戻る

。❤かわいい名前❤。~第2回~

ASUKA No.519|2010/1/13 18:16:0

ついにい作りました
第2回目可愛い名前を^^
順位は1,2,3,4,5、位に限られています
順位に入らなかった場合もランダムで何人かに何かを差し上げます
ご参加お待ちしています♪

 

ASUKA

2010/1/27 21:10:41 [208]

 

亜香梨

2010/1/27 16:39:40 [94]

こんにちわ〜
参加希望です☆
亜香梨(あかり)っていいます☆
 

花恋

2010/1/26 18:27:44 [787]

参加です☆
花恋(かれん)です☆ 

つぐみ

2010/1/25 7:30:41 [521]

都合悪い質問も無視してるみたいだから上げ↑
age 

萩生

2010/1/23 21:56:6 [437]

第12条 「本会員」の禁止事項


11.複数のアカウントを使用する行為
  (ただし新たにアカウントを取得する際、以前のアカウントを
   使用しない事を条件にアカウントを取得できるものとします)


ASUKAさんは 「(σ∀もか」 さんというキャラを作成した時点で
ASUKAさんのキャラを使ってはいけないということです。
多重行為は禁止事項です。 

ASUKA

2010/1/23 21:35:38 [312]

おkですよ♪
 

チェスティティ

2010/1/23 20:30:29 [130]

参加・・・いいでしょうか?
チェスティティです☆ 

ASUKA

2010/1/23 20:18:15 [107]

イイですよ♪
あげ 

キラメキラリ

2010/1/23 19:14:10 [175]

↓すみません  
 30秒ちがいくらいで返信してしまいました><。 

キラメキラリ

2010/1/23 19:13:14 [711]

終了日はいつですか〜><; 

ASUKA

2010/1/23 19:12:34 [164]

あげありがとう❤
期間は2月2日までかな?
 

みゆぅ★

2010/1/23 18:16:14 [871]

あげ★ 

姫ちゃン

2010/1/23 14:0:18 [335]

姫ちゃン♪です@−@ 

i

2010/1/23 13:26:27 [320]

iっす 

るるな

2010/1/23 10:16:57 [951]

すいません。
ぬけます。 

星羅☆

2010/1/23 8:17:17 [845]

いつまでですか? 

星羅☆

2010/1/23 8:16:57 [122]

あげ 

つぐみ

2010/1/22 10:46:51 [318]

スレ主さんめっちゃログインしてるけど放置プレイかな?w 

葉蝶

2010/1/21 13:5:46 [989]

1つ突っ込んでいいですか?^p^
ダメならよしますw 

もも

2010/1/21 8:10:27 [595]

結局、基準は何なんですか? 

ASUKA

2010/1/21 7:41:46 [577]

望みはあります!
自信持ってくださいな^^
上げ☆ 

つぐみ

2010/1/20 13:1:49 [235]

やっぱ不安になる人いるんだね〜><
可愛いの基準って人それぞれだしね(*´∀`)
皆が楽しくなるラストになるといいな♪ 

麻李弥

2010/1/20 0:28:42 [955]

あたる確立はありますかね??
私なんかで望みありますか?
ありそうもない場合は、
参加は・・・よそうかな・・・? 

ASUKA

2010/1/19 20:24:6 [483]

そりゃぁどうもです^^
テンション上げ! 

つぐみ

2010/1/19 17:54:5 [997]

今一基準が分からないけど望みアリって言われたからには参加お願いしますw

もしも私を一位にしてくれたら「勇気あるで賞」を送ってやるぜ( `∀´) 

ASUKA

2010/1/18 18:13:50 [792]

望みありです♫ 

つぐみ

2010/1/18 18:4:4 [64]

スルーされた(´_`。)グスン 

らきらきっち

2010/1/18 17:16:51 [98]

また参加してもいいですか? 

ASUKA

2010/1/18 17:3:8 [309]

上げありです^^ 

チェリ男

2010/1/18 16:30:42 [446]

ちぇりも
あしゅるsの意見に同意します!!!
応援ぁげ↑↑ 

夏芽★

2010/1/18 16:24:47 [838]

VioZirさん、カッコィィ^^★ 

つぐみ

2010/1/18 13:6:31 [410]

私は自分の名前を可愛いかな?とは思うけど自信無いから
一位の基準、二位の基準、三位の基準・・・等々
どこをクリアすればランクインする望みがあるのか分かれば参加したいですっ♪
望み無さそうなら不参加で・・・・w 

ASUKA

2010/1/17 14:28:55 [913]

萩生さんの言いたいことはよくわかりました
今回も同じ方が参加していた場合順位をその人がいなければいいんですよね?
でしたらそれでいいじゃないですか?


あしゅるさん>参加は自由です
どうぞ^^ 

あしゅる

2010/1/17 14:12:32 [904]

ピーーーーーーッ注意しゅーりょー!!
楽しいピーチなのですからもう注意は良いんじゃないの?
ASUKAsだってわかってこのレスを立てているんですし…
あと、あたし参加してもいいですか? 

萩生

2010/1/17 14:8:44 [668]

ではどんな「基準」がありますか。
あなたは前回のスレッドで
夏芽さんの名前を一番可愛いと判断しました。
今回も参加者が同じなら
当然結果も同じになりますよね。
それ以上の名前を探してるということですか。


既に何人かの「多重」キャラの参加が
散見されています。
1度も戦闘のしていないキャラもいます。
変更の出来ない「名前」の順位付けは
コンテストとしては不適切であると自分は思います。
 

ASUKA

2010/1/17 8:49:58 [553]

あのぉ・・・
順位を付けることってそんなにだめなことなんでしょうか?
私は友達だからといってT位や2位にすることはありません
話が違うかもしれませんが、そういうことです
 

VioZir

2010/1/17 2:35:39 [635]

客観的な立場から、二言。

緑王さんから、萩生さんへのレスで
言い方を考えた方が良い、とのことですが
自分が見た限り、大変気を使われていると思うのですが…
頭ごなしに否定するワケでも無く、
具体的に問題点を指摘しただけでは無いでしょうか?

コンビニの前で花火してる人達に、
公園はあっちですよ、と教えているようなものです。

当事者である緑王さんからすると、
きつい言い方のように見えたかもしれませんが
第三者からしたら、至極真っ当ですよ

そしてもう一つ
俺の名前が一番に決まってるじゃん(´・ω・) 

緑王。

2010/1/17 2:30:55 [547]

スレ主さん。
主催と直接関わりのない個人意見を
大量に書き込んで
ごめんなさい(ノ_<。) 

緑王。

2010/1/17 2:27:25 [305]

こちらこそ、言い方悪かったりしたらごめんなさい。

私は何度か
詐欺にあいそうな子などに
注意をした事があるんですけど。。。
堅苦しい言い方に嫌悪感を感じたらしく、
逆にウザいなど言われて終わりました(△・`

それに
誰かやそのゲーム環境、掲示板の雰囲気を思っての
意見は沢山の方に伝わって欲しいので
言い方の配慮はとても大切だと考えているんです。

ですが、私も読み返したら
萩生さんに対して言い方の配慮が足りなく感じます。
ごめんなさい。

討論等になると性格上、嫌味っぽく言ってしまったり、
参加してるという立場から
私の方こそ自分の考えを押し付けるような態度になってるかも。。。

でも、そんなつもりは無いので了承の程お願いします。>< 

萩生

2010/1/17 2:10:37 [643]

配慮不足は申し訳ありませんでした。

「理由を明確にする」というのはポリシーですが
別に特別辛らつに書こうと思っているわけではありません。


常にイベントについては
お願い事をしている自分のスレッドがあるのですが、
他のスレッドは読んでは下さらないとは思うので
自分の「許容範囲」を超えた場合にスレッドで直接お願いしています。


もちろん個人的な意見ですし、注意というつもりもありません。 

緑王。

2010/1/17 1:51:0 [810]

多分私の意見を違う風に捉えられたんだと思いますが、
みんながしているから良いこと。
と思っているのではありません。

良いぴーちにするためにとの
意見だとは思うけど、

楽しんでいる人も居るので、
注意の仕方を配慮したらどうでしょうか。
という意味で意見したのです。

誰もが楽しめる場に。と思っての意見で
逆に不快感を感じる人を増やしては
最初、悪気がなかった人も
注意する側に敵対心を留めるようになってしまうと思ったんです。

もちろん、萩生さんが
悪気のない注意点ですら、これは悪い事だから容赦しないと辛辣な注意をポリシーにしているのであれば別ですが。 

萩生

2010/1/17 1:27:57 [637]

みんながしているから良いことなのだと
思考を止めてしまうのは怖いことです。


というか、同じ参加者が多いようですけど。


総合板を見る人がどれくらい居るのかは
わかりませんが、参加していない人の中には
当然不快に思っている人もいるでしょう。
参加者が納得しているのだから良いとは
言い切れないと思いますよ。


キャラのお名前は一度つけると変更は出来ません。
もしこのコンテストが成立するのなら
多重キャラを量産する人が出てくる恐れもあります。 

緑王。

2010/1/17 1:18:6 [764]

そろと。
を訂正。
それと。です。 

緑王。

2010/1/17 1:17:24 [124]

萩生さんと凪さんの
お友達募集掲示板の方が適切では。という意見は納得しました。

でも凪さんの
名前に順位をつけるようとする行為が不快。
そろと萩生さんの
思い入れがあるのは当然で
順位付けをして良いものだとは思いません。
というのは、それを納得した上で参加者がこれ程いて
尚且つ楽しんでる人。楽しそうだな、と感じてる人が居るので
そこまでは言わなくても良いんじゃないでしょうか?

逆に不愉快に感じる方も出てくると思うので
そこまで堅苦しくならなくても良いと思います(・・*)

楽しんでる人だっているんですから。

参加していたので、
思わず横レスをしてしまいました。
失礼しました! 

萩生

2010/1/17 0:8:5 [31]

主催者の好みだけで
順位をつけるイベントというのが
公平性を欠くものですし、
少なくとも基準は明確であるべきですね。
すなわち「誰が見ても」納得できることが
総合掲示板に相応しい内容だということです。

また、コンテストとして「名前」は
題材にはふさわしいとも思えません。
それぞれに思い入れがあるのは当然で
順位付けをして良いものだとは思いません。
お友達募集掲示板で
「可愛い名前の子集まれ」というスレッドを
立てることで解決できると思います。 

ASUKA

2010/1/16 23:6:39 [508]

ageありがとう^^
凪さん>そんなのではないですよ^^ 

チェリ男

2010/1/16 16:25:35 [447]

age↑↑ 

2010/1/16 15:59:23 [381]

これはコンテストとは名ばかりで
単純にASUKAさんの好みの名前を
募集するだけのスレッドではないのでしょうか。
お友達募集で十分な内容だと思います。


名前に順位をつけようとする行為が不快ですし、
多重登録のキャラの参加も不愉快に感じます。 

sumomo

2010/1/16 15:47:39 [463]

上げマァス^^ 

夏芽★

2010/1/16 15:47:29 [190]

なつ♪さん、かぁいい^^ 

みゆぅ★

2010/1/16 14:20:35 [343]

みゆぅですっ★
どうですか?ww 

七星

2010/1/16 13:37:7 [904]

七星(ななせ)です。
よろしくお願いします(#⌒∇⌒#)ゞ 

ASUKA

2010/1/16 10:36:50 [868]

かわいいです^^
上げ― 

なつ♪

2010/1/16 9:6:45 [827]

ASUKAさんと、ポン酢さん、続けて同じく、[423]ですね^^ 

なつ♪

2010/1/16 9:6:0 [639]

なつです!
参加します。 

ポン酢

2010/1/16 9:5:26 [423]

ポン酢です。
変な名前でスミマセン・・・。 

ASUKA

2010/1/16 8:8:52 [423]

うぉぉい
かわいいねwww
テンション上げ 

夏芽★

2010/1/16 7:54:42 [281]

またまた、参加します^^
1回の方、嬉しい順位にしてくれて、ありがとぅです♪^^
はぅぅ〜〜〜
皆カァイイなぁ〜♪おっ持ちかえリィ〜〜〜^^
でぇ、「なつめ」で〜す!
ヨロシクです!´・ω・` 

蓮火

2010/1/16 0:51:32 [915]

参加します★
 蓮火(れんか)です!
 ↑はす じゃないですよぉ☆ 

2010/1/15 22:18:45 [127]

面白そうですね!
菜です!これで、「なな」って読みます!
よろしくお願いします(>_<)
 

ASUKA

2010/1/15 21:59:41 [297]

おぉ、かわいい・・・^^
いいね 

麻妃

2010/1/15 20:31:31 [699]

またきちゃいました
あさひです☆
 

sonny

2010/1/15 20:30:21 [727]

sonny(サニー)です。
なんか、またまた参加してしまいました。
 

ミニピピ

2010/1/15 20:7:14 [991]

また来ちゃった♪
ミニピピでーす♥ 

ASUKA

2010/1/15 19:33:31 [972]

ちぇりちゃん、がんばります^^


藤菜さん、書き込みありがとう 

チェリ男

2010/1/15 19:30:48 [461]

ASUKAs!!
これからも楽しい企画ょろぉ♪
アゲ↑↑ 

藤菜

2010/1/15 18:36:2 [1]

応募!!

藤菜(とうな)

です!!

頑張ります(? 

ASUKA

2010/1/15 18:19:57 [529]

書き込みありがとうございます
前回の優勝者の方々にはお手紙を送っておきます
こういうスレに書き込みする方の中には自信がないなどの書き込みがありますが
自信を持ってくださいね^^
今回も可愛い名前が集まりそうな予感・・・ 

マロくり

2010/1/15 18:5:19 [710]

こんどこそ!!入賞!!たぶん、、、 

月地きらら

2010/1/15 16:55:0 [508]

面白そうです!
つきち きらら
です!よろしくお願いしま〜す 

るるな

2010/1/15 14:38:19 [806]

また参加です〜w
るるなでーす★
前回の商品は? 

*サキ*

2010/1/14 21:56:56 [392]

サキです♪
本名(漢字だと)咲綺です★
結果ドキドキ★ 

花恋

2010/1/14 21:20:13 [954]

参加です☆
花恋(かれん)です☆

 

緑王。

2010/1/14 21:7:33 [436]

面白そうですね(・・*)
参加させて下さい。

緑王(りょくおう)と言います。
あだ名はりょくです。

よろしくね^ ^ 

チェリ男

2010/1/14 21:0:5 [302]

またA参加デス♪
チェリ男デス♪
(前回の商品ゎいつとどくのかなぁ?(^□^)) 

ASUKA

2010/1/14 19:19:11 [831]

おぁ、第2回も可愛い名前が集まりそうだww
テンション上げ 

キラメキラリ

2010/1/14 18:49:17 [526]

キラメキラリ です♪ 

星羅☆

2010/1/14 18:33:43 [825]

せいら☆でーす。
よろしくね! 

稀更☆

2010/1/14 17:55:52 [727]

。きさらです。 

ちぇりぃ★

2010/1/14 16:12:50 [866]

こんにちわ★
初参加です♪
ちぇりぃ★ と言います♪
よろしくお願いします☆↑↑ 

ゆき☆

2010/1/13 22:27:10 [339]

またまた応募です!!
ゆき☆です^^
地味ですけどお願いします!! 

ASUKA

2010/1/13 21:46:21 [282]

かわいいです
その調子!←(何を?) 

アミコ

2010/1/13 20:27:38 [153]

応募します
アミコで〜す 

ハム太

2010/1/13 19:8:9 [904]

またまた、応募ですっ!
梨央(りお)です☆彡 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース