戻る

+*+*私の悩み+*+*

ASUKA No.477|2009/12/28 20:18:11

この間の話です
ある子が荒しみたいなことをしていたので軽く注意をしました
「荒しはみんなの迷惑だからしてはいけないよ」…と
そのあと手紙で「んhxhryてあt」みたいな手紙が送られてきました
そのあとに「死ね」とかという手紙が来ました
私は間違っていたのでしょうか?
皆さんが楽しめるようなピーチにしたいっ
その願望が相手には理解ができなかったんでしょうか?
私には、わかりません
このスレを見ていただけたなら光栄です
あなたの意見でいいので教えてください
思いやる気持ちは相手にお節介なのか、よいものなのか
りこうなのは相手なのか、私なのか
はっきりでいいんです
あなたの意見をお聞かせください
意見が聞けたならうれしいです
皆さん、お願いします
りこうは、どちらなのか…を

 

ASUKA

2009/12/29 18:34:35 [808]

そうですか…
皆さんの意見ありがとうございます
無視をしようと思いますので完了します
皆さん、ありがとうございました 

十羅

2009/12/29 15:14:46 [692]

注意するからダメになるのでは??
注意してるから、おもしろがってやるんです。無視すればいいのでは????
あまりにひどい時には管理人さんに通報する。でいいのでは???????
とおもいます。 

るるな

2009/12/29 14:2:22 [373]

みんなのためにも
注意するのはいいことだよ!!
それなのに死ねっていうのはおかしい!!
みんなが楽しむためのゲームだから気にしない
ほうがいいよ!! 

チェア★

2009/12/29 11:1:4 [390]

「rw@qp−@w。」frb、ああkmc:「gちw」とかでしょ? 

上葉

2009/12/29 10:59:6 [247]

内科、ではなくないか、です。
 

上葉

2009/12/29 10:58:35 [841]

ずいぶん前のことですが、「服がほしい」という内容のスレッドをみつけ、「HOMEにはいろいろ売ってますのでそちらにいってはどうですか?もしよろしければ、送りますよ」と手紙で返事をしたのです。
後日、スレッド設立者から「ありがとう!!お礼に一つ教えてあげる☆あなたって偽善者だよね^^送る気もないのに送るなんていっちゃって★」と返事が。
お礼言ってるのか、悪口言ってるのかよく分からなかったですね。
むかついたから、体操服H、B、F、R、Lを送って「これでも偽善者か!?」と手紙を送りましたけどね。その後、返事こないけど★
たま〜にこういうのいるから、SOS掲示板の機能がきちんと働いていないのでは内科と思います。


最近の始めたばかりの人はマナーがなっていない人が多くて、いやですね。敬語を使う始めたばかりの人がとても輝いて見えます。
そりゃあ、注意する側も注意がきつくなりますって。
それに腹が立って、仕返し★なんてなんということだろうか。
はやく、そこそこ平和なピーチになってほしい、と思う上葉でした。
長文、失礼しました。 

葉蝶

2009/12/29 7:12:58 [412]

ウチはチャットで注意したら死ね連呼の手紙が一通、
「呪いは何千倍にして返すんじゃないの?w」って手紙が5通、
「何か言わないの?言えないのかw」一通
日記にコメント4回
勝手に友録など被害受けてるし、まぁ、注意する人なら必ず通る道なのだと諦めるのが一番かと(;´・ω・)
 

2009/12/28 21:57:43 [431]

荒らしの定義、またその状況がわかりませんが
例えば掲示板などで、あきらかに目的が「人に迷惑をかけること」だと
見て取れるような書き込みなどは、注意をするのは好ましくありません。
知らずにやっている、わからずにやっているといった場合の注意(説明)なら
相手の反応が突然「死ね」ではないと思いますが、
そういった反応があった場合は、迷わず管理人さんに報告すればいいのです。


元記事はご自身への同意を求める目的以外を感じませんが
りこうかどうかではなく、どういう行動を取ることが良かったのか
それを考える機会になさるのが良いのではないでしょうか。
相手を思いやる気持ちというならば、なおのこと、
相手が見るであろう掲示板に、このようなスレッドを立てることなく、
管理人さんに報告するべきではなかったのでしょうか。 

ASUKA

2009/12/28 21:36:23 [878]

全然ですよ
タメでいいです
もしよかったら友録していいですか? 

くゆ

2009/12/28 21:29:36 [802]

私、初めての人にため口になってました;
御免なさい。 

くゆ

2009/12/28 21:7:13 [995]

逆恨みかなぁ?
常識の無い人いやだね(>m<)
あんまりひどい時は管理人さんに言うと良いよ。 

みんなの妹

2009/12/28 20:56:50 [463]

初めまして^^こんばんは
それはよくある事ですよ〜 私もありましたし・・・
気にしない事が一番です♪
あまりにもしつこいのであれば
管理人さんに通報した方がいいと思いますけど
間違っていませんから・・・大丈夫ですよ^^ 

サーシャ

2009/12/28 20:41:35 [634]

あと(・0・)
そういううときは、管理人さんに報告したほうがいいかもしれません。 

サーシャ

2009/12/28 20:38:29 [859]

まちがってないよ○(><)○ 

ASUKA

2009/12/28 20:38:16 [140]

いえいえ、コメありがとうございます
私も、間違ったことを言ったつもりはないんですが・・・
皆さんの意見も教えてくださいませ 

ねこさん

2009/12/28 20:29:39 [760]

私は ASUKAsは間違ってないと思います。
どぉ考えても相手がひどいと思いますよ
簡単な意見でスミマセン; 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース