戻る

突発イベント♪新MAPを考えてみよう!

ねこさま No.1228|2012/8/17 22:51:4

こんなMAPを運営さんに作ってもらいたい!
そんなあなたのアイディアを聞かせてください☆
イベントMAPでも通常MAPでも構いません。


文章だけで、という企画なのでもしかしたら不具合が生じるかもしれません。
どう転ぶか想像がつかないのですが
気軽に参加していただけると嬉しいです(゚Д゚;≡;゚д゚)


★参加条件
通常MAPを複数見てる人…ということで今回は
40レベル以上の方に限定させていただきます。
また規約に違反している方、問題行動を起こしてしまった方は
ご自身で参加を自粛していただけるよう、よろしくお願いします。


★景品
1位.500CP(CP BOXでも可)
2位.300CP
3位.200CP
状況に応じ、オマケとして特別賞をつくるかもしれません


★期間
アイディア投稿期間:8/17(金)〜8/24(金)
投票期間:8/25(土)〜8/29(水)
結果発表:8/30(木)


★投票について
参加された方は3人、行ってみたい(プレイしてみたい!)
と思う順にお手紙に書いてねこさま(NO.35301)まで送ってください。
投票がなかった場合は参加自体が無効になります。
投票期間が短いので気をつけてください。


★.注意事項
・実現が難しい著作権に関わる版権物のMAPは禁止します。
(アニメやゲームなどをモチーフにしたMAPです)
・閲覧しやすくする為に投稿期間中は
テンプレート以外の書き込みはなるべく控えてください。
質問はお手紙で。参加します等はテンプレートの上に
書いていただけるとありがたいです。


★書き込み用テンプレート
※下に記入例を載せておきます。参考にしてください。
なるべく1回の書き込みに収まるよう簡潔にお願いします。
1.界の名前
2.PR(簡単な説明)
3.アイテム/洋服紹介
4.ペットの紹介
5.背景
6.物語

 

ねこさま

2012/8/31 17:39:44 [675]

素早く対応していただいたので、とりあえず完了します〜 〜
お手紙返信してくださった方もありがとうございました!


>萩生さん
いえいえ、アドバイスは助かります〜!
多分、ファッションコンテストなどのイベントだったら
わりとこまめに書き込みしていたと思うのですが、
文章だと邪魔かなぁ…という気持ちが先行していました。
恥ずかしながらそういう発想がなかったので、
言われると、考えが極端すぎたのかもと…。
次回、こういうイベントを開催する時があれば、
中間に1回くらいはまとめと、一言添えて書き込 みを
しようと思います!ありがとうございました! 

びあんか

2012/8/30 18:51:53 [360]

こんばんは^^
イベ開催お疲れ様でした〜
今まで経験したことのない新しいイベで、ピーチのプレイヤーの皆様の
素敵な案を拝見することができてとても楽しかったです^^
文章力がない私が参加して良いのか迷いましたが、考えてる間は妄想が膨らんで
結構楽しかったですw

新しい素敵なマップを運営さんが作ってくれることを期待してます♪ 

蒼真

2012/8/30 12:29:53 [854]

こんにちは^^
イベントの開催 お疲れ様でした(*v_v)
素敵なMAP案の数々とても楽しませていただきました♪
運営さんの目に留まり、実装されるMAPが出ることを期待します(≧▽≦) 

萩生

2012/8/30 11:4:11 [658]

イベント開催ありがとうございました〜☆
PC不調(クラッシュ)のさなかの運営管理は
大変なこともあったと思います、おつかれさま><
チビコン襲撃なんていう物騒な反則技で
入賞まで頂き、みなさまの寛大さにも感謝です(゚∀゚ ;)タラー


あえて苦言を申し上げるとすれば
参加者相互が審査をする形式において
参加基準に対してのねこさまさんの判断を
もう少し明確になさって頂きたかったです。
途中でのまとめはスレが見にくくなるとのご配慮も
主旨としてはわからなくはありませんが、
締め切り後に参加をお断りしたことがわかっても
だったら参加しようかなとも出来ないわけですし><
このヒトに審査されるなんて嫌!っていうのもあって
参加を躊躇なさる方々もいらっしゃるのではと懸念します。
(もっともワタシ基準だったら参加者いなくなりますけどw)
みんなで仲良く遊びたいというねこさまさんの思いを受け止めて
それでもなお、余計なことを言わずには居られない、
荒んだワタシをお許しくだされ(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・ 

neko

2012/8/30 10:12:8 [218]

こんにちは〜
イベントの運営管理お疲れ様でした〜
テンプレやお知らせなど、細かな配慮のおかげで
迷わずスムーズに楽しませてもらうことが出来ました♪
ステキなイベントの企画をして下さったねこさまさんと
ステキなMAPへ飛ばしてくれた参加者さんに
ご一緒に楽しませてもらい有難うございました♪
また入賞も頂き有難うございました♪ 

ねこさま

2012/8/30 1:53:31 [236]

たぶん全員に参加賞送りました…。フゥ
返信は無理にしなくていいですよ!
あとはパパっと入賞者の方と受け渡しが終わりましたら、
スレッドの方も完了します〜〜 

ねこさま

2012/8/30 0:36:47 [889]

☆最後に一言∂
定型文になってしまいますが、皆様この度は
ご参加いただき本当にありがとうございました(-人- )
非常に短い時間の募集になってしまったのにも関わらず、
個性的で素敵なMAPをたくさん拝見できて嬉しさいっぱいですヾ(*・ω・)ノ
初めての試みだったので非常に慌ただしい感じになってしまい
至らない点もあったと思いますが、
今回の経験は(あるかどうか分からない)次回のイベントに活かしたいと思いますヽ( ´¬` )ノ


余談ですが懐事情により、特別賞なくなってしまいました…。
参加賞としてねこさまの一言感想つき(笑)でGプレ手紙を送りたいと思います。


ではではピーチのますますの賑わいを祈って( ̄▽ ̄)ノシ 

ねこさま

2012/8/30 0:33:35 [912]

結果発表!ジャジャン!


☆1位 nekoさんの【ゲームセンター】


19ポイントでした。
(投票事情)1位と2位票を見事にかっさらっていき、1位に輝きました。
ちなみに3位票が1つもなく、まさに王様MAP!
(皆様からの声)今までにない、新鮮、新しい。皆思うことは同じ!
ドロップがコインのみいう点も評価が高かった模様。
(ねこさまからの総評)これはテーマからして私の頭では思い付かないです!
テーマだけではなくシステムもとても斬新でした。
プリクラが…とても面白そうでぜひとも友人と遊びたいです♪
チビコンさん!遊び心も必要ですよ!


☆2位 民家さんの【暗い森】


18ポイントでした。
(投票事情)あと1ポイントで同点というおしい結果に(゚д゚;)
しかし民家さんに投票した人の数では9/14人とダントツに多かったです。
(皆様からの声)おなじみのペット達を出したことが評価を上げたようです。
具体的に想像できる!とのこと。
(ねこさまからの総評) ホラー好きには堪らないMAP!私好みです!
テーマ自体は人を選びそうに見えるのですが、意外にも万人受けするのだなぁと驚きました。
地下室…とても怖可愛いペット達が出現しそうでぜひともプレイしてみたいです。
ところで…ラスボスは誰なんでしょう…?


☆3位 萩生さんの【京都観光マップ】


12ポイントでした。
(投票事情)満遍なく票を獲得し、3位にランクインしました。
(皆様からの声)皆大好きチビコン本社!
(ねこさまからの総評)どうしてもファンタジーなどの世界観のあるMAPや
誰もが目をひく可愛い系統の夢のあるMAPが強いと思うのですが
その中で現実的なMAPが健闘したのはかなり意外でした。
でもじっくり見るとよく考えられていて、アイテムやペットが非常にユニークです。
禿アイテム…ほしいです…。
なによりラスボスチビコン本社…突撃してみたいですね(笑) 

ねこさま

2012/8/29 6:40:41 [74]

急かしてしまったせいか、実はもう全員投票済み (;゚∀゚) アハハ
でも一応明日発表することにします。 

ねこさま

2012/8/25 0:17:28 [326]

参加ありがとうございました♪
お手紙送りましたのでご確認ください(`・ω・´)!
以下参加者一覧です。投票よろしくお願いします☆
記入ミスがありましたらお知らせくださいませ。


◇Daiya◇さん(42742)【フルーツ界】
ひなもさん(33216)【アイス界】
民家さん(28832)【暗い森】
凪さん(49)【にほん界】
優リン姫さん(41824)【物語界】
凛架さん(38968)【怪物界】
ヒロジさん(32189)【家をつくろう界】
ナホさん(41811)【ピーチスクール界】
萩生さん(550)【京都観光マップ】
グラディスさん(32284)【猫界】
nekoさん(44)【ゲームセンター】
びあんかさん(33772)【海底界】
蒼真さん(18713)【お仕事体験MAP】
m-aiさん(40925)【お茶界】


ヾ( ´、_ゝ`)ノ{+++тндйкуO∪+++}ヽ(´с_、` )ノ 

m-ai

2012/8/24 22:23:8 [858]

こんばんは!
素敵な企画をありがとうございます^^
滑り込み過ぎですが参加希望します。

1.界の名前
お茶界

2.PR
素敵なお茶の世界を巡ろう!みたいな感じです。

3.アイテム/洋服
茶の湯亭主の着物、茶摘み娘の服、お茶会ドレス、など、
お茶にちなんだ服装や、アルコール界のカルア装備の様に
お茶そのものや関連のあるものをイメージした装備など。
(アプリコットの髪飾りとかレモンティスカートなど)

4.ペット
茶釜タヌキなど、お茶に使われる道具にちなんだペットや、
お茶そのものや、一緒に出されるお茶菓子を
モチーフにしたペットが登場します。

5.背景
抹茶や紅茶などそれぞれの階層に関連があるお茶の画像

6.物語
万病の薬とされる伝説のお茶を求めて
紅茶が好きな貴族のお屋敷や、
大きな茶畑、趣深い茶室など
お茶に関係する様々な所を巡っていくお話です。

チャイなど他のお茶もどこかに組み込ませたかったのですが
知識が足りず断念しました;
色々やっつけですがよろしくお願いします。m(_ _)m 

蒼真

2012/8/24 9:40:36 [925]

こんにちは^^
素敵なイベントの開催ありがとうございます(o’∀’o)ノ
参加させていただきます♪

1.界の名前
期間限定“お仕事体験MAP”
(勤労感謝の日にちなんで)

2.PR(簡単な説明)
さまざまな職業の制服を手にいれて、なりきろう!

3.アイテム/洋服紹介
消防士や警察官、パイロット、キャビンアテンダントなどの制服

4.ペットの紹介
炎、泥棒、迷子、飛行機などの働く乗り物… etc.

5.背景
消防署や警察署などいろいろなブースがあるパビリオン風

6.物語
なかなか休みがとれず怒って仕事をストライキ
変わりにみんなで働いて、休ませてあげてあげましょう。


文章力に欠けるため説明が簡素過ぎますが、
イメージを膨らませていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*v_v) 

びあんか

2012/8/23 21:16:25 [739]

こんばんは^^
新マップの案という面白そうなイベに参加させていただきます♪


1、海底界

2、カレー界、もしくは桃界4の海から行ける。界が進んでいくごとに深海へと続いていく。さまざまな海の生物がいる。

3、貝殻のイヤリング、きれいな魚のヒレ、ポセイドンの槍、真珠のドレス、泡や波でできた衣装、海の幸てんこ盛り(HP回復アイテム)

4、イルカ、鮫、クジラ、ヤドカリ、カニ、アコヤガイ、人魚、タコ・イカ、鯛やヒラメ等魚系ペット、カメ、ワカメ等

5、海底界1では海と砂浜、2では浅い海面、3では深海、4では海底(すべてきれいな透き通った青い海。海藻やサンゴ礁あり)

 更に深海底があるが行くには一定量の泳スキルが必要。(海底界の称号に絡むストーリーは4までで終了できる)

6、人魚の岩場に住む人魚たちは、深海の魔王ポセイドンによって住処を荒らされている。
そして、ついに、人魚たちが、海の平和の象徴として大切にしていた人魚の宝石を魔王ポセイドンに奪われてしまう。
そこで、一人の人魚の女の子が魔王ポセイドンに奪われた人魚の宝石を取り返しに旅に出る。

道中でさまざまな海の生き物たちと交流がある。(イルカの助けを得たり、情報をもらったり、ポセイドンを倒すためのキーアイテムを手に入れたり。)
そして、人魚は、プレイヤーと共に魔王ポセイドンを倒しに海底城へ向かう。
魔王ポセイドンに奪われた人魚の宝石を取り戻すと、海に平和が戻り、さらに人魚の女の子にある変化が!?


これでもイベを発見した時から今までメモ帳に書きなぐって悩みましたw
皆さんの案がすばらしいので、若干稚拙すぎて恥ずかしいのですがw
もう一つの案とどっちにしようか悩みましたがこちらにしてみましたw
よろしくお願いしますm(__)m 

neko

2012/8/23 15:42:42 [79]

こんにちわ〜
素敵な企画をありがとうございます♪
参加させて下さい〜


1.ゲームセンター


2.クリックしながらいつもとちょっと違った形でアイテムを。


*ゲーセン入り口
ドロップはコインのみ。ひたすらコイン拾い。
コインはゲームに使う。


*UFOキャッチャー
コインを投入すると様々な景品からガチャシステムで1つ手に入る。


*プリクラ
コイン枚数によりお友達と一緒に遊ぶことも可能。一人プリも可能。
アバターの記念撮影ができ、ちょっとした落書きも可能。
画像をお持ち帰りしてプロフの画像にいれたりして遊ぶ。


*コインゲーム
持っているコインを増やすことが出来る。
もちろん減ることもある。


3.ドロップは消耗品のコインのみ。
景品としてもらえるアイテムを。
大きなテディベア
ぬいぐるみ各種(桃っぺ・ラン・カイなど)
ぬいぐるみ盛り合わせ
大きな風船
両手にコイン
ハートのフレーム
☆型フレーム
などなど


4.ぬいぐるみやコインや店員さんなど


5.背景
景品置き場の棚や各ゲームが並んでいる。


6.物語
入り口でテディベアとはぐれた迷子の小熊のぬいぐるみが登場。
景品のテディベアを手に入れよう☆


物語が強引ですが><;;
よろしくお願いします〜(ペコ 

グラディス

2012/8/21 10:50:38 [931]

素敵なイベント、開催ありがとうございます。
参加、よろしくお願いします・・・
 
1.猫界
2.猫が人間化してしまっている世界。何故か舞台はお江戸風
3.ふさふさの猫耳とか尻尾のついた服(着物メイン)などが主になっている。
  猫又BFに似てる感じの着物風の服だったり、
  中には着流しの着物のような物もある
4.とりあえず猫・・・
  というわけで
  団子屋のお姉さんとか(ちょっと倒すのは気がひける←
5.団子屋へ入るところ(上のほうに暖簾が少し)
6.この世界から急に猫が見かけなくなり、主人公が偶々見つけた一匹の猫についていくと、そちらの世界へ迷い込む。迷い込んだ世界で、入り口には団子屋で、進んでいくと、猫が人間化(人間姿に猫耳と尻尾がついたもの)に・・・
何故かお江戸風の舞台で、何故猫が人間化しているかなどを物語上で知っていく 

悠木ひろみ

2012/8/21 8:16:17 [823]

勝手ながら参加させていただきます!
 よろしくお願いします!
1期間限定マップ!「学校の怪談」

2怪談ばかりになってしまった学校を元に戻すためあなたが立ち上がります!
暗くて、お化けの出そうな道を歩いたり、怪談に関するペットなども仲間にすることができます!怪談大好きな人はどうぞ〜

3人体模型頭、花子さんヌイグルミなど、怪談に関するアイテムがいっぱい!
なかには血まみれの女の人H102とか…

4人体くん、トイレの花子さん、笑うベンちゃん…などなど、怪談に関するお化けがいっぱい!屋上にはボスも・・・!

5暗い廊下とか、荒れている教室…とかかな!

6怪談だらけの学校をもとに戻すためにあなたが頼まれてしまった!
いろいろなお化けと協力したり、先生の言うことを聞いてイベントをクリアしていこう!
そして・・・・屋上のボスキャラを倒すと…!

 てな感じです。怖い話好きなんで。 

萩生

2012/8/19 23:19:23 [953]

こんばんは☆イベント開催ありがとうございます。
貧弱な発想と残念な企画力ですが
参加希望、よろしくお願いします><


1.京都観光マップ☆


2.どこもかしこも魅力いっぱいで
 つめこみたいことばかりで困っちゃう!
・祇園の石畳で舞妓さんになろう
・神社仏閣と茶の湯をたしなもう
・人力車やトロッコ列車にのろう
・お祭りを楽しもう(隠しマップあり)


3.和風の衣装はもちろんのこと
 マニアックな設定の小物もオススメ〜
・かんざし、縮緬の匂い袋、風呂敷包み
・陰陽道の開運グッズ(←
・車夫さんや川下りの船頭さんの衣装など
・葵祭りの風流傘、祇園祭から禿(ヅラ!)
 時代祭りの裃、火祭りから松明など


4.ペットも和風にしつらえてみましょう
・和スイーツから、きなこもちちゃん、
 おはぎちゃん、お抹茶くんなど
・倒すのは罰当たり?、地蔵くん、イナリさんなど
・太秦からのゲストで、時代劇ペットも居ます!
・きのこに対抗し、たけのこペットは必須←


5.背景は鮮やかな緑の竹林、
 お好みで町屋風景や大文字も選べます〜


6.登もしくは掘のステが必要となる隠しマップでは
 チビコン本社に行けるとか行けないとか・・・!


修学旅行などで駆け足で通り過ぎる方々にも
定年退職後のお楽しみ夫婦旅行の方にも、
おひとりサマでも楽しめる・・・
つまり誰でも楽しめるのが京都の魅力でしょう☆ 

ナホ

2012/8/19 20:53:9 [996]

楽しい企画をありがとうございます^^ぜひ、参加させていただきます。
1,ピーチスクール界
2,皆が大好きな楽しい学校です^^
3,本やランドセル、黄色い帽子、制服、など
4,黒板先生など、学校のアイテムをモチーフにしたペット
5,運動場から校舎の正面を見上げた風景(分かりづらくてすみません><)
6,喧嘩をしてしまった○○と××の仲直りを手伝うストーリー。無事に仲直りができれば、「友情の証」という背景がプレゼントされます^^
 

ヒロジ

2012/8/19 18:38:54 [547]

こんにちは、ワクワクする企画をありがとうございます。よろしくお願いしますm(__)m
1、界の名前 「家をつくろう界」
1面…build a house(「伝説の大工さん」に家を建ててもらうまで)
2面…in the house(ポルターガイストが起こって、さあ大変)
3面…my room(自分の部屋をもって、将来の夢をみる)
4面…home party(友だちを招いて、仮装パーティ)

2、PR(簡単な説明)
おじいさんの遺産でもらった土地に、いろいろな難題をつきつけられながらも、理想の家を作っていく冒険です。

3、アイテム/洋服紹介
1面…カッコいい大工さん衣装、おしゃれつなぎ、ガテン系の衣装、技術工具や大工道具など
2面…パパ、ママ、兄、姉、弟、妹などのファミリーのコス。
3面…将来なりたいいろんな職業コス(作家、船乗り、野球選手、歌手など)
4面…おもいっきりなりきり衣装
4、ペットの紹介
1面…建築系(角材、レンガ、壁紙)、ガテン系、技術系、女子もいる
2面…照明、家具、調度品、小物、業者の人
3面…自分の部屋に欲しいものすべてが、ペットになりうる
4面…仮装パーティーを盛り上げるための妖精、妖怪たち

5、背景…閑静な住宅街のマップ

6、物語
(1面)「伝説の大工さん」に、念願の家を建ててもらうことになったが、「伝説の大工さん」は、「匠の工具箱」の中味をなくして、スランプに。R装備の「さしがね」「両刃のこぎり」「かんな」「げんのう」をみつけて「伝説の大工さん」に届けることによって、「家の鍵」がもらえる。(2面)好みの家具や備品をそろえることに。ところが、水漏れ、停電、しまいにはポルターガイストが起こる。イタズラの犯人は、住む場所を奪われた「座敷童子」だった。「座敷童子」を仲間にして、一件落着。(3面)ついに自分の部屋をもつことができた。おもいっきり、自分好みの部屋をつくろう。部屋のメインに飾るため、5色のフィギア(R装備)を集めるのだ。(4面)新築祝いに、友だちを招いて、仮装パーティー。
そこへ、現れたのは、招かれなかったことを怒った○○であった!○○を倒すために……
 

凛架

2012/8/19 17:25:35 [381]

楽しい企画有難う御座います。
参加させてもらいます^^
1.怪物界

2.恐竜、竜などの昔の時代の世界です。

3.槍や獣の毛皮のコートマフラーなどの昔のイメージした物。
柄は、豹、チーターなど
マフラーなどは、白熊の毛でモフモフです。
熊の肉という回復アイテム。HPが満タンになります。
竜の子の手紙という、はなればれになっている竜の子の手紙。

4.見た目は、恐竜だけど色柄は豹の恐竜。
チーターにマンモスの歯、色は灰色、柄は斑点模様。
ボスは、白い竜で首のまわりがもふもふ、目つきが鋭い。
などの昔の生き物のイメージ。

5.ヤシの木があって森の感じ。
真ん中の少し右に口をあけたティラノサウルスの背景。

6.竜の子がいなくなったという親に竜の子の手紙を渡すと物語がはじまります。
そして、竜の子を探しながらいく物語です。

 

優リン姫

2012/8/19 16:29:2 [632]

参加します^^
1 物語界
2 物語界に入ると3つのステージがあります
・シンデレラ・白雪姫・アラジンの魔法のランプの
どれか好きなところに行けて遊べるマップです。
3 ステージに関する服装がゲット出来ます
例えば白雪姫でしたらこびとの服や白雪姫のドレスの服などです
4 ペットはシンデレラや意地悪なお姉さんなどなど
をモチーフにしています^^
5 こびとやお城など楽しそうな背景です
6 シンデレラやアラジンや白雪姫を
助けてお城まで連れて行く物語です
 

2012/8/19 12:51:45 [921]

こんにちは!
心躍るイベントの開催ありがとうございます〜!
乏しい発想力ですが、参加させていただきます┏○


1.にほん界


2.日本の四季がテーマ(決して英国庭ではないw


3.春は野に咲く花と桜を基調に、組み合わせしやすい普段着
 夏は浴衣・甚兵衛にうちわや線香花火、屋台の焼きそばなどの回復アイテム
 秋はチェックがメイン、ミニスカは外せない...学ランなどの学生服もあり
 冬は半てんや振袖に始まり、羽子板、おもちなど冬ならではのドロップ


4.進化ペットの導入、四季のアイテムを拾うことで成長
  その他には、たんぽぽやどんぐりなどの自然をモチーフとしたペット、
  雷小僧やゆきんこといった風情の日本情緒のあるペットが登場


5.野原(たんぽぽ、ひまわり、落ち葉、雪のつもった場所に分かれてます)
  進化のキーアイテムがヒントとして描かれている


6.赤ちゃんのこぎつねやこだぬきが四季を通じて成長していく物語 

民家

2012/8/19 11:40:27 [993]

なにやら楽しげなイベントの開催ありがとうございます!
恥ずかしいけど妄想投下しちゃいます(/ω\*)


1.期間限定マップ『暗い森』登場!
<イベント構成マップ名>
・暗い森
・荒れ果てた屋敷1
・荒れ果てた屋敷2
・地下室

2.怖いの苦手な人はごめんなさい@@
悪趣味なペット達がもりだくさん★暗くて気持ち悪いホラーマップです。

3.ゴス系の服がゲットできます。
黒を基調とした服に鎖やベルトや十字架なんかがいっぱいついてて
中二病患者のハートを鷲掴み〜(*・ω・σ)σ

4.おなじみのペット達がクリーチャー化して襲いかかって来ます!
【毒入りスコーン少女(元ネタ:スコーン少女)】
→スコーンには毒々しい青いクリームと紫のジャムがのっかっている
生気の感じられない青白い肌+目の下にはクマ
【デッドボンボン(元ネタ:モミジボンボン)】
→青色のボンボン
モミジの葉の代わりに人魂がふよふよ
【ポイズンスラッグ(元ネタ:ストベリスラッグ)】
→気持ち悪い紫の斑点がチャームポイントな毒ナメクジ
【みんぺぱ(元ネタ:くろぺぱ)】
→くろぺぱのペッパーミルが手動ミートチョッパーに変わったバージョン
ハンドルが独りでにグルグル回り、謎の肉がウネウネ

5.鬱蒼とした森の中に佇む不気味な廃墟

6.誘われるように森の奥の洋館(廃墟)に迷い込んだプレイヤー。
その洋館で起きた過去の惨劇の隠された真相を暴く!
殺人鬼(ラスボス)の意外な正体とは…@@ゴクリ 

ひなも

2012/8/18 11:25:58 [814]

こんにちは^^参加します。
*
@アイス界
Aアイスばっかりの楽しい街です^^笑
回復所では、アイス君が色んなアイスを無料でくれます。
HPもMPも満タンです(`・ω・´)
Bソーダアイスの着ぐるみ?や、カップアイスの着ぐるみなどあります。
溶けたアイスというアイテムがあり、HPを120回復できます。
C溶けたチョコレートアイス、カップアイス、かき氷
レアペットは、アイスの棒です。
D色んな味のアイスが書かれた背景
Eレアペットのアイスの棒君が自分のアイスを取られました。
そのアイスの棒君が、自分のアイスを取り戻しに行くお話です。
***
ただ、私が行きたいだけの界です(笑)
アイス大好き><b
お気に召してくださると嬉しいです(´∀`) 

◇Daiya◇

2012/8/18 11:9:19 [527]

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

1.フルーツ界

2.とても明るい町で回復の場所では、
カラフルなネコが無料でくだものジュースをくれます☆

3.衣装はいちご色ワンピースやさくらんぼのピヤスなど☆ 

4・オレンジの顔をしたペットや、双子のさくらんぼ、
   パイナップルの顔をしたママ、レアペットはりんごを運ぶ小人たち

5・フルーツがどっさりならんでいる背景

6.ある町に大きな木があり、そこからある日りんごやもも、オレンジなどが
   命をもらい、しゃべれるようになり、フルーツたちが
 町を作っていく話(*^^*)

 こんなMАPがあったらいいなと私は思います(´ー`*)  
*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*
 

ねこさま

2012/8/18 1:31:25 [699]

すいません、自分なりに推敲したつもりだったのですが
少し分かりにくい点がありましたので補足します。


★投票について参加された方は3人、行ってみたい(プレイしてみたい!)
と思う順にお手紙に書いてねこさま(NO.35301)まで送ってください。
→投票基準は「実際にプレイしてみたいマップ」です。
参加者の中から3人選び、1位2位3位の順番が分かるようにしてお手紙を送ってください☆


そしてテンプレートに関してですが、無理に123…と数字をつける必要はありません。
自信があるならば崩して小説形式でも構いませんが、テンプレートに書いてある6つの要素は入れてください。


以上です。長々と失礼しました。
最初の方は様子見の方も多いと予想してますが ( ̄_ ̄ i)ウーン
文章が苦手or恥ずかしいと思っている方も勇気を出して、ぜひ(ノ゚听)ノ☆笑


 

ねこさま

2012/8/17 23:0:18 [920]

簡単にですが記入例を書いてみました( ̄▽ ̄;)
満遍なく改行を入れてみたのですが、見やすいような見にくいような感じなのでお任せします。
私自身、非常に不安な感じのイベントなのですがどうぞよろしくお願いします。
でも注意事項はよく読んでくださいね♪ 

ねこさま

2012/8/17 22:56:19 [921]

☆記入例
1.おもちゃ界


2.女の子が好きそうなメルヘンチックな界です♪
うす〜いパステル基調でおもちゃがたくさん出現します。


3.白フリルいっぱいのゴスロリ、
ペットとお揃いのピンクのパジャマなど。


4.バレリーナのオルゴール、大きなテディベアのぬいぐるみ、
ハートの風船を持っている少女、バラバラになる積み木。


5.女の子の部屋の机に絵本が置いてある背景


6.絵本の中にすいこまれてしまった少女が
乗っ取られてしまったおもちゃ界を救うお話☆ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース