戻る

☆クリスマスイベント☆

艶姫 No.1180|2011/12/8 18:4:43

こんにちは。
クリスマスイベント開催ですね。
秋イベントに続いて、楽しそうなイベントです。
 
ここでは、秋イベントのいいところ、こんなのがあったらいい、あの敵には注意等のクリスマスイベントについてに情報を交換出来たらなと思います。
 
開催期間:12月9日〜12月25日

 

艶姫

2011/12/21 18:17:37 [281]

なんだか皆様に迷惑かかっているようなので完了します。
注意して下さった方々、有難う御座いました。
これからは気をつけます。
はっか有難う^^ 

Many

2011/12/20 21:49:56 [308]

>一番良いのは、注意される前に、皆さんが教えてあげるのが一番良い方法ですね^^


>はっかさん
艶姫さんがスレッドを放置せずしっかり管理すれば
誰も注意しなかったのですよ^^
今だから言える事なのです
注意をしたレスは皆違う事を書いているのも理解してくださいね^^
多くの方に迷惑をかける事がいけないのです
注意をされれば傷つくという迷惑をかける人の立場ばかり考えず
沢山の嫌な思いをしてる人の立場も考えて下さいね^^


もちろん艶姫さんの行いひとつでこれ以上の注意は
誰もされないと思いますよ^^ 

はっか

2011/12/20 21:0:8 [328]



皆さんがおっしゃっていることは正解だと思いますが、何というか言葉がきつすぎるというか・・・私が思っていることは、注意することは1回で十分だと思います。何回も注意されても今度は、艶姫sがただ傷つくだけだと思います。艶姫sが間違っているのであれば皆さんの意見などを見直してよく考えてスレを立てるように心がけましょうね^^
注意にも限度と言う物がありますからね
一番良いのは、注意される前に、皆さんが教えてあげるのが一番良い方法ですね^^
今回は、皆さん多めに見てもらってはダメでしょうか?
次回は、本人がやらないようにすれば良いことですし、分からなかったら他の人が教えてあげれば良いことだと私は思います。
 
                        横スレ失礼しました。
 

Many

2011/12/20 12:25:21 [683]

まず艶姫さんには掲示板でのマナーを学んで頂きたいと思います


掲示板では同じ内容のスレは立ててはいけないという
重複スレはマナー違反というものがあります
他サイトでは削除依頼ができる所もあるほどです


イベントの感想や情報など欲張りな内容のスレを立てられた為に
情報だけではなく、感想や質問のスレを立てようと思っていた方の
邪魔もした事になります
邪魔というのは結果的に管理しきれずに放置されたからですが‥


秋イベントスレに参加して下さった方や
これから参加してみようと思ってくださった方は
次の情報スレに期待されていたかも知れません
又艶姫さんのこのスレの為に
頑張ってペットを育成したり、情報を寄せて下さった方達にも
忘れていたなどと大変失礼な言い訳をされている事に
自覚を持っていただきたいです
まず最初から皆さんから寄せられたレスを良く読まれて
下さった情報を整理して
ただひとまとめにお礼を言うのではなく
スレ主としての責任感を持って対応して頂きたいです
管理できないどんな事情があろうとも
相手を攻撃するだけでは信頼は得られないのではないでしょうか?


椎奈さん凪さん萩生さんねこさまさんの書かれた事をもう一度読み直して
よく考えて頂きたいと思います 

ねこさま

2011/12/19 23:52:43 [760]

う〜ん、個人的な意見ですけれど
書き込ませてください。


初日このスレッドの説明文を見て、
嫌な予感はしてました(;´Д`)
雑談スレになるんじゃないかな…と。
そしたら案の定というか…。

どちらかといえば雑談掲示板にたててほしかったなぁ、
というのが本音です。
こういう雰囲気になると一見書き込みやすいように見えますが、
黙々と探索をしている方々は、書き込みにくくなるんです。
実際、情報の収集具合があまり好ましい状況ではないと思います。
今回は仕方ありませんし、
次回から頭に入れておいてくださいね( ;・ω・)

艶姫さんだけでなく、皆様にむけてのコメントですm(__)m


>何があったのか、相手がどんなことを思っているか


このコメントを見て思い出したので蛇足しておきますが、
どうすればスレッドが活気づくか、
どうすれば最適に皆へ情報提供ができるか、
そういった試行錯誤がありました。
そんな色々なことが積み重なっていき…
なのにこのスレッドは放置に近い形になっていて…


他人を思い、最終的に激昂の感情が
表れてしまった方々がいることも、
ご理解いただけると助かります。
本当は互いに思い合えたら最善なんでしょうけどね(^_^;) 

萩生

2011/12/19 21:38:19 [634]

総合掲示板に立てたスレッドの
存在をわすれるような方には
二度とスレッドを立てて頂きたくありません。


他人に注意をしていながら
自分が注意をされると従えないばかりか
反射的に反抗的な態度を取るような方は
二度と他人へ注意のレスもしないで下さい。


管理が出来ないスレッドを放置なさるのは
とても迷惑な行為です。
速やかに完了なさるようにしてくださいね。 

艶姫

2011/12/19 20:55:53 [576]

申し訳ありません。
自分のたてたスレの存在を忘れていました。
皆様に大変ご迷惑をお掛けしたと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
ですが、凪様の言葉も少し言い過ぎなような気もします。
何があったのか、相手がどんなことを思っているかも考えずに発言するのはどうかと思いますがね。
それはさておき、皆様、情報提供有難う御座いました。 

2011/12/18 19:51:20 [536]

艶姫さんのなさっていることは情報の「クレクレ行為」ですね。
クレクレ行為が迷惑であるのは、アイテムだけでなく情報も同様です。
ついでに申し上げるのならば
ホームでの買い物で通常のドロップ装備を揃えることを
普通は「コンプリート」とは言わないと思います^^


秋イベントの情報スレッドは総合掲示板に相応しいものでしたが
それは何よりもスレッド主さんが
誰よりもたくさんの情報を提供することにより、
プレイヤー間で情報を共有する総意を得られたこと、
そしてこまめに情報を管理なさって、的確なまとめで見やすく整理し
足りない情報がどういった内容であるかを提供し
多くのプレイヤーでの共同作業に出来たからです。


艶姫さんだけでなくスレッドの参加者の多くの方々も
そういったことの重要さに全く気づいてらっしゃらないようです。
このようなスレッドこそ雑談掲示板、
もしくは初心者相談掲示板に立てるべきだったでしょう。
蛇足ですが、このレスは
艶姫さんがれいぞうこさんの引退スレッドへ宛てたレスを
確認させていただいた上で申し上げていることを添え差させて頂きます。 

稚奈

2011/12/18 14:33:35 [294]

沢山の情報提供に対してスレッド主様は一言のお礼にも現れておりませんがまさかスレッドの情報を見てるだけ、自分は情報提供をしないおつもりでしょうか。
情報が無くてもスレッド主になるのならお礼くらい言うのが普通だと思います^^;
あと
2011/12/16 17:53:20 [697]
の書き込み、
2011/12/17 19:52:33 [764]とその1つ上の書き込み、クリスマスイベントに関係ない書き込みなので控えるようにお願いしたいです。
横レス失礼しました。 

凛架

2011/12/18 10:25:24 [768]

なかなか桃団子ドロップできない><; 

かよん

2011/12/17 19:52:33 [764]

桃団子って以外と採るの難しい・・・(@_@;)
 

大福餅

2011/12/17 11:38:39 [2]

【珠情報】(合ったらすみません><一応確認してますが…)
・ニコツリン[水の珠]
でした^^ 

かよん

2011/12/16 17:53:20 [697]

桃だんごもらえな〜い>< 

恵生

2011/12/16 17:4:9 [420]

サンタ2に行く途中でアライマフから桃だんごGET☆ 

大福餅

2011/12/15 19:9:12 [519]

【珠情報】
あったらすみません><;
・トナブーツ [器の珠] 

にゃんこりん

2011/12/14 20:16:58 [276]

そうなんですか

全然気づきませんでした

回答ありがとうございました´ω`* 

デェイラ

2011/12/13 16:47:20 [734]

■にゃんこりんさま■
普通のとは少し違い話かけさえすれば回復しますよ^^
(現に回復してますよ^^(プロフを拝見いたしました所^^
 

にゃんこりん

2011/12/13 16:42:4 [197]

Wikiにも喋りかけたら回復できる、と
書いてありましたが、喋りかけても
回復してくれません;

なぜでしょうか??;

わかるひと回答お願いします><

ちなみにサンタシリーズはすべてコスしています; 

デェイラ

2011/12/13 16:20:46 [319]

■珠報告■
サンタ・サレナの珠は 「魅 」でした★ 

大福餅

2011/12/12 19:2:34 [138]

ペットの珠の情報です^^
・ポチマフ[早の珠]
・キャンロッソ[体の珠]
です♪ 

恵生

2011/12/12 17:12:58 [306]

かよんs>>LとRがどこにあるのか気になりますねww 

かよん

2011/12/11 20:42:54 [510]

サレナシリーズコンプしてる人いるのかな〜? 

かよん

2011/12/11 20:41:17 [361]

うん、ごめんね、恵生ちゃんありがとう! 

恵生

2011/12/11 18:55:48 [35]

かよんs>>サンタFあったんですね;良かったです。 

かよん

2011/12/11 17:43:58 [904]

サンタ・サレナと初めて戦った!でも強かったです。でもサンタ・サレナ可愛かったです。早くサレナシリーズそろえたいなぁ〜。 

かよん

2011/12/11 14:28:54 [223]

桃だんごなかなか手に入りません>< 

かぐら☆彡

2011/12/11 13:1:49 [691]

おじゃまします^^
ニコシープから桃だんごをドロップしました^^ 

恵生

2011/12/11 11:17:33 [729]

スノマベア探しでまさかのアライマフから桃だんごGET☆ 

かよん

2011/12/11 10:45:2 [605]

サンタの袋ドロップ出来ました!! 

かよん

2011/12/11 10:35:4 [266]

スノマベアは以外と強いんですね。勝つのに苦労しました 

かよん

2011/12/11 10:30:11 [865]

きららさん、ありがとうございます。出てきました 

☆きらら☆

2011/12/11 10:13:53 [409]

かよん様>
スノマベアはご存じかもしれませんが、サンタロッジ外の左端の方(場所についてはwikiをご覧ください)でランダムに出現します。
出現するかしないかは貴方様の運しだいです。 

かよん

2011/12/10 22:40:51 [607]

スノマベアがなかなか登場しません>< 

恵生

2011/12/10 20:58:54 [348]

トナキャット ペットに出来ました☆
超嬉しいです。 

恵生

2011/12/10 20:44:16 [694]

煙突に入ってボス(?)のところまで行ったら違う服にしてもボスは現れるんですか? 

凛架

2011/12/10 20:38:47 [660]

桃団子情報ありがとう御座いますm(__)m
☆きらら☆さんのマップコピーさせていただきます。
上げます(*´∀`*) 

恵生

2011/12/10 18:45:49 [221]

サンタキャットからサレナHGETです☆ 

恵生

2011/12/10 17:46:9 [45]

ヒラペンから桃だんごGETです。 

☆きらら☆

2011/12/10 16:47:12 [896]

サンタロッジ(建物内)のマップを作りました^^
間違いがあったら申し訳ございません・・・
勝手にコピーOkなので、ご自由にお使いください^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆階◆◆
◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◇◇◆◇◇◇◆
◆◆◆◆◇◆◆◆◆◇◇◆◇◆◆◆◇◆◆
◆◆◆◆◇◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆
◆◆◆◆◇◆◆◆◆◇◆◆◇◇◇◇◇◇◆
◆◇◇◇◇◇◇◇◆外◆◆◇◇◇◇◇◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆

階=サンタロッジ2へ
外=建物外へ 

恵生

2011/12/10 16:8:11 [145]

すみません。
スレではなくレスです。 

恵生

2011/12/10 13:34:31 [217]

※ここで質問される皆様へ
一旦下のスレをすべて見てから質問しましょう。
わざわざ質問に答えて下さる方もいるので…。
下のスレをみて分かるようなことは質問しないでください。
その分、他の人が下のスレを見づらくなったりするので…(^^;
 

恵生

2011/12/10 13:24:43 [655]

ゆかちん♪s>>デェイラsがいっているのは、煙突の中の事です。
ここはサンタシリーズを付けてないと通れないんです。
回復場所については、下のスレをご覧ください(^^;) 

かよん

2011/12/10 12:47:47 [281]

サンタスジャケットB1
サンタスキャップH1
サンタスブーツF1
サンタの大きな袋R1
とかはサンタロッジ2でドロップするのでしょうか?? 

凛架

2011/12/10 12:17:32 [758]

有難うございます*
ほかにもドロップした人がいれば教えてください; 

魔利亜

2011/12/10 11:31:20 [722]

キャンロッソから、桃団子ドロップしました(12.9) 

凛架

2011/12/10 10:24:51 [229]

誰か桃団子をドロップした人いますか? 

ゆかちん♪

2011/12/10 9:24:34 [217]

回復場所とは、サンタロッジにもあるんですか?
(デェイラさんが説明して下さっているのは、サンタロッジの事でしょうか。それとも、サンタロッジ2ですか? 

デェイラ

2011/12/9 22:38:30 [876]

煙突を通り抜けて鍵のかかった扉の前の書棚が(4つ)並ぶ所で
回復できます(ーwー 

恵生

2011/12/9 22:0:43 [248]

またまた情報有難うございます。 

デェイラ

2011/12/9 21:56:15 [480]

できますよ♪
R(サンタの大きな袋R1)意外でしたら全てできます^^
ほとんどがロッジ2でドロップできますよ^^ 

恵生

2011/12/9 21:54:56 [176]

サンタLもサンタロッジでGETできますか? 

デェイラ

2011/12/9 21:52:51 [635]

サンタキャット はどうもいたる所で(稀に)出現するようです^^
(鍵のかかってる部屋の中でも出現いたしました^^ 

デェイラ

2011/12/9 21:48:52 [462]

Lは サンタの長靴L1 です^^
そのほかのシリーズ名は・・・
サンタスジャケットB1
サンタスキャップH1
サンタスブーツF1
サンタの大きな袋R1
を全てコスしてますと煙突に入る事ができます^^ 

恵生

2011/12/9 21:46:54 [563]

サンタLってなんですか? 

デェイラ

2011/12/9 21:43:41 [58]

サンタ・サレナより サレナトレンチB1
をドロップいたしました^^ 

デェイラ

2011/12/9 21:40:10 [288]

オルドサンタよりドロップした
「サレナの鍵」を所持した状態で鍵のかかってる部屋へ入ると
上に黄色い枠のようなものが描かれた赤いじゅうたん?のような
所で探索してますと
サンタ・サレナ という子が出現しました^^
HPはおよそ 2000程です^^ 

恵生

2011/12/9 21:21:25 [667]

スノマベアはレアですか? 

デェイラ

2011/12/9 20:57:9 [177]

サンタの服などは恵生がおっしゃられてるように
サンタロッジ2でドロップできますが
サンタの大きな袋R1はサンタロッジ1のスノマベアというのから
ドロップできます^^
 

恵生

2011/12/9 20:29:39 [812]

サンタ服ドロップできました。
サンタロッジ2です。
 

かよん

2011/12/9 19:54:38 [278]

恵生さんありがとうございます!さっそく行ってきます!!
 

恵生

2011/12/9 19:44:25 [602]

MOEKO>>したのスレをちゃんと見よう。
サンタロッジ2の外に出る通路で外にでて、煤汚れた猫に話しかけると回復できますよ。 

MOEKO

2011/12/9 19:40:39 [191]

ここで聞いても質問してもいいでしょうか^^?
サンタロッジの回復所ってありますか?
あったらどこにあるか教えて下さい>< 

大福餅

2011/12/9 19:26:56 [688]

珠情報です^^
・リスブゥ
力の珠でした♪ 

恵生

2011/12/9 19:22:31 [279]

まず、イベント内にはいったら、道の分かれ目がありますよね。
その分かれ目の右の道へいくと建物があります。それがサンタロッジです。
サンタロッジのさらに右のみちへいくと赤いカーペットが敷いてあります。
敷いてあるところをまっすぐ進むと階段があります。
その階段からいけますよ☆
長文失礼しました。 

かよん

2011/12/9 19:18:8 [625]

サンタロッジ2はどうやって行くんでしょうか?? 

恵生

2011/12/9 19:12:10 [781]

あの、サンタの服はどこでGETするんですか?
やっぱドロップですかね(^^;) 

恵生

2011/12/9 19:7:0 [443]

同じくサンタロッジ2の階段から2マスのところでサンタキャット出ました☆ 

やがみ

2011/12/9 18:22:46 [404]

お知らせです。
サンタロッジ2の左奥の一番隅の椅子のところで、サンタキャットというのが出現しました。
他のところで見た事がある方はお知らせ下さい。 

やがみ

2011/12/9 18:18:35 [103]

こんばんは。
ペットの弱点一覧です。
【サンタロッジ】
アライマフ→火、斬攻撃弱点
ポチマフ→突攻撃弱点
キャンロッソ→風、斬攻撃弱点
【サンタロッジ2】
ヒラペン→突攻撃弱点
ニコツリン→火攻撃弱点
ヒラリース→斬攻撃弱点 

大福餅

2011/12/9 18:11:2 [409]

また、ドロップ情報です^^
・トナディリースL1[リンベール]
です♪
ちなみに、回復ポイントは
稚奈さんのおっしゃったマフッティ(?)に話しかけると回復できます(_ _)
稚奈さんのを詳しく言いますと、サンタロッジ2の
左に進むと下の方につながる道へ進むと屋根に登れます。 

品川晴流

2011/12/9 18:6:59 [649]

一番左奥にリンベールというペットがでてきました♪ 

デェイラ

2011/12/9 18:6:45 [884]

オルドサンタ ドロップ品は
サレナの鍵でした^^ 

デェイラ

2011/12/9 18:5:1 [178]

煙突に入った後に(煙突の中は)一本道になりますが
その途中隠し通路のような場所(一箇所だけ色が変わってる所があります)
そこの中の一番端のタイル?のような場所に オルドサンタ 
というのが出現!(ランダムにです
HPはおそらく1000程です(推測です
なのでご注意を>< 

稚奈

2011/12/9 17:53:23 [677]

失礼します
今回はストーリーイベントもあるようですね!
サンタロッジ入ってすぐ右に進んだところにある家にて二階屋根に上がれました。
会話イベントで(ネタバレです)
「ケホケホ…やっぱり、煙突なんて煙くて入れないよ。
サンタさんになるのって大変なんだね。
ものすごく煙くなったからすぐに出てきちゃったけど、真っ赤な服や大きな袋でサンタさんになりきっていたら煙突でも進めるようになるのかな…?」
と言われたのでやはり今回もイベント用アイテムあるんでしょうか? 

大福餅

2011/12/9 17:18:19 [543]

少しの情報ですが、書き込ませていただきます(_ _)
ドロップアイテムについて少し…
・トナディキャップH1[キャンロッソ]
・トナディトップB1  [リスブゥ]
・スノーマボトムF1  [キャンロッソ]
・スノーマヘッドH1  [マフッティ]
・スノーマボディB1  [リスブゥ]
です。 

はや

2011/12/9 17:2:45 [919]

マフッティのHPは7です。 

はや

2011/12/9 17:1:43 [7]

イベント会場はピーチタウンから右へ6マス、
下へ13マスでした。 

桃桜姫

2011/12/9 16:20:28 [270]

イベントの場所は
桃界1の小舟がある池?の横らへんです(わかりにくいですね;) 

桃桜姫

2011/12/9 16:14:15 [254]

キャンロッソでした; 

桃桜姫

2011/12/9 16:7:2 [475]

キャンロウソク(?)
は風が弱点です!  すこしですみません>< 

(*ゝω・)亜美

2011/12/8 19:32:39 [876]

この掲示板をつくることでより楽しく・分かりやすくなります^^応援します!
もしよければ1000Gプレ交換しませんか?詳しくは買いたい掲示板で・・・ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース