戻る

パスワードやIDに関して

 No.151|2009/5/19 13:18:59

最近、チャットでパスワードやログイン中のIDを教えている事があります。
キャラが乗っ取られ、アイテムが取られる事も起こってしまうので
他人にパスワードや、ログイン後のIDを教えないようにお願いします。
また、知ってしまった人も利用しないようにして下さい。
興味本位でのログインも不正アクセスとなりますので、利用しないようにお願いします。

※他キャラへの不正アクセスは犯罪になります。
警察より情報提示を求められた場合、アクセスログ、IPログを開示します。

 


        上げ

春華様

2017/10/20 18:15:35 [749]

萩生さんのレス(2010/2/7 22:45:17)のコピペです
重要だと思ったので´ω`

第12条 「本会員」の禁止事項をわかりやすく(?)
 
こんなことはやっちゃだめだよ〜ということ。


1.人の悪口をいうこと
2.えっちなお話しやお行儀の悪いことをすること
3.犯罪に関係するおはなし
4.ギャンブル
5.うそをつくこと
6.政治や宗教の活動
7.現実のお金儲け
8.チビコン(ゲーム会社)関係者のフリをすること
9.他の人(兄弟や友達も)のアカウントやパスワードを使うこと
10.キャラのデータを貸したりあげたりすること
11.サブキャラを作ること
12.人をだまして個人情報を聞いたり言ったりすること
13.バグを利用したり、人に話したりすること
14.プログラムをいじったり、マクロを使ったりすること
15.勝手にプログラムを使ったり配ったりすること
16.人の書いた文章や詩や絵などを勝手に使うこと
17.人のプライバシーなどを言いふらしたり勝手に写真を公開したりすること
18.チビコンや他人に損をさせること
19.メールアドレス、電話番号を無理に聞くこと
20.ピーチの運営に邪魔になること
21.チビコンの財産や信用を傷つけること
22.そのほか、チビコンが嫌がることの全て  

ポッキー2

2017/5/30 8:11:32 [762]

 

ぴりぴり

2015/10/4 11:49:12 [770]

あ、あげですぅ 

ぴりぴり

2015/10/4 11:49:3 [799]

↑ 

ぴりぴり

2015/9/14 17:35:22 [997]

 

梨音♪

2015/8/29 10:39:49 [283]

 

ストリーム

2014/9/12 19:16:16 [533]

大事な事ですね(^_^*)
アゲ(^_^*) 

雪穂

2014/7/18 16:5:53 [403]

上げます 

にのちゃん

2014/5/24 21:39:12 [200]

あげます 

リラくま

2013/12/18 17:19:7 [99]

あげときます♪ 

ふにゃクン

2013/9/23 15:26:15 [764]

 

麗未

2013/8/5 14:45:30 [400]

上げます 

リズム

2013/7/12 20:52:5 [115]

 

チョコレイト

2013/7/6 21:50:18 [232]

ごめんなさい  (∩゚∀゚)∩age 忘れてました・・・。 2回目すいませんm( __ __ )m  

チョコレイト

2013/7/6 21:47:57 [82]

犯罪なんですか・・・・・・・・・・・・初めて知りました。  上げます   

菜の子

2013/6/2 15:5:27 [894]

上げます 

りぃこ

2013/4/28 18:6:14 [293]

上げさせていただきます。 

葵李

2013/4/22 10:19:38 [326]

犯罪なんですね!
大切なので上げさせていただきます<(_ _)> 

ナホ

2013/4/5 15:23:12 [555]

上げます 

サボティー

2013/3/18 16:12:34 [968]

上げます 

♪GUMI♪

2013/3/17 20:54:6 [425]

上げさせていただきます。 

ナホ

2013/3/6 13:42:37 [445]

上げます 

ナホ

2013/2/23 9:13:10 [974]

上げます
 

菜の子

2013/2/5 18:31:55 [851]

上げます 

ナホ

2013/2/2 20:20:52 [558]

上げます 

菜の子

2013/2/2 13:7:25 [792]

上げ忘れです 

菜の子

2013/2/2 13:6:40 [300]

再びあげさせてもらいます 

菜の子

2013/1/28 18:51:36 [248]

これはとても大切な事ですので是非皆様に見てもらいたいです!
私はある方に見てもらいたいです^^;
それと下の方に書き込みされていたものなのですが…
「リィーコロ
2011/9/21 7:35:17 [901]
私は、前にいくつかキャラをつくっていました。

だから消していただきたいキャラがあるのですが、
どうすれだいいのでしょうか??

age☆」
というご質問されていました。
私が見た所ほおっておけばいいと書かれていたと思います。
もし違われましたら申し訳ございません
それとサブキャラを作っている方もいます
それもぴーちのぴっ!では「「禁止」」となっているのでそれも含めてこういう事をやめてほしいです
では「「上げ」」させてもらいます
 

ナホ

2013/1/26 20:16:56 [904]

上げます 

ナホ

2013/1/25 17:6:13 [142]

上げます 

ナホ

2013/1/13 23:38:5 [790]

上げます 

菜の子

2013/1/9 18:16:19 [776]

大切なことですね^^!
でわ上げさせてもらいます^^! 

鈴木輝

2013/1/6 18:14:57 [602]

上げます 

チャニ

2013/1/2 12:28:1 [253]

上げます 

ナホ

2012/12/3 12:44:15 [121]

上げます 

悠木ひろみ

2012/12/2 11:8:24 [345]

大切なことですね。
 たくさんの方々にみてもらいたいのでアげます 

ナホ

2012/12/1 14:6:3 [72]

上げます 

桜の栞

2012/11/4 17:52:24 [388]

大切だからあげます 

2012/5/18 21:13:35 [286]

イベント中ですので、上げは控えますが


相談掲示板において「犯罪」に関する書き込みがありました。
→「他の人がパスを使ってやっていたそうです。」
未だに「不正アクセス」がどういうものなのかを理解せずに
「犯罪行為」を堂々と書き込みをなさる方がいるようで残念です。
不正アクセス防止に関する法律は最近また強化されています。
「他の人のデータにログインすること」はもちろんですが
「他の人のパスワードを聞きだすこと」も禁止されています。


日本に住んで生活している以上、日本の法律を守れない場合は
相応の処罰が科せられることになります。14歳以下の場合も同様です。
警察は「子供だから仕方ない」とは言ってくれません。
法律を知らなかったとしても犯罪に加担すれば処罰されます。
犯罪行為を見聞きした場合は、掲示板に書き込みなどをせず
速やかに「管理人さんに報告」するようにしましょう。
警視庁のサイトで相談にのってもらうことも出来るようです。
自分で出来ない場合はお家の方にお願いしましょう。 

hasimoto

2012/2/8 0:5:19 [355]

サイバーエージェント社の運営する「Ameba」で不正アクセスがあったので、
非常に注意していきたいことです。
上げさせて頂きます。 

2012/1/5 16:49:0 [92]

類似の出来事があったようですので
萩生さんの2011/2/12 2:53:5のレスをコピーしておきます。
以前にも「管理人」という名前のキャラが
パスワードを聞き出そうとしたことがありました。
(ニュース「管理人のなりすましについて」参照)
http://bbs.peach-pi.net/bbs/log/11-110.php
メインキャラ含めて「アクセス禁止」になったようです。
【チビコン関係者、スタッフになりすます行為は規約違反です】

また聞き出したパスワードでアクセスした場合は
日本の法律で【犯罪行為】となります。
「警察より情報提示を求められた場合、アクセスログ、IPログを開示します」
とありますので、興味本位や悪戯半分でも
決して「他の人のキャラ」にログインしないで下さいね。
小学生でも補導されちゃいますよ〜!


管理人さんだろうと友達だろうと誰だろうと
絶対にパスワードは教えないことが大事ですね。
もちろん聞き出そうとする人が悪く、
規約以前に法律に違反しているのですが
不正アクセスについてプレイヤーの一人一人が理解して
きちんとパスワードを管理するようにしましょう。 

恋雨乃

2011/12/27 10:14:9 [411]

わかりました
ありがとうございます^^ 

ぴかり

2011/12/23 16:13:18 [28]

>恋雨乃さんへ
「おばあちゃんの家のPCでログインしてもいいです」
ただし、新しいキャラは作らず『恋雨乃さん』のキャラで
プレイして下さいね。

上記の「不正アクセス」というのは、他人のキャラでログインすることを指しています。
自分のキャラならパソコンが違っても問題ないですよ^^ 

恋雨乃

2011/12/23 9:6:20 [471]

おばあちゃんの家など、当分泊まりに行くときは、おばあちゃんの家のPCでログインしてもいいのでしょうか?

あげます。 

かぐら☆彡

2011/12/18 19:18:52 [37]

ある方にじっくり読んでいただきたいのでアゲます。 

大福餅

2011/11/15 17:18:11 [805]

とても、大事なことですので
ageさせていただきます。 

サトリン★

2011/11/10 16:43:57 [660]

上げます^w^↑↑ 

MOEKO

2011/11/2 20:30:48 [39]

空様お疲れ様です(*・ω・)ノ
こんなことやっちゃ困りますよ(・д・)(__)(・д・)(__)ウンウン
大切なのであげます(*´∀`)∩{アゲ↑]
 

艶姫

2011/11/2 18:19:38 [666]

リィーコロさんの質問に早く気付きますように、
上げさせて頂きます。 

Many

2011/10/11 13:8:43 [370]

ネット初心者の方が増えてこられたようですので
上げさせて頂きます。 

☆きらら☆

2011/10/2 15:40:14 [496]

大切なことなので、上げさせていただきます 

リィーコロ

2011/9/21 7:35:17 [901]

私は、前にいくつかキャラをつくっていました。

だから消していただきたいキャラがあるのですが、
どうすれだいいのでしょうか??

age☆ 

桜の栞

2011/8/10 20:5:41 [805]

age 

ゆかちん♪

2011/6/9 16:27:0 [77]

萩生サン>はい。分かりました。もし、その様な事があったら管理人さんに報告しますね。 上げます 

くつ

2011/5/30 22:23:59 [282]

あげます。 

萩生

2011/5/29 14:17:19 [842]

もし学校でお友達が「筆箱を盗まれた!」と騒いでいたら
あなたはどうするでしょうか?
犯人を捜そうとしないで下さいね。
まず「先生に報告する」これが大事です。
ゲームでも同じで、日本の法律での「犯罪行為」については
プレイヤー同士ではどうにもなりませんので
必ずすぐに管理人さんに報告をするようにしてください。


他の人のキャラクターにログインすることは「犯罪」です。
興味本意やイタズラや悪ふざけでもしてはいけません。
例えば簡単なパスワードを試してみたりすることも
絶対にしてはいけないことです。
何も操作をしなかったとしても、ログインしただけで「犯罪」です。
赤信号で横断すること(道路交通法違反)と同じで
必ず処罰されるわけではないのですが
知らないで犯罪に手を染めてしまうのは恐ろしいことです。


荒らしをした人が良く言うセリフに
「自分じゃない、誰かが勝手にやった」というのがありますが
ゲーム内の掲示板で「犯罪被害があった」と書くことは
もしそれがウソだった場合は会社の信用を傷つけることになりますので
反対に名誉毀損などの「犯罪」として警察に調べられることにもなります。
(本当だった場合にも、警察に調べられることもあります。)


何度でも言いますが、不正なログインがあった場合は
掲示板に書き込みなどをせず、すぐに必ず管理人さんに報告してください。
(アクセスログを見ればすぐにわかることですので) 

♪重音テト♪

2011/5/29 11:51:14 [731]

上げます。 

はや

2011/5/9 15:4:21 [431]

頼れます 

玉森かんな

2011/5/2 22:13:26 [755]

あげます 

hasimoto

2011/4/26 0:54:25 [405]

上げさせていただきます。 

かぐら☆彡

2011/4/10 20:52:56 [878]

アゲ(*´∀`*)」 

かぐら☆彡

2011/3/20 16:41:23 [260]

大事な事だと思いますので上げます。↑↑ 

花恋

2011/3/6 9:33:2 [213]

大事な事だと思います。
あげますね♪ 

ゆかちん♪

2011/2/22 17:14:51 [146]

萩生様>わかりました。
大切なことなので、上げますね^^ 

萩生

2011/2/12 2:53:5 [484]

以前にも「管理人」という名前のキャラが
パスワードを聞き出そうとしたことがありました。
(ニュース「管理人のなりすましについて」参照)
http://bbs.peach-pi.net/bbs/log/11-110.php
メインキャラ含めて「アクセス禁止」になったようです。
【チビコン関係者、スタッフになりすます行為は規約違反です】

また聞き出したパスワードでアクセスした場合は
日本の法律で【犯罪行為】となります。
「警察より情報提示を求められた場合、アクセスログ、IPログを開示します」
とありますので、興味本位や悪戯半分でも
決して「他の人のキャラ」にログインしないで下さいね。
小学生でも補導されちゃいますよ〜!


また、「自分は関係ない」と思う方々も、
犯罪被害から身を守り、
管理人さんからのサポートを的確に受け取るためにも
メールアドレスの登録をなさることをお奨めします^^ 

ゆかちん♪

2011/2/11 14:5:53 [131]

ひーこs>そうですね。気をつけます 

ひーこ

2011/2/10 20:36:21 [274]

管理人の妻と偽り、パスワードを聞き出そうとする方がいらっしゃいました。
即座に通報しましたが、同様の手紙を受け取られた方は決してパスワードを教える事の無いようにして下さい。 

ゆかちん♪

2011/1/29 15:1:15 [433]

分かりやすいですww
ゆめちゃん>空sは、管理人sだよ。
         萩生様が、言ってたよ>< 

すみれん

2011/1/26 16:33:56 [111]

そうですよね!空sは、管理人sなんですか? 

しゅら

2011/1/5 16:3:37 [691]

空sは、管理人sですよね。
説明分かりやすいです!
あげ 

いぬずき

2011/1/5 14:11:55 [92]

あげます 

魔利亜

2010/12/16 18:39:31 [250]

皆様、お読みください 

アクトリス

2010/12/8 11:54:23 [561]

オンラインゲームのエチケットとしては、一番需要事項だと
思います。
 

ユキ哉。

2010/11/7 18:19:9 [121]

上げます。 

やがみ

2010/10/11 0:48:27 [813]

自分もちゃんと責任を持たなくてはいけないのですね^^
ageます。 

まのっぴ

2010/9/25 20:34:34 [828]

まず、教える人がピーチのルールを
分かっていないのではないでしょうか。 

萩生

2010/9/17 0:4:39 [496]

「多重登録は規約違反」
多重キャラで荒らしをするのは論外ですが
自分でも規約違反をしながら
荒らしに注意するのもオカシイことですよ(゚∀゚ ;)
まずは規約を守ることが、一番大事なことです。


あなたの規約違反のせいで
あなたのお友達にも迷惑がかかります。
あなたが軽蔑されるのは自業自得ですが
お友達まで信用を失うのは可哀想ですよね。
ルールを守れない人は誰にとっても迷惑なので、
お友達を作ろうとか思わないで、一人で遊んでいてください。


ルールを守ることは、全ての基本です。
規約はゲームの世界の「法律」ですから
知らなかったという言い訳は通用しませんので
規約を良く読んで必ず守るようにしてくださいね。 

萩生

2010/8/31 19:27:20 [598]

荒らしかどうか、不正かどうか、
その判断は管理人さんにおまかせしてくださいね。
みなさんに出来ることは
「メールフォームからの報告」です。


「荒しは無視」
これはゲームの掲示板以外でも、
ネットの世界ではどこでも通用するお約束です。
あきらかに「荒し」をしたい人を相手に
注意もアドバイスも無用です。
速やかに管理人さんへ報告をしましょう。


「荒しに反応する人も荒し」
荒らしが立てたスレッドに書き込みする人は
例えそれが善意からの行動でも
荒らしに協力をしていることを理解しましょう。
悪気はなくても迷惑な行為をすれば
荒らしのお仲間だと思われてしまいますよ。


「上げ荒らし」
スレ主の怠慢などで放置されているスレッドを
意味もなく上げることは「荒らし行為」です。
ピーチの掲示板には
幼稚なプレイヤーが立てた未完了のスレッドが
残念ながらたくさんありますので
「上げ荒らし」の被害に会いやすいのです。


そんなピーチの掲示板において
上げることが荒らしになるのだと理解をせず
意味もなく行う「応援上げ」も
また荒らしと同様に
他の多くの人に不快な思いをさせる迷惑行為です。
「知らなかった」ではすみませんので
自分の行動を見直して、
自分がかけた迷惑に気づけるようにしましょうね。 

稀更☆

2010/8/9 15:26:14 [696]

装備自慢掲示板にて
「荒らしが多い・・・ハア・・・」など
発言をしている方がいたのですが
そのような事を書く方があやしいと思いませんか?
いえ、疑っているわけではないのですが
少し気になったのでレスしました。 

愛紅

2010/8/4 13:2:5 [560]

 

萩生

2010/7/23 0:18:30 [134]

ルールを守れない人は本当に迷惑ですね。
最近始めた人に限らず、いつまでも成長しない人もいます(笑)
多重登録のキャラで日記や小説を堂々と書いていた人などは
明らかに「規約」を理解していませんでしたが
未だに「規約」を読んではくださらないようです、残念ですね。


難しい言葉で読めないのなら必ずお家の方に読んでもらって
「してはいけないこと」を理解するようにしてくださいね。 

モコナ

2010/7/22 22:20:15 [832]

最近始めた方は、利用規約をちゃんと読んでくれているのでしょうか?(まあ、一部の人ですが)
明らかに犯罪を犯している人が見られます。ゲームをするのであれば、最低限のルールは守って頂きたいです。 

萩生

2010/7/21 20:40:10 [217]

ある人のプロフ画面で発見しましたが


>それと時々、Lv上げをリア友に頼んでいますので


これは重大な違反行為ですね。みかけたら通報しましょう。


第12条 「本会員」の禁止事項
10.アカウントを他者に貸与、譲渡したり販売する行為


第7条 会員資格の取消
1.「本会員」が以下各号のいずれかに該当するとチビコンが判断する場合、チビコンは事前に通知すること
   なく、直ちに当該「本会員」の会員資格を取消すことができ、これにつき、当該「本会員」は、異議を唱えな
   いものとします。
 また、これによりチビコンが損害を被った場合、当該「本会員」は、当該損害を賠償するものと します。
   @第12条「本会員」の禁止事項に該当する行為があった場合。


アカウントの貸与は規約違反ですし、
パスワードの管理が出来ないようでしたら
ゲームをする資格は一切ありません。
お友達のみなさんも、こんなことに加担すると
アカウントの剥奪や、アクセス禁止の処置を取られることもあるでしょう。
庇い立てすることなく、速やかに通報しましょう。 

ぽのたむ

2010/7/14 18:18:34 [553]

あげ^^ 

萩生

2010/7/10 10:59:48 [311]

漢字が読めないとか言葉の意味がわからないとか
そんなことを言う人が「規約」を読んでいるとは思えませんが


>規約を読んで了承した方のみ、ゲームをプレイできます。
>了承出来ない方は、プレイを許可しません。


>【規約】
>以下の事項に了承した方のみ、ゲームをプレイして下さい。


>「ピーチのぴっ」ゲームサービス会員規約


(省略)


>注意事項、規約を理解し了承しました。


「理解」して「了承」しなければ
「プレイを許可しない」ということは、明記されています。
こどもだからとか、あたまがわるいからと言い訳をして、
他の人に迷惑をかける人は勝手にゲームをしてはいけませんよ。
当然なのですが、掲示板も使ってはダメですよ。
掲示板はゲームをしている人のためにありますからね。


大事なことなので、必ずお家の方に読んでもらいましょう。
お家の方に頼むのをメンドクサイと思うなら
自分で調べるか、仲良しのお友達にお願いしましょう。
赤の他人の善意に頼って迷惑をかけることのないように。
アレも嫌、コレも出来ないと言って何もしないのなら、
せめて少なくとも掲示板での交流は諦めてくださいね。 

カカオ100

2010/6/30 17:29:10 [710]

あげ 

アルシィ

2010/6/30 14:3:26 [792]

大切なことなので上げます 

len

2010/6/9 21:29:38 [806]

あげます〜★ 

萩生

2010/6/6 21:47:55 [283]

多重登録の言い訳で「勝手にパスを使われた」と
とんでもないことを言ってる方もいましたが
他の人のデータにアクセスすることは「不正アクセス」です。


「不正アクセスは犯罪です」
何度も書きますが、例えパスワードを知っていたとしても
他の人のキャラにログインしてはいけません。
もし、他の人のパスワードを知ってしまったときも
すぐに管理人さんに報告してくださいね。 

やがみ

2010/5/18 23:57:15 [664]

下がっているので。 

萩生

2010/5/17 0:7:17 [650]

意外と忘れがちなのですが
登録画面には、こんな文章があったはずです。


>規約を読んで了承した方のみ、ゲームをプレイできます。
>了承出来ない方は、プレイを許可しません。


>【規約】
>以下の事項に了承した方のみ、ゲームをプレイして下さい。


>「ピーチのぴっ」ゲームサービス会員規約


(省略)


>注意事項、規約を理解し了承しました。


難しい言葉も入っていますがピーチをはじめる時のお約束です。
規約を「理解」して「了承」出来る能力のない方は
プレイを許可しませんと言われているはずなのです。
こどもだからわからないと言う人には資格がありません。
必ず、おうちの方に読んでもらってくださいね。 

カゲ山

2010/5/8 17:18:58 [975]

 

りなピー

2010/5/1 11:51:49 [852]

 

イチゴ姫

2010/5/1 10:14:53 [906]

下がってきていますのであげます 

萩生

2010/4/25 16:24:12 [811]

ゲームを始めるときのお約束で
「規約を読み、了承する」ということがあります。
難しい文章で読めない、理解できないのなら
お家の方に読んでもらうようにしましょう。
本来、規約を読めない、理解できない人には
ゲームに参加する資格がないということです。 


掲示板の利用も同様です。
自分が日本語の能力が足りないことを自覚し
他の人に迷惑をかけることがあることを理解して
自分の能力に見合った行動を取るようにしましょう。
ネットでは「こども」や「初心者」を言い訳にすることは出来ません。
必ずお家の方に読んでもらってくださいね。 

萩生

2010/4/17 11:34:13 [620]

ゲームを始める時のお約束を守っていれば、
規約を読んで理解して了承しているはずなのです。
インターネットで、なんでもかんでもチェックしていると
架空請求などの犯罪に巻き込まれることもあるので
小さなオコサマなどは、必ず保護者の方に読んでもらうように
日頃から注意しましょうね^^


現実の世界で、野球やサッカーなどのスポーツをする時や
トランプやカンケリなどの遊びをする時に「ルール」が必要です。
ルールを守らないで遊びにまざろうとす人や
ルールを無視して勝手なことをする人は
ルールを守って遊んでいる人にとっては迷惑でしょう?


ネットゲームでも同じことです。
まずは「ルール」を良く読むことが大事なことですよ。 

mi-ra

2010/4/12 19:7:30 [406]

大切なスレが「また」下がってきていますので、
上げさせて頂きます。

 

シュークリーム

2010/4/10 17:3:32 [825]

ごめんなさいもういちどage↑ 

シュークリーム

2010/4/9 21:4:2 [114]

またまたage♪ 

シュークリーム

2010/4/9 18:0:32 [682]

age↑↑ 

mi-ra

2010/4/9 15:38:26 [755]

ある人によって下がっていたので、上げさせて頂きます。 

MOEKA☆

2010/4/8 15:50:26 [989]

結構下がっていたので
age〜(>Д<) 

レモラ

2010/4/7 20:28:8 [572]

 

れんな

2010/4/7 20:19:42 [736]

(´∀`∩)↑age↑ 

火鉈ミウ

2010/4/7 18:56:46 [263]

age↑↑↑ 

ロイガー

2010/4/7 18:50:40 [241]

あげ 

ねこっち

2010/4/7 12:52:1 [401]

あげ 

ノエル☆

2010/4/7 11:3:10 [93]

あげ 

やがみ

2010/4/7 10:2:33 [870]

上げっw 

やがみ

2010/4/7 10:2:8 [16]

 

麻妃

2010/4/6 13:19:27 [981]

あげます 

夏芽★

2010/4/5 14:38:16 [679]

 

夏芽★

2010/4/5 14:38:13 [300]

上げ゜ω゜ 

愛紅

2010/4/5 8:50:5 [250]

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑ 

ティーク

2010/4/2 23:56:27 [461]

上げです 

ノエル☆

2010/4/2 22:44:7 [728]

上げ。 

蒼スモモ

2010/4/2 16:56:55 [665]

age↑↑ 

やがみ

2010/4/2 13:22:26 [396]

上げですー(゜−^)// 

スペシャルボーイ

2010/4/2 9:26:5 [619]

下がってるんで上げ(屮゜Д゜)屮

りる夢s>>チャットはピーチランド界2の地下でできますよ。
       これからは質問は質問掲示板代理を使いましょうね^−^
 

りる夢

2010/4/1 10:5:53 [745]

すみません。チャットって、どこでやるんですか? 

ケケ

2010/3/31 11:16:3 [173]

上げ☆ 

斬月

2010/3/30 11:23:38 [744]

あげます^^ 

YUUNA

2010/3/28 21:36:5 [372]

age↑ 

ロイガー

2010/3/28 17:26:30 [286]

age 

稚奈

2010/3/28 14:29:19 [86]

もう一度上げ 

スペシャルボーイ

2010/3/28 14:18:48 [783]

下がってるんで
age☆ 

シュークリーム

2010/3/28 11:2:42 [112]

age♪ 

夏芽★

2010/3/28 8:28:10 [777]

 

萩生

2010/3/27 18:37:45 [325]

言うまでもなく、「多重登録」は禁止されています。
どんなに正しいことを言おうとしても
それが「サブキャラ」であれば、全く意味がありません。
ゲームのルールを守れない人は、ゲームに参加する資格がありません。


倉庫代わりの多重登録なども、もちろん禁止ですよ。
運営会社さんにとって、ゲームのサービスは
「現実のお金」がなければ、続けることはできません。
誰も「課金」してくれなくなったら、ゲームは閉鎖されます。
アタリマエのことなんですけどね、
大人の人でもわかってないことがありますから。 

ココア♪

2010/3/27 18:11:46 [984]

上げ 

稚奈

2010/3/27 18:7:15 [355]

上げ 

夏芽★

2010/3/27 17:56:0 [620]

上げです★★ 

みかど

2010/3/27 13:43:32 [916]

age 

夕香

2010/3/27 12:52:58 [962]

あげです 

麻妃

2010/3/27 12:35:2 [585]

あげます 

ちゃこぺん

2010/3/27 10:20:49 [800]

これはとっても重要よ☆
守ってね〜 

ラーグ

2010/3/27 10:13:39 [739]

age^-^ 

夏芽★

2010/3/26 17:33:3 [642]

上げ 

雲仙

2010/3/26 11:5:16 [525]

てことは「ちょっとトイレ行ってくるから桃ナビ使っといて」ってのも駄目なんですよね
気おつけます 

萩生

2010/3/23 23:44:26 [933]

「お母さんのキャラ」とやらも使ってはいけませんよ(笑)
 

萩生

2010/3/21 13:47:47 [894]

パスワードの管理はとても大切です。
そして、ゲームをするお約束(規約)には
兄弟やお友達のキャラも使ってはダメですよって
書いてあります(第12条の9)。
「お友達や兄弟のキャラで書き込みしちゃった」
これは、「規約違反」になります。
ゲームのルールを守れない人には遊ぶ資格がありません。
管理人さんにキャラを消されることもあります。
自分のキャラ以外を使うことは、家族でもお友達でも
絶対にやっちゃダメなことです、覚えておいてくださいね。

ルールを守って楽しく遊びましょう〜♪ 

りょうッ

2010/3/20 19:14:5 [612]

OKです
ご忠告ありがとうございます^^ 

初音☆ミク

2010/3/20 19:10:55 [360]

あげ^^ 

萩生

2010/3/18 19:32:27 [653]

掲示板で新規スレッドを立てようとすると
管理人さんからの、注意書きが出るようですが
レスする場合にも必要な内容だと思いますので
こちらに、コピーしておきますね。


▼ 掲示板を利用する時の注意事項 ▼


■個人情報、アカウント情報について
本名、住所、メールアドレス、電話番号等の個人情報や、キャラクターのID、PASSは書き込まないようにして下さい。


■荒らし他について
荒らしや不適切な表現の書き込みを発見した場合は、
その書き込みに対して反論したり、攻撃したり、煽ったりするような返信をせずに、
速やかにメールフォームからご連絡下さい。


■売買取引について
取引をする場合は、時間や場所等のルールを決めておくとスムーズに進みます。
他のプレイヤーと約束をしたら、なるべく相手を不安にさせるような事は控えましょう。
(約束の時間に来ない、一度決めた事を守らない等)
ネットでは約束が守られないと、現実以上に不安を与えやすいです。
詐欺だと判断する前に相手の方とよく話し合ってみましょう。
詐欺はHOMEの予約を上手に利用して回避してくださいね。  

姫ちゃン

2010/3/17 12:10:53 [360]

だいぶさがっていたので・・・


          age★三 

モモ(><)

2010/3/14 19:6:41 [486]

age↑ 

ミュート

2010/3/14 18:30:15 [324]

とても大切なので↑↑ 

嵐スキ

2010/3/14 13:26:58 [958]

最低な行為ですよね(o`ェ´o)
とても重要なので上げしときます(*・ω・)*_ _))ペコリン 
ちなみに遣ってるひとはサイテーですよね。 
 

麻妃

2010/3/14 12:56:33 [77]

あげです^^ 

どらえもん

2010/3/14 11:13:36 [581]

 

麻妃

2010/3/13 22:48:3 [659]

 

麻妃

2010/3/13 22:47:58 [817]

あげです 

蒼スモモ

2010/3/13 19:44:12 [351]

あげです(∩´∀`)↑↑ 

bluebard

2010/3/13 18:35:28 [524]

あげです☆ 

アリカ様

2010/3/13 15:14:7 [183]

いちお、上げときマッスゞ 

稀更☆

2010/3/13 14:29:22 [921]

萩生さん、葉蝶さんの意見(?)に賛成です!
ついでにあげます(↑↑^d^)))) 

スペシャルボーイ

2010/3/13 13:25:44 [153]

上げです 

葉蝶

2010/3/12 11:57:34 [671]

あーげ☆

言われたら教えないのは常識ですよっと
RPGなので裏技が多少でもあったらおかしいですよっと
 

萩凛

2010/3/9 21:13:14 [405]

萩生さんの言うとおり、言われた場合は教えないのが正解です
ピーチに裏技<多少の事ならあります>などはないはずです
CPなど簡単に上げることは不可能です
お金をあげるよと言ってるようなものですね
面白い遊びとは、パスを教えてもらって荒らし行為をするのが楽しい遊びという事です
絶対に騙されてはいけませんよ

 

萩生

2010/3/9 21:5:6 [179]

☆パスワードを教えてと言われたら


どんな理由があっても、絶対に教えてはいけません。
アイコンの管マーク「管理人に連絡」から報告してください。


・レベルをあげてあげるから
・CPやGを増やしてあげるから
・アイテムをあげるから
・面白い遊び方ができるから
・バグの確認をしたいから
・裏技を教えてあげるから
全部、ウソです。信じてはいけません。


☆バグがあったという言い訳を鵜呑みにしない


ゲームを進める上での不具合(バグ)があれば
必ず管理人さんが丁寧に調べて対応してくださいます。
バグでGが消えたからちょうだいとか、
バグでキャラが消えたけど、前のキャラは高レベルだったとか
全部ウソです。信じてはいけません。


☆裏技なんてありません。


オンラインゲームには、家庭用ゲームのような「裏技」は
絶対にありません。あったとしたら「違反行為」です。
裏技があると言っている人はウソつきか、違反者です。
信じてはいけません。
お話を聞いて、試すだけでも違反です。気をつけてください。
すぐに、アイコンの管マークから、報告してください。 

2010/3/7 21:46:23 [204]

あげまーす! 

セフィア

2010/3/7 21:17:34 [925]

上げます 

萩生

2010/3/7 16:1:17 [53]

インターネットに接続するときには、
あなたのコンピュータに識別番号としてIPアドレスという
全世界で固有の番号が割り当てられます。
このIPアドレスはデータの送受信の際に必ず利用されるため、
たとえば掲示板に書き込みを行った場合には、
サーバーにあなたの使用しているコンピュータのIPアドレスが記録されます。
ブラウザやOSの種類、リモートホスト名(プロバイダとのアクセスポイント)
直前に閲覧していたホームページのURLアドレスなどもわかります。


管理人さんは、これらの情報を利用することで、
掲示板に書き込みを行ったプレイヤーを特定することが可能になります。
悪意を持った書き込みには匿名性は存在しないことを
よく理解した上で、良識を持って利用するようにしてください。


小さなオコサマへ。
管理人さんには全部わかってますよ。
自分が恥ずかしいでしょ?っていうことです。 

被月

2010/3/7 13:40:43 [228]

↑ 

どらえもん

2010/3/6 19:42:44 [38]

あげます 

疏凛

2010/3/6 19:27:59 [373]

あげます〜^^ 

ロイガー

2010/3/6 15:5:30 [715]

∩(´∀`)∩ 上げます 

セフィア

2010/3/5 19:30:19 [16]

上げます 

葉蝶

2010/3/4 0:37:6 [556]

多重は確かにわかる人にはわかることですが、
それを理由にいろんな人に言いまくったり、
レスったりする行為は荒らしですね。

まぁ、多重だと確信したら通報しましょうってことでb 

被月

2010/3/3 22:15:16 [912]

↑ 

萩凛

2010/3/2 20:7:1 [118]

多重はいけませんよね
IDアドレスでわかるというのに
まあ、理由がある方はあるんでしょうが…
理解率は50%ぐらいでしょうがね
大切なので皆さんに読んでいただきたいです
上げさせていただきますね 

セフィア

2010/3/2 19:43:9 [919]

上げます 

くゆ

2010/3/2 0:14:46 [275]

上げます  

セフィア

2010/3/1 22:52:15 [936]

上げます。
多重は案外分かる人には分かるものなので、
調子に乗らない方がいいですよ^^ 

ほとり

2010/3/1 15:14:30 [500]

多重プレイダメなんだけどな(`・ω・´) 

セフィア

2010/2/28 21:34:35 [98]

上げます 

*サキ*

2010/2/27 18:2:42 [568]

 

ほとり

2010/2/27 14:49:17 [936]

ログインのパスワード入れるとこの下をよくみてほしいですv( ̄Д ̄)v イエイ 

ロイガー

2010/2/27 14:9:59 [141]

age↑  

稀更☆

2010/2/26 20:16:3 [572]

 

ほとり

2010/2/26 15:46:7 [41]

 

被月

2010/2/26 8:16:4 [862]

↑ 

セフィア

2010/2/23 20:30:46 [547]

ログインする画面に出る【※アカウントに関する注意事項】
という場所を必ず読みましょう。
規約を了承してこのゲームを始めたのですから、
それを守るという義務があります。 

セフィア

2010/2/23 17:7:31 [533]

上げます 

ほとり

2010/2/21 22:59:28 [124]

(´∀`∩)↑age↑ 

セフィア

2010/2/21 22:50:29 [366]

上げます 

ほとり

2010/2/21 19:26:17 [798]

 

姫ちゃン

2010/2/21 15:53:19 [649]

taisetu☆ 

ガチャピン

2010/2/21 13:55:44 [829]

↑ 

夏芽★

2010/2/21 13:53:55 [599]

上げ^^ 

被月

2010/2/21 11:5:15 [100]

↑ 

ほとり

2010/2/20 22:8:20 [257]

(´∀`∩)↑age↑ 

ほとり

2010/2/20 22:2:0 [494]

(´∀`∩)↑age↑ 

ねこっち

2010/2/20 21:15:19 [154]

age 

夏芽★

2010/2/20 12:40:35 [656]

上げです^^ 

被月

2010/2/16 19:32:3 [294]

↑ 

二黒あやか

2010/2/16 15:45:23 [485]

 

蒼スモモ

2010/2/14 9:13:31 [622]

あげます。 

イチゴ姫

2010/2/13 10:35:24 [118]

大切なので上げ 

ガチャピン

2010/2/12 19:2:31 [591]

↑age↑ 

ほとり

2010/2/12 0:17:46 [962]

 

セフィア

2010/2/11 13:25:54 [518]

スレを新しく建てても、大事なスレを上げればいいんじゃない?
と思っている方が多いと思いますが、
こちらのスレはだいぶ下がってきているようですね。
上げを控えめにするか大事なスレを上げるか、
どちらかはして頂きたいと思います。


下のレスで萩生さんが、
ピーチの規約を分かりやすく書いて下さっています。
今一度確認しましょう。 

二黒あやか

2010/2/10 21:48:39 [841]

大切なことなので、上げます(・・)ノ 

葉蝶

2010/2/8 22:20:2 [813]

見苦しい言い訳しておきながら
見苦しいほどに荒らす方もいらっしゃるようで^p^
また、謝罪とか書いておきながら
最終的には注意者が調子に乗って
謝罪している方を挑発する始末。
これではピーチの恥でしかございませんね。


とりあえず大事なことなので上げておきます(´∀`∩)↑age↑ 

萩生

2010/2/7 22:45:17 [252]

第12条 「本会員」の禁止事項をわかりやすく(?)
 
こんなことはやっちゃだめだよ〜ということ。


1.人の悪口をいうこと
2.えっちなお話しやお行儀の悪いことをすること
3.犯罪に関係するおはなし
4.ギャンブル
5.うそをつくこと
6.政治や宗教の活動
7.現実のお金儲け
8.チビコン(ゲーム会社)関係者のフリをすること
9.他の人(兄弟や友達も)のアカウントやパスワードを使うこと
10.キャラのデータを貸したりあげたりすること
11.サブキャラを作ること
12.人をだまして個人情報を聞いたり言ったりすること
13.バグを利用したり、人に話したりすること
14.プログラムをいじったり、マクロを使ったりすること
15.勝手にプログラムを使ったり配ったりすること
16.人の書いた文章や詩や絵などを勝手に使うこと
17.人のプライバシーなどを言いふらしたり勝手に写真を公開したりすること
18.チビコンや他人に損をさせること
19.メールアドレス、電話番号を無理に聞くこと
20.ピーチの運営に邪魔になること
21.チビコンの財産や信用を傷つけること
22.そのほか、チビコンが嫌がることの全て 

亜香梨

2010/2/7 12:11:50 [234]

大切なことなので、age↑↑ 

稀更☆

2010/2/7 9:34:52 [844]

皆さんに同感です 

セフィア

2010/2/6 22:58:44 [492]

多重に関して見苦しい言い訳をする人を多数見かけます。
私たちが自覚をするという事も、
コミュニティツール復旧への第一歩なのではないでしょうか。 

tubaki

2010/2/6 20:30:40 [922]

大切なことですね!! 

ヒメ

2010/2/6 20:23:30 [284]

僕、変体♪さん、貴女わ色んな所で同じコメントをしてますね、
不快に思うお方がいるので(もちろんヒメもです)やめて下さい。 

萩生

2010/2/6 20:23:5 [690]

姫ちゃンさん、それはあなたの書き込みによると、
「リア友」さんではありませんでしたか?
お友達のキャラを使うのも違反ではありますが・・・


その他の「勝手に使われた」と言ってる方もですが、
キャラを他人が勝手に使う=不正アクセスとなり、
それは、「犯罪」ですので、運営さんにとっては一大事です。
つまり、あなたがたは「犯罪被害にあったかもしれない」と
掲示板に書き込んでいるわけですが、理解できますか?
念のため申し上げますが、
ゲームのことではなく、日本の法律での「犯罪」です。


チビコンさんが、警察に被害を訴えた場合などは、
「警察より情報提供を求められた場合、アクセスログ、IPログを開示します」
とありますので、いつ誰がどこのパソコンから書き込みをしたかは
警察にも全てわかってしまうわけですが、
その時になってから自分がやりましたと言っても遅いのですけど・・・。 

姫ちゃン

2010/2/6 16:52:3 [268]

わたし・・・
さっき、勝手に使われてw
「みんなみてね♪」ってやつで。。。
あたしが、勝手に手紙送ってたり。
パスを変えます。

みんな気をつけてください。
age☆〜 

萩生

2010/2/6 16:43:20 [717]

多重登録(サブキャラ)の「言い訳」で良くみかけますが、
間違いやすいポイントなので、わかりやすく書きます。


兄弟のキャラのレベル上げをする→重大な規約違反です。
お友達のキャラで書き込みをする→重大な規約違反です。


どちらも「多重登録」よりもっと「悪いこと」です。
パスワードの管理ができていないということで、管理人さんが
キャラクターを使えなくしてしまうこともあります。(真っ白の画面)
ルールを守って楽しく遊びましょう〜♪ 

☆ゆあ

2010/2/5 15:15:38 [586]

シュタッ(*’-’)タ 

斬月

2010/2/3 17:56:18 [442]

あげます。 

巫女

2010/2/3 16:55:50 [418]

大切ですね!!
上げます 

あや★

2010/2/3 16:49:34 [445]


上げます。
 

らきらきっち

2010/2/3 15:42:3 [317]

こりは大事だよな?
age↑↑ 

ほとり

2010/2/1 22:21:7 [360]

これ大事ね^−^b 

hasimoto

2010/1/31 20:58:29 [242]

ageマス^^ 

魔女っ子

2010/1/30 22:52:7 [563]

大切なことですよね!
あげます↑↑↑ 

ミュート

2010/1/30 19:25:36 [741]

上げます 

牡丹

2010/1/28 20:50:0 [783]

とっても大切ですね。上げておきます。 

紗弥

2010/1/28 16:17:38 [137]

あげです 

二黒あやか

2010/1/27 17:39:51 [123]

 

ほとり

2010/1/26 22:32:21 [505]

 

かほ♪

2010/1/26 20:21:38 [179]

大切なのでage↑
 

イチゴ姫

2010/1/26 19:58:55 [318]

大切なのであげ 

二黒あやか

2010/1/26 19:53:50 [750]

あげます 

萩生

2010/1/23 21:5:15 [353]

ゲームにはルール(利用規約)があります。
ただ自分が楽しければいいと考えるだけで、
利用規約を読んで了承しない人には
ゲームをする資格がありません。
(最初に登録した時のお約束ですよ) 

萩生

2010/1/23 15:24:0 [8]

 第12条 「本会員」の禁止事項
9.アカウントやパスワードを不正に使用したり、
他者のアカウントやパスワードを使用する行為


兄弟のキャラとかを使うのもダメですよ。
お友達がやっていたら教えてあげてくださいね。 

萩生

2010/1/22 23:24:39 [55]

お友達のキャラを使うのは重大な違反です。


ついでに言っておきますが、
多重は言うまでもなく違反です。
新しいキャラを作ったのなら
古いキャラにはどんな理由があっても
一切ログインしてはいけませんよ。
お友達が違反行為をしていたら
知らないのなら教えてあげてください。
あなたも同罪だと思われるかもしれません。 

斬月

2010/1/22 18:24:31 [271]

あげます^^ 

サナ

2010/1/17 21:19:16 [156]

あげ^^↑↑ 

ほとり

2010/1/17 11:47:52 [719]

応援上げ^−^ 

萩生

2010/1/16 22:54:55 [604]

パスを教える」ことも違反です。
兄弟のパスを使うのも違反です。


こどももやっちゃダメです。 

rui

2010/1/9 16:7:53 [867]

子供もやっちゃいけないですか?まあやっていませんけど                  いちおう上げ☆ 

萩生

2010/1/9 12:6:4 [821]

運営さんが「禁止した」のは
「加害者」ではないのでしょうか。


単純に被害者であったら
禁止されないと思うのですけどということなのですが。 

稀更☆

2010/1/9 8:58:26 [60]

禁止にされました。被害者、多数。 

萩生

2010/1/8 23:2:50 [448]

おそらく真っ白な画面というのは
アクセス禁止の処分ですよね。
「使えなくなった」のではなく
使うことを禁止された、のですね。


パスを教えたという問題があっても
被害者のデータをアクセス禁止にする
ということはあるのでしょうか。 

ラーグ

2010/1/8 17:37:12 [257]

すごく大切なことですね。
アゲます。 

◆モモ◆

2010/1/7 13:59:32 [479]

大事なことだからあげます♪ 

萩生

2010/1/6 20:31:45 [888]

他人のデータにアクセスすることは
「不正アクセス」といいます。
これは荒らしとかイタズラとかではなくて
日本の法律で「犯罪」なのです。

つまり、パスを知っていても
他の人のキャラにログインすることは「犯罪」です。

もちろんパスの管理は自分の責任ですが
パスを教えたから悪いとかじゃないんですよ。

そしてどこのパソコンからログインしたのかは
管理人さんには全部わかってしまうのです。
自分じゃないと言っても無駄なんです。
 

MOEKA☆

2010/1/6 18:34:57 [932]

私もキャラがのっとられ
データができなくなりました。
しかも、立てた覚えがない掲示板が
私の使えなくなったキャラで立ててあります。
それで、悪者設定されてるし・・・・・・

ということであげます 

斬月

2010/1/6 18:11:52 [959]

そうですね〜
このことが理由でピーチを引退してゆく方々も多く見られますし。。。
できればそんな事がなく、
皆さんが同じように楽しくPLAYできれば良いと思います^^
ということであげます。 

くゆ

2010/1/3 21:23:15 [126]

最近多いみたいですね
名前変えて同じ人が何度もやってる様な気がしてしょうがないです;
やめてほしいのでアゲます 

るるな

2010/1/3 17:58:24 [995]

はいw
私も被害をうけました!
やめてほしいのでアゲますw 

モコナ

2010/1/3 16:42:2 [570]

最近このようなことをよく聞きます。
なのでageます。 

2010/1/1 15:42:18 [350]

管理人さんからの注意スレッド、上げておきます。 

斬月

2009/12/19 17:35:52 [295]

あげます^^ 

♪リアン♪

2009/12/18 11:41:8 [831]

 

♪リアン♪

2009/12/18 11:41:3 [127]

ageときマス。。vv(≧▽≦)ノ 

あや★

2009/12/16 18:53:52 [251]


大切な事なのでage^p^ 

斬月

2009/12/15 19:32:25 [285]

もいちどage♪↑(∩・∀・)(・∀・∩)↑  

斬月

2009/12/5 0:25:11 [611]

わかりました
大切なので上げます↑(∩・∀・)(・∀・∩)↑ 

萩生

2009/12/3 20:19:52 [808]

ついでに書いておきますが
日記などに歌詞をのせたり、
お気に入り画像に他人の描いた絵を無断で載せる行為は


16.他者もしくはチビコンの著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為


こちらに抵触していますので、念のため。 

萩生

2009/12/3 18:11:23 [759]

ゲームを止める人に「キャラを下さい」などと言って
パスワードを聞き出そうとする行為を見かけましたが
例え同意の上だと言っても、他キャラへのアクセスは不正行為です。

第12条 「本会員」の禁止事項
10.アカウントを他者に貸与、譲渡したり販売する行為


知らなかったではすまされませんので
規約を良く読み、不正行為をしないように気をつけましょう。 

rui

2009/11/24 18:33:58 [944]

 

ほとり

2009/11/23 18:19:1 [285]

あげ〜^^ 

ほとり

2009/11/16 15:34:14 [904]

大事なことなので上げます(´∀`∩)↑age↑ 

mi-ra

2009/11/16 14:51:6 [568]

やってる人見た事ありますねw
ついでに上げw 

ほとり

2009/11/16 13:29:37 [242]

あげ^^ 

愛紅

2009/11/12 19:18:32 [431]

最低な行為ですよね(o`ェ´o)
とても重要なので上げしときます(*・ω・)*_ _))ペコリン 

アーシェ

2009/11/11 18:19:24 [401]

やってるひとはサイテーですよね。 

チェリ男

2009/11/11 16:48:6 [726]

やって ナイ し、
やんにゃいから ダイジョブ♪♪♪  

でも、 気ぃつけるョ\(*>ω<*)/ 

闇の王

2009/11/10 20:18:50 [215]

やってはいけませんよね 

ほとり

2009/11/10 0:6:17 [442]

 

atuya

2009/11/9 19:35:49 [735]

重大なことなので上げ 

朱嘩

2009/11/9 14:13:4 [312]

あげ 

☆桜姫☆

2009/10/21 19:29:55 [732]

age 

ほとり

2009/10/21 16:51:20 [149]

 

優希乃

2009/9/28 18:31:0 [107]

 

ももら

2009/8/30 18:23:47 [452]

age
 

suu

2009/8/21 13:41:11 [615]

age 

レナXXX

2009/5/26 18:3:2 [378]

空さんは管理人さんですよ^^
((((管理人のうちの1人みたいな?)))) 

bbsタッキー

2009/5/24 23:39:49 [57]

管理人さんでしょうか?
 

萩生

2009/5/24 19:51:53 [799]

大事なことなのであげておきます┏○ペコ 

ミク♪

2009/5/19 21:21:32 [147]

そうですよね…。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース