戻る

はじめましてと言う前に(`・ω・´)!

萩生 No.350|2009/10/29 20:47:15

はじめまして、そう、挨拶はとても大事ですね。
でも、挨拶だけのためにスレッドを立てていただく必要はありません。

●お友達が欲しい場合は「友達募集掲示板」へ
●質問がある場合は「攻略相談掲示板」へ
●助けてほしい場合は「SOS掲示板」へ


どんな場合でもまずは、アイコンの青い本「ゲームの遊び方」を読んでくださいね。
また、それぞれの掲示板には「マナー」があります。
他の方のスレッドを読んでみることも大事ですよ。


たくさんのいろんな人が同じゲームをしていますので
「自分だけは特別」だとは思わないようにしましょう。
誰もが最初は「初心者」でした。毎日たくさんの「初心者」がいます。
ゲームの遊び方は自由です。
何をしてもいいし、何かをしなくてもいい、
自分が楽しめるような、自分だけの遊び方を見つけてくださいね。


けれど、オンラインゲームでは「他の人」のことを考えることが大事です。
自分の行動が、誰かの迷惑になっていないか、
自分の遊び方が、誰かの遊びかたの妨げになってしまっていないか、
ちょっと考えることで、きっと自分自身も、もっと楽しめるようになるでしょう。


そして、一番大事なことは「ルールを守る」ことです。
ゲームの最初にあった「規約」を必ず、よく読むようにしてください。
その他にも「ローカルルール」と呼ばれる、
プレイヤー間で通用している「マナー」や「常識」もありますが
時間の経過や一部の話し合いなどで変化していくものなので
他の方と積極的に関わりを持とうとする場合には、気にしてみてくださいね。
(このスレッドもローカルルールの一つの形です)


あなたの「ピーチのぴっ♪」、ステキな冒険になりますように。

 


        上げ

神出鬼没のママ

2021/1/12 19:10:22 [242]

上げます 

舞舞

2018/2/7 18:30:47 [242]

上げます! 

むるる

2017/10/30 16:14:56 [356]

>けれど、オンラインゲームでは「他の人」のことを考えることが大事です。
>自分の行動が、誰かの迷惑になっていないか、
>自分の遊び方が、誰かの遊びかたの妨げになってしまっていないか、

ここほんとに大事ですね(U`・ω・) 

春華様

2017/10/18 18:29:33 [630]

上げます´ω` 

春華様

2016/11/29 18:33:36 [564]

これで必要なスレが下がるのは少し迷惑ですよね。
大事なことだと思います。 

るのあ♪

2016/10/16 13:58:25 [638]

とても大切なことですね!
上げます( ´ ▽ ` )ノ 

ポッキー2

2016/6/3 18:29:5 [281]

ヽ(*´∀`)ノ 

ポッキー2

2016/6/3 18:28:44 [426]

上げます! 

みづき♪

2016/2/22 5:37:41 [690]

ありがとうございます!
とても大切なことだと思います!
上げますね♪ 

はっぴい

2016/1/7 15:13:29 [981]

とても参考になりました!!
上げます! 

恋猫*ハル

2016/1/3 21:41:39 [325]

上げますー! 

ぴりぴり

2015/12/30 17:7:0 [184]

上げます^^ 

ぴりぴり

2015/10/8 16:49:1 [753]

上げます♪ 

シノのん

2015/8/1 17:9:13 [229]

勉強になりました!
教えてくださってありがとうございます。あげておきます〜 

雪城にゃにゃ

2015/3/30 8:56:35 [977]

とてもわかりやすく勉強になりました!
あげます。 

こまさん

2014/12/22 19:5:30 [37]

勉強になりましたー!   こんないいスレが埋もれかけているなんて・・・  age! 

雪穂

2014/7/18 16:6:55 [63]

上げます 

みりまっち

2014/5/25 20:1:2 [771]

大切ですねあげます 

にのちゃん

2014/5/24 21:40:0 [388]

大切だと思うのであげます 

李香!

2013/11/20 18:52:58 [958]

よくわかったので、あげちゃいます★ 

ふにゃクン

2013/9/23 15:27:51 [426]

上げ☝ 

葵李

2013/4/20 15:50:12 [847]

上げます 

葵李

2013/3/31 14:9:8 [584]

上げます 

葵李

2013/3/25 21:30:17 [721]

上げます 

ナホ

2013/3/18 19:44:56 [119]

上げます 

ナホ

2013/3/6 13:43:0 [84]

上げます 

ナホ

2013/2/23 9:37:50 [6]

上げます 

鈴木輝

2013/2/16 20:55:43 [582]

あげます(●^▽^●) 

アボカド

2013/2/4 20:58:50 [413]

上げさして頂きます。 

ナホ

2013/2/2 20:21:36 [274]

上げます 

ナホ

2013/1/26 20:17:16 [726]

上げます 

ナホ

2013/1/25 17:5:51 [286]

上げます 

鈴木輝

2013/1/22 21:16:53 [235]

上げさせて頂きます。 

ナホ

2013/1/13 23:38:49 [379]

上げます 

鈴木輝

2013/1/11 17:39:9 [211]

上げさせていただきます 

鈴木輝

2013/1/6 12:0:36 [610]

よくわかりました!上げさせていただきます! 

●日向●

2012/12/28 11:31:30 [664]

とてもタメになる話でしたので上げさせて頂きます(^^♪ 

チャニ

2012/12/27 17:28:46 [538]

埋もれているので上げます☆ 

めぐみん

2012/12/8 16:39:45 [572]

上げます<(_ _)>  

ナホ

2012/12/3 12:44:34 [784]

上げます 

ALU

2012/12/1 16:22:10 [914]

大切なスレだと思うので、上げますっ 

ナホ

2012/12/1 14:3:28 [884]

上げます 

悠木ひろみ

2012/11/28 18:50:12 [712]

一度全て読ませていただきました。
 大切なことがたくさん書かれてありました。
とてもためになりました。
もっと早く読んでおけば…とも思っています。
一刻も早くこのスレを初心者の方にみてもらいたいので上げます 

ALU

2012/11/18 18:18:46 [468]

とっても大切なスレですから、あげておきます!! 

☆ゆうらり☆

2012/11/18 17:7:36 [652]

大切なことですね!
あげます。 

悠木ひろみ

2012/11/5 18:38:24 [852]

あげます 

みんみんっ

2012/9/12 5:53:31 [791]

感動したので上げます 

魔女姫

2012/9/3 21:31:19 [791]

上げさせていただきます。 

ミカコ´Д`

2012/8/21 12:37:8 [293]

萩生さんの色んなスレのおかげで、どの掲示板でもルールを分かってない子が
減って来ました^^
ありがとうございます! 

ハーレイ

2012/8/14 21:0:53 [845]

上げます 

しおまり

2012/8/4 14:4:56 [892]

age 

優リン姫

2012/7/2 22:58:59 [877]

上げます 

あろこぉ

2012/7/1 10:34:2 [844]

age 

ゆかちん♪

2012/6/12 16:58:47 [189]

上げます 

ゆかちん♪

2012/5/29 16:36:51 [480]

上げます 

つばめ

2012/4/8 22:51:1 [820]

上げます(・∀・)ノ 

sunny

2012/3/11 20:31:51 [852]

上げます。 

ゆかちん♪

2012/1/22 14:38:22 [387]

きちんと理解し、読んで欲しいですね。
上げます(*´∀`) 

花恋

2012/1/12 22:20:36 [835]

こんばんは^^
だいじなのであげさせていただきますね☆
 

ozsama

2011/12/31 13:47:11 [181]

上げさせていただきます。 

らきらきっち

2011/12/28 15:58:47 [243]

下がってきてるのであげます 

ゆかちん♪

2011/10/12 16:12:0 [540]

上げます♪ 

蘿爐錮

2011/10/10 15:9:0 [73]

すごく大切なので、上げます 

カメさん

2011/10/3 18:3:20 [474]

感動したのであげます!! 

ひなも

2011/9/26 13:22:6 [8]

応援上げ↑↑ 

萩生

2011/9/14 0:15:32 [123]

たくさんの上げをありがとうございます^^
お行儀の良いみなさまにとっては
当たりまえすぎて不要なスレッドになりますので、
イベントのスレッドなどが埋もれてしまわないように
ほんの時々でお願いします(笑)


なぜか迷惑な行為をなさる方は、みなさんとても似ているようで
同じような行動を取られることが多いですね^^;
人がやってるから自分も〜と真似するだけでなく、
もう少し自分で考えるようにして欲しいものですね・・・。


はじめましてのご挨拶のスレッドが必要ないように
ゲームを止めてしまうならなおさら、
わざわざ挨拶のためのスレッドは必要ないと思います^^
自分が止めたら困るほどの仲良しのお友達でしたら
お手紙で一人一人に心をこめてご挨拶なさって欲しいですし
今後の交流につながらないことがわかっているのですから
新しいお友達を作る必要もないでしょうから
ゲームをしている全員に知らせる内容もないことでしょう。


アイテムの配布が目的でしたら
なるべく「売りたい掲示板」などをご利用なさってくださいね。
ゲームを止めるような状況で
スレッドの管理が出来るとも思えませんので
引退イベントはあまりお奨めできませんが
どうしてもイベントをなさるのでしたら短期間で終わるように、
配布でトラブルなどが起きないように
少なくとも終了日の明記をなさってくださいますようお願いします。


また「お友達だけ」のスレッドは
ゲームをしている「全員」を対象とした掲示板では
あまり好ましくありませんので
せめて雑談掲示板を利用なさっていただきたいと思います。 

リラくま

2011/8/19 8:30:35 [872]

あげますね♪ 

ぺんちゃん

2011/7/30 11:41:54 [451]

上げます 

ひなも

2011/7/25 15:4:30 [500]

凄くためになりました!
ありがとうございます
応援上げです↑ 

恵生

2011/7/24 21:42:49 [214]

あげます♪ 

ねあ

2011/7/24 13:43:29 [63]

大切なスレなので上げさせていただきます(`・ω・´) 

翔くんの花嫁

2011/6/7 15:10:15 [109]

あげますe(o^ュ^o)g
 

ozsama

2011/6/6 19:29:8 [985]

ピーチのぴっ!をやっている人にとって大切なスレですね!
上げさせていただきますね。 

yukari

2011/4/9 13:45:43 [769]

あげます 

しゅら

2011/3/30 15:10:5 [54]

大事ですね
上げます 

花恋

2011/3/10 6:18:35 [197]

大事なスレなので上げます。
 

ゆかちん♪

2011/3/5 12:48:17 [138]

上げますね。 

魔元帥

2011/2/4 18:57:26 [156]

上げさせて頂きます 

かぐら☆彡

2011/1/8 10:49:36 [618]

ためになりました><
あげます 

hasimoto

2010/12/21 15:46:39 [189]

大切なスレが下がってきているので、上げさせて頂きます。  

ゆかちん♪

2010/12/21 15:2:3 [483]

わぁ。すっごく為になりましたぁ!
有り難うございます♪です。
 

ユキ哉。

2010/11/7 2:25:52 [36]

すごく為になりました。
スレ主の萩生さん、書き込んでる皆さん有り難う御座います。
このスレッドを見ている方
是非このスレの過去レス↓の方も見ることをオススメします(・ω・)
 

やがみ

2010/10/11 0:47:8 [226]

そうですねぇ。
そんな感じで、一部は深く考えた方がよろしいかもしれません^^
age 

萩生

2010/10/2 19:7:34 [357]

例えば現実の世界でも・・・


みんなが遊んでいる公園に入ってきて
突然「友達になって」とは叫ばないでしょう。
犬のお散歩をしてる人や赤ちゃんの日光浴をしてる人
木陰で本を読んでいる人、いろんな人がいるのに、
誰でもいいから友達になってとも言わないでしょう。


自転車を禁止されてる公園で
自転車で走り回れば迷惑ですし注意もされるでしょう。
ボール遊びをしていてボールがそれて
他の人にぶつかったのなら謝るべきでしょう。
禁止されていないからといって
遊具を独り占めしていれば嫌われたりもするでしょう。


ネットの世界も、同じように「人間同士」が
それぞれのルールを守って、
お互いが楽しいようにと思いやる心を
マナーとして成り立っています。


人の話は聞かないけれど自分の話は聞いて欲しいと
そう言っている人とお友達になれますでしょうか。
まずは規約や大事なお知らせをしっかり読んで
ルールを守れるようにしましょう。
そして、他の人と交流を持ちたいのなら
他の人のスレッドを良く読んで
マナーを理解できるようにしましょうね。 

りる夢

2010/9/16 17:16:18 [160]

最初、荒らしていた人が、コレを読んで荒らしをやめることになったら
嬉しいですよね^^
そのために上げます 

桃田栞

2010/9/14 22:52:48 [741]

始めたばっかりの人が1日でも早く
読んで欲しいのでageますね♪
友達がもし荒らしをしている人だったら
荒らしがどんなに悪いことか
教えてあげましょう
そういう心がけで荒らしが1つなくなるのです
掲示板をもっと楽しい場所にしましょうね^^ 

ようなし

2010/9/5 10:6:4 [816]

これ大事ですね!
あげます↑↑ 

萩生

2010/9/4 13:8:32 [498]

「お友達」が欲しい理由は何でしょうか。
・いろいろ教えてもらえる
 個人的な質問は「お手紙」で聞きましょうね^^
 いつか自分も誰かに教えてあげられるように
 ゲームのことをいっぱい覚えましょうね。
 スレッドを立てるのは掲示板のマナーを覚えてからにしましょう^^

・ゲームに来るのが楽しくなる
 たくさんゲームで遊びましょうね^^
 ピーチのぴっ!は「RPG」です。戦等をしてレベルを上げ
 「自分で」アイテムを手に入れて進むゲームです。
 雑談ばかりではお友達のレベル上げの邪魔にもなりますよ^^


・アイテムが貰える、助けて貰える、利用出来る
 そういう「お友達」もあるのかもしれませんね^^;
 ゲームをしている多くの方は、そう思ってませんので
 「クレクレ」目当ての場合は、
 それが迷惑をかける行為で多くの方を不快にするのだと
 そして、迷惑をかけた方はすぐに過去のこととして忘れても
 迷惑を受けた方は意外とずっと覚えているのものだと、
 それを知っておいてくださるといいかもしれません。

マナー違反や迷惑な書き込みなどは、全て「記録」に残ります。
直近では「最近書き込んだ掲示板」に残りますし
1年前の書き込みでも、掲示板の過去ログを検索すれば
ほとんど探し出すことが出来ます。


また、全ての書き込みには
IPログといわれるパソコン固有の「住所」があり
キャラ名に関係なく「誰が」書き込んだのかわかる仕組みです。
キャラを変えて「荒らし」をしても
管理人さんには過去も含め「全部のキャラ」がわかっています。
(もちろん書き込みをしないキャラでもわかりますが(笑))


お友達を大事にしたいと思うなら
自分の「お友達」が間違ったことをしていたら
自分で注意をし、アドバイスをしてあげましょうね^^
個人的な内容の場合は「お手紙」でお願いします。 

桃田栞

2010/7/31 11:58:54 [353]

大切なことがいっぱいかいてあるので
上げ 

爽子

2010/7/31 10:40:21 [371]

大切なことが書いてあるので上げさせていただきます!!! 

らきらきっち

2010/7/18 10:29:16 [637]

大切なスレだと思うのでage♫ 

うさぎくま

2010/7/5 14:22:28 [104]

大切なスレッドだとおもうので
あげさせていただきます↑
 

やがみ

2010/6/15 23:26:30 [772]

とてもいい事が書いてあるので、上げます。 

やがみ

2010/6/14 18:41:25 [321]

大切な事なので、上げます。 

やがみ

2010/6/13 0:28:5 [848]

かなり下がっているので、上げます^^ 

やがみ

2010/6/12 7:34:54 [435]

まだ無駄スレを作っている人が目立っています。
このスレを見てなくしてくれるのが幸いですね^^ 

len

2010/6/11 17:58:55 [870]

大切なことですね。
『ルールを守る』ネット以外でも大切なことです。
あげます↑ 

夏芽★

2010/6/5 14:14:30 [7]

大切ですwage 

七星

2010/5/22 10:3:22 [409]

大切なスレッドですので
(*∩´ω`∩*)☝age☝ 

◆凛花◆

2010/5/16 17:46:43 [977]

大切だと思います!

上げ↑ 

やがみ

2010/5/9 20:18:58 [115]

下がってますので、上げ。 

夏芽★

2010/4/30 20:29:42 [646]

下がったので、もう1回age 

夏芽★

2010/4/19 16:8:17 [893]

あげ 

愛紅

2010/4/18 21:1:33 [654]

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑ 

YUUNA

2010/4/18 17:9:15 [907]

下がっていたので上げます。
とても大切ですね(´・∀・`*) 

夏芽★

2010/4/17 16:36:32 [22]

上げますね^^ 

萩生

2010/4/17 11:13:58 [508]

他の人のスレッドを読まない、理解できない人は
どうやっても減らないものです。
個別の注意やお願いをしてみたところで
新しい人が出てきてしまうからですね(笑)
クジなどのイベントが多すぎると感じたら
自分達にできることは「参加しない」ことです><
参加者が少ない(いない)ことで
問題点に気づいていただくのが一番でしょうね。 

ミント♪

2010/4/17 8:35:18 [597]

最近、初心者の方よりも【クジスレ】が多いと感じるのですが、
少し減らす方法は無いでしょうか?
今まで注意されて完了してくださった方がいるのに、
その分【クジスレ】が増えたら意味無いのでは?? 

リインホースU

2010/4/14 21:30:36 [107]

とても大切だと思います。
 上げます!!
私も守りたいと思います。 

siorin

2010/4/14 18:41:45 [719]

age☆ 

mi-ra

2010/4/12 19:5:42 [778]

大切なスレが下がってきているので、
ご勝手ながら上げさせて頂きます。 

やがみ

2010/4/10 23:12:11 [261]

上げ↑^^ 

萩生

2010/4/10 21:41:14 [828]

第一印象って大事ですよね^^
はじめの一歩でつまづくと
しばらくは、その印象が強くなります。
また、プロフィール画面から
「最近書き込んだ掲示板」をチェックして
判断の材料とする人は多いのです。


交流を楽しみたいと思うなら、
はじめましてと言う前にちょっと考えて見てくださいね♪ 

pa-rnopa

2010/4/10 0:48:21 [710]

hazimemasite.
agedesu. 

シュークリーム

2010/4/9 21:6:18 [616]

age♪ 

夏芽★

2010/4/9 16:53:8 [431]

あげ 

牡丹

2010/4/9 8:54:9 [159]

かなり下がっていたので、上げておきますね。
このスレは大切な事が沢山詰まっているので。 

やがみ

2010/4/8 23:5:55 [795]

下がってるので。
上げ上げ♪ 

夏芽★

2010/4/8 16:13:18 [309]

下がっていますので、上げます^^ 

れんな

2010/4/7 20:20:18 [857]

(´∀`∩)↑age↑ 

火鉈ミウ

2010/4/7 18:53:17 [291]

age↑↑↑ 

みちこ

2010/4/7 11:9:2 [949]

 

ノエル☆

2010/4/7 11:5:9 [843]

そうですね。
上げ。 

やがみ

2010/4/6 22:38:45 [753]

またまた上げ☆☆ 

ちゃこぺん

2010/4/6 19:17:23 [701]

「憲法・法律」
日本で生活を送る為に守らなければいけないルールだねー
「スポーツのルール」
野球なら野球の、ルールを守らないと失格だねー
「利用規約」
ゲームをするときに守らないとアカウント使用停止だねー


↑のとまた別物で「マナー」というのがある
組織で守るべきルールですねぇ
強制力はないけど、
守らなかったらその人の価値はがた落ちだねぇw
当たり前のことがどうしてできないのかしら? 

麻妃

2010/4/6 13:19:10 [100]

あげます 

ヴィータ

2010/4/5 16:59:27 [251]

大切なのでage↑↑  

シュークリーム

2010/4/4 14:53:58 [718]

age↑ 

萩生

2010/4/4 12:21:54 [344]

だいたいの場合、自分のしていることは間違ってる
と理解しているのが「荒し」です。
とても難しいことなのですが、
「荒し」は無視が鉄則、関わってはいけません。


自分は間違ってないと思い込んでいる人のほうが
迷惑だったりするものです(自戒)
特に「常識」や「マナー」は人によって差があります。
自分が納得できないマナーには従えませんよね。
それが常識だからと言うのではなく
「理由」を考えることが大事だと思いますよ。


それでも、ここが「ゲームの掲示板」であること、
「公共の場所」であることは意識してくださいね。
また、管理人さんが決めた「ルール」だけは
必ず守らなければいけません。
「規約」を良く読み、理解し「了承」した人だけが
ゲームに参加する資格があります。 

ちゃこぺん

2010/4/4 10:15:55 [95]

>稚奈さん
そりゃもっともな意見だわー
ちゃこ的には、
理解したからといって納得するわけではないと思うけど、
「読んだら守る」とかいう常識論の中でしか
話を進められない人もいると思うから
そんな人とちゃこは相成れないね♪
非常識で理解し難い人間でごめんねー 

ムゲンバイン

2010/4/4 3:33:22 [781]

僕初心者なんですがよろしくです 

稚奈

2010/4/3 18:9:27 [600]

ちゃこぺんさん>よんだのに守れてないからよんでないのかと^^ 

モモ(><)

2010/4/3 16:14:24 [554]

ヒメさん>それは横レスではないような…(汗(多分)
(∩´∀‘)∩age↑↑ 

ヒメ

2010/4/3 13:44:49 [451]

横レス失礼します。
「はじめまして」そのスレ最近多いですね。
このスレはとても大切だと思ったのでageます。 

ティーク

2010/4/2 23:59:44 [150]

あげ 

ノエル☆

2010/4/2 22:53:56 [899]

 

ヴィータ

2010/4/2 16:42:0 [491]

またxA”初めまして!”又は、”友達になろう”
のスレが増えてますね。(´・ω・`)
だから、皆で改善して良くなる事を祈ります^^ですのでage↑↑ 

萩生

2010/4/1 21:39:0 [553]

荒し宣言の方さえ読んでくれるスレッド(`・ω・´)!


このスレッドは、ネットゲームは初めて♪な人が
最初の一歩でつまづかないようにと
ごく一般的な常識の範囲で書いてあります。
(・・・と、思いますw)


他の人のスレッドを読んでから
自分に相応しい振る舞いを考える方向けです(о’д’)b 

ちゃこぺん

2010/4/1 20:38:2 [822]

>夏芽さん
誰にって・・・
読んでない人に言ってるんだよー
読んでるならべつにいいんだよ
無意味に突っかかってこないでね♪


分けてレスしちゃってごめんね 

ちゃこぺん

2010/4/1 20:35:45 [737]

>稚奈さん
ちゃこはすでに読んでるよー
という書き込みをしてるねww
ご自身が読んでから書き込んでね♪
ちなみに、
荒らしをするような人がいちいちこんなスレッドを読むとは思えないww
 

りょうッ

2010/4/1 16:29:23 [28]

age(`・ω・´)! 

夏芽★

2010/4/1 11:34:2 [550]

ちゃこぺんさん>>読みましたが? 

みっさー

2010/4/1 11:29:23 [190]

上げです↑↑ 

稚奈

2010/3/31 19:13:19 [859]

賛成です!上げ上げ↑
ちゃこぺんs達にもよんでもらいたいものです。 

萩生

2010/3/31 19:4:21 [726]

ここは「ゲームの掲示板」です。
まずは、自分自身でゲームを楽しむことから
はじめてくださいね♪


「はじめたばかり」の人というのは
ゲームを長く続けている人から見れば
「すぐにやめてしまうかもしれない人」と
見えてしまうこともあります。
その場限りで、すぐに交流がもてなくなる人と
「友達」になれるとは思えない人も多いでしょう。


飽きたとかつまらないとかわからないとか言い出して
すぐに居なくなるかもしれない人と友達になるより、
このゲームが好きで、長く続けることができる人と
ずっとお友達でいるほうがいいと思う人も多いでしょう。


ゲームをせずに、出会いを求めるだけの場合は
交流専門のサイトへの登録をおすすめします。
友達の登録数を増やすだけの目的の場合は
登録目的であることを明記した上で、
「友達募集スレッド」などをお使いくださいね。 

みっさー

2010/3/31 17:52:29 [993]

上げ 

2010/3/31 17:7:18 [678]

春休みなので(?!)(´∀`∩)↑age↑ 

七星

2010/3/30 11:41:1 [492]

上げます〜↑↑ 

簸璃★翁様

2010/3/28 17:40:2 [750]

男子は要るな!!
★おならを我慢すると口から出るって本当ですか??
★お札の向きを揃えるとお金は貯まるんですか??
★下着の良い選び方教えてください!
★お肌に良い食べ物は??
★胸が大きいと好かれますか?? 

斬月

2010/3/28 17:22:44 [135]

あげますね〜^^ 

夏芽★

2010/3/28 17:18:17 [736]

age↑(´∀`∩) 

シュークリーム

2010/3/27 20:21:59 [275]

age♪ですッ 

夏芽★

2010/3/27 18:50:52 [22]

 

夏芽★

2010/3/27 18:18:16 [657]

あげです^^ 

YUUNA

2010/3/27 16:39:27 [572]

あげ↑ 

夕香

2010/3/27 12:51:33 [298]

とても大切ですね
あげです^^ 

麻妃

2010/3/27 12:42:25 [869]

あげます 

萩生

2010/3/27 12:12:35 [554]

知らない人に対してイキナリ「信頼」は持てませんので
プロフィール画面から「最近書き込んだ掲示板」を
まとめて読んで判断の材料にする人は多いと思います。
主義主張がコロコロ変わったり、身勝手な書き込みがあったり、
言動に一貫性がない場合に「信頼」はできないかもしれないですね。


「信頼」は、最初の書き込みから積み重ねていくものです。
はじめましてと挨拶をする前に考えてくださいね。
お友達が欲しい場合はどうするといいのか、
質問がある場合はどこで聞けばいいのか、
助けて欲しい場合は何をすればいいのか・・・。
いろんなスレッドに「答え」があります。
基本は「自分の判らない所は自分で調べる」ことです。


他の人を便利に利用しようとしたり
誰かのお世話になることばかりを考えたりせずに
自分にできることを自分でみつけて
他の人も、みんなが楽しくなるようにって考えたら
きっと、自分ももっと楽しくなると思いますよ。


あなたの「ピーチのぴっ♪」、もっとステキな冒険になりますように。 

ケケ

2010/3/26 23:32:9 [831]

上げですん 

♪neko♪

2010/3/26 22:48:54 [452]

下がってきてるんで上げマース! 

やがみ

2010/3/26 22:0:8 [513]

とても大切な事がのっているのに、なぜまだ無駄なスレつくっている人がいるんでしょうか・・・。
私も気おつけたいです。 

夏芽★

2010/3/26 20:50:3 [305]

ちゃこぺんさん>>誰に言ってるんですか? 

やがみ

2010/3/26 19:21:15 [440]

上げですっ 

シュークリーム

2010/3/26 18:9:42 [77]

age♪ですッ♪ 

soo

2010/3/26 17:55:45 [351]

age(>Д<)/☆ 

ちゃこぺん

2010/3/26 17:28:24 [140]

読まなきゃ駄目よ〜
ちゃこはちゃんと読んだよ♪ 

夏芽★

2010/3/26 17:25:59 [608]

age↑(´∀`∩) 

りょうッ

2010/3/26 12:9:39 [73]

>桃月琶瑠霞sama
掲示板のコピーですね
1回言えばみんなはわかります
ついでにage(・ω・Υ) 

ヴィータ

2010/3/26 10:47:3 [609]

ゲームに初心者はあってもいいですが
ルールやマナーに初心者なのは気をつけたほうがいいですね
常識として知識を持つべきですね .


 

♪neko♪

2010/3/25 23:15:8 [323]

上げますねー^^ 

セフィア

2010/3/25 15:23:2 [216]

上げます 

スゥ

2010/3/24 23:40:58 [335]

Manyさん
こちらこそ紛らわしい書き方して申し訳ないですm(_)m


下の方のレスに返事(?)書いて良かったかな?
スルーしようかともおもったんだけど、さすがに失礼かなぁ…と(^^; 

七星

2010/3/24 14:18:12 [96]

近日中には掲示板が復旧する予定ですが
復旧するからいいや!!って思って
無駄スレを増やすと復旧できなる可能性があるので
油断禁物ですね。
後、大切なスレッドですので
あげますね^^ 

桜井翔

2010/3/23 18:6:49 [644]

確かにマナーは大切だよね〜。
常識として知識を持つべきですね^^ 

萩生

2010/3/23 17:58:41 [358]

掲示板のマナーに大人もこどももないのです。
公共の場でのふるまいができないのだと自覚があるなら
掲示板への書き込みはお控え下さい。
まして、ルールには「差別」など存在しません。
キャラを消されるのは、「規約違反」があったからです。
それ以外の理由で消されることはありません。
つまり、「悪いことをした」からキャラは消されたのです。


掲示板はみんなのものです。スレッドも同様です。
自分のルールで好きに使って良いということはありません。
ゲームの掲示板だから、こどもの好きにして良いとか
自分のスレッドだから、自分のルールを作って良いとか
そんなことはありません。


スレッドのルールに従うのは、あくまで参加者の「協力」です。
参加者の意識が高ければ、細かいルールを制定しなくても、
秩序だったスレッドを保つこともできます。
掲示板のマナーも同様です。
「ピーチの皆」は、そもそも頻繁に掲示板に書き込みをしません。
自分勝手に掲示板を我が物顔で使っているのは
ゲームをしている人の「ほんの一部の人」だけです。
そのほかの「ピーチの皆」は、
掲示板に「書き込みをしないこと」で協力をしてくれているのです。
そして、それは「ルール」ではなく「マナー」でしょうね。
人の気持ちを尊重しようとすることが、マナーですが
人の気持ちを尊重できない人の気持ちまでは、守れません。 

桃月琶瑠霞

2010/3/23 17:51:50 [148]

だったら、全ての掲示板消せば良いんじゃないですか?????? 

桃月琶瑠霞

2010/3/22 21:16:21 [438]

やっぱり。ピーチの皆はルールが守れて居ないから荒らされるんじゃない?
人の話しも聞けない。自分の事ばかりしか考えていないし、
いい加減にしてくれないかな??人の【気持ち】って言う物
分かったら如何かな??それとも、意味が通じてないわけ??
言ったよね。私がコレに関係ないことは【手紙】送ってって!!
それも守れないんじゃ、だれも、無駄スレ行為が直らないと思います^^
だってそうじゃん。一人一人違う意見思ってるし、考え方も違う。
だから、私的に荒しはダメだけど、無駄スレの減少を抑えられるんじゃないの?
それとも、子供のアタシが嫌だから??こうやって止めてるのに
キャラ消されるアタシのみにも成れないんでしょ?ピーチの皆は!
ハッキリ言って何時までたっても、無駄スレは消えないと思うよ^^
先程言ったように、一人一人の意見が違うから何時までたっても
自己中は居ると思うし、無理じゃない??
 後、萩生sは子供の意見に反対しすぎじゃないですか??
少しぐらい意見を聞いてください!
だったら、私より他の人だって【無駄スレ】作ってるのに
何故私ばかり【差別】してるんですか??
ピーチの仲間(?)なのにまだ、ダメってことなんですか??
だったら、私の質問に答えてください!!
私に分かるように説明してください!
今の意味じゃ分かりません!! 

 

hasimoto

2010/3/22 17:39:44 [817]

下がってきたのでage 

ヴィータ

2010/3/21 20:46:30 [198]

ゲームに初心者はあってもいいですが
ルールやマナーに初心者なのは気をつけたほうがいいですね
常識として知識を持つべきですね ^^


 

soo

2010/3/21 18:45:47 [401]

あげます^^♪ 

萩生

2010/3/21 14:2:5 [535]

Newsによると、近日中に掲示板機能が復旧するみたいです。
前回と同じ仕様なのか、変更点があるのかは、
今の段階ではわかりません。


掲示板がどんな状態であっても
「ほかの人ことも考えよう〜♪」という思いには
なんら変更点はございません(笑)
掲示板にスレッドをたてる人、書き込みをする人は
おそらく「たくさんの人に見て欲しい」と考えてますよね。
そう思うのでしたらまず、
自分もほかの人のスレッドやレスを良く読みましょう〜!
人の話は聞かないけれど、自分の話は聞いてくれ!なんて
それが身勝手で自己中心的な行為であることは
ちょっと考えれば、誰でもわかりますよね♪ 

Many

2010/3/21 12:57:56 [488]

>スゥさん
ごめんなさい><
萩生さんとミオさんの書き込みを読みましょうという
意味ですね><
とんだ勘違いをしてしまいました
平に陳謝致します○┓ペコ○┓ペコ 

Many

2010/3/21 8:55:35 [100]

>スゥさん
萩生さんはプロフも活用できますよと提案しているのですよ
ミオさんとは違う内容ですし否定している訳でもありませんよ
落ち着いて読んで下さいね^^ 

スゥ

2010/3/20 12:24:41 [535]

萩生さん・ミオさんの書き込みを読みましょう♪
注意スレが無駄だとかほざいてる奴がいるので上げ 

萩生

2010/3/18 21:36:52 [665]

プロフィール画面のFree Memo欄は
自分で自由に編集できる上に
1500文字も書き込める優れモノです。
ログインしている間は特にそうですが、、
比較的多くの方が見てくださる場所です。
自己紹介はもちろんのこと
他にもイロイロな使い道がありそうです。


☆お友達が欲しい☆
自己紹介でアピールしよう〜!
同じ趣味の人や、限定した話題がある場合は
そういったことを書き込むのもいいかもね♪


☆ホームはないけど売りたい物がある☆
アイテム名はもちろんですが、
希望価格、取引の方法、ログイン時間など
お取引して下さる方が安心できるような
内容を記入しておくと良いかもしれないよ♪


☆悩み事があるんです☆
ゲームの掲示板に書き込む内容ではない時も
Free Memoが、役に立ちます。
何を書いても良いという意味ではないですが
ある程度パーソナルなスペースとして
自分の気持ちや悩み事を書いても良いと思います。
お手紙を募集して、
相談にのってくれる人を探しちゃおう♪ 

ミオ

2010/3/17 23:2:29 [4]

いま、ピーチでは沢山のコミュニティツールが使えません。
<掲示板がなくて困っている方へ>
 ★友達募集掲示板の代わりに使って下さい★  れんなさん
 ☆まったり攻略質問受付スレ☆  VioZirさん
 回復します  理奈さん
 「買いたい掲示板」としてご使用ください  姫ちゃンさん


以上の方々が代理スレッドを建ててくださっています。
ご活用くださいませ(^^* 

嵐スキ

2010/3/17 21:35:32 [71]

私の悩みは無視して他は聞くって差別しないで下さい!! 

嵐スキ

2010/3/17 21:35:0 [337]

御願いだから、無視しないで!!
どうしてなんですか?? 

tT

2010/3/17 21:33:56 [27]

ホントに大切なことですね
1人1人が楽しめる交流の場になるように
みなさんで協力しましょうね!!
特にマナーを守るのは、人として
大切なことですね 

嵐スキ

2010/3/17 21:25:48 [861]

って、誰かが消すんだよね~。
ハァ〜。疲れたな~。 

嵐スキ

2010/3/17 21:25:14 [647]

私が荒らし辞めたってどうせ又キャラ消すんでしょ。
もう、騙されないから!!何でピーチの皆はヘラヘラしてるのよ!
人の気持ちが解らないのなら辞めれば良いじゃん。
如何して私だけ、キャラ消されるの?
1回目⇒友だちが欲しくて掲示板にカキコしてた。
↑そいでキャラ消された。皆からは邪魔らしかったみたい。
2回目⇒キャラが消されたから今度は掲示板は使わない様に
しましたがやはりキャラは消されました。
何もしていないのに如何してなんだろうって?
3回目⇒全て無視してきました。でも、消されました。
全て↑を見て考えました。
何遣っても消されるのなら、恨みをココで果たそうって。
なのに、又消えるんだよね。このキャラも。
如何したら、キャラは消されないんですか?
どんなのに頑張っても、何がいけないんですか??
もう、意味がサッパリ解らないんです。
誰か教えてください!!もう、耐えられません!!!  

七星

2010/3/17 17:19:10 [151]

>嵐スキさん
友達募集掲示板代理で書き込んでください。
書いてあります。 

嵐スキ

2010/3/17 17:4:50 [970]

友だちぃ募集してまぁ〜すぅ!
嵐がぁ好きなぁ子も良かったらぁ来てねぇ♪
それとぉ、ピーチの「カァく」探したりぃ「カァット」探したりぃ
ピーチでinしながらぁ「ルー通交換」しよぅ♪
でわぁ、待ってまぁすぅ♪
 

麻妃

2010/3/16 22:18:17 [458]

(∩´∀`)↑age↑ 

ミオ

2010/3/15 19:27:18 [253]

初心者の書き込みが増えてるので age↑↑ 

ヴィータ

2010/3/14 11:14:48 [179]

ゲームに初心者はあってもいいですが
ルールやマナーに初心者なのは気をつけたほうがいいですね
常識として知識を持つべきですね 


 

嵐スキ

2010/3/13 22:29:38 [387]

とても大切事だから、上げます^^
コレすら、見てない人がいるかもしれませんから…
マナーを守る人が、多くなれば良いけど^^

 

嵐スキ

2010/3/13 19:35:41 [512]

失礼します(´・∀・)
ついさっき目にしたのですが、コピスレの件でスレを立てた方がいました
正直に言うと、無駄スレと同談だと思いました
ご自分は、ほかの方へのご注意・時には通報としているのですがつい自分の事で荒らしなどの材料にされると怒れますよね
でも、自分はそんな思いがなくてもほかの人にとってはそう見えるものです
最近、なりすまし・名前似などの行為が目立ちます
そういうのも、自分は嫌でもどこかでそれ以外のことをしているものですよね

ついでに上げです 


 

☆みるく☆

2010/3/13 18:53:24 [695]

いろいろためになります!ありがとうございます! 

アリカ様

2010/3/13 15:16:6 [833]

上げます↑↑ 

稀更☆

2010/3/13 14:56:25 [69]

上げです!! 

ロイガー

2010/3/13 14:54:24 [622]

age↑ 

ヴィータ

2010/3/12 18:9:4 [227]

ゲームをやるからには守らなきゃいけない事ですよな。
なので、上げさせて頂きます。 

七星

2010/3/12 17:13:48 [604]

大切なスレッドですので上げます↑↑ 

つぐみ

2010/3/12 7:33:46 [861]

横レスすみません。
>稀更★さん
言うタイミングが遅過ぎですね。
何を理解出来てるのか分かりませんがその発言の裏にあるのはスレ主に対する嫉妬ですか?
勘違いされたくなければT.P.Oをよく考えてから発言しましょう。 

稀更☆

2010/3/11 18:54:6 [649]

age(´∀`)⊃ 

稀更★

2010/3/11 18:38:37 [275]

サブキャラでスレ立ては問題外ですね
規約を読みましょう
そしてゲームの話題以外は雑談板へどうぞ^^
って感じ〜!! 

七星

2010/3/11 17:56:21 [280]

大切なスレッドですので上げます↑↑

 

夏芽★

2010/3/10 17:38:12 [900]

上げ^^ 

萩凛

2010/3/10 7:45:3 [973]

下がっていたのであげます♪ 

2010/3/9 21:36:6 [914]

  このスレは初心者の私にとって大切なスレです。
   とっても役に立ちました。 
   ありがとうございました。 

七星

2010/3/9 13:20:41 [269]

大切なスレッドですので上げます↑↑
龍駿sへ
これは無駄スレじゃないと思います。
スレを立てる前に見て欲しいスレですし
ほとんどの方が大切なスレだと思ってますよ?
それに敬語を使いましょう。
常識・基本のルールです。 

被月

2010/3/8 17:22:55 [150]


上げます。
はじめましてのスレのみでなく、
スレを建てる前に確認していただきたいことですね^v^ 

龍騎

2010/3/7 19:35:57 [929]

まったく無駄スレ作るな
顧櫓鬆譽 

アンパンマン

2010/3/7 18:28:55 [168]

無視しないで!!
私の話聞いて!!!!!!!!!!!!!! 

稀更☆

2010/3/7 18:21:12 [80]

上げです(´∀`)⊃´∀` 

被月

2010/3/7 18:20:4 [453]

↑ 

被月

2010/3/7 13:41:28 [359]

↑ 

七星

2010/3/5 22:17:21 [765]

上げます↑↑ 

萩凛

2010/3/5 7:45:27 [724]

●お友達が欲しい場合は「友達募集掲示板」へ
●質問がある場合は「攻略相談掲示板」へ
●助けてほしい場合は「SOS掲示板」へ


こちらは今使用不可の状態なので葉蝶さんの代理スレをご使用いただけるといいですね。
上げです 

被月

2010/3/4 22:38:26 [851]

↑ 

葉蝶

2010/3/4 0:50:58 [890]

未だに減るよしもないのですね(;´∀`)
応援(´∀`∩)↑age↑ 

七星

2010/3/3 17:35:38 [671]

大切なスレッドですので上げます↑↑
 

シマ

2010/3/2 22:9:55 [695]

あげます 

被月

2010/3/2 5:8:28 [216]

↑ 

萩凛

2010/3/1 15:44:7 [316]

マナーは守るべきものですからね(´ω`) 

ほとり

2010/3/1 15:13:45 [970]

みんながはじめましてしたら、スレが大変なことありますもんね〜^−^ 

被月

2010/3/1 1:57:13 [166]

↑ 

ゆめっち

2010/2/28 17:33:54 [260]

ミニフラスカートを探しています。 

夏芽★

2010/2/28 14:17:2 [29]

上げです^^ 

ことの

2010/2/28 12:47:58 [417]

上げます(`д´)↑↑ 

セフィア

2010/2/27 19:35:55 [991]

上げます 

愛希

2010/2/27 19:35:11 [284]

age 

♪neko♪

2010/2/27 7:20:19 [65]

そのとうりですね♪あげ〜 

萩生

2010/2/27 0:41:39 [321]

たくさんの上げをありがとうございます。
元記事に書いたことを読んでいただいて
理解していただけたのなら十分です。


特に意見などは求めておりませんが
反論などがございましたら
ご自由にお書きいただいてかまいません。


半年前のスレッドですが
十分に通用する内容であると自負しています。
ただ現在は各種掲示板は休止中のため
それぞれの「代理スレ」をご利用いただくよう、
よろしくお願いいたします┏○ペコ 

野苺姫

2010/2/26 21:54:20 [338]

age↑します 

稀更☆

2010/2/26 20:15:3 [77]

そうですね。挨拶だけのスレは必要ありませんものね^−^
ついでに上げしますね〜。 

小悪魔↑

2010/2/26 10:43:41 [149]

上げるより、自分の意見を書き込んだらどうですか?
相手に伝わりませんよ。 

被月

2010/2/26 8:21:0 [964]

↑ 

七星

2010/2/25 16:52:42 [979]

大切なスレッドですので上げます↑↑ 

姫ちゃン

2010/2/24 16:8:8 [163]

age↑ 

♪ゆぅ♪

2010/2/23 19:50:26 [377]

あはは!!! 

被月

2010/2/23 17:28:57 [637]

↑ 

おんり

2010/2/21 16:2:47 [562]

age☆ 

姫ちゃン

2010/2/21 15:53:37 [323]

age 

ガチャピン

2010/2/21 13:56:43 [501]

かなり下がってきたのであげ〜 

ほとり

2010/2/20 22:8:59 [975]

 

ほとり

2010/2/20 21:59:40 [514]

(´∀`∩)↑age↑ 

稀更☆

2010/2/20 12:48:13 [650]

ゲームをやるからには守らなきゃいけないことですよね^^
とても、大切なことなので上げさせていただきます。 

夏芽★

2010/2/20 12:44:18 [320]

上げです^^ 

七星

2010/2/20 1:39:29 [445]

大切なスレッド&*サキ*さんの言うとおりに皆様のプレイヤーに呼んで頂きたいので
上げます↑↑ 

*サキ*

2010/2/18 16:27:17 [884]

基本ですね。
このスレッドを、全員読んでいただきたい・・・
上げます↑ 

愛希

2010/2/16 19:49:50 [419]

age 

夏芽★

2010/2/13 18:30:59 [360]

上げ^^ 

蒼スモモ

2010/2/11 19:16:7 [383]

大切なことなのであげます^^ 

カカオ100

2010/2/9 17:24:16 [340]

 

朱嘩

2010/2/9 17:21:59 [797]

言ってしまえば皆初心者だったんですからね…
交流のあるゲームなどでは大切なことですよね♪
上げ 

姫ちゃン

2010/2/8 20:42:59 [870]

もういちど・・・
上げ(><) 

稀更☆

2010/2/7 19:22:31 [875]

どうかんです 

姫ちゃン

2010/2/7 19:21:8 [159]

age★ 

ガチャピン

2010/2/6 16:14:57 [643]

再度あげさせていただきま〜す 

かほ♪

2010/2/6 15:51:25 [635]

とても大切です!
オンラインゲームは、みんなの、ゲームですよね ♪ 

野苺姫

2010/2/6 15:41:4 [7]

大事です!
あげです 

hasimoto

2010/2/6 15:34:11 [349]

あげです(;>ω<)/ 

レジオン

2010/2/2 20:35:58 [917]

とても大切なことですね。
あげです↑↑ 

朱嘩

2010/2/2 20:25:34 [516]

あげです 

ガチャピン

2010/2/1 19:54:24 [461]

応援あげします↑↑
こういうスレッドほど皆さんに見てもらいたいです☆
はじめましてのスレが現にあったときに「萩生さんのスレッドを読んでください」と注意するのをよく見かけます。
そういう面でも、見やすいように上にあってほしいです★ 

♪neko♪

2010/2/1 17:13:25 [991]

とても大切ですよね。 

あや★

2010/2/1 17:7:38 [272]


確かに「はじめまして」スレ復活中ですね^^;

あげます。 

斬月

2010/1/31 13:54:39 [541]

最近また復活してますね〜
「はじめまして」のスレ。。。orz
早くなくなってほしいものです><。
あげw 

魔女っ子

2010/1/30 22:48:35 [53]

あげあげ〜 

真城りま

2010/1/30 22:13:2 [638]

大切なのでage↑↑ 

アキヨシ

2010/1/30 22:10:43 [642]

あげです 

美夏

2010/1/30 19:16:1 [163]

上げます↑↑ 

soo

2010/1/30 18:36:30 [942]

あげます^^♡ 

被月

2010/1/29 18:53:47 [378]

↑ 

ねこっち

2010/1/29 15:30:4 [646]

そうですよね(Ü) 

被月

2010/1/28 21:5:42 [124]

上げです。
はじめましてに限らず、スレを建てる前にこのスレを一度読むと良いと思います。 

萩生

2010/1/27 23:15:37 [85]

これだけみんなが気を使って
スレッドを最小限に抑える努力をしているなかで、
自分だけのためのスレッドを立ててしまうような自己中心的な人と
アナタはお友達になりたいと思いますか?


ネットゲームでは他の人のことも考えるということが
大事なんじゃないかな〜と思いますですよ。
自分(達)だけが楽しければいいのだと思うような身勝手さが
掲示板などの休止を招いているのだと自覚してほしいものですね。 

くゆ

2010/1/27 0:59:36 [509]

最近?前々から?
荒らしや困った人多かったみたいで
色々な人が沢山注意レス立ててたけど
ついに掲示板や日記が使えなくなってしまいました(TmT)
(一時的にだと思うけど寂しいですね;)

ルールを守る事は大事な事ですね、つまんなくなってしまう。 

ほとり

2010/1/26 22:32:0 [369]

応援あげ^−^v 

真城りま

2010/1/26 22:10:31 [199]

あの〜。質問で何時になったら再開するか解る人いますか? 

ほとり

2010/1/26 20:21:41 [207]

 

萩生

2010/1/26 19:32:22 [349]

・・・っと、現在「各種掲示板」はお休み中です。


再開までしばらくそのままで待ってましょうね(〃▽〃) 

ヒメ

2010/1/26 19:10:33 [280]

 

ヒメ

2010/1/26 19:10:26 [374]

こうゆうコトわとても大事デスネ(;´▽`A``
age★デス|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ 

Many

2010/1/21 22:48:19 [783]

サブキャラでスレ立ては問題外ですね
規約を読みましょう
そしてゲームの話題以外は雑談板へどうぞ^^
age 

シマ

2010/1/20 21:47:45 [598]

あげます。 

稀更☆

2010/1/18 16:48:45 [881]

大切ですあげ 

シマ

2010/1/17 23:21:52 [207]

あげます 

ほとり

2010/1/17 11:46:40 [785]

応援上げ^−^ 

祐規

2010/1/3 22:5:54 [104]

はwww 

☆mao★°

2010/1/2 8:32:0 [846]

同感です(^_^)v
あげますね! 

シマ

2009/12/27 23:31:27 [455]

最近、これのおかげか、はじめましてのスレをあまり見かけません。
あげ^^ 

あーあ

2009/12/26 10:42:57 [263]

age 

斬月

2009/12/25 19:56:10 [722]

超同感です。
あげますね^^ 

アリカ様

2009/12/23 15:12:38 [130]

あげますw 

0511

2009/12/14 17:25:48 [266]

イイ事ですwww
深イイwww
あげ 

MOMONE

2009/12/12 18:51:37 [397]

アゲます 

真柚

2009/12/10 19:30:25 [1000]

上げますね
大切だと思うので。 

シマ

2009/12/6 23:14:31 [258]

あげます。 

☆桜姫☆

2009/12/5 22:52:35 [540]

大切なのであげます。 

萩生

2009/12/3 23:18:19 [686]

っと、ごめんなさい><

スレッド間違えてしまいました。申し訳ないです。 

萩生

2009/12/3 23:16:41 [321]

うーん・・・乱数クジを教えてのは失敗だったかと
思わずには居られないですね、ちょっと悲しいですが。


掲示板にいくつもスレッドを立てたり、たくさんのレスをつけると
それだけサーバーへの負担が増えます。
当然、ある程度の容量は、運営さんも想定してるでしょうが
あまりに無駄な負担をかけるイベントは、どうなんでしょう。
公式チャットの数が減ったのも、掲示板が容量を取りすぎるからとか、
案外、そんな理由なのかもしれません。


期限も決めず、回数制限もなく、ただ空レスを何度も入れるだけのクジは
ゲーム参加者全員で楽しめるものだと思いますか?
立てただけで放置してあるスレッドもありますが
日記に書いて、コメくれた人に賞品無料配布、で良いのでは?と思えます。


本来このスレッドでは、イベントの開催は大変なので
企画立案を手助けしたり、問題点を改善していったり、と
お互いの知識を出し合って、より良いイベントを作って行きたい、
そういう観点からイベントを「考えよう」と言っているつもりです。


ゲームを盛り上げよう、みんなに楽しんでもらおう、そんな思いがあるならば、
思いつきだけで開催せずに、ぜひもう少し「考える」こともして頂きたいのです。
どうかよろしくお願いいたします┏○ペコ 

YAMAZAKI

2009/12/1 20:5:19 [156]

あげ!!
友録OKですか? 

ことの

2009/12/1 18:48:57 [801]

応援あげさせてもらいます(*^ω^*) 

mi-ra

2009/11/30 14:57:9 [682]

あ・・・w 今度こそ上げw 

mi-ra

2009/11/30 14:56:53 [979]

下がって来たしw
大切なので上げw 

soo

2009/11/26 13:4:42 [104]

最近 はじめましてのスレを
見ない気がしますw

このスレのお陰でしょうか。
私も過去 はじめましてスレを
建てたことがあるので・・・(汗

上げさせて頂きます^^ 

ほとり

2009/11/23 18:22:34 [878]

応援あげさせていただきます^^ 

0511

2009/11/22 19:19:22 [655]

大切大切〜〜〜〜〜〜♪
 

せきね

2009/11/22 14:54:50 [275]

マナーって大切ですよね!^

 

もちもち

2009/11/22 13:43:31 [178]

応援age(´ω`*)します^^ 

黒(、∀★クン♪

2009/11/21 12:17:49 [798]

とても大切ことなので、上げます^^
これすら、見てない人がいるかもしれませんから…
マナーを守る人が、多くなればいいです^^ 

阿修羅★

2009/11/21 8:57:54 [286]

アゲます^^
少しでもマナーを守る人が増えるといいです。 

五十嵐幽斗

2009/11/19 19:49:45 [106]

とっても大事なことだと思います。
上げさせて頂きます 

アヒル

2009/11/16 13:20:1 [355]

あげます 

cannon☆

2009/11/16 11:57:55 [933]

上から目線ww
何さまだっつゥのww 

まひる

2009/11/15 20:47:13 [227]

あげ 

大森

2009/11/15 17:1:43 [151]

あげます(`・ω・´)

お友達募集掲示板や 雑談掲示板に みんながいますよ〜 

アーシェ

2009/11/14 11:35:10 [643]

あげですっと☆ 

Srad

2009/11/11 17:1:45 [14]

これ気をつけてほしいですね^^
で、ここに書くのもどうかと思いますが>ゆり★★さん

上げです♪ 

ゆり★★

2009/11/10 19:47:22 [436]

こんばんわ。わたしは、ゆり★★です。まだ初心者ですが、よろしくお願いします。 

ほとり

2009/11/9 15:13:1 [593]

 

ほとり

2009/11/2 20:12:58 [377]

応援上げします^^ 

かうん

2009/11/2 0:27:34 [28]

すいませんm(__)m
私のスレッドは「総合」じゃなくて「攻略」の掲示板かもしれませんね。
書き直します! 

マット

2009/11/1 17:44:15 [628]

マナーは、大切 

mi-ra

2009/11/1 13:35:28 [396]

あげ☆ 

アリカ様

2009/10/31 21:27:51 [365]

あげ 

フィローネ

2009/10/31 11:56:4 [350]

 

紫苑★

2009/10/30 13:17:0 [26]

ゲームに初心者はあってもいいですが
ルールやマナーに初心者なのは気をつけたほうがいいですね
常識として知識を持つべきですね 

ちょここ

2009/10/29 22:59:24 [438]

すいません!でなおしてきます!!注意ありがとうございます。 

ミオラ

2009/10/29 22:16:10 [877]

上げ↑ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース