戻る

真剣に対策を考える会

上葉 No.205|2009/7/18 14:37:5

何を真剣に考えるか。
そう、「どうやって桃団子または300CPを取り消せるのか」です。
不景気でチビコンさんも売り上げ?がのびず、こういう風になったんだと思います。
だから、真剣にみんなでかんがえようじゃないかぁ!!という会です。
(きっかけ??簡単です。一所懸命に育てたペットが、迷子センターに行き、桃団子が手に入らない、CPがないという理由できえてしまったという悲しい話。レベル30ぐらいはあったのに・・・。)

ちなみに、わたしの意見としては、「どうやって桃団子または300CPを取り消せるのか」よりも、「どうやってチビコンさんが利益を得るか」を重点的に考えた方がよいかと・・・・・。

 

上葉

2009/7/22 19:24:58 [37]

 

氷色

2009/7/19 2:3:14 [504]

決定権がない人間がいくら考えても・・・って気もしますが・・・。
とりあえず私は、助けたいけど・・・って悩むよりは、どこに使うか悩むほうがいいです。
てことで、桃だんごのドロップと使い道を増やしてほしいです。
もしくは、桃だんごの価値が300CP↑になるようにしてほしいです。 

リュウト

2009/7/18 18:21:15 [239]

基本的にCPを使わなければつらいという仕様ではダメでしょうね。
(1時的には儲かるでしょうが)
使わなくても出来るけど使うと楽になるor楽しいというのがベストだと思います。
この前の七夕イベントのようにコスプレ用のCP装備を期間限定で出していくとか
戦闘回数もしくは時間制でアイテムドロップ率やペットになる確率向上のアイテム・痛恨を防ぐor確立低下のアイテムなどをCPで売るなど。
こうゆう仕様なら課金をしない人でもストレスにはならないでしょうし、課金をする人は楽にゲームができます。 

晴れ

2009/7/18 17:35:52 [788]

CPを使うところを増やすよりもまず、プレイ人口を増やすのがいいと思います。そのためには、初心者にとってストレスのたまらない仕様にした方がいいと思います(つまり今の仕様には反対です)。

プレイ人口が増えれば、このゲームの中級、上級者が増えます。そうなれば、そういう人たちは、お礼の気持ちでCP使ってみようかな〜ってなると思います。

…どうでしょう? 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース