戻る

【お絵描き系】オリジボンボン★コンテスト【P`sイベント】

民家 No.1217|2012/6/18 0:24:11

つい先日、凝りに凝った新マップが追加されたばかりで
攻略に忙しい時期だとは思いますが@@
今を逃したら永遠にお蔵入りしてしまいそうな気がしたので
本日イベント開催を決行する事にいたしました!
あなただけのオリジナルボンボンを考えてみませんか?
お絵描き系イベントと銘打ってはいますが、主催者の用意した
テンプレートに落書きするだけで作品が作れちゃうので、
お絵描き慣れしてない方も是非是非ご参加ください^^ノ
個性溢れる作品をお待ちしてます!


★ボンボンって何さ?(・_・)
2011年イベントマップ「あきめき山」出現ペットの”モミジボンボン”
2012年イベントマップ「爛漫小路」出現ペットの”サクラボンボン”
”ボンボン”とはこの2種類のペットの総称、という事にさせてください!


★参加資格
・Lv20以上で、ボンボンの事がそれなりに好きな方


★開催期間
作品募集期間 6/18(月)〜7/1(日)
投票期間 7/2(月)〜7/8(日)
結果発表 7/9(月)〜


★参加方法
1.ボンボンテンプレートをダウンロードし、
お手持ちのお絵描きソフトを使って
「あなただけのオリジナルボンボン」イラストを作成する。
2.出来上がった作品をお気に入り画像にアップする。
3.このスレッドに参加希望の書き込みをする。
→主催者が気づき次第、作品受付完了の手紙を送らせていただきます。
4.投票期間内に手紙で投票を行う。
→投票受付完了の手紙が届いた時点で、参加の手続きが完了します。
あとは結果発表をお待ちください^^ノ


★注意事項
・参加希望の書き込みをした後は、投票期間終了まで
参加作品をお気に入り画像から下ろさないでください。
・作品の受付が完了していても、投票を忘れると参加無効となります。
投票期間は1週間です!忘れずに投票をお願いします。
・オリジナルボンボンは名前も込みで考えてください。
「○○ボンボン」という形にこだわる必要はありませんので
邪魔なようでしたらテンプレート下部の「__ボンボン」という部分は
消していただいてもかまいません^^

 

民家

2012/7/13 22:6:5 [266]

景品の受け渡しが完了いたしました!

素敵なオリジボンボンでイベントを盛り上げてくださった皆様
観客として一緒に楽しんでくださった皆様
イベント開催許可をくださったピーチのぴっ!運営様
本当にありがとうございました!( < ○ ○ > )ノ 

涼泉

2012/7/11 20:17:24 [143]


こんばんは〜!
イベントお疲れさまでした!
沢山のボンボンさんを見れたことや、
皆さんの発想の豊かさを見れたことが
何より楽しかったです!ありがとうございました!

…そして3位?!
あ、あ、ありがとうございます(´;ω;`)!

民家さん、るしあさん、参加者の皆様
本当にありがとうございました!

 

ひなも

2012/7/11 18:5:38 [691]

こんにちわ^^
入賞はできませんでしたが、とても楽しませていただきました。
規格の管理お疲れ様でした(´∀`)
入賞された皆さんおめでとうございます。
皆さんのボンボンちゃんは考え抜かれたボンボンちゃんで・・・。
とてもすてきでした。
ありがとうございました! 

m-ai

2012/7/10 21:33:34 [287]

こんばんは^^
素敵なイベントの企画運営お疲れさまでした!
入賞までさせて頂いてありがとうございます。
素敵なボンボンちゃんを沢山見ることができて
とても楽しかったです^^
民家さん、るしあさん、参加者の方々
ありがとうございました!! 

ねこさま

2012/7/10 19:37:59 [554]

∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】
イベントお疲れ様でしたーー♪
桃だんご等 気遣いを様々なところに垣間見ることができました。
なんといっても個性のあるいろいろなボンボンを見ることができて
楽しかったですー+.d(・∀・*)♪゚+.゚
私自身もいろいろ刺激にもなりました!
きっと、皆のたくさんの書き込みが全てを
語っていることでしょう(投げやり)
こういう素敵なイベントがもっともっと増えてほしいなぁ
と思います(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
入賞ありがとうございました。
そして民家さん、るしあさん、参加した方、
そしてその他見守ってくれた方々に感謝の意を
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)−☆ 

2012/7/10 18:32:9 [474]

お疲れ様でした〜!
素敵な企画をありがとうございました┏○)
たくさんの愛らしいボンボンを楽しむことが出来た、
とっても幸せなイベントでした・・@^▽^@

民家さま、るしあさま、参加されたみなさま、
本当にありがとうございました(*⌒∇⌒*) 

みかど

2012/7/10 18:25:13 [297]

素敵なボンボン企画をありがとうございました^^♪
わかりやすい説明と、皆様のステキボンボンを見ることができて、
本当に楽しかったです。
民家様、るしあ様、参加者の皆様、ありがとうございました<(_ _)> 

Run

2012/7/10 16:16:52 [248]

こんにちは^^
とっても楽しい企画、ありがとうございました^^
入賞しなかったのは残念ですが、
皆様の絵を見てとても心が安らぎました^^
皆さんの絵はとても個性的で選ぶのに悩みました><
民家様、るしあ様、お疲れ様でした! 

二黒あやか

2012/7/10 12:20:41 [366]

民家さん、るしあさん、お疲れ様でした。
そして、楽しい企画、ありがとうございました^^
どなたでも参加しやすく、
また思い切り楽しめるように、という心配りの行き届いた、
とても素敵なイベントだったと思います(*^▽^)
個性あふれるボンボン達の、
意外な発想に驚かされたり、可愛らしい様子にホンワリしたり。
みなさまの愛情あふれる作品を心行くまで楽しむ事が出来て、
大満足です〜(=´∇`=)♪
しかも、「るんるん特別賞」に入賞までさせて頂いて…Σ(゚∀゚*)オォ
タコボン君も、さぞや喜んでいる事でしょう(`・ω・´)b

本当にありがとうございました♪ 

ヒロジ

2012/7/10 0:23:55 [800]

こんばんは〜 とっても楽しいイベントでした^^ 
民家さん、るしあさん、ありがとうございました。
入賞したみなさま、おめでとうございます。

ひとりひとりのボンボン、とても個性的で、ステキでした。
ボンボン界ができたらいいのにと思いました!

ほんとにお絵かきって楽しいですね(^^)/☆ 

GUPPY

2012/7/9 23:15:35 [386]

楽しいイベントでした!
テンプレートに彩色するだけという、気軽で楽しい方法。
今までにない斬新な企画と主催者さんの細やかな心配りに脱帽です。
今回の参加がきっかけで、色塗りの楽しさに目覚め、描きたいの病発症(爆)
さらに選考時、どこに集点を絞るかでかなり悩みました。
圧倒的な描写力、素晴らしい発想力、絶妙なネーミング、ネタ系笑いのツボw、
ぼんぼんへの愛情!参加者の皆様の作品も大いに楽しませて頂きました。
ありがとうございました〜♪ 

民家

2012/7/9 22:41:53 [162]

おぉぉみなさま温かいお言葉ありがとうございます〜*TT*ノ

惜しくも入賞(特別賞も含む)を逃された方々には
参加賞として桃だんごをひとつずつ贈らせていただきます^^
民家(28832)のホームに予約いたしましたので
お手数ですがそこからお持ち帰りをお願いします! 

びあんか

2012/7/9 22:32:4 [876]

お疲れさまでした〜^^

開催前からプロフを拝見させていただいていたので無事に終わってよかったです^^

説明もとてもわかりやすくて、イラストへの知識が皆無な私でもすんなりと色塗りを楽しむことができました^^
総合掲示板でのイベントの例として模範になるくらいさまざまな面で行き届いていたと思います。

そして、みなさんの素敵すぎるかわいいボンボンちゃんをたくさん見られてとても楽しかったです♪
ボンボンの色塗りという発想はなかなか出てこなかったのでとても新鮮でした♪

素敵なイベントを開催してくださってありがとうございました^^
 

恋雨乃

2012/7/9 22:22:24 [888]

とても楽しかったです^^
ありがとうございました^^ 

VioZir

2012/7/9 22:20:22 [149]

とても楽しいイベントでした(*´∀`)

民家さん&るしあさん
お疲れ様でした〜(*´ω`*) 

ぴかり

2012/7/9 21:53:8 [989]

素敵なイベントありがとうございました^^
今回ぴかり自身は参加しませんでしたが
見ているだけで心癒されるボンボンちゃん達でした♪

ぴかりの頭では絶対に思いつかないようなイベントアイデアと、
みなさんの可愛くて面白くて不思議なボンボンに万歳!
民家さん、るしあさん、参加者のみなさんお疲れさまでした☆ 

萩生

2012/7/9 21:49:10 [137]

素敵なイベントをありがとうございました☆
お絵かきが出来ないワタシにも丁寧でわかりやすい説明や
受付や締め切りのタイミングでのアナウンスやお手紙、
しっかり管理をなさってくださるので
安心して、心から楽しむことができました(`・ω・´)!


参加者のみなさまがたの作品群は
どれもこれもボンボンへの愛に満ちていた・・・と思いますw
個性的で可愛くて面白くて、投票は大変でしたが
それも含めて楽しかったです(`・ω・´)!
機会があったら、また一緒に楽しみましょうね。


民家さん、るしあさん、お疲れ様でした☆ 

真紅

2012/7/9 21:26:26 [448]

こんにちは^^
ボンボンイベは書くのは勿論、クオリティーの高い絵ばかりで他の方の作品を見てるだけでも楽しませていただきました!
久々に楽しいイベントに出会いました〜^^どうもありがとうございました(´∀`)
 

るしあ

2012/7/9 21:22:6 [237]

るんるん特別賞は…
タコな手足とリアルなつまようじが頭に刺さっているボンボンちゃんに心奪われ
二黒あやかさんの作品に決めさせてもらいました(`・ω・´)

短い手でつまようじを持ち突攻撃するのを想像するとわくわくしました(=´∇`=)
実装されたら是非懐かせたいボンボンちゃんの一人です(`・ω・´)


素敵なオリジボンばかりで(`・ω・´)
ツボつかれまくりなボンボンちゃんがたくさんで
一つに絞るのにかなり悩みましたが(`;ω;´)
素敵イベントを開催して下さった民家さんと
参加者の皆様に感謝しております!
楽しい一時をありがとうございました(=´∇`=)
 

民家

2012/7/9 21:11:46 [562]

るんるん特別賞の発表はこの後すぐ!@@9m 

民家

2012/7/9 18:47:27 [871]

それでは結果発表です!( < ○ ○ > )ボボン!!

1位『スノードームボンボン』(19ポイント)ねこさまさん
2位『シロツメボンボン』(16ポイント)m-aiさん
3位『古代ギリシアボンボン』(14ポイント)涼泉さん

今回参加してくださったみなさまのオリジボンボンは
どれもこれもとても素敵で、結果がまったく予想できず@@
なかなかエキサイティングな集計作業でした@@

ではでは早速、景品のご希望を
上位入賞者さんから順にお手紙で伺いたいと思います〜 

民家

2012/7/8 23:59:11 [987]

あっれっ…桃の時計って… 

民家

2012/7/8 23:58:12 [217]

投票期間終了いたしました!

ただいま集計作業中です。 

民家

2012/7/2 0:55:4 [241]

先ほど書き込みいたしました参加者一覧の中で
ねこさまさんの敬称が抜けておりました。
お詫びして訂正いたします。大変失礼いたしましたm(_ _)m


★<参加者一覧>
凪さん(49)『エビフライボンボン』
萩生さん(550)『こがねもちボンボン』
VioZirさん(167)『パパボンボン』
二黒あやかさん(19118)『たこやきボンボン』
ヒロジさん(32189)『ふんわりボンボン』
Runさん(43425)『ブチシカボンボン』
m-aiさん(40925)『シロツメボンボン』
びあんかさん(33772)『シューボンボン』
ひなもさん(33216)『うさみみボンボン』
真紅さん(5325)『ボンボンボンボン』
MOEKOさん(33440)『りんごボンボン』
恋雨乃さん(39059)『ヒーローボンボン』
みかどさん(18755)『ひまわりボンボン』
◇Daiya◇さん(42742)『イチゴボンボン』
GUPPYさん(10972)『ちょこボンボン』
涼泉さん(19)『古代ギリシアボンボン』
小夜子さん(25622)『着ぐるみボンボン』
ほとりさん(8901)『ホームランボンボン』
火鉈ミウさん(16596)『きゃりーボンボン』
ねこさまさん(35301)『スノードームボンボン』  

民家

2012/7/2 0:2:31 [334]

たくさんのご応募本当にありがとうございました(*’∀`人)
本日より投票期間開始となります!
参加者の皆さんは、7月8日(日)までに必ず投票をお願いします〜


(投票方法を再掲載します)
★投票方法
素敵だと思った作品を3つ順番に選び、
手紙(28832)にて投票をお願いします^^

<例>
オリジボンボン★コンテスト 投票します。
1.○○ボンボン ●●さん
2.△△ボンボン ▲▲さん
3.□□ボンボン ■■さん


★<参加者一覧>
凪さん(49)『エビフライボンボン』
萩生さん(550)『こがねもちボンボン』
VioZirさん(167)『パパボンボン』
二黒あやかさん(19118)『たこやきボンボン』
ヒロジさん(32189)『ふんわりボンボン』
Runさん(43425)『ブチシカボンボン』
m-aiさん(40925)『シロツメボンボン』
びあんかさん(33772)『シューボンボン』
ひなもさん(33216)『うさみみボンボン』
真紅さん(5325)『ボンボンボンボン』
MOEKOさん(33440)『りんごボンボン』
恋雨乃さん(39059)『ヒーローボンボン』
みかどさん(18755)『ひまわりボンボン』
◇Daiya◇さん(42742)『イチゴボンボン』
GUPPYさん(10972)『ちょこボンボン』
涼泉さん(19)『古代ギリシアボンボン』
小夜子さん(25622)『着ぐるみボンボン』
ほとりさん(8901)『ホームランボンボン』
火鉈ミウさん(16596)『きゃりーボンボン』
ねこさま(35301)『スノードームボンボン』 

ねこさま

2012/7/1 19:55:24 [149]

こんばんは〜☆
今日がんばって描きましたのでヽ`(~д~*)、ヽ`
駆け込みで参加しますヽ(=´▽`=)ノ
お気に入り画像4に入れていますので、よろしくお願いします♪
色々な個性のあるボンボンが見れて楽しいです〜(*´∇`*) 

火鉈ミウ

2012/7/1 18:23:17 [910]

こんばんは(。・ω・)ノ゙
駆け込み参加ですΞ┏( ^ω^)┛セーフ?


素敵作品勢揃いで最後まで参加するか迷っていたのですが、
もうどうにでもなれ〜って心構えで滑り込みました(`・ω・´)<フハハ
あとお友達に「参加しなさいよオラオラ( ̄ー ̄)σ)∀`)」ってされたのー
作品はお気に入り画像2へ投下しました♪


>>民家さん
ブルマ少女発見しました[壁]ョー ̄*)hshs←
すかさず保存しました。ごちそうさまでした。 

ほとり

2012/7/1 2:7:49 [547]

こんばんは!
ステキなイベントを民家さんが企画していると聞いて参加させていただきます(∀`*ゞ)テヘッ
お気に入り画像1に入れました!
駆け込み参加ですいません><
よろしくお願いしますm(_ _)m
 

小夜子

2012/6/30 23:53:2 [82]

こんばんは。
楽しいイベントをありがとうございます。
ぜひ、参加させてください。
お気に入り画像1に載せましたので、
よろしくお願いいたします。 

民家

2012/6/30 21:54:7 [967]

作品募集期間は明日までとなっております〜っ
駆け込み参加お待ちしてます!

最後の中間報告です@@ノ
<参加者一覧>
凪さん(49)『エビフライボンボン』
萩生さん(550)『こがねもちボンボン』
VioZirさん(167)『パパボンボン』
二黒あやかさん(19118)『たこやきボンボン』
ヒロジさん(32189)『ふんわりボンボン』
Runさん(43425)『ブチシカボンボン』
m-aiさん(40925)『シロツメボンボン』
びあんかさん(33772)『シューボンボン』
ひなもさん(33216)『うさみみボンボン』
真紅さん(5325)『ボンボンボンボン』
MOEKOさん(33440)『りんごボンボン』
恋雨乃さん(39059)『ヒーローボンボン』
みかどさん(18755)『ひまわりボンボン』
◇Daiya◇さん(42742)『イチゴボンボン』
GUPPYさん(10972)『ちょこボンボン』
涼泉さん(19)『古代ギリシアボンボン』 

涼泉

2012/6/30 17:5:38 [204]


こんにちは!

イベント開催ありがとうございます(oノωノ)

参加させて頂きます。
参加条件は(多分)満たしているので
お気に入り画像1の方に
載せておきました〜っ。

宜しくお願いします!
 

GUPPY

2012/6/29 23:14:42 [240]

素敵なイベント開催ありがとうございます。
草案のときから楽しみにしていました。
参加希望です。お気に入り画像の4に作品を入れています。
どうぞよろしくお願いします。 

民家

2012/6/25 20:20:43 [575]

みなさま素敵な作品をありがとうございます〜*^^*
参加者一覧は私のフリーメモ上にて随時更新中です。

作品募集期間は残り一週間となりました!
当コンテストでは投票のみでの参加枠は設けておりませんので
ご注意ください。まだまだみなさまの力作をお待ちしてます〜! 

みかど

2012/6/24 18:1:16 [906]

ボンボン企画、開催ありがとうございます!
ボンボン企画参加します。
お気に入り画像2に載せているので、
よろしくお願いします。 

恋雨乃

2012/6/23 16:8:55 [969]

こんにちは。
私も参加したいです(^ω^)
お気に入りの画像5に乗っています。
よろしくお願いします。( __))) 

ひなも

2012/6/23 13:48:2 [809]

民家さん>
分かりましたm(_ _)m
元のボンボンに直しておきました。 

MOEKO

2012/6/22 18:54:58 [995]

こんにちはヽ(´д`*)
面白そうなので、参加したいですヽ(・ω・´)
ボンボンの色塗り画像は、お気に入り画像5編に入っています^^
気に入って下されば幸いです^^♪ 

民家

2012/6/21 21:14:17 [946]

>◇Daiya◇さん
参加表明ありがとうございます^^
スレッドへの参加希望書き込みは
作品が完成してからお願いしますm(__)mペコリ

>ひなもさん
受付完了後の作品描き直しはご遠慮ください〜m(__)mペコリ 

ひなも

2012/6/20 20:2:31 [252]

ボンボンちゃんに尻尾付けるの忘れてたので、色塗りしなおしました。
勝手にすいません。ダメだったら前のボンボンちゃんに戻します。 

◇Daiya◇

2012/6/20 7:49:18 [160]

私も参加したいと思います。できたらお気に入り画像の2番目にいれておきます♪ 

真紅

2012/6/19 22:46:47 [767]

こんばんは^^とってもおもしろそうで素敵な企画ありがとうございます^^
参加条件は満たしていると思うので、早速作らせていただきました(´∀`)とってもおもしろかったです♪
ダジャレじみたキャラになってしまいましたが、面白いと思っていただけたら光栄です^^画像2に載せておきます^^ 

民家

2012/6/19 20:54:17 [401]

たくさんの参加希望ありがとうございます〜!
まさかの盛況ぶりに大変驚いておりますΣ@@
ここまでに書き込み頂いた方々へのお手紙送信は完了済みです^^ノ

参加作品について…ボンボンの大体の形さえ残っていれば
加筆や塗りつぶしでテンプレートの線が消えても問題ございません〜
大胆な発想の作品お待ちしてます!


中間報告です@@ノ
<参加者一覧>
はやさん(26956)
凪さん(49)
萩生さん(550)
VioZirさん(167)
二黒あやかさん(19118)
ヒロジさん(32189)
Runさん(43425)
m-aiさん(40925)
びあんかさん(33772)
ひなもさん(33216) 

ひなも

2012/6/19 19:35:42 [302]

変更です。
お気に入り画像Bに載っています。 

ひなも

2012/6/19 17:51:19 [377]

こんにちは^^
色々な人のお気に入り画像を見ていると、ボンボンさんがいて、
何かな?と思っていたら、正式イベントになられまして!(`・ω・´)
お絵かき大好き!でも、まだまだお絵かき未熟者の私にでもできるような企画をご用意してくださって感謝ですm(_ _)m
ボンボンさんの色塗りは完了済みです((当たり前ですよね^^;
お気に入り画像Cに載ってあると思います。
載ってない場合能一回やってみます><
私以外にもお絵かき&色塗り上手の方もいますが、
わたしもがんばります!!((これからも 

びあんか

2012/6/19 14:31:15 [383]

こんにちは^^
イラストが描けない私のような人でも参加できるイベント開催ありがとうございます^^
準備段階から、勝手に参加させていただいていたのですが、正式にイベントになったとのことで参戦させていただきます♪
迷いましたが、準備のやつとは違うボンボンにさせていただきました♪

お気に入り画像5に入れてありますので、お手数ですがスクロールの上ご確認お願いいたしますm(__)m

ではでは、皆さんの素敵なボンボンを楽しみにしています♪ 

m-ai

2012/6/19 0:53:25 [933]

こんばんは、初めまして^^
とても、素敵な企画の開催ありがとうございます。
ぜひ参加させてください。
画像1に入れておきましたので
よろしくお願いいたします^^
 

Run

2012/6/18 23:56:1 [967]

こんにちは><
参加願います^^
はじめての参加ですが、よろしくお願いします
1に入れておきました。 

ヒロジ

2012/6/18 23:46:31 [547]

こんばんは^^
楽しみにしていた ボンボン企画 開催 ありがとうございますm(__)m

ぜひ参加させてください
画像1に入ってます

あいかわらず、レイヤーに翻弄され、落書きしすぎて
もとのすばらしいテンプレートを見失ってしまったボンボンですが
参加資格、大丈夫でしょうか?
(描き直しする気も満々ですので、遠慮なくバッサリいってくださいね^^;) 

二黒あやか

2012/6/18 23:24:4 [666]

こんばんは〜(*⌒∇⌒*)ノシ
素敵なイベントの開催、ありがとうございます^^
はい!(´∀`)∩
準備期間中にこっそり作品作成していた人で〜す(`・ω・´)b
本開催を心待ちにしていました〜。
ぜひ参加させてください^^
画像2に入れてありますので、
どうぞ宜しくお願い致します(=´∇`=) 

VioZir

2012/6/18 23:7:22 [322]

こばんちゃ(´・ω・)ノ

せっかくなので、参加させて頂きます(`・ω・´)キリッ 

民家

2012/6/18 22:40:51 [616]

こんばんは*^^*ノ
早速の参加希望書き込みありがとうございます〜!
ここまでに参加希望してくださった方々への
お手紙送信が完了いたしました^^


●ご質問●
>(なぜか)既に描きあがっていたボンボンですが
>参加資格に問題はないでしょうか・・・(;▽;)ヒイ
●回答●
イベント準備期間中にフライング配布されていた
小さなテンプレート画像を使用した作品でのイベント参加も
まったく問題ございません^^
準備期間の時点でコッソリ作品を作成してくださっていた方が
他にもいらっしゃいましたら、そのままご参加お願いします〜! 

萩生

2012/6/18 21:58:58 [837]

こんばんは☆
お絵かきは大の苦手科目なワタシですが
丁寧な説明の通りに作業をすることで
楽しくぬりぬりすることが出来ましたですよっ!


いつも楽しいイベント企画をありがとうございます。
画像1に入れましたので、確認よろしくお願いします。
出来る限りの力を出し切りました、コレでも(`・ω・´)! 

2012/6/18 20:40:20 [599]

ブレイク!(謎


こんばんはヽ(@`▽´@)ノ
イベントの開催ありがとうございます┏○)
(なぜか)既に描きあがっていたボンボンですが
参加資格に問題はないでしょうか・・・(;▽;)ヒイ


投票期間が試験真っ最中なので少しだけ不安もありますが;〜;
私は決められたことを守れるのかどうか、
よく考えて参加を決めましたのでどうぞよろしくお願い致します〜! 

はや

2012/6/18 15:48:29 [283]

こんにちは(´・ω・)
・・・なにかなとおもっていたらつ、ついにこのイベントが
開催決定ということで!
おめでとうございます〜★というかずっと心待ちにしていました>M<
今回はお絵かきじゃないので自信は全然ないですが
ぜひ参加したいと思いました^^
お気に入り画像にいれておきますね(`・∀・´)
それと、一通お手紙送りますね。見てやってください(*´`*)) 

民家

2012/6/18 0:27:20 [435]

★ボンボンテンプレート
アンチエイリアスのかかったなめらかな線画と
ペイントでも塗りやすいモノクロ二値線画の2種類を用意しました。
お好きな方を下記URLからダウンロードしてください^^
・アンチエイリアス線画
http://momoiro.namekuji.jp/img/bon01.png
・モノクロ二値線画
http://momoiro.namekuji.jp/img/bon02.png

※完成した作品は1/2サイズ(240×240pix)に縮小をお願いします。


---PCでお絵描きした事のない人向け---
★ペイントでイラストを作成するための手順
上記URLから線画(”モノクロ二値線画”推奨)をダウンロードし
ペイントを起動、[ファイル]>[開く]で画像を開き
イラストを作成してください。
作業中はこまめに保存を行う事をおすすめします。
イラストが完成しましたら[変形]>[伸縮と傾き]を選択して
水平・垂直方向の数値の欄に50と入力し、
240×240pixの画像に縮小してください。
保存形式はPNG/JPEG/GIFのいずれかを選び保存し、
お気に入り画像にアップをお願いします^^


★投票方法
素敵だと思った作品を3つ順番に選び、
手紙(28832)にて投票をお願いします^^

<例>
オリジボンボン★コンテスト 投票します。
1.○○ボンボン ●●さん
2.△△ボンボン ▲▲さん
3.□□ボンボン ■■さん

上に書かれている方から順番に3・2・1ポイントが加算されます。
入賞は獲得ポイント数上位3位までです。


★景品一覧(上位入賞者から順番にお選びいただきます)
・クリピンコインLv90(運の珠+10)
・クリピンコインLv80(運の珠+8)
・魅の珠+13(受け渡し後+12)
・桃だんご12個セット
・桃だんご6個セット

入賞を逃された方々にもささやかな参加賞をご用意しております。


★特別審査員るしあ(27131)の独断で選ぶ!るんるん特別賞
るしあさんの独断により1名の方に贈られる特別賞です。
受賞者には副賞として”3000PPP分のお好きなアイテム”を贈呈!


イベントの説明は以上です( < ○ ○ > )ノ
ご質問などありましたらお気軽にどうぞ!
手紙(28832)かスレッドへの書き込みをお願いします^^ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース