在育成中でしょうか?頑張って下さいね^^
夢紅さんのステータスを見て気が付いたのですが、
土のステータスがマイナスになってしまったいるようです。
マイナスになっているステータスがあると、
その攻撃を受けた時に弱点となってしまうので注意して下さいね。


>竜宮華蓮さん
つまりはドロップ率を上げるにはどうしたらよいかという事でしょうか?
運を上げれば、それなりにアイテムをゲットしやすくなります。
ですが最初の内では、体力・早さ・器用を上げておくとよいでしょう。
ドロップをしたいのであれば、とにかく沢山戦う事が大切です^^


◆◇◆
二つ目の質問がない限り、お礼はお手紙でお願いします。
ここのレスをされると、過去の質問が大変見にくくなってしまいます。
どうかご協力下さいませm(_ _)m 

竜宮華蓮

2010/2/12 22:57:24 [650]

ドロップをするには敵を倒しますが、
レベル上がる時何を上げたら良いですか? 

夢紅

2010/2/12 21:48:40 [141]

たびたびすみません(>_<)
私ぐらいのレベルで、レベルアップしたとき、何をあげたらいいのでしょうか?? 

千破

2010/2/12 19:29:6 [357]

セフィアさん 
質問に答えていただいてありがとうございます。
 

野苺姫

2010/2/12 19:24:4 [117]

セフィアさん
ありがとうございます! 

アイーシャ♪

2010/2/12 0:23:37 [798]

>>あしゅるさん
今、Lv15のようなので
マトリョシリーズ赤がLv14で装備可能です
説明書の道具欄にありますが
アイテムの後ろの数字が装備可能Lvなので
自分のLvに近い装備をすると良いと思いますよ
但し、レア物はLvが低くても防御値が高いこともあるので
そこは、メモ機能を使うかwikiを調べるか
してみてください^−^
また、どんなアイテムがあるかも、wikiでは
「サイト内検索」というものもできますので
活用してみてくださいね


お礼を言いながら、質問すると
返答者を指定しているようにも感じてしまいますね><
これは、なにか改善策が必要でしょうか???
 

セフィア

2010/2/11 22:48:12 [902]

>千破さん
画面左下の青い本(ゲームの遊び方)という所に
とても詳しく書いてあります。
そちらを参考になさってみて下さいね。


>野苺姫さん
カウボーイ界へは、
・話術3以上
・ツワモノの証を持っている(島のくまさんを倒すと手に入る)
・Lv50以上
これらのいずれかの条件を満たす事で、
桃界4のワープポイントから行けるようになります。 

野苺姫

2010/2/11 21:22:15 [951]

カウボーイ界ってどうやっていくんですか? 

千破

2010/2/11 20:22:57 [788]

質問です!
桃界の称号はどうやって手に入れるんですか? 

麻妃

2010/2/11 19:59:42 [964]

<ミリヤs
失礼ながらもうちょっと
あげていってみてはどうでしょう
LVは50〜かと思います
おすすめの装備は
マジカルシリーズだと思いますよ^^
頑張ってくださいね^^ 

麻妃

2010/2/11 19:7:8 [769]

<ガチャピンs
それはそのペットは珠を
うみましたよという
サイン(?)みたいなものですよ 

ガチャピン

2010/2/11 18:5:18 [3]

質問です!
戦闘のとき、たとえばいつもは「ラン」なのに「ラン-」って表示されます。この「-」って何なのですか??知っている方、教えてください! 

ミリヤ

2010/2/11 16:23:1 [64]

質問です!
1、今の私のレベルではははの歯界へ行くことは可能なのでしょうか??
2、無理なら、何レベルくらいまで上げれば良いでしょうか??
3、おすすめのペットや装備はありますか??
多すぎて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします♪ 

被月

2010/2/11 13:56:20 [150]

HOMEの件について、解決しました。
ありがとうございました。 

蛇骨

2010/2/11 13:51:46 [231]

マジックブレザーってどこでドロップできるんですか??
知っている方はお手紙ください。 

被月

2010/2/11 11:54:20 [137]

こんにちは。
HOMEが故障しているようで、買い取りと販売ができません。
ちなみに倉庫は空けています。
本当かどうか確かめたいので、桃街19317に10Gで置いてあるかんしゃく玉を
どなたか買ってみていただけますか?? 

ぴかり

2010/2/10 22:28:26 [571]

>真城りま様
お手紙を送っています。
書いているとおりです。質問は直接手紙でどうぞ。 

真城りま

2010/2/10 21:34:6 [616]

↓詳しく解説↓
ある方が私のサブキャラだと名乗っている。
ある方がハルカに乗っ取られる。
 

真城りま

2010/2/10 21:32:8 [800]

又質問です。
あの〜。ある人がSB使ってる事でSBを
消したいのですが如何すれば良いですか??
問題を起こさない様に・皆様方に迷惑掛けない為に
手取り早くお願いします。我侭言って御免なさい><
 

あしゅる

2010/2/10 20:37:1 [707]

アイーシャ♪sありがとうございます!
あと、装備のいい服ってどんなのですか? 

セフィア

2010/2/10 19:50:53 [747]

>イチゴ姫さん
桃吉は桃界1の左上にある桃の部分でしか出てきません。
ですが他の方のHOMEで購入した場合でも大丈夫でしょう。
ただし、珠抜き済みではイベントが進行しないので注意して下さい。


>七星さん
キャラを複数使用する事は、規約違反です。
絶対にやってはいけません。
アイセリナさんが仰っているピーチランド1とは、
ピーチランド界1の事でしょう。
モノレールチケットは、ピーチランド界3のイベントで
うさみゴーカートを連れて行くと手に入れる事が出来ます。
今一度、規約とWikiを確認しておくことをオススメします。
そして質問はなるべく一つのレスにまとめるようにしましょう。


◆◇◆
繰り返しますが、
二つ目の質問がない限りは、お礼は手紙でお願いします。 

七星

2010/2/10 19:40:25 [589]

質問です(何回もスイマセン)
モノレールチケットはぁ・・・・ 

七星

2010/2/10 19:35:5 [391]

あっピーチランド1ってピーチランド界1で合ってますよね? 

七星

2010/2/10 19:32:43 [594]

アイセリナ様
ありがとうございます。早速・・・・

質問(またです)
キャラは2体以上は作れるんですか? 

イチゴ姫

2010/2/10 19:26:12 [16]

こんばんわ^^さっそく質問です。桃吉って桃界1のはじにいる桃吉じゃないといけないのですか?返答お待ちしています 

野苺姫

2010/2/10 19:19:18 [118]

アイーシャ♪さん、ありがとうございます! 

アイセリナ

2010/2/10 19:17:30 [110]

こんばんは^^
>七星さん
シマプリソックスはピーチランド1のメリゴからドロップします。

>姫ちゃんさん
珠は使うものではなく、装備に付加するものです。
しかも例の体なら、体のスロットが付いている装備でないと付けることはできません。
付けるには、道具屋→鍛冶屋→アイテム珠合成の順に
そして合成したいアイテムと体珠を選んでOK押せば出来上がりです
装備すればステータス(この場合HP)が上がります。 

姫ちゃン

2010/2/10 18:59:38 [592]

ペットが産む珠ってありますよね?
たとえば、体の珠だとしましたら、アイテムの使う
という所を押せば使えるのですか?
つかうと、どうなるのですか? 

七星

2010/2/10 18:57:43 [842]

質問です
シマプリソックスは どこでドロップ
するのですか? 

葉蝶

2010/2/10 17:8:35 [3]

それは自分のでしょうか?
相手のでしょうか?

もし相手のでしたら、
公開できるようにしている運営は危ないですね。
自分のでしたら調べ方をググれば出ますよ。
 

アリカ様

2010/2/10 16:3:26 [687]

IPって、どうやって見るのですか? 

アイーシャ♪

2010/2/9 23:0:8 [725]

野苺姫さん
HOMEは各町の
「住宅街へ」⇒「他人のHOME」
⇒「■HOME所持者一覧から選択■」OR「■キャラナンバーから検索■」で行けますよ
HOME所持者一覧から選択の場合は
そこの町にHOMEを持っている方全ての名前が出てきます
キャラナンバーから検索はユーザーNO.を入力
(例えば、私のHOMEに来て頂くには5797を入力)で、行けます


>>あしゅるさん
ご自身のLvでいいですよね?
1.まず、デスペナルティーを避けましょう
理由は、全滅することで自身の獲得経験値が減ります
なので、安全圏で回復ポイントの隣で探索しましょう
また、装備が弱いようですので、LV相応のものを装備することで
今より戦闘が楽になるでしょう
2.ペットをシッカリ育てましょう
始めは弱いペットですが、Lvを上げるうちに攻撃力も高まります
また、弱点を突くことで効率的に育成できます
更に、育ったペットは珠を産ませることで、自身のステを補強できます
(説明書参照)
まだ、よく判らない…と言う場合は、再度ご質問くださいね


夢紅さん
歯界につれて行くと良いペットは
魔法攻撃が出来ペットで更に、魔法耐性が付いているペットがお薦めです
具体的にとのことですので
夢紅さん自身のLvと属性を考慮しますと
歯界1で戦闘する場合、
(火火火攻撃)「むちきん」「マナンカナン菌」「ハツラン」のいずれか1体と
(風風風攻撃)「肉マー」「だいこ」「ズーズー菌」「奥ばんちょう」「ブタブラ」「ぶらっち」「あわわちゃん」「キンハー」のいずれか1体がいれば弱点が付けると思います
(自分で仲間にする場合はLv制限なし、HOMEで購入する場合は+30まで可能)
また、耐性として自分で1体合成したペットを連れて行くと、敵の攻撃を軽減してくれると思います 

夢紅

2010/2/9 21:13:29 [449]

質問です。
はははの歯界に行くときに連れて行くといいペットを教えてください。
耐性がなんとかって言われても、よくわからないので、ペットの名前などで言ってくれるとありがたいです。 

あしゅる

2010/2/9 20:53:32 [845]

返事遅くなりましたがセフィアsありがとうございます!
あと、レベルが上がりにくいのですが…
どうしたらいいのでしょうか? 

野苺姫

2010/2/9 20:41:53 [635]

HOME所持者じゃない人って、だれかのHOMEを見ることはできますか? 

真城りま

2010/2/9 17:23:57 [167]

有難う御座います。 

朱嘩

2010/2/9 17:20:12 [247]

お漏らしさん》ここは攻略掲示板の代わりのスレです 
        ゲームに関係ないことは書かないでください

真城りまさん》桃界5にはありませんね
        Wikiにも載っていますよ♪ 

真城りま

2010/2/9 17:13:36 [3]

桃界5に回復する場所ってありますか?
 

お漏らし

2010/2/9 16:12:1 [464]

毎日せんせいにおこられちゃうの。 

お漏らし

2010/2/9 16:11:39 [779]

オシッコがまにあわないときどうすれば?? 

葉蝶

2010/2/8 21:25:49 [686]

〜スレ主からの人こと〜
お礼は2度目の投稿がない限りスレで言ってはいけませんが、
必ずお手紙で言ってくださいね。
 

セフィア

2010/2/8 19:35:40 [351]

>花恋さん
リボンさんというのはRIBON★さんの事でしょうか?
12月1日付けのニュースで、コスプレは自分のレベルから
下の装備でないと着る事が出来ないという変更がありました。
それ以前は自分のLv+50のアイテムはコスプレする事が出来ました。
なのでおそらくRIBON★さんは、
仕様変更以前にコスプレをしていたのではないでしょうか?^^


>真城りまさん
自力で手に入るペットに制限はありません。
ステータスの魅力によっても多少は変わるかもしれませんが、
それよりも沢山戦う事が大切です。
諦めずに頑張ってみてくださいね^^


この掲示板内にてお礼を言う方は少なくなってきたのですが、
直接お手紙でお礼を言って下さる方が殆どゼロに近いです。
強制はしませんが、お礼というのは最低限のマナーだと思います。 

花恋

2010/2/8 18:17:17 [661]

ほとんどみんな仲間には
ならないと思うよっw
だからりまsのせいじゃないよっw

 

真城りま

2010/2/8 18:12:27 [635]

歯界のペットが仲間にならないのは如何してですか?
私のレベルに関係がるのですか??
 

花恋

2010/2/8 17:58:2 [306]

この前リボンsが30lvにならないと
着れないバックを
14lvで着ているんですが
なぜですか?
cpを使って買ったのでしょうか??
気になります!! 

セフィア

2010/2/7 20:22:44 [107]

>hasimotoさん
どのような珠が売られているかというのは
出品リストで確認してみて下さい。
HOMEにて売られているものや買い取っているものの一覧が見れます。
ですが、珠を買い取っているHOMEは多くても、
珠を売っているHOMEは少ないように思えます。


>あしゅるさん
桃界1ですと…
右下へずっと進んだ所から桃界2へ、
右に進んだ所にある観覧車からピーチランド界へ進む事が出来ます。


>真城りまさん
過去レスにてアイーシャ♪さんが答えて下さっています。
そちらを参考にしてみて下さい。 

真城りま

2010/2/7 19:17:12 [854]

レベルを上げるのにとっても良い場所は 

あしゅる

2010/2/7 18:14:49 [237]

すみません!助けて下さい!!
半年ぐらい前からやっているのに桃界1から先に進めません!
どうしたらいいのでしょうか? 

hasimoto

2010/2/7 15:1:42 [209]

攻略?なのかわからないんですけど珠をいちばん高く売っているところって誰ですか?
始めたばかりなのでよく分からないんで板違いならすみません<m(__)m> 

葉蝶

2010/2/7 11:0:39 [109]

〜スレ主からの人こと〜

まるで脅すような注意スレはできるだけお控えくださいませ(´・ω・`)
また、確信のない返答もおやめ下さいませ。 

セフィア

2010/2/6 19:55:56 [381]

>姫ちゃンさん
光と闇のステータスは相反の関係にあります。
例えば光を1上げると【光+2、闇-1】となり、
闇を1上げると【闇+2、光-1】となります。
マイナスになってしまっている属性があると、
その受けた攻撃が弱点になってしまうので気を付けて下さい。
また、桃界の称号については、
ゲームの遊び方(左下の青い本)を参考にしましょう^^


>涼菜さん
称号をとっていないからといって、
次の界に進めないわけではありません。
称号はあくまでオマケの要素なので、
全て手に入れなければならないという事ではないので大丈夫です^^ 

麻妃

2010/2/6 19:54:28 [4]

称号を取らなくてもいけますよ^^
あと↓の方なんの話でしょうか?
スレもたててますよね?
これからもそういうことを
するのでしたら通報しますよ? 

涼菜

2010/2/6 18:32:35 [983]

聞いてもいいですか?
何故称号取ってない人が
ははは界や丼界などに行けるのでしょうか? 

麻妃

2010/2/6 18:31:56 [632]

青い本のアイコンをクリックして
上のほうに桃界(はじめの世界)に
詳しくのっていますよ^^ 

姫ちゃン

2010/2/6 17:35:7 [865]

桃界の称号ってどうやってとるんですか?
ワンワンシリーズを集めていくと。。。オシャレハンターを
取得してしまったしw 

姫ちゃン

2010/2/6 17:15:33 [211]

属性のステータスについてですが。。。
光をあげて闇もあげることはできるのですか? 

セフィア

2010/2/6 16:29:21 [607]

>♪neko♪さん
カウボーイ界4の回復ポイントは、
マップ中央右寄りの川沿いにある家の所です。
もし分からないようであれば、Wikiを参考にしてみて下さい。


>妃美さん
パスワードは間違えていませんか?
また、規約違反をすると、
運営側からキャラを消されてしまう事があるようです。
多重等はしていませんでしたか?
心当たりがない場合は、運営さんに問い合わせてみましょう。


>aimiさん
アリス界は桃界2の左下(湖の左下)にあります。
中に入るには隣のお店で、うさぎの金時計というアイテムを
1000CPで購入する必要がありますのでご注意下さい。


>かほ♪さん
ペットをLv30以上まで育てた場合、
神殿で珠を生んでもらう事ができます。
ペットのレベルに応じて珠の生成する数が増えます。
珠はその珠の種類のマーク(珠スロット)が入った
装備アイテムにつける事ができます。
この珠をつけていく事で、ステータスを強化する事が出来ます。


繰り返しますが、お礼は手紙でお願いします。
ここにお礼を書かれると、
過去の質問が非常に見にくくなってしまいます><
また、質問をする前には、
過去の質問・ゲームの遊び方・Wikiを事前に確認しましょう。 

かほ♪

2010/2/6 15:44:4 [810]

珠ってなんですか?
うちのパソコン フィルターがかかっててみれないので
誰か教えて下さい! 

aimi

2010/2/6 15:16:18 [165]

アリス界って、どこにあるんでしょうか? 

妃美

2010/2/6 13:33:22 [400]

ウチの妹がログインが出来ないと言っていますが故障なんですか?
妹=真城りまです。姉妹なのでワつぃもinしてみましたが、エラーになります。如何すればよいですか??妹が悲しんでいるので早くお願いします。
 

騰蛇

2010/2/6 13:27:50 [851]

コインがくるくる廻ってる所。 

華山リカ

2010/2/6 13:26:13 [813]

PPはどこで使えるんですか? 

GUPPY

2010/2/6 12:57:37 [436]

真城りまさんへ
このスレッドの下の方に同じ質問があり、既に回答が出ています。ご参照ください。 

アリカ様

2010/2/6 11:52:40 [138]

横レス失礼。
皆様のコメを見ていると、wikiで簡単に分かるような事がたくさん書いてあります。
此処に書き込む前に、wikiで調べてみてはいかがでしょう?
スレ主様がURLを載せていますし……
皆様は、スレ主様が作った「条件」を完全に無視していませんか? 

真城りま

2010/2/6 10:52:31 [646]

カウボーイ界のイベントでアイリの兄は何処にいますか?
ちなみに私はイベント1までしか勧めてません>< 

♪neko♪

2010/2/5 23:14:9 [467]

カーボーイ界4の回復するちょころ教えて下さい>< 

♪neko♪

2010/2/5 21:15:53 [728]

有難う御座いますっ>< 

セフィア

2010/2/5 21:5:29 [93]

>♪neko♪さん
カウボーイ界3の回復ポイントは、マップの左下の場所にあります。
また有料(2G)ですので気を付けましょう。
もし分からないようでしたら、Wikiも参考にしてみて下さい^^ 

♪neko♪

2010/2/5 20:44:3 [78]

カーボーイ界3に回復するとこありますか〜????
 

セフィア

2010/2/5 20:26:7 [355]

>みんなの妹さん
狂骨は8月に行われた妖怪イベントの時のペットですね。
思い出は存在しないので、中々貴重なペットなのではないでしょうか^^ 

みんなの妹

2010/2/5 19:44:38 [403]

こんばんは^^
「狂骨」 というペットは何処界に出現するのでしょうか?
お友達に譲ってもらったペットですので
知らないことばかりなので教えて頂けると嬉しいです
お願いします^^ 

アイーシャ♪

2010/2/5 15:24:16 [981]

答え漏れがあるようですのでお答えしておきますね


>>おちんちんさん
耐性はハレさんが教えて下さったように「装備で上げる」方法と
「耐珠をスロットに付加する」方法があります
LvUP時の選択項目には耐性を上げるのは、ないのです
これは、防御も同じことが言えます


余談ですが、今まで質問に答える方がいなかった原因を
少し考えてみましょうね^^;


また、皆さんの答えに追記して
「私のLvで何処まで行けますか」
「何処で戦えますか」
「どうしたら早くLvが上がりますか」等、ありますが


基本は、Lv相応の装備をしていたとして
そこの界に出現するペットの制御Lv以上なのだと思われます


但し、ステータスの振り方と保持ペットの強さ
珠の装備数、耐性ペットがいるかいないか
で変わってきます


例えば、カウボーイ界1で狩りをする場合は
「突・打・壊」の耐性ペット(アイコンは説明書を見てね)
攻撃属性も「突・打・壊」のペットがいると
戦闘が楽になると思います
(何処の界に、どんな攻撃をする敵がいるかはwikiを見てみましょう)


これらを実行してみることで、今の自分は何処まで行けるか
何処で狩りをするのが適当か
だんだんに判ってくると思います^−^


また、早く強くなりたい場合は珠生成も1つの大きな手段です
 

葉蝶

2010/2/4 23:13:4 [918]

〜スレ主からの一言〜
たくさんの書き込みありがとうございます(ノ´∀`*)

ちょっと気になったので
>>れんなさん
質問を一個一個書くのはまとめられなかったのでしょうか?(´・ω・)
レスをできるだけ減らしたいので複数の疑問がある場合は
一つのレスに書いてほしかったのですが・・
あと、最後のレス「オンちゃん、ありがとぅ><lvあげ、がんばるねっっ!」
ですが、質問がないのでしたら本人に手紙を出してお礼をしてくださいね。 


それでは(´∀`∩)↑age↑ 

レジオン

2010/2/4 21:7:40 [640]

MALIN>>そぉなの、それゎ知らなかった!!
れんなごめんッッ 情報不足でした・・・orz
話術を3にしてもいけるのかぁ・・・
隆さぇさん>>個人的な意見としては戦うことをお勧めします。
経験値がたくさんもらえればもらえるほどレベルは早く上がりますが、
その分死ぬ確率も高くなるのでお気をつけください^p^ 

隆さぇ

2010/2/4 20:58:59 [620]

レベルってどうやったら
たくさん上がるんですかぁ?? 

MALIN

2010/2/4 20:47:50 [698]

カウボーイ界には話術を3にしても行けますよ^^
あとはlv50以上もOKですが、あまりお勧めしませんね; 

れんな

2010/2/4 20:33:23 [270]

オンちゃん、ありがとぅ><
lvあげ、がんばるねっっ! 

レジオン

2010/2/4 19:45:6 [495]

カウボーイ界は、桃界4の「島のくまさん」を倒さないと行けません。
くまさん自体は回復アイテムをたくさん持っていったら倒せるかもですが、
カウボーイ界は辛いかもしれませんね・・・
焦らずゆっくりレベルを上げてみては?? 

れんな

2010/2/4 19:37:12 [674]

りまありがとぅ!!
カウボーイ界とかゎムリ、、ですかねぇ?? 

セフィア

2010/2/4 19:24:9 [553]

>まろさん
ペットは、HOMEを持っていないと受け渡す事が出来ません><
Lv100になれば無料でHOMEを建てられるようになるので、
頑張ってみて下さいね^^


下がってきましたので、上げます。 

まろ

2010/2/4 18:6:34 [360]

ペットは友達にあげれるんですか? 

真城りま

2010/2/4 12:32:35 [967]

れんなsの場合だったら、
「ピーチランド3・桃界3・桃界4」
ぐらいはいけると思います。
 

れんな

2010/2/3 20:55:37 [828]

あのぉ、、あたしのlvでいけるとこで
lvがあがりやすいとこゎどこですか??
 

おちんちん

2010/2/3 17:32:2 [192]

耐性を上げるにはどうちゅればいいの?? 

ハレ

2010/2/3 16:36:22 [30]

>真城りまさん
真城りまさんのペットでは絶対無理とは言えませんが、
なるべく攻撃力の高いペットを用意すると楽だと思います。
カウボーイ界を超えて歯界に行くには、
wikiなどで弱点を調べて有利なペットを考えることも必要かもしれません。 

姫ちゃン

2010/2/3 16:32:19 [48]

顔は、ピーチタウンのギルドという所でかえれますよ♪ 

魔女っ子

2010/2/3 16:25:6 [687]

再びお邪魔します^^
攻略かどうかわからないのですが、顔を変えるのはどうすればいいのですか?
よくわかんなくて・・・^^;
答えてくれたらうれしいです! 

真城りま

2010/2/3 16:8:24 [28]

歯界で勝てるペットありますか? 

真城りま

2010/2/3 16:4:20 [149]

ハレs有難うございます。
私のペットで歯界行けるのか気になります。」 

ハレ

2010/2/3 15:27:4 [522]

>真城りまさん
レベル43でHP130あるなら歯界1〜2がいいと思いますが、
難易度は高いかもしれません。最低でも耐性20ぐらいは欲しいです。
店売りで、
花髪飾り(耐性4)
空色の服(耐性6)
白スカート(耐性3)
摘み花 (耐性6)
がありますが、できればイベント装備の、
レスキュベレーH41(耐性5)
レスキュサーコートB41(耐性8)
レスキュディスクF41(耐性4)
があると楽だと思います。昔のイベント装備なので入手は困難です。
他にも耐性装備あるかも知れませんが、wikiなどで調べてください。
また、歯界では歯界のペットで戦ってください。
桃界、カウボーイ界のペットでは大体攻撃が半減します。
あと、早めに回復するなどして、痛恨の一撃には十分注意してください。
いろいろ考えないといけないことがあるので、無理そうなら、
もう少しレベルをあげてから行くといいと思います。 

真城りま

2010/2/3 12:42:28 [861]

この質問って・・・・・・・。攻略に関係あるのか・・・・・・・・。
私のレベルで行ける場所とレベルを上げるのに
最も良い場所は何処ですか?

 

葉蝶

2010/2/3 0:59:41 [838]

〜スレ主からの一言〜
まだそんなにレスされておりませんが大事な報告がございますので
一言とさせていただきます(ノ´∀`*)

上げレスのみの上げは禁止にしておりましたが、
今回2名場合によっては上げレスのみの上げを許可することにいたしました
許可した2名は以下の通りです


 ・セフィアさん ナンバー「2441」
 ・アイーシャ♪さん ナンバー「5797」

お二人はよろしくお願いしたいと思います(ノ´∀`*)
 

アイーシャ♪

2010/2/2 17:41:50 [880]

>>ハルカ☆さん
何処までイベントを進めたか判らないと答えを的確に返すことができません
wikiをご覧になっているのでしたらば
カウボーイ界1〜5のMAPを見て頂くと@Aとあると思います
それを順に進めていくと会えると思いますよ
また、カウボーイ界の称号獲得には特定の場所で連戦しないといけない
(目的の敵が即でてくるとは限らない)ので
もう少しLvを上げたり、防御値や体力を上げた方が良いかもしれません 

ハルカ☆

2010/2/2 17:28:20 [120]

wikiを見てもわからない&助けてください!! 

ハルカ☆

2010/2/2 17:9:15 [233]

アイリの兄は何処にいるんですか??
(カウボーイ界)
 

葉蝶

2010/2/2 9:59:2 [906]

〜スレ主からの一言〜
いつも毎度どうもありがとうございます(ぇ
何度も言いますが
お礼に関しては次の質問の時にお礼を言う形で
次の質問がない場合はお手紙にてお礼を言うようにお願いいたします(ノ´∀`*) 

セフィア

2010/2/1 23:56:37 [741]

>理奈さん
桃界5は、桃界1の左下の砂浜を左に進んだ所にあります。
MAPも参考にしてみて下さいね^^ 

理奈

2010/2/1 21:25:48 [926]

こんばんわ。
とてもアホな質問なのですが、桃界5ってどこからいけるのでしょうか??
ちなみに水泳は5です。
どうなのでしょうか・・・?
教えてくださいッッ 

セフィア

2010/2/1 20:56:31 [603]

>七星さん
私達の掲示板の使い方が悪かったせいで、
このような事態になったとお考え下さい。
運営さんも、
ゲーム内コミュニティの改善を目指し頑張って下さっています。
運営面での改善も必要ですが、
やはりそれよりも私達プレイヤーが態度を改めなければならないでしょう。
プレイヤーが好き勝手に建てたスレばかりがある総合掲示板…
その状況で他の掲示板も復活すると思いますか?
これでは掲示板は必要ないと思われても仕方ないです。
なので、葉蝶さんの代理スレには大変感謝しなければなりませんね。


>真紅さん
EXPUP使用中の時に得られる経験値は、
通常その敵で得られる経験値+適正Lvの敵を倒したとき得られる経験値
だそうです。
1個で何Lv上がるかというのは、
戦う場所にもよるのではないかと思われますね。
また、EXPUP使用中は各ペットに+1ずつ経験値が貰えるので、
ペット育成にも大いに役立ちます。


>真城りまさん

基本的にエリアごとの敵の強さは、相違がありません。
連戦が辛い場合は、耐性ペットを連れたり
装備品を替えてみる事をオススメします。
カウボーイ界4で一番強い敵といいますと、
イベントで戦う長男ウィスキーでしょうか?

歯界に進出される前に知っておかなければならない前提知識は、
魔法攻撃【火・水・風等】の敵が主流の界という事です。
(ちなみに今までは物理攻撃【打・突・壊等】が主でしたね)
なので装備品を物理防御から魔法防御(耐性)に変更しなければなりません。
ピーチタウンの道具屋で売っている空色の服シリーズ、
桃界4のマジカルシリーズなどがそれにあたります。
今の真城りまさんの装備ですと、
敵の攻撃を思いっきり喰らってしまう事になりますので注意して下さいね。
装備を替え、回復Pの近くにいれば、連戦も可能なのではないでしょうか。


◆◇◆
再度、注意しておきます。
次の質問がある時以外は、お礼は手紙で宜しくお願いします。
過去の質問が見にくくなってしまいます。 

真城りま

2010/2/1 19:16:6 [640]

1.カウボーイ界4の一番強い敵って何ですか?
2.私のレベルで歯界に行けますか? 

真紅

2010/2/1 18:34:33 [941]

EXPアップアイテムは1個で何lvあがるのでしょうか。 

七星

2010/2/1 17:22:20 [881]

ちょっと質問です。
無駄スレで掲示板は直らないのですか?
なるべく早めに教えてもらいたいです。 

イチゴ姫

2010/2/1 16:34:38 [395]

答えてくれてありがとうございます^^ 

葉蝶

2010/2/1 16:24:51 [12]

桃1にてすごく低確率で出現いたします(ノ´∀`*) 

イチゴ姫

2010/2/1 16:21:1 [208]

あの純ぽよってどこにいるんですか?教えてください。よろしくおねがいします>< 

葉蝶

2010/2/1 1:28:54 [774]

〜スレ主からの一言〜
ちょっとリア多忙なのでなかなかINできなくて申し訳ございません><
ちょっと見ない間に結構質問者がおりますね^^
また、質問に回答して下さった方々ありがとうございます(ノ´∀`*)

>>七星さん
無駄レスはお控えくださいませ。
注意されているのにもかかわらず反省の色が見えないようです。
今後同じようなことがございましたら
一切葉蝶のスレをご利用なさらないことをお願いしたいと思います。

次にお礼に関してなのですが
お礼は次の質問があるとき以外は手紙にてお願いしたいと思います^^
ここに書くと調べる時憂鬱になってしまいます。
皆様がご理解いただける賢い方々だと思いますので
ご理解くださいませ^^

最後に上げに関してですが、
上げの呑みのレスはおやめ下さい理由に関してはお礼に関してのことと変わりございません。
上げだけのレスなので何か用事があったときについでに上げをするという形は何ら
意見はございません(ノ´∀`*)
大事なことなのでもう一度言わせていただきます
上げ、お礼のみのスレはおやめ下さいませ。
また、無駄レスのように思われる行為もお控えくださるようお願いいたします。

この思われる行為はプレイヤー、スレ主の判断です。
ですから不愉快に思われるやもしれませぬがご了承のほどよろしくお願いします^^ 

アイーシャ♪

2010/2/1 0:4:14 [375]

また、ナビについては
桃ナビは桃町=ピーチタウンに戻るものですが
他に西部ナビ、歯ナビ等あります
しかし、受渡可能なのは桃ナビだけになります
他のナビは自分で、そのMAPの町まで行き買うことで手に入れることが出来ます 

アイーシャ♪

2010/2/1 0:1:26 [634]

>>SAXフィッシュさん
wikiとはウィキペディアの略称です
誰でも記事を編集したり新しく作成したりできます
多くの方が編集可能な利点より、ゲームのファンサイトでも多くのファンサイトで利用されています
ここ、ピーチでwikiと言った場合は
てぃるるさんが管理されていて、皆で編集している
「ピーチのぴっ! 皆で攻略Wiki」
http://wikiwiki.jp/peach-pi/?FrontPage
を指しています 

アイーシャ♪

2010/1/31 23:56:33 [352]

一部、答えに不備があるようなので追記させて頂きます

>>七星さん
歯界に行くには、歯界の前にあるカウボーイ界を通らないといけません
カウボーイ界は、
島のクマさんを倒して手に入る「ツワモノの証」を手に入れるか
Lv50を超えるか
話術3以上になるか
で行けます。
称号は今のところ、次の界に進むのには影響しません

もし、低Lvのうちにカウボーイ界に行きたいのであれば
話術を上げるか
くまさんを撃破するかの方法があります
しかし、あまり低いLvで先に進むと全滅する可能性も高くなるので
自分の力量と相談されて進むのが良いと思います
 

モモ(><)

2010/1/31 20:18:4 [584]

ごめんなさい…(ノ_・。) 

蒼スモモ

2010/1/31 19:58:47 [171]

るるなさんありがとうございました^^ 

アリカ様

2010/1/31 18:0:18 [981]

セフィア様。
有難うございます。 

愛希

2010/1/31 17:21:35 [293]

こんにちは。
葉蝶さんも書いていますが 戦闘画面の左側にある 青い本は見ましたか?
ちゃんと「弱点を突く攻撃を持ったキャラクターに「●」マークがつきます。」
と 載っていますよ。 確認してからレスを立ててくださいね。
 

モモ(><)

2010/1/31 16:57:33 [628]

戦いのときにたとえば
ラン●ってあるじゃないですか。
この●って何なのですか??
遅れましたはじめまして 

セフィア

2010/1/31 16:49:57 [561]

まだ回答がなされていない質問に対してお答えしますね。


>アリカ様さん
現時点でゴスロリ系のものといいますと、
ダークアリスシリーズ(Lv300・アリス界CP箱)
ぐらいしかないかと思われます。
ゴスロリ専門のゲームではないので厳しいですね^^;


>火鉈ミウさん
ピクマは器の珠ですね。
他にも何が何の珠を産むのか気になる場合は、
ピーチのぴっ!Wiki“http://wikiwiki.jp/peach-pi/”
で調べてみて下さい^^


>魔女っ子さん
桃吉は桃界1の左上の桃マークの部分にしか出現しません。
詳しくはゲームの遊び方に書いてあります。
また、戦ったからといって必ず仲間になるわけではなく、
何回も戦闘しないと仲間にならないので注意して下さいね^^


お礼についてですが、
2つ目の質問がある方以外は手紙でお願いします。
お礼レスが増えてしまうと、過去レスが見にくくなってしまいます>< 

野苺姫

2010/1/31 16:45:1 [757]

SAX さん、ありがとうございます! 

魔女っ子

2010/1/31 16:37:33 [943]

桃界の称号を手に入れたいので「桃吉」を仲間にしたいのですが、探索しても戦えません・・・><
どうすれば戦えますか? 

SAXワンタン

2010/1/31 15:42:45 [110]

ピーチランド界3のどこかにいる
うさゴーカートがうさみゴーカートをほしがっているのでわたしたら
手に入ります 

かほ♪

2010/1/31 15:34:23 [281]

モノレールチケットって
どこで手に入りますか? 

SAXフィッシュ

2010/1/31 15:5:29 [558]

桃ナビをつかうと
ピーチタウンにもどれます 

野苺姫

2010/1/31 14:59:19 [869]

桃ナビって、何のためにあるんですか? 

火鉈ミウ

2010/1/31 14:41:52 [674]

ピクマはなんの珠を生成するんですか?
 

SAXフィッシュ

2010/1/31 14:10:55 [485]

ウィキペディアってなんですか?
 

アリカ様

2010/1/31 13:18:47 [621]

ウィキペディアの略です。 

SAXフィッシュ

2010/1/31 12:57:9 [562]

質問です
「wiki」ってなんですか? 

アリカ様

2010/1/31 12:4:45 [697]

攻略かどうか理解らないですけど……
装備アイテムで、ゴスロリ系の物ってありますか? 

七星

2010/1/31 10:49:48 [193]

そうですか・・・・後Lv30だぁ!!!!
頑張るゾウ!! 

美夏

2010/1/31 10:33:7 [385]

セフィアs、またお答えいただきありがとうございます^^
桃吉を確認してみます^^ 

るるな

2010/1/31 10:32:5 [469]

蒼スモモs
恐怖の体験は
ゲットした場所の
近くで恐怖の体験くん?と
戦えますw
恐怖の体験くん?は
称号を獲得するのに大切なペットですw
七星s
歯界はカーボーイ界をこえると
ありますw
カーボーイ界は桃界4の
島のくまさんを倒すか
Lv50になるかでいけますが、
七星sのLvでは行けませんね。 

ヴィーニャ

2010/1/31 10:31:33 [831]

>幸村さん
はじめまして、おはようございます♪
『Gプレゼント冬』は、
アイテム ⇒ アイテムを使う ⇒ Gプレゼント冬をクリック
の順番でやったらできると思います^^
お金がもらえるのではなく、アイテムがもらえます。
中には、『レモン水』や『ラムネ』など、回復等がもらえることもあります。
アイテムが出た場合、幸村さんには着られないと思うので、
持っておいても大丈夫ですが、売ったほうがオススメです。
                                                     >七星さん
桃界 ⇒ カウボーイ界 ⇒ ははは界
の順で称号を取っていくとたどり着くでしょう。
wikiで調べてみたら結構役にたったので、七星さんも調べてみてください♪
それから不要のレスはやめてください。
過去のレスが非常に見難くなります。
                                                     生意気言って申し訳ありませんm(_ _)m 

るるな

2010/1/31 10:19:7 [809]

幸村s
ちがいます。アイテムを使うで
Gプレを選ぶとアイテムを
開封できます。
中にはラムネやかんしゃく玉など
いろいろはいっています。 

幸村

2010/1/31 10:16:13 [499]

はじめまして。
質問なんですが、Gプレゼント09冬と言うアイテムを
ログインチャンスで、頂いたんですが、どういうアイテムなんでしょうか?
Gプレゼントと書いてあるので、お金をくれるのでしょうか?
おしえてください。 

七星

2010/1/31 8:16:7 [959]

歯界は どうやって行くんですか?
教えて下さい 

七星

2010/1/31 8:15:22 [326]

まぁいいや。宝探しは今度で。 

蒼スモモ

2010/1/31 8:4:29 [339]

質問です。
ピーチランド界4でゲットする、
「恐怖の体験」とは何に使うもの何でしょうか? 

七星

2010/1/31 7:18:49 [820]

宝探しするスレッドを立てたいのですが
連続投稿出来ません
時間を待ってから投稿してください
と出ててシャットダウンして5分〜10分待っても出来なかったのは
何故ですか? 

七星

2010/1/30 23:25:50 [22]

セフィア様ありがとうございました 

セフィア

2010/1/30 23:24:42 [993]

>美夏さん
まずゲームの遊び方を読みましたか?
イベントが発生しない原因として考えられるのは、
◆桃吉を連れていない
◆桃吉が珠抜き済み
◆イベントを抜かしてしまっている
などが挙げられます。


>aimiさん
お手紙でお話した通りです。


>七星さん
HOME持ちでない場合のペットの逃がし方は、
◆迷子センター行きになる
◆合成をする
くらいでしょうか。
もしくはHOMEを持っているお友達に預かってもらうのも手だと思います。


尚、上げはしないようにお願いします。
過去の質問が非常に見難くなってしまうのです。
同様の理由で、お礼もお手紙でするよう宜しくお願いします。 

七星

2010/1/30 23:16:53 [431]

あげ〜 

七星

2010/1/30 23:10:36 [536]

どうやってペットを手放すんですか? 

aimi

2010/1/30 22:28:28 [244]

『ブルーローズ界の思い出』持っている人貸してもらえますか?
手紙ください!(21895) 

野苺姫

2010/1/30 21:36:59 [619]

↓ありがとう! 

れんな

2010/1/30 21:25:39 [319]

野苺姫〜ペットゎ3匹までしかもてないから、
どれかぉ手放さないと桃造ゎペットにできないぉ 

美夏

2010/1/30 20:56:2 [433]

またですが、桃界2・3・4のイベントが
出来ないんですけど・・・なぜでしょう(・・? 

野苺姫

2010/1/30 20:49:42 [696]

桃造を、ペットにしたいのに、できません。どうしたらよいですか? 

美夏

2010/1/30 18:43:32 [941]

私も知らなかったです><
役に立ちました^^ありがとうございました〜♪ 

MALIN

2010/1/30 18:39:39 [370]

早速答えていただきありがとうございます^^
大体わかりました。集めるのはかなり大変そうですね・・・
でも行きたいです><
 

みんなの妹

2010/1/30 18:20:43 [606]

こんばんは^^
アリス界は1000CPで「うさぎの金時計」
というアイテムを購入すれば行けますよ^^
購入場所は桃界2の左下、ゴブリン洞窟のすぐ近くの家です
アリス界はこのアイテムを購入しないと行けない場所なのです><
説明下手ですが・・・よく分からなかったら他の人にお聞きください^^; 

七星

2010/1/30 18:16:56 [539]

アタシもMALINsの質問 聞きたいです。
って言うか行きたいです。アリス界 

MALIN

2010/1/30 18:8:25 [150]

こんにちは、質問です!
アリス界はどうやって行くんですか? 他の界のように順番に進んでいくのとは違うんですか?
装備自慢掲示板で「CPを持っていないから。」と言っていた人がいたので気になりました。詳しくお願いします>< 

七星

2010/1/30 16:32:37 [638]

ハイテク〜桃ノラの捕まえ方〜
まずピーチランド1に いる『クマ風船』を捕まえ・・・・
桃ノラで戦わしてあげると一発で倒れ、
運が良ければ捕まえられるかもしれません。 

セフィア

2010/1/30 15:13:14 [605]

>火鉈ミウさん
るるなさんの“(●ゝд・)b))さがして!ショップ((d(・д <○) ”
というスレを利用するか、他の方のHOMEでお探し下さい。
大抵のものはHOMEで販売されているのですが、
レアな品となると入手は困難ではないかと思われます^^; 

火鉈ミウ

2010/1/30 12:37:21 [526]

攻略相談というか 質問なんですがいいですか??
買いたい物があるときは どこを代わりに使えばよいのでしょうか?
↑(他の人のHOMEを見たのですが売ってなかったので・・)
葉蝶sの「売る掲示板の代わりにお使いください」
               というところはちがいますよねっ?
総合掲示板に新しいスレを作ると「スレが無駄!」と言われそうなので・・・
やっぱり 掲示板が使えるようになるまで待った方がいいのでしょうか?? 

美夏

2010/1/30 9:51:2 [877]

セフィアさん、お答えありがとうございます^^
がんばってみます〜♪ 

葉蝶

2010/1/30 8:49:29 [648]

前回のお礼に関しての訂正をしておきます><
もし2回目の質問を新しくレスする時に
前回の質問に答えてくれた方にお礼を一緒に言うということにします><
何度もスミマセン;;

例)前回はありがとうございました
  ○○は何なのかわからないのですが・・

程度でいいです(ノ´∀`*)


>>セフィアさん
>>アリカ様さん
お答えありがとうございます(ノ´∀`*)

また、どこでドロップできるのかなど、
調べてもわからなかった場合は聞いて下さってかまいません( ´∀`)b 

セフィア

2010/1/29 22:13:8 [236]

>美夏さん
ゴカブラパーカーはピーチランド界3にて
うさみゴーカートからドロップする事が出来ます。
ゲット頑張って下さいね^^ 

美夏

2010/1/29 20:18:38 [744]

質問です。これはいいかわかりませんが・・・
ゴカブラパーカーとは、どこでドロップできるのですか? 

アリカ様

2010/1/29 18:52:6 [568]

ピーチランド界2の地下のことじゃないでしょうか? 

ヴィーニャ

2010/1/29 18:49:28 [972]

もう一度いいでしょうか。
News掲示板にあった、「チャットバトル」というのは何でしょうか。
何かのバトルですかね・・・? 

葉蝶

2010/1/29 18:39:24 [466]

お礼は手紙にて直接相手にお伝えください

ってことで(´∀`∩)↑age↑ 

和田彩佳

2010/1/29 11:52:29 [75]

質問に答えてくれて有難う御座います。 

葉蝶

2010/1/29 0:12:38 [640]

〜スレ主からの一言〜
わからないことは早めに★っといいますし、
早いうちに聞いておいたほうがいいかも☆(ゝω・)vキャピ
聞きにきたかたは聞いた分だけ賢くなりましたね(`・∀・´)エッヘン!!←

>>黒(、∀★クン♪さん
アイーシャ♪さんもおっしゃっておりましたが、「他の界西部に行くにはイベントに関係ない桃界のボス(島のくまさん)を倒し「ツワモノの証」というアイテムを手に入れなければならない」間違えて覚えてしまったようですね(;´∀`)
これで一つ賢くなった(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 蹴

>>アイーシャ♪さん
一つ一つの質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございます><w
似たようなスレばっかで困ったものがありますよね^^;
ですが、これは仮みたいなもので板があるのでしたらわざわざ
専用スレを立てる意味もないかなって思ってたり・・
まぁ、応用版みたいなのを考えたらお知らせします( ´∀`)bぇ

>>セフィアさん
かぶりは気にしないでくださいねw


★お礼★
セフィアさんが注意していたお礼についてですがここの中から自分の探したい質問があるか探そうとしたときお礼でいっぱいっていうのは気が引けるような気がしますので
返答をいただいた方々は手紙にて直接お礼をお伝えするようにお願いしたいと思います^^ 

セフィア

2010/1/28 23:56:39 [41]

>真城りまさん
確かに運が高ければ、アイテムが手に入りやすくなります。
ですがその基準はあいまいですので、
いくつ上げればゲット出来るようになると決定付けることは難しいです。
価値1000Gのレアアイテム等は、
かなりリアル運の影響の方が大きいので、
とにかく沢山戦闘をする事をおすすめします。


この掲示板を利用されるのはいいのですが、
前回の質問に答えて下さったアイーシャさんへのお礼はないのですか?
折角時間を割いてまで答えて下さったのですから、
せめてありがとうぐらいは言いましょうね。 

葉蝶

2010/1/28 23:55:41 [369]

確かに運があるのとないのではいいアイテムをドロップする確率は違ってくると思いますが
ウチ的にさほど変わりないかと思われます(´・ω・`)
実際自分は52と運がございますが、桃だんごをドロップするのは1カ月に1,2個
ですが初心者の運0の方が戦闘で桃だんごをドロップしていたりと
偶然にしろ運がなくてもレアのアイテムを手に入れております。
なのでリア運も関係あると考えてもよろしいかと思われ、
リア運も関係あると考えている方は高Lv者の中でも少なくはありません。
運が高ければ高いほどいいアイテムが手に入るので
どのくらい運があればとは言い切れないでしょう。


っと、無知ながらも微妙な回答になってしまいました(;´∀`) 

真城りま

2010/1/28 22:53:7 [698]

また、質問していいですか?
あの〜。運が高ければ、レアの物が手に入るって本当なんですか??
どのくらい運が高ければ、レアの物手に入りますか?
教えてください! 

アイーシャ♪

2010/1/28 21:59:25 [879]

>>真城りまさん
るるなさんが書いているように下部に記載してあります
まず、スレ内を見て同じ質問が無いか確認下さい
そして、その答えの中で何が足りないのかを考えて質問して頂かないと答えようがありません


まず、かんしゃく大玉について
与えるダメージは300です
特殊な敵を除き一律のダメージなので
「余り敵にダメージを与えられない」ということはありません
それと、御存じとは思いますが持っているだけではダメージは与えられませんよ?
戦闘中に「道具」コマンドより間違いなく選択し使って下さい
それでも駄目な場合はバグか不正使用による制限等ではないでしょうか?


次にペットのレベルが下っていく件ですが
2度目になりますが、
普通に戦闘している場合は【自身のLvもペットのLvも下がることありません】
下がる原因はデスペナルティー、もしくは仕様変更です


しかし、真城りまさんのペットで仕様変更対象のペットはいませんのでデスペナルティでしょう
ペットに関いては、300CP若しくは桃だんごを使うことで防げます
詳しくは説明書の
「迷子センターについて」の
「引き取る方法について」内部
■その他
ペットのレベルが41以上、もしくは抑制レベルが31以上の場合
を熟読下さい 

アイーシャ♪

2010/1/28 21:44:55 [354]

>>ヴィーニャさん
はい、Lv30を超えると珠を産ませることが出来ます
さらに上げることで、珠も1つではなく+αされて産ませることも可能です
詳しくはピーチ神殿またはNEWSを参照してみてください


今連れている、ペットの珠は
チョチョ黄=器珠
タマピヨッチ=早珠
オレンジベイビー=体珠
だったと思います
葉蝶さんも紹介しているwikiサイトに概ね記載されていますので
ご自身でも確認してみてください(検索も可能なので便利ですよ)


またLv30を超えたペットをMEMOすることで
珠を産ませる前でも、何の珠を産むのか知ることが出来ます
必要に応じて長く育成したり、早く産ませたりしましょう

 

るるな

2010/1/28 21:32:39 [227]

真城りまs
下に和田sが書いています。
それにたいして
アイーシャsがくわしく
教えてくれています。 

真城りま

2010/1/28 21:22:32 [40]

私も、質問です・・・・・。
あの〜。かんしゃく大玉を持っているのに余り敵に
ダメージを与えられないんです><。
 後、ペットのレベルが下っていくのです><
如何してなんですか?教えてください><。
 

ヴィーニャ

2010/1/28 21:3:10 [43]

こんばんは><
ペットがLv30になると、珠が生めるって本当なのでしょうか!?
それと、私が持っているペットの珠を教えて頂く事はできますか?>< 

アイーシャ♪

2010/1/28 20:44:41 [145]

>>卍里奈卍さん
桃界以外の世界ということで宜しいでしょうか?


今Lv24でMAXHPが78ですね
その状態ですと、ピーチタウンから右に進むと観覧車がります
そこからピーチランドには行けますので
回復アイテムを持って行けば123辺りまでは戦えるかと思います
(今、装備している品がドロップできるMAPですね)


次に進める可能性があるのは
カウボーイ界です
こちらは桃界4にいる「島のクマさん」を倒し「つわものの証」を手に入れるか
Lv50以上になるかで、ワープゾーンに入れるようになります
(たぶん、黒(、∀★クン♪さんが言っているのは証のことと思います)


そのLvでクマさんに勝つには
既にあるようにかんしゃく玉を持って行くこと
行く途中に全滅する可能性が高いので、回復アイテムを多く持って行くこと
(もし、可能であれば、お友達に応援して頂くといいでしょう)
を、お薦めします


また、余談になりますがペットがいないようですね?
このゲームは、自分で攻撃してもペットに攻撃させても自分の入手できる経験値は同じです
また、合成されたペットには「耐性」というものが付きます
これがあると、その攻撃を受けた時に敵の攻撃を軽減してくれます
(卍里奈卍さんだと火ですね)
ペットは貴重な戦力ですので、連れて冒険することをお勧めします


最後になりましたが
葉蝶さんから、お礼コメ頂いちゃいました(人´∀`)
こちらこそ、このようなスレ立てありがとうございますm(_ _)m
質問スレが乱立するよりも、1つのスレで質問&回答したほうが
検索も楽だと思います
攻略板にこのようなスレを建てようか迷っていたところでしたので
もし、この試みが上手くいき、無事に各板が復旧した際は
これをお手本にさせていただきたく思います 

黒(、∀★クン♪

2010/1/28 20:18:14 [288]

里奈さん:詳しく知るには、「play」というところ押し、桃界(はじめの世界)を見るといいです。
違う世界に行くにはイベントをクリアし、「称号」を手に入れなければいけません。
称号を手に入れなければ、どこの世界にも行くことは不可能です。
因みに里奈さんのLvで、称号を手に入れることはギリギリ可能です。
その代わり「かんしゃく玉」や「かんしゃく大玉」を持っていったほうが身のためです。
あとLv20ぐらいのペットも必要となると思います。
・・・と、このぐらいでしょうか?
頑張ってください。
 

卍里奈卍

2010/1/28 19:17:45 [741]

あの、ピーチタウン以外の世界に行くにはどうしたらいいでしょうか??(カーボーイタウンとか) 

葉蝶

2010/1/28 17:26:4 [474]

〜スレ主からの一言〜
遅くなりましたが
和田彩佳さん質問ありがとうございます(ノ´∀`*)
また、アイーシャ♪さん
和田彩佳さんの質問にお答えしていただき
スレ主からお礼をさせていただきますm(__)m
ありがとうございます、今後もよろしくお願いしますね^^ 

葉蝶

2010/1/28 0:41:59 [85]

wikiに関しては此方も一応参考にしてくださるだけで構いませんので
みたくなければ見なくてもかまいません。 

アイーシャ♪

2010/1/27 22:57:20 [67]

>>和田彩佳さん
私が判る範囲で、お答えします
1、普通に戦っていてペットのレベルが下がる事はありません
下がる原因として考えられるのはデスペナルティーですが
和田彩佳さん保持のクリピンコインとりっすんは制御Lv,現在のLvを見ましても下がることはありません
御友人、またはサブキャラの代理質問でしょうか?


2、桃界4のボス島のくまさんのHPは概ね130です
かんしゃく大玉はダメージ300なので、先攻されて負けない限り1撃で倒せるます
間違えてかんしゃく玉を使ったのではないでしょうか?
(かんしゃく玉はダメージ100です)
確実にかんしゃく大玉を使ったと言うのであればバグの可能性がありますので運営に問い合わせましょう


3、小舟乗船券のことですね?
普通に桃界1の船乗り場で、船に進むことで桃界3に行けるはずなので
こちらもバグの可能性があると思いますので、問い合わせを


4、いつまでかは、現状の打開策が見つかるまででしょう
改善方法が見つからない場合、
最悪のケースとしてこのまま使えなくなる可能性もあると思います
友だちや彼氏とのやり取りは手紙を利用されてはいかがでしょうか?
掲示板を使わないといけないことはないと思います
もし、どうしても掲示板を使いたい、チャットがしたいと言うのであれば
今は無料でホムペ作成できるところも増えましたのでご自身で作成してお仲間を誘ってみてはいかがでしょうか?
 

和田彩佳

2010/1/27 22:39:34 [374]

1、敵と戦うとペットのレベルが下っていくのは何故ですか??
2、かんしゃく大玉を持っていても、桃界4のボス島のくまさんに
勝てないんです!かんしゃく大玉は300ダメージ与えられるって
聞いたのですが何故か与えるダメージが少ないんです!
それは、如何してなんですか??誰か答えられる人いませんか??
3、桃界1の船乗り場で、船のチケットを持っているのに
どうしても桃界3に行けないんです!!如何して行けないんですかね??
4、後、何時まで一時急停止なんですか??
早く友だち&彼氏等とやり取りしたいんです!!
長文失礼しました;w; 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース