戻る

第1回クイズ☆おっさん・おばさんに聞こう! 参加者大募集^^

優希乃 No.296|2009/10/8 20:1:53

このクイズは、うちのママゴン(母)が子供の頃(70〜80年代)に流行ったアイドルやテレビ番組を中心にした問題を当ててもらう企画ですぅ♪
パパやママはもちろん、おじいちゃん・おばあちゃん、先生、近所のおっさん・おばさんなどから聞いて問題を解いてねw
もちろん、おっさん・おばさんの参加もOK!(爆
誰でも気楽に参加してね^^
てか、詳細は次のとおりですぅ♪


募集期間:10月8日〜10月11日
問題出題日:10月12日(時刻未定)
回答期間:10月12日〜10月14日
参加費:無料
問題数:合計20問(場合によって変更あり)
ルール:まずこのスレに参加書き込みをするですぅ♪(10月11日まで)
     10月12日に私(優希乃)がステータスメモ欄に問題を出すので、答えのみを私に     手紙で送る。(例:@サザエさん A松田聖子 てな感じでw)
     絶対に回答を掲示板や日記などに書き込まないこと!(このスレにも)
     そのような行為があった場合はその場で失格b
     正解数が同じ場合の賞品は山分け(割り切れない場合は追加するとする) 
賞品:1位 Gold Box ×10個(通)
   2位 Gold Box ×8個(通)
   3位 Gold Box ×6個(通)
   4位 Gold Box ×4個(通)
   5位 Gold Box ×2個(通)


みなさんの参加お待ちしてるですぅ♪

 

優希乃

2009/10/15 6:36:37 [279]

 

優希乃

2009/10/15 6:35:12 [554]

お待ちかねの結果発表ですぅ♪
  

1位:プーカサン   18問正解
2位:GUPPYサン  17問正解
3位:サララサン   15問正解
4位:みどりこサン  12問正解
5位:サナサン    10問正解
 

以上のように決定致しましたぁ^^
おめでとうですぅ♪
なお採点はこちらの判断でやらせていただきましたぁw(問D以外の漢字の間違いや大体の意味があっていれば◎、明らかに意味が変わるものについては×)


賞品の発送は今から16日の朝にかけてやらせてもらう予定なので、アイテム所持数の多い人は開けておいてもらうようにヨロシクですぅ♪


何かわからない時は手紙にてヨロシクですぅ♪
それでは皆サンに感謝と次回を期待をしてこれにて完了ですぅ♪ 

優希乃

2009/10/15 6:2:9 [396]

(答え)

@礼文島
Aおもちゃ
Bカン太
Cトミコ
D多摩湖 
Eカレーライス
Fブルースカイブルー
Gガソリン
H左門豊作
I乙女座宮
Jラジオリクエスト
Kトラベルチャンス
LABC
Mゲームウォッチ
Nグリコ・ポッキー
O河合その子
P東京流星会
Q二階堂ゆかり
R見栄晴
Sガラスの十代 

優希乃

2009/10/15 5:58:6 [763]

(問題)

@ドラマ『熱中時代』で、北野広大先生の出身地は北海道のどこの島?
A子供番組『ママと遊ぼう!ピンポンパン』で、スタジオの真ん中にある大木の穴の中には、番組のエンディングのための何かが用意されていたが、それはなに?
Bアニメ『魔法使いサリー』で、サリーちゃんの友達のヨシコちゃんの三つ子の弟の名前はチン平、トン吉、残り一人は?
C刑事ドラマ『トミーとマツ』で、トミー(国広富之)はいつもある言葉を言われると人間が変わったように強くなるわけだが、その言葉とはいったいなに?
D当時『8時だよ!全員集合!!』で、志村けんの東村山音頭が流行ったが、東村山四丁目で○に当てはまる歌詞を漢字で答えよ! 「♪ひがしむらやーまー、庭先は○○○」 
E『秘密戦隊ゴレンジャー』で、キレンジャーの大好物といったら何の食べ物?
F西城秀樹の曲のサビの部分で、「♪青空呼ぶ心を伝えてよ 悲しみはあまりにも大きい」 と歌った曲の題名は?
G『がんばれ!ロボコン』で、ロボコンの栄養源といったらズバリなに?
Hアニメ『巨人の星』で、主人公・星飛雄馬のライバルといったら二人居たが、花形満とあとのもう一人は?
I「♪あー流星に乗って 銀河大陸横断鉄道」 とサビを歌った山口百恵の曲のタイトルはなに? 

優希乃

2009/10/15 5:57:51 [273]

J歌番組『ザ・ベストテン』のランキングのデータとして使われていたのは、レコード売り上げ、有線放送リクエスト、視聴者からのハガキリクエスト、残りあと一つはなに?
Kクイズ番組『クイズ100人に聞きました』で、勝ちチームにはさらに海外旅行を懸けたクイズに挑戦できたが、その挑戦権は俗名なに?
L少年隊の曲で、『♪星空まで続く階段を昇りたい キミを抱いて そして永遠に』と歌った曲のタイトルはなに?
M任天堂の初代携帯ゲーム機で、マンホールやオクトパスなどがヒットした物いえばなに?
N松田聖子の「風立ちぬ」がCM曲だった商品と言えばなに?
O当時のアイドル集団・おニャン子クラブで、メンバーの中で一番最年長だったのはズバリ誰?
Pドラマ『不良少女と呼ばれて』で、笙子(しょうこ)に片思いの松村雄基扮する西村朝男は、どこの不良グループの代表かをズバリ答えよ!
Qアイドルデュオ・BaBeで背の高いほうの名前を答えよ!
R『欽ちゃんのどこまでやるの?』の欽ちゃん夫婦の長男(役柄)で、現在も競馬通のタレントといえばズバリ誰?
S当時のジャニーズ系アイドル集団・光GENJIの曲で「♪壊れそうな物ばかり集めてしまうよ」と歌ってた曲の題名はなに? 

☆桜姫☆

2009/10/13 20:14:19 [528]

難しいです。
やめてもいいですか?ホントごめんなさい!!
 

コモモ

2009/10/13 11:53:6 [284]

すみません><やっぱりやめます。 

優希乃

2009/10/12 11:3:14 [914]

問題公開中!


くれぐれも答えは 手紙 で送ってね^^ 

優希乃

2009/10/12 0:12:58 [1]

日付が変わったので、参加受付締め切りましたぁw
タイトルのとおり問題は本日(10月12日)中に私のステータスメモ欄にて発表ですぅ♪
なお、問題の質問は手紙で、その他の質問はこのスレにてヨロシクですぅ♪

 

プーカ

2009/10/11 10:33:57 [246]

参加したいです^^ 

架琥哉

2009/10/11 0:55:42 [407]

参加します^^ 

白タン

2009/10/10 21:56:0 [260]

さんかするーーー
 

優希乃

2009/10/10 21:7:2 [902]

まだまだ募集ですぅ♪ 

氷色

2009/10/10 15:24:57 [997]

ごめんなさい、やっぱりキャンセルです。
私じゃ検索しないと無理だし、それじゃあんまり楽しくないと思うのでw 

μ(ミュー)

2009/10/10 14:1:39 [89]

何か面白そやな俺も参加するで〜 

翠蓮

2009/10/10 13:47:18 [892]

私も希望します☆彡
 

ミント♪

2009/10/10 13:43:9 [430]

参加希望です♪ 

みんなの妹

2009/10/10 12:8:45 [288]

自信ないけど・・
参加したいです!! 

みどりこ

2009/10/10 11:36:33 [750]

参加希望で〜す。 

さらら

2009/10/10 9:50:32 [740]

参加しまーす(^^*) 

コウメ

2009/10/10 8:46:29 [169]

参加します〜 

べあ

2009/10/9 21:9:53 [602]

おもしろそう^q^                                          私も参加させてもらいますね〜
 

上葉

2009/10/9 20:55:59 [303]

たのしそうな企画ですねぇ。
さんかしますよぉ!! 

atuya

2009/10/9 20:6:44 [664]

やってみます参加 

むぎ

2009/10/9 18:19:8 [800]

楽しそうですね
参加希望です(*^ω^*) 

黒(、∀★クン♪

2009/10/9 16:45:29 [851]

参加してみたいなッ(*´∀`)b 

ちさとぉぉ

2009/10/9 16:44:52 [591]

参加してみます^^ 

サナ

2009/10/9 15:55:44 [427]

参加希望してみます^^ 

コモモ

2009/10/9 9:21:15 [472]

参加してみよっと^w^/ 

もちもち

2009/10/8 22:3:3 [489]

頑張って参加してみますww 

ほとり

2009/10/8 21:52:42 [294]

参加希望です^^
なんだかおもしろそうですね^^ 

GUPPY

2009/10/8 21:39:5 [624]

ばあや参加希望でございます。
よろしくお願いいたします。 

優希乃

2009/10/8 21:27:24 [938]

ネット検索はダメって言ってもたぶんすると思うんで、任せます><;

ちなみに「おっさん・おばさん」でネット検索してくれば、いくつ出てくると思うんですかぁ?
有名な作家やタレントの著書にも使ってるくらいだから問題ないですよぉw
そこのサイトの管理人サンはみんな失礼な人ってことってなるね^^;; 

氷色

2009/10/8 21:10:42 [549]

おっちゃん・おばちゃん?
ネットでの検索はOKですか?
一応、参加希望です。 

葉蝶

2009/10/8 20:51:45 [38]

おっさん、おばさんっていう呼び方は失礼だと思いますが。
もう少し違う言葉があったはずですが? 

優希乃

2009/10/8 20:3:17 [385]

チョイ失敗><; 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース