戻る

掲示板一時休止に関する注意

セフィア No.562|2010/1/27 17:49:24

現在ピーチでは、コミュニティ改善の為に
総合・装備自慢以外の掲示板を一時休止しています。
その事に関して諸注意があります。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
◆申し訳ないのですがここでの友達募集はお止め下さい。
 大事なスレが流れていってしまいます。


◆同様に、雑談・小説もお止め下さい。
 オークションも控えましょう。


◆HOME持ちでない方で売りたい品がある場合は
 葉蝶さんのスレをご利用下さい。
 また何か書いたい物がある場合は、
 住宅地→他人のHOMEからでも探す事が出来ます。


◆敵にやられそう!身動きが出来ないという場合は、
 理奈さんのスレをご覧下さい。
 IN中のメンバー内の方にお手紙を送ると、駆けつけてくれます。


◆スレ建ては最小限に抑えましょう。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


皆さんが楽しんでプレイ出来るようにと、
運営さんは頑張ってくれています。
どうか自己中心的な行動は控えて下さい。
ピーチには、交流意外にも楽しい事が沢山あるはずです^^

 

セフィア

2010/2/11 1:37:34 [218]

こちらのスレは完了させて頂きます。
とても見にくくなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
新たに注意スレを設けましたので、
そちらをご参考になって下さい。


>真城りまさん
人が質問に答えたのに、
いきなり「話が変わりますが」はないと思います。
マナーと日本語をお勉強しましょうね。


また、本来ならばここは質問する場ではなかったので、
手紙で尋ねて欲しかったなと思います。 

ガチャピン

2010/2/10 23:53:34 [613]

下がってきたので上げます↑ 

ぴかり

2010/2/10 22:38:34 [125]

>真城りま様
手紙でお答えしています。
何か意見があれば手紙でお返事下さい。 

真城りま

2010/2/10 21:24:3 [825]

↓勘違い又は変な問題起こさないためです。 

真城りま

2010/2/10 21:23:30 [973]

話が変わりますが、SB消したい場合は如何すれば良いですか??
 

セフィア

2010/2/10 17:57:59 [306]

まとめが出来次第、新しいスレを建てます。
だいぶ見にくくなってしまいましたので^^;
スレを完了して考えを改めさせる事も手かもしれませんが、
現在代理スレを必要とされている方は沢山いらっしゃいます。
状況も、当初よりはマシになったのではないでしょうか。


>真城りまさん
私は随分前にその質問にお答えしています。
あなたの意見というのは、
ハルカ☆さんの方ですか?それとも真城りまさんの方ですか?
真城りまさんの方でしたら、
私が以前、ログイン画面にある掲示板については既に紹介していました。
あなたの意見は正しいですよ。ダメではありません。
これで納得されましたでしょうか? 

真城りま

2010/2/10 17:30:10 [858]

(チョイピキ)無視ですか?ピキッピキ! 

真城りま

2010/2/10 17:28:45 [390]

っで、私の意見はダメだったの?お答えお願いします。 

葉蝶

2010/2/10 17:24:28 [835]

その無法地帯を掘り起こしている
のは放置でよろしいのでしょうか?
もしこれで代理スレの意味がなくなるのでしたら、
最初からすべての注意スレの完了をしていたほうが
自分たちがどういったことをすべきなのか
考えを改める方もいるのではと思いましたが、
流石にそこまで荒れさせるわけにはいかないので
やめておきます。 

アリカ様

2010/2/10 16:59:33 [354]

別に、作ってもいいと想いますよ? 

セフィア

2010/2/10 15:43:25 [897]

>葉蝶さん
落ち着いて下さい^^;
葉蝶さんが代理スレを建てて下さっていなかったら、
果たしてこの総合掲示板はどうなっていたんでしょうか。
ピーチの年齢層から判断して、無法地帯になっていたと思います。
う〜ん、注意スレの改訂版を作ろうと思っていたのですが…
しない方がいいのでしょうか>< 

葉蝶

2010/2/10 1:12:56 [955]

代理スレのある理由がわかっていないお子様がいらっしゃるようで(’
しかも賛成者続出w
今ある注意スレ、代理スレ意味ないから完了してもいいんじゃないのww
あほらしくなってくるわw 

ガチャピン

2010/2/9 23:3:50 [494]

了解しました〜★
注意スレばっかりあっても、見てくれない方が出るかもしれませんしね…。
あげます↑ 

セフィア

2010/2/9 22:58:54 [134]

>ガチャピンさん
これ以上注意スレはいらないのではないでしょうか?
同じような内容のスレでしたら、
見る方にも総合掲示板内にも負担になると思います。
ですが、このスレもだいぶ見にくくなってしまったので、
私の方でまとめたスレを作るかどうか検討中です。 

ガチャピン

2010/2/9 22:52:15 [100]

「新スレッドを建てる時の注意事項の確認」っていうスレ建ててもいいですかね? 

真城りま

2010/2/9 16:47:48 [923]

本当に何の成果も無い私でごめんなさい。
こんな簡単なルールも守れなくて本当に御免なさい。
「御免なさい」っばか言って本物の大馬鹿ですよね・・・・・・・。
横スレ失礼しました。 

真城りま

2010/2/9 16:23:41 [731]

ごめんなさい><
以後気お付けます>< 

葉蝶

2010/2/9 13:3:7 [302]

pp目当てだからといって使っていいというわけではないかと。
どういった理由が有ろうとも1人で複数のキャラを持つことは規則違反となります。
何のために謝罪したのですか?

あなたがおっしゃっているのは


私はpp目当てでサブキャラを作っています。
使用はしていませんが、
pp目当てでINはしています。
もしそのまま使っていたらスミマセン

ではなくて?
サブキャラをINしている時点で使用しているのでしょう。
1人1体のキャラ以外使用禁止、つまりINさせていいのは1人1体のキャラだけです。
利用規約を読まれていますか?


管理人の空さんがたてているスレの中に萩生さんが利用規約を分かりやすく書いたレスがございますから
そちらを御覧下さいませ。 

真城りま

2010/2/9 9:47:55 [525]

葉蝶sの言うとうりカモも知れませんが使わないように頑張っていきます。もし、使っていたら注意してください><私のサブはpp目当てなので。(注イジメ⇒使わないです)
っで、私の意見はダメだったの? 

真城りま

2010/2/9 9:43:26 [230]

そうですね。。。 

ガチャピン

2010/2/8 23:12:8 [661]

今の総合掲示板にはもう建てるスレはないような気がしますw必要なスレがほとんど揃っていますよね。私達はやれば出来るってことを今感じました!!↑↑あげます↑↑ 

葉蝶

2010/2/8 21:58:54 [20]

反省の色が見えないなら無駄スレ立てるなっていうね(´・ω・)

とりあえず(´∀`∩)↑age↑ 

花恋

2010/2/8 19:29:12 [603]

 

花恋

2010/2/8 19:28:53 [996]

大事なスレなのであげます!
ageです!!
 

セフィア

2010/2/7 23:33:46 [950]

>ハルカ☆さん・真城りまさん
使用するキャラは、一人一体にしましょうね。
あまり反省の色が見えないようですが?


当初よりはスレの乱立は収まったと思います。
無駄スレをなくすというのも一つの手なのかもしれませんが、
それよりも大事なのは私達プレイヤーの“自覚”です。
運営さんが重大視しているのは、
規約違反が関わったプレイヤー間の揉め事でしょう。
今一度、規約を確認する事をオススメします。
運営さんからキャラを消されてしまいますよ。


オンラインゲームギルドについては、
以前もレスでご紹介しました。
利用されている方も多いようですね。
チャットも出来るらしいので、是非利用してみて下さい。 

真城りま

2010/2/7 21:48:26 [729]

↓のは無視してください><では、本題に入ります。
私の意見で質問(攻略)するのはinの前にある掲示板に書いたらどうですか?
そうすればスレを最小限に抑えられると思います。ダメですかね?
 

真城りま

2010/2/7 21:39:26 [653]

無視ですか?
チョイピキ!! 

ハルカ☆

2010/2/7 18:28:2 [305]

ハルカの意見で、最近邪魔なスレのせいで皆さんが大変迷惑になっていると思います。ダカラ大切なスレがドンX2下って行くのでは?ハルカ的に皆が邪魔なスレを増やさないよう注意してこれからはルールをちゃんと守っって行くのはどうでしょうか?
 

春砂

2010/2/7 17:55:20 [557]

上げます 

春砂

2010/2/7 16:5:52 [792]

大切ですね。上げます。
最近謝罪スレが増えてきていますね。
それも無駄スレになると思います。
詳しいことは私のプロフィールに書いてあるので、見て下さいませ。 

葉蝶

2010/2/7 11:21:27 [989]

上げしておきます^p^ 

ともこ

2010/2/7 10:8:27 [628]

同感です 

セフィア

2010/2/6 22:51:49 [362]

>るるなさん
パジャマ投稿の人はそんなに数は多くないので、
スルーしていけば大丈夫でしょう。
お気持ちは分かりますが、服装まで規制してしまうのはどうかと…
投稿数が多いのは、もう仕方がないですね><
投稿は1日1回が限度だと思いますが、それでも時には
遠慮するという事も必要なのではないかと思います。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今回のコミュニティツール休止の原因として、
マナーがなっていない人が多かったという事もありますが、
最も重大な原因は、多重等の“規約違反”です。
勿論、運営さんも、これらの問題を引き起こさない為の
環境造りに取り組んでくれることでしょう。
ですがそれよりも、プレイヤー一人一人の自覚が必要なのでは?
多重に関する言い訳は、非常に見苦しいですよ。
私達も規約について今一度再認識する必要があります。


現在、スレの乱立を防ぐために、
葉蝶さんが各掲示板の代理スレを立てて下さっています。
ですが、何も状況を知らない人などは、
間違ってスレを立ててしまう事があります。
その際、
「これは無駄スレですね。大事なスレが流れます。完了して下さい。」
と言ってしまうのは果たしてどうなのでしょうか?
もっと優しい言葉遣いで指摘してあげて下さい。
現在の掲示板は、非常に悪い雰囲気になっていると思います。
初心者さんでも使いやすい掲示板にしていく為にも、
十分気を付けていきましょう。


最近では装備自慢掲示板でさえも荒れてきているようです。
◆投稿は1日1回
◆ゲームに関係のないお話はしない
◆コメ欄をチャットの様に使わない
◆他人の服装を侮辱しない
これらはしっかり守りましょう。
“装備自慢掲示板”です。それ以外の内容の投稿は、
それこそ“無駄スレ”といわれてしまうのでは?


また、荒らしに関しては、完全にスルーでお願いします。
いちいち反発しないで下さい。
速やかに通報しましょう。 

るるな

2010/2/6 21:4:10 [319]

あの少し提案というか、意見です。
最近装備自慢掲示板でパジャマをレアだと
言って投稿する人がいますが、
はっきり言って意味が無いこと。
そして大事な皆の素敵な装備が
どんどん下がっていく原因なのではないかと
思います。
たしかにパジャマはLvの高い人が持っていない
レアですが、それを何個も他の人が投稿する必要は
ないと思います。
どうでしょうか。 

ガチャピン

2010/2/6 20:49:39 [808]

私も、コンテストのスレを建ててました。
もう完了しましたが、あれは無駄だったと今思います。 

みゆぅ★

2010/2/6 18:18:35 [721]

私、くじスレをたてていました><
すいません!!
上げます^^ 

ガチャピン

2010/2/6 16:11:50 [5]

↑↑あげます↑↑ 

歌夜

2010/2/6 16:1:48 [804]

セフィアsに同感です^^

大事なことなので上げさせていただきます。 

ことの

2010/2/6 14:46:36 [250]

再度上げします
重要なスレ以外はたてないでほしいです、、; 

真城りま

2010/2/6 10:53:54 [914]

sooさんに賛成です。☆age↑↑☆ 

soo

2010/2/6 10:50:17 [400]

クジスレが本当に多いですね・・・><。泣
このスレを見て欲しいです。
ので あげさせていただきます┏○ペコ 

葉蝶

2010/2/5 23:22:45 [555]

チャットについてなのですが、

ギルド質問場のところにチャットがあるんです
そこを使用してみてはいかがでしょうか? 

セフィア

2010/2/5 21:27:12 [494]

誤解を招いてしまうような発言で申し訳ありません><
私に秩序を判断する権限はありませんよね。


でも明らかに説明不足なイベントに関しては、
その都度レスやお手紙で指摘しています。
秩序がなっているイベントであれば何個も存在して良い、
という考えは違いますね。
本来ここはイベント掲示板ではありませんので、
あまりにも似たようなイベントが多すぎる場合等は、
開催は控えるべきです。


秩序に関して言えば、
イベント開催における必須事項をまとめたものや
テンプレ等があるといいかもしれませんね。
私は萩生さんのスレをよく参考にしています。
ですがルールの縛りすぎというのもよくないのでしょうか。
イベントは本来自由であるべきですし…
難しいですね><


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
皆様、プレイヤー同士の争いはなるべく避けましょう。
掲示板で揉め事が発生するようでは、今後の復旧も厳しくなるのでは?


また、装備掲示板に関しても、
ゲームに関係する事のみの発言にしましょう。
コメ欄をチャットのようにして使うのもいけません。
皆様のコーデを流さない為にも、投稿は1日1回です。 

葉蝶

2010/2/4 23:33:45 [782]

ちと反論を
「秩序が守られているものに限りです。」
「わざわざイベントを開催しなくても」
少し矛盾してはいませんか?

秩序とは最低限の規則を守られているもの、
今問題のクジで言うならば
 ・開催期限
 ・景品が適切だと思うもの
 ・回数がある程度決まっているもの
 ・参加方法が説明がきちんとしているもの
 ・選考方法が適切だと思うもの
などなど、こういったものが守られているものだったり、

ファッションコンテストで言うのならば
 ・開催期限
 ・選考方法の説明が適切だと思うもの
 ・景品が適切だと思うもの
などなど(´・ω・)

まぁ、これは例だとしてもセフィアさんには違うものがあるかもしれない。
その秩序の基準は何でしょうか?
何が正しくて何が悪いのかわかってないお子様も居る中、
「秩序が守られていないもの」
その秩序の内容がわかっている子はさて、居るものなのか。

次に、その秩序を守ってさえいれば
幾らスレを立ててもいいのかってことです。
ですから「わざわざイベントを開催しなくても」
とあるのでしょうが、
「秩序が守られているものに限り」
とあるように、
立ててもいいけどそれは立てる必要があるの?
つまり立てるなって言っているようなものです。


一度、よく立てられているイベントの規則をある程度
プレイヤー同士で話し合って決めてはいかがだろうか?
秩序って一人がこうだと思ってるところで
皆の意見がかみ合ってなければ意味はないだろうし。

アイーシャ♪さんも言っているように、
「無駄スレとはだれが判断するのでしょうか?」
と同じことで、
「誰がこの規則はおかしい、正しいと判断するのだろうか」
ってことです。
 

ゆにゃ

2010/2/4 23:6:46 [882]

あげ(´∀`∩)↑
下に書かれてあるみなさんのレスもとても重要なことですので
まだ読んでいない方がおられましたら
一度目を通していただきたいですね^^ 

亜香梨

2010/2/3 22:9:27 [400]

大切な事なので、上げさせて、いただきます。 

セフィア

2010/2/3 20:44:23 [521]

再度上げさせて頂きます。
また私は、良質なスレは存在していてもいいと思っています。
全プレイヤーが楽しめる娯楽があっても
問題はないのではないでしょうか?
ただし、秩序が守られているものに限りです。


ですが、わざわざイベントを開催しなくても、
ピーチにはもっと楽しい事があるはずなのです。
それも理解した上で、
この先自分がどういった行動をとったらいいのかを考えて頂きたいです。 

夏芽★

2010/2/3 15:54:13 [718]

無駄レスしちゃって、ごめんなさいm_ _m
完了させて頂きました。
ありがとう御座いました。
あと、皆さん、御免なさい。 

アイーシャ♪

2010/2/3 1:4:56 [402]

無駄スレとはだれが判断するのでしょうか?


現在、ピーチのぴ!はユーザー間の問題が多発した為
コミュニティツールを一時休止している状況です


それを受け、セフィアさんや葉蝶さんが、各掲示板の代用としてスレを作ってくれました
萩生さんも、このような状況になる前に、とても役立つスレを作ってくださいました
今、皆さんは、これらのスレを大事だと思うから上げたり利用しているわけですよね?


しかし、このような状況(休止という部分だけでなく、各スレで書かれているような状況)でなければ
上記に上げたスレこそ無駄スレでしょう


むしろ、ある部分では人に不快感を与える不適切なスレかもしれません
何でしたらば、皆さんにお願いして各スレッドを完了してもらいましょうか?


本来は雑談も、売買も、ヘルプも、イベントも本来は無駄スレではないはずです
しかし、今、この状況で、それらを個々にスレたてすることは本当に必要なことでしょうか?
下手をすれば、他の板が復旧しないことだけでなく
此処の板も閉鎖になるかもしれないことを危惧する必要があると思います


早い復旧を望むのであれば、現在、自分がどうすべきかを今一度考えましょう
ピーチで楽しく遊びたい気持ちは、ココにいる老若男女問わず同じはずです


もう一度言います
子供も大人も楽しみたいと感じるのであれば
「自分が何をしたいか」ではなく


【今、自分がしなくてはいけないことは何か】を考えましょう


 

セフィア

2010/2/2 22:26:47 [159]

イベント=無駄スレという考えはお止め下さい。
イベントを開催してはいけないというわけではありません。
注意する方も言動には十分気を付けて下さいね。
これではまたプレイヤー間の揉め事を引き起こします。
それこそ掲示板復活どころではないですよ。
皆さんに楽しんで貰う為の企画…
その心意気は素晴らしいものだと思います。
ただ、主催者側にも“責任”があるという事です。
萩生さんの★P’Sイベントを考えよう〜★というスレにもありますが、
必要最低限の決まりは書きましょう。


新たにイベントを開催する際も似たような企画がないかを確認し、
あまりにもイベントが多すぎる場合は
開催は控えるようにしましょう。
現在は非常に沢山のイベントが混在していますね。
しかも一部の人しか楽しんでいないようです。
そういう中でイベントスレが多いと、無駄スレと見なされてしまうわけです。


景品も重要になってきます。
参加料10Gで当たりが薬草。
これはどう考えてもぼったくりですね。
イベントを開催したいという気持ちは分かりますが、
十分な景品が用意出来ない場合は、どうか開催は控えて下さい。
どうしても景品を渡したいという場合は、
お友達にプレゼントすれば良いのではないでしょうか?


また、自分が開催するイベントは、
“一度に一つまで”にしましょう。
本来イベント開催というのは、“大変”なんです。
二つ同時にやるというのは、
明らか一方を放棄しているとしか思えません。


毎回、注意が長くて大変申し訳ありません><
当初はまだ探り探りの状態だったので、不適切な表現があるかもしれません。
それでもこの過去レスには目を通して頂けると有り難いです。
暇潰しにでも読んでいって下さいませ^^; 

レジオン

2010/2/2 21:22:10 [716]

スレ自体も↓にあるセフィアさんのコメも
大切なので、上げです↑↑ 

セフィア

2010/2/2 17:17:34 [50]

確かに今この掲示板には
【掲示板規制中の為、雑談、売買、ヘルプ等、
全ての話題に関してこちらをご利用下さい。】
という説明が書かれていますね。
ですがその説明通りに、
多くのプレイヤーがスレを建てていたら、
ここは無法地帯になってしまいます。
果たしてそんな掲示板は皆が快適に使えるんでしょうか?
ピーチは小中学生のお子様が大変多いです。
そんな状況では到底まとまりがとれないので、
葉蝶さんは代理スレを作って下さいました。
当初私も、友達募集のスレが多く建っているのを目撃し、
見るに見かねる状況でしたのでこのような注意スレを建てました。
総合掲示板は、お子様だけの広場ではないのです。
大人も含めた“全プレイヤー”が見ているという事をご理解下さい。


ただ最近では低質なイベントが多く見られます。
無期限・無制限・割に合わない景品・不十分な説明…
イベントを開催される方にも“責任”があるのです。
繰り返しますが、ここは全プレイヤーが見ている掲示板です。
その中でも最近のイベントは、
一部のプレイヤーしか楽しんでいないように思えますが?


開催されるイベントに注意をなさる方がいるようですが、
もう少し言葉遣いに気を付けて頂けませんか?
プレイヤー個人が開催するイベントに、
一プレイヤーが口を出すことは出来ません。
イベントをするなと言える権限はないのです。


またこの注意スレは、本文だけではなく、
過去レスにも沢山の注意が書いてあります。
そちらも参考にして頂けますと幸いです。 

夏芽★

2010/2/2 16:39:48 [62]

横レス失礼しますが、スレを建てる時、
掲示板規制中の為、雑談、売買、ヘルプ等、全ての話題に関してこちらをご利用下さい。
他人を傷つけるような言動はやめましょう
ってでますから、雑談など、書き込みしてイイのでは? 

るるな

2010/2/2 16:30:52 [464]

今、くじやコンテストを
やっているかたに
コメを書かせてもらいました。
みんな完全見てませんね。
新しく作ると無駄スレになりますし、
ちょっと大変ですね。
 

レジオン

2010/2/2 14:29:43 [896]

掲示板が中止になって、ここや装備にスレが集中していますね。
装備は割とルールを守れていると思うのですけれど、
ここは前より悪化しているような気がします。
くじが今必要ですか?? コンテストなどが今必要ですか??
このようなスレを作っていて尚且つ上げを繰り返している方に聞きたいです。
今私たちがやるべきことはピーチを平和にすることじゃないでしょうか。
葉蝶さんの言うとおり、一旦くじ停止をお願いするべきではないでしょうか。
長々と失礼いたしました。
あと、大切なことなので上げておきます↑↑ 

葉蝶

2010/2/2 9:37:44 [296]

くじが新しく建てられているのを見て
このスレを見ていませんね^^
新しいスレ立ててクジ注意スレ立ててもいいけど
そうなると批判が多いだろうなぁ(´・ω・)
けど今のクジスレは異常過ぎる。

一度全クジ停止願いをして
ちゃんとしたクジスレを立てるべきだと思う
 

葉蝶

2010/2/2 7:0:56 [306]

くじは今必要なんでしょうかね。 

ほとり

2010/2/1 22:20:40 [793]

長文作成おつかれさまです>< 

朱嘩

2010/2/1 19:19:40 [809]

スレたてご苦労様です&ありがとうございます^^
とても大切なことだと思うので上げです 

七星

2010/2/1 18:15:19 [504]

あげです。 

葉蝶

2010/2/1 2:21:14 [332]

クジスレに関して葉蝶が思うこれだけは書いてほしいかなっていうのを上げさせていただきます
・開催期間が設定してあるもの
・景品が十分なもの(1位の景品に薬草など入っていれば普通に戦闘したほうがいいですからね)
・回数が設定してあるもの(無限設定は荒れる要因です)

以上この3点に注意してくじを設定してほしいのです。
開催期間に関しては無設定ですと開催者本人がスレを作ったこと自体忘れてしまうからです
景品が十分なものに関しては1位の景品が薬草などすぐに手に入ってしまうものですと
単なるぼったくりでしかございません。
回数が設定してなければ一人当たるまでやる方がいます。
それでは景品が少数ですとその方のみにしか景品はいきわたらなくなり、
クジと言えるのかどうかが不思議でございます

現在は立ててほしくないのですが、
立てるとするならばちゃんと責任を持っていただきたいです。 

セフィア

2010/1/31 23:42:27 [947]

各種イベントスレの上げは控えめにして頂きたいです。
総合掲示板を見た時、個人イベントスレばかりがあると、
状況をよく知らない方によるスレの乱立がますます増えてしまいます。
全プレイヤーに必要なスレは何であるかをよく考えましょう。
一プレイヤーである私から強制する事は出来ませんが、
一刻も早いピーチの復旧を望むのであれば、
新たなイベント開催は自粛して頂きたいと思います。
現在イベントを開催中の方々も、自分の事だけを考えるのではなく、
もっとよく周りを見てみましょうね。


また攻略相談は、
ピーチのログイン画面の下にあるオンラインゲームギルド
においても質問する事が出来ます。
そちらも利用してみて下さいね。
チャットも出来るようですよ。 

魔女っ子

2010/1/31 16:38:56 [384]

大切ですね!
あげ^^ 

モモ(><)

2010/1/31 16:36:3 [296]

私間違ったスレをたてました。
あげ 

白羅

2010/1/31 16:18:21 [176]

大切です!!あげ! 

花恋

2010/1/31 15:9:25 [838]

すいません。
以後きおつけます。 

soo

2010/1/31 15:6:36 [251]

あげます。
                                                   確かにくじを楽しみたい気持ちも分かりますが、
何のために 掲示板が休止されたのか、
今この状況で自分が今からたてようとする・あげようとするスレが必要か、
真剣に考えてほしいです!!
早く全復帰してほしいですし、
楽しいピーチが荒れて楽しめなくなってしまうのは嫌です。
掲示板が使えないのは「一時」なのですから、少しは我慢をして欲しいです。
みんなで平和なピーチを作っていけるようにしたいですね><。
                                                    こんなレス迷惑ですみません。
 

被月

2010/1/31 11:35:17 [60]

↑ 

アイーシャ♪

2010/1/31 9:5:11 [983]

現在、ピーチのぴ!はユーザー間の問題が多発した為
コミュニティツールを一時休止している状況です
それを受け、セフィアさんや葉蝶さんを始めとする
早い復旧を望む皆さんで、スレをまとめる動きがあります


勿論、これは強制力があるものでもありませんし
あくまで早い復旧を望む方
皆で楽しめる掲示板を望む方
の1つの意向でしかありません


今、くじを開催している方々も楽しみたいのは一緒だと思います
しかし、その行動は他の方々の楽しみを奪っているかもしれないことにも気付いて頂きたいのです
(絶対に今、しないといけないくじなのでしょうか?
大事なスレが流れないように下げ進行で開催するのは如何でしょうか?)


また、賛同頂き、各スレにて該当集約スレに移動を促している皆さん
お疲れ様ですm(_ _)m
しかし、一部の方の促し方が命令的なこともあるようです
相手の方に気持ち良く利用して頂くためにも丁寧に。
そして「自分が何も知らない状態で言われても受入れることが出来る表現で」
促すように心がけましょう

どうかご理解と、ご協力をお願いしたいと思います
追記
私自身もも気を付けてはいますが
私の言動に不快感や嫌悪感を感じた方はお手紙を頂けるとありがたいです
 

セフィア

2010/1/30 22:53:55 [843]

くじイベントを楽しみたい気持ちも分かりますが、
それは今どうしても必要なんでしょうか?
頻繁に上げをして、葉蝶さんのスレを流さないで頂きたいです。


また、葉蝶さんのスレでは、
ちゃんと説明を読んでからお使い下さい。
それさえも守れないようであれば、
葉蝶さんはいずれスレを完了されてしまうそうです。
そうなればピーチは荒れに荒れ、掲示板復活どころではないでしょう。 

ファルム

2010/1/30 18:19:7 [715]

「装備自慢掲示板」にも何人かいるからにゃぁ・・・・・ 

牡丹

2010/1/30 18:17:41 [652]

セフィアさんの意見と同感です。
今のままでは、掲示板復興は本当に難しいと思います‥。 

セフィア

2010/1/30 15:35:36 [638]

このままの状況ではピーチの復旧は難しいでしょう。


好き勝手にスレを建てるのではなく、
葉蝶さんが代理のスレを建てて下さったのですから、
そちらを利用するようにしましょう。
もちろん“ルールを守った上で”です。
また、様々なイベントが開催されているようですが、
中には説明が不十分なもの・スレ主が放置状態のものもあります。
参加するイベントを選ぶのもそうですが、
スレ主には今一度自分が開催しているイベントに
“責任”を持って頂きたいです。


掲示板が自由に使えなくて不便に思う気持ちはよく分かります。
でもそれは私達の使い方が間違っていたからでしょう?
何でこういう状況に陥ってしまったのか、よく考えてみて下さい。


ピーチを始めて間もない方々、
こんな状況で本当に申し訳ありません。
ピーチが復旧するためにも、ご協力お願い致します。


普段ここに書き込みをしていなくても、
日記等の復活を待ち望んでいる方は大勢います。
その方達の思いを踏みにじらないで下さい。
皆ピーチの平和を願っているんです。 

苺チョコ姫

2010/1/30 15:16:36 [632]

わかりました!了解です!^^ 

葉蝶

2010/1/30 14:32:7 [381]

いつもご支援ありがとうございます^^
皆様に感謝しております(ノ´∀`*)

また、買いたい掲示板については立てません。
るるなさんが立てているスレで
「(●ゝд・)b))さがして!ショップ((d(・д <○) 」
というものがあります
お探しの者はそちらにレスなさってはいかがでしょうか?^^
また、乱スレがあるなか、
プレイヤーの皆様が条件を守ってくれない中、
新しいスレは立てません。
これ以上意味のないスレや、条件を守ってくれないプレイヤーがいるのなら
今立てているスレも完了して
どういった状況になるからこういったスレがあるのか
考えてもらおうかとも思っております。
探しているものでブルーローズ界、ありす界のものがありましたら
葉蝶に直接お手紙下さい(ノ´∀`*)
ドロップしてきますから( ´∀`)b 

美夏

2010/1/30 9:52:2 [199]

ちょっと下がってしまいましたね(-_-;)
これはage↑↑ないと・・・ 

被月

2010/1/30 1:10:38 [510]

↑ 

アイーシャ♪

2010/1/29 23:13:25 [430]

下がってきたので再度上げます
現在、掲示板が閉鎖されている理由を各人が意識し
今後に生かして頂きたいと思います
掲示板や日記という、多くの方の目に付くところでは周りへの配慮も必要です
そのことを再認識しましょう 

未知葉

2010/1/29 18:39:13 [67]

個人的には、一時休止がなんのためにおこなわれたか考える良い機会で良かったと思うの。
だから、みんながよく考えて欲しいなぁ〜って思います。

個人的意見ですみません>< 

soo

2010/1/29 18:31:47 [883]

こういうスレはとても助かります^^♡
あげさせていただきます。 

ことの

2010/1/29 17:25:18 [971]

大切なので応援あげします(*^ω^*)
セフィアさんのいうとおりだと思います! 

セフィア

2010/1/29 14:34:16 [357]

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


ピーチを始めて間もない方にも、
まずこのスレを読んで頂きたいです。
そしてニュースという場所もお読み下さい。


命令のようになってしまい、
大変申し訳ないと思っています。
ですが、皆さんがまとまらないと
ピーチの今後の復旧は難しいのです。
一人一人が身勝手な行動をとらない事が、
ピーチの平和に繋がっていくのです。
どうかご協力お願い致します。


また、葉蝶さんのスレを使う際にも、
それぞれの説明書きをよく読みましょうね。
◆葉蝶さん以外の上げは禁止です◆
◆注意なども禁止です◆
折角掲示板を必要としている方々のレスが
大変見にくくなってしまいます。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆  

斬月

2010/1/28 22:32:36 [480]

あげます。 

十夜

2010/1/28 21:58:24 [492]

大切です!!
ってことであげ↑ 

れんな

2010/1/28 20:45:17 [448]

すごく勉強になりました!
大事だと思うのであげまーすっ↑↑ 

黒(、∀★クン♪

2010/1/28 20:42:14 [705]

大事なので支援上げです(∩´Д`)∩↑ 

かほ♪

2010/1/28 19:36:46 [89]

まちがった事してました。
このスレとても、大切です!
age↑
 

アイーシャ♪

2010/1/28 17:23:22 [921]

まだ、見て下さらない方がいるようなので上げます
葉蝶さんが
「友募スレ」
「質問スレ」
「売買スレ」を
建ててくださっています
早い復旧を望む皆さまは、該当スレを活用し、
新たなスレの作成は控えましょう 

美夏

2010/1/28 16:57:57 [290]

そうですよね。葉蝶さんのスレのおかげで
そういうスレは減りましたし、本当に感謝です。 

ラーグ

2010/1/28 16:33:49 [746]

(∩´∀`)∩
は〜い。
アゲです。^_^ 

セフィア

2010/1/28 14:36:33 [599]

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆


多くの掲示板が休止中のため、
装備自慢掲示板には非常に多くの方で賑わっています。
その為皆さんの素敵な着こなしが流れてしまわないように、
投稿は最高で1人1日1回にしましょう。
申し訳ないのですがそれ以上の投稿はご遠慮下さい。
また運営を誹謗中傷する発言もお止め下さい。


酷い状況が続く様であれば、
このまま掲示板や日記・チャットは復活しませんよ。
もっと周りを見てから行動しましょう。


◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆  

アリカ様

2010/1/28 7:50:44 [566]

訂正。
セフィア様でした;;
申し訳ありません。 

アリカ様

2010/1/28 7:50:8 [282]

葉蝶様。
いつもこういうスレを建てていただき、有難うございます^^
ついでに……ぁげ♪ 

萩生

2010/1/27 23:21:35 [232]

(∩´∀`)∩


まずは、コレを読みましょう〜ということですね。 

るるな

2010/1/27 20:50:59 [457]

了解ですw
すごい数の
スレが…
そして葉蝶sも
こうしてスレを
たててくれていますし
むやみにスレをたてないで
ほしいですw 

セフィア

2010/1/27 20:47:21 [779]

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。


現在の総合掲示板の状況を考えますと、
くじイベント・コンテストは開催しない方が適切です。
スレ主がINしていなく、放置状態という事も考えられますので、
むやみな上げはお止め下さい。
また現在イベント・コンテストを開催中の方は、
一時中断か完了を宜しくお願いしますm(_ _)m


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。 

セフィア

2010/1/27 19:44:17 [112]

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


葉蝶さんが攻略相談掲示板・友達募集掲示板の代わりのスレを
建てて下さっています。
よくよく説明を読んでから利用しましょう!
これもスレの乱立を防ぐためです><
どうか皆さんご協力下さい。


葉蝶さん本当にありがとうございますm(_ _)m


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆  

被月

2010/1/27 19:23:3 [274]

↑ 

葉蝶

2010/1/27 18:50:43 [675]

掲示板の代わりは色々立てさせていただきますw
もちろん友達募集もw
あと雑談の代わりはできませんが
小説等は詩コンテストで何とかできないかなって思っています。。。
詩コンテストに出る資格は
総合掲示板での小説レスは一切しないことです★
小説がしたくても注意されるからできないという悲しい現状よりは
小説がしたいけど今は詩コンテストで我慢すれば景品ももらえるし、怒られないしっていう考えのほうがいいと思います(ノ´∀`*)


まぁ、無駄スレになったときはすぐさま完了させていただきます、掲示板代わりスレは。。。 

斬月

2010/1/27 18:31:30 [49]

同感です。
よくまぁこんなに友達募集のスレが建てられるなぁと思っておりました^^;
あげますね♪
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース