戻る

☆◇◆フェアリーパレス2攻略隊募集◆◇☆

びあんか No.1293|2014/1/12 16:26:41

近頃、公式イベントもなく、なんだか寂しい感じのするピーチですがこの機会に、
去年実装された新マップ「フェアリーパレス2」を攻略してみようという企画です。

文章長いですがちゃんと読んでくださると嬉しいです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、このフェアリーパレス2には、強い騎士たち、そして
今までにないほどの強敵、妖精女王様がいらっしゃいます。
強さを考えると、とてもじゃないけど一人では攻略不可能です。

そこで、オンラインゲームという特性を生かし
せっかく用意された応援機能&チャットを使って皆でパレス2の強敵たちに挑んでみようとスレを立てることにしました。

強制的にパレス2に拘束するつもりではありませんので、条件満たしている人でしたら、
タイミングあったときにちらっと参加でも可能です。

ただし、応援機能を使うには、お友達登録をしなければならないため、条件は付けさせていただきます。

日程、無期限にしようかとも思ったのですが、マンネリ化するのが嫌なので
今日から1か月程度にするつもりです。
※あまりにも、盛り上がらなかったり、参加者が少なく、攻略できない場合は早めに完了させていただく場合もあります。
逆に盛り上がりすぎて、まだ狩り足りない!なんて嬉しい事態があれば、延長するかも[壁]_・)チラッ

時間は特に決めておりませんが、私がイン可能なのは、平日夜20時ごろ以降から寝るまでの間と、予定が入ってない土日祝日
になります。途中抜けもしくは、合間インになるときはチャットでお知らせします。

それプラス代理の方が都合つく時なら、行えます。
そのあたりは、いる人で調整していくつもりです。

お手数ですが↓にスクロールお願いします。

びあんか

2014/2/12 22:35:36 [389]

そろそろ、狩れない時間になったので、スレを完了させていただきます。
1か月のお付き合いありがとうございましたm(__)m

ご参加してくださった皆様、応援してくださった皆様、遊びにきてくださった皆様に感謝しつつ、終了させていただきます。

といっても、私自身、まだ目的を果たせていないので
パレス2で戦闘することがあると思います。
その際、お付き合いいただける方はまたよろしくお願いしますm(__)m

期間中、公式イベがあれば、討伐隊をそちらにシフトしてやろうと思っていたのですが
残念ながら、公式イベの開催はなかったため、常にパレス2討伐隊としてスレを使わせていただきました。

皆さんお忙しく、タイミングが合わないこともあり、期間中フルに活動できたわけではなかったのですが、たくさん女王様や騎士たちに挑めて良かったです。
また、HOMEチャットでの会話等でもとても楽しませていただきました。
ソロメインのピーチですが、たまには、お友達とピーチについてあれこれ話しながら戦闘するのも
楽しいですね^^
目立った成果が得られなかったのが残念ですが
1か月本当にありがとうございましたm(__)m

これからも、ピーチを楽しめるようにプレイヤーとしてできる範囲でですが、頑張っていきたいなと思ってます。

このスレを見て、運営さんが、応援システムの改善、パレス2のボスたちの仕様変更、女王様からのアイテムドロップ品の追加等してくださったらいうことないのですがw

これからも、ピーチのぴっ!でさまざまな公式イベントや、システム改善等をしていただけることを祈りつつ、スレを完了させていただきます。

ありがとうございましたm(__)m 

びあんか

2014/2/11 10:47:37 [363]

放置スレのようになってしまって、申し訳ございません。
これ以上の参加希望者はなかなか集まらないようですし
予定通り、12日まででスレは完了させていただくことにしました。

フェアリーパレス2は、確かに行ける方が限られているマップですし
難易度も高く、タイミング等もあり、参加が難しいのかもしれませんね。

ピーチは、もともとソロで叩く方が多いゲームなので
応援機能を利用しないといけないパレス2は人気がないのかもしれません。
動画撮影の件ですが、思ったより人が集まらず、盛り上がらなかったため、戦闘シーン等の撮影があまりできませんでした。
いただいた画像を存分に使えるかどうかはわかりませんが、どこかで使わせていただこうと思います。

ピーチのぴっ!の応援機能は、あんまり生かされていない現状が浮き彫りになりましたので、このようにスレを立てて大々的にやるのは、
無理があるとよくわかりました。お友達とちまちまやるのが、ちょうどいいですね。
これを見て、運営さんが応援機能に回復以外のメリットを付けてくれたり、してくれたらいいのですが・・。
今のままだと、どうしても盛り上がりに欠けてしまいますね^^;

ですが、12日までお付き合いをよろしくお願いします。

参加してくださってる方に感謝してます。

お知らせの意味を込めて上げさせていただきます。 

びあんか

2014/1/26 16:51:46 [544]

ぴかりさん、参加表明ありがとうございますO(≧▽≦)O

素敵衣装もさっそく保存させていただきました^^
動画に使わせていただきます♪

現在の参加者

びあんか(33772)
nekoさん(44)
琉架さん(15985)
奏風さん(47947)
ひーこさん(15534)
ぴかりさん(19974)

まだまだ、募集してますのでよろしくお願いしますm(__)m

もし、レベルやステ的にはなんとかいけるレベルであり、騎士たちに挑む条件を満たしていないため、参加できない方がいらっしゃいましたら
キーペットのグリドワーフと霊銀騎士をレンタルさせていただきますのでお手紙くださいませ。

たくさんの参加者の皆様と攻略できることを願ってます^^

ぴかり

2014/1/26 2:11:48 [826]

こんばんは。
参加できる条件がやっと整いましたので
時間が合う時によろしくお願いします。

パレス攻略用にお着替えしましたので、
そちらもよろしくお願いします^^ 

びあんか

2014/1/18 13:29:43 [53]

皆様、ご参加ありがとうございます。

現在の参加者をまとめさせていただきます。

びあんか(33772)
nekoさん(44)
琉架さん(15985)
奏風さん(47947)
ひーこさん(15534)

スタンスとしては、できる時にパレス2へ挑戦しましょうという感じです。
皆さん途中で他界に行かれたり、各々のやりたいことはそのままやっていただいてという感じです。
インしているときは、基本的にHOMEチャットのほうに私はおりますので、何かあれば、お声かけください。(お友達になっていない方で参加したい等があれば、お手紙もしくは、掲示板でレスをいただければ答えます)
参加状況に関しては、可能な限り私のプロフに状況を書いておきますので見てくだされば幸いです。

参加してくださる方が多ければ多いほど、討伐効率が上がり、やりやすくなりますので、ご参加いただけたらと思います。

ひーこ

2014/1/13 18:57:8 [713]

こんばんは〜^^
スレ立てお疲れ様です`・ω・´ゞ
参加させて頂きますので宜しくお願いします〜^^ 

びあんか

2014/1/12 23:1:12 [346]

nekoさん、琉架さん
参加ご表明ありがとうございます^^
タイミング合うときにぜひぜひご参加くださいませ♪

追記:参加人数の報告は掲示板ではなく私のプロフに書かせていただきます。
また、HOMEチャットを利用するので、タイムリーな情報はそちらを参考にしていただけると助かります。
誰がROMしてるのか等は、いる人で対応という方向にさせていただきます。

また、参加表明したからといって毎日参加しないといけないなどということはございません。
期間中1度でも参加いただける方はこちらに表明いただけると嬉しいです。
(どうしても無理な場合はお手紙可) 

琉架

2014/1/12 22:35:7 [623]

こんばんは(*´∇`*)
参加表明させて頂きます。
素敵なイベント企画ありがとうございます!
宜しくお願い致します(=´ー`)ノ 

neko

2014/1/12 22:23:23 [774]

こんばんは〜

参加表明させて下さい^^
だいぶ手強く
それでも今一番気になるマップではあるので
今回の企画楽しみにしています(`・ω・´)

ご一緒宜しくお願い致します(o_ _)o)) 

びあんか

2014/1/12 16:36:48 [225]

おまけ

また、様子を見て、この攻略企画がうまくいった場合、他界攻略のための類似トピ立ては歓迎します。
(たとえば自分ひとりだと厳しいけど同じ界を攻略したい仲間がいればいける界等)

ですが、管理できないスレ主さんが乱立することはご遠慮願います。
ピーチの規約を守れ、スレの管理ができ、攻略に力を入れている、掲示板のマナーを理解できている方なら歓迎します。
また、あくまでも応援隊参加は、任意であり、ソロプレイを楽しんでいる方の邪魔にならないようにお願いします。

無理強いは厳禁です。

スレへの上級者の方の攻略のヒントや、アドバイス等の書き込みは可能でお願いしたいです。(ただし、頼るのは不可)
あまりにも、酷い場合、直接私からお手紙送るもしくは、掲示板に書き込む場合もございますのでご了承ください。
プレイヤー間で起きたトラブル等には、こちらは手出ししませんので
スレ主の方が対処をお願いします。

皆で楽しみながらピーチを攻略できるそんなスレが立つことを願ってます。

何度も言いますが、静かにプレイされている方の邪魔だけはしないでくださいませ。 

びあんか

2014/1/12 16:34:0 [55]

こんな感じですが、何か質問、意見等があれば、レスしてください。(はじめての試みなので、いろいろ抜けがあるかと思います)

ちなみに、掲示板の上げですが、埋もれない程度にはさせていただく予定です。
参加者の方もやっていただいて構いませんが、常識の範囲内でお願いします。

追記があれば、追ってこちらに書き込ませていただきますので、見ていただけると幸いです。
私は討伐可能な時は、HOMEチャットにいる予定です。
ちなみに、私は女王狙いで行く予定ですw

本日は、私は、途中抜けすることはありますが、夜寝るまでインさせていただきます。
途中合間になったり、休憩をはさむ可能性はありますのでご了承ください。
このスタンスで後日も行く予定です。

入れる日ごとに毎日参加表明をしていただく必要はございません。
私がいるときは、私のHOMEチャットに来てお待ちください。

びあんか

2014/1/12 16:32:6 [238]

〜諸注意〜
・友達登録は任意とします。(全員と、友達登録しないといけないわけではありません。私とは友達登録してください^^;)

・終了後の友達解除・継続はお任せします。

・プレイヤー間の揉め事等が起きた場合、両方とも不参加という形にさせていただきます。

・途中で公式イベが来たら、このスレをイベ攻略用に切り替える可能性もあります。

・離脱はしていただいて構いませんが、離れる場合、一報ください。

・離脱者が多く、討伐が不可能な状況になれば、スレ完了もしくは、一時解散させていただきます。

・あくまでもリアル優先でお願いします。(ムリしてやる必要はありません)

・討伐対象変更も可能です。(ペット入れ替え、回復等のため街に戻っていただいて構いません)

・本当にやるかわかりませんが、私が作る動画撮影で自分のコスを映しても良いよって方がいれば、
お知らせくださると助かります^^(参加者の許可が取れた場合模様を撮影する可能性ありです)

・この掲示板に参加者リストを作成させていただきます。(タイムリーにとはいきませんが、
必要に応じて、現在攻略隊に参加してる人数等もレスする予定です)

・私が不在の場合、代理人(nekoさんと、ひーこさん)にHOMEチャット解放と、回復討伐の調整をしていただきます。
※時間帯等は代理人の方の都合を優先させますので、代理人の方がインできなくなればそこで終了、もしくは、
チャット内にいる別の人に代理を頼んでいたらその人に終了時間はゆだねます。

ですが、代理人の方の負担軽減のため、そのほかのことは全て私がインしてから対応させていただきます。
あくまで代理の方に、やっていただくことは、上の2つのみです。
よって、代理人の方とお友達申請していない方はできるのは私がインしてるときのみということになります。

※※※代理人の方にお手紙を送ること、負担をかける行為は禁止です※※※

びあんか

2014/1/12 16:30:55 [185]

〜参加条件〜
・騎士たち(炎騎士、風騎士、薔薇騎士)の攻撃にある程度耐えられる。(最低、通常攻撃ダメージは軽減できる)

・騎士たちや女王様に1回以上は挑む。(女王か、騎士どちらか片方で大丈夫です)

・応援のためMP強化(もしくは、アイテムでMP回復しての応援)可能な方
・最低限のオンラインゲームマナー、ピーチの規約を守れる方。

・私とトラブルになったことがない方(性質上私と友達登録しないといけないので必須です)

・意思疎通のできる方(チャットを使う性質上)

・諸注意が守れる方

・代理人の方に迷惑をかけない方(かけた場合は、即刻退場していただきます)

びあんか

2014/1/12 16:27:54 [106]

全体的な流れ

1、このスレに参加表明(スレに書き込みしたくない方は個別に私、びあんか(33774)までお手紙ください)

2、参加条件全てに該当している方には、お手紙を送ります。私とお友達登録がまだの方はお友達申請させていただきます。

3、私のHOMEチャットを使用しますので、ペットやアイテム等を整え、準備ができたら私のHOMEチャットへ来てください。
(動画撮影に協力していただける方、パレス2攻略用のコスにお着替えしてくれると私が喜んで撮影に伺いますw)

4、最低2人以上集まったら、討伐開始とさせていただきます。事前に狙うペットなんかを教えていただければ幸いです。

5、4人以上集まった場合、女王討伐組と、騎士討伐組に分かれてそれぞれから1人ずつ挑めるようにするつもりです。
(女王戦は出現率低め&討伐時間がかかるため)討伐2人、回復役が2人みたいな形です。
その他状況に応じて、臨機応変にさせていただきます。

当たり前ですが、なるべく皆に狩っていただけるように回していきます。(期間中1回は狩っていただきますが、狩りたくないor
狩れないので応援に回りたい、アイテムドロップに集中したい等何かあれば、チャットでお知らせください。配慮します。)

6、リアルの都合等により、一時離脱するときはチャット等でその旨を皆さんにお知らせして離脱してください。

ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース